« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月

大晦日

2005年も後数時間で終わりですね

 

皆様方大変お世話になりました。ありがとうございました

 

あっという間に一年が終わっちゃうのには参ってしまいます

 

大掃除も何とか終わらすことが出来、お風呂にも入ったので

 

後は年越しそばを食べるだけだねぇ

 

今年はカウントダウンライブにも行かず家でゴロゴロとしてます

 

久し振りに紅白歌合戦見てるし

 

でも裏のお笑い番組も見逃せん!おもしろいよ~

 

ネタ時間も長いし変な字幕もでないし良い番組だぁ

 

結局ライブ行かなくってもお笑い見るんだよね

 

2005年はお笑い三昧の一年だったよ

 

多分来年もお笑い三昧だなぁ~変わらん・・・嫌変わりたくないなぁ

 

笑いっぱなしの一年にしたいですねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みっちーmemo

2005年
及川光博うっとりナイト2005「ゆくミッチーくるミッチー -対バン グループ魂-』in SHIBUYA-AX
2004年
及川光博うっとりナイト2004「ゆくミッチーくるミッチー」
in SHIBUYA-AX
2002年
及川光博うっとりナイト2003「ゆくミッチーくるミッチー」 in SHIBUYA-AX
2001年
及川光博うっとりナイト2002「ゆくミッチーくるミッチー」 in SHIBUYA-AX
2000年
及川光博うっとりナイト2001「新世紀エヴァンGet it on !!」 in SHIBUYA-AX
1999年
うっとりナイトミレニアム!!「ゆくミッチーくるミッチー」in 国立代々木競技場第二体育館
1997年
渋谷公会堂でのイベント「LIVE DIGA SPECIAL'97」に参加

| | コメント (0)

にしめ

毎年恒例の煮しめ作りのお手伝い

とはいえ私がやるお仕事は裏ごしだけなんだけどね

まず始めに取り掛かったのが「芋」です

栗きんとんの芋をこしました

フードプロッセッサーを使って潰すだけでもいいかもしれないんだけど

やはりこした方が美味しいからね

それに金時芋の良し悪しもあるから・・・

悪い時は繊維が多いからこさないとザラザラになるしね

でも今回はすっごくなめらかな金時芋でした

そのまま焼き芋にしたいくらいです

私の手が遅いのでめちゃくちゃ時間掛かりましたが何とか終了!

鍋いっぱいの芋です

ここから砂糖と煮汁を入れもっとなめらかにして完成です

これが終わったら次は玉子

白身と黄身をわけてこします

そして白身を下段にしその上に黄身を乗せ蒸して完成

出来上がり写真は元日に

はぁ~一日掛かったよ(^_^;)

まだ部屋が超汚いっす!明日頑張って掃除します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みっちーmemo

1997年
 日清パワーステーションでのLIVE「暮れない」

| | コメント (0)

睡眠不足

年末は毎年寝不足になってるような気がします

 

今日から休みなんだけど普段の休みと同じように寝まくるって訳には

 

いかないですからねぇ~

 

その上夜中にスペシャル番組やってるし・・・

 

昨日も楽屋ニュースを見入ってしまいました(ーー゛)

 

朝は9時半に起き年賀状を書き上げました

 

いやぁいつもは30日に仕上げてたのが一日早く終わりましたよ~

 

なんかチョット嬉しいです

 

明日は部屋の掃除をしないとね

 

でも今日も超長い番組が・・・

 

もうこれは学生の頃からの恒例行事って感じです

 

ダウンタウンさんが「朝まで働けダウンタウン」ってのを

 

やってた頃から徹夜状態で見ていたんだよね

 

今は「オールザッツ漫才」です

 

いやぁ~楽しみだぁ・・・でも眠い(-_-)zzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みっちーmemo

1999年
 ワンマンショーツアー9900「ニヒルなあんちくSHOW」福岡サンパレス

| | コメント (0)

やむちゃ

仕事が終わり友達と待ち合わせしていたヨドバシカメラへ

クリスマスも終わったのでイルミネーションなんてもう無いと

思っていたらまだ付いてるもんだね

練習がてら撮ってみました

夜行モードって難しいよねぇ~すぐぶれるんだもん

今までの中で一番上手く撮れた気がするのでのっけてみました

そして友達と食事へ

どこへ行こうかなぁと悩みつつココにきたら絶対に行ってしまう

「香港茶龍」へ

今回は団体客が多くって飲茶以外の食べ放題コーナーが

凄い行列をなしていて取りに行きずらかったわぁ~

↑食べ物に群がる人々の図↑

そんな感じだったので普段はそこそこ抑えて食べている

飲茶を取りまくっておりました

シュウマイやちまきを食べている間に行列も減るかと思ってたのですが

全く減らないままお腹がいっぱいになりそうだったので

デザートコーナーへ

何回もこのお店に来てますがこのデザート始めてでした

甘酸っぱくて美味しかったなぁ

見た目はカエルのタマゴですけどね

制限時間は2時間あるけどだいたい1時間チョット経てば満足ですね

残りの時間はお茶を飲みながらおしゃべりタイム

色々なお話が出来て楽しかった~

また来年もよろしくお願いします

| | コメント (4) | トラックバック (0)

御用納め

今年最後のお仕事でした

 

明日からお休み~~~いえぇ~~~~い!

 

なので今日のお昼から社内では大掃除!

 

今年は会社としては良くないんですが工事現場がない為

 

男性社員が全員いる状態・・・暇なのね

 

だからまぁ~片付く片付く

 

ゴミの出る量も去年よりも多かった~

 

ほとんどのゴミが「紙!」

 

図面だからA2サイズの為でかからかさ張るんだよ

 

ゴミを出し終わったら拭き掃除に掃除機までかけてくれる

 

あぁ~なんて助かるんだ~ありがたい

 

みんなが頑張っている間に私は今年中やっておかないといけない

 

仕事をコソコソと片付けてました 無事終わってよかったです

 

その後打ち上げでお寿司の折り詰めを頂き

 

無事終了

| | コメント (2) | トラックバック (0)

みっちーmemo

2001年
 及川光博ワンマンショーツアー0102「禁猟区~サンクチュアリ~」大宮ソニックシティ
1999年
 ワンマンショーツアー9900「ニヒルなあんちくSHOW」大阪フェスティバルホール
1996年
 日清パワーステーションでのイベント「LIVE DIGA SPECIAL'96」に参加

| | コメント (0)

しめやかに

会社終わりに親戚のお通夜に向かいました

 

会館までの道のりがややこしく迷いに迷ってしまいました

 

駅から遠かった~遠すぎだよ!

 

なんとか式までに到着できてよかったです

 

とても寒い中のお通夜でしたがたくさんの方が来られていました

 

年末で忙しいので明日の告別式には出席出来ませんが

 

仕事しながら心でお悔やみをお祈りいたします

| | コメント (0)

みっちーmemo

1997年
 LIVE TOUR'97「お嬢さんを僕に下さい。」名古屋市民会館

| | コメント (0)

あわわ~

今日は午前中全く仕事してませんでした

 

と言うのもうっかりしてまして頭金を一週間以内に振り込まなければ

 

いけないのにすっかり忘れていて慌てふためいたんだなぁ

 

朝一から確認の電話し猛ダッシュでお金を引き出し振込みへ!

 

年末だから混み合ってたしさぁ~時間かかったよ

 

で、何の振込みかと言うとみっちーの旅行代金・・・

 

腹くくっていく覚悟を決め申込みしたのにさぁ行けなくなるとこだったよ

 

って・・・行けるのかな!?大丈夫だよね・・・

 

はぁ一人で海外ってかなりドキドキだね

 

フリータイムとか晩御飯とかどうしようかしら・・・

 

今からみっちーに逢える緊張よりも別の緊張の方がでかいです

 

~*§*~∮~*§*~∮~*§*~∮~*§*~∮

 

お昼からはひと段落して相棒と昨日のM-1の話で盛り上がりました

 

笑い飯の「ないなぁ~ないなぁ~」がお気に入り

 

はまりまくりの使いまくりですわぁ~

 

個人的にはチュートリアルのBBQが好きなんだけどねぇ

 

「れんこん・エリンギ」の所がなんかツボです

 

はぁ~M-1メンバーをライブで観たいなぁ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

みっちーmemo

2004年
 及川光博ワンマンショーツアー0405「男盛り」神戸国際会館こくさいホール
2002年
 及川光博ライヴツアー2002「さぁ!!きっとサーキット」名古屋ダイヤモンドホール

| | コメント (0)

☆めりくり☆

~*§*~∮~!!~*§*~∮~

無事帰ってきましたよ

行きとは違ってかなり順調に着きました

朝7時に到着したんだけど寒いよ!明け方は

もうとにかく早く帰りたかった

そしていつもは帰ってからダラダラしちゃうところなんだけど

バタンキュ~と寝てしまいました

起きたのが12時過ぎそれ程寝なかったなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みっちーmemo

Happy Holiday!!

2005年
 及川光博ライヴツアー05/06『石の上にも10年』宮城県・Zepp Sendai

2001年
 及川光博ワンマンショーツアー0102「禁猟区~サンクチュアリ~」新潟県民会館
2000年
 ミッチーのクリスマスパーティー「NIGHT~GROOVE」参加条件:「銀座の恋の物語」を歌えること。 in NHKホール
1999年
 ワンマンショーツアー9900「ニヒルなあんちくSHOW」名古屋センチュリーホール

| | コメント (0)

イヴの上京物語

そんなこんなで9時時に新宿に到着致しました

到着が遅かったので行く予定だったお風呂屋さんがやってない

と言う事なので新宿にあるお風呂屋さんへ

入らなくってもいいかなぁとは思ったんだけどあまりにも寒くて

温まりたかったんだよね

2時間みっちりゆっくりくつろぎ準備完了!

到着時間が変わった為予定を全て変えることに

お風呂屋さんから出たのが11時半でお腹もすいていたので

ルミネにあるつばめグリルへ

調度お昼時だったので混んでいるかなぁとダメ元で行ったら

ほんのチョット早かったようで待つ事無く入れました

注文待ってる間にどんどん混みだしたからタイミング良かったなぁ

まず出てきたのがサラダ

↓ ↓ ↓

ぱかっ

チョット写真では分かりにくいかもしれないですが

トマトです まるまま出てきました

トマト好きなので美味しかったなぁ~

ライスとパンが選べるんですがパンにしました

このパン好き♡焼いて食べたい(笑)

ただパラパラと粉が落ちるのが難点だね

で、メイン登場!

↓ ↓ ↓

ぱかっ

ハンバーグ♪これまた大好きなメニュー

肉うめぇ~そして横についていたジャガイモも美味しかった

綺麗に食べつくしたよ

また来たいなぁ~今度はクリームコロッケが食べたい

お店から出たらお店をぐるっと取り囲むように行列が!凄い人気

そこから池袋へ移動しナンジャタウンへ

凄い広いんだね~びっくりです

とはいえゲームとか興味ないじ餃子もご飯食べてた後だったので

スルーしてまず行ったのがアイスクリーム&シュークリーム

色々と品定めをしまず食べたのが

シュークリームとは名ばかりか!って感じのシュークリームです

イチゴのムースだよ~ん

私イチゴモノが大好きなのでついつい頼んでしまうんだよね

でこの商品がクリスマスキャンペーンの対象商品だったらしく

粗品としてこんな物を頂きました

キャラクターのろうそくって使えなくって困りますね

だって火をつけたらとろけだすんだよ

顔がだらぁ~んとかなるんだもんね

でも雪だるまだったらまだいいかもね

食べ終わった後何をするでもなくぼーっとしていたら

ついついウトウト(?)してしまいました

ほんま眠いんだもんな

チョットしてから席を替え暑かったのでアイスクリームを買いに

わらび餅入りアイスです!ソフトクリームは抹茶とバニラのミックスで

底に黒蜜が入っている和風パフェです

美味しかったなぁ黒蜜好きなのでたまりませんでした

食べ物の写真ばっかでスイマセン

撮った写真見たら景色の写真一枚も撮ってませんでした・・・

花より団子なもんでイルミネーションに見向きもせず帰ってきちゃったよ

ウトウトしたりウロウロしたりして時間を潰しルミネへ移動

待ちに待ったイブVIKINGですよ~

詳しいレポートは記録に載せますね

凄く楽しかったなぁ~満足した後、Sはら夫妻と居酒屋へ

いつも気を遣って頂きスイマセン

あまりにも楽しいひと時だった為バスの時間ギリギリまで

居座ってしまいツアーの方から電話が入ってしまいました・・・ウッカリ

挨拶も程々にバタバタと分かれてしまってスイマセンでした

帰りのバスは時間通りだったんだなぁ~遅れてくれた方が

ゆっくり楽しめたのに上手くいかないもんだね

行きと違い本当に順調だったようで予定通りの到着でした

疲れも溜まっているので爆睡だったので本当にあっという間

はぁ疲れたけどおもしろかったなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試練!?

ペナルティさんのライブ「VIKING」を観にいざ東京へ

 

東京に行く時は毎回夜行バスを使うのですがここ数日の

 

大寒波の雪の影響で心配してた通りバスが遅れました

 

9時出発だったんですが受付の方から

 

「バスの到着時間が分からないので分かり次第お電話します」

 

との事、私達の前に並んでいたお姉さんはかなり文句を言っていました

 

文句を言った所でしょうがないのになぁと思いつつ

 

この寒さの中待たされると思うと文句も言いたくなるってもんだね

 

仕方なく近くにある珈琲館で時間を潰すことに

 

しばらくすると電話が「10時30分に到着します」との事

 

集合場所に10分前位に到着

 

乗り込む準備万端なのに肝心のバスが来ない!!!

 

こらぁ!!!待たされる方が文句言われる確率高いんだから

 

もうチョット遅い時間言っとけ!!!バスのほうが待てよ!!!

 

って感じでした。だってメチャクチャ寒いんだよ

 

屋外にある駐車場が集合場所ですからねぇ

 

寒さに耐えつつ11時過ぎにやっとバスが到着でした

 

次の集合場所の京都駅と大津ICまではスムーズに行ったのですが

 

そこからが大変だった模様

 

模様ってのは寝てたので定かではないのです(^_^;)

 

でも全く進まずずっと止まってた時間も結構ありました

 

交通警察ってのがあるのかな?サイレンならして

 

「進めるようになったので進んでください」

 

とスピーカーで言いながら走ってましたからね

 

普段なら窓の外から外灯の光がピカピカって感じであるのに

 

今回は真っ暗でした。ルートが違ってたようですねぇ

 

そして到着したのが10時

 

バスに乗ってて朝日が眩しいなんて事はないのになぁ・・・

 

予定では5時過ぎだから4時間弱の遅れです あぁ長い旅路でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出発日

今日の夜から東京に出発です

 

雪の影響でバスが代行車になったそう・・・

 

到着できるのか!?

 

この3連休お出かけしてバタバタするので一足早く買って来ました

 

 

昨日買ったんだけど今日頂きました

 

帰ったのが遅かったからねぇ

 

クリスマスらしいのは

 

 

 

これくらいかしら?プリンアラモードです!

 

私は右上のを頂きましたけどね

 

それでは出かける準備を致します

 

いってきまぁ~す!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

冬至

すげーぜ!雪降ったよ!チョット積もったよ

 

大阪市内で12月に雪が降るなんてめちゃくちゃ珍しい気がする

 

出勤時に雪が降ったもんだから久し振りに毛糸の帽子を被って

 

出かけたよ~雪だし傘さしても意味を成さなかったからねぇ

 

はぁ~それにしても明日夜行バスで東京に向かうんだけど

 

無事到着出来るんでしょうか??

 

まぁ翌日の夕方くらいまでに着けばライブが観られるからいいけど

 

全く進めなかったらどうしましょう・・・チョット心配です

 

今日は仕事終わりにエステへ行きました

 

いつものごとくフェイシャルをしてもらいパックの最中爆睡

 

エステで何が一番気持ちいいってウトウト出来る事が一番かも

 

もうチョット寝させて欲しかった・・・

 

さて、今から柚湯に入ってきます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

みっちーmemo

2004年
 カバー曲Album「GOLD SINGER」発売!
2002年
 ミッチーのクリスマスパーティー☆「イブイブイブ!!」in NHKホール
2000年
 ワンマンショーツアー2000「誰にも言っちゃダメだよ…。」東京国際フォーラム ホールA
1997年
 大阪城ホールでのイベント「JAY-LAND SHUFFLE」に参加

| | コメント (0)

冬の嵐

天気予報によれば風が強く雨もしくは雪になるとの事なので

 

仕事を早いとこ終わらせ帰ってきました

 

会社出たときにはすでに雨でしたけど風がまだなかっただけマシ

 

はぁ今年の冬はツライねぇ

 

3連休もかなり冷え込むみたいだけどお天気はいいようで一安心です

 

*§**§**§**§**§*

 

私の会社のお給料支給は20日締め25日支払いなんだけど

 

今月は23~25まで連休でお休みなので繰り上がり22日支給

 

となるんだけど20日締めで22日支払いなんてありえんよ!

 

残業時間の計算しないといけないしね

 

まぁ振り込むのは経理の仕事だから知ったこっちゃないけどさぁ

 

大変だけど22日支給は嬉しいね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

みっちーmemo

2004年
 及川光博オフィシャルメンバーズサイト「バラ色帝国」OPEN!!
2001年
 及川光博ワンマンショーツアー0102「禁猟区~サンクチュア~」群馬県民会館
2000年
 ワンマンショーツアー2000「誰にも言っちゃダメだよ…。」東京国際フォーラム ホールA
1997年
 LIVE TOUR'97「お嬢さんを僕に下さい。」新潟フェイズ

| | コメント (0)

チケット

VIKINGのチケット先行発売日

 

さっさとお昼ご飯を済ませ会社のPCの中でも一番新しいモノを選び

 

時報を聞きながら購入準備致しましたよ

 

今回は一回もつまる事無くサクサクと進んでいたにも関わらず

 

「在庫切れ」の文字が!

 

∑( ̄∩ ̄|||)2分くらいだったんだけど・・・

 

マジかい?なんちゅう人気だ!

 

この状況でチケット取れた人ってやはり回線は光りかい?

 

必勝法を教えて欲しいもんです

 

がっくりしながら家に帰ったらチケットが届いてました

 

みっちーのライブチケットでした

 

オールスタンディングのライブなので席順が整理番号なんだけど

 

9組って・・・一組何番まであるんだい!?

 

かなり遅い番号かなぁ~~

 

初めて行く会場なので把握出来ませんがなんとなくついてない気がする

| | コメント (2) | トラックバック (0)

みっちーmemo

2001年
 及川光博ワンマンショーツアー0102「禁猟区~サンクチュアリ~」宇都宮市文化会館

| | コメント (0)

危うく

見逃すところでした

 

ルミネの先行発売のスケジュールが発表されてましたね

 

2月25日の土曜日にVIKINGある~~

 

よかったライブかぶってないよ

 

はぁ~最近全くチェックしてないから危うく気付かないところでした

 

しかもチケット発売明日やし!!

 

急すぎるぜ!!買えるかなぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

みっちーmemo

2002年
 及川光博ライヴツアー2002「さぁ!!きっとサーキット」Zepp Sapporo
2000年
 ワンマンショーツアー2000「誰にも言っちゃダメだよ…。」香川県県民ホール
1997年
 LIVE TOUR'97「お嬢さんを僕に下さい。」札幌サンプラザ

| | コメント (0)

今日は何をしてたかねぇ

 

昼寝はほとんどしてないんだけどボーっとしてたなぁ

 

DVDレコーダーのHD量を増やすこと出来なかった・・・

 

あっそうだ今年もまた夢買いました

 

 

 

当たれ!!!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

みっちーmemo

2004年
 及川光博ワンマンショーツアー0405「男盛り」ハーモニーホール座間
2001年
 及川光博ワンマンショーツアー0102「禁猟区~サンクチュアリ~」上越市文化会館
1996年
 初の全国ツアー「さよなら!!アンハッピー。」日清パワーステーション

| | コメント (0)

目が腐る

昨日は目が疲れちゃってしょうがなかったので

 

早いとこ寝ちゃおうって思い11時にお布団へ

 

チョットはうだうだしちゃうかと思ったんだけど速攻寝られました

 

で起きたのが10時でした

 

どんだけ寝るんだよ!と自分にツッコミつつ

 

それでもすっきり起きずウダウダ~ダラダラ~としておりました

 

上方大賞を見終わってさてこれから何をしようかなぁと

 

布団に入って考えていたら友から連絡が

 

「チョット出てけ~へん」って言う呼び出し

 

外が寒くって気力が・・・とは思いつつも動かなければ!

 

という気持ちもあったので振り絞り外出!

 

出てビックリ!昨日より寒い!これぞ冬って感じだねぇ

 

ボーっとした頭には丁度いい感じでした

 

毛穴も引き締まったなこりゃ

 

行ったお店は私が昔バイトしていたお店

 

 

 

地元のショットバーです

 

雰囲気はいいんですがマスターがチョットおばかさんなんだよね(笑)

 

マスターがいない間にこっそり撮ったのでイマイチな映りだなぁ

 

もっと全体を撮りたかったんだけどマスターに見られたら

 

チョット移りこんできたり邪魔したりしそうでヤダ(ーー゛)

 

でもまた来ますんでヨロシク

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夢日記

今日の夢にもアンガールズが出てきた

アンガールズの二人が出ること多いなぁ

山根さんと手を繋いであるいてる後ろに田中さんが

ひょこひょこついて来ていてでっかいショッピングモールを歩いてるの

そして扉をあけて入るとでっかいホールが

そこに遊園地にある船の形してて振り子のように揺れ

一回転しちゃう乗り物があった

その乗り物の横を歩き階段を登っていったとおもったら

階段ではなく乗り物の甲板に立っていて

そのままその乗り物が動き出し一番頂上から

二人で滑り落ちると言う夢をみました

かなりびくん!となったよ

| | コメント (0)

みっちーmemo

1997年
 LIVE TOUR'97「お嬢さんを僕に下さい。」仙台市民会館

| | コメント (0)

第34回上方お笑い大賞

ネタバレが嫌な方は見ないように!!

 

毎年恒例!上方お笑い大賞が行われました

 

司会者は西川きよしさん、東野幸治さん、なるみさん

 

 

大賞

☆彡大木こだまひびき

 

特別功労賞

今年はお亡くなりになられた方が受賞されました

桂文枝さん・岡八郎さん・旭堂南陵さん・木川かえるさん・桂吉朝さん

 

審査員特別賞

☆彡かしまし娘50周年だそうです!

 

話題賞

☆彡レイザーラモンHG と ☆彡友近

HGのお祝いにかけつけたのが相方RG!

そしてネタ披露となったのでした

友近さんのお祝いにかけつけたのはバファロー吾郎でした

ネタは新体操のネタをされてました

 

最優秀技能賞

☆彡笑福亭三喬

☆彡海原やすよともこ

 

最優秀新人賞ノミネート6組

なすなかにし 漫才

アジアン 漫才

笑い飯 漫才「靴を隠される子への対応」

南海キャンディーズ 漫才「立てこもり犯の説得」

チョップリン コント「影」

千鳥 漫才「幕末ゴッコ」

 

最優秀新人賞受賞

☆彡笑い飯

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しょぼしょぼ

目がしょぼしょぼしてます

 

お仕事でずっとパソコンの画面とにらめっこ

 

何をしていたかと言うと年賀状の準備

 

得意先をリストアップして喪中かどうか調べ

 

インターネットを使いテナントさんの住所や代表社名を調べたりと

 

パソコンフル活用でした

 

なんとかまとまったので後は印字するだけ~

 

これは来週早々やるぞ!

 

はぁ得意先は日々のお仕事でちゃんとまとめておけば

 

こんな疲れる思いをしなくってもいいんだけどねぇ

 

ついつい後回しにしてしまう私のいけないところです・・・反省

 

 

castyの絵文字が増えてた

 

楽しい、嬉しいけど全部出るまで時間かかりすぎ~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

チャンピオン

業者の方が手土産を持って来てくださいました

本当はケーキにしようかと思ったんだけど持って来るときに

ぐちゃぐちゃにしちゃうといけないから焼き菓子になっちゃって

スイマセンと言われちゃいました

もう謝られる理由がよくわかりません(^_^;)

焼き菓子だろうがなんだろうが頂けるだけでありがたい

クッキー詰め合わせです

ゴマ・チョコチップ・ココア・紅茶・ナッツ・プレーンの6種類

業者さんが言うには

「テレビチャンピオンで紹介されてたからうまいはず!」

との事 うんうん言うとおりうまかったよ~

紅茶はもっと紅茶の香りがした方がいいけどクッキーが美味い!

今度はここのマドレーヌが食べてみたいと密かに思う私です

| | コメント (4) | トラックバック (0)

みっちーmemo

2001年
 及川光博ワンマンショーツアー0102「禁猟区〜サンクチュアリ〜」三郷市文化会館

| | コメント (0)

みっちーmemo

2000年
 ワンマンショーツアー2000「誰にも言っちゃダメだよ…。」北海道厚生年金会館
1997年
 LIVE TOUR'97「お嬢さんを僕に下さい。」大阪IPMホール

| | コメント (0)

ふく

会社の忘年会から帰ってきました

いつも幹事をまかされ店を決めるのが面倒臭くって

近くの中華屋さんばっかりにしていたら他の社員さんから

クレームが出たのでじゃぁ好きなとこ決めて予約して下さいと

幹事を振ったのでとっても気楽な忘年会でした

と言うわけでチョット高級なふぐ鍋となりました

しかも鍋奉行さんを私達の席に呼びいれまたもや楽々~~

まずは先付けとてっさです

てっさは白くって薄っぺらなので何も乗ってない皿のようになってます

うまうまだぁ~

鍋の材料 ふぐの身がぶつ切りにされております

これを鍋奉行殿が

見た目も美しく入れてくださいました

隣で材料が盛られた皿をひっくり返して鍋に投入しているのを見て

「俺あんな鍋やったら食べへん・・・」と奉行殿がポツリと言っておりました

うちの鍋奉行は「触ってんじゃねぇ~!」とかガミガミ言わない所が

いいところです しかもすっごくいいタイミングで引き上げてくれるし

かなりいい時間配分でお鍋を頂く事が出来ました

そして途中で白子とふぐのから揚げも出てきました

白子は初めて食べたような気がします

でも自分から頼んで食べよう!ってモノではない気もするね

とってもクリーミーだったけどさぁ

他に初物は「ふぐの皮」でした プリプリしててコラーゲンたっぷりそう

なんですがちょっぴし苦手だわぁ~~と言いつつパクパク食べましたが

ふぐはから揚げにしても鍋にいれたのにしても

骨があるのがとっても面倒臭いんだよね

と言う事でてっさが一番好きっす(笑)

そして鍋と言えばもうこれがメインだろ!

雑炊!上手いよ~待ってましたよ!

たらふく食べて楽しい宴も終了です

はぁ~食った食った!飲んだ飲んだ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

みっちーmemo

2002年
 及川光博ライヴツアー2002「さぁ!!きっとサーキット」広島クラブクアトロ

| | コメント (0)

防寒

昨日から言ってるけど寒いんですわ~

 

知らない間に鼻水がツーっと出てくるくらい寒いんですわ

 

ババシャツは着て行かなかったんですが

 

足元は暖かくしていこうと思い靴下をはいたら

 

ビックリするくらい穴が開いてた

 

いつから開いてたんだろう・・・洗濯して開いたんだったらいいんだけど

 

 

これでウロウロと人前に出てたら恥ずかしすぎです(ーー゛)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ひゅ~

寒すぎだ!外でびゅ~ガタガタと凄い音がしてます

 

風がとってもきついよう・・・海に近いからかしら

 

なんでも寒波がやってきたらしい

 

天気予報では雪が積もるとまで言っていた

 

北部だけかなぁと思っていたら中部南部も積もるってさ!

 

大阪で雪が降るなんてめちゃくちゃ珍しい事がおこるんだろうか??

 

明日はババシャツ着て行こうかなぁ

 

話は変わって

 

京都の清水寺で毎年恒例の「今年の漢字」が発表されましたね

 

今年はが選ばれたらしいです

 

愛地球博が行われたし紀宮様もご結婚されたし幸せムードに加え

 

小さな子の命が狙われるようなヒドイ事件が多かったので

 

もっと愛が広まればと言う願いも込められているようです

 

来年はもっといい一年になればいいですね

| | コメント (4) | トラックバック (0)

みっちーmemo

2002年
 及川光博ライヴツアー2002「さぁ!!きっとサーキット」Zepp Fukuoka
2000年
 ワンマンショーツアー2000「誰にも言っちゃダメだよ…。」秋田県民会館
1997年
 LIVE TOUR'97「お嬢さんを僕に下さい。」中野サンプラザ

| | コメント (0)

何も無い

土日のお休みってブログの更新がツライです

 

休みの日ってたいてい家でゴロゴロしてるだけですからねぇ

 

今日もいつもと変わらず家でゴロゴロしてました

 

ステッパーで運動しようかとも思ったんだけどサボっちゃいました

 

この3日間運動をさぼってしまってるのでダメだね

 

ちゃんと続けて頑張らないと意味ないっすから・・・

 

さて今からあるあるのダイエット総決算でも見て

 

また踊らされちゃおうかねぇ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

おもちゃ

うちの母がお友達からもらってきました

 

 

マッサージ器だそうです

 

これを足にはめまして空気をいれたら圧迫されるモノ

 

 

左のが空気入れで右のがブルブルする機械

 

足の裏に丁度当たる所にこの機械を入れるところがあるのさ

 

でも電池式だからパワーが弱いんだよね

 

タダでいただけるものですからこんなもんだね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みっちーmemo

2000年
 ワンマンショーツアー2000「誰にも言っちゃダメだよ…。」山形県県民会館
1997年
 Single「フィアンセになりたい」(c/w「彼と彼女のこと」)、Video「踊っていただけますか?」発売
 LIVE TOUR'97「お嬢さんを僕に下さい。」福岡ももちパレス

| | コメント (0)

支給

冬のボーナスが出ました

”0”よりはいいですがやはりもうチョット欲しいですねぇ

やる気が出ませんからねぇ

昇給&ボーナスカットから3年経ったけどいつになったら戻るのかなぁ

早く元通りにならないと力抜いたやる気のない仕事っぷりが

板についてしまいそうだ~~

ガッカリしつつ家に帰ったらこんなものが

お茶に付いてるんだってね

これで全部揃ったらしいです

| | コメント (6) | トラックバック (0)

土産

載せようと写真撮ってたのに忘れてたよ~

先日の食いまくれ会の時に旅行のお土産として頂きました

パインアップルケーキ♪

食べるまでパイナップル味のビスケットだと思ってたら

中にパイナップルが入ってました

美味しい~~♡私こういうの結構好きです

ウフフどうもありがとうねぇ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みっちーmemo

1999年
 Album「ニヒリズム 」Video「狂喜乱舞」発売

| | コメント (0)

入浴剤

ロフトに行った時に気になって購入した入浴剤3つです

 

 

3つとも試したのでとりあえず左から感想を 

 

ゲルマバスですが粉ではなく石状のモノを溶かす

 

石状なだけになかなかとけませんでしたねぇ

 

しかも匂いが・・・硫黄臭です

 

チョット苦手なんで辛かったなぁ

 

それでも頑張って湯船につかってました

 

そしたら汗出る出る~~入れないで入った時とは大違い

 

特に寒いから汗出にくいのにね

 

20分つかれば2時間運動したのと同等の効果

 

と書いてるだけの事はあるって事でしょうか

 

真ん中もゲルマニウム

 

でもこれはローズの香りでとってもいい香りでした

 

ゲルマ効果で汗も出るし~同じなんだったら香りがいい

 

こちらがお勧めですねぇ

 

最後のは毛穴の汚れを出すというものなんですが

 

見た目にわかるくらいヨゴレがボロボロと出るわけじゃないので

 

チョットよくわかりません(^_^;)

 

普通の入浴剤って感じでしたね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

冷たい雨

天気予報では午後から雨だって言ってたような・・・

 

家を出るときに雨が降っていなかったので傘持って出なかった

 

そしたら会社の最寄り駅ではシトシトと雨が降ってました

 

はぁ~走るにはち~~~~っとばかり遠いので諦めの~んびりと

 

会社に向かって歩いちゃったよ

 

しゃぁないからね~傘持ってないんだもん

 

慌ててどうなるって感じの開き直りです

 

 

 

話は変わりみっちーが月9に出演するらしい

 

もちろん主役じゃないけどね

 

来年1月から始る「西遊記」に出るのさ

 

西遊記の脇役でオイシイ役と言えばもう妖怪しかないでしょう

 

かなりいい感じの衣装&メイクのようなので今から楽しみさ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

みっちーmemo

2002年
 及川光博ライヴツアー2002「さぁ!!きっとサーキット」Zepp Osaka

2001年
 Album「聖域~サンクチュアリ~」Video&DVD「及川光博の世界」(PV集)発売

| | コメント (0)

寒い!

何なんだ!!この寒さ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

昨日のもの凄い雨と雷がこの寒さを呼んだのかい??

 

夕方くらい嵐のようだったよねぇ

 

はぁまさに極寒って気がしました

 

それは言い過ぎだって思うかもしれませんが

 

そう思ってしまうには訳が・・・

 

何故なら

 

ストーブ出してねぇ!!!!!Σ(゜д゜lll)

 

ぬかった・・・_| ̄|○

 

衣替えと掃除まではしたんだけどそれ以外の冬支度してなかった

 

もうチョットは大丈夫だろうと思ってたんだけどねぇ

 

朝身支度をしようとしたけど寒くて固まってしまいました

 

化粧水が氷水のようだったよ

 

毛穴が締まっていいかもなぁ~

 

あまりにも耐え難いので母に「ストーブプリーズ!!」と

 

出してくれるようにお願い致しました

 

今晩から快適な生活が出来ます

 

急激に寒くなったので風邪には気をつけましょうね

| | コメント (7)

Which will you make it?

シェコパンのケーキです

 

弟が買って来ました

 

何故なら2日がうちの母の誕生日だったから

 

ゴメンネすっかり忘れてたよ・・・

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

笑道3 ON Air

先日観覧に行ってきた番組が放送されました

編集の力って凄いですねぇ

ズバズバっと切られまくってましたねぇ

ネタの順番も変わってたしね

やはりB&Bさんが大トリになってた

観覧の時はBブロックトップだったのになぁ~

フリートークもどう切るんだろうと思っていたら綺麗に切られてた

品川さんの奥さんの話とか田中さんの衣装の話とか

おもしろかったのになんかもったいないね

後、自分がどれくらい見切れているかチョット気になってたんですが

やはり顔半分見切れてました(^_^;)

いやはやおもろいですなぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっと

ずっとやろうやろうと思ってた衣替えを今日やりました

 

冬服を3着しか出してなかったのでずっと着まわしてたんだよねぇ

 

これで少しはバリエーションが増える・・・と思う

 

基本色々な服を出して着るってのが面倒だと思うずぼらなもんで・・・

 

付き合いが長くなればなるほど毎回同じ服だ!ってなるかもね

 

それと掃除機もかけた

 

本当は床にひいてるカーペットを洗濯したり

 

布団を干したりしたかったんですが

 

ほんのチョット妥協し掃除機だけかけました

 

明日雨が降らなければしようっかなぁ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

見入る

ハリーポッターと秘密の部屋を見ていたらブログの更新が遅くなったよ

 

ハリーポッターシリーズは全部見てるはずなのに

 

もうどれがどの話だったのかかなりうやむやになりつつあります

 

この間賢者の石をやっていた時も

 

あの鏡が出てきたのはここだったかぁとか

 

蜘蛛がうじゃうじゃ出たのは?狼男が出たのは?

 

どの話だったっけっと思ってたので今地上波でやってくれるのは

 

かなりありがたいです

 

これで炎のゴブレットが楽しめそうです

| | コメント (0)

師走

もう12月だよ~師走だよ~早いね

 

はぁ~~~あっっっっちゅう間だ一年なんて

 

そんな事とは全く関係なく会社の相棒とスイパラに行く事に

 

いつもは梅田にあるスイパラに行くんだけど

 

今日は天満橋シティモ内にあるスイパラに

 

相棒から「梅田と心斎橋にあるのとはチョット違う気がする」と

 

聞いていたので興味がわいてたんだよねぇ

 

思い立ったので速攻行くこと決定です

 

店の前まで行ったら不思議な文字が・・・

 

「アルコール」 と書いてあった

 

別料金だけどやはり他の店とはチョット違う気配

 

 

ケーキはほとんど変わらないんだけどピザあったしカレーもあるし

 

甘味以外のモノの種類が多かった

 

 

持って来た瞬間に先っぽ食べられたソフトクリーム

 

ソフトクリームも他はバニラだけなのにここは抹茶&ミックスもある

 

後、和菓子もあった!なんかチョット楽しかったよ

 

 

そして景色もいい感じ

 

天神祭りで船が出る川が見えるんだよ~

 

春になると桜が咲き乱れるから春のお昼間にもう一度来たいな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

みっちーmemo

2004年
 DVD「Ride ON Baby!!」発売!

| | コメント (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »