« ローマ2日目後編~観光&オプショナルツアー~ | トップページ | ローマ3日目後編~観光&ディナー~ »

ローマ3日目前編~ブランカッチョ宮殿~

誰がなんと言おうと本番だ!

気合入れないといけない大事な日です

9:30集合だからゆっくり寝ていてもいいのにチョット早起き

そして化粧に力を入れる

チョット濃いかな~って感じにメイクを仕上げ準備万端とは言え

これが難しい所でミッチーに「こいつ化粧濃い!!」って思われるのも

ツライですからねぇ ギリギリのラインでの化粧です

バス移動にてブランカッチョ宮殿へ

この宮殿はローマの休日で舞踏会をした会場だそうで

最近では結婚式等で使われるとっても素敵な場所

チョット早めについたので準備が出来るまで中を観光

まずは外観 お庭もとっても素敵でした

そして入口前まで到着

 

赤い絨毯がひかれた階段を登って行くと宮殿内の入口が

見えた風景はこんな感じ シャンデリアがすげ~

家具等もアンティークでとてもいいものらしい

アホみたいに写真を撮りまくってしまいました

一通り見て周りゆっくりと雰囲気をくつろいで待っていると

食事の準備が出来たので会場へ入ってくださいとの連絡が

 

これまた素敵な会場でした

イヤでも緊張をあおる雰囲気

ここで観光の時に昼食で同じ席になった人と話すことに

どのポーズにするか何を聞くか等真剣に考える

皆緊張して食べられない中私は気にせずガッツリ食す(笑)

とは言えデザートばかりですが

一時間ほど経って撮影会の案内が・・・

順番はパスケースに書いてあるバス名と番号が順番らしい

私はバスの中で1番だったので本当のトップバッターになるのか

心配でしたが2番目のバスのトップバッターだったので一安心

45番目位かな?その間に髪をとかしたり化粧直ししたり

表情の練習等落ち着かず色々とやってました

撮影終了した人達が続々と帰ってくるのを見ていて緊張~~

ニコニコしている人や嬉しくて泣いている人等

時間が凄く短いって言う人や近い!って言う話も飛び交う中

順番が回ってきたよ(〃゜д゜;A 

部屋の前に待合室が用意されておりそこで10人がスタンバイ

そして一人ずつ部屋に呼び込まれ入るとミッチーが

目隠し一枚隔てた所にいる状況 ドキドキ

この目隠しにまず入ってからする事が書かれていました

「まず自分の名前をいいポーズをミッチーに伝える事」

ウンウンと自分に言い聞かせながら待っていると

スタッフさんがミッチーに「準備いいですか?」と確認している

OKが出たようで私が呼び込まれる事に

入った瞬間真正面にミッチーが立っていた

距離は2・3m先なんだけどもういたーーーーーって感じ

そそくさと荷物を置きミッチーの側へ

荷物を置く時にミッチーが「こんにちは」か「ようこそ」

だか挨拶してたんだけど記憶がございません

私は軽く会釈した事は覚えてるんだけどね

でミッチーに「こっちだよ」と席まで案内してもらい「どうぞ」と言われる

先にミッチーが座ったのち私が座る事に

ココで過去の反省もいかし隙間をあけずに座る

そしてミッチーの方を見た瞬間「近っっっ!!!」と思ったけど

負けるなぁ~と思いかなり見つめてしまった

しかもめちゃくちゃ嬉しくって笑ってしまったんだよねぇ

「エヘ」とか言っちゃったよ(漫画か!)

そしたらミッチーに「エヘって何よ」って言われちゃいました

それであぁ段取りしなくっちゃと思い「○○です肩でお願いします」と

ニヤニヤしながら何とか伝える

ミッチーは「ハイ」と言って肩に手を回してくださいました

そして私が前を見た瞬間「カシャ」って音が!!!

おいおいおいおい!!!いきなりかよと動揺しつつもこれは

2枚目も一気にくるなと思いなんとか表情を作る・・・

あっちゅう間に撮影終了

近くでミッチーの顔を見れることなんてないからすぐさまミッチーの方へ

顔を向けるとミッチーが「じゃぁ」と手を出してきた

あぁ~もう終わりなのかぁ・・・早いなと思いつつ握手

始め片手でしてたけどもったいないと思い両手でしっかり握ってしまった

握手しながらミッチーを見つめてたんですがここは何か言わねばと

うーーーんと考えて言った事が

「本物だぁ~~」でした・・・本物だってなんだよ

ここにミッチーいるよって言われてただろうが!!

このチョットイタイセリフにミッチーはもの凄い笑顔で

「本物だよ~~」と答えてくださいました。あぁなんて優しいんだ・・・

そしてミッチーにお礼を言って部屋を出ようとした時にミッチーに

背中をポンポンと叩かれました

かなり変だったからか心配されて「大丈夫だよ」

って意味で叩かれたのかな?

本当はここで振り返ればいいのに振り返る余裕がありませんでした

荷物を持ってスタッフの皆さんにお礼をいいつつ退室です

もう夢のような時間でした

出てきたときに知っている人が待合室にいたにも関わらず

脚が止められませんでした

状況とか言いたかったのに・・・スイマセン動揺してた模様

で後々待合室にいた人から「めっちゃ笑顔で出てきたよね」と言われたよ

ミッチーの姿が見えた瞬間からずーーーーーっと笑ってたもん

なんか面白くって

変だもんミッチーがいるんだもん 超嬉しいじゃん

表情の練習してたのに顔が緩みっぱなしで作れなかったよ

あぁでも写真のタイミングが取れなかったよ

なんで何も言ってくれないんだろう「ほい」とか「はい」とか「へい」とか

言ってから押してくれよ~~こっちはプロじゃないんだからさぁ~

心配だ・・・半目だったらどうしよう・・・

皆が戻ってきて撮影のお話になって気がついた事が

一人の持ち時間が30秒与えられてたんですが30秒経つと

ベルが「チリンチリン」となって教えてくれるらしい・・・

って私ベル聞いてないよ~~~時間をフル活用出来なかったのかなぁ

同室の人も聞かなかったらしい・・・

もしかすると耳に入らなかっただけかもしれないけどね

撮影が終わって真っ先にした事がワインガブ飲みでした

緊張をなんとかしたかったんだよね

あぁ今思い出して書いている方が緊張してくるよ

そんなこんなの撮影会も終了しホテルに戻ったのが3:00頃でした

|

« ローマ2日目後編~観光&オプショナルツアー~ | トップページ | ローマ3日目後編~観光&ディナー~ »

みっちー」カテゴリの記事

コメント

なんか緊張が伝わってくるよ~ てかわたしもゼッタイ『エヘッ』って訳詞○弘子みたいになっちゃうな(笑) みちぇるさんの超動揺した姿を見たかったなぁ(笑)

投稿: ジャパンブリッジ | 2006年6月25日 (日) 19時49分

ジャパンブリッジ様>>1 ミッチーと逢った瞬間は緊張よりも嬉しさが勝ってしまい信じられへんくらいヘラヘラ笑い続けてしまいました 写真ではしまりのない顔で写ってそうで恐ろしいです 動揺した姿かぁかなりの挙動不審っぷりだったと思うよ

投稿: みちぇる | 2006年6月25日 (日) 21時06分

あ~面白かった~、ほんでうちも緊張した~。 「エヘッ」ってさるとびえっちゃんか! いやいや、でも緊張して顔がこわばってるよりは、にやにやしている方がいいでしょう。30秒は短いようで長いよね。わたしだったら間がもたんでトンズラしたくなるわ。

投稿: だんごむし | 2006年6月26日 (月) 00時53分

だんごむし様>>3 えっちゃんって懐かしいわぁ~~~ 30秒は長いよ時間持て余してたからね ミッチーも困って握手してきたんだろうけどさ でもさぁ~今思い出してもミッチーの顔が眉毛の所から 鼻のあたりまでしか思い出せません 視野狭!!って感じです

投稿: みちぇる | 2006年6月26日 (月) 13時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535488/10604327

この記事へのトラックバック一覧です: ローマ3日目前編~ブランカッチョ宮殿~:

« ローマ2日目後編~観光&オプショナルツアー~ | トップページ | ローマ3日目後編~観光&ディナー~ »