« VD | トップページ | 明日はどうかな? »

Date(笑)

中学時代からの女友達とチョット小洒落たお店でディナー致しました

ふらふら~っと3番街を歩いてて何気に決めたお店

普段チョット敷居が高い気がしてたお店だったんだよねぇ

いつも混んでるしカップルか大人な雰囲気の人が多い気がしてたので

だけど今日はすいてました バレンタインデーなのにね

バレンタイン特別コースまであったのになぁ~

その特別コースとおすすめコースのどちらにするか悩んだのですが

おすすめコースにしちゃいました

料理の好みが合ったので・・・

まず前菜&自家製パン3種類

パンが美味しかった~おかわりしたいくらいでした

前菜はテリーヌにアスパラのパンナコッタそしてプチトマトの甘煮

このプチトマトが美味しかった もう一回食べたいね

次がパスタ

1.ずわい蟹の濃厚トマトソース

2.但馬ハーブ鶏と空豆のラグーソースのスパゲッティースビラーリア風

3.北海道ほたて貝柱とラディッキオのクリームソースタリオーニ

この3種類の中から1品選ぶのどれも捨てがたい・・・

スビラーリア風ってなんだ!と気になりながらも

3番ホタテに決めました

吹き出しで「自家製生細麺」って書かれてたのに惹かれました

パスタの中に紫色の葉っぱが入ってたんだけどかなり苦味のキツイ葉

調べたらこの葉っぱがラディッキオらしい

苦いけどホワイトソースにあってて美味しかったです

パスタもモチモチしてたし~ソースに絡んでうんまぁ~です

続きまして~魚又は肉料理

牛ロースのタリアータ ルッコラ菜添え

レアで出てきた!当然かな・・・久し振りの厚い肉(^_^;)

美味しかったんだけどそれ以上に隣に添えられていた

芋がめっさ美味かった!芋好きなのでちょいうれし

そして最後は締めのデザート

ミルフィーユとフルーツのタルト

キャッホー!どっちも最高!

パイ生地がめっさ美味しいんだよ!クリームとの相性最高!

はぁ~なんて充実したディナーでしょう

楽しいひと時を過ごせました

|

« VD | トップページ | 明日はどうかな? »

料理・飲食」カテゴリの記事

コメント

芋に惹かれる気持ちわかるわ~ 写真じゃ見えにくいけど(笑)

投稿: ジャパンブリッジ | 2006年2月16日 (木) 22時53分

ジャパンブリッジ様>>1 たかが芋だと侮っていたので写真におさめなかったんだよね かなり驚いた(笑)

投稿: みちぇる | 2006年2月16日 (木) 23時02分

>>2 芋は侮られへんで(笑)

投稿: ジャパンブリッジ | 2006年2月18日 (土) 00時11分

ジャパンブリッジ様>>3 ハズレもあるからさぁ~ヾ(´ε`;)ゝ

投稿: みちぇる | 2006年2月18日 (土) 01時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535488/10556507

この記事へのトラックバック一覧です: Date(笑):

« VD | トップページ | 明日はどうかな? »