« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

口コミ

みっちーのお話

 

みっちーが言いたい事と多少違った解釈かもしれませんが

 

ファンの方々ご了承ください<m(__)m>(見てないだろうけど)

 

デビュー10周年のみっちーですが

 

10年経って「流行たい!」と思い立ったようです

 

その前までは「流行ればすたる」と言う怖さがあって今くらいが

 

自分としては調度いいんだろうなぁと考えていたようです

 

ただ10年やってきて色々な事を経験し精神力もちょっぴり安定

 

そして強くなってきたので「流行っても大丈夫」って思えるようになったそう

 

それにね流行ると自分がやりたい事を今よりも

 

出来る可能性が高くなるでしょ?

 

売れたもん勝ちって訳じゃないけど仕事の入ってくる量が増えれば

 

やりたいと思っているお仕事が入り込んでくるかもしれませんし・・・

 

なのでファンに指令中

 

「みっちーを口コミするように」

 

う~んファンである事を内緒にはしませんが

 

ファンが増えるのは嫌なんだよねぇ

 

今の統率が乱れたりしないかが心配なのさ

 

折角コツコツとシツケてきたのにまたもとの木阿弥になっちゃいそうでさ

 

そうなった時また傷つくのはみっちーだからねぇ

 

競争率上がるのも嫌だし・・・

 

みっちーのファンは独占欲が強いんだよね

 

キワモノ扱いされてただけに理解できる人と出来ない人との差が

 

激しい中ファンになってるから余計にね

 

解って貰わない方が私的にはチョット気持ちいい

 

言い方悪いけど「下々の方々には理解できまい」ってな感じでしょうか

 

あぁ~変な心理ですな

 

ファンやめないし応援するから今のままでいいじゃん!

| | コメント (2)

はっやっ!!

今日は決起会&歓送迎会でした

 

少し前に社長から食事会するから場所を予約するように言われ

 

「何がいいですかねぇ~」と相談したところ

 

「肉とかどうや」との返答が・・・

 

「肉は皆歳とってキツイのかなぁと思って避けてたんですけど」と

 

私が答えると横で聞いていた男性社員が

 

「エライ言いようやなぁ~まだ若いやつは食うよるわ!」

 

と言ったやり取りにより焼肉に行く事に

 

お店を色々調べ相棒がずっと気になって行きたかったというお店に決定

 

コースで2番目に高いやつをチョイス

 

 

 

入り口はこんな感じ

 

焼肉屋さんなのにかなりいい雰囲気のお店じゃない?

 

古民家を改装してお店にしたような感じです

 

中庭もあるしね~全部写真に撮りたかったんですが

 

会社で行ってるもんだから撮りにくくって諦めました

 

料理は出てくるテンポも早くイラチなうちの人達には合っていたかも

 

ただ出てくるのが早いからって食べるペースも早くしなくってもいいのに

 

めっさ早い・・・早いよ~2時間あんのに1時間で食べ終わる始末

 

しかもチョットお上品で足りないようだったので追加

 

う~んやはり質より量にするべきか・・・

 

でも本当に美味しかったんだよねぇ~

 

牛タンもロースもカルビもどれもやわらかくって個人的には満足

 

量もチョット少ないがこんなもんでしょう

 

いつもお腹はちきれるんじゃないかって言うくらい食べ過ぎですから

 

はぁ~美味いけどもう肉はしないかな~

 

なんかバタバタして落ち着かないから・・・

 

個人的にも来られそうにないから最後になっちゃうかなぁ~

 

いや!また行きたいな

| | コメント (6) | トラックバック (0)

優柔不断

私ってかなりの優柔不断です

 

尋常じゃないくらい悩む・・・自分の為にする行為に対して

 

自分のこだわりと言うか趣味というかこうしたいんだ!って言うものが

 

はっきりとしていないからか?自分の事を好きじゃないからか?

 

服を買うにも2・3時間店の中をウロウロして物をジーーーーっと

 

見つめ悩み結局買わなかったり・・・

 

店の人からすればかなりの不審者

 

自分にお金をかけるのがめっちゃくちゃもったいない気がするんですよね

 

究極の無駄遣いって気がしてならない・・・

 

なので服を見て「かわいいけどこんなの着て私ばっかじゃないの?」

 

「いや!そんなこたぁ~ない。着たいもの着た方が楽しい」

 

なんて事を心の中でやっとります・・・

 

漫画でよく出てくる天使と悪魔ですなぁ~

 

そんな私ですがついに決心しました!やります!

 

姉やんからずっと前に紹介されていたのに~何ヶ月悩んどんねん!

 

って感じです・・・電話するのが嫌ってのも一つですが

 

なんかもったいない・・・ってのが一番の理由

 

でもやらないで後悔するのとやって後悔するのどちらがツライか

 

真剣に考えた時やらないで後悔する方がショックがでかそう・・・と

 

思ったので決意!多分やった事も忘れちゃうだろうしね

 

来月から頑張りますレーザー脱毛!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ツキノヒカリin大阪厚生年金会館~2日目~

今日は本当に特別な夜です

みっちーが「モラリティ」と言う曲でメジャーデビューしたのが

11年前の5月29日

そう今日5月28日はデビューイヴ10年最後の日です

明日からは11年目突入なもんですから嫌でもテンション上がります

ファンも特別な日って感じが漂っておりました

 

~更新中~

 

ドビュッシーから星に願いを

pillow talk

月の裏であいましょう

名器

トーク

長かったですよ 過去最高だったようですよ

32分40秒と言う記録をたたき出した記録的なトークでした

みっちー自身気持ちがたかぶりすぎて言いたい事が伝えずらい状況に落ちいていたようです

 

今日発売のニッカンスポーツにみっちーの記事が載っていたのでその記事を紹介

インタビュー記事なんですが解説をしてくださいました

大見出しは『みっちーを生み出した及川光博』だそうで一般の方には何の事だかわからないであろう見出しだけれど読めばわかるかもね?

おおまかに言うと「みっちーは二重人格」って言う事らしいです

みっちーは及川さんが理想とするスター像で憧れそして目標とするもの

その為に努力し冷静に自己分析をして来たものみっちーの努力の結晶です

もしもみっちーが女性だったらきっとゆうこりんには負けないぞ!と言ってました

過去にみっちーもみっちろりん星から来てたとか言ってたもんなぁ

そんなのねぇよ!とツッコミつつ楽しみ苦しんでいたようです

あと新聞を指差しながら「ここも伝わりにくいよね」

みっちーをやらなくていいので楽しいって言うような記事が書かれていたようなのですがこれは役者及川光博として活動しているときはみっちーではなくそのドラマの役を演じていると言う事なのですが決してみっちーをする事が嫌々やっている訳じゃないと言う事だけ強く言っておきたいとの事でした

そこから10年の軌跡を振り返り熱く語っておられました

そしてしんみり・・・「泣きそうになったら笑ってね」と言った後すぐにみっちーが「エヘ」と笑っておられました。かなりやばかったようです

内容はウル覚えだけどだいたいこんな事です

20代前半は才能さえあれば自分一人で何でも出来ると思っていたそして才能がなければ努力をすればなんとかなると・・・愛なんてないし皆嘘ばっかりだし信じない!と強気で生意気に思っていたけれどやっぱり一人ではダメと気付き皆で愛し愛されやっていけるようになった今・・・

みんなありがとうそして過去の自分ありがとう

過去の自分に恥ずかしくない日々を送らなければダメだからありがとう

世紀末の頃が一番苦しんでいたようです。メディアや世間と自分が思っているみっちー象とのずれが耐えられなかったようです

客席や自分にむかって「ありがとう」の連呼でした

すごくしんみりしちゃったので楽しい方々の紹介へ

今回のみっちームチャぶりは「ものまね」でした

バンドメンバーなんだから断ればいいのにみんな嬉しそうにやっちゃう

ノリのいいメンバーです モノマネのレベルは低いけどね

なんか笑けますねぇ なんででしょうか??

ギターのまもちゃん急に振られたのにでっかい指付で「ちっちきちー」

キーボード龍ちゃん、韓流スター「カネカセヨ」←エセ韓国語
フォーンズのメンバーさんの担当楽器が覚えられません

フッシーさん、南の帝王
野村さん、目玉おやじ
はじめさん、鏡を見て練習するまもちゃんのポーズ
ドラム阿部薫師匠 相撲部屋の親方が弟子に命令する様子「拭いてくれ」

ミッチーからもうひとつとの事で親方が弟子を殴る時もしましたが一発目よりもうけず・・・もういっちょ!って事でナンショウタロウ?古い芸人さんで合ってるのかさえわからんです

ベース宗さんは何やってっけかなぁ・・・
コーラス理枝さん、顔芸「ロナウジーニョ」見えない・・・みっちーから「もっとあるでしょ菊池桃子とか」と振られ「やったことないですよ」かなりおどおどしておりましたがちょっとだけ歌ってくれました。

こんだけメンバーに無理難題させちゃったんだからと言う事で座長みっちーもやるはめに・・・やったのは「大滝秀治」そこそこ似てました

 

バタフライ

彼と彼女のこと

懺悔

トーク

ここでみっちーからファンクは好きですか?ダンスは好きですか?エロイ曲は好きですか?

と聞かれるのですが何故かエロイところでもの凄く盛り上がります

しょうがないですけどね~みっちーのエロソングいいんだもん!

そしてLazyへアレンジがかなりいいんだよぉ~~エロさ倍増だよ~大好きな曲

Lazy

フィアンセになりたい

 この曲の前奏でフォーンズが最前列で吹き決めポーズを決めるところがとっても好き

 やはりみっちーのライブには管楽器が欲しいです

トーク

「誰かを愛せば返ってくるよ『独りでも大丈夫』なんて言わずに誰かを愛してください怖がらすに」

あなたしかいない

君の中へ

Two of us チェーホフがダンサーとして登場です。楽しくって簡単なダンスがとてもGOOD

三日月姫

SDR 今回のダンスはなんでやねん!(違うがな?)眼鏡眼鏡まわしてにゃーー

みっちーは猫ちゃんにはまってるのかなぁ~~

アンコール①へ突入

トーク

昨日と一緒で川柳「やるものと決めてかかるなアンコール」

そして新たに「オリーブの種をナッツと間違える」←実話

この10年間で得た大事なものは 記憶と人脈

美輪さんが今シアタードラマシティーでコンサート中その美輪さんからお花が届いていましたもちろんみっちーも美輪さんにお花を贈っているそうです

美輪さんと「毛皮のマリー」で共演したとき最後のシーンでみっちーがめちゃくちゃいいセリフを言うシーンがあったんだけど美輪さんから「いいセリフの時はトーンを落として言いなさい何言ってるのかなとお客さんが前のめりになればなっただけいいセリフに感動するから」と教えられたそです

そんないいセリフのシーンでここぞって時にクシャミをした人がいたそうです。演じながらもチョット眉がぴくっと上がったらしい・・・終演後美輪さんに「あんないいシーンでくしゃみするんだよ~」と愚痴りに行ったら「そんな事いわないの気にしない。地獄行きよ!」とおっしゃったらしいです 本当におちゃめな方だそうです

愛と哲学小部屋

質問①転職をして店長と呼ばれるお仕事をし若い子の宇宙人っぷりに驚かされるばかりですがみっちーにとってお仕事とはなんですか?

返答①ジェネレーションギャップは絶対にあるものです。仮に僕ら30代が10代・20代だった頃年上の方々からは全く理解されていなかったでしょうしましてや僕なんてバブルっ子ですからねぇ

20代始めプールバーで大学のお姉さん達に見えない首輪つけれれた連れられてたもん

そして色々な事を教えてもらいましたよ ええ・・

今ドラマで共演している子供達を一緒にいると僕にとって当然だと思っていたような驚かない事で驚くんだよ なんかとっても新鮮だよねぇでも『先駆者』を『さきがけもの』って読んだ時はおかしかったなぁそっちの方が難しいよ~

でも色々な世代の人と付き合っていくべきですよ

仕事は「生き様発表会」でしょうか・・・う~ん男面線で言うと「存在証明」かなぁもしくは重要な暇つぶし

 

質問②やな家の食事シーンはとても楽しそうですねみっちーの好きな晩御飯は?

返答②食事シーンだけでなくとても楽しい現場だそう

お母さん役の竹下景子さんがみっちーの実母の若い頃に雰囲気がそっくりらしいそれを竹下景子さんに言ったら複雑そうな顔をされたらしいです・・・でもみっちーのお母さんかわいらしい人みたいだから似ているのかもしれないですね

で好きなご飯はお寿司そしてササミ・・・あっ!手作りの味噌汁が飲みたい

昔そうめん食べたいって言ったらのびのびになったそうめんをたっぱに入れて差し入れしてくれたファンの人がいたなぁ~気持ちはとってもありがたいけど食えないよ!

 

質問③今はまっている少女マンガはなんですか?そして演じてみたい役は

返答③今は忙しくって全くよめてませんが「のだめ」位かなぁ

あと10歳若ければのだめの男の子かハチクロがしたい!昔からずっとやりたいと思っていたのは「日の出と頃の天使」の聖徳太子

 

メンバー登場 衣装チェンジ済み

抱かれたい男
死んでもいい

アンコール

close your eyes

バラ色の人生

ここで終わり!と思っていたら

モラリティー

かなり盛り上がりました。最高潮だったのではないでしょうか

ここでモラリティーが聞けるなんて凄く嬉しかったです

| | コメント (0)

焦り

午前中野暮用で心斎橋に行く事に・・・

 

用事の方は20分くらいで終わったにも関わらずウロウロしてしまった

 

ハンズとロフトに行きボンボンを探したが見つからず・・・

 

完成品って売ってないんだね・・・

 

作る為のテープを買おうか悩んだんだけどチョット作る気力がない・・・

 

やっぱネットで買うべきか・・・

 

引き返そうと難波に向かいながら色々なお店に入る

 

時間ないっちゅうのに早く帰らねばと思いつつ色々な店を

 

散策しまくってしまった・・・そしてお買い物をしてしまったよ・・・

 

帰ったら2時でした

 

大丈夫か私!今日のライブは4時からだぞ!

 

と思いつつ食事・・・化粧直し・・・

 

急がないと思いつつ動きが緩慢

 

ついボーっとしてしまうしで案の定ギリギリでした

 

時間通りに始ってたら遅刻だったな・・・

 

こんな大ピンチなのにおかんが「雨降るで」といらん事言うて来るし

 

考える間がなく長い傘持って出ちゃったじゃん・・・

 

結局降らないし邪魔だし・・・ライブ中踏んじゃって傘傷つくしで

 

踏んだり蹴ったりでしたわぁ・・・自業自得だけど

 

おかんがいる時に外出する時は早めに出ないといけないと

 

心に決めているのになぁ・・・

 

急いでる時に限って話しかけてきてイラッとさせますな

 

昔も指定の電車に乗り遅れたしな~15分前行動ですぜ!私よ!!

 

もう一度言い聞かせておきました・・・反省

 

それでもライブは超最高!!!

 

それもそのはず明日がみっちーのデビューDay イヴな夜なのです!

 

デビュー10年最後の日なのですから盛り上がらない訳ないよ

 

いつも以上に長いライブでした

 

みっちー最高!!!

 

見えるわけないのにはりきってみました

 

 

 

久し振りに塗ったよ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

表情筋が鍛えられる

朝の5時までアンナ姫の配信に参加したのに

 

10時に起きてしまった・・・もう少し寝たかったけど

 

溜め込んでいるビデオが見たくって二度寝しませんでした

 

いつもならビデオなんて見られるときに見ればいい事なんですが

 

今日は訳が違うのですよ

 

夕方からみっちーのライブがあったのです

 

その為知識として「我輩は主婦である」だけは見とかないとね

 

頑張って見た甲斐があったよ・・・なんとか話についていけたよ

 

雨もなんとかもってくれてよかったなぁ~

 

はぁ楽しいライブじゃった~~盛り上がりすぎだよ

 

久し振りに名古屋の友ともお話出来たしね

 

2ヶ月弱振りの生みっちーでしたが元気をくれました

 

ほんのチョットだけ自分の事を好きになれそうな気分になりました

 

明日も愛に行きます・・・

 

元気を下さい・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ツキノヒカリin大阪厚生年金会館~1日目~

10years GOGO!

ということでみっちー10周年記念ライブと言っても過言じゃないライブ

とは言え29日には11年目突入ですけどねぇ~

今回のテーマは「慈しむ心」です

 

~更新中~

 

ドビュッシーから星に願いを

pillow talk

月の裏であいましょう

名器

トーク

長かったですよ

暑い・・・この衣装は暑いよ~ツアーが始った当初はまだ2月だったからよかったもののもう5月に入るとたまらないねぇ~でもこの衣装気に入ってるからやめない!

みっちーはこのツアー中愛の聖火ランナー状態だそう

「広島の皆が『よろしくね』って言ってたよ」とみっちーから広島ファンの愛をバトンタッチ

次は大阪二日目そして東京へと続いていくそうです

今回の大阪公演「SOLD OUT」だったそうで楽屋でこの文字を見た時にガッツポーズを小さくしたそう

すごい人気だよねこのまま3daysとかやっちゃう?イヤ!大阪城ホールやっちゃうかい?

初心者ベイベーの中に元気な男子が

みっちーが「隣は彼女?」って聞いたらその男子が「ちゃうちゃう」と元気に返答

そんな男子にみっちーは大笑い「ちゃうちゃうって言っちゃうんだスターに向かって言っちゃうんだ~」と大うけでした「ちゃうちゃう」にかなりはまったみたいでこのあとも使いまくりでした

お客さんとのレスポンスで「愛してますか?」「愛してます」のやり取りがあるんだけどここで各地の方言でやるのが今のブームらしいと言う事で大阪弁だと何て言う?と聞かれたんだけど誰も言わない・・・

仕方ないのでみっちーが「ちゃうちゃう男子!彼女に自分の事が好きかどうか確認する時なんて言う?」

と質問そしたら「俺のこと好きか?」とそしたらみっちーは悲しい色やねんを口ずさんでおりました

じゃぁ女子はどう答えるの?と言われたんだけどやはりまとまりませんでした

あまりにも統一感がなかったので通常バージョンで行きましょうって事になっちゃった~~しょうがないよ~いわねぇもん

今からみっちーは出まくるよ~流行るよ~

『明日の記憶』『日本沈没』そして『吾輩は主婦である』等々で再評価されるきっかけになるだろうなぁ

「みっちーなんて」と思っていた人が「みっちーっていいよね」って言い出すかもしれないその時に「何を今更」と思わずに「そうでしょういいでしょう」ってどんどん勧める様に!心の中では「このメス豚め!!」って思っててもいいからねぇ~昼ドラみたいにさ!

昼ドラ見てる?包丁持ってこのメス豚って叫んでる姿見て驚いたよ~

『吾輩~』見てくれてる?歌いいよねぇ~客席から「歌って」の声に「歌わないよ相方いないもん」

CDがもう時期発売されるから買って覚えてカラオケで歌うとき名前を変えて歌ってねたとえばと前列の子に名前を聞くとその子は『しの』さんでした。2文字かよ!2文字だと♪ウンしのの~って間合いがおかしくなっちゃうんだよねぇと言いつつワンフレーズ歌ってくれました

大阪はなんばハッチ以来だよねぇなんばハッチでは『みつばちハッチ』歌ったよねぇと言いつつ『ケロッコデメタン』を歌いながら魔女っ子メグちゃんへと移行しておりました

バンドメンバー紹介

理恵ベイベーの四文字熟語のコーナーでは「宇宙企画」でした

確かAV会社じゃなかってけかいなぁ~~

みんなぽか~んでしたが男子は大うけだったから多分合ってるだろう

みっちーも深く追求しませんでした

バタフライ

彼と彼女のこと

懺悔

トーク

性交渉をする事が愛だと勘違いしている人達が多いのが残念ですね

いい恋愛してますか?エロイ曲は好きですか?

Lazy音楽には強くないのでよく解りませんがアレンジが変わっていたような・・・

  最後の部分では「ワルイコトイシタイ」のラップ部分が入ってました エロさパワーアップ

フィアンセになりたい前奏の時にフォーンズメンバーがセンターに並んで演奏している姿がめちゃくちゃカッコよかったし最後の決めポーズもばっちし!

あなたしかいない

君の中へ

Two of us チェーホフがダンサーとして登場です。楽しくって簡単なダンスがとてもGOOD

三日月姫

SDR 今回のダンスは(猫招きポーズで)にゃーにゃーにゃんにゃん回して道頓堀(グリコのポーズ)

トーク

アンコールに答えてみっちー登場

前のベイベーに今の時間を確認・・・本編長かったねぇここから早送りでおおくりしますと言いながら『抱かれたい男』を早送りバージョンでやっちゃうみっちーがかわいかったです

みっちーのライブは予定としては2時間で終わるはずだそう・・・トークは15分として計算しているんだけどここでもう30分は過ぎちゃうから3時間コースになってしまう・・・まぁアンコールはおまけみたいなものだから時間がない人は帰っていただいていいですよ~との事

ちょっと怖い話

昨日ドラマ収録終わりで新幹線に乗って大阪に入ったそう

ここ数日は週末地方でライブやって平日はずっとドラマ収録といったハードスケジュールで過ごしていてゆっくりする事がなかなかなかったので大阪に着いてすぐにホテルの部屋に入り「ゆっくり寝るぞ!!」とベットへしばらくするとどこからともなく『ガリガリ・・ガリガリ』という音が

上からだったら足音で済むけど・・・まぁ何こんこん床やってんだって感じだけどさぁまだ解るじゃんだけどどうもベット側の壁からしかも爪でガリガリって引っかいてる感じ・・・めちゃくちゃ怖いじゃんだから部屋変わってもらっちゃったよ~ファンかもしれないけどめんどくさいよねぇ

最近めんどくさいファンがいて困るよ うかつに家族の話もできないんだよね

愛と哲学小部屋

Q1 ジャニーズのお勧めは?

A1 知らないよ!!と質問用紙を投げるフリ 次の質問に

一応答えてくれました SMAPだそうです

Q2 運命は信じますか?

A2 運命というか必然は信じます 出会いはあるけどめぐり合いがないなぁ

共時性がある人とお付き合いしたいですね

共時性・・・う~ん解りやすく言うとシンクロニシティかなぁ~あはは うんうんってうなずいてて

シンクロニシティって言ったらウンウン・・・ウン?ってなっちゃうんだもん 面白いね

Q3 下着の色は?

A3 グレーです バレンタインとかでビキニパンツたくさん頂きましたがサイズは『S』でお願いします

ダンスをしていてターンした時にクって感じで動くのイヤなの

それにしても僕のイメージなのかこういうのをはいて欲しいと思っているのかスッゴイ色のが送られてくるのにはビックリするよねぇ

Q4 今後共演したい女優さんは?

A4 樋口可南子さん 何回か共演しているけどもっともっと一緒にいたいから

Q5 女性の武器はなんだと思いますか?

A5 昔は女心研究家として色々考え理解しようとして来たけど最近では理解しようとも思わなくなった

だって知っちゃうと面白くないでしょう?ここで駆け引きして来たとかこう思ってこんな行動してるんだとか思ってたら冷めちゃうしね で武器だっけ『舌』でしょうか 色々と(笑)

なんていうのかな優しい嘘が一番ぐっときますね

メンバー登場 衣装チェンジ済み

抱かれたい男

死んでもいい

アンコール

close your eyes

バラ色の人生

 

その他トーク

この世の中『ありがとう』と『愛してる』って言葉だけあれば平和になるんじゃないかなぁ~それと『ごめんなさい』に『いただきます』

美輪さんも今大阪に来られているそう

その美輪さんとエンターティナーは歌って踊って演技できないとだめだよねぇとお話していたそう

『吾輩~』で競演中の娘役の子が15歳で和歌山から出て来ている子だそうでとってもかわいくピュア

東京は汚いけれど芸能界はもっと汚いところだから染まらずまっすぐにいてね何かあれば相談にのるからと言っているらしい 本当は一緒に飲みに行きたいぐらいだけど・・・

ドラマ撮影頑張ってるけど最近辛くなってきています 放送はまだ1週目だけど2週目3週目になると目の下にクマが・・・マジンガーZみたいなんだよねぇ~アップがこわーい!俺にもくれ~女優ライト!!

この10年で今が一番忙しいかもしれない・・・自分の限界が知れたって感じでいいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぐっすり

この一週間すごい睡魔に襲われ闘っていました

 

たまに気を失いそうになっておりました

 

そんな時ははたから見れば恐ろしい顔をしていることでしょう

 

こんなに眠たい時にエステなんか行っちゃった日にゃぁ~

 

ってヤツですよ!もの凄い気持ちよかったよ

 

1時間くらいしかないんだけどかなり深い眠りについておりました

 

なんであんなに心地よいのでしょう

 

周りでバタバタと作業しているのにね

 

チョットすっきりできたので久し振りにアンナ姫の配信参加中

 

相変わらず素敵な方です

 

何時まで参加できるでしょうか・・・

 

折角、お肌をいたわってきたのに睡眠不足と言う

 

肌に悪い事をしようとしております・・・どうしたいんでしょうか私

| | コメント (13) | トラックバック (0)

早業!

カテゴリーは頂き物となっておりますが今回は食べ物ではありません

 

相棒からもらっちゃいました

 

 

指輪です

 

しかも私の目の前で作りくれました

 

10分もかかってないんじゃないかしら?

 

器用な人が羨ましいねぇ

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初!BATON

今日もはいじまさんのブログ向上委員会の配信があります

ここからジャンプ!

テーマは『バトン』だそうな

バトンは色々な人がやってるのを見て知ってはいたんですが

始めの頃なんか不幸の手紙っぽいしチョット嫌だなぁと思ってたので

ずっと拒否してたんですよねぇ

それに面倒だしね

ただ、最近色々と見ているとチョット思ってたのと違うかな

っと思い始めたのです

ブログのいい交流方法なのかなぁと・・・

普通のブログにTBつけるのは中々気がひけるけどバトンなら付け易い

そしてネタに困ればバトン!ってすれば気持ちも楽になるよねぇ

と言う事でやってみよう!!

初バトンにふさわしいであろうモノを

ジャパンブリッジさんのブログから頂いて来ました

【ブログバトン】

1)あなたのブログの説明をどうぞ(テーマ・内容)

 テーマも内容も特にこだわりなし!フリーダムなブログ

 なんかカチッとしたモノを決めてしまったら続かない気がするので

 好き勝手に思いのままに

 内容もほとんど空っぽな日記です

2)ブログタイトルの由来は?

 HOMEにも書いている通り老化防止策を全面に出したかったのと

 見に来てくれた人達に暖かい目で見守って欲しかったから

3)ブログを始めたきっかけ、動機は?

 はいじまさんのブログを見て楽しそうだと思ったから

 自分だけの日記だと続かないので公開すれば続くかなと思ったので

4)お使いのブログサーバーを選んだキッカケは?

 はいじまさんが使ってたから

 他のブログとは違ってHOME・日記を書くページ・掲示板等

 がついていて使い方によってはかなり充実したモノになりそうだったから

 使いこなせてませんが・・・(^_^;)

5)ブログを始めてよかったことは?

 日々の出来事を思い返すようになったので少しは脳が

 動き出したのでは・・・?

 日記を書くために何か行動をしよう!と思うようになった

6)反対にブログを書いててムカつくことは?

 特になし

 しいて言うならブログに書いてるから後で見直せばイイやと

 思い覚えなくなっている気がする・・・本末転倒である

 それと私の日記っておもんないなぁ~文章力のセンスねぇ!

 と思い知らされる事

 もうチョット自分の感情とか気持ちを書ければいいんですが・・・

7)好きなブログは?

 はいじまさんのブログ 毎日かかさずチェック!

 後はお友達のブログ

 JBさん・だんごむしさん・チカさん・ゆぅさん・梨緒さん・サッキーさん等々

8)バトンを回す人は?

 TBをつけるかコメントを残していって下されば好きなように

 持って行ってください

| | コメント (8) | トラックバック (1)

もぐもぐ

うふっ♡昨日の日記に書くの忘れてたわぁ~

 

やはり法則は健在って事でまたかぶったよ~ん

 

 

一箱頂きました

 

足が速いので甘い物好きの男の人に託して帰ってきました

 

 

私は上の長いヤツを半分頂きました

 

サクサクしてて美味しいねぇ

 

ウキウキ食べ終わったら次のお客さんが

 

 

これを持って来てくださいました

 

かなりぎっしり詰まってて重かったっす

 

 

千鳥饅頭~

 

これは次の日に食べようと置いて帰ったのですが

 

朝見たら姿がなくってかなり焦った

 

あんな大量にあったのに全部食べたのか?!と言う驚き

 

無きにしも非ずですからねぇ~

 

数個食べただけだったようです

 

美味しくおやつの時間に頂きました

| | コメント (6) | トラックバック (0)

6時間目

今日は着付けの日

 

何故か雨の確率が高い着付けです

 

家から着物持って行くから大変なんだよねぇ

 

6時間目の課題は「袋雀」

 

自分では結べないので相手のを結ぶ事に

 

 

出来上がりはこんな感じ

 

母に見せたら「時代遅れやなぁ」の一言

 

確かにこの結び方してる人を見たことないですもん

 

蝶々結びからの変形型が多いですからねぇ

 

次は6月6日忘れずに!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

なんだぁ!!??

~Part Ⅰ~

 

会社から帰る途中にコンビニがあります

 

まぁ珍しいことではないですが・・・

 

帰宅時間でしたのでサラリーマンや保育園帰りの親子等

 

たくさんの人が行きかう中

 

チョットびっくりな人がいた

 

友達と歩いてたのかなぁ・・・友達は普通の格好なの

 

でもね~多分近所に住んでるのかな?

 

もう一人の格好が「パジャマ」でした

 

スウェットじゃなくパジャマ

 

しかもピンクでプ~さんの絵が描いているパジャマ

 

眉毛もないし・・・寝起き丸出しでサラリーマンが行きかう中を歩いてきた

 

すれ違うおっちゃんたちに振り返って二度見されてた

 

不思議ちゃんです

 

~Part Ⅱ~

 

今日からクドカンさん脚本の昼ドラが始りました

 

主演は斉藤由貴さん、その旦那さんがみっちーです

 

第一話見ましたがいまだ謎です

 

私はクドカンさんのドラマって三話目くらいまで

 

チョット違和感あるんですよね

 

順応能力低めです・・・ただこのドラマはまだよくわかりません

 

どう進んでいくんだろう・・・

 

まだ30分しか終わってないから謎が多くっても不思議じゃないか・・・

 

 

 

関係ないが部屋が臭いです

 

マニキュアの薄め液こぼしちゃった・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ボール

届きましてん

 

結婚式のお祝いのお返しでカタログがついてたんですが

 

そのカタログにずっと欲しかったモノげ載ってたので

 

頼んじゃいました。それがやっと届いたの

 

 

バランスボール!!

 

とりあえず今のところ座るだけです

 

どういう風に運動したらいいのかチョットわかりません

 

腹筋もやってますが・・・効いてるのかしらねぇ

 

頑張るぞ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

不動

やはり休日は動きません

 

万歩計つけたらきっと100歩もいかないんじゃないかしら?

 

何をするにも嫌なんだよね

 

なので書くことがないので思い出写真

 

 

プーケットでシーカヌーをやりました

 

3人乗りでこぐ人は現地の人でした

 

 

もの凄いスコールにみまわれましてぼっとぼとになりました

 

雨降ってるにも関わらず頑張って写真撮ってしまいました

 

この後ジェームズボンド島へ

 

 

なんかよくわかんない岩がありました

 

とにかく雨でびしょびしょになったので寒くってさぁ~

 

大変でした

 

観光後船に戻ろうと細い道を歩いて引き返していたら

 

後ろから悲鳴が・・・振り返るとその細い道から

 

海に落ちていた人がいました

 

かなり危ない!怪我もなさそうでよかったんですけどねぇ

 

柵とかないし船に乗り込む時もツルツルして滑る階段でしたからね

 

足腰しっかりしてないと無理っぽいな

| | コメント (4)

去年と一緒

今日は弟の誕生日でした

なのでチョットワインなんか飲んでみました

 

かなり前に買ってたんだけど中々飲む機会がないんだよねぇ

こんな日くらいしか飲みません

そしてお決まりのケーキ

阪神百貨店の中を何週も回ってしまったよ

で結局買ったのが↓

シェコパンのケーキです

モンブラン・イチゴショート・紅茶のティラミス・イチゴのムース

マールブランシェと悩んだのですが

めちゃくちゃ混んでたのでめげてしまいました

今回はモンブランを頂きました

やっぱり美味いね

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ドラマについて~

只今はいじまさんが配信中

 

今回はトラックバックをやっちゃおう!と言う企画

 

先週から好きなドラマについてブログを書いて

 

トラックバックしましょうねぇ~っておっしゃってたのに

 

今の今まで書かずにほったらかしていた!

 

宿題はギリギリにやっちゃうタイプの性格ですからねぇ

 

う~んドラマ見てたのかなぁ・・・

 

ってくらいほとんど記憶に残ってないんですよねぇ

 

頭悪いからでしょうかねぇ_| ̄|○

 

だけど私の家で唯一ドラマのDVDがあるのがこれ

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

【八雲樹】

 

言うまでもなくみっちーが主演だから( ̄ ̄ー ̄ ̄)

 

クドカンさんのマンハッタンラブストーリーも買おうか悩んだんですけどねぇ

 

こっちを買ってしまいました

 

ミステリーってのがいい所~

 

あっそうそう5月22日から昼ドラでクドカンさんのドラマがスタートしますよ

 

主演は斉藤由貴さんでその旦那さんがみっちーなのさ

 

忘れずに録画せねばぁ~

| | コメント (2) | トラックバック (1)

法則か?

一日雨でしたなぁ~

 

んな中、午前中に午後から行く挨拶の為の手土産を頼まれました

 

今回は相棒が出かけてくれたんですが

 

個人的なおやつもついでに買ってきました

 

桃大福と酒饅頭

 

写真撮り忘れた~けどとっても美味しかった

 

で、こんな時に限って来るんだよね

 

手土産持参してくださる業者さんが

 

とっても嬉しいんだけどいい感じでこないかしら?

 

わがままな悩みですけどね

 

初めてお土産を持って来てくれた人なので初土産

 

 

 

クリームブリュレ

 

キャラメル部分がパリパリで中がとってもクリーミー

 

天神橋商店街の中にもお店があります

 

この犬の絵が目印です!

 

ココット皿は洗って取ってあります

| | コメント (6) | トラックバック (0)

HARIE

やっとこさ私の手元にやってきたよ

 

 

断面・・・覗き込んで撮ってみました

 

クラブハリエのバウムクーヘン

 

ここのは他のバウムクーヘンとは違う!

 

と会社の男の人も言うくらいですからねぇ~

 

美味いんですわぁ

 

しかもいつもよりもかなりデカイサイズ

 

持って帰るのチョット重かったよ

 

写真じゃ伝わりにくいが厚みが8cmくらいあります

 

一人暮らしの相棒からおすそ分けいただきました

 

 

はぁ~まだまるまま一個残ってるよ~

 

ワクワクだぁ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

5時間目

毎週恒例の着付け教室です

 

今日は浴衣の着方

 

帯の結び方3種類を習いました

 

着物よりもやはり浴衣の方が簡単だなぁ

 

そして使う頻度も高そうですな

 

 

 

一番ポピュラーなチョウチョ結びです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OKで~す!

パスポートの受け取りに行ってきました

 

会社からテクテクと歩き谷4まで

 

ICチップ内臓パスポートだぜ!

 

なんか厚みがあるパスポートとなりました

 

出来上がったパスポートを見てあぁ~写真が嫌だなぁって思った

 

これを10年ももち続けないといけないのかぁ・・・

 

はぁテンション下がるわぁ

 

母に見せたら顔違うくないかい?と言われました

 

確かになんか変です・・・税関でひっかからないかな(笑)

 

まぁこれで準備万端・・・って訳でもないか

 

変圧器買いに行ったり保険かけたりまだまだ色々せねば~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

DVD三昧

今日は一日中みっちーのライブDVDを見ておりました

 

 

 

この3枚ずっと見ていてかなりテンション上がりました

 

早くライブに行きたいなぁ~と思っていたら

 

書留が!!おお~やっと来た~~

 

今月末にあるライブのチケットが届いた~

 

ワクワクしながらあけたんだけど二日共座席いまいち・・・

 

う~ん席運悪いなぁ~まぁ一番後ろや3階って訳ではないので

 

まぁ良しとしますかねぇ~

 

あとは日本武道館のチケットを待つばかり~

 

ただドレスコードが決められてるのにはチョットまいったなぁ

 

後ろの方だったら守らなくってもいいけど出来れば前がいい

 

難しいところだね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

思い出引き出し~

11時に目が覚めました・・・

いつも以上の遅起きですなぁ~

まぁ一日中雨が降り続いていたし何もすることないんでいいんですが

過去の反省をもとにDVDの整理をしておりました

次はPCのデータをバックアップしないといけませんねぇ~

写真いっぱい溜まってきたしなぁ~

DVDレコーダと違ってHDD一気に消滅って事になる確率高いからね

全部なくなったらかなり悲しいですから

チョット思い出を保険としてのっけておこうかなぁ

プーケットに行った時に泊まった部屋から見た風景 朝と夜

プールあるのに一度も入りませんでした

泳げないからね

そして象に乗った!かなりいたずら小象でした

普通前にガイドさんが乗っているはずなのに

降りてカメラマンと化しておりました

変わりに相棒が前に乗っております

私はずり落ちそうで必死でした

ネタに行き詰ったらちょくちょく載せていこうかしらねぇ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

迷子

本日、ゴルフコンペの為男性社員はほとんど社内にいないという

 

とっても過ごしやすい一日を過ごせました

 

誰にも仕事をさえぎられることないですからねぇ~

 

でも電話が多かったなぁ・・・チョット(´・ω・‘)ショボーンです

 

そして期末の打ち上げ会とゴルフの順位発表を兼ねたお食事会

 

今年は全日空ホテルの近くにあるお店でした

 

食事はバイキング形式のモノだったので写真はナシです

 

全社員が集まるので誰かわかんない人もたくさんいたなぁ~

 

覚える気がないから名前と顔が一致いたしません

 

しかも会うのが年1・2回だからしょうがないよね

 

2時間たっぷりと会食した後解散

 

出るときに手土産を持って帰るようにと指示があったので

 

欠席者の分はどうしたものか・・・車で来ている人に頼むしかない

 

と言う事で社長に3個余分に持って帰っていただくようお願い

 

・・・これがチョット失敗ですわぁ~

 

なんとなく予想はしていたんですが他の男性社員の方が

 

2個持って帰っていってくださったようで・・・

 

知らない社長は私の分と相棒の分、欠席者1名分を

 

持って帰ってしまった・・・うぇ~ん私の分(>_<)

 

また運悪く4個余ってるなんてぇ・・・

 

最初は全員に取ってもらった後に余った分を持って帰ってもらおうと

 

思ってたんだけど先帰られたら嫌だと思って前もって

 

頼んでしまったのが失敗だなぁ・・・

 

さっさと取りに行かなかった私も悪いんだけどねぇ

 

そのお土産はクラブハリエのバウムクーヘンでした

 

しかもかなりデカイヤツ・・・来週の月曜までおあずけさ

 

仕方なくショボーンと駅に向かっていたのですが

 

チョット悔しいので気分転換がてら歩く事に・・・

 

ただいつもと違う道を選んでしまった為目的の駅にたどり着かない・・・

 

どうも一筋道を間違えてしまったよう・・・

 

途中でつかないなとは思ったんですが

 

「まぁまっすぐ進めばなんとかなるさ」「最終的には家にはつくだろう」

 

ってな感じであるいていたらリーガロイヤルホテルに到着

 

う~ん福島区に行きたかったのに西区に来ていました

 

しょうがないバスで帰るかとバス停まで・・・

 

時計をみたら40分近く歩いていたようです

 

はぁ~なんか疲れたけど見慣れない景色は楽しかったよ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お・ひ・さ!

超久し振りにはいじまさんのひかり荘配信です

はりきって始めから参加しようと思っていたのに出遅れちゃったよ

アンナちゃんもいるし~楽しい配信になりそうだぁ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

頭に入らない

予定が頭に入りません

 

GWボケが抜けないようです

 

曜日もよく解らなくなっちゃう始末

 

今日も朝、会議があることを思い出し資料を作らねば~

 

と思っていたのに定時時間が近づいて来たらとっとと片付けて

 

帰ろうと思ってしまいました

 

会議だっつぅの!

 

そして会議後にじょーむから本社の社員さんがうちの会社に出向する

 

と言う話を聞いた

 

はたから見ていてあまり仕事が出来そうにないなぁと思っていた人

 

だったのでますますうちの会社は本社のゴミ箱状態やな

 

と思わずにはいられなかった

 

正直言うとあまり好きな人じゃないんだよねぇ~

 

私の職場での好き嫌いは仕事が出来るか出来ないかで決まります

 

仕事の段取りが悪い人も嫌です

 

自分にしわ寄せが来るし~尻拭い状態になるからねぇ~

 

はぁ~どうなることやら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うひっ!

一日遅れで昨日頂いたケーキを食べました

 

 

これね↑相棒と半分ずつにしました

 

白い方はミルクレープなんですがクリームがとっても美味しかった~

 

濃厚ではなくあっさりしててかなり食べやすい

 

そしてフルーツたくさん乗ってる方はミルフィーユ

 

挟まれているパイ生地にカラメルがかかっているようで

 

チョットビターな味がクリームとあってよかったです

 

クリームは洋酒の味がしました

 

このケーキは会社の近くにあるケーキ屋さんのモノ

 

ここのケーキって洋酒がふんだんに使われてるモノが多いんですよね~

 

大人の味って感じです

 

これ食べるまではかなりいい調子で仕事してたんですが

 

午後から眠くって眠くって仕方ありませんでした

 

なんなんでしょうか・・・気を失うかと思いました

 

ウロウロしてかなり挙動不審なヤツになってました

 

チョット残業するはめになっちまったよ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

4時間目

忘れてた・・・

 

一応日記なので書いとかないとなぁ

 

今日(5/9)は着付けの日でした

 

ワンポイント柄のお太鼓結びのやり方を習いました

 

前回やった総柄のお太鼓のやり方をすっかり忘れている自分に

 

気付きがっくりしました

 

一個やるたびに一個忘れるって気がしてなしません

 

復習しないとね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月初旬祭り~第二段

第一弾からの続き~~

お昼休みにマグカップのケーキを食べていたら

隣の会社の人から差し入れを頂いてしまいました

何故??ここ最近おやつなんて全くなかったのに

買ってきた時に限ってかぶるんだぁ~~~

でも嬉しい悲鳴にすぎません

頂いたのはこれ~~なんてステキング♡

とは言え立て続けに食べるのにはチョット気が引ける・・・

決して食べられないって訳ではないんだけどね

と言う事で明日のお楽しみ 冷蔵庫で眠っております

ルンルン気分で午後からの仕事を始めだしたらお客様が

いつもお菓子をくれる業者の方・・・

はぅっ!何故??今日・・・_| ̄|○

 

いつも頂いているお菓子頂いちゃいました

これも一個確保して数日後のお楽しみにする事に

なので右の写真は昔撮ったものの使いまわしです

なんか甘味祭りです 凄いです

一個のケーキが呼び寄せたようです

そしておすそ分けで一個頂いたもの

広島のお土産だそうです

シュー生地にアンが入ったものでした

また下旬にでも祭りが開催される事を楽しみにしてます

| | コメント (4) | トラックバック (0)

5月初旬祭り~第一弾

蒸し暑いですなぁ~日差しも厳しいし仕事も忙しいし

こんな日は外出したくないと思っていたらたいがい出る羽目になる

今日も朝一に電話が入り

「近隣挨拶の手土産1個足らないから用意しといて・・・今日中」

との嫌なお仕事が・・・ちっ!

まぁしょうがない朝一言って来ただけマシかと出かける事に

ただ行くのもつまらんので「へそくり」を使い自分用のおやつを

購入する事にしました

ずっと食べてみたいなぁ~と思っていたチョット高めのデザートを

この箱で分かる人はかなりの甘味好きかデパートフリークですな

中身はとってもキュート

モンブランとイチゴのケーキです

食べた後はこの入れ物がマグカップとして使えるのさ

私はイチゴ相棒がモンブランとなりました

そして断面です

モンブランは上の栗クリームはあっさりめで中のチョコが濃厚でウマ!

イチゴはムースとクリームとスポンジの相性が抜群

軽いめでペロッと食べられるモノでした

| | コメント (4) | トラックバック (0)

5月病?

長い休みの後の仕事はどうも気が乗らないものですが

 

今日はめずらしくはかどったんだよねぇ

 

なので私が5月病って訳ではないのですよ~

 

こんだけ長い間働いてて今更5月病って感じです

 

今年入ったばかりの新人君が辞めると言っているらしい

 

私のところに話がくる訳じゃないので盗み聞き程度の情報ですが

 

まだ1ヶ月も経っていないのに現場に行きたくないとの事

 

なんでも忙しくて自分の時間が持てないのが嫌らしい

 

で上司の人が「自分の時間を持って何するの?」と聞いたところ

 

「資格の勉強」との答えなのに「辞めてどうするの?」と聞き返すと

 

「職人になりたい」と言ったらしい・・・

 

職人さんだと資格はそうそういらないよねぇ

 

それに忙しさも変わらないぞ

 

だいたい建築関係の資格って実務年数もかなり影響するから

 

忙しい中自分で時間を作って勉強しないといけないんだよねぇ~

 

甘い甘いぞ~自分の頭の中の想像だけで出来ませんって

 

言ってたら何も出来ない

 

お仕事が自分の用事に合わせて動いてくれる訳ないしさぁ~

 

用事があるならそれに合わせて仕事を頑張り

 

自力で時間を作るしかないじゃんねぇ~

 

後はやる気と気合で乗り切るしかないとです

 

かなり長い時間話してたけどもう説得する気もなくなった模様

 

短い間でしたな($・・)/~~~

 

あなたに用意した全ての道具が無駄遣い・・・(笑)

 

時間も返して(苦笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

終了!

GWもあっちゅう間に終わってしまいました

 

家でゴロゴロする日々だったなぁ

 

GW最終日も目が覚めたのが12時過ぎでした

 

昨日は遠征したとは言えそんなにウロウロもせず

 

座って食ってただけのイメージなんですが

 

目に見えぬ疲労が蓄積していた模様です

 

う~ん歳だからでしょうかねぇ

 

まぁゆっくりしたのでお昼寝もする事無く夕方から始った

 

R-1リターンズを堪能

 

色々なピン芸人がいるもんだ~

 

昨日観た斉藤けいいち君もいつか出る日が来るのかな~

 

さて、明日からの仕事・・・嫌ですが頑張ります

| | コメント (4) | トラックバック (0)

食い倒れ名古屋

ペナを観に名古屋まで行ってきたよ~

めちゃくちゃ久し振りです

去年の夏以来のよう・・・

今回は往復近鉄特急を使うというチャレンジコースです

まず11時初の電車に乗りまして13時6分に名古屋着

ついてすぐにお昼ご飯

ずっと行きそびれていた味噌煮込みうどんを頂きに!

定食にしたので天ぷらがついてました

そしてもちろん定食なので

白いご飯付!かやくご飯って書いてあったような・・・

でもいいさぁ~味噌が辛めなのでご飯が欲しくなりましたもん!

W炭水化物をゆっくり味わった後ライブ会場がある

金山へ移動・・・したところ駅を乗り過ごすと言うすっとこどっこいなミスを!

なんとか一駅乗り過ごしただけですんでホッと一安心

快速でどえらいところまで連れて行かれたら悲しいですからね

無事金山に到着したのが4時前

まだまだ開場には時間があるのでゆっくりお茶でもしようと言う事で

豆花(ソイカフェ)へ入りました

ここではお水と一緒ににがりを持って来てくれる

サービスをしているようです

メニューとかなりにらめっこした後頼んだのが

抹茶豆乳チーズケーキセット

かなりねっとり感のあるあっさりとしたケーキでした

抹茶ソフトも食べたかったなぁ~

次回チャンスがあればパフェを頼もう!

ここまでほんま何しに来てんってくらい食いまくり~

メインはこれからのライブですわぁ~

時間きっちり6時に始まり8時に終わると言うライブでした

そのおかげで9時出発の電車に余裕で間に合う事が出来たよ!

日中はお天気がもってくれたのでよかったんですが

大阪に戻ってきたら雨降ってました

もうチョット頑張って欲しかったけどまぁ帰れなくなるよりいいとしましょう!

楽しい遠征でした

| | コメント (6) | トラックバック (0)

一気!

やったった~

 

一気にやりまくったぜ

 

今日は早起きして布団を干し、カーペットを洗濯

 

そして拭き掃除&掃除機をかけすっきりした後に

 

衣替えまでしちゃいました~

 

いやぁ~張り切りすぎたなって感じです

 

汗だくになったのでお風呂ですっきり

 

今日は菖蒲湯です

 

こどもの日ですからねぇ

 

 

 

こんなのも用意しておりまぁ~す

 

後で頂こう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

テレビ三昧

何もすることがないのでテレビ三昧なGW中です

 

ケーブルテレビがあるから余計ですなぁ

 

懐かしいモノやってます

 

ゼンダマンとかね

 

これ見て思ったヤッターマンよりもゼンダマンの方がよく見てたことを

 

後、悟空の大冒険やサンダーバード等もやってます

 

あぁ懐かしいテレビ三昧最高!

| | コメント (2)

ゴロゴロ

まぁ予想通りゴロゴロしちまったよ

 

いい天気だったからお布団干せばよかったなぁ~

 

布団に入ってウラウラしちゃいました

 

明日こそは衣替えとかしたいなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごーるでーん

昨日とうって変わって冷えましたな

 

しかも午前中雨降ってたし・・・

 

予報どおりなのかい?

 

さて、明日から休み~いぇ~い!(^_^)v

 

とは言え土曜日までどこにも行く予定無しです

 

引きこもりの予定

 

はぁ~何故この時期にGWなんでしょうかねぇ~

 

4月末が決算だからめちゃくちゃ大変なんだけど・・・

 

もうチョット考えて決算日決めればいいのに・・・

 

決算書類を作ったことない人間が考えたんだろうなぁ~

 

まぁ忙しい日々の前に体力温存といきまっせ!

 

6月には有給使って長期休暇しちゃうしねぇ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真夏か!

今日は朝からお出かけしました

 

講習会の申込みに天満まで自転車で行ったのですが

 

暑いったらありゃしない・・・日焼けするわ~

 

申込みを済ませ出てきたら運悪くメーデーの集団に

 

巻き込まれてしまいました

 

なんなんだ~あの集団わぁ~動けないじゃん・・・

 

とオロオロしていたら先頭のおじさんが道をあけてくれてなんとか脱出!

 

折角近くまで行くんだからついでにパスポートの更新にも行く事に

 

いやぁ~甘かったよ 平日だからすぐ終わるだろうと思ってた

 

暦通りの会社だけではなかった・・・

 

休みになってるとこもあるんだよねぇ~はぁめちゃ混み!

 

一時間もかかっちゃったよ

 

しかもこの間撮った写真はやはり使い物にならず・・・

 

撮り直しした為余計に無駄な時間掛かってもぉ~たぁ

 

チョットのつもりのお出かけが午前中つぶれてしまった_| ̄|○

 

どっちがついでだったんだって事になっちまったよ

 

まぁやるべき仕事の最低限は出来たのでよしとしますかねぇ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »