« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月

お土産

今日はお土産Dayでしたぁ

 

 

白い恋人はいつも何かしら差し入れてくださる業者さんから頂きました

 

業者さん曰く「メルヘンチックなもの買ってきました」との事です

 

包装紙がキラキラしてるからねぇ( ̄ ̄ー ̄ ̄)

 

 

これは相棒からのお土産

 

金曜日に京都巡りをして来たとの事

 

「秋おたべ」らしいです 栗と紅芋

 

美味しかったよ~

 

でも結局はベタなあんこにニッキ味のがいいね

 

って事になるんだけどね 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

みっちーmemo

1996年
 初の全国ツアー「さよなら!!アンハッピー。」名古屋クラブクアトロ

| | コメント (0)

コテコテだぁ

毎年恒例の吉本陸上競技会が今年もありましたねぇ

 

お昼から雨だったようだけど相変わらずおもしろかった~

 

今年こそは走り高跳びで優勝とはりきっていた徳井さん

 

ダメだったねぇ今年は本当にダメだったぁ~チョットかわいそう

 

HGさんは遅れて参加

 

もう売れっ子さんだもんねぇ~

 

昔は末成由美さんのお付きとして日傘さしたり

 

かついで走ったりしてたよねぇ

 

このツーショット最高だったのになぁ

 

始めから参加して欲しいもんですよ

 

あの収集つかない3人のカラミもみたいしね

 

きんにくん、HG、サバンナ八木さんの筋肉トリオですわぁ~

 

チョットでしたが見られてよかったよ

 

吉本色かなり強い番組で好きです

 

また来年よろしくっす

| | コメント (4) | トラックバック (0)

みっちーmemo

2002年
 Maxi Single ミツキヨ「強烈ロマンス」(c/w「花びらのように」「強烈ロマンス(This Year's Mix)」)発売

1996年
 初の全国ツアー「さよなら!!アンハッピー。」名古屋クラブクアトロ

| | コメント (0)

だぁ~

寝すぎた・・・

 

珍しく早起きしたのに横になっちまったのがダメでした

 

まぁ寝ちゃったものは仕方がないねぇ

 

食っちゃ寝の堕落した一日だったなぁ

 

なんとかひらめ筋見られたしねってどんだけ寝てたんだかねぇ

 

めちゃイケ見てたらやべっち寿司にバッファロー吾郎が出てましたね

 

いやぁめちゃくちゃおもしろかった~

 

最高!!笑い転げてしまいましたよ

 

木村さんが飛ばしまくっててナイナイの二人に怒られまくってたのが

 

また最高でした

 

全国には行かんで欲しいものだ・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

おおっ!

凄いボーっとしてたらこんな時間になってた

 

今日は相棒がお休みだったので会社は私一人でした

 

でも何故かびっくりするぐらい暇

 

うへぇ~何したらいいんだよ~って感じでした

 

大丈夫かうちの会社??

 

なので定時にさっさと帰宅しブログチェックをしていたら

 

はいじまさんが思わせぶりな事を書いていたので気になり確認しに・・・

 

やっぱり出てたルート33の配信に・・・

 

ここ最近ルートさんの配信チェックし損なってたので久し振りでした

 

残り30分くらいだったので1個しかコメント出来なかったけど

 

増田さんに「あったなぁなつかしい!!」

 

と言わせたので大満足( ̄ ̄ー ̄ ̄)ふふん

 

で配信終わって自分のブログを更新しようと思ってたのにこんな時間

 

ぼへぇ~っとしすぎだな

 

もうおねむな感じなのでとりあえずお風呂入りに行ってきます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふわっふわぁ~

社長がいつものお土産を買って来てくださいました~

 

(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ久し振りだぁ~

 

 

会社の男の人達はこれ結構好きなよう

 

普段甘いものなんて食べない人ですらバクバク食べてます

 

多分あっさりしてて甘たるくないからでしょうねぇ

 

おかわりしてました(笑)

 

私もこれだったらホールで食べられるよねえって毎回思うよ

 

500円というお値打ち価格っぷりにも男性陣は驚いてました

 

奥さんとお子さんにお土産として買ってあげてください

| | コメント (4) | トラックバック (0)

診断

今日は年に一度の健康診断

 

会社からなので全員参加しないとダメなのよねぇ

 

健康診断前に沖縄ツアーとか行っちゃってバクバク食べちゃったから

 

とっても心配だったんだけど

 

とりあえず体重は去年よりも減ってました

 

400gぽっちだけどね

 

後は血液検査の結果待ちですねぇ

 

コレステロールとか上がってなければいいんだけどなぁ

 

そして今年も飲んできました!

 

バリウム!

 

これ何が大変って炭酸を飲むのがツライ

 

炭酸モノってとても苦手でほとんど飲まないから

 

飲んだ後がどうもしんどいんだよねぇ

 

バリウムは甘くって私的には飲みやすいかなぁ

 

でもお腹にドシってくるのにはチョット抵抗があります

 

あっ!バリウム飲んだ後に体重を量るのってどうなんだって

 

会社の人達と言ってたんだよねぇ若干増える気がするよねぇ

 

まぁ無事に下剤のんでバリウムを出したのでほっと一安心です

 

 

 

話は変わって今日会社帰りに買ってきました

 

♪『夜想曲~ノクターン~』

 

予約もせずに購入したのですがなんとか初回版&ポスター

 

ゲット出来ました~ポスターはまだまだありそうだったなぁ

 

 

今聞きながらブログ更新中

 

今回のライブはかなりエロティックでムーディーなモノになりそうだなぁ

 

チョット楽しみです 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

みっちーmemo

2000年
 ワンマンショーツアー2000「誰にも言っちゃダメだよ…。」愛知県芸術劇場

| | コメント (0)

ライブトーク

YAHOOさんありがとう!

 

只今みっちーのライブトークに参加中

 

みっちーのトーク久し振りだよ~

 

素敵だわ♡

 

明日ちゃんとアルバム「夜想曲~ノクターン~」

 

買いに行きます

 

トークいいなぁ~メモっておこう!

 

初恋は小5かぁ~彼女の前でハッとしてGoodを唄ったって・・・

 

実家でダックスフンドを飼われてたんだねぇ知らなかった

 

ハムスターも飼ってたとはちょっと以外

 

最近見た映画が「チャーリーとチョコレート工場」

 

寝る前にする事は「本日も悔いなし」と思い明日が楽しみと思って寝る

| | コメント (22) | トラックバック (0)

みっちーmemo

2000年
 ワンマンショーツアー2000「誰にも言っちゃダメだよ…。」愛知県芸術劇場

| | コメント (0)

てっぺん29回目

昨日のくまださんの配信で明日(今日)のてっぺんに

出るとおっしゃっていたので本当に出るのか?

どういったコーナーで出るのかドキドキです

 

何故かワッキー沖縄のヒゲグリアの写真を持ってる

 

CM中

ワッキー写真を出す為にカメラの前まで移動しちゃう

 

極珍スタート

ワッキーのかばんが登場し報告したい事があるとの事

山の手線を乗っている時に自分のリュックの腰を止めるベルトが邪魔なのでハサミで切っちゃおうと切っていたら駅に着いたのでかばんを背負ったらメインの肩の方を切っていたらしい

柔道家みたいになっててかなりアホリュック

 

有明の中心で何かを叫ぶ

ヒデさんに冷たい対応されたのでワッキーが湯船に帰ると言っちゃう

昔すんでた所らしい

担当:まちゃさん

放送禁止用語ではないらしい 末期らしい

 

ムチャぶりジェスチャー

ジェスチャーマン:けん望

アンサーマン:まちゃさん

お題:デパートのエレベータで6階で降りられず屋上に

行ってしまった久米宏

けん望のジェスチャーがちっちゃい

けん望がふがいない為まちゃさんに殴られる

ワッキーの久米宏のモノマネが全然違いすぎ~

熊ちゃんと福ちゃんもモノマネするがみんな動きが妙

林さんのはパントマイムしてたし

 

CM中 チャドさん

 

極珍会館 稽古の時間

芸人一本釣り

林さん、まちゃさん、ワッキーの3人でおもしろい芸人を釣り上げ一番おもしろかった芸人を人拓として残そう!

エサは小道具

ワッキー パイナップルで釣る Bコースのハブさん

稚魚の為リリースされちゃう

林さん ピストル 凄い勢いで食いつくアイパー

セリフを噛んでしまい放される

まちゃさん マフラー Bコースなべさん おかま魚

またもやリリース

ワッキー 首から上のマネキン Bコース きの魚

北海道に放される

ポロシャツの魚は無理して食いつく所があるらしい

林さん マイクに何匹か食いついたらしい

かじきマグロさん 彦麿さんのモノマネ

成長が見てみたいとの事で放される

まちゃさん ポンポンでBコース3匹釣れる

かなりの見切り発射の為リリース

林さん 桶 イタリアの魚 キートン 釣り上がる やはり下ネタ

キートンさん水着だぁ 今のところ人拓決定候補

ワッキー ハエ叩き だるま(他事務所?)

名前が何て言ってるかわかんなぁ~い

まちゃさん お椀 熊ちゃん 日常をしてしまった為×

映っていない所がめちゃくちゃおもしろいらしい

林さん チューブ 熊ちゃん 取り返したかったみたいだが連続で×

ワッキー バット 目が合ってすぐ目をずらすハゲが釣れる

くまださんやっと登場

林さん 門松 2匹来た中 酔っ払い魚福ちゃん

「ハッピーニューイヤー」ってそのままなような・・・

 

CM中 指圧さんとけんじるさん

 

魚がいっぱいいるようでとっても見せたい状況らしい

林さん アレー ゼブンバイゼブン たまきさん

スターどっきりのくわまんさんのリアクション

ヒデさんには3年前の大地さんにしか見えなかったらしい

まちゃさん バナナ バックッルを気にする「おかざきりゅうじ」

ワッキー 換気扇の羽のみ 指圧さん ややアマがみ

林さん マフラー 町田の蝋人形 モタモタして時間かかりすぎ~

ワッキー 顔だけマネキン キートンさん 座薬って

ワッキーはキートンさんと目が合ってリクエストされたらしい

まちゃさん サーベル Bコースなべさん

林さん 刀 アホな魚けんじるさん

ワッキー マスクメロン さいとうさん?

林さん チューブ? Bコースはぶさん

ワッキー 引き続きチューブ チャドさん

着地が危ない膝から着地しちゃう

 

以上で終了!

最後に魚が全部上がってくる

やってない人達もいっぱいいるよう・・・

ワッキー的にはキートンさんがお気に入りらしい

水着なので塗られるべくして来ただろうって事でキートンさんに決定

何故かワッキーも釣られる事に

モノが解らない物でギャグやらされる「おーいはにまる」って・・・

くっきりとキートンさんの人拓が取れる

この人拓を次回の有明の中心で叫ぶの正解者にプレゼントされる事に

キートンさんに5級 昇級

 

CM中 ともぐい やはりカメラ前を横切る二人

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いいとも!

今日はいいともに我らがみっちー出演です

 

お誕生日にいいとも出ちゃうなんて憎らしい演出だ~

 

会社でお昼を食べようとしていたら隣の部署の人から

 

「いいともに及川さんが出てますよ」と報告して頂き

 

チョットだけ見させて頂きました

 

私のところにはテレビがないんだよねぇ

 

録画していたので登場のみ見てお暇しました

 

だってお昼休みが終わったら大事な勝負!が待ち受けていたから

 

早くご飯食べて準備しなくては!

 

5分前にパソコンの前に座り時報を聞きながら構えてたよ

 

1時の時報と同時に申込みボタンをぽちっとな!

 

順調にStep3まで進んでいったにも関わらずここで引っかかる・・・

 

そして5分「完売しました」の悲しい文字

 

ありえねぇ!!!!( ノ`Д´)ノ┻┻

 

12月のVIKINGチケット惨敗です(≧д≦)

 

でもお友達がなんとか取れたようで一安心ε= (^0^*)

 

ありがとうねぇヾ(≧▽≦)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

Happy Birthday!

みっちーお誕生日おめでとうございます

 

生まれて来て下さってありがとうございます

 

これからも私達を楽しませて下さい

 

そして素敵なみっちーでいてください

 

ずっと見守り応援し続けます

 

| | コメント (2)

みっちーmemo

ミッチーBirthday!!

2002年
 『S.D.R. Barthday Party』Sheraton Grande Tokyo Bay HOTEL

| | コメント (0)

Cooking!

今日は珍しくお料理をしました~

 

クリームシチューを作ったのだ

 

まぁカレーかシチュー以外作れないんだけどね

 

何回料理しても包丁さばきが上手くなりませんなぁ

 

毎日しないとダメですかい?

 

それにしても沖縄ツアーからもう一週間ですかぁ

 

早いねぇそんな経った気がしません

 

いまだに写真見てはニヤニヤしてますからね

 

そして色々な人の沖縄ツアーのレポ読んで思い出してます

 

浮かれすぎで結構記憶が飛んじゃってること多いですねぇ

 

もう少し楽しめそうです

| | コメント (8) | トラックバック (0)

みっちーmemo

2004年
 『FUNK! LOVE! Baby!』Mitsuhiro Oikawa Night Shibuya DUO MUSIC EXCHANGE

1999年
 ファンクラブ限定イベント「ミッチー御生誕30周年記念パーティー」in vuenos

| | コメント (0)

狐の嫁入り

今日のお昼頃凄い大粒の雨が降りました

 

明るくていいお天気だなぁとおもってたら

 

パラパラって音が

 

雨?晴れてるのに?と思ってみてみたら

 

凄い勢いで雨が降ってました

 

珍しいね

| | コメント (4) | トラックバック (0)

昨日オープンした『NU』へ見学しに行ってきました

 

出来たばっかりなだけに新しい匂いがしました

 

入ってるお店は知らないところばかり

 

お値段もそこそこいい価格・・・でもかわいかったなぁ

 

欲しいのもいっぱいあったじょ~(´Д`;)

 

お食事する所も敷居がたっか~い所と

 

リーズナブル~な所もあったりして興味津々

 

年内には一件行くぞ!

 

そんなこんなで浮かれあがって見学しまくってたら

 

3時間もいてしまった~はぁ疲れた

 

 

 

沖縄の日記なかなか更新出来ないなぁ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

みっちーmemo

2000年
 ワンマンショーツアー2000「誰にも言っちゃダメだよ…。」宇都宮市文化会館

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DTDX

凄い久し振りに見た気がします

 

ずっと電車男見てたからねぇ

 

それにしてもオリエンタルラジオって凄いね

 

デビューして半年しか経ってないのにこの売れよう

 

こんなに吉本が押せ押せの芸人って珍しい気がするよ

| | コメント (2)

驚き

いやぁ~びっくりしちゃいました

 

目が覚めたら6時となっておりました

 

一瞬夕方か??と思ったんですが違った

 

朝でした・・・3時に寝て起きたのが6時でした

 

はぁ~リンカーンをリアルタイムで見ようと思ってたのに~

 

ブログも作成しなければと思ってたのに

 

なんも出来ませんでした

 

めちゃくちゃ疲れてたんだなぁと改めて思ったよ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

みっちーmemo

2000年
 ワンマンショーツアー2000「誰にも言っちゃダメだよ…。」岩手県民会館

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいまぁ

今朝お家に帰ってきました

 

昨日、沖縄から東京に帰ってまいりまして

 

そこから夜行バスで大阪に戻ってきました

 

8時に家に着きまして朝ごはんを食べ寝ようと思ってたんですが

 

洗濯とお部屋の掃除をむきになってやってしまいました

 

今終わったところ・・・眠いのでチョット寝ます

 

はぁ楽しかったけどチョット疲れました(-_-)zzz

 

また沖縄の日記は写真と共にアップいたしまぁす

| | コメント (0) | トラックバック (0)

てっぺん・・

只今東京から大阪に向かうバスに乗っている為に記録書けません(T_T)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ツアー終了後

とってもいいお天気だった沖縄からうって変わり

雨の東京に無事到着 チョット寒いなぁ~

なんとなく空気が軽い気がしました

そしてここからはいじまさんがバイトされているお店は行こうと

思ってたのですが定休日との事

いやぁ~危なかった~電話してよかったよ

がっかりしながらもバス乗り場である新宿まで出ることに

ウッカリしてたんですが調度会社帰りの方々がいっぱい乗り込む

時間帯だったんですよねぇ

スイマセン大きい荷物持って移動しちゃってと思いつつなんとか到着

西口側にあるやぐら茶屋でお食事する事に

 

ここで沖縄の思い出話しまくったよ

かなり盛り上がって楽しかったよ 

飲んでもないのにテンション高かったよ

はぁまたこのメンバーで行けたら言うことないんだけどなぁ

大盛り上がりの中渋々帰る準備に

雨に濡れながらバス乗り場へびしょびしょになっちゃったけど

楽しいからいいかぁ~って感じです浮かれすぎ~

それでもかなり疲れていたのか爆睡(-_-)zzz

席も隣に誰もいないからゆったりと寝れて本当によかったよ

| | コメント (8) | トラックバック (1)

沖縄ツアー3日目

いよいよ最終日です 寂しいねぇ

ホテルの前にバスと止める事が出来ないとの事で駐車場まで移動

大通りを横切る信号がめちゃくちゃ変わるの早くって

なかなか横断できずイライラしちゃいました

今日のバス同乗者はヒデさんと熊谷さんでした

バスで向かった場所は『首里城』

ここでバスごとの集合写真を撮り移動

移動の最中ヒデさんとワッキーは写真撮影に大忙し

ヒデさんは取り囲まれ方が尋常じゃなくってなかなか撮れなかったよ

それでもがんばり数枚撮った後首里城へ

綺麗だよねぇ そして小さい私

一緒に行っていた人達とはぐれたので姉やんと一緒に中を回る事に

そしてら後ろからワッキーもやってきてなんだか

ストーキングしているような状況に・・・

こっそりと隠し撮り・・・後姿です

かなり楽しそうだったワッキー歴史モノ大好きだからでしょうね

しばらくワッキーの後ろをついて回ってたのですがいつの間にか抜かし

展望台へ

いい天気だぁ~

そこからお土産屋さんでTシャツを見ていたらワッキーがやってきて

店員さんに「王様の台座みたいな絵柄のはないの?」

と質問されていました

かなり欲しかったようなんだけどなかったようで残念そうでした

バスに向かう途中ソフトクリームが売っていたので

3色ミックスを頂くことに(マンゴー、紅芋、バニラ)

姉やんのソフトを作っている途中ヒデさんが登場

修学旅行生の女の子達にキャーキャー言われているのを店員さんが

見とれていた為なのか姉やんのソフトがぐちゃぐちゃでした

そりゃないぜ~でも面白すぎだよヾ(≧▽≦)

駐車場に向かったらバスの前でワッキーが取り囲まれていました

ワッキーは「もう時間だから早くバスに乗り込みなさ~い!」と

先生のような事を言っておられました

みんな「はぁ~い」と元気良く返事するだけで入る気配なし・・・

まぁヒデさんが来てないから出発できないしね

ここの観光であまりにもゆっくりしすぎたので予定が変更されることに

DFSに行った後国際通りで散策となってたのですが

国際通り散策を辞めDFSでゆっくりするとの事

帰りの飛行機の時間が決まってるだけにしょうがないですなぁ

とはいえDFSに行っても興味があるものがないので

早速食事に行く事に

広い所に色々な食べ物屋さんが入っている所

ソフトクリームを間食しちゃったのでそんなに食べる気が出ず

スムージーにしました

また甘いものですんませぇ~ん でも美味しかったさぁ

食事が頂ける所がここしかないのでペナルティとガリットチュウも

ここでお食事されてました

なので申し訳ないけどサインをいただきに行く事に

調子のって3つも書いてもらっちゃった・・・だってここで言わなきゃ

一生もらえないかもしれないじゃん!後悔したくなかったのさ

かなりゆっくりした後バスへ

ここでまたもや同乗者変更 ワッキーと福島さんに

空港までの道のり最後のワッキートーク楽しかったなぁ

なのであっというまに到着

最後なのでワッキーが一人一人と握手されてました

う~~嬉しい!私こんなに追っかけてるくせに握手した事ないんです~~

初握手ですよ!いやぁもう緊張しまくって写真撮ってもらうの忘れたよ

そのために後ろの席にしようってことにしたのにおバカです(≧д≦)

まぁいいよ握手したし~毛がふわふわしてたよ(笑)

空港に到着しペナさんガリチュウさんが並び挨拶を

ワッキーの「このツアー中ヒデさんと言葉を交わしてませんが

決して仲が悪い訳ではありません」と言う挨拶に笑ってしまいました

わかってるから・・・仲いいの

以上夢のような沖縄ツアーが終了致しました

本当にあっと言うまでとても楽しい旅行でした

次もあることを祈るばかりです

海外でも絶対に参加するぜ!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

沖縄ツアー2日目

ヒデさんの夜中の訪問でテンション上がっちゃってたくせに

即効寝れちゃう私って・・・

それだけ疲れてたって事でしょうかねぇ

そんなもんだから朝はほんのちょっぴり寝過ごしてしまいました

それでもご飯はちゃんと食べていたいって事でさっさと用意して

ご飯を食べに行く事に

海が見えるレストランでとっても気持ちよい所でした

そしてガッツリ食べさせて頂きました

パイナップルが美味しかったぁ~ゆっくりしっかり食べた後

部屋に戻り荷造り&写真撮影

 

 

部屋の窓から見た風景です

灯台があってずうっとまわってました(当然だけど)

夜みると凄くまぶしいなんかいい雰囲気です

そして風力発電もしているようで風車があります

昨日は台風の影響でグルグル回ってました 風強い!!!

こんな素敵な残波岬ロイヤルホテル後にして観光へと

今日のバスはヒデさんと熊谷さんが同乗

ヒデさんと熊谷さんは朝の6時迄お部屋まわりをされていたそう

とても眠そうでしたが頑張ってお話してくださいました

と言ってもほとんど熊谷さんの何でもベスト3状態でしたが・・・(^_^;)

ほどなく観光地 1箇所目に到着

『万座毛』

毛がついているのは意図的なんでしょうかねぇ

こんな崖っぷちを歩いておりました~

台風の影響もあるのか風が凄くって髪の毛ぐちゃぐちゃになったさぁ~

 

風はきつかったけど凄いいい景色で気持ちよかった

ここで集合写真を撮ることに

バス1号車2号車ごとに分かれての撮影

出来上がった写真を見てがっくり・・・髪顔にかかっちゃったよ

顔や髪の毛が塩まみれになりながら移動

次は『御菓子御殿』

紅芋を使ったお菓子やちんすこう等いっぱい売ってました

ここで会社用のお土産を購入

紅芋のモンブランとかロールケーキとかもあって美味しそうだったなぁ

食べなかったのが少し悔やまれる~

そしてまたもや移動

そのバスで皆にお菓子が配られました~

ペナルティお二人からだそうです

かるかんかな?即効食べちゃったよ おいしかったぁ

次の移動先は『アメリカンビレッジ』

ショッピングモールが集まった場所のようです

観覧車がありましたが乗りませんでした

ここではお昼ご飯を

ファーストフード店ですませてしまいました

色々なお店を物色する時間もないしね 手っ取り早く座りたかった(笑)

このお店に来るまでずっと側をワッキーが歩いてました

隠し撮りしちゃったよ・・・かなりストーカーに近い行為をしてます私

昼食をとった後は今晩泊まるホテルへ移動

バスの同乗者が変わりワッキーと福島さんに

ワッキーはアメリカンビレッジでお買い物をしたそうです

Tシャツを買われたそうなんですが一枚は既に着ておられました

台風の軌道がかかれたTシャツなんだって

そしてもう一枚がチョットエッチな感じのTシャツ

これ載せるのマズイかなぁ・・・

バスの中ではワッキーの名前当てが始ってました

自分の名前もあまり多くない名前なので珍しい名前の人に

興味があるらしいです

なので「変わった名前の人」って質問されてたのですが・・・

私の名前もかなり変わってるんですが「あかんたれ~」なので

手を上げられませんでした

ワッキーじっとこっちを見るだろうし・・・

はぁ~恥ずかしいじゃない・・・

そんなこんなでホテルに到着

午後からはまるまる自由行動だったのですが

疲れたとの事で休むことに・・・みんなでお昼寝(-_-)zzz

私は途中でお風呂に入りお出かけ準備

夕方からホテルの前にある国際通りをブラブラと

生の沖縄弁を堪能しつつ夕飯を

レディースセットがあるいいお店~

沖縄そばと沖縄のかやくご飯に飲み物のセット

そばのおだしがとても私好みで美味しかったよ~

その後みんなでコンビニに

昨日撮った写真の内数枚を焼き出しに行ったのです

そんな事をしていたらガリットチュウの福島さんがコンビニに

そこで沖縄の人達に「ガリチュウ!」と呼び止められていました

失礼な話ですが「凄い!沖縄で知ってる人いてるんやぁ」

と思ってしまいました ゴメンネ

まったりのんびり楽しめた2日目でした

| | コメント (20) | トラックバック (1)

沖縄1日目

今宴会が終わってまったりしているところです

空港に到着してからホテルに向かうバスが二台に別れて行くんですがわっきーが同乗でした

1時に残波のホテルに到着しペナさんお二人が取り分けてくださったカレーを頂きました残念ながら小雨が降る中でのビーチイベントでしたがとても楽しかったよ~

詳細は帰ってから書きますV(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペナルティとはしゃごう沖縄ツアー1日目

前日夜行バスにて出発し東京に6時到着~

そこから羽田へと向かい調度いい感じで

集合場所に着くことが出来ました

ギリギリかチョット遅れて到着するだろうと思っていたのでほっと一安心

そして一番心配だった台風がありましたが

なんとか飛び立つことも出来、無事に沖縄へと上陸する事が出来ました

今回の参加者数は81名

このメンバーが二手に分かれバスに乗り込むことに 私は1号車でした

ホテルまでの道のり同乗してくださったのがワッキーと福島さんでした

私は今年が初参加だったのですが去年ヒデさんが

バスに乗ったお客さんたちにビールをおごり

ワッキーは何もくれなかったと批判されたらしいので

今年は初めから用意いておけ!って事で

お二人から全員にビールのプレゼントが

始めて飲んだけど美味しかった~

一本あけちゃいました

まずは同乗者の自己紹介からしましょうと言う事で

名前とどこから来たかを後ろの席の人からしていく事に

その間ワッキーはずっと後ろむいて質問したり

相づちうったりしていました

ずっと後ろ向いてて乗り物酔いしないのかなぁと心配してたんだけど

酔ったようです・・・乗り物じゃなくって

ビールに・・・

ワッキーめちゃくちゃお酒弱いんだよねぇ~見た目と大違いだね

そしてホテルに到着し大浴場にて着替えて海に

ホテルの側にあるビーチへ移動です

私の前をワッキーが歩いてたなぁ~はぁ~何も出来ん!

そこでお昼ご飯としてカレーが用意されていました

これも去年はサンドイッチが用意されてたんだけど「しょぼい」と

クレームが出たってワッキーが話してました

なので温かいカレーが用意された模様

ビーフとシーフードが用意され

ワッキーがシーフードをヒデさんがビーフをよそって下さいました

だけどヒデさんの方が人気あるのかビーフ好きが多いのか・・・

シーフードを配るワッキーの所はガラガラで

チョット暇そうなワッキーがかわいそうでした

全員に配り終わったお二人は各々カレーを食べておられました

ワッキーシーフードもビーフも両方食べてたみたい

食事後ビーチで宝探しゲームが行われました

指令の書かれた紙がガチャガチャのケースに入っているモノが

40個埋められているらしく2人に1人は手に入るはずなのに

私は全く見つけられませんでした(≧д≦)

見つけた人達の発表を聞いていたら羨ましい限り

ヒデさんorワッキーと手を繋いで3分間浜辺デートとか

お姫様抱っこされて写真撮影など

はぁ~運のない私が嫌になるなぁ

企画が終わった後は自由行動だったんだけど

見ての通りどんよりとした海

台風の影響で海は結構荒れていたよう・・・

まぁ小雨も降ってたんだけどね

みんな寒そうでした

と言うことで早めにお開きとなりました

帰り際にワッキーに写真撮らせて頂き嬉しかった~

 私が直接聞かれた訳じゃないんですが・・・

ワッキーが「部屋は何人部屋なの?」と聞いてました

「まだ部屋に入ってないんです」と言うとチョット驚いてました

それでやっとこさ入れたお部屋がこちら

4人部屋でした

ここから夜の宴会に向けてお風呂に入ったり化粧したりと

大急ぎで準備いたしました

会場は披露宴とかするような会場でテーブルが並んでました

私達の席は運よくペナルティさんの席に近い場所でした

とは言えお腹すいてて食べることに夢中になっちゃいました

料理が出てくるのが遅くって~余計にがっついちゃったじゃなぁ~い

宴会の内容としてはガリットチュウさんのネタ

ヒデさんの抽選会 ヒゲグリアショウ!

ヒゲグリアさんがけん玉やリフティングをして下さいました

そしてオチはお決まりのひしゃくでした

ただドラムロールが用意されておらず

ヒデさんの口ドラムロールだったのが手作りぽくってよかったです

 そしてカラオケ大会

ヒゲグリアさんとデュエットが出来たりしてとても楽しい会でした

そして私はスタッフの方からお酒頂いちゃいました

いやぁ飲みやすくって美味しいお酒でした

10時過ぎに楽しい宴会も終了となりすんばらしい1日目だと

バタンと寝ちゃう所なんですがすぐに寝られないのがこのツアー

ヒデさんが自分の睡眠時間を削って私達の

お部屋をまわって下さいました

全部終わったのが6時だったんだっていやぁ感謝感激です

私達の部屋には3時頃来られたんですが

不覚にも寝ちゃってたんだよ~(-_-)zzz

起きてた2人がヒデさんを入れない様に阻止してくれてたようなんだけど

ヒデさん「起こさなくっていいから」と言いながら入って来られたんです~

私はその声を聞いて飛び起きたさぁ~

そして起こさなければ怒る!と心の中で思ったのでした

でも折角来て下さっても緊張してるは寝起きだわでどうしていいか

わかりませんでしたわぁ写真撮りまくろうと思ってたのになぁ

うまくいかないもんですね

そんな盛り沢山な1日目でした

2日目に続く・・・

| | コメント (8) | トラックバック (1)

出発です

今日東京に向けて出発します

 

そして羽田から沖縄へ

 

天気予報によると今のところ沖縄のお天気はいいらしいですね

 

ただ波は荒れてる模様

 

曇ってていいから雨だけは勘弁してほしいなぁ

 

さて最後の準備と確認をしようっと!

 

では行ってきます

| | コメント (2) | トラックバック (1)

わぁ~

もう明日の夜には東京に向けて出発しないといけません

 

なので準備を済ませておかないとと思い

 

帰ってからずっと荷造りしておりました

 

荷造りに時間がかかったと言うよりは

 

部屋の片付けに時間がかかったって気がします

 

数日部屋を空けるのでそこそこ綺麗にしておかないとねぇ

 

はぁもうチョットで沖縄かぁ~初ですよ

 

とにかくどうしようって気持ちでいっぱいです

 

なんか訳がわからなくってもう嫌やって感じになってます

 

台風・・・早くどっか行って欲しいわぁ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

再・再チャレンジ

この間から惨敗続きの映画にまたまたチャレンジ

今日は過去2回の失敗を反省

相棒がお昼休みにチケットを購入しに行ってくれました

それでもなんとか座席が確保出来たって感じです

前から4列目だったもんねぇ

これでほっと一安心

仕事もそれ程忙しくなくあぁ~もう帰っていいかしらって感じで

ダルダル~としていたら本社の人からいい物が

わぁ~いカスタードたっぷりで美味しかったよ~

ご機嫌さんになりながら時間を潰しやっと退社時間

さっさと片付けて猛ダッシュ会社から脱出!

だけど映画の上映時間まで1時間半くらいあったので

ゆっくりと晩御飯が食べられるなぁって

ことでスイーツパラダイスに行く事に

おやつにシュークリームもらったくせにねぇ

でも私にはそんな事関係ないですから

今日のメインは映画を観に行く事なのにガッツリ食べてしまいました

思う存分楽しんだ後2回も見損ねた映画に

いやぁ~めちゃくちゃ楽しい映画でした

思いっきりおとぎの国のお話って感じなのとブラックユーモア満載

な素敵な作品でした

ずっとニヤニヤしちゃってる感じです

何もかもとっぱらって空っぽな状態にして観ればかなりいいと思います

これはかなりお勧めしちゃいますねぇ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

みっちーmemo

2000年
 Maxi Single「CRAZY A GO GO」発売

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポイント

会社で文具品等の消耗品を買う時は

カタログ・ネット販売を使って購入しているのですが

これにはポイント制があるんですよねぇ

そのポイントが期限切れしちゃうって事でポイントに見合った

商品に交換しようということに

で何にするか悩んだんですがポイント数もすごく溜まっている訳でも

なかったのであまり欲しいものがなかったので

仕方なくこれを頂くことに

消えモノが一番いいんじゃなぁ~い

ココ数日会社での楽しみとなっております

| | コメント (2) | トラックバック (0)

みっちーmemo

2000年
 ワンマンショーツアー2000「誰にも言っちゃダメだよ…。」浦安市文化会館

| | コメント (0) | トラックバック (0)

てっぺん27回目

チョット出遅れた~

あれヒデさんと林さんがいませんねぇ

 

CM明けワッキーが仕切ってるよ

なんか変なテンションだ

頭にボーリングのボールが当たってしまいむち打ちの様な状況になり弱気になっちゃって休んでいるらしい 沖縄の前なのに大丈夫かい?

林さんは急性十二指腸炎らしいが家城さんがラジオの仕事が決まり林さんが暇なのに不満を覚えタクシーに戻ったかも??

今日は寂しいので山田ファミリーから仕切りのスペシャリストが呼ばれる

ピースの綾部君登場!

そして林さんの替わりとして山田ファミリー永遠のトップバッターBコース

 

有明の中心で何かを叫ぶ

ワッキーはしゃぎすぎて収集がつかなくなりつつある

ヒデさんがいないので怒られる心配が無く好き勝手やってます

担当はBコースなべさん

ヒント:陰陽師が叫ぶ感じで「りんびょうだけど~」

淋病だけどやっぱり舐めちゃうね

ムチャぶりジェスチャー

ジェスチャーマン:ワッキー

アンサーマン:福島さん

お題:夫婦ゲンカをして江口洋介に筋肉バスターをかける森高千里

 

CM中 チャドさん

 

極珍会館 稽古の時間 『名月鑑賞会!』

月が出ると言う設定で芸人さんが出て芸を披露する会

1.ポテト少年団 中谷さん

2.Bコースハブさん 順番間違って出てきちゃう

3.アホマイルドの高橋さんかな?

4.誰だぁ??わかんないよ~

5.指圧野郎さん

 

CM中 ともぐいさん

 

6.誰だぁ!18の時に親に言われた言葉を絶叫し沈む もう一回出るように振られるがチョット出たのにすぐに引っ込んじゃったがもう一度出されやらされるはめに4回もやらされる

7.昼飯君 リピート月として2回登場

8.でっかい人だぁ誰??

9.ハブさんと中谷さん ディープ月

ここからリクエストタイム

6番目のリピート月再び

最後に高橋さんも登場

 

有明は13人もいたらしい

最後に月としてワッキーが登場しそうになるがメンバー全員に止められる

お尻を出していたよう 番組終わり瞬間に丸出ししちゃう

 

CM中 指圧さん・チャドさん・昼飯君

 

ヒデさんがいない為はちゃめちゃでした

特にワッキーの暴走を誰も止められない・・・

せめて林さんがいれば・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

お茶しましょうか?

今朝友達からメールが入り暇なのでお茶しませんか

とのお誘いが入ったので3連休中2日も引きこもっていたので

出かけることに

家を出るときは降ってなかったのに途中で大粒の雨が・・・

自転車で移動してたので傘もってなぁ~い

降ったりやんだりとうっとぉしい天気だよ

そしていつものお店

いい雰囲気のお店なんだよねぇ

いつもなら混み合ってくるんだけどこんなお天気なのですいてました

今日はまたもや新作を

キャラメルチャイです

もっとややこしい名前がついてたんだけどまたもや忘れました

ちゃんと( ..)φメモメモとらないとダメだね

キャラメルの香りがしてとてもおいしかったです

久し振りに会ったので近況報告をし

またもや3時間以上も居座ってしまいました

それで500円ぽっきりしか使わないという嫌な客です(^_^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

沖縄の日程

一日遅れですが昨日沖縄ツアーの日程表やら参加証等が届きました

 

これが届くといよいよだなぁって気がしますね

 

 

 

それにしても届いたモノを見てがっかりしたよ

 

日程表のしょぼいこと・・・

 

こんなのだったら送っていらねぇよって感じです

 

もう少し細かく書いて欲しいんだけどなぁ

 

だいたいの時間でいいから何時に海出発、食事の時間は何時とか

 

何故書いていてくれないんでしょうか

 

着替える時間があるのかとか身支度をしないといけないんだからぁ~

 

その日程表を見ながら旅行の準備しようと想ってたのにな

 

だいたい代表者に一括して全部送って来るってのも雑な対応(ーー゛)

 

比べちゃ悪いが他のタレントさんのツアーに行ったけど

 

こんなんじゃぁなかったぞ

 

まぁ旅行代金が恐ろしく高かったけどね

 

はぁ本当に困ったもんだ・・・

 

と文句言いつつ準備に取り掛からねばね

| | コメント (6) | トラックバック (0)

歌おう

ラララミュージックフェアー♪

 

と言うことで無事みっちー出演のミュージックフェアー終了

 

郷ひろみさんとの競演はとてもよかったですねぇ

 

さすがのみっちーも郷さんには押されまくりのタジタジでしたねぇ

 

最後まで郷さんの曲で終わっちゃうのかと思いきや

 

新曲も一曲披露してたし~

 

久し振りに見たみっちーは髪の毛を短くしていてとても素敵でしたねぇ

 

あぁ楽しかった

| | コメント (2) | トラックバック (0)

寝坊

目覚ましはスヌーズ機能

 

止めても5分おきにアラームがなるんだけど

 

7回も気付かぬうちに止めていた模様

 

ずっとなり続けていた訳ではなさそうなんだよね

 

なんか寝ぼけながら「今日は休みだから起きなくっていいや」

 

などと自分に都合がいいような妄想をしてしまった

 

そしてふっと我に返ったのさぁ

 

休みに目覚ましなんてかけるかぁ!!

 

30分以上も寝坊しつつご飯も化粧もちゃんとしていったぜ!

 

はぁバタバタしてもうたわぁ~

 

昨日エステで爆睡し帰ってから調子のって夜更かししたのが敗因だな

| | コメント (4) | トラックバック (0)

みっちーmemo

10/07
2001年
 Single「天使のうた」(c/w「ココロノヤミ -追憶-」「不真面目な女神 クスクスMIX」)発売

1998年
 Single「僕のゼリー/今夜、桃色クラブで。」
 Set「ミッチーのベイベーセット 僕のゼリー/今夜、桃色クラブで。」発売

| | コメント (0) | トラックバック (0)

爆睡

今日はエステの日

 

全身マッサージをしてもらいました

 

顔のパック中気持ちよくって思いっきり寝ちゃいました

 

かなり深い眠りだったなぁ

 

ココ最近お客さんが増えてきたようで

 

施術の時間がかなりかかるんだよねぇ

 

パックしたままほっとかれてる感が否めない(ーー゛)

 

まぁ思う存分寝られるからよしとしましょうかねぇ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いやはや

水曜日レディースデー

 

先週観られなかったチャーリーとチョコレート工場を今日こそは!

 

と思い劇場に向かったらまたもや満員

 

勢いが落ちませんなぁ~~

 

がっかりしながらどうしようと思って他の作品をチェックしていたら

 

シンシティが公開されていた

 

CMを見てチョット気になっていたからどうしようかなぁと

 

チケット売り場の前で悩んじゃいました

 

だってチケット売り場に『R指定15』って書かれてるんだもん

 

はぁこんなことなら下調べしときゃぁよかったなぁ

 

と思いつつも観る事に

 

全編モノクロで強調したいところや赤い口紅と血等がカラーといった作品

 

内容はやはりかなりバイオレンスなもの

 

観ていて途中「ん?この作品もしかしてあの人の・・・」

 

と気になって映画が終わってすぐに確認しにいったらやはり

 

タランティーの名前が書かれていました

 

もう好きだなぁあなた・・・って感じです

 

と言いつつタランティーの作品はパルプフィクションしか観てないんだけど

 

話の流れがパルプフィクションと同じつくりでした

 

そして刀を持った女性

 

この女性はメチャクチャ強くてカッコイイので惹かれちゃった

 

もう一つ気になったのが一番狂気的な殺人犯の役をやっていた人

 

あぁこの顔どっかで観たことある誰だ!とずっと悩んでた

 

そして確認・・・・

 

イライジャウッドでした・・・かなり怖いよ いい味出してました

 

それとファンタスティック④に続きジェシカ・アルバにも魅了されました

 

めちゃくちゃ綺麗でかわいい女性ですねぇ

 

出ている役者達ははっきり言って凄い人達ばかり

 

ブルース・ウィルスとかさぁ~超渋くてカッコよかったし~

 

だ・け・ど

 

色々と長々書かせて頂きましたがはっきり言ってお勧めはしません

| | コメント (4) | トラックバック (0)

スタート

昨日の夜中から始りました

 

「エンジェルハート」

 

録画して早いとこ寝てしまおうと思ってたのに

 

てっぺん見てダラダラしてたら始ってしまい

 

ついつい録画しているにも関わらず最後まで見ちゃった

 

シティーハンター大好きだったからなぁ

 

はぁ~なかなかおもしろそうだよぉ~

 

次から物語が大きく動きそうで期待大っす!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

てっぺん26回目

オープニングでワッキー何故かパンツ見せる

はいじまさんやはり芸名「未来芸人ケンちゃんラーメン望遠鏡」だぁ

しかも目に望遠鏡が・・・そのまま書き込み読む姿がすげぇマヌケ

 

ルミネの降板表もケンちゃんラーメンらしい

降板表には二人分の幅を取って名前が書かれていた

衣装はけんじるさんのリンゴの絵が描いてあるタンクトップ

この衣装ってアップル絡みの名前になった時に着るんじゃないの~~

ヒデさんと食事に行った時にずっと「お前誰だ」「ケンちゃんラーメン望遠鏡です」って言うやり取りを永遠やってて最後にヒデさんが「はいじぃじゃぁなぁ」って言ったら「違いますケンちゃんラーメンです」とカミカミで認めたらしい

今日から家城さんお休みらしい・・・別のお仕事

 

有明の中心で何かを叫ぶ

担当:ワッキー

ヒント:ワッキーと熊ちゃんと他2名 同時に4人で何かをしたらしい

CSとは言え本当に言えない話らしい

 

ムチャぶりジェスチャー

ジェスチャーマン:ワッキー

アンサーマン:林さん

お題:福岡に行くのに岡山で途中下車してしまった武田鉄也

もしかしたらはいじまさんの名前が変わっちゃうかもと怖い事言うヒデさん

 

CM中 チャドさん モノマネ

 

極珍会館 稽古の時間

サバイバル・王様ゲーム

王様にはA~Zのお題を選んびそのお題に答えられるか勝負 一人に3つのスマイルマークがついていてお題に答えられなければマーク没収そして無くなった人の負け

 

王様:まちゃさん

お題:二人以上選んで下さい トランプ勝負し一番大きいカードを引いたひと以外のスマイルマーク没収

林さん 熊谷さん ワッキーの3名

熊谷さんとワッキースマイルマーク没収

 

王様:まちゃさん

お題:二人選ぶ ブラジャーのはずしあいをする

福島さんとワッキー

福島さんに引きずり取られワッキーの負け

 

王様:はいじまさん

お題:二人か三人選びにらめっこ

熊谷さん、福島さん、ワッキー

またもやワッキー選ばれちゃうかなりピンチ

ワッキーやはり強し!熊谷さんと福島さん没収

 

王様:林さん

お題:一人選び 王様と選んだ人と鼻洗濯ばさみ綱引きをする

熊谷さん

鼻に挟んだ途端熊谷さんが「無理だ」と膝ついちゃう

熊谷さんの勝ち!林さん没収

 

王様:ワッキー

お題:Mの事を「ぬー」って言っちゃう

一人選び王様と一発ギャグ対決をする

林さん 交互に一発ギャグをやり合う

ワッキー勝利 林さん没収

 

CM チャドさんと指圧さん

 

王様:ワッキー

お題:ひとり選びチャドさんの英語を訳す

はいじまさん 

「私の母はペンを買うとき売り上げ伝票をもらう」

と言う訳のわからん訳しかもマスターを母と訳すし・・・

正解は「おさむ師匠はピンクのパンツをはいている」

 

王様:まちゃさん

お題:一人選び王様と叩いてかぶってジャンケンポンをする

熊谷さん

熊谷さんジャンケン弱すぎ まちゃさんボコボコに殴る

熊谷さん負けて没収され退場となる

 

王様:まちゃさん

お題:3人以上選び お買い物ゲームのモノマネ版

福島さん 林さん ワッキー

福島さん1週しか回ってないのに間違えると言うとても怖い状況で負けてしまう 没収

 

王様:まちゃさん

お題:二人選び 腕相撲

福島さんと林さん 二人とも強いらしい

やはり福島さんの勝ち 林さん退場となる

 

王様:福島さん

お題:一人選び 指圧さんと寝技勝負し勝ったらスマイルワンアップ

まちゃさん

まちゃさんは指圧に触れる事すら嫌らしい

まちゃさんエライ目にあった末負けちゃう

 

王様:ワッキー

お題:一人以上選びにんべんの感じを一番書けた人の勝ち

ワッキー 福島さん まちゃさん はいじまさん

  6つ    5つ    7つ      5つ

福島さんとはいじまさん没収で福島さん退場

 

王様:まちゃさん

お題:時間切れで終了

優勝はまちゃさん

 

このゲームをVIKINGでやる確率が高いらしい

 

CM ともぐい やはり見切れながらも左から登場する

| | コメント (3) | トラックバック (0)

懐かしい

常務がお菓子をもらってきました

 

多分知り合いのおじさんかおばさんに頂いたのかな?

 

 

ウエハウスにゼリーが挟んであるお菓子

 

めちゃくちゃ懐かしいと思ってしまった

 

子供の頃によくおばぁちゃんがくれました

 

なんでおじいちゃんとかおばあちゃんが持ってくるお菓子は

 

懐かしいものばかりなんでしょうか

 

いまどき何処で売ってるんだ??と思うもの満載

 

後はゆで卵をおやつとしてくれるかなぁ

 

ゆで卵苦手なのでチョット勘弁して欲しいです(^_^;)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

忘れてた

今日の配信は鬼奴姉さんだった・・・

はぁ~連続で配信参加はかなりツライので

今日は見るだけにしよう・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

増谷さん

キートンさんの配信に参加中

 

後もう少しで終わるところです

 

最後まで参加しちゃった・・・

 

この配信で知ったんだけどはんぺんさんがキュートン首になったらしい

 

チーモンチョーチュウの菊池さんとの会話がとても楽しかったです

 

(英)さんはいつも朝方に来られてテンション高いです

 

はぁ眠いです(-_-)zzzそれではおやすみなさい

| | コメント (3) | トラックバック (0)

感謝祭

現在放送中~休憩に入ったところでブログ更新です

 

しょっぱなにワッキーそして続いてヒデさんがチャンピオン!

 

コンビでチャンピオンゲットは凄いんじゃないの~

 

お馴染みの赤坂マラソンにはやはりワッキー出場してなかったね

 

足が治らないのでしょうか・・・

 

無理せずゆっくり治して欲しいものです

 

 

結果

ヒデさん75位・ワッキー154位

| | コメント (13) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »