« なんだかなぁ | トップページ | 不謹慎 »

新年会

もう2月に入ろうかと言う1月27日にやっとこさ新年会です

いつもの「食いまくれ会」での新年会

ずっと行きたいといい続けていた料理にやっと行けました

すぐ行けばいい事なんだけど

お手頃価格で行けそうなお店がなかったんだよね

予約したのもチョット遅かったので個室は無理だろうと思っていたら

個室に通していただけました

こじんまりとしていてチョット落ち着く雰囲気のお部屋でいい感じ~

先付けと赤色梅酒のソーダ割り

続いてお刺身~

そしてメイン料理!行きたい宣言してから数年やっとだよ~

これで分かるかなぁ鍋です

関西風じゃなく東京風での調理で出てきました

そりゃそうだよねぇ大阪風だと人手がかかるもんね

食べごろ完成品です

近づき過ぎちゃいましたねぇ~「すき焼き」です!

外食ですき焼きを一度食べたかったんだよねぇ

色々と探してたんですがどこも高くってさぁ

そこそこの値段の所はないかと思っていてやっとだよ

まぁ普通の居酒屋で食べる鍋よりかはいい値段かもしれないけど

念願かなったのでいいのだよウフフ

すき焼きを作っていて具の豆腐を見たら2個しかない事に気付いた

4人で行っているのに豆腐&しいたけ等が2個しかない

なんで??どうして??と思い店員さんに

「これ4人前ですか」と恐る恐る聞いて見たら

残りの分がお皿に乗って出てきました

あぁよかった仲間割れせずにすみましたよ

そりゃぁ材料全部を鍋にぶっこんできたら大変だもんねぇ~

鍋のあとは鯛めしと赤だしそして

寒天デザート 小豆の寒天羊羹に黒蜜がかかった物でした

いやぁ~楽しんだ~結構満足いったよ~

お店のお姉さんも綺麗だったし~

なんて満足したくせに甘味がチョットたらねぇ~んじゃないって事で

甘味タイム

どこに行こうかとウロウロしつつ行き着いたのが

「フラッグスカフェ」

ここもいつオープンするかと楽しみにしていたお店

カフェコンパンナとメープルシロップアイスを頂きました

バケットにアイスが挟んであるんだけどバケットがめっちゃ硬い

ナイフで切れないくらい しょうがないので丸かじり

でもこの硬いバケットとアイスのコンビは最高でした

今度はガトーショコラ食べよう

私の隣(写真奥に見切れてる)でええ香りさせてたんだもん

|

« なんだかなぁ | トップページ | 不謹慎 »

料理・飲食」カテゴリの記事

コメント

雰囲気のいいお店って感じですてき。 一番上の右のやつなんていいねぇ。 外で食べるすき焼きってすっごく贅沢な感じがするよね。わたしも食べてみたい。 会社の新年会が来月4日に。 カラオケかボーリングがいいなって思ってたんだけど、こういうお店もいいよね。

投稿: ジャパンブリッジ | 2006年1月28日 (土) 00時34分

携帯の写真もあなどるなかれですな 思いの外いい雰囲気の写真で満足♪ そしてワタクシ念願のすき焼きでした おねーさんは忙しくて大変そうでしたが かえってまったりできてよかったですね 泉の広場上がってすぐのお店です

投稿: 梨緒 | 2006年1月28日 (土) 00時49分

なぁーんだ。 一口差し上げたのに、ガトーショコラ(ラヴ)。 フラッグスカフェのガトーは美味いのだ。今回も美味しかったねぇ~色々

投稿: 里維 | 2006年1月28日 (土) 18時10分

ジャパンブリッジ様>>1 一番上の右の写真は梨緒さんが携帯で撮った写真を頂きました 小部屋で落ち着いててよかったですよ 外ですき焼きってのもテンション上がるね(笑) ただこの店の個室は5人までなのが難点ですね 大人数だと2階のテーブル席になるのかな?ここもいい感じだけどね

投稿: みちぇる | 2006年1月28日 (土) 20時25分

梨緒様>>2 姉さんの携帯写真はなかなか精度が高いですねぇ いつも私のデジカメよりいい写真が撮れておりますよ 料理出るのが遅かったけど私達にはかえっていい感じだったね お店の場所は泉の広場上がってすぐ梅田花月の向かい側です

投稿: みちぇる | 2006年1月28日 (土) 20時28分

里維様>>3 鍋の後はアイスが食べたくってねぇ それにあのアイス食べるのに必死でした(汗)硬すぎだぜ~ 次はガトーショコラいくよ~いい匂い~

投稿: みちぇる | 2006年1月28日 (土) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535488/10556487

この記事へのトラックバック一覧です: 新年会:

« なんだかなぁ | トップページ | 不謹慎 »