« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月

童話

水曜日!映画レディースデーと言う事で観に行ってきました

 

まず座席を確保した後腹ごしらえ

 

ブルク7で観る時は決まって阪神百貨店の地下フードテリアへ

 

色々見て回って物色したけど結局Macに

 

グラコロのセットを頼みました~

 

でいつも後悔・・・私飲み物いらないんだよねぇ

 

バラで頼めばよかったって思うんだなぁ

 

でもちょっと学習してミルクにしました

 

 

 

これだと持って帰れるでしょ

 

と言う事で飲まずに持って帰ってきちゃったのでした

 

本当は水分取らないといけないんだけどねぇ

 

途中でトイレ行きたくなるのが怖いのさ

 

食べ終わったら丁度いい時間だったので映画館へ移動

 

今日観に行ったのは

 

 

ブラザーズ・グリムです

 

来週末には公開終わっちゃうので慌てて観に行きました

 

結構好きな感じのお話でした

 

月一吾郎では順位低かったけど・・・

 

やっぱり吾郎ちゃんとは趣味が合わないんだなぁと思いました

 

まぁ吾郎さんが嫌だと言ってた虫がウジャウジャ出てくるのと

 

ウサギがさばかれてる所はまぁ納得しましたけどね

 

そこを吹き飛ばすくらい楽しめたよ

 

次はハリーポッターとミスター&ミセススミスを観に行く予定

| | コメント (6) | トラックバック (0)

温泉

カミングアウト温泉にペナ出てますね

 

ヒデさん半年に一回人間ドッグに行ってるんだね

 

30代で年二回行かなくってもいいんじゃないかなぁ

 

心配しすぎで胃に穴あきそうだなって思ってしまった

 

しかも仕事行く前に洗濯して行くって几帳面すぎだ・・・

 

確かにお天道様で干した方が気持ちいいけどさ~

 

後ワッキーモザイクかかりすぎ(^_^;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

みっちーmemo

2002年
 及川光博ライヴツアー2002「さぁ!!きっとサーキット」Zepp Sendai

2000年
 ワンマンショーツアー2000「誰にも言っちゃダメだよ…。」新潟県民会館

1996年
 初の全国ツアー「さよなら!!アンハッピー。」札幌ペニーレーン24

| | コメント (0)

あめ

先日の食いまくれ会の時にメンバーから飴ちゃんを頂きました

ずっとめっちゃうまい飴があると聞いていたんだけど

その飴ちゃんがどこにも売ってないらしい

それがやっと見つかったので持って来てくれました

これ↓

チョコの飴っていまいちぱっとしないものが多い気がするので

どうなのかなぁ??と思ってたんだけど

食べたらビックリめちゃくちゃ美味かった

思ってた以上にチョコ味濃いめ

ちょっと予想を超えたためむせちゃいました

売ってるのを見つけたら一度食べてみてねお勧めするよ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

みっちーmemo

2000年
 ワンマンショーツアー2000「誰にも言っちゃダメだよ…。」石川厚生年金会館

| | コメント (0)

結局

今日は選挙でした

市内の方々行かれましたか?

「市民の皆様に問いたい」と小泉君の二番煎じ的な発想の選挙

結局のところ関君が返り咲きましたね

なんかまた税金の無駄遣いだったのではと思わずにいられないよ

でも「やっぱり関君にまかせるよ」と市民から言われたからには

頑張って欲しいものです

話は変わって「テスト・ザ・ネイション」見ましたか

IQテストをやる番組

テストって結構好きなのでついついやっちゃいます 暇だし

前回受けた時より減ってました

今回は適職がわかるのと自分がどんなタイプの脳かがわかるとの事

私は左右型のヒト派でした

見てない人にはわかんないよね

外からの情報を脳に入れるとき左側で処理し

表現する時は右側の脳を使うらしいです

適職は

ヒト派              モノ派    

教師、聖職者、俳優、      大学教授、宇宙飛行士、 
消防士、美容師、鍼灸師、    パイロット、指揮者、     

エステティシャン、接客業     大工、農林漁業、      

                    タクシードライバー

学力が足りなかったり手に職的なものだったり

今から転職するにはチョット・・・ってな物が多いぞ

と言うオモシロ結果でした ホンマかよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みっちーmemo

1996年
 初の全国ツアー「さよなら!!アンハッピー。」仙台市民会館

| | コメント (0)

終了

今、ともぐいさんの配信が終わりました

 

いやぁ~楽しかったです

 

ともぐいさんって頼りないイメージがあったんですが

 

意外にちゃんとやってました(笑)

 

楽しい配信だったのですがやはり途中寝ちゃいました

 

だって寒いんだもん!

 

体温めようと布団に入ったら寝ちゃってました

 

途中でよく目が覚めたもんだ

 

それにしてもともぐいさん真面目だなぁ

 

8時丁度に終了したよ・・・

 

最後まで書き込み読んで欲しかったけどしょうがないかなぁ

 

さて、朝ごはん食べてから寝ますかねぇ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

みっちーmemo

1996年
 渋谷公会堂でのイベント「LIVE DIGA」に参加

| | コメント (0)

ともぐい配信

只今ともぐいさんの配信に参加中

 

極珍でしか見たことないから普通に会話してるのが不思議です(笑)

 

ゲストとして子宝さんも来られてます

 

今ゲット出来た事は

 

けんじるさん

元JA農協の社員でおそばの工場で流れ作業をされていた

 

その仕事を3年間続けていた

 

友達にお笑いをやろうと誘われお笑いといったら大阪だ!と

 

大阪に引越しトリオとして活動しようとしたが

 

大阪にいる事が楽しく遊んではバイト遊んではバイトと言う生活を

 

してしまった・・・友達の知り合いが不動産業をしていたので

 

冷房完備の部屋で楽な生活をしていたそう

 

お笑いをやろうと思ってたのに流石にそんな生活をしていてはダメだ 

 

天下を取るにはやはり東京だと思い東京へ戻り解散

 

かじきさんと知り合い今年の4月からともぐいとして正式に活動する事に

 

大阪にいた時は東住吉区に住んでいたそうです

 

年齢はけんじるさんが一番年上で25歳

 

かじきさんと子宝のたかさんゆうまさんは24歳

 

今ペナルティさんの単独でかじきさんが出ていたジブリのコントの話に

 

これはやはり著作権の問題でDVDには入らないよう

 

もう一度見たかったのに残念だなぁ

 

でもかじきさんがあの歌をもう一度歌って下さったので満足です

宮崎駿先生おはようございます

昨日裏の山でトトロを見ました

よく見たらそれはゴミ箱でした

宮崎駿先生おはようございます

宮崎駿先生お髭がうざい

宮崎駿先生にそっくりな警察官はグランジの遠山さんかぁ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

食いまくれ会 11月

元同じ会社メンバーでのお食事会でした

今日のお店は阪急系列の中華食べ放題!

オーダーバイキングなのでメニューから注文してから料理を作るので

出来上がるまでの間これを食べておいて下さいと

前菜とフカヒレスープが出てきました

なんて気の利いたお店なんでしょうか

でもそんな待たされる事無くどんどん料理が出されました

エビチリとエビのレモンソースです~

レモンソースはめちゃくちゃ美味しかった 

肉・・・ヤングコーン大好きなのでいっぱい入ってて嬉しい~

そしてカシューナッツと鶏肉のピリ辛炒め

思ってたほど辛くなかったけどこれもいい感じ

とどめはデザート

全部頼んだった~

バニラアイス・ホテルメイドケーキ(チーズケーキ・杏タルト・モンブラン)

杏仁豆腐・マンゴープリン・ナタデココ入りココナッツミルク

とりあえず一個ずつ頼んで味見をした後再度注文

その時にメニューに載ってた「甘味飲茶」ってのがあったんだけど

ゴマ団子なのか桃マンなのかわからなかったので店員さんに聞いてみた

私「甘味飲茶ってなんですか?」

店員さん「あんこです」

私「えっ?」

店「あんこが入ってるんです」

私「うん?ゴマ団子?桃マン?」

店「桃饅頭なんですが肉マンの皮にあんこが入ったものだんです」

ってわかっとるわい!桃饅頭の存在は知ってるわ!

その後同じ店員さんに

私「ケーキのガトーショコラはないんですか?」

店「ガトーショコラはどっかに行っちゃったんです」

私「はぁ~残念じゃぁおかわりでモンブラン」

店「えっ!モンブランありましたか?」

私「えっ!じゃぁあの長いのは何だったんですか?」

店「えっ!モンブランの味しましたか!?少々お待ちください」

店「スイマセンモンブランでした」

モンブランの味しましたかって言う返しはどうなのさ

確かにポピュラーなモンブラン型してなかったけどさぁ~

もうこのやり取りが最高におかしくって笑いまくってしまいました

お腹痛かったなぁここまですっとこどっこいだと許すね

その後別の店員さんがケーキを運んできて下さったのですが

ケーキを5個頼んでたのに6個乗ってた・・・

あれっと思ってたら「見た目が綺麗だと思って乗せてきてしまいました」

との事・・・確かに6個乗ってるほうが綺麗だしかわいいさ

そんな事いっちゃうあんたもかわいいよ

最後の最後でめちゃくちゃ笑わせてもらってよかったです

料理も美味しいしまた機会があれば来たい店だね

| | コメント (4) | トラックバック (0)

いつもの

何度も買って来てもらってるからもうもらっても

 

ブログに載せなくってもいいかなぁって思ってたんですが

 

箱と中身がクリスマス仕様になってたので写真撮りました

 

 

リクローおじさんがサンタさんで箱も緑色でした

 

そしてケーキの焼印も

 

 

これをクリスマスケーキ代わりに買ってきたら

 

一人ホール一個でもいいかもね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みっちーmemo

1996年
 初の全国ツアー「さよなら!!アンハッピー。」慶応大学学園祭

| | コメント (0)

恒例

恒例って程のモノではないですが

 

月に一度のエステ日でした

 

いつもは全身マッサージをしていただくのですが

 

今日はフェイシャルをしてもらいました

 

ここ数日顔が乾燥しまくり吹き出物が出来まくったので・・・

 

毛穴の吸引をしてもらったのですがいつもより念入りにしてくれて

 

かなり綺麗に毛穴からヨゴレが取れてるのはいいんだけど

 

ちょっときつかったモヨウ・・・イタイですわ

 

何回も「痛くないですか?」とエステティシャンに聞かれたのに

 

夢うつつで断らず続けてもらったからしょうがないね

 

気持ちよくって寝まくったんだよねぇ

 

話は変わって今どっちの料理ショウでカキフライVSクリームコロッケ

 

をやっておりますねぇ

 

私は断然クリームコロッケなんですが

 

芸能人の方はカキがいいようですね

 

さて最終的にはどっちが勝つかねぇ

 

やっぱりカキフライが勝った(ーー゛)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

目玉

祝日の時の楽しみの一つとしていつも見られない番組を見る事

 

その一番がドラマ「デザイナー」

 

一ヶ月に一回くらいしか見てないんだけどついつい見入ってしまいます

 

このドラマを見ていると松本莉緒さんの目に吸い込まれそうになるね

 

めちゃくちゃでっかい目

 

私と大違いで羨ましい限りですわぁ

 

ああいう目の大きい人と小さい人では目玉の大きさは

 

違うもんなのかしら?

 

切込みが深いか浅いかの違いくらいなのかな?

 

あんな大きい目に生まれたかったよ

 

 

 

更新しながらハリーポッター見てたら時間かかっちゃったよ

 

映画館で観たにもかかわらず何度観てもおもしろいなぁ

 

なんかワクワクしますね

| | コメント (4) | トラックバック (0)

三昧

今日は二人の方からお土産を頂きました

LOTTEの袋ですぜぇ~ヨン様を思い浮かべてしまうよ

海外のお土産といえばもうこれが定番だね

チョコですが文字がハングルですよ

なんか特別感がでますね

中はこんな感じイチゴの方を頂いたのですが

アポロチョコの味でした(笑)

それともう一つ

和菓子の詰め合わせを頂きました

その中の真ん中を

皮が黒糖の味がしてとっても美味しかったです

土産三昧な一日でした

チョコは3箱もらったんですが休日明けどれだけ残っている事でしょう

| | コメント (4) | トラックバック (0)

みっちーmemo

2000年
 ワンマンショーツアー2000「誰にも言っちゃダメだよ…。」大阪フェスティバルホール

| | コメント (0)

てっぺん33回目【最終回】

関係ないけどワイン飲みながら見ています

誤字脱字は気にしないでね

 

スタジオ中がブルーシートで囲まれてる

なんとも異様な雰囲気ですなぁ

CM中 書き込み

キートンさんの人拓が届いたと言う書き込みと

笑っていいともを見たと言う書き込み 2つ読まれる

 

作家の山田さんが思いっきり見切れちゃってました

スタジオに張られたブルーシートは山田さんの

個人的なモノらしい

ワッキーから熊谷さんのストイックさがなくなってると突っ込まれる

ヒデさんには気持ちが大阪に行ってないだろうな

と言う謎のツッコミ・・・大阪に何があるんだろう

林さんはローソンに買い物行って行方不明らしいが「ローソン」と言うのはヒデさんの聞き間違いで謎は後々解けるらしい

自己紹介では『風まかせ延長ラーメン望遠鏡諸国漫遊記』を3回早口で言わされるこの名前を聞くのもこれが最後となるんでしょうか?

 

極珍会館は本日を持って最終回!!

淋しいねぇ

 

有明の中心で何かを叫ぶ

担当:ヒデさん

みんなからヤダ~とかドン引きだぁと言われてた

ヒントは山田さんがチョットだけ西原を○○したがってたよ

そんな中、林さんが帰ってきました

なんでもローションを買いに行ってたらしい

ヒデさんは「ローション」を「ローソン」と聞き間違ってたそうな

 

最終回なのに携帯サイトが出来たらしい

ワッキーTHEドラゴンと言うゲームでメンバーが敵キャラとして登場しているがはいじまさんだけは芸名が長いと言う理由で出てないらしい

 

林さんは新橋までローションを買いに行ってたらしい

始めはサラダ油でやる予定だったが急遽ローションに替えたらしい

サラダ油は落とすのに時間がかかるらしいです(ワッキー談)

 

CM中チャドさん

チャドさんがネタやってる間めちゃくちゃざわざわしてた

 

極珍会館稽古の時間

油(ローション)まみれの大ゲーム大会

はいじまさん以外はマイローションらしい

まちゃさんはレディーなのでアシスタント

熊ちゃんチーム対ワッキーチームで対戦

ヤッティーが遅れて登場する~早く来い来い~

 

椅子取りゲーム

熊谷さんチーム代表:はいじまさんと指圧さん

ワッキーチーム代表:林さんとチャドさん

はいじまさんがアウト!

指圧さんの勝ち!で熊谷さんチームの勝ち

 

万歩計競争

代表一名が万歩計の歩数を競う

熊谷さんチーム:かじきさんとワッキー

ヒデさんが言うには新旧AV男優対決!

ワッキーがパンツを上げてくい込ましたりするから回りが大騒ぎ

最終回だから出してもいいと思ってるんでしょうか・・・

かじきさん43回 ワッキー11,000回って!!

 

乳首空手

熊谷さんVSけんじるさん

ローションの為乳首に洗濯ばさみがつかなかったのでパンツに付けてやることに・・・脱げたりしないかチョット不安な戦い

けんじるさんが勝利するも二人とも出てたらしいく映してもらえず・・・

 

CM中 指圧さんとけんじるさん

ヒデさんから「昼休みじゃん」の声

 

後半戦 ワッキーチーム2ポイント熊谷さん1ポイント

 

団体戦 ジェスチャーゲーム

熊ちゃんチームから

お題:ラーメン屋→スノボー→ルパン三世→高校野球

順番:はいじまさん→かじきさん→熊ちゃん→指圧さん

ワッキーチーム

お題:ショッピング→ストーカー→昆虫採集

順番:ワッキー→林さん→チャドさんは漢字が読めないとヒデさんに教えてもらってたけど答えられず

熊谷さんチームの勝利

 

大縄跳び大会

3回チャレンジ出来飛ぶ回数でポイントがもらえる

熊谷さんチーム

指圧さんとはいじまさんが縄跳びを回す事に

熊ちゃんとかじきさんが飛ぶ

かじきさん床に左目をぶつけちゃう

頑張ったが 40ポイント獲得となる

ワッキーチーム

ワッキーと福島さんが回す

林さんとチャドさんが飛ぶ

二人で手をつないで飛ぶ二人がかわいい

 

ローション組体操

サボテンと扇をする事に

ここでギリギリヤッティーが間に合った~来て早々何の事かもわからない状態で服を脱がされローションをかけられるヤッティー

ワッキーチーム

福島さんとけんじるさんがサボテン

林さんとチャドさんとワッキーが扇に挑戦

熊谷さんチーム

指圧さんと延長さんがサボテン

家城さんと熊谷さんとかじきさんが扇

そんな中半ケツ出したワッキーが横切る

熊谷さんチームは完成出来ずポイントならず

 

来週からオリエンタルラジオとほっしゃんの生番組になるらしい

 

最後の最後で全画面モザイク処理される

ワッキー全部脱いじゃったよう・・・

 

CM中 大泣きするワッキーだがモロだし

そんな姿を見かねてかヒデさんが熱湯をぶちまけだすと言うはちゃめちゃな最終回でした

| | コメント (4) | トラックバック (0)

偽造

耐震強度をごまかした設計事務所が今話題になってますねぇ

 

私が働いてる会社が建築会社なだけに気になります

 

建設会社にも責任問われちゃうのかしら?

 

なんで建てちゃったんでしょうか・・・仕事欲しかったのかなぁ

 

設計事務所から出てきた構造書に全く疑わなかったのでしょうか

 

他にも色々建ててるんだからチョットおかしいんじゃぁ・・・

 

ってならなかったのでしょうか

 

う~ん(ーー゛)おかしいとなった所で設計事務所に質疑をかけたところで

 

「これでいいんだ!」

 

と言われちゃったら言うとおりに建てるしかないもんね

 

次の仕事も回して欲しいだろうし・・・

 

でもさぁ~調べてたら今建設中のマンションで

 

住民が住んだだけで倒壊しちゃうくらいヨワヨワな耐震強度もあるらしい

 

住んでる人の重みで潰れるんだよ

 

それありえないでしょなんぼなんでも気付くでしょ?

 

素人じゃあるまいし・・・

 

「お客様は神様です」かもしれないけど仕事を請ける方にも

 

選ぶ権利ってものもあっていい気がします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

みっちーmemo

2000年
 ワンマンショーツアー2000「誰にも言っちゃダメだよ…。」大阪フェスティバルホール

| | コメント (0)

解禁

我が家でやっとこさ開封いたしました

 

 

ボジョレーヌーボの赤です

 

今年のぶどうは100年に一度の出来らしいですね

 

なんかここ数年ずっといいって言われてた気がするんだけど

 

去年も飲みましたが違いはわかりません

 

そして基本赤ワインは苦手

 

でもボジョレーは比較的飲みやすい方かなぁ

 

 

とりあえず今日はこの一杯だけです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みっちーmemo

2002年
 Album「流星」発売

| | コメント (0)

カウントダウン

休日は一日寝て思う存分休む私

 

先日矯正してもらった後凄くだるくってしんどかったんだけど

 

日が経つにつれてマシにはなってたんですが

 

もう少し楽になりたいと思い早起きして整骨院に行ってきました

 

さすがに土曜の朝に行くとおじいちゃんおばあちゃんが多くって

 

待たされてしまいました

 

まぁ待たされてる間に色々なマシーンに乗れていいんだけどね

 

今日は普通にマッサージされただけだったのでとっても気持ちよかった

 

チョットだるかったのも軽減された感じです

 

軽い足取りで家に帰ったら往復はがきの返信はがきが届いてました

 

おっ!これはみっちーのカウントダウンの結果では!!!

 

とドキドキしながら文面をみたら

 

見事落選しておりました(>_<)

 

何連敗してるんだろうか・・・

 

今年は家でゆっくりと年越しする事にします

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ドイツ代表

めちゃイケ見ましたか?

 

キムキム兄やんが作る料理美味しそうでしたねぇ

 

一度兄やんのお料理を食べてみたいもんですねぇ

 

そうじゃなくってペナルティが「シンクロナイズドテイスティング」

 

に出演されてましたね

 

ワッキーの水着とかメイクとか見慣れてるんだけど

 

ヒデさんはめったにやらないのでおもしろかったです

 

テイスティングは全くダメでしたけどね

 

味覚音痴なんでしょうか?

 

また出てリベンジして欲しいものです

 

あっ!それと来週「たべごろマンマ!」にゲスト出演されるようですね

 

寝てることが多い時間だから気をつけないと見逃しちゃうよ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

好物

会社帰りに相棒と一緒にご飯食べに行ってきました

天神橋商店街にあるお店で

私の大好物な料理の一つです

オムライス~♪ケチャップライスが大好きなのさ

でも相棒が食べてるホワイトソースがけも好き~

前に来た時にオムライスのサイズを「S」にしたんだけど

すんごい苦しくなるくらいだったので今回は「SS」にしましたぁ~

それにしたら大きい感じがするでしょ

今日はレディースセットでオムライスを

ナスとモッツァレラチーズのトマトオムライス~にしました

チーズがとっても美味しかったなぁ

そして食後にデザート

黒ゴマのソフトクリーム

大満足な晩御飯でした

| | コメント (2) | トラックバック (0)

濃い~~な

今帰ってきました

 

いやぁ~ほんまに長かった チョット疲れましたなぁ

 

今日は会社を早退し

 

 

こんな派手な電車に乗り

 

 

 

イルミネーションがきらびやかな所にやってきました

 

 

 

ユニバーサルスタジオ・・・

 

の横にあるMBSの収録スタジオに行ってきました

 

何しに行ったかと言いますとココリコさん司会の

 

「笑道3」

 

の観覧です

 

17時50分に集合し終わったのが22時15分

 

予定終了時間は21時って聞いてたんですが1時間も押したよ・・・

 

でも楽しかったなぁ

 

詳しい事は書けませんがAブロックで

 

ザ・ぼんち

NON STYLE

レギュラー

$10

 

そしてチョット休憩が入り「諸芸」のコーナー

 

諸芸って言うのは大道芸とか手品のような芸をすることらしいです

 

このコーナーでココリコさんが客席に座って観覧されたんですが

 

私の一人横の席に座られました

 

「おっ!これって見切れちゃうんじゃないかい?」

 

とおもっちゃったよ・・・まぁココリコさん二人だけしか映らない様に

 

撮影されてるでしょうけどね

 

諸芸では3組の方がその後Bブロック

 

B&B

二丁拳銃

品川庄司

矢野兵藤

 

でした各ブロックごとにトークがあってその後各々のネタでした

 

トークではA・Bブロックとも品川庄司さんが出演されてました

 

放送は12月4日の15時かららしいです

 

かなり濃い番組ですねぇ~笑い疲れたって感じでした

 

内容も詳しく書きたいところなんですが放送楽しみにして下さい

 

私が見切れているかチェックしてみるのも楽しいかもですよ

 

あっ!忘れてたけど前説はスマイルでした

| | コメント (4) | トラックバック (0)

みっちーmemo

2000年
 ワンマンショーツアー2000「誰にも言っちゃダメだよ…。」茨城県立県民文化センター

| | コメント (0)

しんどい

月曜日の朝起きたら首が痛かったんですよね

 

まぁ何日か経てば治ると思ってたんですがよくならなかった・・・

 

なので今日整骨院に行ってきました

 

首を伸ばしたりゴキゴキッっと矯正してもらったりしました

 

そしてテーピングも・・・

 

これでバッチシいけるだろうと思ってたんですが・・・

 

痛いっす・・・はへぇ~行く前よりひどくなってるような気がするよ~

 

大丈夫かなぁ明日も痛かったらもう一度行かないとダメかなぁ

 

なんか変な感じです

| | コメント (6) | トラックバック (0)

また

今日もお土産頂きました

 

  

 

天草サブレだよ~鳩サブレと変わらない~

 

でも美味しかった~

 

昨日のお笑い芸人歌がうまい大座決定戦なんですが

 

まだペナの1回戦しか見てませんがワッキーが着てたTシャツは

 

沖縄で買われたヤツを着てましたね

 

なんか解りませんがチョット嬉しかったです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちちぶ

会社の方からお土産を頂きました

 

 

ちちぶ餅って始めて聞きました

 

名物らしいんですが中身どんなんだろうと思ってバリバリと開けました

 

 

ばぁ~んでっかいお餅・・・大福ですなぁ

 

大きかったので相棒と半分個しました

 

 

あんこが美味しかったよ(^_^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

てっぺん32回目

書き込み~

けんじる君は愛されるバカらしい

 

今回は一人で自己紹介

風まかせ延長ラーメン望遠鏡諸国漫遊記さん

テロップが長い為一人で紹介となったらしい

かじきさんに「無視するぞ」と言われる30歳の延長さん

 

有明の中心で何かを叫ぶ

担当:延長さん ワッキーに略されて「ショコマン」と言われる

ヒント:8年前と潔癖症 ゲロをはきました 実話

私、はいじまともたけ、かなりの潔癖症でありますが、8年前にクンニをした途端、ゲロを吐きました

ムチャぶりジェスチャー

ジェスチャーマン:林さん

アンサーマン:延長さん

お題:新種のミトコンドリアを発見したムツゴロウさん

林さん5秒前であきらめて0になっちゃった

ワッキーは微生物のジェスチャーを何個か出きるのでミトコンドリアも簡単に出来ちゃうらしい

 

けんじるさん映ってない間顔が”0”になってたので突っ込まれたけんじるさんが「お風呂入ってきていいですか」と答えちゃうサラリーマンとか働いてる人がすっきりする為にお風呂入って出かけるかららしい

ヒデさんに本番中だからやめてねと注意されるおばかさん

 

CM中 チャドさん

 

極珍会館稽古の時間

笑ったらダメよ おバカ屋敷!

おバカちゃんが登場したら笑ってはダメ

1笑いにつき1,000円罰金 一番笑った人が支払い

一番笑わなかった人が罰金を頂く事が出きる

実況解説は林さんとワッキー

熊谷さん ①鬼奴さん桑田さんのモノマネ

 ②岡崎りゅうじさん ③ポテト少年団&チャドさん

 ④柴田恭平さんのモノマネ&オカマのBコース

 ⑤小倉さんのモノマネ             5回

ポテ少のメガネネタは何回見てもはまっちゃうらしい

まちゃさん ①ですよ。 ②シュールネタ 

 ③キャンプダホイ&指圧さん ④桑マン&Bコース

 ⑤スタンバイしてたのにまちゃさん飛ばしちゃう

3回笑った

ワッキーはBコースが好きらしい

 

CM中 延長さん アゴグリア

 

ヒデさん ①かじきマグロ ②北沢さんのマネ

 ③ポテ少の中谷スロット ④ハリセンボン大食い女王赤坂さんのマネ

 ⑤もう中学生   3回

中谷スロットが一番やばかった

はいじまさん ①けんじるさん ②アントニオ猪木でビンタ

 ③チャドさん笑うよりびっくりしてた(笑)

 ④桑マンさんと同じ人 ⑤昼飯くん  4回

林さん ①鬼奴さん ②猪木さんとのあわせ技で大笑い

 ②ポテ少 ③ハリセンボン高木みほさんマネ

 ⑤福島さん 酔っ払い   5回

もっともゲラな男ワッキー ①かじきマグロ

 ②熊谷さん「滑って転んでわんにゃんにゃん」ワッキー大好きなネタ

 ③この部屋全員登場 ④Bコース ⑤ここもオールスター

ダントツで8回笑っちゃう

一番笑わなかったのがヒデさんとまちゃさん

小倉さんのモノマネした人がはけるときに壁にぶつかっちゃった

 

CM中 福島さんが横切っちゃう ともぐいさん 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私はどちらかと言うと紅茶よりもコーヒー党なんですよねぇ

 

毎日最低2杯はコーヒー飲んでます

 

こんなに飲んでるんだけど「豆」の種類には

 

全くこだわってなかったんですよねぇ

 

しいて言うなら酸味が強くないものがいいってくらい

 

だってさぁなんか種類いっぱいあるし何がんだか

 

わかんない??って感じなのですよ

 

でも阪神百貨店にコーヒーの専門店が入ってて色々置いてあるの

 

キリマンジャロとかモカとかさぁ~一度はなんか聞いた事あるぞって

 

感じのモノから覚えられんモノまで豆で置いてあるお店

 

ずっと気になって見てるだけだったんですが今日とうとう買っちゃいました

 

「ハワイコナコーヒー」

 

他のモノよりチョット高めだったんだけど飲みやすいと聞いてただけに

 

一度飲んでみたいなぁと思ってたんだよね

 

家に着いてすぐに飲んじゃいました

 

めちゃくちゃいい!すごい飲みやすいし上手いよ

 

酸味がないのがとっても私好みですわぁ~

 

でも買い続けるのはチョット厳しい(^_^;)

 

他のも色々と買って手頃な私好みの豆を探そうかなぁ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

みっちーmemo

1996年
 初の全国ツアー「さよなら!!アンハッピー。」大阪ミューズホール

| | コメント (0)

法事

今日は朝から京都にあるお墓へ

祖父一周忌、祖母二十三回忌の法事でした

山の上にある墓地なので朝早くに行ったらめちゃくちゃ霧が出てました

朝到着した時と30分くらいお経をあげた後の風景

エライ違いだよねぇ 晴れてよかった

紅葉も綺麗でしたが上手く写真撮れませんでした

墓地に行く途中にけや木通りがあるんですが

そこの風景もとっても綺麗だったんだけど写真が撮れなくて残念

そして食事へ・・・今回は「かごの屋」へ

食事の写真撮り損ねた(≧д≦)

チョットHPから頂いて来ました!このコース戴きました

お家に着いたのが17時位だったんだけど

ついさっきまでお昼寝しちゃってたよ~

さてとお風呂入ってまた寝るよ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

みっちーmemo

2000年
 ワンマンショーツアー2000「誰にも言っちゃダメだよ…。」松山市民会館

1999年
 「続・欲望図鑑」発売

1996年
 初の全国ツアー「さよなら!!アンハッピー。」福岡スカラエスパシオ

| | コメント (0)

3が観たい

バイオハザードを観てしまいました

 

劇場でも観て地上波でも見て今日はケーブルテレビで見ちゃいました

 

ついつい見いてしまいます

 

早く3が見たいものです

 

ゲームが映画になったんだけどゲームの方は全くやった事がないです

 

めちゃくちゃ怖いんだよね

 

自分の操作が下手って言うのもあるんだよ~

 

「逃げないと!」って思ってるのに敵に突進したりしてしまいます

 

自分視点で操作しないといけないのがどうも慣れません

 

話として興味があるので映画で早くやって欲しいと思います

 

全く一緒の話ではないんでしょうけどね

 

そして今ロードオブザリング~二つの塔~を見てます

 

これも3が観たいな・・・

 

今日は映画観まくりですわぁ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ノックダウン

なんか解らんけど今日一日めちゃくちゃ眠かった

 

午後の仕事がかなり辛かった~

 

腕組んでおっさんみたいにしてチョット寝てもうたわ

 

はぁ~~なんなんでしょうかね

 

季節の変わり目だからかなぁ??

 

今もまだ眠いです

 

あっそう言えばぐるナイにペナは出てませんでしたね

 

噂では出演するって話だったんだけど・・・

 

まぁめちゃくちゃ笑わせてもらったからいいけどね

 

大笑いしたのはアンタッチャブルの山崎さんの100メートル走

 

走ってる姿がかなりツボでした

 

それと笑金に出演されてた大木こだまひびきさんの漫才

 

ずっと前から見てるけど変わらずと言うかより一層おもろいですわぁ

 

もっちゃりしてて最高です

 

今日のツボ2箇所

 

笑い過ぎたので眠気が増した

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みっちーmemo

2000年
 ワンマンショーツアー2000「誰にも言っちゃダメだよ…。」名古屋センチュリーホール

| | コメント (0)

にゅ~よ~く~

今が一番寒く感じる季節かもしれませんねぇ

 

洋服も暖房器具も出ていない状況なもんだから

 

部屋でじっとしてると寒いったらありゃしない・・・

 

こんな日はお風呂にゆっくりつかって温まるのがいいですなぁ

 

お風呂に入るとき入浴剤を入れるんですが今入れてるのが

 

 

これ↑

 

バラの香りがとってもいい匂い

 

かなりお気に入りでずっと使ってるんだけど

 

そろそろ違う物に変えようかなぁなんて思ってます

 

お風呂に入れてはいるだけで毛穴のヨゴレが出るって言うヤツとか

 

発汗作用で痩せるとか言われてるヤツとか・・・

 

何かお勧めないですか? 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みっちーmemo

2000年
 ワンマンショーツアー2000「誰にも言っちゃダメだよ…。」名古屋センチュリーホール

| | コメント (0)

勉強会

今日会社で研修がありました

 

『個人情報保護法』についての講習でした

 

内容はそんな難しいものじゃなくこういった事が決まったので

 

今まで以上に気を引き締めて気をつけていきましょうね

 

って言う感じのものでした

 

はぁ~めちゃくちゃ眠かったです(^_^;)

 

一時間近くも話聞かないといけなかったから辛かったです

 

途中、資料を床に落としてしまいました

 

日ごろやりなれないことをしたのが原因か頭が痛いです・・・

 

風邪じゃなければいいんですが・・・

 

大事を取って早寝したいと思います

 

が・・・多分いつも通りの時間になりそう

| | コメント (2) | トラックバック (0)

結果報告

先日受診した健康診断の結果が今日手元に届きました

 

前回同様「慢性胃炎」でしたが

 

その他は全く問題なしでした(^_^)v

 

いやぁよかったよかった

 

ライフスタイルの点数と健康年齢が出るんですが

 

80点と実年齢よりも5歳若い結果にホクホクです

 

この結果を維持できるように日々精進したいです

| | コメント (9) | トラックバック (0)

みっちーmemo

1997年
 東京・実践女子大学学園祭に出演

| | コメント (0)

てっぺん31回目

ワッキー髪型がなんか変

先日のVIKINGでチャドさんがコントの合間に

♪たまにおるだろ~と歌ったらしいけどかなり滑ったらしい

 

いつもCM中にcasTYの人しか見られないので

CSで見ている方の為にチャドさんの歌披露

熊谷さんは髪の毛を彼女に切ってもらってるらしい

延長ラーメンさんのテロップだけかなり豪華なモノに変わってた

フィリップなしでネタやらされてしまう延長さん

来週から「風任せ未来芸人延長ラーメン望遠鏡諸国漫遊記」に変えられちゃう

ともぐいさんはM-1の2回戦で落ちたらしい

 

有明の中心で何かを叫ぶ

担当:福島さん

ヒント:前の彼女○○を噛みすぎて

前の彼女の乳首を噛みすぎて血がいっぱい出た

ムチャぶりジェスチャー

ジェスチャーマン:林さん

アンサーマン:福島さん

お題:健康診断でβカロチンとカルシウム不足と言われたウエンツ英二

 

CM中 チャドさん

 

極珍流チキンレース!

メンバーの中で一番度胸のある人を決める

「黒ヒゲ危機一髪チキンレース」

一本に付き1,000円のお小遣いが出る。刺していって飛び出さなければお小遣いゲット飛び出したら逆に払わないといけなくなる

熊谷さん 凄い必死でテレビを忘れ刺しまくり10,000円ゲット!

はいじまさん 9,000円の段階で飛び出す 財布取りに行かされる

林さん 1本目で飛び出した為 24,000円のお支払い

福島さん かなりびびりまくり3,000円ゲット

まちゃさん 4本目と言う中途半端なとこで飛び出す

ワッキー 3本目で飛び出す

 

「タバスコチキンレース」

順番にタバスコを振っていき一振りにつき10ポイント

そして最後の一人に残った人が飲み干せばポイント×100円ゲット途中でダメだと思った人はリタイア有り但し罰ゲームとして指圧さんにケツバット

福島さんトップでリタイア

 

CMに突入

指圧さんとチャドさん

 

タバスコ入りトマトジュースを飲むのもケツバットをくらうのも両方つらそうで悩んじゃう

最後に残った人が飲めなければケツバット3発で嘘つきの称号が

林さん→ワッキー→熊谷さん→まちゃさんの順でリタイヤ

はいじまさんが飲むはめに・・・

最後の一口を何故か戻してしまう為何杯も飲まされるがなんとか飲み干す

 

「タライ落としチキンレース」

頭に当たらず近くで止められたらOK

タライを落とすときに変な音が鳴る

後の方が有利なのでジャンケンで順番を決める

林さん 118cm

福島さん 56cm

はいじまさん 108cm

ワッキー 紐がVIKINGのより細いらしい 55cm

熊谷さん 頭に凄い勢いで当たりバウンドしちゃう

まちゃさん 2段階で止めちゃったのでもう一度 99cm

ワッキーの優勝 最下位は熊谷さんケツバット

 

ペナルティの単独ライブDVD発売を告知

 

CM中 ともぐいさん

CM入ってともぐいさんが出る直前にワッキー見切れたよね?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

形あるもの・・・

おかんにマイマグカップ割られた~

取っ手が取れちゃいました

何やっとんねん!

ちゅー事で変わりにこれ戴き!!

ひよこちゃぁ~ん 蓋付き~(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

もう割らないでくれ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢日記

久し振りに夢をみました

 

上沼さんと円さんが出てきました

 

上沼さんが「ジェームス小野田って誰?」

 

って円さんに聞いているという奇妙な夢

 

この前後もお話があったんだけど覚えているのはこの箇所だけ

 

なんか意味があるんでしょうか・・・

| | コメント (0)

みっちーmemo

2000年
 ワンマンショーツアー2000「誰にも言っちゃダメだよ…。」福岡サンパレス

1996年
 Maxi Single「悲しみロケット2号」(c/w「展望デッキ」「血管と白夜」)発売

| | コメント (0)

肩が重い

毎週の事だから何かしら対応すればいいんだけどね

 

休みになると家に引きこもる私

 

そしてかなりのぐうたらっぷりでず~っとゴロゴロしてるもんだから

 

体が固まっちゃって肩や背中が痛くなっちゃうんだよね

 

動かなすぎで変な疲れかたしちゃいます

 

一日パソコンで遊んでるしね

 

でyahooニュースを見ていたら本田美奈子さんが亡くなったとの事

 

凄いファンって訳ではないんですがやはりショックですね

 

医学も進み治療に専念すれば治ると思っていたんだけど

 

やっぱり難しい病気なんですね

 

38歳・・・めちゃくちゃ若いよなぁ

 

お悔やみ申し上げます

| | コメント (4) | トラックバック (0)

みっちーmemo

2000年
 ワンマンショーツアー2000「誰にも言っちゃダメだよ…。」大分県立総合文化センター・グランシアタ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年末??

1年経つのって早いですねぇ

 

なんかあっちゅう間って感じです

 

なんでそう思ったかと言うと本日カウントダウンのチケット発売だったから

 

昨日教えてもらうまで全然忘れてた(^_^;)

 

今年は伊勢志摩スペイン村でイベントがあるらしい

 

そのイベントにペナルティも出るみたいなんだけど・・・

 

結構疑わしいんじゃないかい??と思ってるんだよねぇ

 

吉本ってスケジュール変わること結構あるからさぁ

 

それもたくさんの芸人さんが出てるものに関しては一組くらい

 

変更しても問題ないと思ってるフシがある

 

その一組だけを観に行ってる人もいるんだけど!!

 

まぁ出ると信じておきましょうかね

 

それとは別にみっちーもカウントダウンライブがあるんだよねぇ

 

このチケットはかなりのプラチナっぷり

 

今まで一度も行った事がないんで今年もどうかなぁ

 

どっちのカウントダウンに参加する事になるんでしょうか

 

悩み中

| | コメント (10) | トラックバック (0)

笑いが止まらん

めちゃくちゃ嬉しいっす!

 

ジャパンブリッジさんありがとう!

 

あぁ無理してでもVIKING行けばよかったなぁ~なんて思っちゃう

 

自分の目で確かめたかったし褒めたかった(笑)

 

なんの事かさっぱりわからん日記ですんません

 

でもニヤケっぱなしですキャーヾ(≧▽≦)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

羨ましい

今日はペナルティのライブ『VIKING』です

 

なんでも6月4日以来の凄く久し振りなライブ

 

毎週てっぺんでお馴染みのメンバーを見ているし

 

単独ライブや沖縄ツアーなど行っていたので

 

こんなに久し振りだとは思ってもみませんでした

 

それなのに私は家にいます(≧д≦)

 

なんで週真ん中の日にしちゃうんだよ~って感じ

 

チョットずれて土曜日だったら行けてたのになぁ

 

無理してでも行くべきだったかなぁ

 

次の日バスで帰ったその足で会社に行けばよかったかなぁ

 

なんて事を思いつつ体力的に無理なので家にいるといった感じです

 

寂しいので劇場カメラを見て楽しもうとスタンバイ中

 

音がないのが悲しいが雰囲気が味わえるだけで本望さ

 

ゲストは誰だろう・・・早く始らないかなぁ

 

ライブカメラで観られるのかなぁ・・・

 

はぁ~来月のチケットはゲット出来たからいいもん!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

みっちーmemo

2000年
 ワンマンショーツアー2000「誰にも言っちゃダメだよ…。」千葉県文化会館

| | コメント (0)

キャプテン

地球キャプテンじゃないよ~

今日はレディースデーなので毎度のことながら映画を観に行きました

今回はこれ↓

フラッシュをつけると光っちゃうしないと暗い・・・上手くいかないね

まぁそんな事はいいとして『キャプテン・ウルフ』で~す

楽しい映画でした!さすがディズニーって感じですわぁ

オチビちゃんがかわいくってさぁ~

外国の子ってなんであんなにかわいいんでしょうかねぇ

吹き替えはたしかガレッジセールがしてたよね

まぁ字幕版だから関係ないですが・・・

次はブラザーズ・グリムかなぁ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

みっちーmemo

1997年
 名古屋・愛知学院大学学園祭に出演

1996年
 初の全国ツアー「さよなら!!アンハッピー。」早稲田大学学園祭

| | コメント (0)

食欲の秋

今日友達と食事に行ってきました

結構会う機会があるんだけど時間や体調が合わず

食事に行く事が近頃なかったので楽しかったです

天神橋商店街で待ち合わせしたのでこの間もいったカレー屋さんへ

そしてバイキングにしちゃいましたぁ

今回はナンを2枚も食べてしまいました・・・

お腹パンパンですわぁ~食べすぎだな

このお店で3時間近くもウダウダとおしゃべりしちゃったよ~

いやぁ~本当に楽しかったなぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

みっちーmemo

2000年
 ワンマンショーツアー2000「誰にも言っちゃダメだよ…。」大宮ソニックシティ

1997年
 神戸・夙川学院学園際に出演

| | コメント (0)

てっぺん30回目

今のはいじまさんの名前について

本当は今日付けで元に戻るはずだったが・・・

 

CM中に間違って名乗ってしまい

「未来芸人延長ラーメン望遠鏡。」となってしまう

ワッキーは何故か荷物を見えるところまで持って来てしまう

メンバーの中に楽屋泥棒がいるらしい

誰かをメンバーに目をつぶってもらい指差してもらうことにそして熊谷さんを指差す

ペナ二人してそう思っているらしい

 

先週のぶちぬきでペナさんと林さんは共演したらしい

その時に林さんはヒデさんに「秋と言えば」で行くからと言われ考えていたら本番で「好きな丼は?」と突然変えてきたらしい

林さんは秋と言うことでメッシュを入れたそう

 

有明の中心で何かを叫ぶ

今週の正解者にあげる寄せ書きは先週のキートンさん人拓に書かれたものがプレゼントされる事に

担当は林さん

歳のせい?ワッキーも経験があるらしい

ヒデさんはさらっと「普段やってるスタイルやって下さい」とふってやっちゃったけどテレビでやっていい事なのかしら?

オナニーをすると足がつる。

ムチャぶりジェスチャー

ジェスチャーマン:まちゃさん

アンサーマン:はいじまさん

お題

インパラ対タスマニアデビル3時間26分40秒無効試合

 

CM中 チャドさん

 

極珍会館 稽古の時間

「珍肉番付」

予選 腕立てお買い物ゲーム

 通常のお買い物ゲームを腕立てしながらやる

 床には歯磨き粉が置かれている

8人が争い勝者4人が本選に進む事が出来る

お題「動物」

熊ちゃん「ゴリラ」

けんじるさん「鹿」

はいじまさん「豚」

チャドさん鹿まで言うが次が出てこずアウト

お題「芸人」

かじきさん「極楽とんぼ」

福島さん「エネルギー」

林さん「ペナルティ」

ワッキー「指圧野郎」

熊ちゃん「TIM」

けんちゃん「坂道コロンブス」はダメなので最初から言わされるが間違えまくりアウト!

お題「アイドル」

はいじまさん「SMAP」

かじきさん「光GENJI」

福島さん「男闘呼組」

林さん「河合奈緒子」

ワッキー「立見里佳」

熊ちゃん ワッキーの立見里佳が出てこずアウト

お題「漫画」

はいじまさん「ドラゴンボール」

かじきさん「湘南純愛組」

福島さん「火の鳥」

林さん「HUNTER×HUNTER」

ワッキー「20世紀少年」

はいじまさん「アラレちゃん」

かじきさん「スラムダンク」

福島さん「ハルボラ??」審議中タイトルを間違ってたようなので言い直し「あやこ」どちらも手塚先生シリーズらしい

林さん「課長島耕作」

ワッキースラムダンクが出てこずCMにまで突入しちゃうCM明ける寸前に思い出しセーフ「モンスター」

はいじまさん「ストップ!ひばりくん」

かじきさん直前に出たはいじまさんの答えが出てこず苦戦年代的にわからないの~~~え~~~なんかショック!!アウトに・・・

 

本選進出 はいじまさん・福島さん・林さん・ワッキー

「一発ギャグハードル走」

4ブロック超える度に用意された小道具を使って一発ギャグをする最後は道具を使わずフリーギャグ

制限時間は120秒

はいじまさんは最後のフリーギャグで道具を使い失格

福島さんハードルと言う競技を忘れ1個も越えずに競技をしてしまった為失格となる

林さん話聞いてた?ハードル飛び越えてないよねぇ

ヒデさんと指圧さんの審議によりやはり飛び越えてないと言う事で失格となる

ワッキーは普通にこなせば優勝となる戦いとなる

エリア外の道具を使ってしまった為失格

全員失格となってしまう

 

CM中 ともぐいさん ラーメンレポート

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »