« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

困るなぁ

どうなってんの?なんで雨降らないの?

今日は朝から雨が降って雷まで鳴り響くんじゃなぁったの?

濡れて不愉快な気持ちにならずにすんだけど困るのよね

早うちにドバッと降って頂いて明日には雨雲が立ち去りました~

って感じになってほしかったのになぁ~~~

今日の雨は明日にずれ込むのでしょうか?

はぁ~('・c_・` ;) 明日私はUSJに行ってきます

雨天決行です・・・社員旅行だから仕方ない

雨は少量でお願いします

めっさ近いのにホテルに宿泊致しますんでブログの更新は一日空きます

あっそうそうローマ旅行の日記4日目ほったらかしすぎました

前編更新したので暇つぶしにでもどうぞ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あっち~

暑いよ!!なんだよ!!

 

もう夏か!!って言うか梅雨の暑さだな

 

不快指数特大って感じがするもんなぁ~

 

蒸し~~~っとしてて空気がまとわりつく感じ

 

はぁ~汗がとまらんよ~

 

こんな暑い中私の部屋はPCにDVD等の機械が常にON状態

 

余計に熱がこもるってなもんだ

 

しかも冷房ないしねぇ~買う気もないってなもんだ!

 

そんな中吾輩をまた見始めました

 

調度「たかし君」の妹が登場したあたりです

 

遅くってすんませ~ん早く見なければ!!

 

みっちーの妹役が猫背さんだなんて!!

 

マンハッタンの時から気になっていた女優さん

 

今回もかなり濃い!!!気になるなぁ~

 

暑苦しいなぁ~(笑)

 

早く続きを見て話題の天使みっちー見ないとねぇ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

輪!

旅行から帰ってきてからずっと眠気と戦う日々が続いている

 

会社に行くとめちゃくちゃ眠いんですよねぇ

 

なのにさぁ~こんだけ眠いのにさ~家に帰ると中々寝ない

 

なんかねネットをしちゃうの

 

ローマに行った人のブログを捜し求めて読みあさるって感じ

 

色々な人のお話が聞きたいんだよね

 

特に撮影会の時のお話が・・・

 

今後の参考にしたいんだよ~

 

アホ面さげてみっちーの顔をジッと見つめるだけなのはもうダメ

 

ちゃんとね大人な対応したいです

 

会話を成り立たせたいもんです

 

それにはもうチョット色々な人と会ってお話しないとダメかなぁ

 

突然のフリにも対応できるアドリブ力を鍛えねばいけませんね

 

人付き合いは面倒だけどタメになる事も多いしね

 

この間の旅行で久し振りに新たな人とお話することが楽しいと思えたしね

 

とは言え同室者の方のおかげで輪に入っていけたわけで・・・

 

輪に入って行く方法を早いとこ身につけたいよ(^_^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あんたも好きね

今日は会社帰りにお友達とお食事してきました

 

天神橋商店街を一筋はずれた所に

 

チョット気になるお店があったのでそこへ行く事に

 

ディナーコースを注文

 

本日のパスタとメインが2種類あるんですが

 

2種類を取り分けて盛り付けしてくださると言う事だったので

 

出来れば全種類を全部食べたい私としては嬉しい気遣い

 

即OKでお願いする事に

 

お店の中がチョット暗めでいいムードなお店なので

 

フラッシュたかずに写真を撮ったのでチョット美味しそうじゃないですが

 

気にしないで見てください

 

 

前菜 オムレツにイワシのマリネ・ハム等

 

 

パスタ2種類 焼きトマトが美味しかったです

 

 

お魚とお肉のメイン

 

 

ドルチェ盛り合わせ

 

ティラミスとアイスとケーキ・フルーツが乗ってました

 

見ての通りイタリア料理屋さんに行ってきました

 

先週嫌っちゅう程食べてきたのにまた行ってしまいました

 

パスタ好きなんだな~

 

ここのパスタも美味しかったよ

 

違うところと言えばパンが断然日本のほうが美味しいって事

 

ココのパンもめちゃくちゃよかったね

 

ゆっくりと食べながら先日のツアーの報告をする

 

かなり盛り上がってしまった長居しまくってしまいました

 

嫌な顔せず丁寧に対応してくださって嬉しかったです

 

また行きたいなぁ~

 

友達にお土産を渡したらその子からもお土産が

 

 

九州に行ってたんだね

 

お土産交換会となりました(笑)

|

らしくなったね

梅雨入りしたぁ~と言いつつ傘さすことが少なかった私

 

今日やっとこさ梅雨を体感した気がしました

 

午前中ずっと降り続けてたしこれぞ梅雨だなぁと思ってたんですが

 

午後からは雨終了

 

雨は嫌いですが降らないのも困りものだなぁ~

 

琵琶湖があるから水不足の心配がないのは大助かりなんだけどね

 

でも九州方面のように激しすぎるのも困り者だね

 

バランスよく降らないものでしょうか

| | コメント (14) | トラックバック (0)

やな家

いやぁ~おめでたい報告がミッチーの公式HPでありました

 

吾輩は主婦であるの主題歌となっている

 

『家庭内デート』

 

が有線のリクエストで10位にランクインしたそうです

 

いやぁめでたいねぇ~

 

ミッチーの曲より売れちゃってるよ~と本人が言ってただけに

 

かなりの人気があるようですねぇ

 

あのPVがかなりかわいらしくって大好きなもんだから

 

何回も繰り返し見ちゃうもんな

 

どんどん順位を伸ばして欲しいものです

 

今日はローマの2日目・3日目の日記を書き上げました

 

お暇ならどうぞ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

休む

今日はじっくりと休んだ

とは言えペナルティの名古屋ライブのチケット発売日だったので

9時には起きてチケットを取る準備

東海吉本に書いてあったぴあの番号にかけたんですが

何故か「トーン信号ではないので確認できません」と言われ続ける

携帯なのにそんな訳ないじゃんと思い

今度は携帯と家の電話でチャレンジ家の電話がつながり

トーン信号に変えて対応したのにやはりダメ

どないなっとんねんん!と腹立てながらぴあのHPで調べて

違う番号にかけて再チャレンジ

あっさりとチケット購入出来たよ

どないなっとんねん吉本さん

ホッとして寝てしまいました・・・

気付いたら夕方だった

やはり疲れがたまってたようです

それでも忘れ去ってしまわないうちにと思い旅行日記を書き上げる

とりあえず一日目まで時間がある方はどうぞ

前編♡ 後編★

| | コメント (4) | トラックバック (0)

終わり

はぁ~なんとか乗り切ったって感じ

 

仕事中すっと眠くてしょうがなかったからねぇ

 

そんなに忙しくなかったことが救いでした

 

明日はお休み~ゆっくりダラダラすごすぞ

 

忘れないうちに旅行の日記も書き上げちゃおう

 

いい思い出だったしちゃんと記録に残しておきたいからね

 

そしてめちゃくちゃ久し振りにお手紙も書いてみようかな

 

今なら書けそうな気がする

 

いつくらいに読んでもらえるか解らないけどね

 

帰ってきてから毎日のように『家庭内デート』のPV見まくりです

 

本編のドラマを見なきゃいけないのになぁ

 

ついついPVになっちゃう

 

なんかポップでかわいいから好きです

 

しかもエンドレスずっとループするんだよねぇ

 

やめられない

 

フリ完璧に覚えたいけどどうも無理そうだ・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

うわぁ~~ん゚・(つД`)・゚・

本日ペナルティの単独ライブ先行チケット販売の日でした

 

fandangoの会員登録が昨日で切れるという運のなさに遭遇

 

嫌な雲行きですわ

 

しょうがないので昨日延長する為契約更新を済ませたのに~~

 

惨敗です_| ̄|○

 

今回は本当にダメだった

 

買い物カゴに入れるって画面が開かねぇ

 

開いたと思ったら枚数入れるところが2枚までしか出ないし・・・

 

なんなんだよ!!!と思いつつもえーーーい!

 

2枚でもいいや!購入してやるとズンズン進んで行ったが

 

一個進む度に足止めくらいまくり・・・

 

在庫切れの切ない文字が・・・

 

2日目は早かったんだけど1日目のほうを見たら

 

まだ在庫切れになっていなかったのでこちらを購入しようとチャレンジ

 

一時間半くらいサーバー混雑の文字が出まくり・・・

 

結局取れませんでした_| ̄|○ どないなっとんねんや

 

取れないにしてももうチョット早く結果出して欲しい・・・

 

一緒に行く方々力及ばずすまぬ<m(__)m>

| | コメント (6) | トラックバック (0)

げんじつ~

今日からお仕事開始

 

時差ぼけの為起きられなかったらどうしようかと思いましたが

 

そんな心配は必要なしって感じでしたね

 

旅行中普段では考えられないくらい早起きで規則正しい生活してたからね

 

朝昼晩ときっちりご飯も食べた!炭水化物満喫したし~

 

行き帰りの機内では食っちゃ寝の繰り返しだったし

 

確実にデブっているだろうと思ってたので帰ってすぐに体重チェック

 

いやぁ~驚いた

 

1kg減っていた! 嬉しい事に体脂肪も減!

 

めちゃくちゃ歩いたからねぇ~チョット嬉しい誤算でした

 

お仕事の方は思っていたよりも仕事はたまってませんでした

 

ホッと一安心です

 

チョット余裕があったので仕事中旅行の事を思い出す

 

そして次回に向けて反省・・・

 

次はスーツケースを買う!

 

やはり体力的に辛かった・・・中身は余裕だったんだけどね

 

まぁ荷物を運んだおかげで筋トレ出来たんでしょうが

 

そしてかわいいワンピースをもう一着買う!

 

みっちーとのツーショットもしくはパーティーの時に来ていくのさ

 

今回ツーショットではクロップドパンツだったからなぁ

 

あとはちゃんとみっちーとお話する

 

嬉しすぎて口角上がりっぱなしでヘラヘラしすぎたからね

 

出来上がってくる写真が心配∑( ̄∩ ̄|||)

 

はぁ~まだまだ旅行の思い出で楽しめそうです

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ただいま!!

楽しんできたよ~

 

『みっちーと行く炭水化物の旅』

 

無事に日本へ戻ってくることが出来ました

 

いやぁ~疲れた_| ̄|○

 

移動時間が長すぎです

 

でもとっても幸せ♡

 

凄く楽しかった~行く前のあの不安はなんだったんでしょうか

 

また行きたい!一人でも

 

成田かた伊丹空港に向かう飛行機の中から撮ったもの

 

写真は202枚も撮ってました

 

当然ですがみっちーは一枚も写ってないんだよね

 

詳細はまたあとで更新します

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ローマ4日目後編~フェアウェルパーティー~

数少ない貴重な時間

 

みっちーと会える瞬間です

 

パーティーの内容はあまり詳しく書けないですが

 

とってもいいパーティーでした

 

やった事はいつもはベイベーからみっちーに対して質問や

 

悩み等の相談を投げかけていた「愛と哲学の小部屋」なんですが

 

それの逆バージョン「教えてベイベー」をする事に

 

旅行前にしおりと一緒に同封されていた名刺サイズの用紙

 

これにSDR会員№と名前を書いて提出していたんだけど

 

このコーナーで使われる事に

 

そのカードを引かれた人が代表でみっちーからの質問に答える

 

質問は箱に入っているのでそこから選ぶ 気になる質問は

 

①今までで行われたライブで好きなツアー名と会場名

 

②あなたが思うみっちーの萌えどころは?

 

③今後やって欲しいコスプレは?

 

④みっちーが言う事を聞いてくれるとしたら何をして欲しいですか?

 

⑤みっちーに関わる宝物はなんですか?

 

⑥今後ライブでやって欲しい曲は?

 

⑦朝起きたらみっちーになっていました何をしますか?

 

この質問だけテーブル全員に質問

 

このコーナーの間みっちーはずっとテーブルの間を歩きっぱなしでした

 

いい匂いを振りまきながら(笑)

 

そして次のコーナーは「王様みたいなゲーム」

 

王様ゲームみたいなもので王様はみっちーと決まっている

 

そしてする行動と相手はくじ引き

 

ベイベーからすればとっても嬉しい半面ジェラシーが怖いコーナー(笑)

 

ベイベーからの質問を答えてくれる

②王様が後ろからハグしてくれる③あーんとケーキを食べさせてくれる

頭をなでなでしてもらえる

 

王様とにらめっこ

⑥口紅を塗ってもらえる

王様と指相撲

⑧王様とハグ

内緒話で王様に好きな言葉をささやく

 

等々の羨ましい事をしてもらった後ベイベーからのサプライズ

 

撮影会の時に練習していた掛け声をみっちーに捧げる

 

それを聞いているみっちーは嬉しそうでした

 

頭の中ではBGMとして「さよなら大好きな人♪」が回ってたらしい

 

あまりにも嬉しかったからかみっちーから

 

「テーブルごとで集合写真を撮ろう」って事になり

 

みっちーとカメラマンさんがテーブルを一つずつ丁寧に回って撮影

 

ここでみっちーにやたら触る席があったようでみっちーより

 

ちょっぴり注意が入りました

 

親しき仲にも礼儀あり~って言うけどそこまで親しくないから

 

余計に礼儀正しくしにゃぁならんでしょう・・・羨ましいな(笑)

 

触れる人羨ましいよ・・・私は遠ざかっちゃうんだもんな

 

めっちゃ触りたいくせに・・・

 

そんなこんなでみっちー汗だくで頑張ってくださった

 

とっても素敵な10周年旅行となりました 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ローマ4日目前編~アッシジ観光~

この日は夜のパーティまで自由時間

一人で行くのに何も予定いれてないと暇だしもったいないと思い

旅行会社さんが用意してくれたオプショナルツアーに参加

この後の予定も考えてツアーを組んできてくれてると安心していたのに

昨日、5時半にホテル戻りと言う事を知る・・・_| ̄|○

まぁガタガタ言っても仕方ないし~行っとく事に

バスに乗り込んだらガイドさんが

「今日の夜はパーティがあるんですってねぇ~早く帰れるように

努力しますんで集合時間等遅れないようにしましょう!」

と言う事!少々早く帰れるようにしてくれるようでした

でもローマからアッシジまでは2時間半かかりました

遠いなぁ~でも雰囲気が一気に変わりましたね

バスの駐車場からエスカレータに乗って上まであがる

凄いいい景色・・・チョットもやかかってますけどね

サンタ・キアーラ教会の目の前にある広場から撮影しました

教会側面と正面

ゴシック建築で建てられた教会だそうです

ゴシック建築の特徴は上へ上へと高く建てるのが特徴で

高くした分横に倒れないようにと横から支えが出ているそう

側面のアーチ型柱は耐震建築の為の支えだそうだ

 

こういった道を歩き移動 雰囲気があっていいですな

狭い道を歩いていると広場が出てきます

写真の大きさが違いますがこんな感じで並んで建っていました

右側のがミネルヴァ神殿

そしてまた細い道を歩いて移動

右側の壁なんですがとっても見にくくって解りにくいでしょうが

絵がかかれています フレスコ画って言うのかな?

字が読めない人達にキリストの教えを伝える為に描かれたそうです

サン・フランチェスコ聖堂

アッシジの聖人フランチェスコが眠る教会だそうです

この人は鳥とも話せる奇跡の人と言われているそうで

周りには鳥のオブジェがたくさんありました

中でも大きいのがこれ

戦争で片目を失った鳩で平和の象徴

チョット物悲しそうな顔が印象的な象でした

↑上から見た風景そしてこの広場から見た風景↓

私・・・ちっちゃ!

そんな中結婚式をしている人に遭遇

綺麗ですなぁ~車もいい雰囲気ですなぁ

ただもの凄い日差しで暑かった!!男性大変だなぁと思いました

そして花嫁さんの衣装が白じゃないから再婚だろうと言われておりました

キリスト教は厳しいのぉ~

一通り見て周りお昼ご飯へ

かわいい外観のリストランテへ

ここでガイドさんから「出発時間は決まっていますがここで

皆協力しあい早く集合場所に集まればすぐに出発します!」

との嬉しいお話 トイレとかも混み合わないように済ませる事に

ここのお店ではお皿に乗せた料理を一つずつ運ぶのではなく

大皿に出来上がった料理を盛ってお客さんの前まで来て

取り分けてくれると言う方式

こんな感じ

こっそりとお仕事風景を撮っていたのに気付かれ

もの凄い笑顔でポーズをとってくれました

シュークリームを運ぶおじさんです

楽しくそして美味しく食事を頂くも

みんなの気持ちは一つ!「早く帰りたい!」

と誰もが思っていたようで予定よりもかなり早く集合

バスに乗りに駐車場へ移動したらバスが1台しかない!!!

私が乗っていたバスが来てないよ~~~

なんでだ!!折角早く集まったのに!と思っていたら

もう一台は出発しちまった_| ̄|○

5分後バスはなんとか到着ですが

渋滞に巻き込まれたらタダじゃおかない!と誰もが思ったに違いない(笑)

でもそんな心配をよそに4時過ぎにはホテル到着

はぁ~お風呂も入れそうでホッと一安心

いざ!パーティ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ローマ3日目後編~観光&ディナー~

嬉し恥ずかし撮影会が無事終了しバスにてホテルへ戻る

次のオプショナルツアーまで4時間近く時間があるので

どうしても行きたい所へ行こうと同室者の方に提案してみる

というのも私がお金がないもんでチョット助けて欲しかった・・・

ユーロがなかったんだよ~まぁ最終的には換金して一人でも行こうと

思っていたが換金しないで済むならと思い交渉です

日本円で返すと言う事で了承して頂きました

本当にすいません初対面なのに迷惑かけまくりで・・・

本当は地下鉄に乗って移動しようかと思ってたのですが

このホテルは駅まで歩いて20分以上かかるらしい

中途半端に駅までタクシーで行って電車に乗るよりも

直接目的地に行ったほうが安いとツアーデスクの方にアドバイスを受け

調度ホテルに入ってきたタクシーに乗り込み目的地へ

タクシーってチョット緊張するんだよねぇ

でも運転はチョット荒いですが良い人達ばかりでした

それでどうしても行きたかった場所って言うのがここ

『真実の口』です市内観光には組まれていなかったんだよ

まぁ並んでいるから団体では行きずらい場所なので仕方ない

ちゃんと手を入れてきました

本当は色々なポーズをしたかったけど目の前に

長蛇の列で大勢に見られているので大人しく撮影です

ここから同室者の方がスーパーに行きたいと言う事だったので

夕食とかとらずに買い物して帰るだけだったらお付き合いしますよ

と言う事でテルミニ駅の地下にあるというショッピングモールへ行く事に

お互い一人で戻るには不安が多いですからね

ここでタクシーを捕まえようと思ったのですがとてもじゃないが難しい

ローマではほとんど流しのタクシーがないらしい

ちゃんと乗り場から乗らないといけないらしいので

ガイドさんが観光のときに言っていたことを思い出しつつ移動

地図ではチョット遠そうだったのですがバスに乗っている感覚では

歩けない距離じゃないはずと思いズンズン歩く

15分程歩いたらヴィネツィア広場が出てきました

市内観光の時に信号待ちで撮った建物です 別アングル

また来た~って感じでした

15分歩いている途中でも撮影

この間も歩きつつ観光しつつタクシーを捕まえようとチャレンジしましたが

運転が荒くとても止められる状況ではなかったです

無事タクシー乗り場にたどりつきテルミニ駅へ到着

ウロウロし雑貨屋さんやスーパーを見て回る

ラッキーな事にこのスーパーではカードが使える!

と言う事で水等を購入しておく事に

支払いをしようと思っていたらさっきの撮影会でお話して盛り上がった

二人組がいるじゃないですかぁ~~

これからどうするのか聞くともうホテルに帰るとの事だったので

じゃぁ一緒に帰りましょうとなり4人で帰る事に

タクシー代がかなり助かりました

ワーワー言いながら楽しくホテルに戻りゆっくりする間もなく

私はスーぺリアルディナーへと移動

昨日のディナーで一緒だった方もいたのでお話しする

明日のアッシジ観光にも行くとの事で話が盛り上がっていると

別の人から「そのアッシジ観光の戻り時間って夕方5時半くらいらしいよ」

と言う恐ろしい事実をしらされる

何故恐ろしいかと言うと6時から最後のパーティーがあるから

化粧直しとか衣装替えとかしなければいけないのに30分しかないなんて

しかも渋滞で遅れるかもしれないとも言われショック

まぁ深く考えたところで仕方ないので食事を楽しむ事に

前菜はイカとタコとサーモンが入ったオリーブオイル炒めみたいなのと

魚介類のパスタ

そしてスズキのフライです衣はジャガイモだそうです

同席した方々とファンになったきっかけやお昼の撮影会の話で

かなり盛り上がる・・・普段同じ趣味の人が少なくって

中々話せないうっぷんがはらせた模様です

ただ途中で同席していた人が気分悪くなったようで辛そうでした

その子は撮影会の時もの凄く緊張していたようで

その緊張から解き放たれたのと疲れとオリーブオイル攻めに合い

ノックダウンされたようです

私も半分くらい残しちゃいましたからね 珍しい事です

最後はフルーツのデザートでした

部屋に戻ってから同室の子に明日は戻るのが遅くなりそうなので

心配せずにパーティーの会場に行っててくださいと伝え就寝

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ローマ3日目前編~ブランカッチョ宮殿~

誰がなんと言おうと本番だ!

気合入れないといけない大事な日です

9:30集合だからゆっくり寝ていてもいいのにチョット早起き

そして化粧に力を入れる

チョット濃いかな~って感じにメイクを仕上げ準備万端とは言え

これが難しい所でミッチーに「こいつ化粧濃い!!」って思われるのも

ツライですからねぇ ギリギリのラインでの化粧です

バス移動にてブランカッチョ宮殿へ

この宮殿はローマの休日で舞踏会をした会場だそうで

最近では結婚式等で使われるとっても素敵な場所

チョット早めについたので準備が出来るまで中を観光

まずは外観 お庭もとっても素敵でした

そして入口前まで到着

 

赤い絨毯がひかれた階段を登って行くと宮殿内の入口が

見えた風景はこんな感じ シャンデリアがすげ~

家具等もアンティークでとてもいいものらしい

アホみたいに写真を撮りまくってしまいました

一通り見て周りゆっくりと雰囲気をくつろいで待っていると

食事の準備が出来たので会場へ入ってくださいとの連絡が

 

これまた素敵な会場でした

イヤでも緊張をあおる雰囲気

ここで観光の時に昼食で同じ席になった人と話すことに

どのポーズにするか何を聞くか等真剣に考える

皆緊張して食べられない中私は気にせずガッツリ食す(笑)

とは言えデザートばかりですが

一時間ほど経って撮影会の案内が・・・

順番はパスケースに書いてあるバス名と番号が順番らしい

私はバスの中で1番だったので本当のトップバッターになるのか

心配でしたが2番目のバスのトップバッターだったので一安心

45番目位かな?その間に髪をとかしたり化粧直ししたり

表情の練習等落ち着かず色々とやってました

撮影終了した人達が続々と帰ってくるのを見ていて緊張~~

ニコニコしている人や嬉しくて泣いている人等

時間が凄く短いって言う人や近い!って言う話も飛び交う中

順番が回ってきたよ(〃゜д゜;A 

部屋の前に待合室が用意されておりそこで10人がスタンバイ

そして一人ずつ部屋に呼び込まれ入るとミッチーが

目隠し一枚隔てた所にいる状況 ドキドキ

この目隠しにまず入ってからする事が書かれていました

「まず自分の名前をいいポーズをミッチーに伝える事」

ウンウンと自分に言い聞かせながら待っていると

スタッフさんがミッチーに「準備いいですか?」と確認している

OKが出たようで私が呼び込まれる事に

入った瞬間真正面にミッチーが立っていた

距離は2・3m先なんだけどもういたーーーーーって感じ

そそくさと荷物を置きミッチーの側へ

荷物を置く時にミッチーが「こんにちは」か「ようこそ」

だか挨拶してたんだけど記憶がございません

私は軽く会釈した事は覚えてるんだけどね

でミッチーに「こっちだよ」と席まで案内してもらい「どうぞ」と言われる

先にミッチーが座ったのち私が座る事に

ココで過去の反省もいかし隙間をあけずに座る

そしてミッチーの方を見た瞬間「近っっっ!!!」と思ったけど

負けるなぁ~と思いかなり見つめてしまった

しかもめちゃくちゃ嬉しくって笑ってしまったんだよねぇ

「エヘ」とか言っちゃったよ(漫画か!)

そしたらミッチーに「エヘって何よ」って言われちゃいました

それであぁ段取りしなくっちゃと思い「○○です肩でお願いします」と

ニヤニヤしながら何とか伝える

ミッチーは「ハイ」と言って肩に手を回してくださいました

そして私が前を見た瞬間「カシャ」って音が!!!

おいおいおいおい!!!いきなりかよと動揺しつつもこれは

2枚目も一気にくるなと思いなんとか表情を作る・・・

あっちゅう間に撮影終了

近くでミッチーの顔を見れることなんてないからすぐさまミッチーの方へ

顔を向けるとミッチーが「じゃぁ」と手を出してきた

あぁ~もう終わりなのかぁ・・・早いなと思いつつ握手

始め片手でしてたけどもったいないと思い両手でしっかり握ってしまった

握手しながらミッチーを見つめてたんですがここは何か言わねばと

うーーーんと考えて言った事が

「本物だぁ~~」でした・・・本物だってなんだよ

ここにミッチーいるよって言われてただろうが!!

このチョットイタイセリフにミッチーはもの凄い笑顔で

「本物だよ~~」と答えてくださいました。あぁなんて優しいんだ・・・

そしてミッチーにお礼を言って部屋を出ようとした時にミッチーに

背中をポンポンと叩かれました

かなり変だったからか心配されて「大丈夫だよ」

って意味で叩かれたのかな?

本当はここで振り返ればいいのに振り返る余裕がありませんでした

荷物を持ってスタッフの皆さんにお礼をいいつつ退室です

もう夢のような時間でした

出てきたときに知っている人が待合室にいたにも関わらず

脚が止められませんでした

状況とか言いたかったのに・・・スイマセン動揺してた模様

で後々待合室にいた人から「めっちゃ笑顔で出てきたよね」と言われたよ

ミッチーの姿が見えた瞬間からずーーーーーっと笑ってたもん

なんか面白くって

変だもんミッチーがいるんだもん 超嬉しいじゃん

表情の練習してたのに顔が緩みっぱなしで作れなかったよ

あぁでも写真のタイミングが取れなかったよ

なんで何も言ってくれないんだろう「ほい」とか「はい」とか「へい」とか

言ってから押してくれよ~~こっちはプロじゃないんだからさぁ~

心配だ・・・半目だったらどうしよう・・・

皆が戻ってきて撮影のお話になって気がついた事が

一人の持ち時間が30秒与えられてたんですが30秒経つと

ベルが「チリンチリン」となって教えてくれるらしい・・・

って私ベル聞いてないよ~~~時間をフル活用出来なかったのかなぁ

同室の人も聞かなかったらしい・・・

もしかすると耳に入らなかっただけかもしれないけどね

撮影が終わって真っ先にした事がワインガブ飲みでした

緊張をなんとかしたかったんだよね

あぁ今思い出して書いている方が緊張してくるよ

そんなこんなの撮影会も終了しホテルに戻ったのが3:00頃でした

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ローマ2日目後編~観光&オプショナルツアー~

午後からは一番有名な場所そしてローマに来たからには

行っておきたい場所でしょう

それだけ有名なだけにスリやひったくりが多いので注意も必要

『トレビの泉』&『スペイン広場』

泉にコインを投げたいなぁと思ってたのですが小銭がなぁ~

1ユーロしかない・・・高いよなぁ150円だもんなぁ

と考えていたらガイドさんが「コインは日本のモノでもいいですよ」

とのこと「チョポン」と言う水の中に入る音がすればいいそうです

と言う事で20円放り投げてきました

もちろん後ろ向きにね 2枚入れると願い事が叶うんだって

とにかく凄い人でしたがトラブルに巻き込まれることなく集合場所へ

そしたら同じツアーの人が危うくスリに合うところだったとの事

写真を撮っていたら子供がかばんのファスナーを開けようと

していたそうで「ダメ」と振り払ったけどそれでもしつこくかばんを

触ってきたそうです何も盗まれなくってよかったけど本当に危ない町

ここから歩いて移動『スペイン広場』へ

凄い人でした。ごちゃごちゃしすぎですね

ローマの休日でオードリーがバイクで駆け抜けジェラートを食べた所

あの映画はカラーじゃないから若干イメージと合いづらい気もするけど

あの名場面の場所には違いない

ただ頂上の建物が工事中だったのが残念

そしてこの写真を撮った瞬間カメラの電池が切れました_| ̄|○

後ココの観光時間が長かった・・・

しょうがないねこの位置から真後ろに振り返った所がブランド街だから

好きな人達はこの場所をそこそこにお目当ての

ブランド店へ向かった模様です

私は全く興味ないんですが同室の方も調度興味がなかったようで

日陰を求め移動・・・集合時間まで日陰で涼んで待ってました

そして団体旅行につき物のショッピング

『三越ローマ店』へ移動

日本の百貨店を思い浮かべたら大間違い

みやげ物屋さんって感じでしたねかなり暇じゃった

全ての観光を済ませ4時頃にホテルへ

部屋で休憩がてらエアメール書き上げる

そしてオプショナルツアーとして申し込んでいた

『カンツォーネディナー』へ出発

同室者の方も一緒のコースだと思っていたら全部違うようでした

バス移動だったんですが隣の席に座って来た方がまたいい人でした

そのままディナーの座席も隣に座る事に

目の前で歌ってくださいます。その中お食事

前菜 ズッキーニに赤ピーマンの焼いたもの

 

鮭のパスタとアスパラのリゾット

何故にここで炭水化物2連発って・・・

日本人向けに量は少なめになっているらしい

そしてメインとサラダ

豚肉にベーコンが巻かれたものです

サラダはどのお店に入ってもこれでした

ドレッシングじゃなくお塩とオリーブオイルだけです

デザートはチョコムース

ムースって言うかチョコ生クリームっぽかったですね

海外で食べるデザートにしては滑らかで美味しかったです

コーヒーカップはチョット小さめでした

こんな食事を取りつつ話は明日のツーショット撮影会について

6人がけの席だったんですがこの中で撮影を済ませたのが2人だけ

どんな状況で撮るのかを確認

荷物を置く椅子があるそうでそこに置いたとこから

30秒がカウントされるそう

しかもミッチーは入ってきた時からずっと見ているので

その視線に負けないようにすること

ミッチーの化粧が濃い(笑)ので負けないくらい塗るように

化粧って言うかドーランだから余計にこってりって感じになるんだろうな

写真映りには最適だろうから負けないようにしないとね

そしてミッチーの衣装がど派手

出来るのなら負けないような衣装にした方がいいとの事

今さら言われても持って来ている衣装は限られているから_| ̄|○

スニーカーで行くつもりだったし・・・ここはパンプスに替え行く事に

ミッチーとお話するのは貴重だけど写真は一生残るものなので

写真に集中する事等色々とアドバイスを受けました

ミッチーから突然話しかけられたりもするのでアップアップしないように

冷静に対応するようにとも言われました

が実際皆さん出来なかったようで後で後悔する人続出だったらしい

そんなミッチー話でかなり盛り上がりつつディナー終了

この情報を持って同室の方に報告いたしました

後帰りのバスでガイドさんがおっしゃってましたが

カンツォーネディナーのウエイターさん達男性陣は

かなり機嫌が良かったそう

普段は日本人のおじさんやおばさんしか来ないのに

今日は若い女性が大勢来た為かなり嬉しかったようです

なので普段見られないくらいのサービス三昧だったそう

鼻歌交じりでニコニコと料理を運んでくれるから

明るい人達だな~くらいにしか思ってなかったんですが

やはり女性好きなんだな~と実感しました

ローマに来ると女性に生まれて本当に良かったって思えるって話は

まんざら嘘ではないようです

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ローマ2日目前編~市内観光~

ホテルのロビーにこのツアーに参加している人専用の

デスクが設けられています

困った時や観光などの手助けをしてくれる所

そこには明日の予定や変更されたことなどが貼り出されます

こんな感じに前日にチェックしておいて集合時間に集まるのです

そして6時のモーニングコールで起こされる

これも決まっていて上の用紙に書いてあった

朝食は6時45分からと言う事でその時間までに観光の準備

時間になったので朝食会場へ

ロビーにこんなのが・・・日本だったらチョット恥ずかしい

まぁ外国の人が多かったのでいいですが

本日の朝食って言うかずっと同じホテルなのでずっとこれです

バイキング方式なんですがローマの人ってほとんど朝御飯食べないらしい

なので温かいものがない・・・

スクランブルエッグやベーコンくらいはあるかと思ったんですけどね

パンもほとんどが甘いパンが多いです

後はフレークとチーズになるんだよねぇ

でも果物は美味しかった~特にプルーンにはまる

毎食食べちゃったよ~しっかり朝食を食べ観光へ

バスはツアー参加者の目印になるパスに書いてあるんだけど

乗るバスの名前が書いてあるんだけど今回は

「ポモドール」他の2台は「ペペロンチーノ」と「アビアータ」

ポモドールはイタリア語でトマトって言う意味らしいです

と言う事でイタリア人からすれば「トマト組」と連呼される日本人集団

って事になるっすね

バスに乗り込もうと思ったらなんか込み合っている

何かと思ったらミッチーからの差し入れの水で立ち止まる人達

どうもメッセージが違うようなんですがガイドさんに

「中身は同じなので早く乗り込んでください」と注意されてました

まぁメッセージが何なのかは気になる所ですけど団体行動ですから

迷惑かけない程度にね

で適当に取った私のお水には「軟派なイタリア人には気をつけて♡」

でしたが残念(笑)な事に軟派されず・・・

バスに乗って一番始めに到着した所は『サンピエトロ寺院』

ここで大事なお話等をするようで椅子がたくさんありました

新しい代表者の発表とかもここで行われていたそうです

まずセキュリティーチェックをするために移動

この建物の右側にチェック箇所があって並んでおりました

これが右側ですここに沿って歩いて行くとさっきの建物の中に入れます

並んでいくとドンドン外国の人が前へ進んでいく

そしたらガイドさんが

「ココの人は横入りなんてなんとも思ってないですから隙間空けない様に」

との事でした・・・国柄が出るな真面目な日本人は負けちゃいます

そんな事を乗り越えつつやっとこさ建物内に

中は電気とかないですからチョット薄暗いので写真がいまいち

充電不足だったせいもあるかもしれませんが・・・

天井は全てこんな感じに装飾されていて凄く綺麗

同じように壁も彫刻されていて見ていて飽きない感じでした

それでも集合時間が決められていてゆっくり出来ないのが

団体旅行の難点ですね

この寺院の警備員さん衣装がかわいい

集合場所へ移動しようと歩いていたら日本人カップルに声をかけられる

「あのぉ皆さんみっちーのファンなんですか?」

同室の人「えっ!なんで解ったんですか?」

私「イヤ!パスに写真が!」と突っ込んでしまった

自分がミッチーの写真付パスを首からぶら下げている事を

すっかり忘れていた模様・・・

ミッチーのファンクラブ企画で来ている事を説明

「と言う事はミッチーがいるんですね」と言う事だったので

「ええ今どこかの宮殿で撮影中です」と言い分かれました

確かに不思議だろうなぁ~この後も色々な人に質問されたからね

続いて移動した場所は『パンテノン』

パンテノンの目の前にバスを止める事が出来ない用でかなり歩く

でも町並みも観光地って感じがして歩かされても気にならないですね

やっとこさ到着 正面から撮ったパンテノンです

そして中に入れば

大きな穴から光が差し込む不思議な景色

ドーム型なんですが重さを軽減する為に空けられているそうです

なんか太陽光なんですが不思議な感じのする光でした

この中にも絵とか彫像等ありました

15分ほどいた後またバスまで移動 歩く歩く

石畳なのでかなり歩きにくいガイドさんからも「すっころばないように!」

と諸注意を受けつつガツガツ歩く

信号待ちしながら撮りました。上手く撮れた方だな

基本町並みの写真は歩きながら撮っているので傾いてたりしてます

なんとかバスに乗り込み『コロッセオ』へ

ここも目の前にバス止められないので歩く・・・

って言うかさっきの場所から直接歩いた方が早い気もするんだよね

歩いてたどり着き一番始めに見えたのが門でした

そして良く見る建造物

コロッセオだぁ!!時間がないから中は見られませんでした

また来ることがあれば中にも入ってみたいな

で、ここで大失敗しちゃうんだよね

エアメールを出そうと絵葉書をここで購入する事に

20枚セットで1ユーロ結構安かった

そしたら兄さんが

「切手もどう20ユーロだけど15ユーロにしとくし絵葉書はタダにするよ」

と言ってきたんだよねぇ~

私は「切手かぁどうせ使うものだし残りは記念にもなるからいいや」と

OKしたんですが後々判明この切手リラの頃の切手で使えないモノでした

_| ̄|○ なんだよ・・・なんてこった

と言うくだらない買い物をした場所です

こう言う失敗もいい思い出だって事で終わらせておきます

そして昼食タイム!そしておトイレタイムでもある

かわいい街中にあるリストランテって雰囲気のお店

やはりイタリアはパスタだよねぇ

ミッチーも一日目に『ミッチーと行く炭水化物の旅』やら『炭水化物祭』

なんて言ってたもんね

あっさりしていてトマトの酸味がいい感じでした

ただ盛り付けに繊細さはなかったですね

同席していた人のには山盛り葉物が入ってたのに

私のには全くですからね

これにサラダとジェラートが付いてました

ジェラートは柚子っぽい味がしてました

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ローマ1日目後編~ウエルカムパーティ~

ホテルに着いたのが8時頃

 

荷物を預けホテル内にあるバンケットにて全員集合し

 

滞在中の諸注意を聞く事に

 

ここでお待ち兼ねのミッチー登場です

 

機内で化粧をしていて正解でした~しかも前から2列目だったし

 

近かったよ~カッコよかったよ

 

白地にブルーのストライプが入ったシャツに黒のパンツ姿

 

カフスボタン付けてる人ってあまりみかけないなぁ~

 

そんなミッチーより色々なお話

 

今回のこのツアーには297名が参加内1人が男子だそう

 

どうもカップルで参加した模様

 

前回よりも男子率下がりましたね

 

日本武道館でのライブが終わった後2日後にドラマの収録も終了

 

ドラマ終了日の夜にライブツアーの打ち上げで温泉旅行に

 

全てが終わりすっきりしたミッチーは

 

飲みすぎて記憶がなくなってしまったそうです

 

気付いたら手足を縛られた状態だったようです

 

飲みすぎには注意しなければと反省したようです

 

ローマには前日到着し持って来た「NANA」を読んでいたそうです

 

今9巻まで読み終えたんだって

 

後日本武道館のライブを撮影した未編集のテープも持参

 

とりあえず全部見た後編集作業に入るそうです

 

これと全国ツアー「ツキノヒカリ」は録音済みなので

 

希望があればライブCDとして発売するかもしれないとのことでした

 

その後明日からの日程についての諸注意

 

イタリア男性はナンパしてくるので気をつけましょう

 

スリも多いから気をつけてね

 

後日差しが殺人的!色白ベイベーが多いから日焼け止めは忘れずに

 

そして水分補給もね

 

ツアーの内容とかのクレームは出ても今後の対応に役立てればいいけど

 

自己管理面についてのクレームを言われてもチョット困るからね

 

十分気をつけるようにと言う事で市内観光の時には

 

僕から水の差し入れをするから体調面には気をつけてね

 

前回のツアーでもパスポート盗まれたりお金取られたりした人いたしね

 

ツアー内の人間が盗んだんじゃとかって疑ったりするのイヤじゃない

 

だから気をつけてね

 

後ナンパされたついていった後に『もうお嫁にいけない』なんて

 

僕に言われてもお嫁に貰ってあげられませんので

 

大人の対処対応をしましょうね

 

そして2日に渡ってお楽しみのツーショット撮影会

 

2班に別れて撮影会をします

 

前回は一気にやっちゃってて本当の流れ作業で全く時間がなかったし

 

疲れたのもあったから時間をとる事にしました

 

一人30秒時間をあたえますんで聞きたいことを考えておくように

 

短い?短いようで長いって!ちゃんと考えておけば話せるよ

 

でポーズも考えておくように『手・腕・肩・ノータッチ』う~ん

 

今思いついた!『見つめ合う』も入れましょう

 

と言う事で5パターンから選んでおくようにね

 

以上ミッチーからの注意ね本当はもっと話したいけど

 

最後にパーティーもあるしパーティーでは皆とたくさん会話をしようと

 

企画を考えてるから楽しみにしていてね

 

それではチャオ!

 

等お話を約30分強されて終了

 

あぁ~短いけど近くでガン見したので長時間の移動疲れも

 

吹っ飛んだって気がしました

 

そして部屋へ移動・・・今回一人での参加

 

同室者は旅行会社の方にまかせている状況だったので

 

これがまたドキドキです

 

スッゴイ変な人(滅多にいないけど)だったらどうしよう

 

って思ってたんですが会って見ればとてもいい人

 

しかも話しやすい人だったのでホッと一安心

 

私は自分から話しかけるってのがどうも苦手なので

 

色々話しかけてくれる方だったのでとってもよかったです

 

明日は市内観光で6時起きなので話もそこそこに睡眠となりました

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ローマ1日目前編~長時間移動~

6月15日とうとう出発の日です

集合がAM10:30に成田空港だったので

このツアーには大阪⇔東京間の飛行機が用意されていたので

迷わず申し込みました

そしたら大阪空港(伊丹)にAM7:30集合・・・早っ!!

5時起きでしたわ しかもこの日は朝から雨

いらないビニール傘を差しデカイ荷物を持っての移動

う~もうチョット雨もって欲しかったなぁ~眠いし重いし大変だった

傘は空港に着いたら速攻捨てました

もったいないけど邪魔なんで仕方ないです

搭乗手続きの時に座席の確認で「羽の横の窓際でいいですか?」と

聞かれ何も考えずに「いいですよ」と答えてしまったが後で後悔

通路側にしてもらえばよかったよ・・・

時間通りに成田到着

集合場所にはベイベーらしき人達がたくさんいました

そして並んで今後の予定&参加特典のパスポートケース等頂きました

ツアー参加者の目印となるパスはみっちーの写真

これを首からつって観光するそうです

受付済ませいざ!出発です

出発前にJCBのカウンターへ行こうと思っていたのに

すっかり忘れて出国カウンターへ進んでしまいました

まぁウエットティッシュがもらえるだけなんですけどね

ここから約12時間の空の旅

JALだったんですが一人一人にテレビがついていて

しかもゲームまであった!いい暇つぶしだぁ~

それにやっていた映画の中に「明日の記憶」が!!まさにデスティニー

乗った瞬間すぐに映画観たよ

みっちーが出てるもんだから回りを見渡せば全員が

この映画を観ている状態

トイレに立った人が画面全部ミッチーだったって言うくらいですからね

チョット泣いてしまいました

そして食っちゃ寝の養殖状態におちいる

出発して1時間後くらいに出たご飯

洋食と和食があったけど洋食にしました

ご飯の上に鳥肉が乗ってました

洋食ってご飯があるのにパンを付けてくれるんだよね

食後一人一本お水のペットボトルが配られました

なんていいサービスだ!

機内の電気を消されお休みタイムに

なんかほとんど寝れなかった・・・と言うかゲームしすぎ・・・

この時に本当はおトイレに行きたいんだよねぇ

すいてるし~パックしたいしね・・・

窓際だから二人を叩き起こして行く訳にもいくまい・・・

そしたら間食としてパンタイムに

最後の食事・・・晩御飯って言っていいのか・・・

もう時間の感覚がなくなっちゃってます

そしてやっとこさ到着だいたい午後7時くらい

日本時間だと夜中の2時くらい

バスに乗ってホテルへ移動 シェラトンローマホテルに宿泊

ローマの郊外にあるホテルだからか調べても中々出てこなかった

からどんなホテルだと心配したけどいいホテル

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

行ってきます

チョット旅にでます

 

20日夜に帰ってくる予定なので

 

更新はそれまでお休みさせて頂きます<m(__)m>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

準備万端?

荷造り完了です

 

出しては入れ出しては入れを何回繰り返したことか

 

多分大丈夫だと思う・・・多分ね

 

明日の朝はかなり早いです

 

東京に集合ですからねぇ~

 

リッチ(笑)に飛行機で移動です

 

はぁ~楽しみだぁ~

 

つい一週間前まで不安で行きたくないなぁ~なんて思ってましたが

 

この間の武道館ライブでかなりテンション上がっちゃったよ

 

行くのが楽しみでしょうがなくなっちゃった

 

早くみっちーに会いたいよ~

 

会えると行っても一瞬なんだけどね

| | コメント (4) | トラックバック (0)

8時間目

着付け教室8時間目

 

二重太鼓の結び方でした

 

いつも通り教室に行って帰ってきたのが10時30分でした

 

そこから荷物のシュミレーションとかしてたんだけど

 

観光する時のかばんがやはり小さい気がする・・・

 

気がするだけかな?

 

頑張って詰めてみよう

 

と悪戦苦闘していたらブログの更新忘れてました

 

現在1時30分・・・

 

早く寝ないと・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

着々と

今日はエステ~~

 

フェイシャルメインでやってきました

 

このエステに来るとどうもトイレが近くって困ってしまう・・・

 

今日も途中で行ってしまったよ(^_^;)

 

でも吸引を念入りにやってもらったしニキビに効くという

 

機械もやってもらったし言う事なしだね

 

なんか旅行には直接関係ない事ばかり着々と終わらせております

 

仮に荷物を詰めてみたりしてるけどきっちりとした訳ではないんだよねぇ

 

気を引き締めてやらねば!

 

後悔したくないので忘れ物しないようにね!私!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ギュッとな

休日だというのに早起きしました

今日は始めての脱毛デー

この時期だからでしょうか混み合ってて朝10時しか取れなかったのさ

どんな感じで処理するのか楽しみにしつつ10分前に到着

すぐに施術へポンポンと言う破裂音がチョット気になりつつも

レーザー当てるの早い早い

チョットちくっとするけど我慢できない痛さじゃない

昔やった針のヤツに比べれば断然楽

だって2時間近く痛みと戦わないといけないんだもん

大体15分くらいで終わったんじゃないでしょうか?しかも両足!

こりゃぁいいねぇ~あとはどれ位綺麗になくなるのかが気になる所です

冷やすのも含め30分で終わったのでその足でずっと行きそびれていた

散髪へ→ずっと断り続けられた所とは別のところ

さすがに朝早かったのでガラガラでした

お店に入った瞬間「いらっしゃいませ~」と店員さんがわらわらと

何人も寄ってきたのでチョット焦った・・・暇だからって全員来んでも・・・

うっとぉ~~しかった髪をやっと切られてさっぱりっす

本当はもっと切りたかったんだけど冒険する勇気がありませんでした

でも髪の毛洗ったけどメチャクチャ楽!

かなりすいてもらってボリューム減らしてもらったんでいいっす!

金曜日のライブがとっても楽しくストレス発散できたのと

色々やりたかった事が実現できた事の嬉しさでお買い物までしてしまった

靴買っちゃったよ~

ピンクと悩んだんだけどブルーにしちゃいました

服がブルー系多いしね~

そしてこれは必要だったのかと今になって疑問に思う

甘味・・・まぁ食べたかったし・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ボーっとは・・・

遠征から帰って来てお昼まで寝てしまいました

 

まぁ仕方ないよねかなり強行突破的な遠征でしたからねぇ

 

本当ならお昼からまた寝たかったくらいだもん

 

でもそんな訳にはいかない・・・旅行の準備をしないとね

 

と言う事でかばんを出して大まかに詰める事に

 

だいだい詰めてみたんだけどかばんがすかすかです・・・

 

何か忘れてるかしら?

 

あっ!靴入れてないや・・後は・・・う~ん

 

これくらいだと思うんだけどなぁ

 

荷物の中で一番無駄に量が多いなぁと思うのが化粧品

 

厚化粧ではないんですがね~

 

塗る方は丸書いてチョンくらいですわぁ~

 

基礎化粧品と洗顔用品が多め

 

海外品は肌に合いませんからねこれまたしょうがないけど

 

この嵩高い化粧品も使っちゃうとなくなるわけだしなぁ

 

もう少し小さいかばんでもいいかな?

 

でも帰国時には他のモノが増えるかもしれないからいいかな

 

今回はスーツケースではなく普通のデイバックって言うのかな?

 

↓にしたんだけど機内持ち込めるかなぁ~

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

疲れた

東京より帰ってきました

はぁ~かなり疲れました

すげースケジュールで動きすぎましたな

それでは一休みいたします

| | コメント (0)

日本舞踏館への道~誤算~

JRのバスにて遠征してきました

 

朝7時10分発のバスだったんですが平日なので空席もチラホラ

 

とは言え平日でもこんだけ乗る人がいるんだなぁ~とも思いました

 

後ろが空席だったので一番倒れるとこまで座席を倒しめちゃくちゃ

 

リラックスモードで移動 JRの3列シートは広くっていいねぇ~

 

ただ関東方面の高速道路がリフレッシュ工事中の為

 

遅れが生じるとの事・・・不安・・・

 

で到着したのが予定よりも1時間遅れでした

 

うーんライブまでには1時間あるけど食事する時間はないなぁ~

 

まぁ緊張のあまりお腹もすいてないからいいかと

 

東京駅の大丸に入り衣装チェンジ&メイクに取り掛かる

 

今回はみっちーSpecial Live!「日本舞踏館

 

かなりの特別感が高いしドレスコードも出されてたから

 

お客さん全員気合入ってくるだろうと思っていたので私も

 

負けじと服買っちゃったんだよねぇ

 

かなり恥ずかしい若作りできゃわいいワンピースを

 

多分みっちーのライブ以外では着ないんじゃないかいなぁ~

 

そんな事をやっていたら開場時間になっていた!!大慌てで移動

 

あっそうそう前日から東京は100%雨って言ってたのに

 

全然降ってなかった!嬉しい誤算です

 

そしてグッズ購入

 

 

CDとうちわとクッキーです!うちわにはボールペンがついてるんだけど

 

そのボールペンにはライトがついている優れものです

 

このペン欲しさに買っちゃったよ

 

そして武道館内へ!アリーナ席だったんだけど後ろから数えた方が

 

早いような席・・・フラットだからかなり辛いけど

 

センターど真ん中でした みっちーも近かった

 

3時間びっしりのライブも終了!

 

余裕を持って帰りのバス取ってたにも関わらずやはりバタバタ

 

丸ビルのトイレに飛び込み着替え八重洲の喫茶店に飛び込み

 

やっとの食事・・・パンだけですが20分しかいられなかったから仕方ない

 

食べられただけでも儲けモノ

 

ここのトイレで化粧を落としバスに乗り込みました

 

初の青春ドリーム号(4列シート)

 

3列シートの時には毛布みたいなのがついてるのにこれには無かった

 

誤算・・・しかも冷房きかせ過ぎ~寒かった~

 

風邪ひかなかったからよかったです

 

それにしてもライブはよかったなぁ~

 

バックダンサー席に選ばれなくって本当によかったと思ったよ

 

皆すごかった!衣装もダンスも完璧っす!

 

早くDVDが見たいものです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本舞踏館

2006年6月9日

みっちーワンマンショーSPECIAL LIVE「日本舞踏館」

に参加してきました

 

あいにくの雨かと思ったらなんとかもったようです

傘が邪魔になったわぁ~ん

日本武道館に来るのは二回目

確か初めての東京遠征で来たのが武道館だったんだよ

あの時はどえらい見にくい席だったような・・・

セットは「ツキノヒカリ」ライブで使用したモノ

このセットかなりお気に入りなので嬉しいです

「日本舞踏館」の模様がDVDになるから

絶対に買う!最高に面白かったし~バックダンサー席が気になる

ついついみっちーを見ちゃうからねぇ~

でもチラッと上を見上げたら凄い事になってたなぁ

みんなカッコよかったです

流石に東京って事もあってお花も大量

以下 ネタバレです

開演時の諸注意でのお姉さんのアナウンスがみっちー仕様

「ウフ」とか「切って~」とかチョットかわいらしいモノになってます

これってSPECIALの時だけ使ってるのかな?

久し振りに聞いたって感じです

そして ボレロの曲と共にライブ開始

曲終わりに暗転そしてバックダンサー席にライトアップ

全員「白いマラボー」(羽のマフラーみたいなの)をつけて

斜めにポージング!!めっちゃかっこえええええ!!

そしてまた暗転

薔薇は美しく散る~ベルサイユのばら~

の曲と共にみっちー登場

赤いオスカル?風の衣装で花道へ

花道ではバラの花びらを巻く女性人 素敵な登場です

バラはバラは~♪でみっちー決めポーズ 素敵です(笑)

三日月姫

CRAZY A GO GO!!

月下美人

トーク

超人的なスケジュールをこなすみっちーですが疲れから口角ヘルペスが出来てしまい笑うと傷が開いちゃうらしい

あまり近くに行くと見えちゃうから恥ずかしいなぁ~

笑うたびに「イテテイテテ」と言っててチョットかわいそうでした

去年の12月から「意志の上にも10年」そして「ツキノヒカリ」とライブをこなしつつ3月よりドラマ収録開始

10年やってきて今が一番忙しくこれが限界なのだと解ったらしい

目安が出来ていい経験が出来たとの事です

で3月より始ったドラマでは演出家さんから要望されるのは「ツッコミ&変顔」ばかりらしい

このドラマは普通の人では出来ない役だと思わない?ミュージカルのシーンとかって僕押さえ気味でやってるから(笑)いい歌多いよねぇと口ずさむみっちー

このドラマもあと2日でクランクアップ

本当にあともうチョットこれが終わったら「超人!!」って褒めてね

とは言え「超人」って言っても人間ですからこの前に元気になる注射うって来ましたよ(客席から「どこで?」の声)どこでって怪しい注射じゃないよ~かかりつけのお医者さんに行ってうって貰ったの

そこで肌と肝臓にいいお薬を勧められた「プラセンタ」って言うヤツ・・・あぁ知ってるんだね この注射が筋肉注射でさぁ看護婦さんに「お尻出してください」って言われたんだけど半笑いなんだよねと言うのも1・2月頃に花粉症の注射をうってもらおうと一度来てるんだけどその時に初めて筋肉注射したんだよ

で「お尻出してください」って言われ迷わず全部出したのそしたら「全部出すんだ」って看護婦さんに言われちゃったらしい

だから学習したよ~お尻のくぼみくらいまで下げたから笑われたよ

で注射をうってもらって看護婦さんがよくもんでくださいねと言いながらもんでくれてたんだけど途中で「ここから自分でやりますんで」って言ってるのに1分くらいずっともまれたらしい

このライブは6月9日開演6時9分チケット代¥6,900とロックにこだわったライブ

ただ残念な事にお客さんは6,800人・・・残念でもチョットくらいごまかしてもいいんじゃないかい?まぁ嘘つけない性格のみっちーには無理だったようです

ライブもこれがラストそして10年目も終了しドラマも2日で終わりとなる本当に節目的なライブとなる みっちーの折り返し地点的なライブとなるでしょうねぇ~

いいライブにしましょう!とみっちー

バックダンサー席に向かい「ちゃんと踊れた?初っ端から三日月姫にCRAZY来ちゃったけど大丈夫?いつもとフリを逆にしないといけないけど頑張ってね~」

バンドメンバー「ムーンライツ」紹介

恒例の理恵さんの四文字熟語は「穴守稲荷」でした

かなりローカルネタなので漢字があってるのかどうか・・・

バタフライ

懺悔

Lazy

フィアンセになりたい

トーク

今まではこういった大きな会場でやる特別なライブの時は『ひとりのビッグショー』と銘打ってやってましたが今では使わなくなりました

それはもう独りじゃないから 一人でやってる訳じゃないって気付いたから

こうしてここまで来れたのはメンバーやスタッフ、そしてファンがいてくれたから。
ムーヴメントは決して1人じゃ作れない、僕を支えてくれた人達に心から感謝してます。
・・・どうもありがとうっ!と深々と頭を下げるみっちー

あなたしかいない

君の中へ

Two of us

モラリティ 通常の会場では消防法の関係で本物の炎が使えないようですが今回は本物の炎でした。燃え上がってました

ボワっと吹き上がった時は熱風が私の所まで伝わるくらいでした

悲しみロケット2号 間奏のアレンジが超最高!!めっちゃカッコよかったよ~

S.D.R プチプチプチプチ プチシルマ~フォー!!

本編終了 アンコール突入

家庭内デートの曲と共に郵便局員の制服をまとい自転車に乗ってたかし君登場!ウイングロードを自転車で移動「郵便です」とサイドのお客さんにお手紙配達 ポストカードが入っているらしい

超羨ましいよ

由貴さん来て歌ってくれるかとチョット期待してたんですがやはり無理だったようです。忙しいもんね 残念

途中までたかし君のキャラで話そうとしてましたがやっぱり無理だったようでみっちーのままトーク

この会場にはリムジンで来たそうです。そして赤絨毯

ディスクガレージいい仕事するねぇ~~

あぁ楽しいずっと話していたいよ~でも時間があるからね

抱かれたい男

死んでもいい

アンコール2

close your eyes

バラ色の人生

求めすぎてる?僕。 「一本!」 このアレンジも最高でした

って言うか理恵さんエロ過ぎでした。エロカッコええ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本舞踏館へGO!

はいじまさんの配信に最後まで参加してそのまま

 

東京行きのバスへ乗り込もうと思ってましたがやはり無理_| ̄|○

 

凄い眠気で倒れそうです・・・

 

と言う事でちょっぴり寝てから出発します

 

明日の朝帰ってきますので遠征日記はその時に

 

では!いってきます(^^)/~~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雨かぁ

なんで今までいい天気だったのに~

 

よりによって今日から雨なんだよ!

 

明日は東京へ遠征だって言うのに100%雨だぜ!

 

ウロウロせずにボーっとする方向で段取りするとしよう

 

でも楽しみドキドキです

 

日本武道館めちゃくちゃ久し振りだもんねぇ~

 

アリーナだけどどんな座席になってんだろうなぁ

 

忙しいのに遠征・・・髪の毛どうすっかなぁ

 

日曜日に行く予定はしているけど切れなかったときの事を考え

 

結ぶ練習をしてみました

 

 

綺麗にできた~って思ったけど前から見たらボサボサなんだよね

 

ここ数年くくることがなかったから難しいっす

| | コメント (4)

げーーー(´Д`;)

まだかまだかと待ちわびていた「しおりちゃん」が

 

今日やっと手元に届きました

 

 

 

はぁ~夢のような話だったのが現実をまして来ました

 

どうしよう・・・とっても不安だ

 

保険もかけたし・・・ちょっとずつ準備もしているけど

 

不安がぬぐえません

 

怖がってもなるようにしかならないからドンと構えてればいいんですが

 

困った困った~~緊張しすぎてオエ~~ってなっちゃいます

 

はぁ~~頑張るぞ!!頑張って楽しんでくるぞ!!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

7時間目

着付け教室7回目です

 

今日はお文庫結びの練習

 

自分で結ぶのはまだ無理なので人にやってあげるやり方です

 

人にするのも難しい・・・

 

汗だくになりながら一通り習い終え帰宅~

 

お風呂に入ってチョット一服しながらブログの更新中

 

 

相棒に頂いたので風呂上りの一杯として飲んでおります

 

グレープフルーツ苦手だけどこれ美味しいね

 

でも炭酸がチョット私にはキツイっすねぇ~

| | コメント (0)

静寂

今日は社内行事の為社員の半分がお出かけ

 

こういう時に限って電話がかかりまくるんだけど

 

それも午前中のチョットした時間だけでした

 

お出かけ組みには一番イライラさせられる人もいるので

 

一日中気分良く仕事が出来ました

 

その人ってよくしゃべるしその内容もなんかカチンってくる人なんだよね

 

う~ん静かだぁ~いい環境だな

 

これがあと2・3日続くのがまたいい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

追いつかない

この二日間溜め込んだビデオを見まくったけどなかなか追いつきません

 

ためすぎたなぁ他の番組吹っ飛ばして

 

「吾輩は主婦である」

 

だけ見ていけばいいんだけどついつい他のも見たくなるんだよね

 

それでもやっと七話目です

 

もうはちゃめちゃな展開です

 

わけわかんないけど笑えるね

 

ライブで言ってたがどんどんみっちー扮するたかし君は壊れていくらしい

 

今でも十分壊れてる気がするんですがもっとなんでしょうかねぇ

 

はぁ~旅行に行く前にある程度おっついていたいもんです

| | コメント (4) | トラックバック (0)

T・P・O

おしゃれもいいけど場所をわきまえないとねぇ

 

清水の床がヒールのせいで傷だらけらしい

 

ピンヒールって言うのかな~あれのせいで

 

ぽこぽこと丸い凹みが床一面に出来ているらしい

 

清水寺としては服装チェックして追い出すわけにもいかないそう

 

2年前に張替えたばっかりらしいので気の毒なことですわ

 

菩薩様が優しいからって甘えっぱなしではいけませんからねぇ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

単独!

ペナの単独ライブが決定!!

 

8月5・6日らしい

 

8月6日は確かアンナちゃんの単独ライブもあったような・・・

 

お昼からだったっけ?行こうかしら?

 

チケット発売の詳細がいまいちわからないんだけど

 

調べないとねぇ~

| | コメント (6) | トラックバック (1)

すごすご・・・2回目

う~んなんだかなぁ

 

髪の毛伸びたよねぇ~いい加減うっとぉしいし

旅行に行く時は長いと何かと不便なので

髪の毛を切りに行こうとやっとこさ決意!

で前に切ったのはいつだったかと日記を振り返ってみたら

去年の7月でした・・・1年も切ってなかったかしら

そりゃぁばさばさにもなるわなぁ

でさっさと仕事を切り上げ勇んで散髪屋さんへ

いつもの事ながら予約せずに行ったんだけどこれがアカンかった

めちゃくちゃ混んでいたようで7時半頃になるって言われちゃった

1時間半以上も待たないといけないのかい!

と思い断って帰って来ちゃいました・・・次はいついけるかなぁ~

散髪は失敗しましたが昨日買えなかった変換機は購入致しました

マルチなヤツを買おうと思いましたが

価格でCタイプのみのを買ってしまいました

そんなに海外旅行するわけじゃないからこれでいいでしょう!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

すごすご

今日は会社帰りにヨドバシカメラへ行ってきました

 

変圧器を買おうと思って行ったのですがよくわかんない

 

変換機だけでは充電とか出来ないんでしょうかねぇ

 

やっぱり変圧器も買わないとダメ?

 

私の友達が持っているのはどう見ても変換機

 

それだけで充電してたような気もするし・・・私の勘違いかな?

 

変圧器って重いからどうすっかなぁ

 

売り場を行ったり来たりと何往復もしちゃったよ

 

でも結局お店の人に声をかける事が出来ずすごすごと帰って来ちゃった

 

電気を使いたいのはデジカメの充電だけなんだよねぇ

 

もう一個充電池の方を買ったほうがいいかしら・・・

 

 

自己解決しちゃった

 

変換機だけでもいけそうです

 

充電器が海外対応になっていれば問題ないようです

 

すっきりしたので明日にでも買いに行こう

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »