トップページ | 2005年4月 »

2005年3月

あとチョット

もう少しでDVD整理が完了しそうです

なんとか今日中には終わりそう・・・

はぁ~フォーマットすれば復活するはず・・・

大丈夫かなぁチョット不安です

この週末に東京へ行くからHDD復活させときたい!

撮りたい番組いっぱいあるからねぇ~

それに部屋が片付かないし・・・

DVDとメモがあっちゃこっちゃに散らばってます(ーー゛)

2日も部屋空けるから綺麗にして出かけたいですからねぇ~

夜中に大掃除が始る~~

出来た!!!!ヾ(≧▽≦)

あとチョットっていいながらこの時間はなんなんだ

2:24

はぁ疲れた・・・ちゃんとこまめに編集するよ・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

たまにはね(^ー゜)

会社帰りに白いお花が咲いているのを見つけました

 

遠目で見た時「ん?桜?」って思って近づいたら違ってました

 

この道通るの久し振りだったかしら?

 

いつのまに咲いたんでしょうかねぇ春ですね

 

チョット暗くって解りづらいですかねぇ

 

日が暮れかけだったからかフラッシュつきませんでした

 

お花のアップ撮ってみました

 

何の花かわかります?私は解りませんでした(^_^;)

 

だそうです。ちゃんと名前わかってよかったです

( ..)φメモメモ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ふわぁ~(´Д`;)

おふぁよぉ~ございまぁ~す

 

 

 

 

げっ!なんじゃこりゃーーー

 

 

横にびろ~んともの凄い寝癖が・・・

 

昨日乾かし方が甘かったようです(ーー゛)

 

朝の忙しい時に余計なお仕事だよ・・・

 

こんな時に強い味方!!!

 

じゃじゃ~~~んブラシ!!

 

ってブラシかよ~もったいつけて言う程の物ではない!

 

って感じでしょうがこのブラシかなりお気に入り

 

と言うのもとかすだけで寝癖なおっちゃうから

 

 

ほらっ!サラサラにまとまっちゃうのさ!

 

ドライヤーでブローなんて器用な事ができない私にとって

 

とかすだけでいいブラシはとっても助かります

| | コメント (4) | トラックバック (1)

ぶきっちょさん

ええ!私のことですよ

めちゃくちゃ不器用です

自分の不器用さにイライラしますから!!

どう不器用かと言うとね

ペンのキャップってあるじゃないですか

キャップをしめようとペンとキャップを近づけて入れるでしょ

入れるときに失敗して自分手にぴーーっと線引いちゃいます

切手のミシン線にそって一枚ずつ取るでしょ

これも失敗して真ん中切っちゃったりします(ーー゛)

昔からダメダメなんですよ~

今からこんなんだと歳とってきたらどうなっちゃうんでしょうか

ヤバイね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さくらとあずき

今日は小学校からのお友達のお家に遊びに行きました

4ヶ月ぶりに会ったので色々な事話せてよかった~

その子のお家で飼っているわんちゃんです

左があずきちゃん右がさくらちゃんです

あずきちゃんは何やっててもカメラを向ければカメラ目線でお澄まし~

さくらちゃんは上目づかいでチラッと見てくれてますねぇ

お揃いのお洋服着てかわいいですねぇ

かわいいとは思うんですが私若干苦手・・・(^_^;)

動物全般が駄目なんですよねぇ

大人しくしていてくれれば触れるんですが

ジャンプジャンプでじゃれて来られるとチョット怖いです・・・

耳気持ちいいから触りたいんだけどねぇ(ーー゛)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

終了

今はいじまさんのひかライブが終わりました

6時間の配信です~全部見てた私はかなりの暇人だなぁ

今日ブログ3回も更新してるし・・・

おバカだなぁ~f(^_^;)

またもやこんな写真撮っちゃった

 

 

これって肖像権とかにひっかかるのかなぁ

あぁ配信楽しかった!

さてDVD整理を本腰入れてやりますよ!!!!

嫌だからって逃げたわけじゃないよ~

 

はいじまさんがトラックバック付けて下さいました~

よろしければはいじまさんのブログご覧になって下さい

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ひかライブ☆彡

今吉本芸人はいじまともたけさんの配信見てます

 

またもや昭和の子供みたいなことやってしまいました(>_<)

最近気になる方です。

まだネタを見たことないから余計に気になります

自宅から配信だって~

夜の10時までやってるそうです

ということでDVD整理は止まっちゃってます(^_^;)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

ぼちぼち

1月頃にDVDレコーダーのHDDがパニックにおちいり

仕事放棄しやがりました(-_-メ)

まぁかなり編集しまくって働かせすぎたのが原因なんですが・・・

にしても買って2年になるが2回もスト起こされるとテンション下がるわぁ

これがストライキ中のDVDレコーダー↓

フォーマットをすればまた働いてくれるのですが

今まで撮ったデータをDVDへバックアップしないと駄目・・・

はぁこの作業が一番面倒だし大変・・・嫌でこの3ヶ月程ほっておりました

でもHDDがないとかなり不便ということでやっとこさ対策する私

写し漏れがないようにと( ..)φメモメモ

全部リストアップしまして残すはコピー作業

バックアップする為のDVDの山

部屋が散らかっております

こっからが本番!!頑張るぞ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プチ寝坊

はぁ~二度寝しちゃったよ~

しかもご丁寧に目覚まし止めて・・・

寝ぼけながらよく止められたよなぁと思います

目が覚めた時かなり挙動不審・・・もの凄いパニクリますなぁ

寝坊って言っても30分程だったので仕事には遅れませんでしたが・・・

そんな中きっちり朝ごはん食べて化粧までして出かけました

朝ごはん抜きはツライですからねぇ昼間で持ちません(>_<)

昨日ライブでテンション上がっちゃってなかなか寝られなかったからなぁ

はぁ~眠いなぁ(-_-)zzz

\(◎o◎)/!

おっと駄目だ寝ちゃ!今日は「木梨ガイド」見逃せぬ~~

早く始らないかなぁワクワク~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あかんたれ~

行ってきましたよ~梅田花月に!ネタバレは記録の方へ

仕事を終え真っ直ぐと劇場へ向かいました

6時15分くらいに到着~発券して大通り側に出た所で

友達とばったり逢ったので話していたら目の前に1台のタクシーが・・・

良く見ると見慣れた赤いダウンジャケット

!!!

なんと!ペナルティのお二人が乗ってました

脇田さんが先に降りられて劇場へ

私の目の前を通っていかれました・・・

当然のごとく何も出来ず見守ってしまいました(^_^;)

そして支払いをしていたヒデさんが降りて来られました

ヒデさんは花粉症がひどいんでしょうねぇマスクをされていました。

凄く急いでたようでまたもや見守っちゃいました

でも近くで見られただけでも嬉しかったよ~~ヾ(≧▽≦)

大阪に住んでる限り見かけることなんて絶対にないですからねぇ

はぁかなりラッキーだったなぁこれだけでも満足かも(*^_^*)

↓今日の出演者↓

ライブ終わっていつもの大阪メンバー4人でお食事

次いつ出来るんでしょうか・・・

あまり考えたくないなぁ~テンション下がるわぁ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

梅田花月スタンダード

さて、行ってまいりました梅田花月へ

出番表は日記の方に写真で載せていますので

見たい方はこちらからどうぞ

①ランディーズ

  生で観るのは初めてでした。ネタは漫才

  ことわざと一人で行けるところ行けないところ

②後藤秀樹

  ピンになってからのネタは初めてでした。

  「○○専用車両」

  男前専用車両やネガティブ専用車両等色々な専用車両が

  出てくる中どうにかしてその車両に残ろうと頑張るネタです

ペナルティ

  ネタ「寿司屋」ショートコントのネタが豊富です

  とりあえずネタのタイトルのみ順番に

  「赤ちゃん」  「自動販売機」  「あだ名」  

  「行事」  「外国人道を尋ねる」  「待ち合わせ」

  日本昔話シリーズ「鶴の恩返し」  「桃太郎」

  「アルプスの少女ハイジ」

④バッファロー吾郎

  コント「スカウト」

  すっごい久し振りにライブでネタ観ました

  めちゃくちゃおもしろかったぁ~はまりまくってしまいました

  バッファローはライブがおもしろいです。

⑤リアルキッズ

  漫才で教師になって引きこもりの生徒を説得するというネタ

  個人的にはノレンのくだりが好きでした

⑥ティーアップ

  漫才「ナンパ」

  前田さんが風邪で熱があってヘロヘロだったにも関わらず

  おもしろかったです 流石です

芝居モン

出演者:ブラックマヨネーズ・ヤナギブソン・灘儀・住谷

 ドラクエをモチーフにしたお芝居

 王様の格好をした住谷さんを見た瞬間「誰!?」と思ってしまいました

 いつものコスチュームじゃないと駄目です

 生で観られて嬉しかったよ(笑)

今まで観た芝居モンの中で一番面白かったです

以上、本当におおまかなレポでスイマセンねぇ

あまり細かく書きすぎるのもよくないのでこれくらいにね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

発表

ルミネTheよしもとの5月のスケジュール発表日

!!Σ(゜д゜lll)・・・

・・・はぁ~~・・・

5月こそはVIKINGに絶対行くぞ!!!

とかなりはりきってただけにがっかりです

なんでないんでしょうか・・・忙しいからしょうがないのかねぇ

あっ!VIKINGとはペナルティがルミネTheよしもとで行っているライブで

トークにネタにゲームコーナー等盛りだくさんなライブです

3・4月は別のライブが重なちゃって行けなかったからなぁ

もう何ヶ月おあずけになるんだか・・・('・c_・` ;)

 

それと今日みっちーのライブのチケットが届きました

これもチョットがっかり・・・

すっごい端っこなんだよねぇ~まぁ観られるだけでも幸せなんだけどね

千秋楽なので盛り上がるだろうなぁ

よーし!気持ち切り替えて楽しむぞ!!ヾ(≧▽≦)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

おつかい

突然「挨拶用の手土産を買ってきて」と頼まれてしまいました。

しかも今日中に6個も・・・今日雨降ってたよねぇ はぁ・・・

重いんだよなぁ~歩いて行かないとなぁ・・・

 

めんどくさいっ!!!むきっーーーー!!

 

とは思いつつ仕事なので行くことに

で・・・ただ行くんじゃやる気もでないし~今の季節は春~~~~

百貨店ではイチゴフェアー真っ只中 心躍る響き~

おつかいの品物をちゃっちゃと買って店内を物色

どれもキラキラしてたよ~(じゅる)

悩みに悩んで買ったのがこれ↓

 

 

見てこのかわいい紙袋 素敵 で袋から出てきたのがこれ↓

 

なんて素敵な魔法の小箱・・・中身はもっと素敵↓

なんてぷりちーなんでしょうかねぇ

あっ!ケーキの名前覚えてない!リハビリになってない~

しゃぁ~ないでしょうだって難しいんだもん!

 

はぁ~~~(´Д`;)めっちゃ美味しかったぁ~~~

美味しかったので撮った写真全部載せてしまった!!!

あっ!2個食べたわけじゃないよ~会社の相棒と一緒に頂きました

幸せな一瞬でしたヾ(≧▽≦)

単純でお馬鹿さんですいませんm(__)m

| | コメント (13) | トラックバック (1)

今日は伸びに伸びまくった爪のお手入れをしました。

私の爪って薄くって弱いそして二枚爪

二枚爪の人は爪切りを使って短くするよりヤスリで削った方がいいとの事

で買いました↑マイヤスリです

これがかなり時間かかって面倒・・・両手で1時間程かかります

私が遅いだけなのか・・・

爪切りの方が手っ取り早くっていいんですけどねぇ

頑張ってヤスリで削り続けていたら二枚爪治りました

爪切りって負担かかってるんだなぁ

使用前    使用後

 

解り辛いですかねぇ(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ジャンクSPORTS

見られましたか?嬉しくって写真撮っちゃったよ

おバカですいません(^_^;)

 

 

ペナルティ出てましたね~おもしろかったです

今回はヒデさんがいっぱいトークされてて大満足です

ファンとしてはワッキーとヒデさん同じくらい映ってくれないと気がすみません!!

高校生のお二人の写真も見られたしヒデさんの恋のお話も聞けたし楽しめました

またやってくれないかしら

| | コメント (2) | トラックバック (0)

不精者

3月半ばなのにまだ片付けてません(ーー゛)

嫁に行かせる気ねぇなぁ(笑)

まぁ凄く久し振りに出したのでいいかなぁ

記念に載せとけぇ~

かわいいので見てやってください 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

食べ疲れ?

今日一日寝てました

と言うのも体がだる~いのです

体中痛いし・・・熱があるのかと思って計ってみたら

 

36.8℃

 

平熱じゃぁ~ん風邪じゃないんだな~

なんなんでしょうかねぇ

ちゅーことでもう一眠りいたします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

始めの一歩

今日から日記書かせて頂きます

つたない文章になるかと思いますが優しく見守って下さい

 

今日は同僚と食事に行って来ました

香港茶龍

飲茶の食べ放題です かなりお気に入り

ただ美味しいので食べすぎちゃうのがツライ

今もお腹がいっぱいすぎで苦しい・・・

腹八分目で抑えられるようにならないと駄目だね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『男盛り』大阪厚生年金会館2日目

3月6日及川光博さんのライブ2日目です

今日は11列目かろうじで1階前列ベイベーです

昨日はしゃぎすぎて疲れたのか寝坊しちゃいました

ありえないくらい寝ちゃいました。ギリギリだったよ(^_^;)

 

山口智光さんのナビゲータにてライブ開始

ゴールドの衣装をまとったみっちーがゴージャスなお姉さまを従え登場

今回は洋楽・・・歌いながら登場です

曲順

まるごとフルーツ

恋はDo!

トーク

昨日話し過ぎたから話すことないよと言いつつ結構話してくださいました

話だけじゃなく「悲しい色やねん」を曲ありでワンコーラス熱唱

歌い終わったみっちーが「引き続きロンリーチャップリン」と

冗談で言ったのにバンドメンバーが演奏

みっちーが歌うのかなと思っていたらはじめちゃんが歌い始めました

そしてりえさんへかなりノリのいいメンバー楽しくってしょうがないです

メンバー紹介でのトキメキフォーンズミニコントは接待ゴルフでした。

そんなメンバーを見てミッチーは

「それはギャラには含まれてませんよ~」とおっしゃってました 

恋ノヒゲキ

不純異性交遊

バタフライ

恋愛中毒

衣装チェンジ りえベイベーのソロ

洋楽なんで曲名がわかりません・・・

でも盛り上がります。りえベイベーかっこいい!

君だけに

トーク

愛のメモリー

トーク

メリーゴーラウンド

三日月姫

CRAZY A GO GO !!

愛と哲学の小部屋 衣装は赤い彗星のニャー

登場ソングは「ロマンティックが止まらない」

みっちーの「ジークジオン!」にお客さん全員でジークジオンコールが

そんな状況にみっちーが「ジークジオンコールされても何したらいいんだ」

と悩まれてました(笑)

ヘブンな気分

お客さんとの掛け合いをする所で男子のみ

「オッス・オッス・オスオスオッス!」って言うのがかなり

迫力あっておもしろかったです

死んでもいい

S.D.R.

今回の振り付けは

血吸うたろか・血吸うたろか・ぱぁ~(パァでんねん)

バラ色の人生

| | コメント (0) | トラックバック (0)

♪男盛り♪大阪厚生年金会館1日目

3月5日及川光博さんのライブに行って来ました

本日の座席は前から5列目の通路側というナイスな座席

背が低いので通路側だと前のお客さんに邪魔されないから嬉しい!

 

山口智光さんのナビゲータにてライブ開始

ゴールドの衣装をまとったみっちーがゴージャスなお姉さまを従え

背徳の王子のテーマに乗って登場

そして挨拶・・・何故かここで謎の外国人風な話し方・・・

何キャラなんでしょうか?

曲順

まるごとフルーツ

恋はDo!

トーク

どこの会場か忘れましたがトークの時間が25分という記録が出たそう

「2曲しか歌ってないのに40分過ぎちゃうってどうなんでしょう」

とおっしゃてました。本当にどうなんでしょうかね

この時に「ピン芸人じゃないからねぇ」ともおっしゃてました(笑)

で今日の大阪でも記録が出ちゃうかも~と盛り上がっておりました

もし若くて美しい女性になったらどうすると言うお話に

みっちーは恋をするそうです。で誰がいいかなぁと考えてる中

お客さんから「唐沢さ~ん」との声が

それに対してみっちー「唐沢さんかぁそんな目で見たことないからなぁって

見てたら怖いって(笑)そうだなぁ僕的には塚本くんしのぶっちね

後は不倫になっちゃうけど中村とおるさんかなぁ」とのこと

バンドメンバー紹介の時にメンバーが突然演奏

プロポーズ大作戦(フィーリングカップル5x5)」のテーマ

「僕にコソコソ隠れて打ち合わせしてるなぁって思ってたらこれ練習してたのね」

とみっちー 楽しいメンバーです

トキメモフォーンズのミニコント(?)は野球でした

ギターのまもちゃんの紹介時まもちゃんに「女の子になったら誰と付き合う?」

と質問 当然僕だよねぇと言わんばかりに詰め寄るみっちーにまもちゃんたじたじ

でまもちゃんが「歌手で踊りも踊って芝居もできて~」と言い出しみっちーに

耳打ちするまもちゃんそしてみっちー「織田裕二だって」(笑)

恋ノヒゲキ

不純異性交遊

バタフライ

恋愛中毒

衣装チェンジ りえベイベーのソロ

洋楽なんで曲名がわかりません・・・

曲名判明「Jusa Groove」

でも盛り上がります。りえベイベーかっこいい!

プラネタリウム

トーク

愛のメモリー

トーク

メリーゴーラウンド

三日月姫

CRAZY A GO GO !!

愛と哲学の小部屋 衣装はサイボーグ○○9

略して○9(まるきゅー)が009のテーマ曲を歌いながら登場です

衣装の黄色いボタンから胸キュン爆弾が発射されるそう

み:「胸キュン爆弾発射!ひゅーるるるどかぁ~ん」

客:「きゅーん」といいながら死ぬ

胸キュン死らしい・・・またもや新しい遊びが出来上がりました(苦笑)

ここで先ほどのトークの時間発表

23分40秒

くっそ~一位にはならず・・・かなり悔しいなぁ

求めすぎてる?僕。

雄叫びは「何をいう~」

死んでもいい

S.D.R.

今回の振り付けは

いらしゃ~い・いらっしゃ~い・メガネメガネ・ぱぁ~(パァでんねん)

バラ色の人生

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年4月 »