« 日本舞踏館へGO! | トップページ | 日本舞踏館への道~誤算~ »

日本舞踏館

2006年6月9日

みっちーワンマンショーSPECIAL LIVE「日本舞踏館」

に参加してきました

 

あいにくの雨かと思ったらなんとかもったようです

傘が邪魔になったわぁ~ん

日本武道館に来るのは二回目

確か初めての東京遠征で来たのが武道館だったんだよ

あの時はどえらい見にくい席だったような・・・

セットは「ツキノヒカリ」ライブで使用したモノ

このセットかなりお気に入りなので嬉しいです

「日本舞踏館」の模様がDVDになるから

絶対に買う!最高に面白かったし~バックダンサー席が気になる

ついついみっちーを見ちゃうからねぇ~

でもチラッと上を見上げたら凄い事になってたなぁ

みんなカッコよかったです

流石に東京って事もあってお花も大量

以下 ネタバレです

開演時の諸注意でのお姉さんのアナウンスがみっちー仕様

「ウフ」とか「切って~」とかチョットかわいらしいモノになってます

これってSPECIALの時だけ使ってるのかな?

久し振りに聞いたって感じです

そして ボレロの曲と共にライブ開始

曲終わりに暗転そしてバックダンサー席にライトアップ

全員「白いマラボー」(羽のマフラーみたいなの)をつけて

斜めにポージング!!めっちゃかっこえええええ!!

そしてまた暗転

薔薇は美しく散る~ベルサイユのばら~

の曲と共にみっちー登場

赤いオスカル?風の衣装で花道へ

花道ではバラの花びらを巻く女性人 素敵な登場です

バラはバラは~♪でみっちー決めポーズ 素敵です(笑)

三日月姫

CRAZY A GO GO!!

月下美人

トーク

超人的なスケジュールをこなすみっちーですが疲れから口角ヘルペスが出来てしまい笑うと傷が開いちゃうらしい

あまり近くに行くと見えちゃうから恥ずかしいなぁ~

笑うたびに「イテテイテテ」と言っててチョットかわいそうでした

去年の12月から「意志の上にも10年」そして「ツキノヒカリ」とライブをこなしつつ3月よりドラマ収録開始

10年やってきて今が一番忙しくこれが限界なのだと解ったらしい

目安が出来ていい経験が出来たとの事です

で3月より始ったドラマでは演出家さんから要望されるのは「ツッコミ&変顔」ばかりらしい

このドラマは普通の人では出来ない役だと思わない?ミュージカルのシーンとかって僕押さえ気味でやってるから(笑)いい歌多いよねぇと口ずさむみっちー

このドラマもあと2日でクランクアップ

本当にあともうチョットこれが終わったら「超人!!」って褒めてね

とは言え「超人」って言っても人間ですからこの前に元気になる注射うって来ましたよ(客席から「どこで?」の声)どこでって怪しい注射じゃないよ~かかりつけのお医者さんに行ってうって貰ったの

そこで肌と肝臓にいいお薬を勧められた「プラセンタ」って言うヤツ・・・あぁ知ってるんだね この注射が筋肉注射でさぁ看護婦さんに「お尻出してください」って言われたんだけど半笑いなんだよねと言うのも1・2月頃に花粉症の注射をうってもらおうと一度来てるんだけどその時に初めて筋肉注射したんだよ

で「お尻出してください」って言われ迷わず全部出したのそしたら「全部出すんだ」って看護婦さんに言われちゃったらしい

だから学習したよ~お尻のくぼみくらいまで下げたから笑われたよ

で注射をうってもらって看護婦さんがよくもんでくださいねと言いながらもんでくれてたんだけど途中で「ここから自分でやりますんで」って言ってるのに1分くらいずっともまれたらしい

このライブは6月9日開演6時9分チケット代¥6,900とロックにこだわったライブ

ただ残念な事にお客さんは6,800人・・・残念でもチョットくらいごまかしてもいいんじゃないかい?まぁ嘘つけない性格のみっちーには無理だったようです

ライブもこれがラストそして10年目も終了しドラマも2日で終わりとなる本当に節目的なライブとなる みっちーの折り返し地点的なライブとなるでしょうねぇ~

いいライブにしましょう!とみっちー

バックダンサー席に向かい「ちゃんと踊れた?初っ端から三日月姫にCRAZY来ちゃったけど大丈夫?いつもとフリを逆にしないといけないけど頑張ってね~」

バンドメンバー「ムーンライツ」紹介

恒例の理恵さんの四文字熟語は「穴守稲荷」でした

かなりローカルネタなので漢字があってるのかどうか・・・

バタフライ

懺悔

Lazy

フィアンセになりたい

トーク

今まではこういった大きな会場でやる特別なライブの時は『ひとりのビッグショー』と銘打ってやってましたが今では使わなくなりました

それはもう独りじゃないから 一人でやってる訳じゃないって気付いたから

こうしてここまで来れたのはメンバーやスタッフ、そしてファンがいてくれたから。
ムーヴメントは決して1人じゃ作れない、僕を支えてくれた人達に心から感謝してます。
・・・どうもありがとうっ!と深々と頭を下げるみっちー

あなたしかいない

君の中へ

Two of us

モラリティ 通常の会場では消防法の関係で本物の炎が使えないようですが今回は本物の炎でした。燃え上がってました

ボワっと吹き上がった時は熱風が私の所まで伝わるくらいでした

悲しみロケット2号 間奏のアレンジが超最高!!めっちゃカッコよかったよ~

S.D.R プチプチプチプチ プチシルマ~フォー!!

本編終了 アンコール突入

家庭内デートの曲と共に郵便局員の制服をまとい自転車に乗ってたかし君登場!ウイングロードを自転車で移動「郵便です」とサイドのお客さんにお手紙配達 ポストカードが入っているらしい

超羨ましいよ

由貴さん来て歌ってくれるかとチョット期待してたんですがやはり無理だったようです。忙しいもんね 残念

途中までたかし君のキャラで話そうとしてましたがやっぱり無理だったようでみっちーのままトーク

この会場にはリムジンで来たそうです。そして赤絨毯

ディスクガレージいい仕事するねぇ~~

あぁ楽しいずっと話していたいよ~でも時間があるからね

抱かれたい男

死んでもいい

アンコール2

close your eyes

バラ色の人生

求めすぎてる?僕。 「一本!」 このアレンジも最高でした

って言うか理恵さんエロ過ぎでした。エロカッコええ!!

|

« 日本舞踏館へGO! | トップページ | 日本舞踏館への道~誤算~ »

みっちー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535488/10434202

この記事へのトラックバック一覧です: 日本舞踏館:

« 日本舞踏館へGO! | トップページ | 日本舞踏館への道~誤算~ »