« いつもの | トップページ | ともぐい配信 »

食いまくれ会 11月

元同じ会社メンバーでのお食事会でした

今日のお店は阪急系列の中華食べ放題!

オーダーバイキングなのでメニューから注文してから料理を作るので

出来上がるまでの間これを食べておいて下さいと

前菜とフカヒレスープが出てきました

なんて気の利いたお店なんでしょうか

でもそんな待たされる事無くどんどん料理が出されました

エビチリとエビのレモンソースです~

レモンソースはめちゃくちゃ美味しかった 

肉・・・ヤングコーン大好きなのでいっぱい入ってて嬉しい~

そしてカシューナッツと鶏肉のピリ辛炒め

思ってたほど辛くなかったけどこれもいい感じ

とどめはデザート

全部頼んだった~

バニラアイス・ホテルメイドケーキ(チーズケーキ・杏タルト・モンブラン)

杏仁豆腐・マンゴープリン・ナタデココ入りココナッツミルク

とりあえず一個ずつ頼んで味見をした後再度注文

その時にメニューに載ってた「甘味飲茶」ってのがあったんだけど

ゴマ団子なのか桃マンなのかわからなかったので店員さんに聞いてみた

私「甘味飲茶ってなんですか?」

店員さん「あんこです」

私「えっ?」

店「あんこが入ってるんです」

私「うん?ゴマ団子?桃マン?」

店「桃饅頭なんですが肉マンの皮にあんこが入ったものだんです」

ってわかっとるわい!桃饅頭の存在は知ってるわ!

その後同じ店員さんに

私「ケーキのガトーショコラはないんですか?」

店「ガトーショコラはどっかに行っちゃったんです」

私「はぁ~残念じゃぁおかわりでモンブラン」

店「えっ!モンブランありましたか?」

私「えっ!じゃぁあの長いのは何だったんですか?」

店「えっ!モンブランの味しましたか!?少々お待ちください」

店「スイマセンモンブランでした」

モンブランの味しましたかって言う返しはどうなのさ

確かにポピュラーなモンブラン型してなかったけどさぁ~

もうこのやり取りが最高におかしくって笑いまくってしまいました

お腹痛かったなぁここまですっとこどっこいだと許すね

その後別の店員さんがケーキを運んできて下さったのですが

ケーキを5個頼んでたのに6個乗ってた・・・

あれっと思ってたら「見た目が綺麗だと思って乗せてきてしまいました」

との事・・・確かに6個乗ってるほうが綺麗だしかわいいさ

そんな事いっちゃうあんたもかわいいよ

最後の最後でめちゃくちゃ笑わせてもらってよかったです

料理も美味しいしまた機会があれば来たい店だね

|

« いつもの | トップページ | ともぐい配信 »

料理・飲食」カテゴリの記事

コメント

みちぇるさん、そこのお店教えて~っ! 料理も気になるけど、店員がめっちゃ気になるよ!!!!!

投稿: ジャパンブリッジ | 2005年11月26日 (土) 00時28分

おもろいなぁ。突っ込みどころ満載で忙しいね。 やっぱし大阪のお店はちゃっちゃとお料理出てきますな。食べ放題で出てくるの遅かったら、文句ブーブーですもんね。 オーダーバイキングはそのへんがどうなのかしらと思っててんけど。

投稿: だんごむし | 2005年11月26日 (土) 00時44分

>>1 梅田の阪急三番街にある「白楽天」っていうお店 http://r.gnavi.co.jp/k007632/ 店員さんがかなり楽しかったよ

投稿: みちぇる | 2005年11月26日 (土) 01時12分

>>2 ほんまにツッコミどころ満載でしたわぁ~ 思い返しただけで笑けてくるわぁ このお店料理が出てくるのかなり早かったです 金曜の夜なのにすいてたし・・・穴場かも

投稿: みちぇる | 2005年11月26日 (土) 01時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535488/10556422

この記事へのトラックバック一覧です: 食いまくれ会 11月:

« いつもの | トップページ | ともぐい配信 »