« みっちーmemo | トップページ | みっちーmemo »

ふく

会社の忘年会から帰ってきました

いつも幹事をまかされ店を決めるのが面倒臭くって

近くの中華屋さんばっかりにしていたら他の社員さんから

クレームが出たのでじゃぁ好きなとこ決めて予約して下さいと

幹事を振ったのでとっても気楽な忘年会でした

と言うわけでチョット高級なふぐ鍋となりました

しかも鍋奉行さんを私達の席に呼びいれまたもや楽々~~

まずは先付けとてっさです

てっさは白くって薄っぺらなので何も乗ってない皿のようになってます

うまうまだぁ~

鍋の材料 ふぐの身がぶつ切りにされております

これを鍋奉行殿が

見た目も美しく入れてくださいました

隣で材料が盛られた皿をひっくり返して鍋に投入しているのを見て

「俺あんな鍋やったら食べへん・・・」と奉行殿がポツリと言っておりました

うちの鍋奉行は「触ってんじゃねぇ~!」とかガミガミ言わない所が

いいところです しかもすっごくいいタイミングで引き上げてくれるし

かなりいい時間配分でお鍋を頂く事が出来ました

そして途中で白子とふぐのから揚げも出てきました

白子は初めて食べたような気がします

でも自分から頼んで食べよう!ってモノではない気もするね

とってもクリーミーだったけどさぁ

他に初物は「ふぐの皮」でした プリプリしててコラーゲンたっぷりそう

なんですがちょっぴし苦手だわぁ~~と言いつつパクパク食べましたが

ふぐはから揚げにしても鍋にいれたのにしても

骨があるのがとっても面倒臭いんだよね

と言う事でてっさが一番好きっす(笑)

そして鍋と言えばもうこれがメインだろ!

雑炊!上手いよ~待ってましたよ!

たらふく食べて楽しい宴も終了です

はぁ~食った食った!飲んだ飲んだ!

|

« みっちーmemo | トップページ | みっちーmemo »

料理・飲食」カテゴリの記事

コメント

なんか、会社の忘年会っていいなぁ。会社持ちですか? やっぱし大きい会社に行かんといかんなぁ。 そういえば昔、会社のソフトボール大会とかに出るのが夢だったわ。そんなんしてるとこあるのかしらんけど…。

投稿: だんごむし | 2005年12月15日 (木) 00時22分

うちも12日にありました(派遣先ね) 会社がいくらか出してくれたのでひとり1300円ほどで飲み食いしてきましたわ。 念願の焼酎を飲みました。

投稿: ジャパンブリッジ | 2005年12月15日 (木) 01時20分

だんごむし様>>1 もちろん忘年会は会社持ちです!じゃないと行かない・・・ 大きい会社だと逆にやらないようですよ セクハラとか言われるからさぁ 私が入社する前はソフトボール大会とかやってたみたいです 休日に呼び出されてかなりうっとぉしかったようです

投稿: みちぇる | 2005年12月15日 (木) 20時49分

ジャパンブリッジ様>>2 忘年会シーズンですねぇ 私は冷酒を頂きました!うっまいんだけど 酔いが早いので要注意!

投稿: みちぇる | 2005年12月15日 (木) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535488/10556441

この記事へのトラックバック一覧です: ふく:

« みっちーmemo | トップページ | みっちーmemo »