« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月

終わる~

もう6月終わっちゃうね

 

後半年で一年終わっちゃうーーー

 

早いよ~何がなんだかって感じですわぁ

 

なんか心躍るような出来事ないっすかねぇ

 

今フリーカメラマンさんのブログ見てたら

 

Bコースのタケトさんの髪型の写真が載ってたんだけど

 

キノコ頭の中身は刈上げだったんだね

 

チョット驚きです

 

いいなぁ~涼しいのかなぁ

 

ほんのちょっぴりこの髪型にしてみたいと思ってしまった・・・

 

だって洗いやすそうじゃないっすかねぇ

 

でもなぁ~こんな綺麗なキノコになるかなぁ・・・

 

 ←ここから6/29の「今日はカリアゲ」って所に写真あります

 

よかったら見てね

| | コメント (9) | トラックバック (0)

甘味いっぱい!

今日はすっごい雨が降ったようですねぇ~

 

よかったよかったε= (^0^*)

 

しかも雨に打たれることがなかったので尚よかったです

 

なんかここ最近お天気の事ばかりだね

 

さて本題、営業の方がお客様からお土産を頂いて来て下さいました

 

普通はこちらからお土産持って行かないといけないのになぁ~

 

って感じなんですが個人的には有難いお客様だぁって感じです

 

   →  

 

和菓子です「松露だんご」だそうです

 

私和菓子のこの包装紙の匂いってすきなんだよねぇ

 

いい匂いじゃない?私だけかな??

 

で中身がこれ

 

 

中にお餅が入ってる一口サイズのお団子でした

 

あんこも上品な甘さで美味しかったよ~

 

そして家に帰るとまたもや甘味が

 

♪☆♪

 

 

 

きゃはっ!!我慢すればいいんだけど

 

目の前にあったら我慢できませんって!!

 

はぁ~今日は甘いもの食べすぎ~~でも幸せです

 

単純な奴です

| | コメント (14) | トラックバック (1)

みっちーmemo

1999年
 ワンマンショーツアー'99「私がオジさんになっても」福岡サンパレス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あるとこにゃ~ある!

梅雨はどこへ行ったんだか? 雨降らないねぇ

 

それどころか真夏並みの空気が漂ってますね

 

はぁ暑い暑い

 

今日営業の方が集金に行ってくださったのですが

 

てっきり小切手で頂いてくると思ったら現金で支払ってくださいました

 

いくらの集金か知らなかったんだけど現金で払ってくれるんだから

 

たいした事ないだろうなぁと思っていたらびっくり

 

!!Σ(゜д゜lll)300万円でした

 

帯止めしたのが3束あったぜ!!

 

ある所にはあるもんだねぇ~不景気って本当か??

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ぷっ!

ワッキーマン最高!

 

落とし穴の落ちっぷりめちゃくちゃおもしろいよ

 

若干痛そうな落ち方だけどさぁ~

 

ワッキーの行動にハラハラとしながら心配そうに

 

そして恥ずかしそうに見ているヒデさんがまたよかったね

 

ワッキーこれに懲りちゃうかな??

 

ってそれはありえないな(^_^;)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

みっちーmemo

1998年
 LIVE TOUR'98「堕天使の花嫁」名古屋センチュリーホール

 

堕天使の花嫁・・・観たかったなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

てっぺん13回目

あれっヒデさんがいなぁ~い

 

CM中 書き込み~

ワッキー「僕一人じゃ何も出来ない・・・」ってなんか悲しいよ

 

今日はヒデさんお休み~

高熱を出しちゃったそう 心配です・・・色んな意味で・・・

ワッキーが張り切って仕切りだしてます

無駄なツッコミ多いなぁ

ワッキーは多々「0」になっちゃうので仕切りをカリカの林さんに

ちょっぴり安心~

 

有明の中心で何かを叫ぶ!

担当 ワッキー

放送できない顔をしようとするワッキー

家城さんから本当に最低と言われる

ヒント:むしゃむしゃむしゃお母さん○○をおかわり

後は書き込む勇気があるかどうからしい

5文字らしい

あぁヤダヤダ書き込みたくないなぁ・・・

むしゃむしゃむしゃ、お母さん クリトリス おかわり~!!

ムチャぶり1分間劇場

今日からユーザーさんのワードカード採用される

今回ヒデさん参加するはずだったのに休んじゃった

ずる休みなんじゃないか?と疑惑が・・・

今頃三味線の先生と見てるらしい

担当:家城さん

ファーストワードカード:チンチンチンギスカン♪(林さん)

ラストワードカード:新時代の幕明けだ(家城さん)

家城さん曰く芸人生活やっててこれが一番ダメージがでかいらしい

 

CM中 チャドさん 

 

極珍会館 稽古の時間

決めセリフ無理問答

ペナルティの単独でもやってたやつ

カードにおなじみのフレーズが書いてありそのフレーズの途中まで言い決まっているフレーズをおもしろいモノに替える

 

一回戦

第一試合 熊谷さんVSはいじまさん おまめ対決

先攻 はいじまさん

は「ラッキーちゃちゃちゃ」 熊「ウーウー」

2回言いましたと自信満々に答える熊谷さん

そうじゃないってばさぁ~

熊「そうです私が変な」 は「おじさんです はぁ・・・」

ってもう!!!オマメ~!!すんごい対決~

は「いい事あるぞ~」 熊「歌劇団」 OK

熊「赤巻き噛み~」←噛む さっきのポイントマイナス

は「元気ハツラツ」 熊「パワーパワーパワフルマン!」

熊「きっと君は来ない一人きりの♪」 は「お中元」OK

は「すぐそこ(サンクス)」 熊「明日だよ」

熊「ルミネザ」 は「はいじま!」

「ミルキーは」 熊「パパが食べる」イエローカード

林さんが熊谷さんの頭の中で考えてる事が手に取るようにわかったしあまりにもひどかったので退場になっちゃう

はいじまさん勝ち抜け

第二試合  まちゃさんVS福島さん

先攻福島さん

福「伊藤に行くなら」 ま「そこだ」OK

ま「ロッテコアラの」 福「とんぼ」

福「ドドドリフの」 ま「???」聞きそびれちゃった

ま「だるまさんが」 福「腹痛」

福「こちら毎度おなじみの」で福島さんがハイって手を出さなかったので無効

福「空を自由に飛びたいな」  ま「はい埼玉」OK

ま「ピッチャー第一球」 福「食べた」

福「3年B組」 ま「俺んち」

ま「酒と女と男と」 福「???」

福「いい国作ろう」 ま「明日から」

ま「東京特許」 福「明日来て」まちゃさんのが残ってた?

福「チョッコレート×2チョコレートは」 ま「塩味」OK

3ポイント獲得でまちゃさん勝ち抜け~

準決勝

はいじまさんVS家城さん

家「伯方の」 は「うま?」OK 顔ありきでOKらしい

は「きっかけは」 家「あなた次第」上手すぎてダメらしい

家「カメハメ」 は「の」

は「ヤーレンソーラン×4」 家「どうしたどうした」イエロー

そのままの合の手しちゃったらダメ~

家「変なおじさん変な」 は「おばさん」でコマネチしてる

は「国語算数」 家「理科」 そのままのフレーズを言った為

2イエローで家城さん退場

はいじまさん勝ち抜け~

 

CM中 指圧さんチャドさん

 

ここまでで退場者が2人出てる めちゃくちゃな試合

まちゃさんVSワッキー

先攻まちゃさん

ま「必ず最後に♪(愛は勝つ)」 ワ「俺は最後にお尻を出すよ~」

大マケでイエローにはならなかったけどヒドイよ!

ワ「犬も歩けば」 ま「俺も歩く」

ま「桃栗3年」 ワ「俺ヘルニア」

ワ「馬の耳に」 ま「はい?」と聞き返した為イエロー

ま「ストライクバッター」 ワ「はい?」イエローそしてまたもや「0」モード

ワ「1・2・3」 ま「ごーー!」OK

ま「ありがとういい」 ワ「乳首だよ」

ワ「ビキビキ」 ま「ビッチー??」

ま「少年よ大志を」 ワ「そこに・・・」とかなりの芝居風に

長くって何言ってるか解りませんでした(^_^;)

ワ「隣の客はよくカキ食う」 ま「猿だ」OK

ま「葉っぱかな葉っぱじゃないよ」 ワ「チ○○だよ」

答えたからイエロー出さないけどひどいよ!兄さんなんだから頑張ってと林さんに注意される

ワ「猿も木から」 ま「猿?」

ま「ガリガリガリガリっと」  ワ「ラグビー部」 OK

ワ「ミッキミッキ♪」  マ「????」上手いからダメ

ま「巨人大鵬」 ワ「卵焼き!!」そのまま言ったのでイエロー!!退場

まちゃさん勝ち抜け

 

決勝 はいじまVSまちゃさん 意外な対戦

先攻はいじまさん

は「竹や」 ま「こえだけ~」上手すぎてダメ

ま「スカッと爽やか」 は「コカコーク」イエローです

コカコーラだったら即退場だったらしい

は「酵素パワーの」  ま「おい!」OK

ま「さ~て来週の」 は「サザエさんの家は」

決勝だからと言う理由でおまけで許してもらう

は「鳴かぬなら鳴かせてみよう」 ま「明日から」上手すぎてダメ

まちゃさん明日から多いね(ワ)

ま「マハリ~クマハ~リタ」 は「ヤンバラヤ・・・」2イエローで退場

 

相手が自滅する試合多し その中で☆彡まちゃさん優勝

上手すぎてもダメと言う新ルールに苦しむ

まちゃさん昇級~3級から初段に

 

有明の正解28人

 

楽屋の笑い

熊谷さん

あまった時間にセピアのメンバーが挑戦!

けんじるさん「セブンイレブン」「ようござんす」

かじきさん「あなた達私達(Bコース)」「うんちくん」

引き続き 「さっぽろ一番」「謎か~け」

      「坊や良い子だ♪」「これ見てね」

 

CM中  ともぐいさん

 

はぁ今回のコーナーおもしろいね

あまりにもみんなが惨敗過ぎて!

でも回転が早すぎてメモれません・・・

| | コメント (4) | トラックバック (1)

やっちまった!

休み明けってさぁ~ぼーっとしてていかんね

 

すっごい初歩的ミスをやっちまいました

 

名前をつけて保存をしないといけないのに

 

上書き保存をしてしまった

 

悲しい・・・(≧д≦)

 

唯一の救いは印刷していた事

 

そのプリントした用紙をみながら入れなおしたよ・・・

 

はぁ~疲れた_| ̄|○

| | コメント (2) | トラックバック (0)

みっちーmemo

1996年
 Single「求めすぎてる?僕。」(c/w「真昼の月」)発売

2004年
『ミッチーの温泉へいらっしゃい』別府温泉

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うめぇ~

これめちゃくちゃ美味しい~~♡

 

  

 

母が買って来ました

 

マンゴーヨーグルト

 

小さい牛乳瓶に入ってまして蓋が紙のキャップ

 

 

なんか懐かしいねぇ~

 

濃厚って書いてるだけの事はあるぜ!

 

本当に美味しかったのでチョットはまりそうです

| | コメント (8) | トラックバック (1)

あふたぬ~んてぃ~

今朝さくらとあずきの飼い主からメールが「暇やったらお茶せぇ~へん」

 

との事だったのでお昼からお出かけ~

 

お家の近所にある喫茶店へ

 

 

喫茶店ともっちゃり言うのはチョット失礼か?

 

私の地元にはかなり不釣合いな!と思いつつ落ち着くので好きです

 

この友達と会うときはいつもここですなぁ~

 

 

 

いつもはハーブティかシナモンミルクティにするんだけど

 

今日は紅茶 新茶なんだって~紅茶にも新茶があるとは初耳です

 

約3ヶ月ぶりに会ったのでお互いに近況報告

 

3時間強お店に居座ってしまった

 

そしてお土産にトマトを頂きました

 

 

なんて美味しそうなんだ!「桃太郎」って言うやつです

 

 

晩御飯に頂くぞ~~~~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

みっちーmemo

1999年
 ワンマンショーツアー'99「私がオジさんになっても」栃木県総合文化センター

| | コメント (2) | トラックバック (0)

殺意

今日も雨降らず・・・雨不足が深刻です(ーー゛)

 

が靴や服がびしょびしょにならないのはいいもんです

 

ここから下の書き込みは私の心の叫び&暴言となっております

 

不適切な発言が多いので不愉快になるのが嫌な方はお引取り下さい

 

×

 

いつものように会社へ出勤

 

ふと給湯室を見たら置いた覚えの無いものが・・・??

 

よくみると食べさしのアンパン

 

しかも切ったものではなく明らかにかじった物

 

おらぁ~!!!

 

食べさしをどうせぇーっちゅうねん!!

 

わしに残飯処理せぇっちゅーーんかい!!!

 

それも袋の封がきっちり輪ゴムで止めてるとかだったら

 

持って帰ろうとして忘れたとか翌日食べようと思ってたとか

 

わからいでもないが袋全開!!

 

カチカチになっとるやないか!!!

 

誰じゃ!!!

 

カチカチパンを口に突っ込んでやる!!

 

と言うことで朝から殺意を覚えました

| | コメント (2) | トラックバック (0)

どらきゅらぁ~

いいね~昨日も夜に雨が降ってたもよう

 

でも私が出かける時間にはやんでてくれるからGood!

 

今日ルート33さんの配信に参加していてとても懐かしい話が出ました

 

それはドラキュラアイスってやつ

 

この名前を聞いただけでは全く思い出せなかったんだけど

 

お二人の話を聞いていて記憶が甦りました

 

真っ黒な外見で中が赤いアイス

 

しかも食べてると舌が真っ黒になっちゃう体に悪そうなアイス

 

めちゃくちゃ好きだったんだよなぁ

 

どこかに売ってないかなぁ無性に食べたい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

みっちーmemo

1996年
 ポカリスエットMusic Buttle「SOUND SUCCESS」東京リキッドルーム

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きたね

昨日の夜やっと雨降ったぁ~

 

でも朝には上がってました 気が利くねぇ

 

それはさておき

 

私のところにもMusic Batonと言うものがまわってきました~

 

違う人のブログでこのお話を聞いたばかりで

 

凄いタイムリーだぁって感じです

 

しかもメールじゃなくってブログのトラックバックでまわってきたよ~

 

おもしろいねぇ~最終的な目的がいまいち見えてきませんねぇ

 

昔、鉄腕DASH!の名を語りメールがまわってくるものがありましたねぇ

 

太一さんチームと山口さんチームだったかな

2チームに分かれてメールを出し受け取った人は友達に回す

そしてそのメールが自分の手元にどっちが先に戻るか

って言うのを競っているので協力して!

 

というやつでした

 

典型的なチェーンメール

 

私は基本的に友達が少ないからまわってくる事ないんだけどねぇ

 

それに回って来ても次に出す所さえないしなぁ

 

と言うことで私のところで全て止めさせて頂きまぁ~す!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

おさらい

今トリビア見てたんだけど

 

モーガン・フリーマンに何させてんだぁ!?

 

別にモーガンじゃなくってもいいっしょ~

 

緊張感がありつつおもしろかったよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みっちーmemo

1999年
 ワンマンショーツアー'99「私がオジさんになっても」札幌市民会館

1996年
 ポカリスエットMusic Buttle「SOUND SUCCESS」名古屋ダイヤモンドホール

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おっ!

バッファロー吾郎のお二人がcasTYでブログを始めたようです

 

 

まだ竹若さんしか書いてないけど結婚報告されてました

 

あと結婚発表の記事も見つけたのでどうぞ

 

| | コメント (15) | トラックバック (1)

損した・・・

6月21日火曜日 お天気曇り

 

梅雨入りしたのにほとんど雨降りません(^_^)v

 

嬉しい反面水不足が若干心配

 

今日何故だか木曜日気分でお仕事してました

 

はぁ~なんか損した気分ですねぇ

 

あと一日行けばお休みだと思ってましたからねぇ

 

何をどう勘違いしたんだか(ーー゛)

 

すっとこどっこいですなぁ~

 

はぁ~蒸し暑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

遅っ!!

今の今まで知らなかったんだけど

 

バッファロー吾郎の竹若さんって結婚したんだってね

 

はぁ~びっくりたまげたよ

 

そして何故かガッカリしちゃった

 

別に結婚できるわけでもしたいわけでもないんだけどね・・・

 

とにもかくにもおめでとうございます!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

てっぺん12回目

書き込み~

ヒデさん手首痛めてる~何故?

 

ヒデさんいわく今日が一番めんどくさい日らしい

ワッキーのテンションが異様に高くチョットおかしいしへんなちょっかいを出す為

メンバー紹介でのセピアのクオリティが若干低めでした。残念

 

デリペナのロケでワッキーがBMXにチャレンジするはずが

腰を痛めてしまった為ヒデさんがチャレンジする事になり手首痛めちゃう

ワッキーがMCをやったが上手くまわらなかったらしい

 

有明の中心で何かを叫ぶ

担当:ヒデさん

ワ:ヒデさんの性癖はどSだけどそれに関係する?

ヒ:それにはあまり関係ないです

ヒデさんの凄い笑顔で言い終える

ヒント:芸能人の方と料理会の方が出てくる

    中国の野菜に最後は英語らしい

 

ムチャぶり1分間劇場

担当:ワッキー 久し振り~~

ファーストワードカード:よかいち呑んだらひゃーん(まちゃさん)

ラストワードカード:ブヒー(はいじまさん)

「よーいむちゃって!」っていつから言ってるヒデさん?

ヒデさん来週参加する宣言!楽しみです

ただヒデさんはやりだしたらテンションが上がり過ぎて止まらない危険な人らしい

 

ワッキーは先週から腰を痛めてるそう

 

CM中~ チャドさん

 

極珍会館 稽古の時間

極珍16分割クイズ

色々なジャンルの中からクイズに答える

グルメQ食通が大激怒したシェフの気まぐれサラダの名前は?

林さん正解!A.シェフのサラダ

愛知博覧会Q愛知博覧会に対抗して行われている静岡博覧会の目玉は?

熊谷さんのお茶つかみ取りは結構おもしろいけど

福島さん正解!A.おじいちゃんの抜け毛

マンガQ星飛馬が50歳を過ぎて完成させた大リーグボール18号はどうなる?

ワッキー正解!A.中からコタツが出てくる

マイケルQ先日裁判で無罪になった日一日で書いた曲のタイトルは?

林さん正解!A.パンツ

音楽Qベートーベンは運命のジャジャジャジャーンに歌詞をつけて歌ってたらしいその歌詞は?

おてもやぁ~んって熊谷さん・・・ヒデさんに笑点レベルだと言われちゃう

福島さん正解!A.ぷぷぷぷ~おならぷ~

歴史Q10人の言葉を一度に聞き取れた聖徳太子実はその場には11人いた聞き取れなかった一人の言葉は何?

熊谷さん正解!A.L・O・V・E聖徳太子!

 

CM中~指圧さん

 

風俗Q一度も指名を受けたことのないキャバクラ嬢の源氏名は?

まちゃさん正解!A.すさみ

ナンセンスQ馬が勃起する時にはちっちゃな音がするその音は?

ワッキー正解A.聞きそびれました

テレビQ徹子の部屋で一度だけ追い出されたゲストは徹子に何をした?

はいじまさん正解!A.徹子の部屋のADをペロペロした

W杯Qタイから帰ってくるチャーター機でこっそり行った事は?

ワッキー正解A.サントスと川口のふんどし染めあい

林さんのふんどし洗い合いってのもおもしろかったんだけど

 

ワッキー3ポイントで優勝!

 

有明~は正解者なし

 

昇級

林さん一段アップ!

 

楽屋の笑い

担当:福島さん

裸で全部モザイクかかってるのがヒワイだぁ~

サラリーマンの宴会芸並みのメイク

 

色々な企画をやってる中で

ワッキー提案の「絶対にスベル話」って言うのが出てるらしい

チョット見たい・・・

珍しくゆったりしたエンディング

 

CM ともぐい 一発ギャグ~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

驚き~

会社帰りに天○○商店街を歩いていたら

 

前からどっかで見たことある人が歩いてきた

 

誰だっけ??と思いつつもの凄く直視してしまった

 

すれ違う瞬間相手に見てることを気付かれてしまいました

 

見てないよ~と言わんばかりのなにげない顔ですれ違ったけど

 

めちゃくちゃ失礼な事してしまったなぁと思っております

 

m(__)m

 

スイマセン

 

ピーコさん

| | コメント (4) | トラックバック (0)

初物は吉方に向いて食え

って言いませんでしたっけ??

まぁそんなことはいいとして今年初のモノです

 

トマトじゃないですよ~ヾ(≧▽≦)

スモモです!甘酸っぱくって大好きです

この赤さが美味しそう・・・

一個頂きました♪甘くって美味しかったよ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スペシャルライブ

今日は名古屋栄3丁目劇場で行われる

 

ペナルティがやってきたLIVE Special

 

のチケット発売日でした

 

早起きしてローソンまで走りました

 

そして2分で購入!!(◎o◎)

 

わ~いヾ(≧▽≦)

 

こりゃ座席めちゃくちゃいいかも~

 

と思っていたらそんなによくなかったです・・・残念

 

でも行けるだけでもいいかぁ~(*^_^*)

 

取れなかった人の方が多いようですしね

 

楽しんできます(^_^)v

| | コメント (8) | トラックバック (0)

みっちーmemo

2004年
『ミッチーの温泉へいらっしゃい』あわら温泉

 

これは行けなかったんだよねぇ~(/□≦、)エーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結果発表!

casTYのランキングが更新された~

 

上昇中ブログランキング

 

1位 堂土さん

ルート33堂土の堂土貴をどうどヨロシク!

 

10位 はいじまさん

よしもと芸人・はいじまともたけ「はいじま研究所」

 

おめでとうございまぁ~す

 

はいじまさんの配信効果は凄いねぇ

 

コメンテータランキングは

 

エスピー眞実やんさんが5位にランクイン

 

堂土さんの所であんだけ書き込んだのに5位とは・・・

 

それとはいじまさんの人気ブログランキングは只今

 

 4位 

 

と検討中 熱でダウン中にどんどんランクアップさせちゃおう!

 

ちなみにアクセスランキングは

 

6位 堂土さん

 

16位 はいじまさん

 

でした

| | コメント (8) | トラックバック (1)

みっちーmemo

1999年
 ワンマンショーツアー'99「私がオジさんになっても」大阪厚生年金会館大ホール

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おやつ

今日、社長が買って来て下さったモノは

 

これ↓

 

 

 

リクローおじさんのチーズケーキです♪

 

ここのチーズケーキはとってもふわふわなのです

 

口に入れた瞬間消えてなくなっちゃう感じ

 

ただ若干パンチにかける気もするんだよねぇ

 

もう少しもぐもぐ・はむはむって感じで味わいたい

 

すぐほわってなくなるのは淋しいよ

 

でもレーズンとめちゃくちゃ合ってて最高です

 

しかも焼きたてでほかほかだったんだよねぇ

 

美味しいぜ!これだったらホール一個全部食べられそう

| | コメント (8) | トラックバック (0)

チャレンジ!

はいじまさんの配信を見ながらブログ更新中

 

今回のみんなで頑張ろう!企画は

 

堂土さんのブログコメントを100目指す

 

はいじまさんのブログをブログランキング1位にする

 

の二つです

 

配信終了までにコメント100&1位になるかしら?

 

結果が楽しみ~

 

 

堂土さんのブログコメント2時03分に無事100達成です!!

 

凄いなぁそうなるとcastyのブログランキングもランクアップするんだろうな

 

 

34分後堂土さんのブログ書き込み200行っちゃいました

 

はいじまさんファミリーの一体感には驚きです!!

 

めっちゃ早いよ~~笑ける~~~

 

もう書き込みの勢いが止まりません

 

朝見に行ったらどうなってることやら・・・

 

朝見に行ったらどえらいことになってました

 

1000超えしちゃった

 

今も尚記録更新中

 

http://mycasty.jp/route33doudo/html/2005-06/06-16-82315.html

 

ここでチェックしてね

 

はいじまさんの方は一日で結果が出るものではなかったよう

 

残念(ーー゛)

 

ブログ見に行ったらブログランキングをクリックして下さい

| | コメント (8) | トラックバック (2)

みっちーmemo

2004年
 9th Anniversary Live 「9年目の本気」Zepp Tokyo

1999年
 ワンマンショーツアー'99「私がオジさんになっても」大阪厚生年金会館大ホール

このライブ両方参加した~ヾ(≧▽≦)

おもしろかったなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みっちーmemo

1996年
 ポカリスエットMusic Buttle「SOUND SUCCESS」大阪・難波WOHOL

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だりぃ~

梅雨入りしたと言うのに大阪はほとんど雨降らないね

 

と思ってたら今日の朝不測の雨が降りました

 

でも昼にはカラッとしておりました

 

建設業で働く身としては雨が少ないことはいいこと

 

身勝手な事を言えば滋賀県にさえ雨が降れば水不足の心配ないし~

 

なんて事を考えてみたりする・・・滋賀の人達ゴメンナサイm(__)m

 

そんな話はいいとして

 

パソコンのソフトを新しいのに入れ替えたのはいいけど

 

前のソフトが古すぎてデータを移行出来ませんでした(T_T)

 

と言うことで全データを入れなおしと言うかなりツライ仕事が溜まってます

 

普段の業務をやりつつこの仕事をしないといけないので

 

本当にめんどくさい・・・

 

ウダウダ言ってても片付くもんじゃないので

 

昨日よりお仕事量増やしてがんばっちょります!

 

ずっとPCの前でキーボードカタカタ叩いてるもんだから

 

腕が痛い・・・また腱鞘炎になったらどないしょ~

 

ちゃんと湿布はって休ませないとなぁ

 

道のりはまだまだ長い・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あう~(TДT)

もうそろそろ限界だぁ~(T_T)

 

眠くなってきましたzzZ

 

アンナちゃんの配信楽しいから寝たくないよ~

 

しかもコスプレするとまで言ってるし~~

 

見たいよーどんな衣装着るんだろう♪

 

はぁ~~でも無理だ

 

見れそうにないのでブログとか掲示板見て想像することにしよう

 

あっそういえばゲストもまだ来てないなぁ

 

遅い!

 

来るまで起きてるかどうするか・・・

 

うきゅ~~眠い~やっぱ寝よう

 

おやすみなさいの書き込み読まれたら寝よう

| | コメント (2) | トラックバック (0)

みっちーmemo

1996年
 ポカリスエットMusic Buttle「SOUND SUCCESS」高松オリーブホール

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おーい!

22時からひかり荘でアンナちゃんの配信がはじまりますよ~

 

なんで火曜日なんだぁ~~~

 

金曜日じゃないとや~だぁ~

 

2時くらいまでお付き合いできたらいいなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

折れた・・・

今日・・・正しくは昨日になるんだけど

 

多分漢方の予約日だったような気がするなぁ

 

と思ったので漢方ラボへ寄ったんですがめちゃくちゃ混んでた

 

チョット待ってみたもののもしかして違うかも・・・?

 

と思い確認もせずに帰ってきてしまいました

 

なんかもういいかなぁって感じだからね・・・やる気ありません

 

それはいいとして帰りにバッファロー吾郎の竹若さんとすれ違いました

 

めちゃくちゃ怖い目をして歩いてたよ(^_^;)

 

しかも何処見てるかわからない一点見つめだった

 

声かけられませんわぁ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

てっぺん11回目

にゃーっはっは!オムツだぁ

約束通り熊谷さんとはいじまさんがおむつ姿で登場

CM中 オムツ姿で書き込み読むはいじまさん

ワッキーにはいじはもっときゃしゃでいて欲しい

以外に筋肉とかあってやだ!って言われてた

 

オマメさん二人ペナ二人にボコボコにされる~

ヒデさんの「よかったね」がかわいかったぁ

Bコースのハブさんが見に来てた~飛び入りだぁ

Bコースって誰かしらてっぺんを見に来ているような気がします・・・

セピアのメンバー紹介

チャドさんが何言ってるかわからず若干もめて小競り合いが

その隙をついてオマメが前にそれを阻止しようとペナ二人が

投げ飛ばしバタバタしちゃう

Bコースのハブさんもどさくさにまぎれて舞台に上がっちゃう

 

有明の中心で何かを叫ぶ

チャドさん

懐かしいサウンドに関西に住んでいたってこと

KANさんの替え歌

ちんぽーないからねー おめこだけだよー

ムチャぶり1分間劇場

オマメアシスタントがカードを持つ

今回はセピアのメンバーがチャレンジ

かじきまぐろさん

ファーストワード 出たな焼きそバン!!(はいじまさん)

ラストワード 村田だ!!(まちゃさん)

 

CM中 チャドさん 

 

稽古の時間

ムチャぶり神経衰弱

指圧さん考案 この間のVIKINGでやったやつ~

Aカードが動作 Bカード人物や動物

A○○しているB○○さんとなりその状況を実演する

 

熊:Aファッションショーで歩く Bアントニオ猪木  OK

福:A絶叫マシーンに乗る  Bじいさん      OUT

 かなりクイ気味でアウトと言われちゃう

林:A中途半端な      B猫         OUT

 泣き声が中途半端だったぁ

家:超ウルトラハイテンションな B赤ちゃん    OK

 流動食下さい!と絶叫

ワ:A楽屋の         B横山やすし    OUT

 また普通の状況を引くワッキー

指:Aカツゼツの悪い     BルパンⅢ世    OK

は:A自分の尻のにおいを嗅ぐ B猫       OUT

 手を使って臭いかいじゃったよ・・・

 猫危険だぁ 猫片付けてまちゃさんと言われる

ま:Aドッキリをくらった     Bじいさん     OK

熊:A楽屋の          Bゴリラ       OUT

 オムツの方が生き生きしてるとヒデさんに言われる熊ちゃん

福:Aちんポジが定まらない  Bかっぱ      OK

林:A乳首がずれてる     B横山やすし   OK

 乳首がずれてる怒るでしかし!

家:A咳が止まらない      Bポリスマン    OUT

ワ:ABコースに加入した    B徳川家康     OUT

 出ました徳川家康 お主達拙者達って言う所を噛む

 お手本としてハブちゃん登場衣装までチェンジしてたぁ

指:A自分が嫌になっている  B美川憲一    OK

 

CM ともぐいの旗揚げだぁ ショートコント卓球

 

指圧さん2ポイントでトップ

は:A心霊にとりつかれた    Bダースベーダー OUT

 ワッキーになんでハスにかまえたんだよ~最低だ!と言われる

ま:Aメチャクチャキザな     Bポリスマン    OUT 

 何故かあぶないデカなイメージ「微妙に歳がばれる」と言うまちゃさん

熊:A酔ってからんでくる     Bオカマ      OK

 めちゃくちゃ普通だぁ

福:A中途半端な        Bゴリラ      OK

 ジワジワきたのでOK

林:A産まれたての        Bカニ       OK

 後ろから相方の家城さんが「やわらかい」って言ってきたそう

家:A自分の尻の臭いをかぐ   Bダースベーダー OK

ワ:A心霊にとりつかれた     B長嶋茂雄   OK

 はいじまさんがやったのをかぶせてきたハスに構えてた~似てたのはヒゲだけ

指:Aメチャクチャキザな      B野口五郎   OUT

は:A体中がかゆくてたまらない  Bビートたけし    OUT

ま:A絶叫マシーンに乗る     Bビートたけし   OUT

 途中で折れちゃうまちゃさん2連発

熊:A咳が止まらない       Bビートたけし  OK

 自分で置いたにも関わらずたけしさんを引く熊ちゃん たけしさん3連発

福:Aエレベータでヤクザと二人きりの Bポリスマン OUT

 折れちゃった・・・

熊谷さん優勝!!

どえらいはしゃぎようです 昇級は?初段に

Bカードに子猫って言うのが!かなり危険だね

 

楽屋の笑い

はいじまさんのリベンジになりました

ワッキーに演じるのが下手なんだよねぇ言ってる事は芸人なんだけど・・・

とマジトーンで言われちゃう

確かにずっと思ってたよ・・・演技めちゃくちゃ下手っす・・・(ーー゛)

オムツはいつまでするんでしょうかねぇ

はしゃぐ熊ちゃんに福ちゃんから背中を叩かれる

熊ちゃんはオムツの方がいいかもね

 

CM中 福ちゃんとセピアメンバー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

みっちーmemo

1999年
 ワンマンショーツアー'99「私がオジさんになっても」NHKホール

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寂聴さん

金曜日のめざましテレビに瀬戸内寂聴さんが出演されていました

 

寂庵の住職をやめるとの事で特集をされていました

 

この番組を見て思い出したのが子供の頃この方が大好きだったと言う事

 

幼稚園に通っていたかくらいの時・・・渋い子供です(^_^;)

 

日曜日の朝にラジオで寂聴さんの青空説法を放送してたんですが

 

それを父親と一緒に聞いていました

 

説法なんて話の内容は全く理解していなかったでしょう

 

ただこの人の優しい声と話し方がとてもお気に入りだったようです

 

聞きながら笑ったりしてましたからね

 

意味わかっとらんやろ~って思っちゃうけどいいんでしょうねぇ

 

宗教には全く興味がないのですがこの方は分かりやすく

 

優しく語り掛けて下さりしかも押し付けがましくない

 

気楽に入れるのがとってもいい感じです

 

住職を辞めてもまだまだ活動をされることでしょうが

 

とりあえず長い間お疲れ様でした

| | コメント (2) | トラックバック (0)

背が欲しい~

テレビでやってたんだけど

 

中国では就職活動するにあたって整形するらしい

 

それも身長を伸ばすんだって

 

就職と身長がどう関係すんだ??って感じだよ

 

背がでっかくって役に立たないほどうっとぉしいものはないぞ!

 

身長なんて変えようがないなぁって思ってたんだけど出来るんだね

 

しかもどこを伸ばすかと言うと足を伸ばすのだ

 

チョットやりたいと思ってしまった

 

でもかなり危険を伴う手術っぽいんだよねぇ

 

体に影響でないのかなぁ

 

足の骨に鉄を入れてカサ増しするんだってさ

 

ヤブ医者も出始めて問題が問いただされだしたって言ってたしなぁ

 

怖い怖い

| | コメント (6) | トラックバック (0)

みっちーmemo

2002年
 DVD「踊っていただけますか?」DVD「狂喜乱舞」発売ワンマン

1999年
 ショーツアー'99「私がオジさんになっても」NHKホール

1998年
 LIVE TOUR'98「堕天使の花嫁」ZEPP札幌

| | コメント (0) | トラックバック (0)

主食

炊き上がりました

一週間保温したままほったらかした白米ではありません

玄米です

私の主食

玄米に雑穀米を入れて炊いております

白米は入ってないよ~

噛みごたえがあって結構好きです

とは言いつつ白米の上手さには劣りますが・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

設置

一ヶ月程前から値段交渉及び打ち合わせしていた

 

パソコンの購入及び設置が本日終了しました

 

はぁ~もう疲れました・・・

 

一番ストレス溜まるお仕事です

 

交渉とか駆け引きとかってめちゃくちゃ苦手です

 

しかもパソコンについては知識がないし説明されても何のことやら

 

ちんぷんかんぷんで本当に嫌でした

 

そもそもソフトを買いたかっただけなのに何故かハードディスクやら

 

プリンタまで買う為の交渉をやらされてうんざりです

 

ここだけの話PC屋の営業の方に色々と説明されましたが

 

半分以上理解できず??自分が何を理解していないのかも解らない・・・

 

なので何を質問していいかすらわからないといった悪状況でした

 

なのにいかにも理解したかのように相づち打っちゃう悪い癖が出ました

 

そんないい加減な交渉でもなんとか商品は届くし

 

設置もしてもらえるもんなんですねぇ

 

なんて悠長な事を思ういい加減な私です

 

そんな苦手なお仕事もやっと半分終わったって感じです

 

残すはソフトのカスタマイズと運用方法について考えるだけです

 

こっちの方は自分が今までやってきた仕事の事なので

 

難しくってもまだ理解可能

 

頑張るよ(^_^)v

| | コメント (4) | トラックバック (0)

みっちーmemo

2004年
 及川光博ワンマンショーツアー2004「不純異性交遊」千葉県文化会館

1999年
 ワンマンショーツアー'99「私がオジさんになっても」新潟テルサ

1998年
 LIVE TOUR'98「堕天使の花嫁」盛岡劇場

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不快

なんなんだぁ~めちゃくちゃ蒸し暑いね

 

梅雨入り間近だからかなぁ

 

はぁ・・・それはいいとして今日会議だったから帰るのが遅くなったぁ!

 

その為ルート33さんの配信またもや一時間の参加となってしまった

 

お二人の配信はいつも楽しいです

 

大阪弁だからかなぁ~昔懐かしい芸人さんのお話が聞けるからかなぁ

 

かなり好きです。 隔週で木曜日に配信をされるようなので

 

出来る限り参加したいなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みっちーmemo

2004年
 Album 「ヒカリモノ」発売
 及川光博ワンマンショーツアー2004「不純異性交遊」大宮ソニックシティ

1999年
 ワンマンショーツアー'99「私がオジさんになっても」新潟テルサ

1998年
 LIVE TOUR'98「堕天使の花嫁」仙台市民会館大ホール

1996年
 ポカリスエットMusic Buttle「SOUND SUCCESS」札幌ペニーレーン24

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きた~!!!

ペナルティの単独ライブのチケットが本日届きました

 

まだ1ヶ月先なのにドキドキしてきました

 

しかもかなりいい席でした

 

会社休んだ甲斐がありました

 

後は宿泊先と交通手段を決めなければ!!

| | コメント (10) | トラックバック (2)

よしもとサンサンテレビ

この番組の犬井ヒロシのコーナーが大好きです

 

♪俺のブルースが聴きたいかぁ~

 

と歌いながら登場 32歳のニートの男 お小遣い2万円

 

と言うことが本日の歌で判明致しました

 

このコーナー客席と一体になってやってるのがかなり笑える

 

そして最後はお客さんと一緒に

 

○○フリーダム♪大熱唱

 

あぁ翌日はこのフレーズが頭から離れません

 

サバンナの高橋さんがやっているキャラクターです

 

笑金でもやってたなぁ~ストリートミュージシャンのネタ

 

あのキャラクターです

 

この番組にカリカさんがゲストとして出てた時もあったなぁ

 

その時に八木さんのノートのコーナーでお二人が八木さんの

 

ノートの内容に対して怖くなったんでしょうかねぇ

 

リアクションに困ったようでした

 

なんとも言えない微妙な表情をされていたのが印象的でした(笑)

 

またゲストとして出て欲しいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いい匂い

会社から帰ってきたらいい香りがしました

その匂いの元はこれ

青梅ですめちゃくちゃいいにおい~

母が梅を拭いていました

もうそんな季節なんですね~梅酒を造る季節です

氷砂糖と一緒に瓶へ入れたところ

そこにホワイトリカーを注ぎます

ひたひた~これをしばらく置けば梅酒になるの~

梅酒大好きです 夏場に飲むと夏バテ防止になるからいいよ

漬けておいた梅です。チョット漬けすぎて色が凄いことになってます

梅酒を飲むのも好きだけど実を食べるのも大好きです

美味しい梅酒が出来るの楽しみです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

みっちーmemo

1996年
 ポカリスエットMusic Buttle「SOUND SUCCESS」仙台市民会館小ホール

| | コメント (0) | トラックバック (0)

てっぺん10回目

CM中 書き込みを読む

 

ワッキー「生って嘘つくのやだなぁ」と誰も何の得もしない嘘をつくワッキー

メンバー紹介 やっとネタをくってきたメンバー達

 

有明の中心で何かを叫ぶ

担当 けんじるさん

ヒント:動作で3・2・1ってやってました

3 2 1!! せっくす せっくす!!! 

ムチャぶり1分間劇場

担当 家城さん カリカ連続だぁ

ファーストワードカード:いやぁ最近雨がよく降りますねぇおかげで(はいじまさん)

ラストワードカード:おあとがよろしいようで(はいじまさん)

 

CM中 チャドさん

 

稽古のコーナー キング・オブ・オマメ決定戦

熊谷さんがオマメじゃなく皆の方がオマメだと言い出したので運も実力の内そして熊谷さんのオマメを検証しつつオマメを決めようと言うコーナー

第1チャレンジ けん玉

ワッキーがやる技を同じようにする

大皿

持ち方がはなから違う熊谷さん大丈夫か!?

OUT はいじまさん・林さん・家城さん・熊谷さんOUTなのにごまかしいけた風の顔をしヒデさんにつっこまれる

中皿

まちゃさんと福島さん以外失敗

またもやごまかそうとする熊谷さん

大皿にのっけて中皿に

みんなのっかってた・・・ごまかしすぎ・・・

はいじまさんは100%出来てなかったぞ~

もう一度仕切りなおし 福島さんと家城さんだけ成功

とめけん

ワッキーのみ成功

 

オマメに選ばれると悲しいお知らせが

 

第2チャレンジ 暗算テスト

25+35 ワッキーのみ70と書いてた 怖っ・・・

この間まで雰囲気を「ふいき」と言っていたワッキー

54+39 92と書くワッキー

89-22 ワッキー77ってしかも後出し

73-49 カリカ二人のみ正解 皆やばいよ~

37+65-5 家城さんと熊谷さん正解

みんな計算弱すぎだよ~~ヤバイよ~

 

CM中 ダンボール兄弟(ともぐい)

 

中間結果発表 はいじまさん6マメ、まちゃさん4マメ、熊谷さん5マメ、福島さん3マメ、林さん5マメ、家城さん3マメ、ワッキー5マメ

 

第3チャレンジ 記憶力テスト

セピアメンバーが一発ギャグをしそれを覚えてからのクイズ

Q1かじきマグロがやったのは?A1虫食いマン

Q2チャドさんが3回目のギャグで何回廻った?A2 2回

Q3けんじるの僕ぱじゃま着ないの時に持っていたものは?A3丸札

Q4チャドのオチの一言は A4向こうが見たいから

Q5懐中電灯を使ったギャグは全部で何回?A5 4回

Q65番目にネタをやったのは? A6けんじるさん

Q7指圧さんがこのギャグをしたのは何番目 A7 8番目

Q8かじきマグロさんがネタをやったのは?A8 3・6・10番目

 

結果発表 はいじまさん12マメ、まちゃさん9マメ、熊谷さん12マメ、福島さん10マメ、林さん10マメ、家城さん6マメ、ワッキー10マメ 

はいじまさんと熊ちゃんがオマメ決定!

かなりリアルな結果が出ました

来週オムツ姿で体にオマメと書かれて出演することに

 

楽屋の笑い

時間がなくなってしまった為今回はコーナー無しに

担当はいじまさんで準備していたよう・・・やはりオマメなんだなぁ~

凄いタイミング この運の無さは神がかり的だな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わらいど

昨日放送だったんだけど出かけないといけなかったので

 

録画して出かけてました

 

すると友達から「アンナちゃんがテレビに出てる」とのメールが

 

もしかして「笑道」か!?と思いつつそわそわしてしまいました

 

そして今日何はさておき早送りして見ましたよ

 

アンナちゃんのとこから真っ先に!!

 

いやぁかわいかったぁ~それに面白かった~

 

始めてネタ見たけど結構好きです

 

アンナちゃんのネタを見終わったあとの司会者ココリコさんの

 

表情がなんとも言えませんでした

 

それにしてもあの撮影はいつ行われたのでしょうか・・・

 

観に行きたかったなぁ~

 

アンナちゃんともお会いしたかったです

| | コメント (3) | トラックバック (0)

帰って来ただぁ

7時過ぎに大阪到着~

 

いやはや激しい東京旅だったよ

 

お家に帰ったら調度ライダーやってたので見ちゃいました

 

引き続きプリキュアも・・・ついつい見ちゃうね

 

その後ブログの更新をして寝ました

 

ずっと寝続けたかったんですが漢方を処方して頂かないといけないので

 

眠いながらもお出かけいたしました

 

今日はいい天気で暑かったぁその為かまた疲れてしまったのか

 

17時からお昼寝して起きたら22時だった!!Σ(゜д゜lll)

 

キートンさんの配信始ってるじゃん!

 

ジャパンブリッジさん起こしてくれてありがとう

| | コメント (4) | トラックバック (0)

みっちーmemo

2004年
 及川光博ワンマンショーツアー2004「不純異性交遊」 ぱるるプラザ青森

1999年
 ワンマンショーツアー'99「私がオジさんになっても」仙台サンプラザ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上野~帰阪

上野公園をぶらっとしていたら

 

この方にお会いしました

 

 

西郷はん お初にお目にかかりますm(__)m

 

ご挨拶を済ませた後行った場所は

 

 

ここでは特別催し物として恐竜展をしていたんですが

 

一般入場だけにしてきました。めちゃくちゃ並んでたんだよね

 

地下3階・地上3階の全6フロアーで見所満載です

 

科学博物館なのに

 

 

ホアンホアンの剥製がありました

 

パンダって以外に小さいのね もっと大きいと思ってました

 

そして恐竜

 

 

恐竜展に行かなくっても恐竜いたぞ

 

何が違うんでしょうかねぇ

 

思う存分15時まで観覧しておりました

 

お昼ご飯食べていなかったので新宿へ戻り食事をしようと言うことに

 

○○ンスホテルのケーキバイキングへ

 

チョット並んでいたので待たされてしまいました

 

まぁ普通に待つんだったら全然イライラしないんだけど

 

店員さんがなってないんだなぁ

 

と言うか皿出しにケーキの補充・接客そして皿洗いまでやらされている

 

にも関わらず2人しかいないってのが大問題

 

全然人手が足りていずお客さんが帰って席が空いてるけど

 

片付けられずに待っているお客さんが通せないってことが

 

繰り返されていた・・・目の前に席が空いてるのに座れないって

 

かなりイラつくよ<`ヘ´>

 

東京の方は大人しくってコソコソっとしか文句言わないんだね

 

大阪だったら大もめになってるよ

 

まぁ食べられたしゆっくりも出来たからいいけどさ

 

ホテルから出たら雨  最悪だぁ(≧д≦)

 

と思いつつルミネへ私はルミネ1の新星堂に用があったので

 

時間ギリギリだったのですが寄ってきました

 

みっちーのDVDを予約しに・・・わざわざ東京でしなくってもって

 

感じでしょうがここだけの特別特典があるのよ♡

 

そしてVIKINGへ 4ヶ月ぶりだぁ~

 

後ろから2列目だったけど観られただけで幸せさ

 

ライブの詳細は記録の方にレポ致します

 

ライブ後久し振りにお会いした方々や配信でお世話になった方々に

 

ご挨拶出来てよかったです またお会いしましょうね

 

いつものメンバーでバスの出発時間までお茶をして過ごしました

 

いやぁ楽しかったなぁ 帰りのバスは爆睡でした

| | コメント (2) | トラックバック (1)

東京だよ~

朝の6:10頃新宿に到着致しました

 

早すぎだよね・・・どこも開いてないし・・・

 

顔洗って化粧がしたい!と思いましたので

 

チョットお邪魔致しました○○トンホテルさん

 

この時間に開いてる所ってホテルくらいしかないですからね

 

 

 

でホテルのトイレってなんでこんなに綺麗なんでしょうかねぇ

トイレで写真撮るのもいかがなものなんでしょうか・・・

 

それにお化粧できるように座席もあるし

 

 

こんなものまで置いていてくれる気遣いよう

 

ほとんど人も来ないからめちゃくちゃ落ち着いて化粧できましたよ

 

準備も出来たので移動~上野へ向かいました

 

ひとまずここで腹ごしらえと今日の予定の確認を致しました

続く・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

VIKING

1月のVIKING以来久し振りの参加です

先行を逃したので一般発売にて席を確保・・・後ろから2列目でした

 

オープニング幕が開くとワッキー以外全員が並んで登場

挨拶をし終えたヒデさんは前の席が開いていることに気付き

「どうしたの~」とおっしゃってました。その後遅れてパラパラ来られた方々に

「何やってたの!時間厳守でお願いします」と声をかけられておりました

 

ヒデさん以外のメンバーは白のTシャツに水色のパンツ姿

客席から見て右側3名

右から林さん熊谷さんはいじまさんの3人はTシャツインしてました

ヒデさんは熊谷さんがメガネかけてないことがオシイですとの事

さてさてこの衣装にこの始り方と言えばもうあのコーナーしかない

ニューヨークよりやってまいりましたポインセチア先生の登場です

ポインセチア先生チョットお冠

ダンスを教えているにも関わらず半分が中年太りのひどい有様

ダメな生徒に教えるのが嫌になっちゃったと言うことで

今回は客席全員にダンスを教える事に他のメンバーは踊れているか

チェック隊として客席に

本日の曲はモーニング娘の♪サマーナイトタウン 

フリは覚えているけど文字にするのが難しい・・・

ポインセチア先生のお手本を一度見てから全員立って本当に踊る事に

立つと見えないから困ったことです

フリには「ピ!」とポリスマンがはいってました

最後に全員で音にあわせて踊るところでポインセチア先生が間違ってしまいました

皆がチャント「ピ!」って言ってくれた事が嬉しくっててんぱった見たいです

全員ばっちり揃ってVIKINGのスタートです!

 

暗転中 太陽にほえろバージョンでのメンバー紹介

 

トークのコーナー ゲストは山崎邦正さん

今回2回目の登場 お客さんがいっぱい入ってる事に驚いていらっしゃいました

邦正さんが32歳の頃名古屋で単独ライブをしたら25枚しか売れなかったそう

テレビにも出まくっていたにも関わらず売れなくって悲しかったらしい

ペナルティさんが取材で毎回「今までできつかった仕事は?」と

聞かれるので毎回困るとの事お二人は

「ザキさんほどキツイ仕事やってない」から答えようがないそうです

モリマンとのバトルのお話やイタリアシシリ島でのロシアンルーレットを

やった話等されてました

その後客席にいた子供が騒ぎ始めたのを見てザキさんが

「あれくらいの子供を笑わすのは得意」と言い出し

ワッキーと笑わせバトルが行われることに 対象は6歳のめぐみちゃん

流石にお父さんだけのことはあって圧勝でした

ワッキーを見てめぐみちゃんは「顔が怖い・・・」と消え入る声で言ってました

 

恒例のタライゲーム

まずはワッキーから記録は35.8cm

続いてザキさん かなりのチキンっぷりで測定せず

ヒデさん スマイルフォーミーと歌いながらするも止めるの早すぎ・・・

ザキさんはヒデさんのを参考にして歌いながらしたものの39.8cmと

ワッキーには及ばず私物を提供する事に サイン入りのマンスリーよしもとでした

 

暗転 指圧野郎さん けんじるさん かじきマグロさん

運試しゲーム

 

指圧野郎さんの企画  むちゃぶり神経衰弱

Aのカードには動作 Bのカードには名詞

AとBのカードを引くと○○している誰々と言う感じで文が出来上がるので

その状況を実際にモノマネをしつつやるというもの

判定は司会のヒデさんにゆだねられる

企画者である指圧さんも加わりゲームスタート

順番は熊谷さん・林さん・指圧さん・はいじまさん・福島さん・まちゃさん

家城さん・ワッキー

熊:めちゃくちゃキザな ルパンⅢ世   判定はOUT

 拳銃持ってる所なんでしょうが指が変でした

林:自分の肛門を見ようとしている  美川憲一  判定OK

 うの鏡持ってきてって言うのがGood

指:超ウルトラハイテンションな  ロボット  判定OK

 最初やばかったが追い上げが凄かったとヒデさん

は:YHA!YHA!YHA!を熱唱している ドラえもん 判定OK

 声が大山さんではなく新しいドラえもん風だった時代を先取りか

 でもドラえもんは「にゃー」って言わないから

福:エレベータでやくざと二人きりの 猫 判定OUT

 転がりまくって客席から見えないからダメ

ま:ボーリングでワンピン残り倒れそうで倒れない 長嶋茂雄 判定OK

 「どうでしょう」のセリフしか出てこないよとまちゃさん

家:中途半端な  石立鉄男  判定OK

 「わかめチョット好き」とかセリフに全部チョットとつけてました

ワ:サッカーをする  じいさん  判定OK

 普通の状況 コントでもやっているキャラ・・・ボケ泣かせ

二順目 ここから猫は危険だ エレベータもやばいぞっと引くカードを敬遠し始める

熊:胸に銃弾をくらった時の ポリスマン  判定OUT

林:チンポジがさだまらない 赤ちゃん 判定OUT

 林さん下ネタ続きだったんですが難しかったよう・・・

指:チンポジがさだまらない  ゴリラ 判定OK

は:ロボット 巨人さん 判定OUT

 動作のカードでロボットが!これを運悪く引くはいじまさんって・・・

福:宇宙空間にいる  アントニオ猪木 判定OK

ま:生まれたての  チンピラ  判定OK

 チンピラになった瞬間を表現(笑)

家:めちゃくちゃキザな  ポリスマン 判定OK

ワ:エレベータでやくざと二人きりの  徳川家康 判定OUT

    家康という怖いカードが増えつつ3順目

熊:エレベータでやくざと二人きりの  猫 判定OUT

 コンビで同じカードを引く

林:ケンシロウに秘孔を押された  徳川家康 判定OUT

指:カメハメ波をうつ  ルパンⅢ世 判定OK

 モノマネが似てました

は:体中がかゆくてたまらない  赤ちゃん 判定OUT

 「どうも赤ちゃんです」ってそりゃないよ~おっさんだぁ

福:乳首がずれてる  ビートたけし  判定OUT

ま:環境保護を訴える  巨人さん  判定OUT

 女が巨人さんのマネなんて出来るか( ノ`Д´)ノ┻┻

家:めちゃくちゃかわいい  徳川家康 判定OK

 家城さんの甘えた声と顔がとってもよかった

ワ:ケンシロウに秘孔を押された 巨人さん 判定OK

ひとまずここで終了 指圧さんと家城さんが3枚ゲット

カードをオープンにして出来る人がいれば5ポイント獲得できるゲームスタート!

熊谷さんが俄然やる気を出す

熊:乳首がずれてる  すし屋  判定OK

ワ:ロボット  野口吾郎  判定OK

 持ちネタじゃぁ~ん チョットズルイよ~でもいいっか

指:環境保護を訴える ビートたけし 判定OUT

家:エレベータでやくざと二人きりになる  マイケル 判定OK

ワ:咳が止まらない   猫  判定OK

 猫というカードをあえて選んだ所が勝因でしょうかねぇ

以上で終了!!優勝はワッキー

 

このままエンディングへ カリカさんのライブの告知とペナルティの単独の告知

ペナさんの単独は前売り完売したそう 当日券が若干出るとのことです

 

今回ネタがなかったのが残念 まぁ単独前だからしょうがないね

| | コメント (2) | トラックバック (2)

ドタバタ

明日は待ちに待ったライブ!

 

その為東京へ向かうバスへ本日の夜乗り込みます

 

バスの出発時間は22:50だったので時間があるから

 

エステへ行ってきました

 

これがチョット失敗・・・

 

いつもだったら1時間半で終わるのにこの日に限って2時間もかかった

 

遅すぎだよ~もう何やってんだよ!

 

とイライラしながらも猛ダッシュで家路に

 

お風呂に入り荷物を整えたりとドタバタドタバタ焦りまくりながら

 

なんとか出発時間には間に合いましたホッε= (^0^*)

 

今回はいつもと違う所のバスだったんだけど

 

座席が若干広めでよかったです

 

でも行きはいつも寝られません(ーー゛)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みっちーmemo

1998年
 LIVE TOUR'98「堕天使の花嫁」金沢市文化会館

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気になる

今朝電車が駅で停車中ボーっと車内からホームを見ていたら

 

遠くで「ダン」って言う足音をたてている人がいた

 

なんだよバタバタした人だなぁと思い見てみたら

 

そのおじさんはホームの前へと向かって歩いていた

 

その歩き方がチョット奇妙・・・

 

左・右・左・右足「ダン!」

 

って感じで4拍目が凄い勢いで足を振りおろし音を「ダン」とたてるの

 

右足を「ダン」って音をたてないと歩けないって言うんだったら

 

まぁなんとなく分かる気もするが・・・

 

左・右って普通に歩けてるのに・・・

 

なんで4拍目だけ?? なんのリズムなんでしょうか

 

このおじさんを見かけたのは今日で2回目です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みっちーmemo

1996年
 ポカリスエットMusic Buttle「SOUND SUCCESS」広島YMCA国際文化ホール

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひかり荘

今日はオリエンタルラジオさんが初配信中です

配信は見ているのですが書き込む勇気がありません(^_^;)

だって参加しているメンバーが若いんだもん・・・

それにしてもこのコンビめちゃくちゃ人気ありますね

人気ありすぎて回線がパンクし掲示板が見られなくなる始末

しばらく二人のフリートークでつないでましたからねぇ

これが最初で最後の配信になっちゃうかもねぇ(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

いいとも~

って全然よくないよ!!

 

今日ペナルティ出てたんだって?

 

もうヤダなぁ教えてよ!って誰に言ってんだか・・・

 

と言うかいつかわからないが出るって話は聞いていた・・・

 

毎日録画しとけばよかったのになぁ

 

HDDなんだから簡単に消せるし・・・

 

何やってんだかねぇ

 

まぁ終わった事なのでいいって事にしましょう

 

笑っていいともは日曜日に増刊号もあるしね

 

忘れずに見ないと~(^ー゜)ノ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

みっちーmemo

1998年
 LIVE TOUR'98「堕天使の花嫁」新潟フェイズ

1996年
 ポカリスエットMusic Buttle「SOUND SUCCESS」福岡スカラエスパシオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »