« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

逆転!

今日になって調子が上がってきた~

 

昨日、日程が合わず流れそうになったお店が行ける事になりました

 

調整して頂き感謝感激でありますm(__)m

 

そして嫌なトラブルに巻き込まれるかと思っていたお仕事も

 

無事に工事代金が入金されホッと一安心

 

入金されればこっちのもんさ!余裕ブッコキですわぁ~

 

ウキウキ気分で帰宅~

 

お笑い芸人歌がうまい王座をゆっくりと見ましたヾ(≧▽≦)

 

ペナ一回戦で敗退・・・・まぁしょうがない

 

今回はそんなよくなかったからねぇ

 

ハモリになるとどうもしっくりこない気がするんだよねぇ

 

でもかなり楽しめたのでいいさ~

 

このまま上がり調子の運気になってくれればいいなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アカンなぁ

合わん時は合わんねぇ~

 

数年前からずっと行きたいといい続けてたお店に行こうと

 

お誘いいただいたのに日程が合わず断念です・・・

 

くっそ~~~よりによってみっちーのライブが_| ̄|○

 

しかも神戸って・・・大阪やったら行けてたのになぁ~~

 

すまないねぇ~~('・c_・` ;) ショボーン

 

普段は何の用事もない暇人なのになぁ~三年寝太郎なのになぁ~

 

はぁ~仕事ではちょっとした手違いで嫌な出来事に巻き込まれそうな

 

気配だし・・・ダメな時はダメかもねぇ~

 

まぁいいさぁ~テレビでも見て復活するよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セーフ

東京から帰ってきました~

 

大阪に着いたのが朝6時・・・まだ真っ暗でした

 

金曜日出かける時に母から「日曜日は朝から雨やから傘持って行き」

 

と言われ荷物になるから嫌だなぁと思いつつ持って行ったのですが

 

その傘をさす事無く帰って来られました

 

朝早く着いたおかげだな~

 

さて、一眠りして昨日の日記を書き上げます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おのぼりさんコース

東京へ遠征行ってきました

 

今回はビジネスライナーと言うバスで東京へ

 

出発時間はいつもより遅めなのに到着は5時と言う速さ

 

遅れるかと思ってたのに時間通りだったのにも驚きだよ

 

そこから荻窪にあるお風呂屋さんへ

 

5時からだったのでかなり助かる~9時までゆっくりさせて頂きました

 

ゆったり出来てテレビも見られるからいいね

 

~~*ベタベタ観光コース*~~

 

典型的な観光名所東京タワーへ

 

 

そびえ立ってるよ~すげぇな!

 

見上げるとチョットクラクラするねぇ

 

そしてここへ来たからには絶対に逢いたい!

 

と思っていた方に逢うことが出来ました

 

 

のっぽん兄!

 

いたよ本当に・・・表出てこないのかと思ってたよ

 

一緒に写真も撮ってもらったぜぇ~い!

 

展望台へ行ったけどあいにくもやが掛かってました

 

 

富士山見たかったなぁ・・・_| ̄|○

 

ベタな写真も撮ってきたよ

 

 

このガラス張りのところかなり人気があって写真撮るの大変だったよ

 

でもちょっと楽しかった!車がミニカーみたいだね

 

その後、ここは逃せねぇ~と思っていた

 

 

蝋人形館へ行ってきました

 

かなり笑えましたヾ(≧▽≦)チープな感じがとってもいいね~

 

チープと言えばここの屋上もかなりのモノだったなぁ

 

デパートの屋上みたいだった

 

 

その屋上から見たタワーな風景

 

ジャングルジムっぽい?!

 

もう少し時間がつぶせるかと思ってたんですが

 

意外に時間があまってしまいました

 

そのまま新宿に向かっちゃおうと思い電車に乗ったんですが

 

そこで見つけた路線図を見てここ行っちゃおう!

 

って事で向かったのが

 

 

巣鴨!行ってきたよ~

 

プラプラとお散歩してきました

 

かなり楽しい町並みそしてかなりお年寄りに優しい町

 

 

マクドなのに優先席が設けられてました

 

初めてみたんだけど他の店にもあるのかしら?

 

そして新宿へチョット遅めの昼食に何処も混んでて

 

並ばずに入れそうだったのが豚カツ屋さん

 

 

ゆっくりとガッツリ食べて来ました!

 

かなり美味しかったね~

 

それでも時間が余り余ってたのでお茶しにルミネへ

 

 

やはり甘味とっちゃうね~美味しかった♪

 

ゆっくりくつろぎ楽しんだ後、劇場に

 

久し振りの生で観るペナルティ

 

よかったっす!大阪にもライブしに来て欲しいよ!

 

他のメンバーも観られて嬉しいっす!

 

けんじる君が相変わらずかわいらしかったなぁ~

 

ただ今回は福島さんがいつに増してもかわいいイメージでした

 

チョット失敗が多かったせいかもね

 

散々楽しんだライブの後いつものメンバーで打ち上げ~

 

いっつもスイマセンお店の段取りまかせっきりで・・・

 

感謝感謝であります

 

楽しいひと時を過ごせてよかったです

 

今回もかなり東京満喫したなぁ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

VIKING 2/25

幕が開くと全員が並んで登場!家城さんだけ欠席

そしてレギュラーメンバーに意見があるとの事で

セピアメンバーが舞台上へ

けんじるさんは白のタンクトップにキノコのアップリケそして短パンに黄色の上履き姿 まさに昭和のガキ!

今のレギュラーメンバーよりも俺達の方が勢いがあっておもしろい!だから勝負しろ!!との事で対決に

セピアのメンバーには助っ人としてワッキーが

まず第一回戦は

『早口お買い物ゲーム』

順番に早口言葉を言っていきどれだけ覚えていられるか記憶がものをいうゲーム

順番はかじきさん→熊谷さん→チャドさん→はいじぃ→指圧野郎→林さん→けんじるさん→ワッキー→まちゃさん

チャドさんが出した早口言葉が英語のモノだったのには全員唖然としてました 覚えられないからチャドさんの所だけみんな「ぴっぴ」だとか適当に言ってたのがチョットおもしろかった

始めの一周は大マケで回ったもののセピアメンバーが間違いまずはレギュラーチームが一勝

第二回戦は

『ウル覚えスケッチ』 お題はバカボンのパパ

アシスタントとして現れたのがジャンボブラザーズ

かなりの大男二人が無表情に無愛想にスケッチブックとペンを配布しておりました

お題はバカボンパパだったのですがぴょん吉に出てくる梅さんに似てたりただのおじさんだったりサンバイザー付けてるパパがいたりした中オーストラリア人のチャドさんには難しかった模様・・・バカボンパパって言ったのに描き上がった絵は「バーバパパ」でした

笑いではセピアメンバーの勝ちだったんだけど絵の上手さでははいじまさんと言う事でレギュラーメンバーの勝ち

最終決戦 『しりとりジェスチャー』

誰よりも張り切り出したのが熊谷さん

このゲームがかなり好きだそう

好勝負で引き分けとなりレギュラーメンバーが

今の地位を死守する事ができました

 

暗転 メンバー紹介VTR『週刊VIKING』

編集長ヒデさん 記者セピアメンバー

熊谷さんの傘を集める得意技披露

林さんの私服がダサい

福島さんは普段から体を鍛えている

はいじまさんのアゴの利用法

家城さんは妖怪だった!

ワッキー彼女発覚!?まちゃさんとラブラブ?

 

ゲスト マイケル

アイドルからダンサーになり芸人になったきっかけや

マイケルの本名をペナルティ二人ですら知らないそう

年齢はワッキーと同い年と明かしておりましたが・・・

名前はどうしても教えたくないようでしたがヒデさんが「じゃぁマイケルの前の名前はなんだったんだよ~」と質問するとマイケルが「ダグラスです」マイケル・ダグラスかよ~ネタだろう~

恒例のタライ落としゲーム

タライの準備中踊るマイケルそして衣装チェンジまでしてくれました

がかなりのビビリなマイケル・・・惨敗です

CDを発売したらしくプレゼントとして出すことに

そしてそのCDをかけて踊りも披露

お約束通り舞台からはけるペナのお二人

気付かずしばらく踊ってたけど二人ともいない!って気付いた時のマイケルの戸惑いようは凄かったなぁ~

 

『ギリ王への道』~~大喜利のコーナー~~

お題① トリビアの泉であまりにもひどすぎてカットされた犬に関するトリビアは?

お題② 100戦連続最下位の馬の名前は?

お題③ 西遊記のもう一人のお供は?

お題④ 気志団のワンナイとカーニバルの「俺んち来ないか」の部分を変える

ここで大ヒット林さんの「オレゴンに転勤ですか?」

スーツ姿にサラリーマンキャラの林さんだけにはまりすぎです おどおどした感じが(笑)

しかも何人かやった後ラストで「オレゴンから帰ってきました」も有り!しかもオレゴンまで行ったにも関わらず変化なしってのにも笑えたよ

林さんの一人勝ちだね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いっそげぇ~

明日は新宿ルミネにVIKINGを観に行きます

 

と言う事でいつもの通り今晩夜行バスで向かいます

 

その準備に追われながらブログの更新なんかしております

 

生ペナは久し振りなので楽しみさ

 

ワッキーが怪我をしていると言う噂を聞いたんだけど

 

それも確かめたいもんです・・・

 

それでは出発にはまだ早いけど行ってきます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あんじょうしぃやぁ~

会社の相棒と話していて「まんまんちゃんあん」の話になりました

 

親が転勤族で各地を点々と回っていた相棒に言わせると

 

これは大阪弁らしいと言う事が判明

 

初めて聞いたときは何の事かわからなかったそう

 

私は私でこれが大阪弁だと言うことに驚きです

 

じゃぁこの言葉の由来ってなんなんだろう・・・

 

と思い調べてみたがはっきりしないんだよね

 

知ってる方いるかしら?

 

幼児語らしいと言うのは解ったので

 

ワンワンやにゃんにゃん・ブーブーと同じみたい

 

だからぼんさんが唱えるお経を子供が聞いた音なのでしょうか?

 

私はずっと思っていたのは仏壇や神棚にお供えをあげる時に

 

ばあちゃんとかに「まんまんちゃんあんして来て」と言われてたので

 

マンマ(ご飯・食べ物)をあ~んとして来てって言う事だと思ってた

 

大阪出身じゃない人と付き合っていると改めて知る大阪弁

 

中学生の時以来、マイブームになりそうです

 

大阪出身なのに大阪弁ブーム・・・

 

変かもしれないけど使わない単語が多いのが本当の所

 

コテコテな話し方に変えていきたいね

 

大阪弁をネットで調べていたので目がシバシバ・・・

 

帰りにエステへ行ったのでチョットすっきり出来たからよかったよ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

いずみ~

トリビアの泉をチラッと見たら

 

大学受験で数学を選択した人は選択しなかった人よりも

 

年収が100万円多いってのをやってました

 

京大の先生が調べたらしいんだけど何故調べようかと思ったかと言うと

 

「数学なんて~社会に出たら役に立たないよねぇ~」

 

と言う意見を聞いて本当に役に立たないのか知りたくなったらしい

 

数学を選択した人は人よりも一生懸命数学をしたので

 

論理的思考能力がやらなかった人よりもレベルアップしてるので

 

仕事の効率や能力がいいみたいです

 

数学が得意な人って頭良く見えるもんなぁ~

 

自分が苦手だからそう思うだけかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

環状線

会社で電話を取ったら

 

「そちらの会社は環状線でO町から降りれば近いですか?」と言われ

 

うん??JR環状線にはO町って言う駅なんてあったかしら??

 

と真剣に悩んでしまった

 

そしたら「車で向かってるんですがどこが近いでしょうかねぇ」

 

との事・・・なんだぁ~高速道路の環状線かいなぁ~

 

私は車に乗らないので環状線と言えば電車が出てきちゃいます

 

そんな私に車でどう行けばいいのかを質問されるのが一番苦手

 

一通とかわかんない・・・歩きor自転車には一通なんて関係ないからね

 

あたふたしつつもなんとかお客さんは会社にたどり着いてくれたので

 

ホッと一安心でありますε= (^0^*)

 

そのお客様が手土産を持参してくださいました

 

 

元祖!らしい

 

ここのじゃないみたらし小餅は食べた事あったんだけど

 

そこが真似したって事かしら?

 

 

餅の中にみたらしあんが入っているのです

 

一口で食べないとたらぁ~んとあんがたれちゃいます

 

一個いただきました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連敗記録更新中

本日4月のルミネ先行発売日でした

 

いつものごとくパソコンの前に座りチケット購入画面を出し

 

117で時報を聞きながら待ち構えておりました

 

いつもの通り支払い画面までは順調に進む・・・

 

こっからが全然繋がらない・・・

 

そういつもは繋がらないだけ・・・

 

「混雑してますのでしばらく経ってから・・・」

 

が通常のコメントなのに今回は違った

 

連続してのサーバーエラー

 

そしておん出されちゃう・・・なんだ!?

 

しかも何分経っても在庫切れにならないし・・・

 

諦めたいが諦められないと言うチョットイライラした状況に・・・

 

JBさんからチケット取れたと連絡が入っていたので

 

諦めてもよかったんだけどどうしても売り切れって文字確認したい

 

なんなんでしょうかねぇこの衝動・・・

 

吉本さんサーバーチェックした方がいいのではないでしょうか?

 

そしていつもスンマセンJBさんm(__)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

流れ流れて~

今日は母のお買い物に付き合ってきました

 

そして初めて阪神百貨店で催されている「質流れ市」を見物

 

凄いねぇ~売っているものも買いに来る人達もごった返しておりました

 

ブランド物に全く興味ないから何がなにやらって感じで

 

一週回って退却しそのままアニエスbへ

 

ここのかばんは結構好きです

 

とは言え今回は母が購入しただけですけどね

 

そして休憩

 

たばこが吸えるお店が少なくって探し回ったよ・・・

 

喫煙者は不便な事が多いからとっととやめちゃえばいいのにね

 

私はたばこではなく

 

 

これにありつければ何処でもいいんだぜ!楽なもんだ

 

帰宅したら調度R-1放送中

 

最後にあべちゃんと華丸さんが残ったのを見た時に

 

ピンとしてずっと頑張ってるあべちゃんに優勝させて!と思ったけど

 

華丸さんが優勝!

 

まぁしょうがない私も内心そう思ってたもん

 

めっちゃおもろかったもんなぁ~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

眼精疲労

また何故今頃これなんだ!

 

っていうものにはまっております

 

スーパーファミコンが主流の時にもはまってたんですが

 

ネットでも発見してしまい再燃です

 

「ピクロス」にはまってます

 

ピクロスは任天堂の商標登録なのかな?

 

調べてたら「イラストロジック」等とも言われてる模様

 

みつけて調子にのってやりまくってるんで目がおかしいです

 

やりすぎだな・・・(ーー゛)

 

でもまだ飽きる兆しがないのでやってきまぁ~す!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

news

私は新聞を全く読まないダメダメな大人なんですが

 

YAHOOニュースだけはチェックしております

 

今朝一番始めに目についたニュースが

 

走る列車に女子高生ぶら下がる

 

なんでこんな事になったのかがとても気になる!

 

しかも場所が北海道で寒いのに外にぶら下がってたってのに驚きな事件

 

と思って記事を読んだら朝の時点では原因がはっきりしなかったので

 

今再チェックしに行ったがいまいちすっきりしない

 

駅員さんは乗らないと思って扉を閉めて発車したら

 

電車の後ろにしがみついていたそうな

 

なんでそうしたのかが知りたいのに書いてないよ~

 

やっぱ未成年だからか・・・

 

そして昼休みに会社の男の人から「エライ事件おこったで」

 

と言われ見せられたのが

 

幼児2人刺され死亡 別の園児の母親逮捕

 

見せられた時のリアクションがチョット薄かった私・・・

 

なんかピンと来なかったって感じだったけど

 

読み返しニュースを見ているとひどい事件です・・・悲しいですね

 

殺害理由がいまいちはっきりしませんが

 

こんな事件には理由なんてものどうでもいい!

 

どんだけイライラしてようが不安だろうがムカッとしようが

 

殺しちゃいけない!

 

忍耐力を養わなければいけませんね

| | コメント (6) | トラックバック (0)

プチリニュー

しょっちゅうブログの壁紙替えちゃいます

 

と言うのもcasTYが定期的に新しい壁紙を作ってくれるから

 

せっかく作ってくれてるんだから使わなきゃぁねぇ

 

と思い新しいのが出来るたびに替えているのさ

 

今使っているのはラインストーンです

 

何ヵ月後かに読み返したら替わってるはずなのでブログに残しときます

 

どうでしょうか?キラキラしててかわいくないかい

| | コメント (6) | トラックバック (0)

明日はどうかな?

今日は温かかったですね

 

と言うよりは暑かった・・・電車とか暖房はいってるし

 

人の熱気で十分だっつ~の

 

雨もシトシト降ってるから余計にうとぉしい感じがしましたね

 

明日も同じような温度なのかしら?

 

三寒四温に突入ですかね~

 

体温調整が大変な時期ですなぁ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

Date(笑)

中学時代からの女友達とチョット小洒落たお店でディナー致しました

ふらふら~っと3番街を歩いてて何気に決めたお店

普段チョット敷居が高い気がしてたお店だったんだよねぇ

いつも混んでるしカップルか大人な雰囲気の人が多い気がしてたので

だけど今日はすいてました バレンタインデーなのにね

バレンタイン特別コースまであったのになぁ~

その特別コースとおすすめコースのどちらにするか悩んだのですが

おすすめコースにしちゃいました

料理の好みが合ったので・・・

まず前菜&自家製パン3種類

パンが美味しかった~おかわりしたいくらいでした

前菜はテリーヌにアスパラのパンナコッタそしてプチトマトの甘煮

このプチトマトが美味しかった もう一回食べたいね

次がパスタ

1.ずわい蟹の濃厚トマトソース

2.但馬ハーブ鶏と空豆のラグーソースのスパゲッティースビラーリア風

3.北海道ほたて貝柱とラディッキオのクリームソースタリオーニ

この3種類の中から1品選ぶのどれも捨てがたい・・・

スビラーリア風ってなんだ!と気になりながらも

3番ホタテに決めました

吹き出しで「自家製生細麺」って書かれてたのに惹かれました

パスタの中に紫色の葉っぱが入ってたんだけどかなり苦味のキツイ葉

調べたらこの葉っぱがラディッキオらしい

苦いけどホワイトソースにあってて美味しかったです

パスタもモチモチしてたし~ソースに絡んでうんまぁ~です

続きまして~魚又は肉料理

牛ロースのタリアータ ルッコラ菜添え

レアで出てきた!当然かな・・・久し振りの厚い肉(^_^;)

美味しかったんだけどそれ以上に隣に添えられていた

芋がめっさ美味かった!芋好きなのでちょいうれし

そして最後は締めのデザート

ミルフィーユとフルーツのタルト

キャッホー!どっちも最高!

パイ生地がめっさ美味しいんだよ!クリームとの相性最高!

はぁ~なんて充実したディナーでしょう

楽しいひと時を過ごせました

| | コメント (4) | トラックバック (0)

VD

略すとDVっぽいね

 

巷ではバレンタインデーだったんですねぇ

 

ネットでのバレンタイン特集等を見て楽しむのが

 

ここ最近の日課だったのにいざ当日となるとすっかり忘れさっております

 

あげる気”0”だったんで仕方ない・・・

 

なのに本日お休みだった相棒からこっそりロッカーに贈り物が

 

 

頂いてしまった!なんも準備してませんぜ

 

こういうイベントごと忘れがちなんだよねぇ~

 

いやぁ~ずっと見てていいなぁ~と思ってたものでした

 

物欲しげにPCの画面を見まくっていたからかしらねぇ

 

 

 

チョココーティングのバームクーヘンです

 

まだ頂いてないんです・・・

 

明日はりきって食べます(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャプテ~ン

唐沢キャプテンは最高っすね

 

いい加減(良い加減)なところがたまらなく好きです

 

おちゃらけてるかと思ったらキャシャーンのような渋い役やるし

 

トーク始めると会話になってんだかなってないんだか・・・

 

見てて飽きない人だなぁ~

 

あんな人が父だったら子供達は楽しいんだろうなぁ

 

それともいい加減ウザいと思っちゃうんでしょうか

 

みっちーのライブにもゲストとして2回ほど登場されてますが

 

説教くさいみっちーに対し軽く質問に答えてくれる所が好き

 

みっちーは唐沢さんが一緒だと安心しきりだしね

 

頼れる兄貴なんでしょうなぁ~

 

いいなぁあんな人

| | コメント (4) | トラックバック (0)

出遅れ

チョット遅いですが冬季オリンピックが開催されてるんですね

 

昨日トリノで開会式があったようですね

 

本当にスポーツと言うものに全く興味がないからねぇ

 

トリノって何処にあるんでしょうかねぇ

 

ヨーロッパ方面って言ってたような・・・

 

まぁ何処でもいいですが

 

オリンピックで見るとしたらフィギュアくらいかなぁ~

 

結果だけ見たのが原田が失格したって事くらいです

 

他はどうだったんでしょうかね

| | コメント (4) | トラックバック (0)

自立します

今朝、起きたら朝食がラーメンしかないとのことだったので

 

テレビを見ている母を横目に材料を切って水を張った鍋に

 

ほおりこんで準備をしていました

 

いつもと違う鍋でチョット大きめだったので水少なめで

 

作り始めていたんですがテレビを見終わった母が台所に

 

やってきて途中から作ってくれる事に

 

まぁ麺を煮るだけだったんだけど後を任せる事に

 

これが間違いでした

 

どんぶりを用意しそこにスープの素をあけていれてもらおうと

 

見に行ったらなんか水が多い気がして母に

 

「この鍋いつもよりでかいから水多いかもよ」と言うと

 

「あぁ~あんたのやったら水少ないから足してん」との返答

 

「じゃぁ多いからな!」と言ったにも関わらず

 

「大丈夫大丈夫これぐらいが美味しいから」と

 

どばぁ~っと鍋からどんぶりにしかも具を押さえて湯だけ入れるし・・・

 

結局麺や具を入れようとしたら溢れて運べないから捨てる羽目に

 

「だから言ったやろ!これじゃぁうっすいねん」と言って

 

食べたら案の定薄い!

 

そしたら母が味見し

 

「なんで~これくらいが美味しいねん美味しい美味しい」

 

と言う始末はぁ~・・・

 

しかも新しい袋を開けてそのスープの素を足そうとするし

 

その使った分のラーメンはどうなんねん!

 

つぅことで「いらん!いらん!!!」と断固拒否

 

「なんで~チョット減らすくらいやからええやん」との事

 

なんちゅういい加減っぷりなんでしょうか

 

これくらいの性格じゃないと「母」と言う職業は出来ないんでしょうかね

 

「おまえが食え!」と言う気もおきないくらい

 

むかついたので醤油かけて食ったった

 

人に頼らず自分でしないとダメだねぇ

 

朝からテンション下がったのでずっと寝てました

 

人間ってどれくらい寝られるのでしょうか・・・

 

10時から15時まで16時から19時まで寝てたのですが

 

今も眠気に襲われてます( ̄ ̄ー ̄ ̄)

 

castyの調子が悪くってなかなかブログの更新が出来なくって

 

今まで起きてるはめになってるけど更新出来てたらとっくに寝てるね

| | コメント (4) | トラックバック (0)

幸せ~

なぁ~んか体がしんどいし気が滅入っちゃって仕方ないから

 

テンション上げようと思い繁華街へ

 

甘味探しに歩き回りました

 

色々なお店を見て回った結果

 

 

 

ソフトクリームを食べました

 

バレンタインデーシーズンだけにチョコ物が豊富

 

私は右側のでベルギーチョコレートのソフトクリーム

 

かなりビターで美味しかったです

 

幸せ度アップ!単純でいい性格だ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バタバタ

なんか今日はバタバタしてて忙しかった気がするなぁ

 

仕事の内容としてはたいした事なかったんだけど・・・

 

何してたかと振り返ってみたら

 

朝から現場の担当者さんから開所式のお祝いに御花を送りたいから

 

注文しといてと言われたのでそのお花の注文依頼

 

こう言うお仕事って微妙に気を遣うので

 

なんかめっちゃ仕事した気になりますなぁ~

 

注文手続きをした後に「御花の立て札に宛名書くよね」

 

と担当者の方から折り返し電話が・・・

 

「立て札には○○さんへみたいな事は入れませんよ」と答えたら

 

その人が「なんでやねん笑っていいともとかに届いてる花には

 

名前入ってるやん」との答えが

 

確かに!タレントさんの名前入ってる!

 

けど今まで入れたことないし今回も名前入れるように頼んでない

 

それにわざわざ入れる必要もないので事情を説明し納得して頂きました

 

結構いいお値段のスタンド花を注文したんだけど

 

現場に直接送ったので見られないのが残念です(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

見てみてわ?

ペナルティさん他吉本芸人さんが

 

都バスのアナウンスをされてるようですね

 

どの路線にどの芸人さんが担当してるか分からないよう・・・

 

まぁ関西在住の私には関係ないことですが

 

そのバスが走り始める日に出発式をやったらしいのですが

 

ペナルティと三瓶さんが出席

 

しかもワッキー大遅刻でYAHOOニュースまでに載っちゃうし~

 

その出発式の模様が見られる動画を見つけたのでよければどうぞ

 

http://jp.video.msn.com/v/ja-jp/v.htm?g=8b7f34aa-ed90-41e0-b868-8969b989314e&f=40/98

 

この動画が流れている下に字幕スーパーが流れているんだけど

 

ワッキーの遅刻に報道陣の方々はかなりお冠だった模様ですねぇ

 

気をつけないといけませんなぁ~

 

後、同じところに握手会の模様もあったので合わせて紹介しときます

 

http://jp.video.msn.com/v/ja-jp/v.htm?g=3985468a-0be2-482f-a040-854daf0e8a10&f=40/98

 

ワイドショーとかだとヒデさんのコメントオールカットされちゃうけど

 

ほとんどカット無しでいいっすよ

 

MSNさんありがとう

| | コメント (4) | トラックバック (0)

来てくれるな!

こう寒暖差が激しいと体調崩す方が多いかもしれないですね

 

うちの会社でもやはり数人が風邪ひいたよう

 

でも毎回風邪をひく人って決まってるんだよねぇ

 

弱いと言うか学習能力がないというか・・・勘弁して欲しい

 

しかもワンシーズンで2回もひく人だっているからねぇ

 

私が慎重にかつ不摂生せず気をつけて風邪ひかないように

 

気をつけてるって言うのにこうもまわりでゴホゴホされたら

 

たまったもんじゃないよ・・・

 

負けないぞ~打ち勝ってやる!と気合を入れているが

 

今年は乗り切れるかなぁチョット心配

 

と言う事でめっちゃ早寝しようと思います

| | コメント (6) | トラックバック (0)

初!無限大

初めて無限大を見ました

 

ゲストがペナルティだったので・・・

 

過去にもゲストで出ていたんですがことごとく見逃していた(^_^;)

 

やっと見れるぞと思っていたらヒデさん欠席∑( ̄∩ ̄|||)

 

胃痛らしい・・・神経性胃炎かもしれないし痛みが長く続くようなら

 

盲腸かもしれないらしい・・・原因はっきりしてないよう・・・

 

大丈夫なのかしらねぇ ヒデさんお大事に

 

ちゃんとお家に帰って見られる状況だったにもかかわらず

 

途中でテレビ見たりご飯食べに行ったりと席はずしまくりで

 

実質、後半の一時間くらいしかみとりませんわぁ~

 

でも楽しめた!ほっしゃんってめちゃくちゃ面白いよ!

 

何気ない一言がはまりまくりです

 

覚えているお話は

 

山崎さんとワッキーが以上と未満の違いが分からないと言い出す

 

「3歳以上は3歳が入るの入らないの?3歳未満は?」

 

と言うお話 大丈夫でしょうかこのお二人(ーー゛)

 

年取ったなぁと思う時は?

 

山崎さんとほっしゃんは寝ていて明け方3時か4時頃に

 

疲れて「あぁ~~」とか言っちゃう そして目が覚めるらしい

 

寝るのにも体力がいるから寝続けているのが辛いらしい

 

ワッキーと花子さんはまだそんな事にはなっていないらしい

 

ワッキーは食べ物の趣味が変わったのと臭いが変わった

 

人から言われて気付いた事は?

 

ワッキーは「ハゲ」

 

自分では毎日見ているから違いが分からないらしく

 

人から言われ気付いたらしい

 

山崎さんに頭はげたらヒゲ伸ばしてそのヒゲを頭に乗せろ!と言われる

 

マッタリとした番組で井戸端会議って感じでした

| | コメント (6) | トラックバック (0)

綱渡り

ココ最近危険な状態でおります

 

何が危険かと言うとDVDレコーダーです

 

HDDの容量が残り少ないってのもあるんですが

 

容量が少なくなると色々な処理をするのにも負担がかかるよう・・・

 

昨日も何故かロックがかかってしまい録画出来ませんでした

 

録画していた画像を消したらなんとか回復しましたが・・・

 

危険信号点滅中なのでとっとと整理しないとね

 

ついついほったらかしちゃうもんな

| | コメント (1) | トラックバック (0)

晩酌

もの凄く久し振りにワインを飲みました

 

家でアルコールを取る事ってめったにないんですけどねぇ

 

このワインは甘くてすっきりしてて飲みやすかったです

 

 

 

白ワインラベルに2003って書いてありました

 

会社に置きっぱなしで忘れてたんだよねぇ

 

その割には味が劣化してる感じではなかったので一安心

| | コメント (2) | トラックバック (0)

節目

節分ですよ~運気が変わる日でもあります

 

巻き寿司食べましたか?

 

丸かぶりするってのが普通のようですが私はちゃんと切って食べました

 

丸かぶりするのは面倒だし疲れるもん!

 

後いわしも食べたわよ~

 

今年は小さいので生姜煮にしてくれました

 

焼き魚だと食べにくいからね

 

イベントとしては豆まきを残すのみですが流石にもうしませんね

 

      A A  
   (((((((((((
    | /  \|
    | ● ●U|
    ( ┳━┳ )
    ∩__ __∩
     (__3~ ε__)  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

いらっしゃぁ~い

とうとう現実味が出てきました

 

旅行会社から最小催行人員に達したのでツアーを

 

やっちゃうよ~と言うお知らせが届きました

 

この書類が来た事によってあぁ~ほんまに行くねんなぁ~

 

とジワジワ実感中です

 

ツアーには晩御飯がついていなかったのでどうしようかと思ってたら

 

オプショナルツアーで夕食のプランも準備してくださいました

 

かなりあり難いんだけどチョットお高いわぁ~

 

ダイエットを兼ねて晩御飯抜こうかしら・・・

 

でもイタリア料理食べたいしなぁ~悩む~

 

けど折角行くからゴージャスに(プチ程度)楽しみたいからね

 

ケチケチしないぜ!払えない訳でもないからね

 

今からコツコツ節約してい~こぉっと!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あんにゃろ~

くそ~!!ヴォルデモートめ!

 

なんてことしやがる!

 

いまだ映画の世界を楽しんでおります

 

遅ればせながらハリーポッターを観に行ってきました

 

 

ピカデリーに観に行こうと行ったらやってませんでした

 

ネットで調べたらまだ上映してるって書いてたんだけど・・・

 

仕方ないのでブルク7へなんとか座席確保できたので一安心

 

かなり楽しみにしていた映画だけに見逃したくないですからね

 

ハリーポッターは今回で4作目

 

はっきり言って過去最高の作品だと思いました

 

めちゃくちゃ楽しかったしそれと同じくらい悲しく辛いお話

 

本当に辛い試練

 

作者よ何てことすんだよ!って感じです

 

そして早く続きが観たい!早く!

 

それぐらいいい作品でした

 

前作のアズカバンの囚人もよかったんだけどねぇ

 

軽く抜いたなぁ~シリーズごとに良くなるなんて凄いね

 

3人だけじゃなく周りのみんなもいい感じで成長しているのが楽しいです

 

ハーマイオニーとロンの喧嘩も何故かほのぼのしてしまいます

 

ロン君ハーマイオニーちゃんを泣かせちゃダメだぜ~

 

この二人どうなるんだろう・・・

 

はぁ~気になる事が多すぎる

 

原作の方がちゃんと完結してくれることを望むばかりです

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »