« ローマ3日目前編~ブランカッチョ宮殿~ | トップページ | ローマ4日目前編~アッシジ観光~ »

ローマ3日目後編~観光&ディナー~

嬉し恥ずかし撮影会が無事終了しバスにてホテルへ戻る

次のオプショナルツアーまで4時間近く時間があるので

どうしても行きたい所へ行こうと同室者の方に提案してみる

というのも私がお金がないもんでチョット助けて欲しかった・・・

ユーロがなかったんだよ~まぁ最終的には換金して一人でも行こうと

思っていたが換金しないで済むならと思い交渉です

日本円で返すと言う事で了承して頂きました

本当にすいません初対面なのに迷惑かけまくりで・・・

本当は地下鉄に乗って移動しようかと思ってたのですが

このホテルは駅まで歩いて20分以上かかるらしい

中途半端に駅までタクシーで行って電車に乗るよりも

直接目的地に行ったほうが安いとツアーデスクの方にアドバイスを受け

調度ホテルに入ってきたタクシーに乗り込み目的地へ

タクシーってチョット緊張するんだよねぇ

でも運転はチョット荒いですが良い人達ばかりでした

それでどうしても行きたかった場所って言うのがここ

『真実の口』です市内観光には組まれていなかったんだよ

まぁ並んでいるから団体では行きずらい場所なので仕方ない

ちゃんと手を入れてきました

本当は色々なポーズをしたかったけど目の前に

長蛇の列で大勢に見られているので大人しく撮影です

ここから同室者の方がスーパーに行きたいと言う事だったので

夕食とかとらずに買い物して帰るだけだったらお付き合いしますよ

と言う事でテルミニ駅の地下にあるというショッピングモールへ行く事に

お互い一人で戻るには不安が多いですからね

ここでタクシーを捕まえようと思ったのですがとてもじゃないが難しい

ローマではほとんど流しのタクシーがないらしい

ちゃんと乗り場から乗らないといけないらしいので

ガイドさんが観光のときに言っていたことを思い出しつつ移動

地図ではチョット遠そうだったのですがバスに乗っている感覚では

歩けない距離じゃないはずと思いズンズン歩く

15分程歩いたらヴィネツィア広場が出てきました

市内観光の時に信号待ちで撮った建物です 別アングル

また来た~って感じでした

15分歩いている途中でも撮影

この間も歩きつつ観光しつつタクシーを捕まえようとチャレンジしましたが

運転が荒くとても止められる状況ではなかったです

無事タクシー乗り場にたどりつきテルミニ駅へ到着

ウロウロし雑貨屋さんやスーパーを見て回る

ラッキーな事にこのスーパーではカードが使える!

と言う事で水等を購入しておく事に

支払いをしようと思っていたらさっきの撮影会でお話して盛り上がった

二人組がいるじゃないですかぁ~~

これからどうするのか聞くともうホテルに帰るとの事だったので

じゃぁ一緒に帰りましょうとなり4人で帰る事に

タクシー代がかなり助かりました

ワーワー言いながら楽しくホテルに戻りゆっくりする間もなく

私はスーぺリアルディナーへと移動

昨日のディナーで一緒だった方もいたのでお話しする

明日のアッシジ観光にも行くとの事で話が盛り上がっていると

別の人から「そのアッシジ観光の戻り時間って夕方5時半くらいらしいよ」

と言う恐ろしい事実をしらされる

何故恐ろしいかと言うと6時から最後のパーティーがあるから

化粧直しとか衣装替えとかしなければいけないのに30分しかないなんて

しかも渋滞で遅れるかもしれないとも言われショック

まぁ深く考えたところで仕方ないので食事を楽しむ事に

前菜はイカとタコとサーモンが入ったオリーブオイル炒めみたいなのと

魚介類のパスタ

そしてスズキのフライです衣はジャガイモだそうです

同席した方々とファンになったきっかけやお昼の撮影会の話で

かなり盛り上がる・・・普段同じ趣味の人が少なくって

中々話せないうっぷんがはらせた模様です

ただ途中で同席していた人が気分悪くなったようで辛そうでした

その子は撮影会の時もの凄く緊張していたようで

その緊張から解き放たれたのと疲れとオリーブオイル攻めに合い

ノックダウンされたようです

私も半分くらい残しちゃいましたからね 珍しい事です

最後はフルーツのデザートでした

部屋に戻ってから同室の子に明日は戻るのが遅くなりそうなので

心配せずにパーティーの会場に行っててくださいと伝え就寝

|

« ローマ3日目前編~ブランカッチョ宮殿~ | トップページ | ローマ4日目前編~アッシジ観光~ »

旅行・観光・アウトドア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535488/10604328

この記事へのトラックバック一覧です: ローマ3日目後編~観光&ディナー~:

« ローマ3日目前編~ブランカッチョ宮殿~ | トップページ | ローマ4日目前編~アッシジ観光~ »