« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

おかんネット

足の親指の爪ギリギリのところに出来物が出来て痛いのだ

 

巻き爪が原因でキズが出来たのか体調不良で出来物が出来たのか謎

 

こんな時どこの病院に行けばいいんだか悩むところ

 

皮膚科か整形外科だろうなぁとは思うんだけど病院なんて山ほどあるしね

 

そんな時私はおかんに相談する

 

そうすると色々な人から調達した情報を駆使しいい病院を紹介してもらえる

 

インターネットよりも信頼があつい気がします

 

どういった治療をしてもらい先生の対応はどうだったのかまで

 

逐一知ることが出来るんだから便利なもんだ

 

口コミに勝るものはないのかもしれない

 

今回も病院を紹介してもらったが病院にお世話になる前に試してみ~と

 

おかんの友達からタイガーバームを頂いた

 

今は消毒剤とタイガーバームで様子見中

 

このまま治ってもらえると助かるんだけど・・・

 

ご近所づきあいはウザったいことが多いけれども

 

なくしてはならないものだなぁと思うよねぇ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

香り

私は紅茶よりもコーヒーを飲むことが多い

冷たいものよりも温かいものが好き

夏でもホットを頼みます

まぁお店は冷房がガンガンかかってて調度いいんだけどね

最近はまっているコーヒーがフレーバーコーヒー

ヘーゼルナッツ・シナモン・キャラメル・バニラ・チョコレートクリーム

5種類パックのモノを購入しどれがいいのか試飲中

匂いがするだけで各々の味がする訳でもなく甘いって訳でもない

普通のコーヒーだけど微妙に味が違う気がします

好みとしてはヘーゼルナッツとキャラメルが好き

周りにいる人には甘臭いらしく迷惑かけてる模様

でも続けるかなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KING

もう学生さん達は夏休み突入なんですよねぇ

 

大阪ではテレビ局主催で大きなイベントをやってます

 

会場は天保山のと大阪城公園の2箇所

 

吉本の芸人さん総動員で盛り上げようとされている模様

 

今日もこのイベントのスペシャル番組みたいなのをやってたんですが

 

その中継で空撮をしていたんだけどそれが家のそばのビルを撮影していた

 

バリバリバリバリっともの凄くうるさかった(-_-メ)

 

30分くらいグルグル回ってたんでしょうか・・・

 

何か事件でもあったのかと思ったよ

 

しかも違うチャンネル見てたからなんのこっちゃだよ

 

チラッとチャンネル変えて判明したっちゅうの!

 

住宅地に空撮は勘弁して欲しい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食っちゃおう会

久し振りの開催です

とにかく食べてワイワイお話しようと言う会です

ただ今回はどうしても行きたい!ってお店がなかったので普通の居酒屋

しかも梅田に山ほど居酒屋あるのに心斎橋まで出ちゃいました

雰囲気変わっていいかの~

日ごろの憂さ晴らしや旅行の報告等してきました

そこでドリンクのメニューの中に光るカクテルってモノを発見

メンバーの一人が注文する事に

「メロメロメロン」ってカクテルほんまに光ってる

皆で撮影大会 頼んだ人しばらく飲めず

パスタ越しに光るカクテル

でこの光りの正体をしりたいので掘り出すことに

電池式の光るキューブが中に入ってました

スイッチがあってそれが切り替えとなり赤・青・緑の色がつくシステム

なんか欲しいなコレ(笑)

それでいつものことですがデザートを食べに移動

じゃ~んデザートプレート頼んじゃった

メインはショコラケーキなんだけどおまけがついてくるセット

サイドメニューとしてチーズケーキとキャラメルロールケーキがセット

相棒が頼んだセットはメインにフルーツショートケーキだったので

サイドメニューはショコラとシーズケーキでした

ドリンクもついててお得なセットだったなぁ

オレンジ・レモン等の皮が入ったすっきりするハーブティー

効能は美容らしいよ~

こんだけ食ってて美容もへったくれもないけどね

あぁ~楽しかった!

次はインド人のカレー食べに行きましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自画自賛

はぁ~先日絶対にやってやるもんか!と宣言していた宛名書き

 

結局やっちゃったよ・・・

 

出来てしまうんだから仕方がない_| ̄|○

 

私って凄いのだ!仕事運びが上手いのだ!!

 

よっ!!この段取り上手め!!!

 

とここで自画自賛しておこう

 

誰も褒めてくれないしこれが凄い事だと誰も気付いてくれないからね

 

だって出来ていようがいまいが気付かないはずだもん

 

はぁ~涙腺の弱い女になりたいよ

 

「出来ませ~~~ん」って大泣きしてみたいわ~

 

でもこれをするとまた一人の犠牲者が増えるだけだから

 

何の解決にもならないんだけどね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何が嬉しいねん

今日の気になるyahooニュース

 

【「ひげ抜いて」セクハラで賠償】

 

始め見たとき女の人に対して「ひげ抜いて来い」って言ったのかと思った

 

これはこれで失礼な話だがまぁ身だしなみだし・・・まぁまぁねぇ

 

だが、詳細を見たら自分のひげを女性に抜くよう強要したらしい

 

断ったけど結局やらされちゃったみたいなんだけど

 

だいたい何の為に?どう言う趣味?

 

何でひげを抜いて欲しいと思ったんやろうか?

 

変な人である・・・無理強いする程の事でもないよなぁ~

 

身ごとがっつりつねる感じでひっぱったったらよかったのに

 

逆に傷害罪で訴えられそうだけどさぁ~

 

賠償金は500万だったらしい

 

その金あるんだったらやってくれそうなお店探せばよかったのにね

| | コメント (4) | トラックバック (0)

11時間目

今日は天神祭りと言う事で

 

会社帰りの道のりには浴衣を着た人達があふれかえっておりました

 

色々な浴衣があって見てて楽しいんだけど

 

人が多すぎていい加減イライラしたので道をはずれ梅田から福島まで

 

ぐるっと遠回りして帰る事にしました

 

はぁ~凄い人混みだったわ

 

帰ってすぐに着付け教室へ

 

今日もも浴衣の着付けに悪戦苦闘

 

今回は人に着せる時に結び方も練習してみましたが

 

自分でやるのとはまた勝手が違って難しかったよ

 

まだまだ練習が必要だなぁ

 

とりあえず今日でおしまい1ヵ月休んだ後どうするかな?

 

9月からはまた着物の着付けの復習でもしようかしらねぇ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

拍子抜け

何事もなく無事に帰ってくる事が出来たよ~

雨も降られなかったし・・・傘邪魔だったよ

今日は名古屋へ遠征してきました

3時発の近鉄電車に乗る事になったので午前中は出社

大まかに仕事を片付け昼過ぎに退社

梅田まで歩き昼食に

オムライス!鶏肉とキノコのクリームソース!

超幸せ!大好物さ!!

やめておけばいいのに

デザートコースにしちゃったよ~

名古屋に行ってからも何かしら食べるんだから控えとけって感じです

でも我慢できないのさ

3時発の近鉄に乗り込み5時過ぎに無事名古屋到着

全く雨で濡れる気配なしですわぁ~

ちょっぴり時間があるので高島屋へ行きお茶タイム

案の定何か食っちゃう

ケーキセット!紅茶はセーデルブレンドってやつ

フルーティないい匂いで美味しかったです

まったりした後、ライブ会場へこれまた何事もなく到着

座席も思ってた以上にいい席でなによりでした

今回はライブ開始時間がチョット遅めだったので帰りの移動を

近鉄ではなく新幹線に

その為少し時間に余裕があったのでお食事する事に

かけきしめん!アップ過ぎて何かようわからんね

カツ節上手いよ~

ほんのチョットだったけど話せて楽しかったっす!

新幹線にも乗り遅れる事無く無事に家まで帰って来られたので

ホッと一安心です

それにしても遠征日記って言うより食べ物日記って感じだねぇ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

明日天気になぁれ!

明日は名古屋でのペナ単独ライブに行ってきます

 

名古屋に行く時には毎回大雨に見舞われている気がします

 

週刊天気予報では曇りだったのになぁ

 

何処でどうずれたのか雨・・・大雨・・・

 

勘弁してください

 

せめて新幹線が動く程度の雨でお願い致しますm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お日様

この一週間梅雨の追い込みか!ってくらい降りましたね

 

久し振りに靴やズボンがびしょびしょになるって事を体験しました

 

それにしてもこんなに降らなくってもいいのになぁ

 

色々なところで被害出てしまってるもんね

 

自然現象に対して小出しでお願いしますって言っても無駄だけど

 

状況判断して欲しいものです

 

地元の夏祭りも久し振りに雨降って大変だったみたいだしなぁ

 

そんな大雨続きの中やっとの晴れ間

 

たまりにたまった洗濯物が片付いたよ~

 

明日からまた雨続きになるようだけどお手柔らかにお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絶対!絶対!!絶対に!!!

やってやるもんか!ボケ!!!!

 

すいません暴言から入ってしまって

 

チョット信じられないくらい腹立つことがありましてねぇ

 

まぁ昨日から予感はしてたんだけどやっぱりかい!と思うと腹立つね

 

えっとですねぇ私の会社は3社のグループ会社となっております

 

で、3社共役員が若干増えたりして変更があったそうです

 

そんなの全く知らないし知る方法がない事なんですが

 

その変更通知を封書で出すという事を本社の人間が決めた模様

 

それも知るすべがないっすからねぇ

 

昨日業者からその変更通知の印刷代の請求書が届いて初めて知った

 

それで使えない経理の人に確認してもらったら通知書だって事が判明

 

しかも100通って勝手に枚数決めている

 

何枚いるとか全く確認無しだしその経理の人も今知ったらしい

 

とはいえその人は本社に出入りしてるんだから勘さえ良ければ

 

気付いてたはずなんだけどドン臭い人ですから期待するだけ無駄

 

ちっ!きっと宛名書けって言って来るだろうと思っていたら

 

今朝案の定言って来た

 

しかもめちゃくちゃアホで文面に「7月吉日」と入れてやがる

 

7月吉日ってもう10日もねぇよ!!!!「無理やん!!」って突っ込んだわ

 

せめて前もって「こういった者を出すからリストだけまとめといて」

 

と言っていればやってやってもいいが何もなし!わびもない

 

ギリギリに言って悪いけどやってねくらい言ってきたらチョット考えてもいい

 

ぼろくそに文句は言うけどね

 

それを使えない経理の人を使いに出すという卑怯な手口を使うし

 

多分めちゃくちゃ怒られることを予想していたんだろう・・・

 

解っているんだったら最初からやれよ!

 

これって「いじめ」なんちゃうかなぁって思う

 

セクハラじゃなくってぇ~パワーなんとかって言うヤツあるよね

 

上司から頼む仕事はやって当然と思ってるし

 

クレームつけると上司風吹かせるからなぁ

 

まぁ出さなくったってばれないからこっそり捨てます

 

出しても10枚くらいかなぁ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

外食

今日は地元の夏祭りなのに大雨だよ

中止だったのかしら?

それはさておき母がお祭りのお手伝いに行かないといけないから

「晩御飯は外食か作るかしてね」と言われていたので

会社の相棒とご飯を食べに行く事に

晴れていたら歩いて行くつもりだったんだけどあいにくの雨

地下鉄で移動してやってきました2度目のスイパラ!

ここは空いてるし落ち着いてる雰囲気が好きです

いつも食べ過ぎちゃうので控えめにしたつもりです

今回行ったらカキ氷とソフトクリームのメロンが追加されてました

いやぁ~満足じゃと家に帰ってきたら晩御飯が用意されていた

どう言う事?!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2点

今年もお施主さんから頂きました

 

毎年夏になると持って来てくださいます

 

 

柏原のぶどうです

 

美味しいのですが皆手が汚れるからとか

 

一粒ずつちびちび食べるのが面倒だとか言って拒否される・・・

 

めんどくさいって贅沢な理由だよね

 

と言う事でお子さんがいる人達に持って帰って頂きました

 

後は帰りがけに業者さんから

 

 

おまんじゅう頂いちゃいましたo(≧∇≦)o

 

頂き物2連チャンHAPPY

| | コメント (2) | トラックバック (0)

準備万端

3連休中にペナの単独ライブに向けてのプランを話し合う

 

宿泊先はすんなり決まったんだけど移動手段が

 

ばちこ~んと来るものがなかった・・・

 

まぁしょうがない3人も寄っちゃうとピッタンコって

 

なることの方が難しいかもね

 

それで東京への移動は各々で確保って事に

 

どっちにしてもルミネか宿泊先で会えるから問題ないしね

 

それで移動手段をどうするか考えた後、JRの高速バスで往復する事に

 

ネットで調べたら残っている座席数がかなり少なかったのでダメ元で窓口へ

 

無いと思いつつも希望のバスを言ってみたら以外にも残ってた

 

ないって言われるものだと思ってたのでビックリしちゃったよ

 

帰りは新宿から出発出来そうです

 

時間が若干早いのがタマにキズですが・・・

 

ただ通路側しか残ってなくってちょっぴりツライな

 

申込みが遅かったんだからしょうがないっか

 

昼便も一番早いのが取れちゃったのでちょっぴり観光できそう

 

中野ブロードウェイに行こう!

 

みっちーが百万使った街をちょこっと垣間見てこようと思います

| | コメント (6) | トラックバック (0)

10時間目

本当ならもう12時間目なはずなんだけどね

 

先週は私のうっかりミスの為流れ

 

一回は旅行の為休んじゃったしねぇ~

 

まぁお休み入れてよかったのかも・・・

 

指が若干腱鞘炎ですわぁ~

 

親指が弱いのが難点です

 

来週先生にお願いして着付け教室をしていただく事に

 

一時間休んだ分を取り戻すのさ!

 

そうすれば8月は夏休みで一月お休みとなります

 

その間に指を完治させねばね

 

夏場は暑いし調度いい休暇だなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2回目♪

今日も涼のお菓子を頂いちゃいました

 

同じモノだけど中身が若干違った

 

今回はぶどうと栗が入ってました

 

 

やっぱり前とは違うモノが食べたいので今回は栗を頂きました

 

 

うひょ~でっかい栗!上手いっす!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

にゃー

最近チョットはまっているものは猫ブログ

 

猫を飼っている人のブログを見ること

 

もの凄い猫好きって訳でもないどちらかと言うと犬派?

 

イヤ!動物全般苦手ではあるんだけどね

 

意志の疎通が難儀なモノが苦手なのですわ~

 

だから子供もダメなんだけどね

 

それなのに猫ブログにはまっている

 

面白いんですよねぇ

 

書いている人のセンスもいいからかもしれないけど毎日チェック中

 

2匹の猫を飼っているんだけど表情豊かで最高です

 

まだ子供だから遊びまくってて一番動きのある時みたいで

 

余計に面白いです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大阪で~

生まれた女やさかい~

 

と歌ってみる

 

今日の夕方に「松本紳助」で大阪と東京どっちに住むかって話になってた

 

紳助さんは家族が大阪にいるので東京・大阪間を

 

ずっとウロウロしている人

 

まっちゃんからすればいい加減東京に移ればいいのにと思っていたそう

 

でも家族が東京に来ることを拒んでいるらしい

 

そして紳助さんは人の心の中に土足で入ってくるずぅずぅしい人柄が

 

すっごく嫌なんだけど大阪には帰らずにはいられないんだとか

 

私もテレビをみながら考えた

 

東京には住んだことないしライブを見に行くくらいでしか訪れない町だけど

 

色々なモノが揃ってるし色々な見たい番組やライブも見やすい点では

 

東京いいなぁ~って思う半面人が多すぎるし何かにつけて

 

並ばないといけないのはせっかちな私としてはかなわん

 

で、大阪はと言うと紳助さんが言う通りずぅずぅしくがさつでがめついし

 

犯罪等でワースト入りするしでガッカリさせられる事が本当に多い

 

街中を歩いててもマナーが悪い人も多い

 

本当にうんざりだ!って思わされるんだけど絶対に出られない

 

大阪の街を離れたくないんだよね

 

あほな子程かわいいってヤツでしょうかねぇ

 

嫌なことの方が多い気もするんだが・・・

 

その他地方出身者の方よりも郷土愛ってのが異常にあるんかなぁ

 

みっちーファンの中でも大阪のファンの評判悪そうだし・・・

 

楽しんでるのは大阪人だけってか?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

やっと

ず~~っとやらないといけないなぁって思っていた

 

掃除をやっとこさやりました

 

カーペットとか洗いたかったんだけど

 

土日の天気予報が毎回悪天候っぽいこと言ってたので

 

言い訳っぽく先延ばしにしてたんだよねぇ

 

毛布もやっと洗いました(遅っ!!)

 

布団も干したしねぇ~気持ちいいお布団で寝るさ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がび~ん

『吾輩は主婦である』

 

が今日で最終回・・・なのに私は全くおっついていない_| ̄|○

 

早く見なきゃですわぁ

 

10月頃にDVDが発売されるのが楽しみですなぁ

 

それまでにお小遣い貯めないとなぁ~

 

その他にも『晴れ着ここ一番』のDVDも発売されるし

 

この間の『日本武道館』ライブビデオも発売される・・・

 

出費の日々が続くんだもんなぁ~

 

そしてペナの単独ライブで遠征

 

お金がいくらあっても足りないね~

 

ジャンボを買おう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昨日もらった

業者さんから昨日の夕方に頂きました

 

アイスクリーム

 

しかもコンビニで買って来てくれたハーゲンダッツ

 

いやぁ~連日暑い日々が続いてるからとっても嬉しい頂き物

 

残った2個がグリーンティとイチゴだったので

 

私はイチゴを今日のお昼にゆっくりと頂きました

 

 

また欲しいです(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

とろけぇ~

暑い!蒸し暑い!イライラするね

 

脳みそがとろけているんでしょうか?

 

今日は7月12日なのに書類に6月って書いちまった・・・

 

もう脳みそが引き締まりません・・・

 

ボケボケやわぁ~

 

夏バテかしら?

 

食欲はなくならんねぇ_| ̄|○

 

頑張れ私!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

往生しまっせ~

ほんまに私ヤバイんちゃうかなぁボケとるわ~

 

毎週火曜日は着付けの日なんですが予定が入れば

 

前の週に言っておけば変えてもらえるんだよねぇなのになぁ~

 

凄い前に友達から「11日ライブに行こう」って誘われていたんだよ

 

このお誘いはばっちり覚えていた

 

そして火曜日が着付けってのも覚えていたんだよ

 

昨日おかんと「明日も浴衣やから~」と話していたんだけど

 

その数時間後違う友達とメールで明日は梅田に行かないといけないから

 

会えないよ~とメールしていた・・・

 

両方のスケジュールは覚えているのに何故か

 

それが同じ日だって事に全く気付いていない・・・

 

一緒や!どっちも行くなんて無理やん!

 

って気付いたのが今日の16時頃・・・遅すぎる

 

なんて鈍いんだ・・・病院行った方がいいかな・・・

 

とりあえず着付けを休みライブに行く事に

 

今日行ったライブは梅田花月で行われた

 

高山トモヒロ&種浦マサオLIVE~親友(ツレ)きどり~

 

た~ね~が元気かどうか確認しに行ったライブ(笑)

 

東京で歌手として未だ頑張っているようです

 

大阪に帰ってきたらええのになぁ

 

「チャイニーズレストランに行こう」

 

位しかしらないんだけどねぇ~しゃべりがおもしろいよ

 

高山さんとはベイブルース時代に歌を作ってもらったのと

 

ヤンタンで共演した縁があるんだそう

 

また10月末か11月初旬にライブ予定だそう

 

河本さんの思い出話になるのかなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きたーーーー!!!

いやぁ~~~~ん♡待ちわびていたものだやっと来たよ~

 

ファンクラブの会報と共にやってきました

 

はぁ~~ローマでのツーショット写真がやっとこさ届いたんだよ

 

もうドキドキしながら封筒を開けたよ

 

どうか半目じゃありませんように・・・

 

写真を見て思ったこと

 

「歳取ったなぁ~~~」

 

「写真小さ!!」

 

の2点でした

 

ラスベガスの時は写真がもう少し大きかったのになぁ~

 

まぁ引き伸ばされて嬉しいのはみっちーの顔だけやけどね

 

そしてもう一枚パーティーの時に撮った物も入っていた

 

私めっちゃ無表情やん!!

 

まぁしゃぁないみっちーが遠すぎてチョット興ざめてたからね

 

ってどんだけ贅沢やねんな~あんだけ近くで見たのにな~

 

あっ!とにかく半目や白目むいてるへんてこりんな顔じゃなかったので

 

一安心でした

| | コメント (4) | トラックバック (0)

結果

調度2週間前に番組で「くびれ美人になる体操」ってのがやっていた

 

2週間この運動をすれば誰もがくびれのある美しいウエストになる

 

って事でやっていた人達は平均10cm程ダウンしていました

 

こりゃぁ~試さねば!と思い翌日から朝、晩運動頑張りました

 

1週間終わった時点でお昼の体操も入るもんだから会社でも頑張ったよ

 

そして今日調度2週間やり終えたわけですわ

 

ドキドキしながらウエストを測りました

 

その効果は・・・

 

 

ヾ(≧▽≦)

 

( ̄ ̄ー ̄ ̄)

 

+1cm

 

( ノ`Д´)ノ┻┻

 

増えてるし!!!

 

なんでだ~~~゚・(つД`)・゚・ウワーン

 

朝起きた瞬間から腹筋をし帰ってからも腹筋&バランスボールを

 

すると言う毎日を繰り返したと言うのにこの仕打ち

 

まぁお菓子もらって浮かれて食べちゃったのがいけないんだろうな

 

それにしてもこう言う短期集中型の運動はことごとく結果が出ませんな

 

元々筋肉がつきにくい体質のようで苦労してます

 

1年間ジムに通って二の腕を何とかしようと毎日通い

 

筋トレして肘傷め・・・それでも頑張って続けたがいまだぷよぷよ

 

どうしたら筋肉ってつくんでしょうかねぇ

 

2週間では無理そうなのでもうしばらく続けようと思います

 

2ヶ月やってダメなら諦めます

| | コメント (6) | トラックバック (0)

飲み会

今日は久し振りに飲み会に行ってきました

 

誘ってくれた子以外は全員知らない人~

 

こういうのって苦手だけど楽しみでもあるよねぇ~

 

「みそじ」を超えると新しく人と知り合うって事が極端に減るからね

 

いやぁ~楽しかったよ

 

やはり一人は賑やかな方が必要だと思いました

 

ずっと笑いっぱなしでねぇ~疲れたよ

 

飲んだし~眠いんでこの辺でおやすみなさいませ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シュミレーション

仕事をしたり遊びに行ったりする時に頭の中で

 

「Aの事をやってからBをやってBをやりながらCもしよう!」

 

って感じでシュミレーションをする

 

どうすれば要領よく仕事や遊びが出来るか考えるんだけど

 

最近はこれが裏目に出る

 

頭で考えただけで満足してしまう・・・

 

お風呂に入りながら「明日は友達に会うから○を持って行こう」

 

と考えただけでもうかばんに入れた気になってしまい

 

実際に持って行くのを忘れたりしちゃう

 

伝言もその人に言っているイメージをしちゃうと

 

もう伝えた気になって忘れちゃう・・・

 

本当にチョットヤバイっす(-_-メ)

 

リハビリの為に始めたブログなんだけど大して進化していない・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

連チャン

あはっ( ̄ ̄ー ̄ ̄)今日も頂いちゃった

 

お中元かなぁ~

 

この業者さんは2ヶ月に1回くらい持って来てくれる人だからねぇ

 

 

いつもはこれをくださるんですが今日は季節モノです

 

 

 

どーん!水羊羹です~

 

あずきと梅とパインの3種類です

 

パイン頂きました~

 

何か一番解らなかったものだったのであえてチャレンジさぁ~

 

始めは柚子かと思ったんだけどパインでした

 

果実が入ってなかったら気付かないで食べ終えてたかも(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

季節です

今日は大雨の予報だったんだよねぇ~

 

明け方とついさっきまで大雨で予報的中

 

でも日中は降りませんでしたね

 

私としては大助かり

 

びしょびしょにならないですむからね~

 

梅雨ももうすぐ終わりそしてお中元の季節ですなぁ~

 

出入り業者さんから頂きました

 

 

 

めちゃくちゃ大きい箱にいっぱいつまったお菓子達

 

いやぁ~このお菓子がまた美味しい

 

フィナンシェもクッキーもはずれないねぇ~

 

多分明日にはなくなってるだろうなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しまった!!

昨日エステの予約を入れていた事をすっかり忘れていた!!

 

今朝気付くと言うボケっぷり・・・

 

はぁ~電話しなきゃいけないけど面倒だなぁ~

 

明日は絶対にしないとダメだね

 

そして旅行やらなんやらで流れまくっていた着付け教室に

 

今月から復習に入りました

 

とりあえず浴衣が完璧に着られるようになろうって事になりました

 

一月間浴衣の練習しまくり予定

 

一人で出来るかな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いつから?

知らない間にドイツ語講座にペナ出てるし・・・

 

全然知らなかったよ~~~~

 

まぁもういいや・・・見逃しちゃったものはしょうがないので

 

今週は逃さないようにしましょう

 

あと8月6日の単独ライブチケット引き換えてきました

 

そのついでにアンナちゃんの単独ライブチケットも取ってきたよ~

 

渋谷ははっきり言って苦手だけど頑張って会場まで行くよ

 

早いところ宿泊先&交通手段の手配をせねばなりませんな

 

その前に名古屋もあるし・・・大忙しだな

| | コメント (4) | トラックバック (0)

贅沢

もの凄い近いのにホテル泊と言うチョットリッチな気分

そして朝食はホテルのバイキング

32階にあるお店へ

 

晴れていたらかなり絶景だったはず・・・

ほとんど雨にあたる率が低かったのにここに来て雨が来るとはねぇ~

梅雨を感じられたからいいかしらねぇ

ゆっくりとそしてがっつり朝御飯を頂く

凄いいい雰囲気なお店でしたがもう来ることないなぁ~

その後チェックアウトまでダラダラ過ごし

USJの周りにあるショップをウロウロする

朝の雨が嘘のように晴れ始める・・・

一日ずれてればなぁ~と思いつつ頂いていてクーポンを使うため

またホテルへ戻りお茶タイム

シェフお勧めデザートセットと紅茶

紅茶ポットがかわいらしい

ホテルを堪能した後帰宅・・・

あまりにも疲れていたので寝る事に

ちょっとのつもりが9時まで寝てしまう・・・

なんとも贅沢な1日の使い方でした

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初!USJ!!

朝から雨!!に∑( ̄∩ ̄|||)ガーンとなりつつ出かける

これが個人的に企画した事ならば絶対に行かなかった

今回は社員旅行ですからチケットも宿泊先も全部決めれれた事なので

しょうがないんだよねぇ~

これだけ雨が降っていたらすいてるやろうし

雨がひどければ中に避難すればいいやと軽い気持ちで行く事に

雨なのにたくさんの人が並んでました

私のように行くしかない!って人達なんでしょうかねぇ

中に入って一番始めに乗ったアトラクションがE.T.でした

近かったのと雨から逃れたかったんで・・・

運よく一番前に乗車!最前列は楽しいねぇ~

最後に読んでくれる名前もちゃんと聞き取れたし日本語最高!

次の乗り物を散策したけど待ち時間が微妙

って言うのも今日はペナの単独ライブ一般発売だったので

チケット購入しなければいけなかったから

近くのコーヒーショップに入りひたすら電話

ここまで来て何やってんだかねぇ~それでもチケット取れたからいいや!

ホッと一安心しながら一番近かったバックドラフトへ

一番前取れなかった~こげたかったのになぁ

まぁ2列目でも十分熱かったけどさ

次にスヌーピーのフィールドへ

ここでウォータースライダーに乗ったんだけどゴムボートでした

お尻ベショベショです。ちゃんとした乗り物よりもゴムボートって方が

なんとなしに怖いですな・・・服着たままウォータースライダーってのも・・・

ここでいい時間になったので昼食へ

 

ハードロックカフェに行って来ました

割引チケットがセットでついてたので来ちゃいました

かなりでかかった!お腹一杯満足しながらUSJへ再入場

お腹一杯な状況でライド系にのっちゃぁヤバイと思い

ターミネーター3Dへ雨宿りも出来て調度いい

テンションの高い「綾小路麗華嬢」を楽しむ

座席が左端だったので偽シュワちゃんが走り回りチョット楽しかった

お腹がこなれた所で一番行きたかったアトラクションへ

これすげぇ~~はっきり言って回りすぎ!!そして落ちるのも凄い

チョット降りた時ふらっとしました

これではライド系はダメだし調度最終の公演が始る頃だったので

ウォーターワールドへ行く事に・・・待っている中また雨が・・・

中止にならない程度でお願いしますと願っていたらなんとか止む!

びしょびしょになるブルーの席より一段後ろの真ん中の席にすわり

前の人達がバケツで水をかけられる姿を楽しむ

真夏だったらびしょ濡れ席に行ってもいいかなぁ~楽しそう

ジョーズにも乗ったしベティちゃんとも写真撮ったしかなり楽しめたよ

乗り物もほとんど乗ったしねぇやはり雨の影響ですいてたのがよかったね

男前の兄ちゃんにも手を振ってもらえたしね(笑)

しかし雨で濡れるよりも一番濡れたのは

ジュラシックパークでしたなぁ~嫌がる相棒を説得し乗りましたが

やはり落ちる時は息が出来ませんでした

全員同じようで無言の時間があるのが笑えます

お昼のパレードは残念ながら中止・・・なので楽しみにしていた

ピーターパンはないだろうと思っていたらやるって事で

ホッと一安心ですわぁ~嬉しいねぇ

調度ピーターパンが真上を飛ぶ席をゲット

舞台正面からはチョット横過ぎるくらいでしたが・・・

それにしても凄い高かった!飛んでいるスピードもめちゃくちゃ速い!

凄く綺麗なショーでした

終わった後も何か乗りに行こうかと思ってましたが満足しちゃったので

そのままホテルへ

日航ホテルへ宿泊です 朝晩の食事もつけてもらってたので

チェックイン後すぐに食事へ

子供用かもしれないけど仕切りがあって便利なので

くじらさんのお皿に盛ってみる そしてソフトクリーム

絶対にはずせないって感じです

雨が降っていたにも関わらずかなり楽しめた満足行く一日でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »