« ローマ2日目前編~市内観光~ | トップページ | ローマ3日目前編~ブランカッチョ宮殿~ »

ローマ2日目後編~観光&オプショナルツアー~

午後からは一番有名な場所そしてローマに来たからには

行っておきたい場所でしょう

それだけ有名なだけにスリやひったくりが多いので注意も必要

『トレビの泉』&『スペイン広場』

泉にコインを投げたいなぁと思ってたのですが小銭がなぁ~

1ユーロしかない・・・高いよなぁ150円だもんなぁ

と考えていたらガイドさんが「コインは日本のモノでもいいですよ」

とのこと「チョポン」と言う水の中に入る音がすればいいそうです

と言う事で20円放り投げてきました

もちろん後ろ向きにね 2枚入れると願い事が叶うんだって

とにかく凄い人でしたがトラブルに巻き込まれることなく集合場所へ

そしたら同じツアーの人が危うくスリに合うところだったとの事

写真を撮っていたら子供がかばんのファスナーを開けようと

していたそうで「ダメ」と振り払ったけどそれでもしつこくかばんを

触ってきたそうです何も盗まれなくってよかったけど本当に危ない町

ここから歩いて移動『スペイン広場』へ

凄い人でした。ごちゃごちゃしすぎですね

ローマの休日でオードリーがバイクで駆け抜けジェラートを食べた所

あの映画はカラーじゃないから若干イメージと合いづらい気もするけど

あの名場面の場所には違いない

ただ頂上の建物が工事中だったのが残念

そしてこの写真を撮った瞬間カメラの電池が切れました_| ̄|○

後ココの観光時間が長かった・・・

しょうがないねこの位置から真後ろに振り返った所がブランド街だから

好きな人達はこの場所をそこそこにお目当ての

ブランド店へ向かった模様です

私は全く興味ないんですが同室の方も調度興味がなかったようで

日陰を求め移動・・・集合時間まで日陰で涼んで待ってました

そして団体旅行につき物のショッピング

『三越ローマ店』へ移動

日本の百貨店を思い浮かべたら大間違い

みやげ物屋さんって感じでしたねかなり暇じゃった

全ての観光を済ませ4時頃にホテルへ

部屋で休憩がてらエアメール書き上げる

そしてオプショナルツアーとして申し込んでいた

『カンツォーネディナー』へ出発

同室者の方も一緒のコースだと思っていたら全部違うようでした

バス移動だったんですが隣の席に座って来た方がまたいい人でした

そのままディナーの座席も隣に座る事に

目の前で歌ってくださいます。その中お食事

前菜 ズッキーニに赤ピーマンの焼いたもの

 

鮭のパスタとアスパラのリゾット

何故にここで炭水化物2連発って・・・

日本人向けに量は少なめになっているらしい

そしてメインとサラダ

豚肉にベーコンが巻かれたものです

サラダはどのお店に入ってもこれでした

ドレッシングじゃなくお塩とオリーブオイルだけです

デザートはチョコムース

ムースって言うかチョコ生クリームっぽかったですね

海外で食べるデザートにしては滑らかで美味しかったです

コーヒーカップはチョット小さめでした

こんな食事を取りつつ話は明日のツーショット撮影会について

6人がけの席だったんですがこの中で撮影を済ませたのが2人だけ

どんな状況で撮るのかを確認

荷物を置く椅子があるそうでそこに置いたとこから

30秒がカウントされるそう

しかもミッチーは入ってきた時からずっと見ているので

その視線に負けないようにすること

ミッチーの化粧が濃い(笑)ので負けないくらい塗るように

化粧って言うかドーランだから余計にこってりって感じになるんだろうな

写真映りには最適だろうから負けないようにしないとね

そしてミッチーの衣装がど派手

出来るのなら負けないような衣装にした方がいいとの事

今さら言われても持って来ている衣装は限られているから_| ̄|○

スニーカーで行くつもりだったし・・・ここはパンプスに替え行く事に

ミッチーとお話するのは貴重だけど写真は一生残るものなので

写真に集中する事等色々とアドバイスを受けました

ミッチーから突然話しかけられたりもするのでアップアップしないように

冷静に対応するようにとも言われました

が実際皆さん出来なかったようで後で後悔する人続出だったらしい

そんなミッチー話でかなり盛り上がりつつディナー終了

この情報を持って同室の方に報告いたしました

後帰りのバスでガイドさんがおっしゃってましたが

カンツォーネディナーのウエイターさん達男性陣は

かなり機嫌が良かったそう

普段は日本人のおじさんやおばさんしか来ないのに

今日は若い女性が大勢来た為かなり嬉しかったようです

なので普段見られないくらいのサービス三昧だったそう

鼻歌交じりでニコニコと料理を運んでくれるから

明るい人達だな~くらいにしか思ってなかったんですが

やはり女性好きなんだな~と実感しました

ローマに来ると女性に生まれて本当に良かったって思えるって話は

まんざら嘘ではないようです

|

« ローマ2日目前編~市内観光~ | トップページ | ローマ3日目前編~ブランカッチョ宮殿~ »

旅行・観光・アウトドア」カテゴリの記事

コメント

なるほどね。 わたしがおいちゃんにばかり話し掛けられるのとよく似てるぜ。 ってか、ドッキドキだねぇ。 経験者の話は貴重だ。 みちぇるさんもここで気持ちの準備など色々できたんじゃない?

投稿: ジャパンブリッジ | 2006年6月25日 (日) 19時43分

ジャパンブリッジ様>>1 日本のおっちゃんみたいにねっとりしてないよ 本当に前日に色々聞けたのはいいけど服が!!! と真剣に悩むはめになったよ・・・ でもこんだけ心の準備をしていてもダメダメですわ

投稿: みちぇる | 2006年6月25日 (日) 21時04分

ほんとに、撮影会のアドバイスのくだり、読んでるだけでもドキドキします。 きっとどれだけ心とお洋服の準備をしたところで、完璧に満足できる行動なんて無理とちがう?

投稿: だんごむし | 2006年6月26日 (月) 00時40分

だんごむし様>>3 アドバイスして下さったお姉さん方はとっても明るい方で とっても面白くって為になったんですが・・・ でも知らないで行くよりかはほんのちょっとリラックスして行けた気もします 満足行く行動なんて一生無理でしょうな

投稿: みちぇる | 2006年6月26日 (月) 13時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535488/10604325

この記事へのトラックバック一覧です: ローマ2日目後編~観光&オプショナルツアー~:

« ローマ2日目前編~市内観光~ | トップページ | ローマ3日目前編~ブランカッチョ宮殿~ »