« 行ってきます | トップページ | ローマ1日目後編~ウエルカムパーティ~ »

ローマ1日目前編~長時間移動~

6月15日とうとう出発の日です

集合がAM10:30に成田空港だったので

このツアーには大阪⇔東京間の飛行機が用意されていたので

迷わず申し込みました

そしたら大阪空港(伊丹)にAM7:30集合・・・早っ!!

5時起きでしたわ しかもこの日は朝から雨

いらないビニール傘を差しデカイ荷物を持っての移動

う~もうチョット雨もって欲しかったなぁ~眠いし重いし大変だった

傘は空港に着いたら速攻捨てました

もったいないけど邪魔なんで仕方ないです

搭乗手続きの時に座席の確認で「羽の横の窓際でいいですか?」と

聞かれ何も考えずに「いいですよ」と答えてしまったが後で後悔

通路側にしてもらえばよかったよ・・・

時間通りに成田到着

集合場所にはベイベーらしき人達がたくさんいました

そして並んで今後の予定&参加特典のパスポートケース等頂きました

ツアー参加者の目印となるパスはみっちーの写真

これを首からつって観光するそうです

受付済ませいざ!出発です

出発前にJCBのカウンターへ行こうと思っていたのに

すっかり忘れて出国カウンターへ進んでしまいました

まぁウエットティッシュがもらえるだけなんですけどね

ここから約12時間の空の旅

JALだったんですが一人一人にテレビがついていて

しかもゲームまであった!いい暇つぶしだぁ~

それにやっていた映画の中に「明日の記憶」が!!まさにデスティニー

乗った瞬間すぐに映画観たよ

みっちーが出てるもんだから回りを見渡せば全員が

この映画を観ている状態

トイレに立った人が画面全部ミッチーだったって言うくらいですからね

チョット泣いてしまいました

そして食っちゃ寝の養殖状態におちいる

出発して1時間後くらいに出たご飯

洋食と和食があったけど洋食にしました

ご飯の上に鳥肉が乗ってました

洋食ってご飯があるのにパンを付けてくれるんだよね

食後一人一本お水のペットボトルが配られました

なんていいサービスだ!

機内の電気を消されお休みタイムに

なんかほとんど寝れなかった・・・と言うかゲームしすぎ・・・

この時に本当はおトイレに行きたいんだよねぇ

すいてるし~パックしたいしね・・・

窓際だから二人を叩き起こして行く訳にもいくまい・・・

そしたら間食としてパンタイムに

最後の食事・・・晩御飯って言っていいのか・・・

もう時間の感覚がなくなっちゃってます

そしてやっとこさ到着だいたい午後7時くらい

日本時間だと夜中の2時くらい

バスに乗ってホテルへ移動 シェラトンローマホテルに宿泊

ローマの郊外にあるホテルだからか調べても中々出てこなかった

からどんなホテルだと心配したけどいいホテル

 

 

|

« 行ってきます | トップページ | ローマ1日目後編~ウエルカムパーティ~ »

旅行・観光・アウトドア」カテゴリの記事

コメント

豪華な空の旅だねぇ。 おなかがおかしくなりそうだけどさ。 ところで、なんで大阪東京間で羽の横の窓際で後悔したの?

投稿: ジャパンブリッジ | 2006年6月25日 (日) 00時45分

ジャパンブリッジ様>>1 ヨーロッパ方面は移動時間が長いから 食ってばっかって感じになります あぁ~後悔の理由書きそびれてた たいした事ないっすトイレが行きずらいってことだけです しかも国内線だけじゃなくローマまでの道のりも窓際だったんでね

投稿: みちぇる | 2006年6月25日 (日) 01時11分

12時間もどない暇つぶそうかと思いますなぁ。海外なんてグアムしか行ったことねっす…。 飛行機のごはん食べてみたいわぁ。なかなかおいしそうではないですか。

投稿: だんごむし | 2006年6月25日 (日) 01時21分

だんごむし様>>3 12時間ほんま長くってどうしようかと思ってたけどなんとかなりました 飛行機のご飯って以外に上手いっす ただ狭い中で食べないといけないから至難の業って気がします 飲み物も飲み放題だしなんかいいよねぇ~

投稿: みちぇる | 2006年6月25日 (日) 01時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535488/10604322

この記事へのトラックバック一覧です: ローマ1日目前編~長時間移動~:

« 行ってきます | トップページ | ローマ1日目後編~ウエルカムパーティ~ »