« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

ぶるっ

寒いよ~なんなんだよ~

ストーブそろそろしまうかねぇなんて言ってたのが嘘のよう

明日はもっと寒くなるって天気予報で言ってましたねぇ

気をつけねば・・・まっ!外に出ることないけどね

そんな寒い中社長が歩いて梅田までお出かけ

帰ってきたら手土産つきでした

ドーナツ!写真は使いまわし

今はピングーとピンガーちゃんのかわいい箱です

今回は4種類のドーナツでした~o(≧∇≦)o

うんまかったっす(^_^)v

甘党男性陣は2個ずつ取っておりました

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ルンルンルン♪

ペナルティのヒデさんが出演すると言う事で

 

久し振りに∞見ました

 

マッタリとゆる~い感じの番組なのでずっと見るってのは

 

私にはかなりツライんですよねぇ時間も長いしね

 

で、飛び飛びながら見てたら苦手な事って言うテーマに

 

ヒデさんは「リズム感がなく踊りが苦手」との事

 

そこでほっしゃんが「じゃぁツーステップできる?」

 

と聞かれたのでヒデさん実践

 

手と足が一緒に出てるし手の位置がおかしい(^_^;)

 

続いて「スキップ」

 

これまたおかしい・・・まったく楽しくないスキップ

 

ランランランって感じではないです

 

手がなぜか胸の前で脇締めてる所が凄くおもしろい

 

なんでも無難にこなしそうなだけに笑えますね

 

でもスキップ出来ないのってリズム感がないからなのでしょうか?

 

私もかなりリズム感ないけどスキップは出来るんだけどなぁ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スポーツマン

今番組やってますねぇ

 

スポーツマンナンバー1決定戦

 

2試合目でワッキー怪我しちゃって涙の棄権・・・

 

かなり悔しそうで辛かったです

 

それにこけ方がかなり痛々しくって怖かったです

 

鎖骨いっちゃったんじゃないかと思いました

 

スポーツマンとは言えいい歳なので怪我をしない事を第一に

 

お仕事して欲しいものです

 

治りが遅いですからね(^_^;)

 

それにしてもこう言うスポーツものの番組見てると

 

鍛えたいなぁ~腹筋割りたいなぁ等と思っちゃいますね

 

体重減らすの無理だから締めようかしらねぇ

 

う~ん筋肉つかない体質だから難しそうだけど

 

重力に勝負挑まないといけませんからね

 

今年の目標『かっちりとしたボディー』(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

春の嵐

朝出勤した時は温かくってもう春!って感じだったのに

 

お昼からどえらい天気でしたね

 

雷雨

 

ゴロゴロと鳴り響いておりました

 

ピカッとした光は見えなかったのでかなり遠かったのかしらね?

 

あんなに荒れまくってたけど帰りには綺麗な夕焼け空

 

傘ささずにすんでよかったなぁ

 

ちょっぴり冷えたかなぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぽかぽか

ぽかぽか陽気のいいお天気でしたね

 

でも明日は雨が降るよう・・・

 

春は天気が安定しないね~

 

大阪では桜の開花宣言になるようですが雨・・・

 

まぁ満開になって振るわけではないのでまだ大丈夫でしょう

 

今、ニュースを見てたらロッテワールドでお客さんが将棋倒しになっている

 

事故の映像が流れておりました

 

人身事故をおこしてしまったお詫びに期間限定の無料招待を

 

実施したら思っていた人数の5倍お客さんが来ちゃって

 

パニックになったそう・・・

 

予想を上回って従業員の方もパニクっていましたが

 

警備員の制止を振り切ってまで園内に突入するお客さん達の姿や

 

文句だけ言うお客さんの姿を見ていると

 

チョット怖くなってしまいました

 

自分さえ遊んで楽しめればいいのかしら?

 

強引に入っておきながら怪我したら文句言うって・・・

 

自分勝手にも程があるよ~

 

人数規制しなかった方も悪いけどね

 

人の言う事にはちゃんと耳を傾け大人しく聞き入れましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も

連日で晩酌しちゃいました

白ワインでちょっと甘めです

百貨店で12本セット10,000円で売られていたモノ

外商の方が数ヶ月に1度くらいのペースで

会社に広告を持って来てくれます

違うセットをまた買いたいので今あるワインを処理中です

| | コメント (2) | トラックバック (0)

返却

妹さんの結婚式に着物を着ると言うことで

チョット足りない小物を友達に貸していたのですが

それを返却しにやってきてくれました

ケーキ持参で・・・もっとたくさんあったけど写真撮る前に

焦って食べちゃいました しょぼい写真載せてすんません

デジカメを弟に貸し出し中だったのもあるんだけどね

いつもお家に来てくれる時に何かしら持って来てくれます

ありがとうねぇ~お構いなしで申し訳ないっす

無事に結婚式も終了し良いお式だったようです

4歳の頃から知っている妹さんだけに嬉しいですねぇ

東京で新生活スタートなので不安は大きいでしょうが頑張って欲しいね

~*§*~∮~*§*~∮~*§*~∮~*§*~∮

話は替わり母が片づけをしていたらワインが出来たので頂くことに

いつもらったモノなのか不明

袋に入ってリボンまでついてました

香りは甘めで飲んだら渋みがある赤ワインでした

つまみはお好み焼きさ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

言うと思った

あまり会社の事は書きたくないんだよねぇ

 

愚痴と言うか文句が増えるからさ

 

今日もチョットありましたよ「バカじゃん!」って事が

 

私は小口現金の管理をしてるんですが

 

毎日10円何枚1000円何枚で合計これ!って感じで

 

合わせないといけないわけですよ

 

経理の人からこの仕事を引き継いでからそろそろ1年になる

 

もうパターンが決まって夕方5時頃になったら

 

帳簿を書いてお金を合わせるってのが日課です

 

お金を使ったら伝票を書かないと現在あるお金と

 

帳簿の残金が合わないんですよね

 

合わないと帰れないのは誰もがわかるよねぇ

 

ましてや以前ずっとやってたんだから誰よりも協力しないとダメだよね

 

なのに伝票発行しやがらないんだよねぇ

 

で頭の中でシュミレーションしたんだよ

 

私「5時に合わせるんでそれまでに伝票出してください」

 

バカ「チョット今忙しくて出来ないんですわ」

 

私「んなもん関係あるか!!!!」大暴れ

 

と言うやりとりを想像し言っても無駄やなと思い

 

諦めて帰る事に(金額は領収書があったのでなんとか合いました)

 

そして帰ろうとした時にそのバカがいた

 

バカ「あぁゴメンゴメンお金合わんかったやろ?わかった?」

 

私「あぁ・・・なんとか・・・」(遠い目)

 

立ち去ろうとしたら相棒が

 

「毎日5時にやってるんでそれまでに出してくださいね」

 

と代わりに言ってくれた。とっても有り難いと思いつつ返って来た返事が

 

「あぁそうしたいねんけど色々諸事情があんねん」

 

キター━(-_-*)━

 

思った通りや!!言い訳すんなよ!!!おっさん!!!!

 

みんな忙しいながら都合つけるのが出来る人間だと思うんだよね

 

あまりにも思ったとおりの返事が返ってきたので笑えたさぁ~

 

出来ない人間は切捨てで相手にしません

 

相棒よ嫌な役目させてすまんねぇ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

傘がない

今日はなんだかうっとーしぃお天気でしたね

 

朝出かけるとき雨降りそうだなぁと思ったので傘を持っていったのですが

 

持って帰ってくるの忘れちゃったよ

 

明日行ったらあるかしら?

 

と言うのも先週の金曜日も雨が降りそうだったので

 

傘を持って行ったんだけど夕方帰り際に見たらなかった・・・

 

午前中雨が降っていたようなのでその時に誰かが使った模様・・・

 

しかも黙って、断りもなく・・・

 

帰宅する時に雨が降ってたら大暴れするところでした

 

その傘が未だに戻ってきません

 

10年使ったボロ傘だけどかえして欲しいな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ご勝手さん

今朝、母に「今日は晩御飯ないから好きにして」と言われました

 

好きにしてって普段から晩飯作らなくっていいって言ってるし

 

普段と変わらんやん!と思ってしまった

 

母は父と弟のご飯はちゃんと作ってますよ

 

これでけは言っとかないとね 私のだけは作ってません

 

晩御飯は自分でするって言ってるので

 

こう書くと料理してるように聞こえるよねぇ~

 

残念ながら何もしてません

 

毎日フレークっす!さらにジャラジャラと出してバリバリ食べるだけ~

 

でも晩御飯好きなもの食べてもいいと言われると何故か悩む

 

色々なものが食べたくなるんだけど結局食べない

 

いつもと同じです

 

めっちゃ食いしん坊なくせに食べたい物ってのがないんだよね

 

出されれば出されただけバクバク食べる

 

なければとりあえず我慢

 

飢え過ぎて買い物行っても何が欲しいのか自分でわからないんだよね

 

自分で自分がわかりません(^_^;)病気かしら?

 

それでもお腹がすいてるから適当に買って食べるんだけど

 

「これちゃうなぁ~」と食べながら思っちゃうんだよね

 

料理作ってもまずいしね

 

まずくっても残さず食べるけど・・・

 

とりあえず空腹感さえなくなればいいのだぁ~

 

貴重な一食を無駄にしたなって感じになるけど

 

無駄にしない食事ってなんだろう・・・・難問だ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

棚ボタ

いやぁ~棚ボタだろうがなんだろうが世界一はいいですね

 

WBC第一回優勝ですよ!

 

野球には全く興味ないのに嫌々見る羽目になってたんですが

 

かなり面白かったですね

 

やはり日本代表だと思うと見方が違うのかもしれない

 

頑張れ~と思いながら見るとかなり面白いね

 

どこか贔屓のチームを作ればプロ野球も面白くなるのかな?

 

それにしてもおめでとうございます

 

第一回ってのは歴史に残るんだよねぇ~

 

もっと凄い事だと思えるように何年も続けばいいねぇ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

糖尿注意報

絶対になりたくないしならないように注意しないといけないね

 

と思いつつも食べてしまうんだよね(^_^;)

 

ここ最近頂き物がないからと自分で食べに行ったりしてたんだけど

 

本日お客様からと社長から頂きました

 

 

しぶ~~い包装紙に包まれたお菓子

 

初めてのモノってワクワクするねぇ~

 

 

色とりどりのお菓子の詰め合わせ~チョット楽しい

 

明日には空っぽでしょう

 

そして社長からはいつものやつ

 

 

何故かウチの男性社員から大人気

 

かなり好きなようです

 

私はあっさりしすぎて物足りないんだけどねぇ

 

アイスを添えて食べたいっす

 

あぁ!糖尿注意だった我慢我慢

 

チョット不安になったので久し振りに歩いたよ~ん

| | コメント (0)

ブログ開設

久し振りに友達が家に来た~

 

来ること決まってたので一生懸命掃除したよ

 

とっちらかってるモノをまとめただけだけどねぇ

 

何故、お家に来たかと言うとブログを開設するためさ

 

ずっと開設したいと思ってたらしいんだけど家にまだパソコンがない

 

買う予定だけど妹さんの結婚式だとかバタバタしていて買えない模様

 

だったら買うまでの間は携帯で更新できるわけだし

 

開設の準備はウチですればいいんじゃない?ってことで招いたのさぁ

 

ダックス2匹飼ってるからこの子のブログが開設されれば楽しそうだしね

 

自分の楽しみを増やす為の協力です

 

まだ始めたばかりですが興味がある方は→

 

そして、この間もらったチョコを開けました

 

 

七味のチョコレート

 

食べるにしても誰かと一緒に食べたかったんだよね~

 

始めはチョコなんだけど後から辛味が襲ってきました

 

衝撃的な味だったねぇ

 

さてさて今から「ともぐい」さんの配信に参加で~す!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひるとん・豚・t

またもやでっせ~

 

行ってきましたバイキング~

 

すっと前から行きたかったんだけど価格がチョットなぁ~と思い

 

行きそびれていたお店です

 

今回は4人だと一人が無料になるクーポンゲット!

 

と言う事でやっと行く事になったのです!

 

 

窓から凄く近くに丸ビルが・・・しかも見下ろす感じで

 

雨が降ってて残念です

 

 

 

料理もかなりゴージャス

 

お寿司もあるしケーキの品数も多いしなぁ

 

とっても幸せな時間でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

complete!

時空を捕らえちゃう人とは全く関係ございません

 

今日でとりあえずブログ一年目終了でございます~

 

旅行中のブログとかはチョットずるして日付替えて作成したりしてますが

 

休まずなんとか続けたよ~

 

後半書く事無くってウダウダしたモノになってたけどね

 

とりあえず一年続けたと言うことで今後は少々手を抜こうかと・・・(^_^;)

 

ストレスになったらいけませんからねぇ~

 

こんなくだらないブログを見ていてくださる方もいるようですので

 

ぼ~んやりと続けさせて頂きます

 

この一年ありがとうございました

 

そして明日からもよろしくね

| | コメント (5) | トラックバック (0)

変身か?!

夕方から雨って言ってたのに降るの早かったですね

 

しかも温かいって言ってたような・・・冷える雨ですね

 

今、表でビュービューと風が吹いております

 

ペナルティのunoのCMをでっかい画面でやっとこさ見る事が出来たけど

 

ワッキーの仕上がりはいまいちだね

 

色が悪いんじゃなくってセットが似合ってないね

 

眉毛が気になって仕方ないよ

 

(´・ω・‘)ショボーンとした顔のワッキーの方が好きだな

 

ヒデさんは全身白の衣装がなんか笑っちゃうんだよね

 

爽やかだけどチョット面白い

 

でも仕上がりはいい感じ~カッコよく出来てるね

 

なんとか録画したいもんだ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

外字

会社の同僚が他社からメールで届いた見積もりを

 

うちの見積もりソフトに移し変えるお仕事をしていた

 

途中、同僚から「この前後の文章からしてここに何が入ると思う?」と質問

 

パソコンの画面を見ると「・止め」となっていた

 

文字が入るであろうところに黒い点

 

始めは中黒かと思ったけどどうも外字のよう

 

外字って常用漢字とかでないものを自分で作ったりできるヤツで

 

作ったパソコンでしか文字が使えないのが難点

 

ただ文章の前後と今までやってきたことからして

 

「錆止め」しか思いつかない・・・・けど

 

『錆』って文字がでない辞書ってあるか?!

 

どんどんやっていくと次に出てきたのが「軒・」

 

これは間違いなく「軒樋」だろう~

 

まさか読めなくって作ったって事はないよね

 

でも透明硝子ってのがカタカナで「トウメイガラス」ってなってたし・・・

 

謎が多い見積書だった・・・

 

「手書き」で書いて読みを調べられるって事知らないのかな?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

転げ落ちる

坂道を転げ落ちるように諦めモードであります

今週土曜日にも行くことは決定しているにも関わらす行っちゃった

だって期間限定だったんだもん!絶対に行きたかったんだもん!!

先週の金曜日に行きそびれていたお店にリベンジしてきました

かなり気合入れてお仕事終わらせベルさっ!

そして6時前に到着~結構並んでた

さて待つか!と思ったら店員さんに「お二人でお揃いですか?」との事

「はい」っと応えると「ではご案内します」

ええっ!早っ!並んでいた人は皆さん3人以上でメンバーが

そろっていなかった模様~ラッキー!

あっそうそう何に行ったかと言うとデザートバイキングっす!

先日も友に「ケーキばっか食ってんなぁ」と言われたんですが

懲りずにまた食いました

これがケーキの全種類でございます

どれも食べやすく甘ったるくないケーキでした

私個人の好みでは下の段の「パッション」と上段の「抹茶」と「ベリー」が

よかったねぇ~ベスト3っすねぇ

50分の時間制限つきなのですが調度良い感じです

時間が短いだけに新しいお客様が入ってくるから回転が早いし

ケーキをちゃんとケースの中で待機させているので

カピカピにならず新鮮(笑)サンドイッチもパサパサパンじゃないしねぇ~

なかなか満足いくバイキングでした

しかも本日のバイキングに参加していただいた記念にって事で

こんなの頂きました

始めはパンフかなんかかと思ってたんですがチョコレートらしいです

しかも七味って書いてある・・・

その後地下に行きお店へ行ったら同じものが売られていた

売り物って事にまず驚き値段にも驚いた

『840円』

ええ~!(@_@;)サービスに付けたチョコがこの値段かい!

なんてお得なんだと思わずにはいられなかったよ~

| | コメント (15) | トラックバック (0)

ぷ~

お昼間ずっと雪が降り続けておりましたなぁ

温かかっただけにこの寒さは身にしみそうですね

体調崩さないように気をつけてください

帰りに友達と会ったらお土産頂いちゃいました

プ~さん!ディズニーに行ってきたらしい

皇太子様も家族で行かれてたようでなんか行きたくなってくるねぇ

中にはメープルフィナンシェが入っておりました

ハチミツ風味がとっても美味しかったよ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

珍しい

いつもやらない事をしました

 

お風呂掃除をしちゃいました

 

入ろうかと思ったら沸いてなかった・・・

 

こうなったら自分でやるしかないさ~

 

ってことで一生懸命ゴシゴシと掃除いたしました

 

お風呂掃除って疲れるけど気持ちいいよね

 

浴槽が目で見て分かるくらいピカピカになるから

 

他にもキッチンとか窓

 

ピカピカするものを磨くの大好き

 

でも手がカサカサになるので滅多にしません

 

結婚するまでやらなくってもいいしょ?(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

明らかに~

unoのヘアカラーCMが始りましたね

 

メンバーは少し前から分かっていたのですが

 

そこでずっと気になっていた方が

 

それはパペットマペットさん

 

unoのCMと言えば「変身!」でヘアチェンジするCM

 

誰が変わるんだろう・・・と思っていた

 

カエルはツルツルだしねまぁウシ君だろうと思いつつ

 

もしかしてまさか!!って事もあるかと期待していたのに

 

やはしベタにウシ君でした

 

ウシ君の前髪が金髪になってました

 

でもあれだとまさか!!の人の黒い覆面に取り付けてもよかったんじゃぁ

 

まだオリラジの藤森さんとキンコンしか見られてないので

 

全員、テレビの画面で出会えればいいなぁ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

失敗

シティーリビングに期間限定でやっているデザートバイキングの記事が

 

掲載されていて絶対に行きたい!と思いずっと頭の中で計画していた

 

多分平日の夜は混むだろうなぁ~しかも金曜日は難しいだろうと

 

思いつつ定時にさっさと会社を出て猛ダッシュで行けばギリギリ

 

入れるのではと甘い考えもあり様子を見にいくだけでも行こうと決めた

 

にも関わらず大失敗の繰り返し

 

まず、一番最後にやる仕事の開始時間が遅れてしまった

 

そして宅急便を1個出し忘れてしまいお店へ直接持ち込むはめに

 

もうここで半分諦めモードが入り私用のお買い物をしてお店へ

 

やはりもの凄く並んでて本日は打ち切り~との事

 

あぁ~やっぱりねぇ~仕方ないまた来るか~とすぐに帰ればいいのに

 

催し売り場でやっていた雑端市を覗くことに

 

いやぁ~一周ぐるりと見ちゃったよ

 

そしてかわいい上っ張りを一枚購入~かなりいいねぇ

 

等とウダウダやっていた為9時になってしまいご飯を食べに行くにも

 

希望のお店が閉まっちゃう時間に

 

う~かなりヒモジイ・・・けどこの状態で食物を購入しに行くと

 

買いすぎ&食いすぎになるので我慢だす~

 

紛らす為に早寝しまっさ~

 

ではおやすみ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

白飯命!

今日はとんねるずのノリさんのお誕生日~全然関係ないけど・・・

 

青春時代に追っかけまくってただけにお誕生日忘れないなぁ~

 

と思いまして・・・こんな忘れっぽいのにさ

 

今、食わず嫌いで早食いはダメだって言う話しにノリさんが

 

「早く食べないと美味さが逃げていくような気がするんだよ」

 

って言うのにチョット共感(笑)

 

美味さをどんどん積み重ねて行きたいよねぇ

 

 

 

さて普通の日記も・・・

 

優しい事はいい事だし人の為に一生懸命やってあげようと

 

思う事もいい事だけどダメだ!とたしなめる事はもっと大事

 

甘やかし過ぎは禁物だなぁと思った日です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

uno

今朝、なにげなくおはよう朝日を見ていたら

 

unoの新CM完成発表記者会見にペナルティが出ていました

 

三枝さんと小力さんも一緒だったけどね

 

インタビューシーンの後完成CMを流してくれたんだけど

 

突然の事だったので録画できず・・・残念

 

三枝さん→小力さん→ワッキー→終了

 

っておい!ヒデさんは!!!

 

薄々思っていたけど案の定ヒデさんのCMは流してもらえませんでした

 

一緒に出てたんだから流してよ

 

記者会見の模様が見られないかと調べていたら

 

ナルニアの世界展での模様が見られる映像を見つけちゃいました

 

おっ!!トリビアの雑種検証シリーズおもしろいなぁ

 

車をおっかける犬の姿はとてもかわいいね~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

にげる

もう3月に入って一週間経ちますが2月が28日しかないって事に

 

思い知らされてしまいます・・・

 

ついついいつもの調子で仕事をしていると追い込まれるんですよねぇ

 

期限がある仕事に・・・

 

6日までに仕上げないといけなかったんですが・・・

 

そんな中昨日の様な突然のお買い物とか頼まれるしまいるよね

 

それでもなんとか今日出来たから言う事ないね~

 

後は人に迷惑掛からない仕事だし~

 

とは言えちゃんと片付けねばね

 

もうじき決算がやってくるし気合入れねば

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甘い罠

2週間ほど前にお客さんの所に挨拶しに行くから手土産を

 

用意しておくように言われたので買ったんだけど

 

予定がくるい手土産を一個渡せずじまいでとうとう賞味期限切れ

 

それなのに今日そのお客さんと会うからもう一度買って来てとの事

 

もぉ~~~もっと早くに賞味期限チェックしといてよ~

 

しかも雨降りそうなこんな日に言うな~と思いつつ

 

朝からお買い物へ

 

前買ったお店と同じ店にしようかなぁとついでのおつかい

 

銀行や写真屋さんをウロウロしている時に

 

そう言えばこの近くに新しく出来た御菓子屋さんがあった事を思い出し

 

どんな品揃えかチェックしに

 

そしたらかなり美味しそうで綺麗なお菓子が並んでました

 

手土産なので焼き菓子の詰め合わせをお願いし包装している間

 

ショーウィンドーに並ぶキラキラしたケーキ達をもの凄い目つきで

 

ガン見してしまいました・・・

 

誘惑に負けずに後ろ髪ひかれながら帰ったんだけどね

 

とっても魅力的だしリーズナブルだったのでまた来ようと思ったのでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大晦日か!

母が余っていたもち米で餅をつき始めました

 

我が家では毎年これを使って餅を作成しております

 

 

餅つき機「もちっ子」

 

もう30年のお付き合いだそうで年一度しか使わないとは言え

 

長持ちしすぎですよねぇ

 

昔の機械は丈夫で長持ちな所がいいです

 

そして何度見ても不思議なんですよね

 

何故餅ができるのかが・・・

 

 

ただ揺れているだけに見えるのに見る見る餅になっていく

 

開発した人すげーなと思うよ

 

そして今日はいい天気だったのでお布団を干し

 

カーペットを洗うと言う大掃除をした私

 

まさに大晦日って感じですな

| | コメント (4) | トラックバック (0)

イナバウアー

今日は三宮まで行ってきました

 

昨日も書いたICだけど私鉄でも使えたのにまた驚いちゃった!

 

便利な世の中だねぇとくだらない事を思ったさ~

 

休日はいつも寝ている私がお出かけそして外食しちゃいました

 

一人でお出かけするときはめったに外食しないんですけどね

 

遠征した時は別だけど・・・

 

なんかわざわざお出かけするからたまには外食しちゃおうかなぁ

 

と何故か思ってしまった!変だねぇ

 

それで行くならお得感があるモノを食べたいと思い調べて

 

ホットペッパー限定セットを出すお店へ行く事に

 

サンチカ内にあるんだけどゆっくり出来そうな雰囲気でホッと一安心

 

その割りに店員さんの対応早いし料理が出るのも早い

 

チョット並んでても回転率がよさそうなお店でした

 

ただお店で写真撮るのって抵抗あるんだよね

 

いつもは一緒に行った人達の影に隠れつつこっそり撮ってるからね

 

それでも記録に残したいので撮ってきたぜ

 

 

まずは本日のスープとパンが運ばれてきました

 

スープを飲みきる前に次の料理が・・・早くて驚いた

 

 

ツナときのこのトマトパスタ

 

これ美味しかった~トマトソースがいいの!

 

しめじもたっぷり入ってるしパスタとの絡み方も私好み

 

 

締めがバナナとイチゴのチョコクレープ

 

これと飲み物がついて1,050円は超お得じゃない

 

腹ごしらえをしていざ!みっちーのライブへと出かけたのでした

| | コメント (2) | トラックバック (0)

御臨終3回目

覚悟はしていましたがDVDレコーダーのハードディスクが

 

またもやぶっ飛びましたと言ってはダメだね

 

データが壊れないように守る為ですからねぇ~

 

昨日の夜にある番組の編集をしている途中で力尽きました

 

編集するチャプターが多いとテンパる模様・・・

 

困ったこってすなぁ~編集好きな私にはかなりダメな子ですわぁ

 

と言う事で全部DVDに移してフォーマットしないといけません

 

こうならないとトコトン整理整頓しない私ですからいいんだけどね

 

う~んでもオールザッツ漫才とかどうやってDVDに移すかね・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ツキノヒカリin神戸国際会館こくさいホール

ホールツアーが始ったよ!

実質初回公演となるんだよねぇ~

戸田は公開ゲネだからね

ここからはネタバレなので要注意!!

 

 

 

今回のセットがとても最高!!衣装もとても素敵

ブルーのローブのような衣装キラキラひらひらしてました

 

 

ドビュッシーから星に願いを

pillow talk

月の裏であいましょう

名器

トーク

第一声は「イナバウアー」でした。猫も杓子もイナバウアーだなぁと思った私であった・・・(^_^;)

初っ端から間違ってしまい動揺してしまったらしい

pillow talkでは歌詞の腑割がおかしくなり「て・て」みたいになっちゃったのは気付かなかった感じでしれーっと通したけど流石に2曲目は誤魔化し切れないと思い間違った宣言をしたようです

お気に召さなかったので始めからやり直そうと言う事でライトも始めのものそしてみっちーの解説のもとpillow talkの出だしまでやり直し

解説では「ここでドビュッシーがかかりバルコニーに出るみっちーバラを見つめるそしてセンターへ」って感じでした

開始時間が15分遅れたのはみっちーがバルコニーにあるライトの明かりの加減がお気に召さなかったから

明るすぎてもダメだし暗すぎてもダメエロ過ぎてもダメと色々やっていたら時間がかかってしまったらしいです

そんなこだわりまくったセットはみっちー曰く乙女心がそそられるものを集めたセットらしい

バルコニーに絡まるバラそしてバックにはお月様、白いバルコニーセンターからは階段が・・・

その階段からみっちーが降りてくるその姿・・・そしてまもちゃん(笑)みんな好きでしょ?との事でした

あとこの衣装はお気に入りのようで過去最高!とおっしゃってました

客席とのいつものご挨拶をしていてみっちーの「男子!!」って声に元気に応える男子諸君

ただ今回はセンターの最前に男子が一人・・・「目の前に男子がいるとやりにくいんだよねぇ」との事

「今回、男子のリーダーは君だ!名前は?」「南です」「じゃぁ南の帝王だ!力と呼ぶぞ」と言う事で度々声をかけられ続ける羨ましい状況になった南君でした

「龍馬の黒幕」について

本当にミスキャストな番組だったよね(笑)あんだけ龍馬に見えないのに1時間半も番組持たせたのは僕の腕でしょう!と冗談ぽくおっしゃってました

あのお仕事ではレポーター初体験だったようで龍馬を演じるよりもレポーターをやっている時の方が緊張したそうです・・・どうもテレビの作られた感(嘘)に馴染めないよそうです

だって撮影前に見ているのにもう一回初めて見ましたって感じでリアクション取らないといけない・・・

あざとく二度見とかしちゃったよ・・・って事

メンバー紹介

もうお馴染みのメンバーでとっても仲良しそして楽しそうな雰囲気がいいですねぇ~

りゅうちゃんの紹介でりゅうちゃんとお客さんのやり取りでいいともの「そうですね」が行われました

「不感症は嫌ですね」にはみっちーも大笑い・・・み「すごい発言が出たねぇ」

そして最終的に龍ちゃんは「イナバウアー100人乗っても!!!」と呼びかけるように言って来たのでお客さんが「大丈夫!!!」・・・すげぇな客!反応早いよねぇ

みっちーは「えぇ!何さ何とかかってるのさイナバウアーと稲葉物置?はぁ~んほ~」とおっしゃってました

メンバーの間で四字熟語が流行っているらしく会報にメンバーのお気に入り四字熟語を掲載したんだけど

コーラスりえベイベーは「同伴出勤」だったのがおもしろかった~で今回の挨拶の時も何か違うモノをおっしゃってたんですが忘れてしまいました(ーー゛)

みっちー見るのに飽きたらたまにふっしーを見るようにたまにおかしな事やってるからね~との事

私的にはキーボードのりゅうちゃんのリズムの取り方がツボですが・・・

君は薔薇より美しい

彼と彼女のこと

懺悔

トーク

懐かしい曲はどうでしたか?

次は踊りましょうLet'sFunk!腰で踊りましょう!

Lazy

フィアンセになりたい

あなたしかいない

君の中へ

Two of us チェーホフがダンサーとして登場です。楽しくって簡単なダンスがとてもGOOD

三日月姫

SDR 今回のダンスは右にフリ左にフリ~いっちょめいっちょめわ~お!

 ダンスのお手本をフッシーにふったのにも関わらず出来ないフッシー

トーク

いつもならすぐに愛と哲学の小部屋に行くんだけど「トイレから帰ってきた?慌てなくっていいよ」って事で結構長めにフリートークしてくださいました・・・ここでトイレに行った私でした(^_^;)

右側の前列にいた方に「大丈夫?ピック当たったんじゃない?」と心配して声かけておりました

なんかずっとみっちーに向かって目が目がって感じでいたらしいのでピックを投げた時に当たっちゃたのかと心配していたらしいみっちーでも真相はウィンクしていたらしいみっちーに「へたくそ~」と言われてました

そこでみっちーがお手本を「振り向きざまにウインクするからよく見ておくように双眼鏡持ってる人は用意して」とのことみっちー双眼鏡ってとおもいつつ全力でお手本のウインクを見せるみっちー

右へ左へセンターへと移動して何度もお手本を見せるサービス精神満載のみっちー

「ウインクと最高の笑顔はセットだからね忘れずに練習するように」との事です

トリノオリンピックの話へ

カーリングがとってもよかったようで「なんで今まで見なかったんだろうね」

「ボーリング場とかビリヤード場みたいにカーリング場とか出来ないかねぇ」

あのひたむきで力強い眼差しとかとっても綺麗でいいよねぇ~ファンクラブでさぁ~カーリングチーム作ってオリンピック目指さないとまで言っちゃうくらいおもしろかったようです

 

愛と哲学小部屋

質問1「ミュージカルに出演する事になったのでアドバイス」

一度ミュージカルにも挑戦したいけど難しそうだよねぇ独特な発声法とかありそうだししかも一日2回公演とかあるんだよねぇ~とてもじゃないけど出来そうにないよね

ライブでも2回公演は絶対に無理!だって後のこと考えてどこかで手を抜いたりしないといけなくなるでしょ?そうなると魂の叫びが出ない!生き様発表会じゃなくなるからねえ~ミュージカルよりも一部時代劇二部歌謡ショウの方がやりたいかなぁ~

裕美ベイベーは普段通り力いれすぎず頑張るんだよ~

質問2「みっちーへ39歳まで結婚しないで下さい」

なんで39歳なんだろう?江原さんだったかな?占いで言われたんだっけ?

みっちーは最低でも1年半お付き合いしてからじゃないと結婚しないそう

何故かと言うと恋をしていると脳内に恋愛麻薬が出始めてその効果が消えるのが調度1年半だそう

そして冷静になった時にどういった感覚になるかを見定めて結婚したいとのこと

愛が生まれるのか情が出るのか惰性になっちゃうのか・・・だから37歳半で相手を見つけないとねとの事でしたが37歳半って今年から狩に出ないと間に合いませんで~みっちー

もう一つ最後の質問は忘れましたが人を信じることは大事です。裏切られたりするかもしれませんがまずは自分を信じて生きてくださいと言うコメントでした

 

メンバー登場 衣装チェンジ済み

ドラムの薫師匠がタンクトップだったのを見て刑事ドラマだったら「タンクトップだね。りゅうちゃんは矢印 鼻が矢印みたいだから まもちゃんは長髪かなぁ」

ここでフッシーにダメだし~「SDRではダンスのお手本を任せるよって言ってたのになんで出来ないの?」との事でフッシーは「恥ずかしかった」との事でした

抱かれたい男

死んでもいい

アンコール

close your eyes

バラ色の人生

どこで話したか忘れちゃったトーク集

ディスコに行きたいね「クラブゥ~」じゃなくって「ディスコ!」

あの独特なDJのマネをされてました とんねるずの嵐のマッチョマンで出てくるDJ風

もうディスコはないから自分でプロデュースして期間限定で作っちゃおうか~もちろん関西でやるぜ!

 

ココ最近ドラマにはまっているみっちー 木曜日が一番好きだそうです

白夜行をみて小早川を見るそうです

白夜行を見て自分がもう少し若ければ是非とも演じてみたいと思い。武田鉄也さんが怖くって今までの中で一番はまり役だなぁと思うそう 小早川では「うわぁ~この嫁めんどくせぇ~」となるそう

 

飲み友達のお話

最近良くのみに行くのが藤木直人さんと谷原章介さんだそうこの二人と飲んでいるとついつい見とれてしまうとか・・・カッコイイらしい そして出てもいないのに小早川に出ている気になるとか・・・

そして暴露話「もう歳をとってしまい失敗した」との事

唐沢さんと飲んでいるときに酔っぱらってしまい唐沢さんが食べて出したオリーブの種をミックスナッツだと思い込み何の迷いもなく口に運び唐沢さんに「何食ってんだ!」と突っ込まれたらしい

 

みっちーの睡眠時間は平均6時間だそう

めちゃくちゃ寝られる日は10時間で全くな日は2時間もないらしい

昨日は前のりで大阪に来てたっぷりと取材のお仕事をしたそうでその後はたっぷり寝たんだってさ!

とっても幸せそうでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ICカード

私は通勤にJRを使っているので定期券が「ICOCA」

 

そしてココ最近大阪市交通局が始めたのかな?

 

「pitapa」ってのが登場

 

「ICOCA」は前払い制で「pitapa」が後払い

 

しかも「pitapa」はポイントが付くしお買い物も出来るんだよねぇ

 

で、この「pitapa」が登場した事によって地下鉄・市バスでも

 

「ICOCA」が使えるようになったんだよね

 

使えるとは聞いていたけど実際に使ったことはなかったんだけど

 

今日チョット地下鉄・市バスに乗る事になったので

 

ドキドキしながら改札にタッチしてきました

 

バタン!と閉まる事無く通れました

 

その後市バスにも乗ってタッチ!そしたら200円のはずなのに

 

100円と言う画面が・・・なんと!乗り継ぎ割引が自動に!!

 

なんて便利なんだ・・・現金で払っていた時は乗り継ぎ券なんて

 

取るの忘れちゃうからした事なかったのに~~

 

小銭持ってなくって焦る心配もなくいいシステムだ

 

唐突だけどひな祭りなので

 

 

 

今年もちゃんと出しました・・・いやっ!出してくれました

| | コメント (2) | トラックバック (0)

タンドリー

昨日宣言した通り会社帰りにカレー食べに行ってきました

 

何回か行っている天神橋商店街にあるカレー屋さん

 

980円のバイキング!ナンとカレーが食べ放題です

 

今回はデザートだけ追加で頼んだだけでカレーを思う存分楽しみました

 

ナンだけじゃなくご飯もね

 

と思い開けたらドライカレーが・・・

 

数量限定でメニューが追加されたようです

 

いやぁ~このドライカレーが美味しかった~

 

デザートはライチとパッションフルーツのシャーベット

 

辛くてヒリヒリしてた口をクールダウン

 

大満足な晩御飯でした

| | コメント (6)

しっとり

今日は一日雨でしたねぇ

 

シトシトと降り続けておりました

 

春の兆しって感じがしますね~温かくなるかしら

 

などと思いながら仕事をしていたら隣では経理のおっさんが

 

すっとんきょうな会話をしておりました

 

なんでこんなにドンくさいんだろうか・・・とイラッとしちゃったよ

 

そんな気分が滅入っちゃう雨の日にちょっぴり嬉しい贈り物

 

いつも同じお店のおまんじゅうを持って来てくださいますが

 

今日は一種類だけ違うのが入ってた

 

 

いらか~金文字がピカピカしてて超惹かれちゃったよ

 

 

左はいつも頂く栗饅頭、右が「いらか」

 

栗饅頭は相棒が食べたのさ~2個食べてないよ

 

 

割ったら粒アンでした~

 

チョット普通のあんことは違う味がしたなぁ~

 

この饅頭の皮が好きです

 

さ~~~てと明日はカレーだ!!!!!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »