« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月

別腹炸裂!

今日は久し振りの「食いまくれ会」をしましたぁ

元々同じ会社だった人達と月1回はお食事会をしようと集まった4人

内二人は別の会社に行ってしまいましたがこの会は続けております

でも集まったの新年会をやって以来なんだよねぇ

今回はDDHouse内にあるお店に行く事に

当初の狙いはこのお店だったんですが予約でいっぱいの為

今回は断念・・・次回来ます

で別の居酒屋さんに入ることに

 

焼酎も梅酒もたくさん種類があったにも関わらず

一切飲まなかったなぁ~~酔っぱらうのがチョット怖い・・・

それにココのカクテルのネーミングがかなりそそられたからしょうがない

久し振りにあったので色々な話をしつつとっても楽しかったぁ

そして店移動

最初に入った店でデザートまで頂いてもいいのですが

別の店にデザートを食べに行くのが定番になりつつありますね

それで何処に行くか悩んだところ

またもや来ちゃった コムサカフェ

 

メンバーが頼んだケーキもちょっと入れ込んでみました

 

今回私はフルーツタルト♡うっっんまっ!!

ココに来て最初に食べた所の精算をすると

カフェの値段と大差ない事に毎回驚かされるんだよねぇ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

くまださん

ひかり荘でくまださんが配信されてます

 

もうひかり荘には出ないって行ってたのにね

 

まぁ出ないなんて言わずたくさん出て欲しいなぁ

 

おもしろい方なので・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちっちゃい抵抗

昨日業者さんから頂きました

 

大きな箱いっぱい入ってました

どうせ今日会社に行ったら全て食べつくされてるんだろうなぁと

思ったら給湯室に箱が

しかも自分で買ってきたお菓子もぐっちゃぐちゃに放置されてた

また片付けずに帰ったようで朝からイラってしてしまった

なのでお仕置きとしてお菓子バキバキの系

何のお菓子があったかは知りませんが上からガンガン殴っといた

次は粉々になるくらい殴ってやろう

| | コメント (6)

満員

水曜日なので『チャーリーとチョコレート工場』を観に行こうと

 

劇場に向かったら満席となっておりました

 

公開して2週もたってるのに凄い人気だ~

 

いけるもんだと思ってたのにその他の観たい映画の劇場を調べてなかった

 

で色々な劇場をはしごしたんだけど観たい映画はやってませんでした

 

『ルパン』も観たかったんだけどねぇ

 

はぁ~ガックリってことで悔しいのでコムサカフェに行ってきました

 

ケーキ達が並ぶケースの前で悩みまくり席に戻りメニューを見ながらまた悩み

 

やっとの事で決めたのがこれ

 

 

マンゴーとイチゴのタルト

 

マンゴーの味がすっげー濃厚!南国の味がしたよ

 

まぁわかってると思うけど晩御飯です 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

雑学王

やっと見終わったぁ~~~

 

雑学っておもしろいね

 

それにしてもこの番組見てたら知った顔の人がチラホラと見切れてて

 

変な所でおぉ~~ってなっちゃったよ

 

番組観覧に参加してたんだね 羨ましい

 

あっ!おぉ~~で思い出したんだけど

 

UNOのCMで一番驚いたのはやっぱトータルテンボスの藤田さん

 

(アフロ君)でしょうなぁ

 

何回も見てるのに誰だ!!!ってなっちゃう

| | コメント (2) | トラックバック (0)

てっぺん25回目

書き込み~

カリカの単独ライブについて

林さんと家城さんのボケとツッコミの役割が変わり始めたらしい

 

ワッキーは内Pの最終回見てて登場出遅れる

プライベートでビックカメラに行き二人で買い物したらしい

ヒデさんがロケ終わりに髭剃りを買いに行くと聞いたワッキーが一緒に行くと言い一緒に行く事になったらしい

髭剃りについては店員さんよりも詳しいワッキーのおかげでいい物が買えた様

 

今日のはいじまさんは普通体験!!普通ビリバボーに

その名前と並ぶカリカ林さんのちゃちさが目立つ

まちゃさんと家城さんは毎回楽しそう

 

有明の中心で何かを叫ぶ

担当:ヒデさん

なんかめちゃくちゃ長そう・・・

長くて答えが出そうにないのでもう一回言い直す事に

名古屋でスタッフと一緒にやった事

ヒント○○○15分2,980円

手コキ15分2980円

ムチャぶりジェスチャー

今日はやたらとかじきさんがチャチャ入れてくる

ジェスチャーマン:ワッキー アンサーマン:熊谷さん

題:憂鬱そうに憂鬱という文字を覚える美川憲一

憂鬱って言う感じが読めないワッキー・・・

書けなくってもせめて読んで欲しいなぁ

美川憲一までしか正解でなかった・・・残念

熊谷さん追い込まれるムチャぶりを略して「おちゃ」って言っちゃう

 

CM中 チャドさん 今日は英語だぁ

 

極珍会館稽古の時間

緊急会議 イサオの芸名を正式決定!

今までに出た芸名候補

アゴ男 アゴいさむ アゴいさお ロングロングアゴー 

奇跡体験!いさおリバボー  普通体験!普通ビリバボー

アップルリンゴ→アップルリンアゴ→アップルアゴ→アップラーゴ

 

いさおと言う名前はメンバーのあだ名に比べればいいぞ!

ってことでメンバーのあだ名発表

熊谷さん『茶碗蒸し』『よっちゃんいか』

チャドさん『スキッズ』(タイヤの跡)

かじきさん『力士の息子』お父さんが力士だかららしい

  お父さんは舞の海の先輩らしい他は『歯こげ』

けんじるさん

  『塩なめ』修学旅行に行ったとき盛塩を舐めちゃったから

福島さん『ゲロ親子』バス遠足で親子共に吐いた為

林さん『林昔』吉本のえらいさんに芸名つけられた

家城さん『ペヤング』『カンボジア』別の学校の人に『ダンボール』

まちゃさん『まめタン』付き合ってた方に言われてた

CM後に検証する事に

 

CM中 指圧さん

 

芸名に加え芸風も変えていこうって事に

若手ピン芸人がゲストに

ですよ。最後のありがとうございましたを噛んじゃう

もう中学生(22) いやぁ名前は知ってたけど始めてみたぁ~

チョット嬉しい 地上波は厳しいキャラらしい

ですよ。(29)かじきさん(24)と同期 NSC7期

ヒデさんが話してる時に「健ちゃんラーメン望遠鏡!」

をかぶせまくり

叫びすぎてヨレヨレになったすきをついてワッキーが叫ぶ

昼メシくん(32) NSC9期生

決まった芸名で向こう一ヶ月ルミネに出演し成績が良ければこのまま続ける

何故かもう中学生が決めることに

「健ちゃんラーメン望遠鏡」に決定

マジで変えちゃうのかなぁ?また怒られるんじゃない

 

CM中 ともぐい

| | コメント (4) | トラックバック (0)

やるっきゃない!

今日会社帰りにDVDのメディアを買ってきた

 

買ってきたからにはやるっきゃなぁ~い

 

HDの中にたまり溜まった映像を編集し移動するぞ~

 

来月の沖縄旅行までには完了させねばねぇ~

 

またオールスター感謝祭にも出るようだし・・・

 

どうしよっかしら?撮らんとこうかしら・・・はぁ

 

そう言えば今日VIKINGのチケット先行販売日でしたね

 

皆どうだったのかなぁ~??

 

私はしばらくお預けにしようと思ってます

 

来年の為に・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

終了

連休もあっという間に終わっちゃいました

 

何もしない3連休となってしまいました

 

掃除くらいはしたかった・・・

 

HDの整理はしたものの今日も3時間使っちゃったし

 

すぐになくなっちゃうんだろうなぁ

 

HDが壊れる前に片付けないとやばいことになるからねぇ

 

明日はDVD買いに行こうっと

| | コメント (4) | トラックバック (0)

がっくし

はぁ~今日一日ダラダラ過ごしてしまいました

 

ダラダラって言うか寝てました

 

なんばへブラブラとお出かけしようとおもってたのになぁ

 

休みの日に動くのはどうもおっくうでね

 

そんなもんですから何も書くことがございません

 

すんません

| | コメント (4)

○ッ○○

昨日なりあがりを見たんだけど

 

二人の恥部映像が流されていましたね

 

デビュー当時のツッコミとボケが逆のネタ

 

二人とも若い!ヒデさんの眉毛が今よりも一層「ハ」だった気がします(笑)

 

そしてやってるネタがJリーガーのネタとほとんど一緒

 

「サン脇田」って頭に3つけるのヒデさんがやってた・・・

 

13年前のネタ使ってたんだね

 

そして今やっと絶叫マシーン見終わりました

 

ペナルティが乗ってたマシーン

 

ボロさが怖さをあおりますなぁ~

 

あのマシーンあいのりで出てなかったっけ??

 

それにしても世界の絶叫マシーンは怖すぎですなぁ

 

高いところとかは全然怖くないしむしろ好きだんだけど

 

三半規管が弱い為すぐに酔っちゃうんだよねぇ

 

落ちる時のキューってなる感じは大好きんだんですけどねぇ

 

なので映像を見て疑似体験して楽しめました

| | コメント (6) | トラックバック (0)

シュッシュシュー

久し振りに頂き物~~

 

今日は社長がお土産買って来てくれました

 

ジャーン

 

 

 

ジャジャ~ン

 

 

 

リクローおじさんのシュークリームです

 

リクローおじさんはチーズケーキで有名なんだけど

 

私はチーズケーキよりもこのシュークリームの方が好きです

 

一個がかなり大きくって食べるのにチョットてこずります

 

 

クリームもたっぷり入ってるから落とさないように慎重に食べてるので

 

そんな中電話とかお客様とか来たらチョットイライラしちゃうよね(笑)

 

これ食べてる時って絶対によだれがたらぁんってなっちゃいます

 

歯医者で麻酔薬打たれたみたいに・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

フォォ!!

本日水曜日は映画館レディースデー

 

と言うことで久し振りに映画観て来ました

 

 

 

ブルク7にファンタスティック④を観て来ました

 

いやぁ~かなり好きです

 

めちゃくちゃおもしろい!!

 

思わず突っ込んじゃうところ満載です

 

それに4人一人一人の個性がたまらなくいいの~

 

続編早く見たいよ~って感じです

 

アメコミの実写版はかなり私の好みなのかも~

 

 

 

ワンピース ルフィーのゴム人間のモチーフはこれかな??

 

あとスー役の彼女はダークエンジェルのマックスなんだけど

 

全然雰囲気が違う!女優さんは怖いねぇ

 

単純に楽しみたいんだ!って人にはかなりお勧めですよ~~

| | コメント (2) | トラックバック (1)

久々に

よしもとサンサンTV見た

 

この番組はサバンナとネゴシックスがメインで色々な若手芸人さんが

 

出演するとっても楽しい番組

 

なのにめちゃくちゃ見忘れます・・・

 

なんかうっかりしちゃうんだよねぇ

 

それもこの番組をやってるチャンネルがかなりマイナー

 

そしてこの番組が始る前はだいたい阪神タイガース戦をやってます

 

しかも終わるまで1時間だろうが何時間だろうが延長するんだよね

 

そんなもんだから忘れちゃう

 

なのに今日は見ることが出来て嬉しいよ

 

お気に入りのコーナーは「犬井ヒロシ」のコーナー

 

笑金でも一回やってた高橋さん演じる犬井ヒロシの弾き語り

 

ツッコミがその日来てた芸人さんが担当するのも楽しい

 

次いつ見られるかな(笑)

| | コメント (4)

みっちーmemo

2002年
 AIR-G'開局20周年記念のイベント「ドキドキしちゃう楽園で踊っていただけますか?」に出演in 北海道厚生年金会館(with スガシカオ、平井堅)

| | コメント (0)

てっぺん24回目

先週はお休みだったので凄い久し振りな気がする極珍会館

いつも通りの書き込みからスタート

読まないといけない書込みがみつけられず焦りまくるはいじまさん

罰としてワッキーにメガネに指紋をつけられる

 

メンバー紹介の時にはいじまさんの名前だけ

奇跡体験イサオリバボー

と替えられる

今日はフジテレビの密着取材が付いているらしい

何の番組なんでしょうか

 

有明の中心で何かを叫ぶ

担当:チャドさん

オーストラリアでは産まれてすぐにされている事らしい

僕は○○されていてナイス△△です

ボクは割礼されていてナイスペニスです

新コーナー

ムチャぶりジェスチャー

視聴者のムチャぶりをお題にジェスチャーをする

ジェスチャーする人と答える人を決め見事当たればパナソニックの50型液晶テレビがもらえるらしい

ポイント制らしいがポイントのつけ方が若干不明(^_^;)

ジェスチャーマン:熊谷さん

答える人:家城さん

お題:先輩にゴマを摺るジャッキーチェン

熊谷さんのジェスチャーが何をやっているのか謎??

 

CM中

先々週の約束通りムチャぶり1分間をする事になる家城さん

ファーストワード:かたつむり~こいのぼり~♪

ラストワード:ざるに拾われ育ったよ

切ない感じになった為CM全部やると言い出す

 

珍肉番付

乳首空手 無差別級

制限時間1分間の間に相手の乳首についた洗濯ばさみを取る

解説 林さん レポーター まちゃさん レフリー 指圧さん

注目選手 初出場のけんじるさん

前回優勝者は福島さん

大会の意気込みをインタビュー

熊谷さん緊張しまくり何を言ってるかわからなくなる

はいじまさんのテロップがロングロングアゴーあごいさおに

もういさおにしたらいいのに・・・

福島さんのコメントがめちゃくちゃ声小さい・・・

 

第一試合  熊谷さんVSけんじるさん☆彡

お互いに空中戦に持ち込もうとする二人

そんな中熊谷さんのボンミスにより けんじるさんの一本勝ち

敗因コメントもカミカミで負けたと言うことに

 

第二試合  はいじまさんVS福島さん☆彡

福島さんの大技「Tの字爆弾」により一本

 

第三試合  ☆彡チャドさんVS家城さん

チャドさんのおさむちゃんですにより一本勝ち

 

第四試合  ☆彡かじきさんVS脇田さん

ヒデさんはかじきさんが意外に子デブだった事に少し驚いてた

確かにぽっちゃりさんだなぁ

ドローに持ち込み延長戦へ

 

CM中

家城さんのムチャぶり1分間劇場

ファーストワード:これ何茶??

ラストワード:入れ歯外れたよ

 

第四試合 延長戦

ワッキーが自ら洗濯場バサミを取った???

全員集まって協議する事になるがわからないのでヒデさんが聞きに

かじきさんの強さに敬意を払い自ら負けに行ったらしい

かじきさんのコメント「兄弟や」も謎

 

準決勝 

第一試合  ☆彡けんじるさんVS福島さん

寝る時パジャマ着ない攻撃は時間差で来るらしい

福島さんのが一個取れちゃう

福島さん技を仕掛けるが福島さんのが取れちゃって負ける

敗因コメントも声が小さい

 

第二試合  チャドさんVSかじきさん☆彡

かじきさん2回転し勝利

 

決勝戦は ともぐい対決に

☆彡けんじるさんVSかじきさん

まず組みにかかりけんじるさん回転し技あり!

かじきさんがけんじるさんの洗濯ばさみに触れ指導!

けんじるさんの回し蹴り?により一本勝ち

けんじるさんの優勝

昇級 けんじるさん1級 かじきさん2級に

 

CM中 ともぐい

ショートコント

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マダガスカル

公開中の映画「マダガスカル」のCMに使われてる曲って

 

ペナルティの出囃子だよねぇ

 

なんかどこかで聞いたことある曲だなぁって思ってたんだけど

 

チョットアレンジが違うような気がするので若干自身がないが・・・

 

機会があれば意識して聞いてみてください

 

 

ここの予告にもちょこっと流れてた

| | コメント (4)

バカバカしい(^_^;)

今日は2本も見ちゃったよバカバカしいもの

 

まずひとつめが映画「マーズアタック」

 

この映画はかなりバカっぽいって聞いてはいたのですが

 

実際見てみて本当に凄い映画だと思いましたよ

 

ストーリーがはちゃめちゃなんだよねぇ

 

とにかく火星人が暴れまくって殺しまくります

 

それなのに出ている人が凄い人だらけ

 

このギャップに驚くね

 

そしてオチがまた凄いなんでそうなんだ!って感じです

 

暇があれば見てください

 

そしてもう一つがドリームビジョンでのペナルティ

 

本当にバカバカしくってグッジョブ!

 

あのバカバカしさがたまらなくいいね

 

ナレーションがまたトーン低めでマジモードだし

 

あほやなぁ~って感じが倍増

 

あれはペナルティからの持込企画なのかなぁ??

| | コメント (4)

やっと見た

出遅れましたがやりくり坊やのお料理みましたぁ

 

さすが地球キャプテンだけのことはあるね

 

グッジョブ!

 

でも私ネギ苦手なんでネギしかはいってない丼は

 

チョット食べられそうにないです('・c_・` ;) ショボーン

 

それともう一つやっと見れたもの

 

UNOのCMに出ているまちゃさん!

 

なかなか出会わなかったんだよねぇ

 

凄いかわいらしくっていいよねぇ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

手渡し

今日とってもそそられるイベントの情報をゲットしました

 

及川光博さんのデビュー10周年を記念して発売されるメモリアル語録集

 

『及川光博、かく語りき。』

 

を及川光博さん本人が手渡ししてくれると言う素敵なイベント♡

 

いやぁ~んこれは絶対に行きたい!と思い開催日を見ると

 

10月16日(日)10時から20時

 

・・・・

 

!!Σ(゜д゜lll)

 

_| ̄|○

 

沖縄旅行とおもいっきりかぶっとる!!!

 

うきょぉぉぉ!!残念だぁ

 

みっちーとお近づきになるチャンスだったのに・・・

 

大阪でやってくれないかなぁ~~なんなら沖縄来てくれない?

 

それにしてもみっちー10時間もこのイベントで束縛されちゃうんだ

 

大変・・・(≧д≦)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

1時間に1回

今日は月一度のエステの日

 

いつもはほぼ全身マッサージコースにしているんですがちょっと変えてみました

 

この間日焼けもしてしまったので(ーー゛)

 

顔を集中的にやってもらおうと思いスペシャルフェイシャルコースにしました

 

スペシャルってのは勝手につけただけですが

 

肌別パックがあるので美白パックをしてもらいました

 

あと今日の担当さんは吸引をかなり念入りにやってくださる方でよかったです

 

全体をおおまかにやって終わっちゃう人もいるからねぇ

 

鼻ぶっりぶりっと吸引してくれたのがかなり気持ちいい

 

それにコース説明には載っていないBIOって言う機械もしてくれた

 

この機械は肌の古い角質を取り除いて綺麗にしてくれるものらしいです

 

充実したコースをしたので肌ツルツルです( ̄ ̄ー ̄ ̄)

 

でも何故か夕方になるとトイレが近くなるんですよね・・・

 

エステ行く前に3回もトイレ行ったのに

 

途中で我慢しきれないくらい行きたくなった

 

顔をガーゼと機械用のマスクでグルグルまかれている中

 

自分と戦ってしまいました。行けないってなるとどうしても行きたくなるし

 

気になって気になって仕方なくなるんだよねぇ

 

1時間もたないってどうなってるんでしょうか??

| | コメント (2)

懐かしい・・・

本当にコンビにとかスーパーとか行かないから知らなかったんですけど

お家の冷蔵庫開けたら懐かしいものが入ってました

多分弟が買ってきたんだと思う・・・

スコール・・・缶であったのは知ってるけど

ペットボトルで売ってるとは全然知りませんでした

| | コメント (6)

謎が多い

色々な人のブログをウロウロしていたら突然落ちた・・・

 

エラーをマイクロソフトに連絡しますか?と聞かれたので送信したら

 

即返信が・・・エラーの対処方法が送られてきました

 

セーフモードで作業してください∑( ̄∩ ̄|||)

 

そんな状況悪い事がおこってるのか??

 

なんでも私が知らない間にアドオンがダウンロードされているらしく

 

そのアドオンに悪意があるものが含まれてたかも知れないらしい

 

でセーフモードにして不明なものを無効にしてくださいなぁって事だそう

 

言うとおりに作業をしていったけど怪しいものが見当たらない・・・

 

だいたいアドオンがなんなのかわからないし

 

手当たり次第無効にしていいってものなのかすらわかんないので

 

ひとまず今まで通りで使用することに

 

今のところ問題なく使用できてるのでいいかなぁ

 

動作が遅くなったりしたらとりあえず全部無効にしてみようかなぁ

 

などとのんびり思っております

 

PCって謎が多い(≧д≦)私が知らないだけなんだけどね・・・

| | コメント (3)

みっちーmemo

2003年
 詩集「うたかた」発売

 

この発売の時に握手会があったので

みっちーと握手する為だけに東京まで行きました

台風接近中で大雨だったなぁ(笑)

| | コメント (0)

若作り

あまりにも書くことがないのでどうしようかなぁと思ったあげく

今現在使っている化粧品の写真を載せてみた

チョットわかりづらいかも知れないですが

Q10の化粧水・ミルク・クリームの3点セット

Q10はアンチエイジングにいいとの事なのでチョット念入りに使ってます

本当は体内から取り入れたほうが効くかなぁと思い

サプリも買ってみたんですがまだ飲んでません・・・

飲む習慣をつけないとまたトロトロの液体を精製してしまう事になるんでね

はぁ~ちょっとでも老いが防げればいいなぁと悪あがきしております

| | コメント (6)

一応

行ってきました

何かって?選挙です選挙

私みたいに政治なんてちんぷんかんぷんなのが投票していいのか!?

と思いながらも毎回参加だけはしています

投票に行ったくせに結果は全然みないんだけどね

だってずっと見ている必要はないよねぇ

長い番組をする意味があるんでしょうか・・・

誰が当選したかまとめて教えてくれればいいのになぁと思っちゃう

こんなだからダメなのかね(ーー゛)

| | コメント (4)

おっ!

見つかりました

先日から探していたメモリーカードが

思っていた通り母が持っておりました

ずっと疑ってたんだよね

なのでいない間に引き出しを探したら出てきました

だって私が片付けたんだったらわかりやすい所になおすもん!

なくさないようにちゃんと片付けないとね

| | コメント (4)

昨晩

はいじまさんの配信が今朝の朝までありました

 

ゲストにナイーブの滝口さんが来られてました

 

しかもはいじまさんが仕事のために遅れるので

 

その間のつなぎとして呼ばれたそう

 

前回もはいじまさんの仕事が長引きそうだから呼ばれてたような・・・

 

その時ははいじまさんが時間に間に合ったので二人配信

 

一人での配信は始めてのようでかなりテンパッテました

 

10分ほどではいじまさんが来られたんですが安心の仕方が尋常じゃなかった

 

あのほっとした瞬間はとてもかわいらしかったです

 

その後も顔を洗いに行くとはいじまさんが抜け一人にされた時も

 

オロオロしまくっておりました

 

またゲストとして配信に参加して欲しいなぁ

 

かなりおもしろいし良い雰囲気の持ち主でチョット好きです

 

例によってちょっとしか寝てないので眠いです・・・

| | コメント (7)

ひぃぃぃぃ

チョットお片づけしてたら飲みかけのサプリメントが出てきた・・・

 

蓋を開けてみたら・・・

 

中身がとろとろ~んってとろけたモノが出てきた!!

 

確か固形だったよねぇ(´Д`;)

 

サプリメントって飲み続けられないんだよねぇ

 

はぁすっかり忘れてたよ・・・

| | コメント (2)

うえぇ~ん

どこいっただぁ~~

 

どこになおしたんだ~私・・・

 

そんな奥にしまうことないと思うんだけどなぁ

 

メモリーカードをどこにやったか解らなくなってしまいました

 

もうボケとぉ~るんで自分でやった事をすぐ忘れてしまうんです

 

はぁ~まぁ予備の分だからなくってもそれ程困らないんだけど

 

でもやっぱり出てきておくれ~~

| | コメント (8)

14号

関西では台風が通過致しました

 

もの凄い大きな台風らしいですね

 

私が住む所では雨がほとんど降りませんでした

 

しかも綺麗な青空が広がっておりました

 

台風一過って感じ

 

ただ風が凄くきつかった・・・

 

朝、会社に行く時髪の毛がバサバサになりました

 

台風の目からかなり離れていたのでこんな状況だったんでしょうね

 

日本海側に向かっていたのにあれだけの風を吹かせるんだから

 

台風の大きさがうかがえます

 

北海道の方は気をつけてくださいね

| | コメント (6)

ぶ~む

チョットはまりだしているもの

 

 

 

ここ最近の晩御飯です

 

牛乳で食べるのよりヨーグルトで食べる方が好き~

 

うちの母もはまっているようで張り切って色々な物を買ってきます

 

どこのメーカーかわからないものまで買ってきます

 

美味しいのかな?

| | コメント (6)

てっぺん23回目

書き込みから

大雨について

東京では杉並の方で浸水しているらしい

 

メンバー紹介

今回からメンバーチェンジでスタート

はいじまさんの名前が「あごいさお」になっていた

家城さんとまちゃさんコンビ

 まちゃさんめちゃくちゃ楽しそうだけどヒデさんからクオリティははいじまさんと組んでる時と変わらないと言われるでもまちゃさんが言うにはテンションが違うからいいらしい

 

有明の中心で何かを叫ぶ

担当は家城さん

芸人生命をかけた叫びらしい

相方さんは怒るかもしれない事?

家城さんはタイに行って帰ってきた所らしい

 

先週最後だって言ってたのに・・・

ムチャぶり1分間劇場

企画がいいの浮かばなかった為にまたやる事になっちゃったらしい

今回はスペシャルとして全てのカードをユーザカードで

担当:家城さん 先週に引き続き・・・

マジで凄い確率の家城さん・・・怖いよ

ファーストワードカード:君の胸毛ってラブリーだね!

ラストワードカード:裸のおじさんが歩いてるカワイイ~

ヒデさんから有明の借りを返さないととプレッシャーをかけられる

有明何言ってるか解らないけどそんなに滑ってたのかい?

全編ロボットで途中までよかったんだけど「ツライ」と言っちゃった

最後は折れまくりで倒れる家城さん

 

CM中 チャドさん

 

稽古のお時間 ~バカ親選手権!~

メンバーの親に電話し架空のクイズを5問出題し一番不正解を出した親が優勝

熊谷さん 家に傘が200本あるらしい

   母「光子さん」

Q1.ドイツの首都は?

A1.ドイツ (正解:ベルリン)

Q2.料理のさしすせそ「そ」は何?

A2.ソース(正解:みそ)

Q3.9月を英語で言うと?

A3.セプテンバー ★正解★

Q4.60個は何ダース?

A4. 5ダース ★正解★

Q5.熊谷さんが得意のギャグ?A5.ガリガリ

不正解って言われた瞬間起こるお母さん

 

かじきまぐろさん 実家 練馬区 母は本マグロらしい

母「映子さん」 お母さんに「てつ」と呼ばれてるらしい

ペナルティの二人がいると知りかなりテンション上がるお母さんかなりのファンらしい。ヒデさんの「今度抱いてあげます」に対して「お願いします!」と嬉しそうに答える明るいお母さんです

Q1アメリカの大統領前は?

A1クリントン★正解★

Q2人間は哺乳類カエルは?

A2.は虫類(正解:両生類)

Q3底辺4cm高さ5cmの面積は?

A3 20(正解:10)

Q4真夏日とはどんな日の事?

A4日中の最高気温が25度(正解:30度)

Q5かじきまぐろさんが得意なギャグは?

 

CM中 指圧さんとチャドさん

 

A5.イルミネーションと母に言われとっさにやらされるかじきさん

何故これを答えたかというをライブ前に「これどう?」って聞かれたかららしい

正解は俺のテンションど・ど・ど

4問正解したって言ってたけど1問じゃないかい?

不正解のポイントだったよう・・・

 

家城さん

100%寝てるか酒飲んでるよと言う家城さん

母「かほるさん」 てるちゃんと呼ばれてるらしい

Q1現在5千円札に描かれてる人物?

A1樋口一世 ★正解★

Q2鉄の元素記号?

A2 Fe ★正解!★

Q3日本で一番面積が多い県は?

A3 ギブアップ(正解:岩手県)

Q4福岡にあるプロ野球チーム?

A5ソフトバンク★正解★

Q5家城さんが得意とするギャグ

A5そりゃぁないっすよ!

母にふられまたもや無理やりやらされる家城さん

 

ワッキー

母「千鶴賀(しずか)さん」

ワッキー電話したら「現在使われておりません」となる

2回目かけたらまたもや「使われておりません」

何回かけても実家に電話がかけられないワッキー普通全部で10桁なのに8桁で押していた事を林さんに注意されるワッキー

それを言われても何の事か理解できずにあたふたするワッキー・・・

本当に大丈夫なのかしら?

やっと繋がったけど時間がないのでクイズはなし

ヒデさんから下着の色を聞かれ「何もはいてないです」

と答えるお母さんがナンバーワン!に

しかも電話すらかけられない息子だから決定的だろうということに

 

有明の正解「俺は犬を食ったことがある 」

 

来週はてっぺんお休みです

| | コメント (8)

えべっさん

会社の同僚から一本譲って頂きました

 

 

ヱビスビールの黒です

 

懸賞で当たったんだってさ 羨ましいよね

 

私くじ運悪くって試写会すら当たらない・・・

 

それはさておき始めて黒ビール飲みましたよ

 

普段ビールを飲むことがないからねぇ

 

若干甘いんだね 普通のより私は飲みやすいかなぁと思いました

 

でもやっぱり炭酸が苦手だなと再認識

 

またしばらく飲むことないでしょう

| | コメント (6)

ひょえぇ

なんてこった

今お風呂に入って体を洗って流したら腕にモロモロとしたものが

うん?垢か?と思ったら皮でした

日焼けしたところの皮がむけたもよう・・・最悪や(≧д≦)

今日はペナルティさんが梅田花月に出演される日

チケット取ろうとしたら時既に遅し・・・

売り切れてまして・・・ネタを見ることが出来ない・・・

出演者がこのメンバーだからかなぁ??

折角来て下さったのにとっても残念だわ

でも諦めきれず冷かしがてら(笑)梅田花月の周りをウロウロする事に

なんとか劇場に入るところを見ることが出来たんですが

ワッキー松葉杖ついてました!!Σ(゜д゜lll)

しかも足にテーピンググルグルでギプスみたいになってた・・・

かわいそうすぎる・・・そんな状況でよく大阪まで来て下さったもんです

本当にありがたい

旅行までには完治して欲しいなぁ・・・

その後みんなでお食事に

 

クルクルまわるお寿司の食べ放題に行ってきました

9皿も食ってしまった

はぁ今日は満足な一日を過ごせたなぁ

| | コメント (4)

残暑っ!!

なんだこりゃってくらい暑いね

 

平日は冷房の効いた所で一日いるから気付かなかった・・・

 

チョット前まで涼しくなってきたんじゃねぇの?って感じだったのに~

 

家の中でも私の部屋が特別暑い!!

 

そんな部屋に一日引きこもってるからもの凄い汗かきますな

 

もうなんでしょうかねぇ9月になったんだから!

 

でも9月の残暑の時期が一番汗かく気がしますねぇ

 

はぁ~汗くさっ!!お風呂お風呂~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ニューオープン

本日オープンのお店へ食べに行ってきました~

 

タンドリーキッチンって言うお店です

 

今日はカレーとナンとご飯が食べ放題のバイキングコースを頂いてきました

 

 

ナンは焼きたてを持って来てくれます

 

カレーは5種類ありまして甘口3種、辛口2種となってました

 

それとミックスグリルAというのもオーダー

 

 

チキンテッカ・マライテッカ・シークカバブの盛り合わせ

 

ジュージューいってる状態で持って来てくださいます

 

いい匂い~独特な味でとっても美味しかった~

 

ビールと合うなと思いつつ水を飲む私

 

どれもピリ辛な為汗ダラダラかきまくって食べてました

 

お店に入った時は冷房ききすぎで寒いなぁ~って思ってたんだけど

 

食べ始めたら調度よかったです

 

しめにデザートを頂くことにマンゴープリンとチャイアイス

 

どちらも濃厚でさっぱりして美味しかったです

 

何ヶ月に1回は行きたいお店だなぁと思いました

| | コメント (16) | トラックバック (0)

沖縄

今年もまさかあるとは思ってませんでした

 

ペナルティと行く沖縄ツアー

 

去年は日程的に無理だったので行けなかったから

 

次こそは!!と思ってたんですよね

 

今回は土日が入ってたし月の真ん中で一番暇な時期!(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

 

なので素早く申し込みしちゃいました~

 

本日旅行会社に申込み用紙を送ったので後は詳細が届くのを待つばかり

 

あぁ~ドキドキしますねぇ

 

初!沖縄上陸!ですし~~

 

思う存分楽しんでいい思い出作りをしようと思います(^_^)v

| | コメント (19) | トラックバック (1)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »