« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月

髪型

髪型どうするかで悩むね

 

長いのもうっとぉしいんだけど切りに行くのも面倒なのさ

 

毛先がぱっさりしてきたのでなんとかしないとねぇ

 

みっちーとのツーショットをどんな髪型で残すか・・・

 

今から悩んでおる次第です

 

出来ることなら宮沢りえさんのような髪型にしたいけど

 

顔が違うからね・・・短くて楽そうなんだけどなぁ

 

あんな顔に産まれたかった・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そんな!こんな!

アンナちゃんの配信日!

 

何故月曜日なんだよ~チョット辛いっす

 

けど出来るだけ参加するぞ!

 

アンナちゃん風邪でかなり辛そうだなぁ~

 

はぁ~アンナちゃんの配信は覚えていたのに

 

吉本∞はもうすっかりくっきり忘れてたわ

 

無限大って一度も見た事ないからスケジュールちっとも頭に残らないさ

 

まぁいいっか!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日曜洋画劇場

今見終わったところです

 

今日の映画は「英雄」でした

 

上映されていた時に映画館へ観に行きたいなぁと思っていたんですが

 

行きそびれていた映画でした

 

宣伝で観ていてとても色の綺麗な映画だなと言う印象しかなかった

 

観終わって綺麗と言うだけじゃなく悲しい映画だなぁと思いましたね

 

なかなか面白かったです

 

そしてこの映画中に今後の放映予定作品が紹介されていたんですが

 

2月12日に「キャシャーン」をするらしい

 

嬉しいよ~この映画は映画館で観たんだけど

 

もう一度落ち着いて観たいなぁと思っていただけに楽しみです

| | コメント (0) | トラックバック (1)

不謹慎

とは思いつつニュースを見て笑っちゃう事とかあるよねぇ

 

今日もニュースを見ていて笑ってしまいました

 

火事のニュースが報道されていたんですが

 

燃えた場所が養豚場でした

 

豚を寒さから守る為に床暖房がついているそうなんですが

 

それが燃えたらしいです

 

床暖房っすよ豚なのに私より温かい生活してんなぁ~羨ましいね

 

そして飼われていた豚は全部焼死したそうです

 

焼死・・・焼き豚じゃん・・・

 

まぁ料理しようと思って焼いたわけじゃないから焼き豚じゃないけどね

 

焼死した豚はどうするんでしょうかねぇ

 

そんなくだらない不謹慎な事を考えてしまいました

 

火の用心

| | コメント (6) | トラックバック (0)

新年会

もう2月に入ろうかと言う1月27日にやっとこさ新年会です

いつもの「食いまくれ会」での新年会

ずっと行きたいといい続けていた料理にやっと行けました

すぐ行けばいい事なんだけど

お手頃価格で行けそうなお店がなかったんだよね

予約したのもチョット遅かったので個室は無理だろうと思っていたら

個室に通していただけました

こじんまりとしていてチョット落ち着く雰囲気のお部屋でいい感じ~

先付けと赤色梅酒のソーダ割り

続いてお刺身~

そしてメイン料理!行きたい宣言してから数年やっとだよ~

これで分かるかなぁ鍋です

関西風じゃなく東京風での調理で出てきました

そりゃそうだよねぇ大阪風だと人手がかかるもんね

食べごろ完成品です

近づき過ぎちゃいましたねぇ~「すき焼き」です!

外食ですき焼きを一度食べたかったんだよねぇ

色々と探してたんですがどこも高くってさぁ

そこそこの値段の所はないかと思っていてやっとだよ

まぁ普通の居酒屋で食べる鍋よりかはいい値段かもしれないけど

念願かなったのでいいのだよウフフ

すき焼きを作っていて具の豆腐を見たら2個しかない事に気付いた

4人で行っているのに豆腐&しいたけ等が2個しかない

なんで??どうして??と思い店員さんに

「これ4人前ですか」と恐る恐る聞いて見たら

残りの分がお皿に乗って出てきました

あぁよかった仲間割れせずにすみましたよ

そりゃぁ材料全部を鍋にぶっこんできたら大変だもんねぇ~

鍋のあとは鯛めしと赤だしそして

寒天デザート 小豆の寒天羊羹に黒蜜がかかった物でした

いやぁ~楽しんだ~結構満足いったよ~

お店のお姉さんも綺麗だったし~

なんて満足したくせに甘味がチョットたらねぇ~んじゃないって事で

甘味タイム

どこに行こうかとウロウロしつつ行き着いたのが

「フラッグスカフェ」

ここもいつオープンするかと楽しみにしていたお店

カフェコンパンナとメープルシロップアイスを頂きました

バケットにアイスが挟んであるんだけどバケットがめっちゃ硬い

ナイフで切れないくらい しょうがないので丸かじり

でもこの硬いバケットとアイスのコンビは最高でした

今度はガトーショコラ食べよう

私の隣(写真奥に見切れてる)でええ香りさせてたんだもん

| | コメント (6) | トラックバック (0)

なんだかなぁ

家に帰ったらうちの母が

 

「大きいボールみたいなのに乗って運動するヤツっていいのかなぁ」

 

と言い出しました

 

なんかの番組を見て1日2分程足を乗っけるだけで

 

効き目があると言っていたらしい

 

たかが1日2分だけど乗せるんかいなぁ

 

ステッパーだって買ってやったのに全く使ってないし・・・

 

買っただけで痩せられるんだったら苦労しないよ

 

まぁ私個人的に興味があるので買って来てあげようかと考え中です

| | コメント (2)

スミス夫妻

久し振りに映画観てきました

 

よく考えると今年初の映画ですなぁ~

 

それにしても映画上映時間が19:35ってのはチョット遅い・・・

 

来週にしとけばよかったかなぁ・・・来週から19:10なんだよねぇ

 

たかが20分の違いなんですけどねぇ

 

何もする事なく1時間半以上も時間をもてあましてしまいました

 

まぁ今日行った劇場にはたくさんのベンチがあるので

 

座って待てるから苦にはならなかったけどね

 

目が痛かったのでベンチに座り目をつぶって休めておりました

 

はたから見れば寝てるようにしか見えんね

 

で何を観に行ったかというと

 

Mr.&Mrs. スミス

 

ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーが共演した映画です

 

あらすじは殺し屋が二人がお互いの職業を知らずに結婚し

 

数年後にお互いの身元がばれた為相手を始末しないといけなくなる

 

と言うお話です

 

いやぁ~すさまじい夫婦喧嘩でした

 

家吹っ飛びましたからね

 

笑える大喧嘩だったなぁ~ ただ、ふとしたときに

 

この人達プライベートでも付き合ってんだよなぁ

 

なんてつまらん事を思っちゃて若干冷めちゃうのが残念です

 

そんな事考える私が悪いんだけどね

 

後はそんなアホなぁ~ってくらい2人が強い

 

強すぎるんだよ~ありえねぇ!って言うところがおもしろくなってくるね

 

まぁまぁ楽しめましたが「輪廻」観た方がよかったかもと思った

| | コメント (0)

はぁ~書くことが思いつきません・・・

 

仕事も暇でネットショッピングでもしちゃおうかしらってくらい暇

 

ゲーム始めそうでした

 

そんなもんだから何もござんせん

 

なぁ~んも考えない日

 

そんな日もあらぁ~ね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちらっと

今朝ちらっとだけ雪降ってましたね

 

一瞬ホコリかと思うぐらいの少量でしたけどね

 

空気がピーンとするくらい冷たかったなぁ~

 

寒い日が続くと暖房つけまくっちゃいますね

 

そうすると部屋が乾燥するし静電気バチバチですよねぇ

 

特に会社での静電気がひどかったんだけど

 

これを置いてから大分マシになりました

 

 

加湿器です!上にいらんもん乗ってるけどねぇ

 

小さいんだけどないより全然マシです

 

これをつけるようになってから静電気が減りました

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あんだよ~

やっとだよ・・・やっと更新できました

 

さっきまで更新画面にならなかったんだよねぇ

 

何が原因なんでしょうか・・・コンピュータは謎だらけです

 

そしてひかり荘の後は毎回同じで朝寝て昼起きる生活です

 

昨日も途中で寝つつも最後までお付き合い~

 

書き込みはほとんどしなかったけどねぇ

 

くまださんは面白いです

 

次はアンナちゃんの配信に出席予定

 

月曜日だけど起きられるだけ起きているつもりです

 

冬場の配信は寒さと眠気のダブル対決でかなり厳しいね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みっちーmemo

2005年
 及川光博ワンマンショーツアー0405「男盛り」福岡サンパレス
2002年
 及川光博ワンマンショーツアー0102「禁猟区~サンクチュアリ~」羽生産業文化ホール

| | コメント (0)

フォー!

HGではなくくまだまさしさんです

 

今日のひかり荘はくまださんの配信です

 

めちゃくちゃ久し振りな気がしますねぇ

 

配信参加もいつ以来かしら?

 

といいつつ2日前にキートンさんの配信に参加したんだけどね

 

でも2時間だし~今日は土曜日

 

翌日の事を気にせず思う存分参加出来るのが嬉しいねぇ

 

ゲスト誰かなぁ~

 

*~§∮ 追記 *~§∮

 

ゲストはおかっぺさん・もう中学生さん・アンナさん・指圧野郎さんでした

 

裏R-1トーナメントが楽しかったなぁ~

 

ただ結構上の空だった為見逃してるネタ多し・・・

 

夜中3時頃はチョット辛いですねぇ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イラっとする

昨日の帰りに経理の人が郵便の準備をしていて

 

30分くらいやってたかしら?

 

私は定時になったので見届ける事無く帰ったのですが

 

今朝会社に行ったら昨日の続きからなのかまだ郵便の準備をしてました

 

なんでそんなに時間がかかるんだ?

 

たかだか14通ですわ!なんで日またいどんねん

 

トロ過ぎや!ムカッと一瞬したがすぐに呆れたそして哀れんだ

 

うちのおかんが聞いたら

 

「あんたにトロイって言われるなんて世も末や」と言うことでしょう

 

私って学生の頃からとろくって出来る人からはよく

 

イライラされていた方なんだよねぇ

 

みんなで一緒に同じものを作りましょう!って言う作業があったら

 

私だけいつも居残りだったりしてたくらいですからねぇ

 

なので自分の手の遅さをカバーしなければ人並みになれないと思い

 

いつも要領よく合理的に動く方法を考え続けてるんだよ

 

自分を成長させたければ自分の力量を正しく知る事が大事だと思う

 

経理のおっさんは正しく見れてないね

 

はぁ・・・愚痴はこの辺で・・・人のフリ見て我がフリなおすよ

 

日々精進

| | コメント (4) | トラックバック (0)

みっちーmemo

2002年
 及川光博ワンマンショーツアー0102「禁猟区~サンクチュアリ~」近江八幡市文化会館

| | コメント (0)

お年玉

チョット遅いですが年賀葉書のお年玉くじのチェックされましたか?

 

自分のはさっさとやっていたんですが

 

会社に届いた年賀葉書のチェックをやっといたしました

 

300通以上届いているんだから何かしらいい物が

 

当たってるんじゃないかしら?と毎年期待して調べるのですが

 

やはりダメでした(^_^;)

 

切手シートが5枚当たっただけです

 

300枚中5枚ってひどすぎるくじ運ですなぁ

 

私個人のほうが確率高いぞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

みっちーmemo

2002年
 及川光博ワンマンショーツアー0102「禁猟区~サンクチュアリ~」神戸国際会館こくさいホール

| | コメント (0)

10!

お笑いLive10!速水もこみち君が選んでくれましたねぇ

 

3位で登場ペナルティ

 

久し振りに坂崎だぁ~嬉しいなぁ

 

でもこの番組って生番組だけあってめちゃくちゃ焦ってる感じがするね

 

バタバタした感じがチョット落ち着かない

 

と感じたのはワッキーがあわててたからかしら?

 

ちょっぴり噛み噛み星人だった気がしますなぁ

 

この番組だとコントセットがあるのがなんかおもしろい

 

場面転換してくれるし・・・

 

それでもあの時間帯の番組であのセットの出来栄えって(^_^;)

 

新喜劇見てるようで結構好きです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

11年

もう阪神大震災から11年経ったんですね

 

忘れようにも忘れられない出来事です

 

二度と起こって欲しくない事ですが天災だからそうもいかない・・・

 

ここ最近も揺れてるようですし・・・

 

小出しで地球の調子を整えて、大揺れは無くなってくれないでしょうかね

| | コメント (8) | トラックバック (0)

妖!

見てる方いるかなぁ~

 

月9「西遊記」第二話!

 

妖泉大王役でみっちー登場で~す

 

妖怪役だよ~かなりはまり役じゃないかい

 

みっちー妖怪っぽいもんねぇ~

 

衣装もメイクも似合う人大好きさ!

 

しゃべり方がねっとりしてていやらしさが出てたなぁ

 

欲を言えばもっと戦闘シーンが見たかったけどね

| | コメント (8) | トラックバック (0)

みっちーmemo

2005年
 及川光博ワンマンショーツアー0405「男盛り」新潟市民芸術文化会館・劇場
2002年
 及川光博ワンマンショーツアー0102「禁猟区~サンクチュアリ~」長崎市公会堂

| | コメント (0)

金魚

金曜日に頂いてたモノ

 

 

 

金魚のハンガーです

 

 

 

昨日はやはりなかなか寝付けませんでした

 

ライブに行くとテンション上がっちゃって仕方ないですね

 

それに昨日は何故か涙が出て仕方なかったです

 

何故なんでしょうかねぇ

 

みっちーが感動していたからでしょうか・・・もらい感動です

 

デビュー10年おめでとうそしてありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みっちーmemo

2005年
 及川光博ワンマンショーツアー0405「男盛り」新潟市民芸術文化会館・劇場

| | コメント (0)

意志の上にも10年 inなんばHatch

わ~い今年初みっちー

チケットが届いた時整理番号に9組と書いてあるのをみて愕然としてしまいました 遅い番号・・・後ろの方だぁ・・・ 

背が低い私にとってかなりツライ状況だろうなぁと諦め気分で会場入り 

初Hatchだったので会場がどんなものか全然知らなかったんだけど一段上がった場所があった!しかも調度いい感じで隙間が空いている場所発見!

3列目だったんだけど前の2列が私と同じくらいの背の方だったのでとってもいい感じ~若干みっちーの姿が消える瞬間があったもののみっちーの顔が浮かんでいるだけの最悪な状況ではなく全身確認出来たのでオールOKで~す!

1800人のベイベー&男子が大集結!

ここからネタバレです

曲順は自信ないけど多分こんな感じ

トークもどのMC箇所で話していたかは定かじゃないですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

サンクチュアリ
月下美人
求めすぎてる?僕。

歌詞♪すべすべなHip♪の所でみっちー「したいっすお願いします」とおっしゃってました

本日の一言は確か「みつばちハッチ」
MC

ここのトークは超長かったです

まずみっちーの「おじバカ」っぷりなお話

お兄さんのお子さんが娘さんで3歳サラサラヘアーのみっちー似らしいです

「携帯の待ち受け画面は姪の顔」

と詠うくらいその姪っ子さんがとてもかわいくてかわいくって仕方がないらしい

「いつか兄夫婦が見ていない隙に唇を奪ってやろうと思ってます」宣言までしちゃう始末・・・アホですわ

あまりにも姪っ子にデレデレなみっちーを見てみっちー父が「結婚はしないのか?」との質問

みっちーは「結婚するにはまだまだ未熟だから」と答えたら父は「じゃぁ見合いでもするか」との事

う~ん見合いとなる物を一度やってみたいと思ったみっちーはシュミレーションを開始してみたらしい

女「ご職業は?」  み「スターです」

女「ご趣味は?」  み「コスプレです」

なんて感じになるだろうねぇ~と嬉しそうにお話されてました

ここから、子供が生まれたら名前をどうしようとか考えない?僕は考えてるよ

女の子だったら『かわいこ』 いくつになってもみんなから『かわいこちゃ~ん』って呼ばれるの(笑)

男の子だったら若い男とかいて『わかいお』下から読んでも上から読んでも『おいかわわかいお』だって

チョット子供がかわいそうだ~でも子供の頃によくやったよねぇ~

みっちーは仲良しのすがさんは『おかしがす』だよ~と発表 大笑いしてました

バンドメンバー『10年’s』の紹介へ みっちーからメンバーへの一問一答をされてました

ギターまもちゃんには「その髪型でいいの?」 現在伸ばしてる最中なのでこんな感じとの事

キーボードりゅうちゃんには「朝凄い早起きなんですがなんで?」 りゅうちゃんは朝3時とかに起きたりするらしいです。りゅうちゃん曰く 朝の匂いが好きなのと早起きすると洗濯とか色々な事が出来ていいかららしいです。主婦かよ!とみっちーに突っ込まれてました

ドラム阿部薫師匠「元TMネットワークのメンバーだったんですか?」 「そんな訳ねぇ!」とツッコミ・・・

でもバックでドラム叩いていたそうです

ベース宗秀治さん「平均年齢高いメンバーですが最年長宗さんは何歳ですか」 「48歳」

コーラスりえベイベー「付き合いの長いりえベイベーだから知っているみっちーの7不思議の内の1不思議を教えてください」 りえさん「不思議ではなく暴露話になるんですがみっちーのマネージャーにボコられる事を覚悟で言っちゃいます!リハーサル中みっちーは東スポ見ながら『○○最高』と言っていました!」ここは行った人だけの秘密です。と言うかみっちーのイメージがね・・・ヤツも男だ!って事さ

りえさんに暴露された瞬間舞台袖へ恥ずかしそうに隠れたみっちーがかわいらしかったです

そして今日この日にお誕生日を迎えた方がいるとみっちーから発表!

ドラムの師匠がお誕生日!みんなで合唱!お祝いモードです!師匠おめでとう!

でここまでのトーク時間25分!後1分で最長記録の福岡を抜いちゃうらしいが競い合ってもしょうがないでしょうと次の曲に行こうとしたんだけど話し続けちゃいました「なんばハッチの『ハッチ』ってどう意味か知ってる?僕は知ってるよまず一つ目英語で『hatch』はタマゴからかえるふ化を意味し新しいものを作り出そうと言う意味そして船や潜水艦の出入り口のハッチ 見て潜水艦や船みたいでしょそれと建物の外観が八角形だからだよ!これで最長記録更新だぁ」で次の曲へ

シャンデリア・ラブ
ラヴソング
MC

りゅーちゃんのキーボードをBGMにデビューからの10年間を振り返っておられました

大阪でみんなの前に初めて登場したのが「オーホール」で新人バンドの審査員をやるというお仕事

デビューが決まってすぐのお仕事でそこで4曲程お披露目すると言うもの

初大阪でスタッフの人達に「大阪は厳しいからダメだったらしばらく大阪じゃ売れないよ~」などとかなり脅されていたらしいです。みっちーはお笑い芸人じゃないんだから~など言いつつもかなり緊張したよう

ステージではいつもバラをさっと投げていたけどそのバラを投げるのにあれだけ緊張したことはなかった

でも思いきって投げたら客席が「どっ!!」となった 他の地域では「キャー」なのに大阪は「どっ!」

反応は違うけど受け入れられて本当に嬉しかったようです

その後「IMPホール」 ここでみっちーから「さてIMPホールの『IMP』は何の略でしょう!」

「正解は『いつでもみっちーポー!!』の略です。フォーじゃなくポーだからね」

だって真剣に考えちゃったじゃんよ~

そこからミューズホール・フェスティバルホール・厚生年金等色々な所でライブをし皆さんとお会いしてましたね・・・ここでみっちーうるっと来ちゃったようで「あぁダメだ来ちゃったチョット待って」と後ろ向いてました

デビューするまで時間かかったいデビューしても苦労したんだねみっちー

何とか持ち直し次の曲紹介

「デビューする前に作った11年前に生み出した僕の大事な作品です」 

SNOW KISS
Lazy

曲の途中でみっちー衣装替えにりえさんの仕切りでメンバーソロ演奏!超かっこいい!
MC

ここでは人間の持つ欲求についてのお話に「ホワイトボードがあれば書いて説明したいよ」と言いながら

かなりアツク語り始めました ただみっちー曰く「変な宗教団体じゃないよ!」との事

まず人間には5大欲求があるらしいです

まず生理欲求、食べたり寝たりSEXとかにあたるもの

その次が自己防衛欲求、もめごとを起こしたくない

次が所属欲求、同じ趣味、同じ道を進む人達と一緒にいたい

その次が評価欲求、出世したい一番になりたい認められたい

普通の人間は評価欲求の段階で負けてしまい心が折れたり、強欲に走り精神が歪んだりしちゃうらしい

最終段階では自己実現欲求 なりたい自分になる事

「10年前から比べてなりたい自分になれましたか?あきれめずなれるようにがんばろうぜ!

僕はなれました。ありがとう・・・それでは感謝と愛を込めて届けます。ちゃんとみなの心に届くかな?」

ベストフレンド  
流星
ココロノヤミ

  この曲の途中で何故か胸が苦しくなって涙が出てしまいました

  最近理由はわからないけど涙が出ちゃう事が多いですねぇ~歳でしょうか?

  この三連続はいい選曲かもしれません・・・

モラリティー
強烈ロマンス
悲しみロケット2号

  この2曲はかなり盛り上がったぁ!!ジャンプジャンプでチョットフラッとなりました
アンコール1

皆さん舞台に再び登場

みっちーはテンション上がり過ぎて訳わかんなくなってました

ただこのライブを最低でも2週間は忘れないでとおしゃってました

客席からは「一生忘れない!」との声もありましたが「一生は無理だろう~」と突っ込むみっちー

「じゃぁ次逢う時までは覚えててね あっでも○○最高は忘れて!」との事でした

恋ノヒゲキ
天使のうた
アンコール2

多分ここでだったと思うけどバンドメンバーが舞台に出てくる時にみっちーがメンバーに一言どうぞと

マイクを向けたら男性メンバー全員が「○○最高!」と叫んで言ったので流石にりえさんもまずいと

思ったのか出てくるなりみっちーに土下座しておりました

みっちーは「う~んこのアングルめちゃくちゃ好きだなけどもういいよ~立ってみんなに衣装みせてあげて」

とお許しになっておりました

CRAZY A GO GO!!

pillow talk

 

| | コメント (0)

みつばち

ただいま!一人でしかもお家で打ち上げ中です!

ふぇ~疲れたけど楽しかったぁ~

今日はみっちーのライブへ行ってきました

会場は「なんばHatch」

『意志の上にも10年』ツアーです!

みっちーデビューして10年経ちました

遅咲きみっちーライブ中のトークではかなり感慨深かった模様です

 

外観と側に寄って撮った入り口です

折角のライブだと言うのに朝から雨とは何たること!

オールスタンディングのライブで雨はチョットテンション下がるよね

傘邪魔だしさぁ~さすが雨男!?な~んてな

ライブハウスが会場だとドリンク制があるのでなんか損した気がします

上の写真の氷結はライブ会場で購入したものさ

そして中に入るとベイベー達いっぱい

グッズ販売されてるブースに群がっております

そしてもみくちゃになりながら手に入れたよ

パンフレットとカレンダーとストラップの3点

今回のパンフレットは写真集型でとっても満足度が高い代物

そして久し振りにストラップを購入

チェーンストラップです!カッコよくないかい?

ボロボロになってたから買い換えたいと思ってたんだけど

ここ最近出てたみっちーストラップが私にとって満足いかなかったので

買ってなかったのさぁ~やっと取り替えるぞ

チェーンがどれくらい持つのか見物です(笑)

ライブの詳細は記録の方に書きます

スタンディングライブだからメモできないので曲順とか全く覚えてない

けどなんとか振り絞り書くよ~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

みっちーmemo

2006年
 及川光博ライヴツアー05/06『石の上にも10年』大阪府・なんばHatch

2002年
 及川光博ワンマンショーツアー0102「禁猟区~サンクチュアリ~」大分県立総合文化センター・グランシアタ
2000年
 ワンマンショーツアー9900「ニヒルなあんちくSHOW」日本武道館

| | コメント (0)

腕悪し

先日も日記で紹介したお年賀で頂いた盆栽の梅が見事に開花

やはり暖房つけてるから咲くのが早いですねぇ

週明けはもう枯れてパラパラと花びらが落ちちゃうんでしょう

また掃除が大変だ~

お花のアップ!

ブログを始めてから写真を撮る機会が増えましたが

全然上手くなりません

やはり絵を描いたりデザインしたりって言うセンスがないからでしょうか

アングル難しいっす

| | コメント (6) | トラックバック (1)

みっちーmemo

2002年
 及川光博ワンマンショーツアー0102「禁猟区~サンクチュアリ~」福岡サンパレス
2000年
 ワンマンショーツアー9900「ニヒルなあんちくSHOW」日本武道館

| | コメント (0)

祭りの後

やはり祭りの後は散らかっとります

 

でも夏の天神さんよりかはマシな気がする

 

若い人よりも年配の方々が参拝されるからかしら?

 

ゴミ回収は毎日来てました

 

三日も貯めたらえらい事になるからでしょうねぇ~

 

 

 

話は変わってトリノオリンピックに出場する選手が

 

ドーピング容疑で出場が危ぶまれてるらしいですね

 

しかも育毛剤が原因・・・

 

そんなに生やしたいかい・・・

 

ヅラをかぶってボクシングの試合に挑んだ人もいましたねぇ~

 

はっきり言って毛があるない関係なく勝てばカッコイイんじゃない?

 

頑張って正々堂々と戦ってる姿が素敵なんじゃない?

 

スポーツ選手ってさ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

残り福

昨日は社長が早退してしまった為、買って頂けませんでしたが

 

本日はおやつタイムにお小遣い頂きました~

 

病み上がりの社長にたかってしまった(^_^;)

 

と言うか社長のから「何か買ってくるか~?」と聞いて下さったんだよね

 

あり難いよ~と言う事で買出しに

 

 

3時頃の会社前の道

 

そこそこ混み始める頃ですかねぇ

 

会社の目の前に回転焼きやたい焼き等の屋台があるんだけど

 

そこはスル~チョット道のりが遠いけど

 

昨日の帰りに物色してて美味しそうだなぁと思ってた店に

 

 

じゃ~ん栗型の回転焼き~

 

見た目が美味しそうでしょう しかも!

 

 

栗一個入りです 普通の回転焼きよりもお買い得感がある気がします

 

たくさん買ったのでお店のおじさんが3個もおまけしてくれた

 

やったー!o(≧∇≦)o 嬉しいです

 

一昨年も芋きんつば一個くれたんだよねぇ~

 

会社のおじさん達も「こんなんどこに売ってた?」と聞いてくるし~

 

信号一個渡らないといけないからみんな知らないんだよね

 

かぶらないからいいでしょう!

 

せっせと買出しに行ってよかったよ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

みっちーmemo

2002年
 及川光博ワンマンショーツアー0102「禁猟区~サンクチュアリ~」飯塚コスモスコモン大ホール

| | コメント (0)

本戎

1月9・10・11日はえべっさんの日

 

♪商売繁盛で笹持って来い!

 

と言う事で私が働く会社の前は出店でいっぱい

 

 

会社から出た風景

 

出店の裏側激写って感じですねぇ

 

 

えべっさんいっぱい売られてるよ~

 

明日の残り福にちゃんとお参りしまぁ~す

 

初詣してないからね

| | コメント (6) | トラックバック (0)

みっちーmemo

2005年
 及川光博ワンマンショーツアー0405「男盛り」大宮ソニックシティ
2002年
 及川光博ワンマンショーツアー0102「禁猟区~サンクチュアリ~」広島郵便貯金ホール
2000年
 ワンマンショーツアー9900「ニヒルなあんちくSHOW」新潟県民会館

| | コメント (0)

開いちゃった

少し早いですが鏡開きです

母が朝からおぜんざいを作ってくれました

う~ん美味しそう!

お昼ごはんの替わりに頂きました

でも餅無しです・・・鏡開きの意味ないねぇ

はぁ~折角の休みなのにやはりダラダラした三日間だったなぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

一安心

仙台の乳児誘拐事件が解決してよかったですね

 

事件の根本は解決してないのかもしれないけど

 

赤ちゃんが助かったってだけで私としてはいいです

 

助かった赤ちゃんは怪我も体調的にも悪いことがなかったようですね

 

逆に100g体重が増えていたとか・・・

 

生後10日前後の乳児は病気とかが心配増してやこの寒さ

 

本当に無事でよかったね

 

関係ない赤ちゃんが誘拐されるなんて事だけは

 

二度と起こらないで欲しいですね

 

こういう事件が起こると産婦人科の警備が厳しくなって

 

身内の方々が自由に出入りするのが難しくなったりするのが

 

ツライですね 寂しいですね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

みっちーmemo

2006年
 及川光博ライヴツアー05/06『石の上にも10年』福岡県・Zepp Fukuoka

2005年
 及川光博ワンマンショーツアー0405「男盛り」千葉県文化会館

| | コメント (0)

一足早い春~

今日は一月七日「七草粥」の日ですよ~

 

食べましたか?この日に食べる七草は春の七草なんだよねぇ

 

毎年かかさず食べてるよ 今年は朝頂きました

 

ニュースで「春の七草言えますか?」と言う質問に

 

かなり年配の方々でも言えない人達が多かったのでその子供世代が

 

言えなくっても責められませんねぇ

 

とりあえず知らないより知ってた方がいいし忘れない為に

 

せり・なずな・ごぎょう・はこべら・ほとけのざ・すずな・すずしろ

 

全部ひらがなですんませんねぇわかんないので

 

 

 

めちゃイケ見てたら天素の同窓会やってたね

 

どうでもいいけどどうせやるんだったら全員揃えろよ!

 

まだバッファローが入っただけでもワンナイよりマシかねぇ

 

とりあえず出てきた写真が懐かしい

 

探せばまだ持ってると思う

 

やべっくすのビデオもあるけどまぁ出来上がりヒドイキャラでした

 

矢部さんって私の記憶では全く何も出来ない人ってイメージ

 

集団コントもほとんどセリフないか出番無し

 

コンビネタだけが出番なのにそれも岡村さん任せだし

 

エライ変わったよね おもしろかったので大阪でやって欲しいな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

みっちーmemo

2000年
 ワンマンショーツアー9900「ニヒルなあんちくSHOW」仙台サンプラザ

| | コメント (0)

お年賀

年明け早々のお仕事は年始のご挨拶に来られる方々が多いです

下請け業者の方々がいつもは作業服なのに

ピシッとスーツを着てご挨拶に来られます

朝からたくさんの方が来られたのでお茶出したりご挨拶したりで

自分の仕事が中々進まないんだよねぇ

でも嫌な事ばかりではないのですよ!

 

わぁ~い大漁だぁ~全部和菓子でしたヾ(≧▽≦)

これ以外にも日本酒も頂きました

おやつの時間に調子にのって全部開けちゃいました

そして中身を並べて記念撮影

週明けには全てなくなってるでしょうからねぇ~

酒飲みな人と超甘党な人がいる会社なのさぁ

断面も撮ってみました

3種類を同僚と半分ずつして頂きました

美味しかった~ピンクのあんこが何のアンなのか?

食べても解りませんでした・・・味音痴だなぁ(^_^;)

下の白アンは柚子アンさっぱりしてて食べやすかった

残った一個はイチョウの形がしていて皮がベビーボーロみたいでした

週明けはえべっさんです

社長にたい焼きをご馳走になる予定です(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

みっちーmemo

2002年
 及川光博ワンマンショーツアー0103「禁猟区~サンクチュアリ~」松山市民会館

| | コメント (0)

なんとか一山越えたって感じでしょうかねぇ

 

日常生活一日目終了です

 

正月ボケでしょうねぇ目覚ましかけるの忘れました

 

が奇跡的に起きられました

 

昼まで寝なくてよかったぁ~とは言え起きた時間はかなりギリギリ

 

バタバタと出かけたため携帯電話の電池が切れてることに気付かず

 

持ってるのに何の役にも立たないモノとなりました

 

会社に行ったら年末にお歳暮&お年賀として頂いていた

 

 

これ!盆栽って言うの?植え込み?に植えられた花が咲いてました

 

 

温かい時よりも寒い時の方が咲くようです

 

仕事が始って暖房がつき始めたのでもう咲かないかなぁ

 

今度は梅が咲くだろうねぇ

 

ただ今週末の三連休でコケがカピカピに干上がっちゃうだろうなぁ

 

これ世話が大変ですぐ枯らしちゃいます

 

大事にしてくれる人に譲りたいよ・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

みっちーmemo

2002年
 及川光博ワンマンショーツアー0102「禁猟区~サンクチュアリ~」高知県民文化ホール
2000年
 ワンマンショーツアー9900「ニヒルなあんちくSHOW」札幌厚生年金会館

| | コメント (0)

嫌だ

はぁ~終わっちゃったよ~

 

長いお休みが終わっちゃいました・・・

 

明日からお仕事だなんて嫌だなぁ行きたくないっす

 

時期ハズレの5月病のようです

 

まぁ二日行けばまた三連休がやってくると励ましつつ頑張るか・・・

 

この長いお休みの後の社内ってめちゃくちゃ寒いんだよねぇ

 

ぼっろいビルだから冷え込みが尋常じゃないからなぁ

 

嫌だなぁツライなぁ~行かなきゃしょうがないけどさ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

正月

うがぁ~折角書いたのに保存し忘れた!!!

 

う~ん正月ボケですな∑( ̄∩ ̄|||)

 

その正月ももう終わりですねぇ

 

この三日間典型的な寝正月でした

 

ついつい深夜番組を見まくってしまうんですよね

 

見たことある映画なのに気になったりして最後まで見てしまったりね

 

そんなんだからお昼近くまで起きられない・・・

 

お昼近くに起きたにもかかわらずそこからまた睡魔に襲われる

 

それもこれもこのせいかな?

 

 

朝から飲める特権は正月だけって感じで朝から出てきます

 

付き合い程度にお猪口一杯くらいしか飲まないんだけど

 

飲んだら眠い眠い・・・

 

テレビ見ながらついついウトウトしちゃいますねぇ

 

そんなだらけた生活を送っておりました

 

運動不足もいいところだね

 

でも明日最後のお休みもダラダラ過ごすぞ!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

おせち

やはりお正月はおせち三昧となりますねぇ

 

とは言えお昼近くまで寝てるから一日2食なんだけどね

 

 

年末にお手伝いしたおせち料理です

 

頑張ってこしたタマゴのとお芋です

 

タマゴのは新年早々とんでもないことになったので作り直し

 

母が白身に入れるはずだった調味料を間違えました

 

塩と砂糖を間違えると言うかなりベタすぎて誰もしないだろう

 

と言う嘘のような本当の話

 

びっくりするぐらいしょっぱかったです

 

驚きすぎて笑っちゃったね

| | コメント (7) | トラックバック (0)

みっちーmemo

1996年
 渋谷公会堂でのイベント「LIVE DIGA」に参加

| | コメント (0)

 

あけましておめでとうございます

 

旧年中はお世話になりました

今年もよろしくお願い致します

ブログの更新を頑張りますので皆様温かい目で見てください

2006年 元旦

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »