« みっちーmemo | トップページ | みっちーmemo »

一足早い春~

今日は一月七日「七草粥」の日ですよ~

 

食べましたか?この日に食べる七草は春の七草なんだよねぇ

 

毎年かかさず食べてるよ 今年は朝頂きました

 

ニュースで「春の七草言えますか?」と言う質問に

 

かなり年配の方々でも言えない人達が多かったのでその子供世代が

 

言えなくっても責められませんねぇ

 

とりあえず知らないより知ってた方がいいし忘れない為に

 

せり・なずな・ごぎょう・はこべら・ほとけのざ・すずな・すずしろ

 

全部ひらがなですんませんねぇわかんないので

 

 

 

めちゃイケ見てたら天素の同窓会やってたね

 

どうでもいいけどどうせやるんだったら全員揃えろよ!

 

まだバッファローが入っただけでもワンナイよりマシかねぇ

 

とりあえず出てきた写真が懐かしい

 

探せばまだ持ってると思う

 

やべっくすのビデオもあるけどまぁ出来上がりヒドイキャラでした

 

矢部さんって私の記憶では全く何も出来ない人ってイメージ

 

集団コントもほとんどセリフないか出番無し

 

コンビネタだけが出番なのにそれも岡村さん任せだし

 

エライ変わったよね おもしろかったので大阪でやって欲しいな

|

« みっちーmemo | トップページ | みっちーmemo »

料理・飲食」カテゴリの記事

コメント

あ~そうだった、今日は7日だったすな そうそう七草なつかしいね ちなみに歌じゃないけど節がついてたよね で、最後に「春の七草」ってのがついてた 秋の七草ってなんか忘れがちだけど 春のは食べられるから覚えてるね(^_^;)

投稿: 梨緒 | 2006年1月 8日 (日) 01時25分

梨緒様>>1 七草が懐かしいってどういうこと? 毎年来るのに~ 秋の七草は食べられないからね~

投稿: みちぇる | 2006年1月 8日 (日) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535488/10556469

この記事へのトラックバック一覧です: 一足早い春~:

« みっちーmemo | トップページ | みっちーmemo »