« みっちーmemo | トップページ | フォー! »

イラっとする

昨日の帰りに経理の人が郵便の準備をしていて

 

30分くらいやってたかしら?

 

私は定時になったので見届ける事無く帰ったのですが

 

今朝会社に行ったら昨日の続きからなのかまだ郵便の準備をしてました

 

なんでそんなに時間がかかるんだ?

 

たかだか14通ですわ!なんで日またいどんねん

 

トロ過ぎや!ムカッと一瞬したがすぐに呆れたそして哀れんだ

 

うちのおかんが聞いたら

 

「あんたにトロイって言われるなんて世も末や」と言うことでしょう

 

私って学生の頃からとろくって出来る人からはよく

 

イライラされていた方なんだよねぇ

 

みんなで一緒に同じものを作りましょう!って言う作業があったら

 

私だけいつも居残りだったりしてたくらいですからねぇ

 

なので自分の手の遅さをカバーしなければ人並みになれないと思い

 

いつも要領よく合理的に動く方法を考え続けてるんだよ

 

自分を成長させたければ自分の力量を正しく知る事が大事だと思う

 

経理のおっさんは正しく見れてないね

 

はぁ・・・愚痴はこの辺で・・・人のフリ見て我がフリなおすよ

 

日々精進

|

« みっちーmemo | トップページ | フォー! »

怒り・告発」カテゴリの記事

コメント

うへぇ、姉さんかっこいいっすねー!! みちぇるさんがトロいっていうイメージは全くありませんけどね、むしろ何でもちゃっちゃとこなすイメージですよ。 まぁ、一緒に作業的なことをする機会もないのですが…。あっ、勾玉作りましたやん。速かったですやん!! 私は手が遅い上にアタマも働かんのでどないもしゃーないっすわ。要領悪いんでしょうな。私も経理のおっさんと同じですわ。 仕事だけでなく、普段の生活全てにおいて、どうすりゃスムーズに事が運ぶかを常々考える訓練をしていこうと思いました。 今日は大変為になる日記でした。ありがとうございました。

投稿: だんごむし | 2006年1月21日 (土) 01時25分

わかるわかる~ ってわたしはそのとろい方なんだけど・・・。 性格はちゃっちゃとしてるほうだと思うけど、動きっていうかどうも要領悪くどんくさい。 だから口がそれをカバーしようとするのかしゃべってしまうんだねぇ。←これがイチバンの原因だろうねぇ。 学生時代の家庭科の時間とかそうだったもん。 最近思うのは、一回の動きで複数こなして帰ってくるという、用量の悪さをカバーする行動をできるだけ心がけてます。

投稿: ジャパンブリッジ | 2006年1月21日 (土) 02時19分

だんごむし様>>1 お礼を言われる程の事は何も書いてないよ~ 勾玉作りは本当はもっと小さくしたかったからもっと削りたかったんだけど立ちっ放しでしんどいかったし面倒だったのでとっとと終わらしただけですわぁ 諦めが早いのさ 基本めんどくさがりなのでささっと終わっちゃう事が多いね のんびりやなのに大阪人気質がチョットあるからか合理的じゃないと嫌な性格があるようですねぇ

投稿: みちぇる | 2006年1月21日 (土) 21時21分

ジャパンブリッジ様>>2 経験上しゃべるのが一番手を遅くしちゃうんだよねぇ 何かをしながら何かをするって事が出来ない不器用な私ですからね だから集中力を上げて一個の事を確実に終わらせてから次に移る ってのが理想だけど中々出来ませんねぇ

投稿: みちぇる | 2006年1月21日 (土) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535488/10556482

この記事へのトラックバック一覧です: イラっとする:

« みっちーmemo | トップページ | フォー! »