« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

休日は本当に書くことがないのでチョットお遊び

 

色々なブログで目にしていてとっても気になっていたもの

 

「成分解析」ってやつをやってみたのさ

 

一番笑えたのが自分の本名でしかも旧字の方を解析した結果

 

【本名】の82%は明太子で出来ています
【本名】の10%は株で出来ています
【本名】の8%は濃硫酸で出来ています

 

だとよ~明太子って・・・大好きだけどさぁ~

 

ちなみに例としてあげられていた物を調べると

 

バファリンの47%は根性で出来ています
バファリンの44%は濃硫酸で出来ています
バファリンの6%はミスリルで出来ています
バファリンの2%は心の壁で出来ています
バファリンの1%は理論で出来ています

 

との事半分は優しさじゃなかったっけか?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

困った

う~んお世話になっていたペナのファンサイトが閉店となる模様

 

しばらくは出演情報だけ運用していくようですが

 

これもなくなっちゃうみたいです・・・

 

出演情報だけは残して欲しいなぁ~

 

自分で調べるにはチョット辛いからねぇ

 

サイトを管理するのはかなり手間もかかるし面倒

 

ましてや自分の趣味&仕事が増えれば特にでしょうしねぇ

 

それにしても迷惑書き込みってなんとかならないもんでしょうかねぇ

 

一日5件は書き込まれてるし・・・

 

とは言えあのサイトで幅広いペナファンの方と知り合えた事に

 

感謝しておりますそしてお疲れ様でした

| | コメント (2) | トラックバック (1)

HAPPY!!

今日はチョットテンション上がったので

 

帰りにお食事する事に

 

ずっと行きたいと思っていたお店へ

 

ディナーセットをたのんださぁ~と言う事でまずはシーザーサラダ

 

 

サラダと一緒にオリーブオイルと黒こしょうを店員さんが持って来てくれた

 

好みによってかけてくれるようです

 

オリーブオイルダメな人もいるからねぇ~

 

私はアレルギーないので両方かけていただきました

 

改めて生黒コショウは上手いなぁ~と思いました

 

 

メインは豚カツオムライスカレーです

 

カツカレーとオムライスが一緒になった

 

とってもHAPPYで贅沢な組み合わせ

 

タマゴの中のご飯がケチャップライスだったのにもテンションアップです

 

ケチャップライス大好き!

 

そしてこのお店に来た一番の目的!!

 

パフェ付ディナーと言うセットに惹かれて来たのだ!

 

と言うわけでデザートだよ

 

 

しかもあの有名な都路里の抹茶パフェ!

 

いやぁ~わらび餅が上手かった~

 

次はお茶しに来るよ!

 

都路里の抹茶ベイクドチーズケーキが食べたいからね

| | コメント (11) | トラックバック (0)

うぉーー!

誘惑と戦いながらなんとか編集し全てのデータを

 

バックアップすることが出来ました!!

 

DVDレコーダーのHDをフォーマットしちゃいました!

 

まっさら状態です!70時間録り放題さ!!

 

また調子にのって録りまくったらえらいことになるんだろうなぁ

 

マメさが欲しい・・・

 

関係ないがめちゃくちゃ眠いっす・・・

 

と言う事でホッとしたし寝るとしますかねぇ~

 

おやすみ~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

3時間目

今日は会社帰りに名古屋へ行く為のチケットを買いに行きました~

 

なんか金券ショップで新しいチケットを見つけたので試しに買ってみる

 

そして近くにある旅行会社へ座席を取りに行ったら

 

「ここでは取り扱えません」との事・・・∑( ̄∩ ̄|||)

 

やはりか!!新しいもの試すといつもこうなるよ_| ̄|○

 

まぁ近鉄電車の窓口まで行けば取れる様なのでその足で鶴橋へ

 

鶴橋だとJRから連結しているので改札出なくってもいいからねぇ

 

電車代が浮くヾ(≧▽≦)

 

無事座席をゲットしてぜ!!!

 

後は行ってライブ観て大笑いするだけさ!

 

そして帰ってから着付けの勉強に

 

今日は帯のレッスン お太鼓結びです

 

2時間半もお稽古しちゃったよ!時間掛かりすぎ

 

でもしょうがない・・・何が何やらっすからね

 

一回目の説明ではどうなるか解らずやるから帯ダルダルになるし

 

変なとこから紐出るしでもたつきっぱなしですもん

 

ヨレヨレながらもとりあえず全部着物着れたので良しとしましょう

 

ただ、体がどうにかなりそうです

| | コメント (4) | トラックバック (0)

足止め

HDDの整理も後もうチョットなのですが

 

オールザッツ漫才で足止め中

 

ちゃっちゃとチャプター付けて二つに分けてダビングすればいいのに

 

ついつい見入ってしまいます(^_^;)

 

バッドボーイズのネタはやはり「ギリギリアウトやなぁ~」

 

『キャラコレ』見て大爆笑中です。最高やわぁ~

 

ボンバーとディランのキャラにやられ中

 

ディランなんか腹立つわぁ~(笑)

 

GWまでにはなんとかしますわぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母よ_| ̄|○

お風呂に入り髪の毛を洗おうと思ったら

新品のボトルが2本立っておりました

ボトルの色が微妙に違うのが2本

こりゃぁ~シャンプーとリンスやろうと思いつつ確認

ほ~カラーリング用コンディショナーねぇ~

じゃぁもう一本がシャンプーか?はぁ・・・

うんうん ここまで書けばもう解るやろうけど一応

コンディシャナーかい!(とツッコミ)

何回も使用説明の所を読んだわ!

シャンプーの後にお使いくださいって2本共に書いてたわ

しかもリンスじゃないんよねぇ~普通髪用のコンディショナー

ボトルのリングの色も違うから間違えたんやろうねぇ・・・

まぁ自分にはチョット合わないと思っていたシャンプーがまだあったので

それを使ったが・・・まだ注意してません・・・(ーー゛)

あっ!そうだ膝完治しましたぁ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホワイト

今日の晩御飯はカレー♪

 

お子様が好きそうなモノが大好きな私としては超ハッピー♡

 

そして今回は初めてのルーを使用

 

それもホワイトカレーとか言うヤツ

 

前々から存在は知っていたのですが食べるのは初

 

見た目はどう見てもクリームシチューなんですよねぇ~

 

食べたらスパイシー

 

とは言っても一瞬甘い気がする・・・

 

食べ続けると汗が薄っすら出てくる

 

辛味が後から追っかけてくる感じです

 

チョット面白いカレーでした

| | コメント (2) | トラックバック (0)

NHK上方漫才コンテスト

なんか偶然にも見てしまったので一応記録

この時期に賞レースが被っていたとは・・・

NHKのって見逃すこと多いからなぁ

 

エントリー№1  ノンスタイル

 「イキリネタ」   4年連続本選出場

 

エントリー№2  天津 

 「野菜ヲタク」

 

エントリー№3  とろサーモン

 「学生時代の思い出」

 またもや「知らん」連発ネタは違うけど同じフレーズは使うんだね 

 

エントリー№4  ダイアン

 「親孝行」

 

エントリー№5  アジアン  

 「優柔不断を克服」

 

エントリー№6  プラスマイナス

 「接客上手なコンビニ」

 初めてちゃんとネタ見ました。オチが当たってしまった・・・_| ̄|○

 

エントリー№7  なすなかにし

 「アピール上手」

 

エントリー№8  チョップリン

 「塾」  唯一のコントネタ

 塾の先生と生徒の授業コント

 いつものオチは「世にも奇妙な・・」風なんだけど今回は違った・・

 何故だろう・・・NHKだからか?

 

 優秀賞

アジアン  なすなかにし

 

最優秀賞

チョップリン

| | コメント (0)

コツコツ

DVDの整理をしなければいけないのに

 

ずっとほっぽっていたのですが重い腰をやっとこさ半分上げました

 

半分です・・・もう面倒でさぁ~

 

でもHDDないと不便なのも本音なところ

 

朝早く起きてコツコツやってましたよ

 

途中で漫才見たりしながらね

 

半分くらい終わったと思われます・・・

 

自分でも状況把握出来てません・・・

 

まだ難関の「オールザッツ漫才」がありますが頑張ります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第41回上方漫才大賞

新人賞候補者5組の中から優秀新人賞と新人賞が選ばれます

エントリーは

②アジアン ⑤ノンスタイル ①千鳥 ④なすなかにし ③とろサーモン

 

千鳥(コンビ結成6年)

「ヒゲが濃い悩みの解決法」

お母さ~んの連呼が気持ち悪いけど面白いネタ

 

アジアン(コンビ結成4年)

「旗上げゲーム」

 

とろサーモン(何故かここだけコンビ結成年数言ってくれなかった~)

「ペットブーム」

相変わらずのすかしっぷり「知らん」の連続が凄かった~

 

なすなかにし(コンビ結成6年)

唯一の松竹芸能所属コンビ

「子供の頃の遊び」

相方大好きツッコミ入れるたびに褒めつくす

 

ノンスタイル(コンビ結成6年)

「火事の現場」

松岡修三の熱さは1メラメラが基準らしい

100メラメラは1ボウボウ0.01メラメラは1プスプスとなるらしい

 

ネタ披露終了審査員による選出の間に奨励賞発表です

 

奨励賞

☆彡安田大サーカス

意外なコンビが受賞しちゃった~この賞って後々大賞に繋がる賞なのにねぇ

数年後には大賞獲っちゃうのでしょうかね

ふんどしのまま授賞式に突入 賞金は60万だそう

 

新人賞

アジアン

 

優秀新人賞

ノンスタイル

 

個人的には今回のアジアンのネタ面白かったので獲って欲しかったんだけど・・・

ノンスタイルも面白かったもんねぇ~

 

上方漫才大賞

大木こだまひびき

 

2度目の受賞!チッチキチーですなぁ

| | コメント (0)

嬉しいような悲しいような

本題に入る前に昨日書き忘れた事を

 

会社帰りに天神橋商店街を歩いていたら

 

武蔵を見かけました。2回目

 

と言う事で本題へ

 

みっちーのスペシャルワンマンショーライブが

 

日本武道館で開催されるのですがその座席にファンクラブ限定の

 

バックダンサー席と言うものが設けられていた

 

この座席に座るにはまずファンクラブ会員である事と

 

「みっちーと一緒に盛り上げてやるぜ!」と言う意気込みのみ

 

と書いてあったのでちょっとした興味本位で申込みしました

 

みっちーの目線で客席が観れるのってなんか楽しそうだったので

 

でもこんな軽い気持ちで申し込んだ事に後悔・・・

 

色々な人の掲示板の書き込みを見ていてしり込み

 

だって申込みした人達張り切りまくっていたんだもん

 

いつもフリを踊る時みっちーと合わせ鏡状態で踊ってたので

 

バックダンサーとなるなら左右逆にフリを踊らないといけないね

 

等と書いてあった・・・そして間奏の難しいフリも踊れるようで・・・

 

えーーーー私全く踊れねぇよ!どうしよう∑( ̄∩ ̄|||)

 

と焦っていたのですが本日落選のお知らせが・・・

 

はぁ~なんか一安心ですわ~通常席で楽しむよ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

頂き物祭り

昨日、色々な人から色々なモノを頂いておりました

 

一気にあけずに小出しにしていたのと昨日カメラを

 

母に貸し出していたので今日撮りまくり

 

本日一気にupとなりました

 

 

包装紙が春仕様でかわいいのですが中身は

 

 

お煎餅です。香ばしくって美味しかったよ~

 

そして天神橋商店街にある薫々堂と言う和菓子屋さんの定番商品

 

 

梅鉢饅頭。この梅鉢大好きでお客さんに手土産を持って行くと

 

言われればここに買いに行ったりします

 

アンも美味しいのですが皮がいいんですよねぇ~

 

ですが、まだ食べてません・・・

 

明日食べようとロッカーにしまっております

 

後は写真を撮り損ねたのですが

 

 

以前頂いたここの↑お菓子でヨモギあんこ団子を頂きました

 

写真はみたらしですけどねぇ~これがあんこと緑の団子になります

 

以上が昨日頂いたものでここからが今日頂いたもの

 

相棒からBDプレゼントとしてシュークリーム頂ましたぁ~

 

うっかり撮影忘れ・・・

 

それとうちの弟からケーキ

 

 

イチゴタルト頂きました

 

もらい物いっぱい貰えるだけで幸せ気分ですなぁ

 

チョビチョビ摂取中

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2歳

このブログを始めてから2度目のお誕生日を向かえてしまいました

 

一年経つのなんてあっちゅうまですなぁ

 

そして今年もみっちーからカードが届きました

 

美味しそうなケーキ

 

ナイフで切らずに直接フォークをさして食べたいね

 

最近食い意地が治まりません(^_^;)

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ゴチ

ジャイケルマクソンのフォトデミー賞を見ていたら

 

更新が遅れてしまいました ズルして日にちだけ変えて更新するけどね

 

FUJIWARAの原西さんの若かりし頃の写真がめっちゃ笑えたもんで・・・

 

まぁテレビだけが更新の遅れた理由ではないです

 

帰るのも遅かったのです

 

今日は会社の人にお食事を誘われたので行って来ました

 

4月末が決算なのでチョット早い打ち上げです

 

とは言え相棒とその人の3人ですが・・・

 

会社近所の○○水産って言う居酒屋に行って来ました

 

料理はチョイイマイチでしたが色々な情報交換が出来て楽しかったです

 

食事に連れて行ってくれた方は元々同じ会社にいたんだけど

 

3年程前に異動があって本社にいかれたのです

 

なので本社のお話いっぱい聞けたよ

 

あまり聞きたくない話・・・やる気なくなるから

 

だけどチョット笑えます

 

毎年思うことだけどどうなっちゃうんでしょうか・・・会社

 

色々話していたら3時間強お店にいた事になる

 

長話しすぎだぜ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

謎だ

新しいノートンを入れてからと言うもの

 

なんだか謎が増えました

 

ちゃんと私のPCを守ってくれてるんでしょうか・・・

 

今日も電源つけたら「新しいシステムを検出しました」

 

なんて表示が出た・・・誰も頼んでないよ・・・

 

なんだよこれ・・・消そうにも消せないから

 

ホームって書いてる選択画面を選んでカスタマイズで処理したら

 

ぼ~んやりと終わった・・・

 

何をするシステムなのか謎・・・

 

画面を写真に撮っておけばよかったな・・・

 

もう何が書いていたか全く記憶にございません(ーー゛)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2時間目

今日は着付け2講義目です

 

肌着と肌襦袢の着方と補正の仕方を学びました

 

小物がちょいちょい足りないようで買い足し致しました

 

買ったからには使えるようにしないともったいないねぇ

 

頑張って覚えないと・・・

 

でもかなりのぶきっちょさんなので手の運びがおかしい

 

めっちゃもたついちゃうんですけど・・・

 

あれって馴れるものなんでしょうかねぇ

 

肌襦袢の背中のしわがないように着たいんだけど

 

それにはまだまだ練習が必要のようです・・・

 

とはいえ授業は待ってくれない

 

来週は着物と帯の締め方に入ってしまう・・・

 

自主練習が必要ってことなぁ~

 

はぁ宿題嫌い・・・でも頑張る

| | コメント (4) | トラックバック (0)

結果

昨日は散々でしたが今日は良い一日でした

 

やはり振り子の方式は正しいのでしょうかねぇ

 

私の場合は揺れ幅が小さいしょっぼいもんですが・・・

 

先日妹ちゃんが結婚したばかりのお友達がお家に遊びに来てくれました

 

しかもお祝いのお返しまで持って・・・

 

気を遣わせるのって申し訳ないし迷惑かなと思い

 

あまりお祝いとか贈らない私ですが

 

流石に無視できない間柄、とっても嬉しい事ですからねぇ

 

チョットはりきってしまいましたよ

 

そんなこってかなりいいもの頂いてしまいました

 

 

 

化粧ポーチにハンカチのセットかなりお姉さん仕様です

 

なんか使うのもったいないね

 

でも飾っておく訳にいかないので張り切って使わせて頂きます

 

そして、母が頂き物をして戻ってきました

 

 

バーン!ロールケーキ!!

 

かなりゴウジャスなケーキを頂いてしまった

 

こういう事が待ち受けていたから昨日食べられなかったのかな?

 

 

o(≧∇≦)o美味しく頂きました

| | コメント (2) | トラックバック (0)

散々

今日一日はついてない散々な一日でした

 

あんだよ~って事の連発でチョットテンション下がり気味

 

まずパスポートの申請をしないといけないのでその写真を

 

駅にあるスピード証明写真で撮ろうと待ち合わせより

 

チョット早めに出発→駅に到着し証明写真へ

 

はりきって撮った写真を確認すると顔の半分に何か薄っすらと影が

 

どうもレンズ部分が汚れていたようで失敗・・・

 

パスポート用なのでチョット使えそうにない_| ̄|○

 

これってどうすればいいんでしょうかねぇ

 

担当の方がいれば文句言って撮り直してもらうんですが・・・

 

電話してクレーム入れるのもちょっと面倒・・・泣き寝入りです

 

多分言ったもん勝ちなんでしょうけどね

 

そしてケーキバイキングに出かけたら満員で入れなかった・・・

 

そりゃそうか2日間の期間限定でホットペッパーにまで

 

載ったくらいだからね~要予約ってやつです

 

でも80分の制限付だから並んで待ってれば入れ替えしてくれて

 

入れるだろうとも思ってたんだよねぇ~甘かったか

 

かなりガックリっす

 

本当なら猛ダッシュで移動して第二候補のお店に行く所ですが

 

その場所が桜ノ宮だったので桜でも見て帰ろうって事になったけど

 

あいにくの雨だし・・・傘邪魔・・・はぁ~ついてない

 

それでもそこそこ写真撮りました

 

 

 

造幣局の横を通り抜け天神橋商店街まで出ました

 

天満宮の近くにある喫茶店へ入る事に

 

 

お店の窓から見える風景

 

店内もチョット小洒落た感じのいい雰囲気でした

 

そこで頼んだのがハンバーグスパゲッティ

 

 

めっさでっかいハンバーグがどっかと乗っかってました

 

 

サラダとコーヒー付です

 

映ってるケーキは相棒が注文したブルーベリーチーズケーキ

 

すんごいまったりした後商店街をつっきり帰宅

 

駅前にある100円ケーキを10個買って欲求不満を解決しようかと

 

思いましたが思いとどまりました

 

多分食べられなかったのは神の啓示なんでしょう

| | コメント (0)

ややこいなぁ~

この一週間すっきりしないお天気でしたねぇ

 

週始めはシトシトと雨で後半はどんより曇り空

 

温かかった春の匂いがどこへやら~

 

一気に冷え込むしまつ・・・

 

あんだけ温かかっただけにチョット冷え込むと応えますなぁ~

 

冬よりは断然あったかいはずなのにね

 

はぁ~春眠なんですなぁ

 

目覚まし7回も止めたのに起きられませんでした( ̄ ̄ー ̄ ̄)

 

びっくりして飛び起きたらとっくに出かけていないといけない

 

弟がまだ寝ておりました・・・

 

「休み?」と聞くと私以上に驚き

 

ものすっごい爆音と共に飛び起きておりました

 

私はかろうじで間に合うけど・・・大丈夫だったのかしら?

 

さて、明日はまたまたまたまたまたってくらいでもう驚きもしないでしょうが

 

ケーキバイキングに行ってきます(^_^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第2木曜日

毎月一度社員全員が集まって会議をします

 

それが第2木曜日の6時から開催されます

 

だいたい一時間ほどで終わるのですが今日は思いのほか長かった

 

それもこれも新しく給与大系が変わる為その説明をしたため

 

年功序列制度から能力給制度に変えるんだとさ

 

そんなの私にはちっとも関係ないから早く帰してくれ~

 

と心の中で叫んでおりました

 

ほんまに頑張ってる人にたくさん給料くれたら言うことないよ

 

男性社員も言ってましたが

 

「社員の能力を見極めるのも大事だが見極める側の能力が一番問題だ」

 

って事です

 

口答えしたら減給なんてなったらやる気なくなるよなぁ~

 

まぁ減らなければいいやって感じです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恒例

毎年恒例の桜の通り抜けが開始です

去年はいつだったかなと過去のブログを見たら4月13日でした

大体同じくらいの日に開催されるんだね

桜の咲き具合とかも関係してるんでしょうか?

そして今年の桜は「大手毬」

Info2006_01ootemari

ボンボンでかわいい桜

こんだけ言ってて一回も通り抜けたことないっす

今年も行かないでしょうな

地元だとどうもおっくうだ・・・(ーー゛)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おけいこ

どういう流れからか着物の着付けを習いに行く事になりました

 

近所のおば様に教えていただきます

 

そのお稽古の第一日目でした

 

一日目なので何もせず説明を聞くだけでした

 

なんか最近の着付けは色々な便利グッズがあって

 

一人でもかなり楽チンに着られるようになっている模様

 

それで着られなかったら私の不器用さのせいだろうな

 

12回の講習で一通り着られるようになるみたいなので

 

頑張って着物美人(笑)の道を目指します

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チョコチョコ

なんか色々な番組にペナの二人が出演していた様子

 

メントレGはみっちーが出演すると言う事で見ていたけど

 

あいも変わらず一時間のみの放送

 

関テレは意地でもえみちゃんねるを休ませたくないんだね

 

その為ペナの部分はカットされていたよう

 

そしてチャンネルを変えずほったらかしていたら

 

いいとものスペシャルに出てました

 

家賃が一番高い芸人を当てちゃダメって言うゲーム

 

なので順位が発表されたんだけど

 

ペナ二人凄いねぇ

 

ワッキーが一位、ヒデさんが三位でした

 

もう他にはでないでしょうなぁ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

たらいま

東京から帰ってきました

 

やはり明け方は寒いねぇ~

 

残念ながら東京の桜は半分程散っておりました

 

やはり大阪の方が見ごろのようですね

 

帰りの道のりにて朝日に照らされる桜

 

 

 

それではおやすみなさい

| | コメント (4) | トラックバック (1)

うらら~

ペナのライブ「VIKING」を観に遠征

何度通ったことでしょうか?もうパターンが決まりつつありますねぇ

朝の5時に到着する夜行バスにて新宿へ

荻窪へ移動しお風呂に・・・9時までゆっくり出来るので

仮眠室で1時間ほど眠りました。チョット頭がすっきりしてよかったです

いつもは朝マックなんですが今回はミスドへ

初めて麺食べました 黒ゴマ坦々麺

美味しかった~何故ミスドにしたかというと

コーヒーのお代わりが自由で粘れるから

10時まで粘って名古屋で行われるライブのチケットを

取りたかったんだよね~3人で電話して取りました

後々考えるとミスドにして正解!マクドの食べるところって地下だから

電波入らなかったかもしれないね

かなりのんびりした後浅草へ

今回は桜を見ようって事と風流な感じがしたので

隅田川の川下りにする事に

乗った船がこれです そして船内はこんな感じ↓

私のイメージとしては吹きさらしの感じで乗ると思ってたのですが

ちゃんと屋根もあって窓から見るようなものでした

船に乗り込んで走り出したら雨が

天気予報で一時雨となってましたがここで来るとは

でも傘さす必要もなく濡れなかったのでよかったとしましょう

すれ違った船は屋根の上に乗れるタイプのようでした

私のイメージした船はこんな感じ

まぁ雨降ったのでこれじゃなくってよかったんですが・・・

桜は半分くらい散ってましたがいい雰囲気でした

のんびり出来てよかったです

そして到着する時には雨がすっかりやみいいお天気

浜松町に着いたのでチョット移動皇居まで行ったのですが

桜はほとんど残ってませんでした

もっと中まで入れば見られたのかもしれませんがお腹がすいたので断念

近くにあったパレスホテルのレストラン街へ

そこで見つけちゃいました。ケーキバイキングの文字を

オムライスフェアの文字にも釘付けにはなったんですが

ケーキの誘惑には勝てず・・・

このケーキは皿に1種類ずつしかおかれていなかったんですが

何故かと思ったらこのケーキは向かいにあるケーキ屋さんで購入可能な

ケーキらしくお試し感覚で食べられるようにしているからみたい

で実際私が取ったのはこれ

乗せすぎ~全部食べるのチョットきつかったなぁ

ミルフィーユが最高に上手かったなぁ

あとはイチゴのムースがお気に入り

でもココ最近バイキング行き過ぎてて流石に飽きてきましたねぇ

どこも同じ感じのケーキが多いからかもしれない(^_^;)

飽きたと言いつつ多分行くんだろうな

止められそうにないんだもん

微妙な時間だったのでお店の方には迷惑だろうけど

3時間程居座らせて頂きました

新宿に行ってもどこもかしこも混んでいて

ゆっくり出来そうにないですからね

そしてメインイベントVIKING

詳細は記録に書く予定 ゲストは猫ひろしさんでした

思ってた以上にトークが楽しかったです

真面目な感じで一生懸命話す猫さんが好印象なのに何故か笑えました

ライブ後はいつものメンバー集まってライブの話や

今日の出来事など色々なお話が出来て楽しいひと時

この時間が一番楽しみかもしれません・・・

共通の楽しみがある人と過ごす時間は貴重かもね

次は5月に名古屋へ遠征です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4/8VIKING~オープニング~

オープニングは全員舞台に並んで登場

久し振りにカリカの家城さんが参加

全員揃ったかなと思いきやまちゃさんがいなぁ~い゚・(つД`)・゚・ウワーン

寂しいなぁ~家城さんとまちゃさんのからみ見たかったっす

ヒデさんが珍しくメガネだったので花粉症かしら?と思っていたらヒデさんから何故メガネなのかという説明をして頂きました

なんでもレーザー手術を受ける事になったのですが手術を受ける数日前からコンタクトをつけてはいけないそうでその為メガネをかけているとの事

かなり不安なようで客席に手術を受けたことがある人に質問攻めをしておりました

ワッキーが横でヒデさんの不安をあおっておりましたが手術が失敗して一番困るのはワッキーだろう・・・とヒデさんもおっしゃってました。無事に手術終了したのでしょうか?

 

そしてワッキーのフリで本日がヒデさんの誕生日の翌日だぁ~とお祝いムードにしつつもプレゼントがない!

物でなくプレゼントとしてヒデさんの夢をかなえましょう!って事になりました

 

まず一つ目の夢が「ドラマに出たい!」

それも金八先生がやりたいって事でカツラをかぶり

例のジャケットをはおりヒデ八先生の出来上がり~

金八のつもりだけどチョットおかしい

それに加えてヒデさんが湯浅さんの真似するから余計に見えなくなっていったよ・・・

卒業式のシーンで生徒の一人一人に声をかけるシーン

生徒役は福島さん、家城さん、ワッキー、かじきさん、はいじまさん、熊谷さん

ヒデ八先生は生徒さんをあだ名で呼ぶようで

福ちゃん、テンパー、博士、ときて

何故かワッキーがアゴを出していた為「しゃくれ」となってしまいましたが後にははいじまさんいるよ~と心の中で思ってしまいました

彦磨呂、そしてはいじまさんの番・・・

考えたあげく「らっきょ!」となりました

そして最後の熊谷さんはビンボー・・・ストレートだ(失礼)

あの名シーンを演じ終えとても気持ちよかったようです

そして夢は一つではないでしょう!とワッキーが次のネタのフリをしたけど順番を間違えてしまったよう

と言う事でフリ直ししておりました

 

2つ目の夢は「高校生の恋愛がしたい!」

遅刻しそうで走って学校に向かうヒデさんにぶつかる彼女(ハリセンボン近藤さん)

そしてありがちな痴話ゲンカの後二人別れギリギリ教室に入るヒデさん

ワッキー先生が登場し「今日は転校生がいる」 

と言う紹介で登場したのが今朝ぶつかって言い合った彼女

学園モノにありがちの言い合い

そして数ヶ月が経ち卒業式へ

東京の大学へ行くヒデさんと地元に残る彼女との告白シーンで終了

 

終わったと同時に「キャスティングおかしくない?」とヒデさんからちょっぴしクレームが入りました(笑)

それでもかなり楽しかったようです

 

ここで先ほど順番を間違った夢へのフリをもう一度

3つ目の夢は「サッカーワールドカップに出場したい」

と言う事で「わー」と衣装替えにはけるペナルティ

残ったはいじまさんと熊谷さんが客席へのお手伝いを指示する事に

ヒデさんがピッチに出てきたときのコールの練習をする事に

そこではいじまさんがありえない間違いをヒデさんの事を

「中山」って言っちゃった・・・誰だよ・・・

ヒデさんとワッキーが日本代表としてサッカーをする中客席全員で応援

手拍子にコールでかなり盛り上がりました

ワッキーはヒデさんとセンターに並んで立った時に茶番だとは解っていてもかなり感動してしまった模様

 

一通り終了しヒデさんに感想を聞いたら「まだ一番の夢をやっていない」との事

その一番の夢とは「及川ホタルになる事」

と言う事で「わー」と準備の為にはけるヒデさん

そして完璧に及川ホタルになりきったヒデさんが登場

お馴染みの歌を熱唱しかも客席まで飛び出してきました~

うーー(>_<)一列ずれてたら私達の前を走り抜ける所だったのに~

そして最後のワッキーダンスも踊りまくりワッキーのドロップキックで終了

やはりどちらも完璧ではないねぇ~ワッキーのドロップキック片足だったしね

やっぱ難しいんだねぇ

ヒデさんの及川ホタルはリアルにキモイとメンバー全員に言われてました

そしてヒデさんの感想としては「客席に行っても意外に触られないもんだね~もっともみくちゃになるかと思ってた」との事でした

この夢が一番ご満悦だったようです 一番の及川ホタルファンだけに完璧でした

 

長いオープニング終了

メンバー紹介VTRへ

| | コメント (0)

4/8VIKING~後半~

ペナルティのキャラ本 「ペナルティのひみつ」にて

好きなコントの人気投票をしたそうだ・・・その結果発表

5位 ダンス教室

4位 同窓会(←何か解らずねぇやんに聞いてしまった「坂崎」なのね)

3位 男の中の男サンタクロースきよし

2位 及川ホタル

そして1位は実際舞台で披露!!!となったのですが

のぼり出ちゃってるよ・・・バレバレだ_| ̄|○

 

「毛ダム」

出囃子終了後ヒデさんが出てきてのぼりに気付いちゃう

その中毛ダムの登場音楽が気まずそうにワッキーがのぼりをこっそり(丸見え)取り気を取り直して登場です

毛ダムが1位なのは私的にも納得&嬉しいです

ペナに注目するきっかけとなった思い出のネタですからね

相変わらずキモくっておもしろかったよ~

おバカ最高!!

 

新コーナーとなるか!?

「けんじるのギャグ占い」

けんじる君のお手伝い役として福島さん・指圧さん等のガタイのでかい人が後ろで控えておりました

何をするのかと思ったらけんじる君の手・足を一人一人が持ち振り子のようにけんじる君を振り・投げる

そして着地した瞬間にギャグをしウケ具合で運勢を占うらしい

その占い(ウケ)の見立て役が相方かじきさん

全てかじきさんのさじ加減で決まっちゃうと言うざっくりとしたコーナー

 

一発目は思った通り投げられたけんじるさんを見てひく客席

「ワ~」って言う声でギャグ聞こえずかなりの不発にも関わらず「小吉」

すっげー相方思いだ~ ざっくり加減が笑える~

全部で3回やったんだけどやるたびにキレる福島さんがおもしろかったです

多分コーナとしては設けられないだろうけどブリッジ扱いくらいにはならないかしら?

 

ゲストトークコーナー 「猫ひろし」

ニャー!!猫ひろし!猫ひろし!のコールはなんだか盛り上がっていいねぇ

何回もやらされる猫さんですが怒らないし手も抜かないのがいいね

いつもの衣装で登場です

あの赤いTシャツは売ってるらしいよ~

 

ヒデさんは感謝祭の打ち上げで猫ちゃんとヒロ君の3人でずっと話していたそうです

その時猫ちゃんはずっとヒロ君の膝の上にちょこんと座っていたそうです

猫ちゃんの身長の話になってましたが私と変わらない~

男の人で140cm代って珍しいねぇ

 

「名前の話」

本名は「たきざきくにあき」らしいちなみに28歳

学生時代に東京ダイナマイトのハチミツ二郎さんを観てファンになり手紙を出し続け弟子志願をしたそう

チョット変わってるのがおもしろかったからか面倒みてもらえる事に

と言うよりかはイジリキャラとして扱われていた模様

その為会う度に芸名をみんなで考え変えさせられていたらしい

一番初めが「タランチュラ」で苗字が欲しいと思った猫ちゃんが勝手に「ホンダ」を付け「ホンダタランチュラ」に・・・そしたら先輩が付けた名前を勝手にかえやがって!と怒られカタカナで「ホンダミナコ」と改名させられる

ここから怒涛のように変わって行き今の芸名に

ちなみにこの芸名の前の名前は「ミカミヒロシ」だったらしい

「ヒロシ」だけが残ったようです

 

猫ちゃんには弟子がいるそう

ヒデさん曰くとっても気を使ってしまうそう

今日も来ているようなので舞台へ

「ジジイブ~」さん見た目50過ぎのおっちゃんです

ブ~さんの過去はすさまじく水森亜土さんの付き人やピンポンパンの着ぐるみに入っていたりお芝居もそして最終的にはホームレスをやっていたそうで

猫ちゃんを見た時にこれくらいだったら俺も!と思いこの世界にカムバックとなったそうです

 

ゲームコーナー

いつものタライ落とし

折角なのでブ~さんも参加する事に

ワッキー 43cm

続いて猫ちゃん 椅子に座ったらペナのお二人が座った時に比べてタライまでの距離がかなりある!難しそう~

かなりビビリながらの挑戦 1m以上も離れてました

ヒデさん 当たっちゃいました

手がチュリーンと滑ってしまったそう

ブ~さん がっちり頭にあたり記録なし

と言う事でペナの勝ち~

猫ちゃんからのプレゼントはサイン入りギャグDVD

買うのは惜しいがチョット見てみたいなぁ

 

マイケル・猫ちゃんと来たので次に誰がゲストに来て欲しいと聞く二人に客席から「RG」との声が「HGも呼んでないのにRG?じゃぁレイザーラモンで二人に来てもらうか」との事で実現するのでしょうかねぇ~

 

エンディング

今年も単独ライブを行うようです

楽しみだねぇ~頑張ってチケット取らねば~

ヒデさんからけんじる君に「後で反省会ね」と愛のムチが・・・

以上ライブ終了です

やっぱりネタのコーナーがある方が楽しいね

 

今回は偶然にもS夫妻とお隣同士になったのには驚きでした

| | コメント (0)

ちょっくら

今晩からちょっくらお出かけいたします

 

もう恒例になりつつあるねぇ

 

東京へ行ってくるだぁ~

 

ペナルティ観に行ってきます

 

なんか雨降るようなんだけどなんとか持ちこたえて欲しいな

 

桜もまだ残っているかしら?

 

では行ってきます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

色々

今日は新しく始まる現場の地鎮祭だったので

男性陣は出払っていて静かな社内でした

で、地鎮祭の準備で営業の人が色々な打ち合わせをしていたのですが

地鎮祭の後にやる直会をホテルでやることになった模様

話に聞き耳を立て心の中で羨ましがる私・・・

その時に手土産を渡す事にもなったようで

紅茶のフィナンシェとマドレーヌどっちがいいかと言う話も

営業の人からするとフィナンシェがなんなのかすらわからん状態

だったようで2つセットにしてもらったようです

う~一個持って帰ってきてくれないかなぁ~と思っていたら

持って帰ってきてくれました

営業の人もどんなのか食べたかったようです

 

包装紙の絵がなんかカワイイなのにこの上に「のし」が掛かってました

上のしじゃなく中にして欲しいなぁ

そんなに数がなかったので男性陣に配っただけ・・・_| ̄|○

まぁ味は想像できるからいいけど・・・

~*§*~∮~*§*~∮~*§*~∮~*§*~∮

あと、今日はエステデー

6時予約だったので小口現金の集計が合わないにも関わらず

ほったらかして帰ってきてしまった・・・

明日の朝チャンとあわせます(^_^;)

~*§*~∮~*§*~∮~*§*~∮~*§*~∮

そして今日の膝小僧

大して変化なし?青っぽいかしら

~*§*~∮~*§*~∮~*§*~∮~*§*~∮

ってな感じの収集つかない一日でした

| | コメント (6) | トラックバック (0)

一夜明け

一日経つとなんか色んなところが痛い気がします

 

打ち身がうずき始めるのかしら?

 

膝だけかと思ってたけど肘も痛かったりする・・・

 

青タンにはなってないけどさぁ~

 

 

 

膝小僧

 

今のところこんなもんっす

 

ドット柄っす!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

うぇ~ん(T_T)

すっ転んだぁ~

 

もの凄く珍しく大コケしてもうたわぁ~

 

新喜劇張りに・・・しかもホームで・・・

 

イラッとしたら大体失敗する事が多いから気を付けないといけないね

 

いつもしない事とかしちゃったし・・・

 

この時期になると新入社員の人達がチラホラと現れだすよねぇ

 

で、ここ数年気になるのが男性の集団

 

チョット前までは女性がたむろって通勤してたのは見てたけど

 

男性もたむろって集団通勤するようになっている・・・

 

これがかなりやっかい

 

女性もかなり邪魔だけど男性は幅をとり無駄にでかいから余計に邪魔

 

しかもなんであんなに歩くのトロイんだ!

 

広がって歩くし・・・と常日頃からイライラしてたんだけど

 

今日もホームへ上がる階段で野郎共が集団でダラダラ登ってた

 

「うっわ!邪魔!」と思っていたら調度電車が到着

 

こいつらおらんかったら走らんでも乗れるけどこいつらよりも先に

 

登りきらねば乗れないなぁ~と思い小走り

 

階段はなんとか登りきったんだけど案の定乗り込むのにモタモタ

 

うっわぁ~もっと奥に行かないと乗れないじゃん

 

と思い奥までズンズン向かおうと思ったら降りてきた姉さんが

 

その邪魔なやつらをよける為にこっちに向かってきた

 

なんでやねん!と思いよけたら運悪く私の左の靴の紐が

 

右の靴の金具に引っかかると言う神がかり的な事故が!

 

「げっ!」と思った瞬間にはずべべべ~んと転んでおりました

 

通りすがりのおばちゃんに「大丈夫?」と声をかけられるくらいだから

 

かなりの勢いでこけたのかしらねぇ~

 

とは言え「大丈夫ですスイマセン」と言い到着した電車に

 

すたすたと乗り込みました

 

なんか乗らないと負けた気がするんだよねぇ

 

母に言ったら「なんで乗るねん」と言われたけどさ

 

はぁ~よりによって滅多にはかないスカートはいてたんだよね

 

パンスト破れたんじゃないかと思ったけど破れてませんでした

 

流血もしなかったので打ち身だけで済みそうです

 

もう二度と走りません

 

駆け込み乗車はやめましょう!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ウイ~

全く関係ないから忘れてたけど本日入社式でした

今年は3名入社したのかしら?

そして内1人が建設に入社であります

何の相談もなくその新人の研修に2時間もあてがわれていた・・・

勝手に決めるとは何事なんでしょうか!

しかも今だに連絡なし

一言くらいこういうことやって下さいみたいな事言いに来て欲しい

じゃないと1時間で終わらせんぞ

まぁそれは適当にやるとしよう・・・どうせ今教えたって

いざやる時には忘れとるからね

はぁ~今日も温かかったですなぁ~

なのに冬モンのジャンバー着て出勤してもうたわぁ 失敗(-_-メ)

さてこんないいお天気の日に業者の方からお土産頂きました

おかき!おかき!前にも頂いたヤツ~

このおかき大好きです!

色々な味が楽しめるのがいいねぇ~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

五月蠅い!

お昼頃どえらい雨が降りましたね

 

ボタボタバリバリって感じの雨音って・・・

 

テレビ見てたのに音がかき消される程だよ

 

五月蠅いったらないねぇ~

 

雷まで鳴ってたし~

 

温かくなる兆しかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

放棄

DVDレコーダーが逝っちゃってからずっとほったらかしです

 

なんかやる気がなくって・・・

 

嫌だなぁとウダウダしてたんだけど

 

ココ最近DVDを見ててもノイズがチョット出始めた

 

こりゃぁ~急がねばかなりやばそうである・・・(^_^;)

 

早いとこバックアップしなければと思いつつ

 

ロードオブザリングと感謝祭をスワッピングして見る始末

 

脱線癖は子供の頃の試験勉強から治らず・・・

 

番組終わったら本腰入れますわぁ

ワッキー80位ヒデさん31位

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »