« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

終了

巷では夏休みも終わりなんですなぁ~

 

明日から電車がやや混みになる事でしょう

 

チョットうざいねぇ

 

ちょっと涼しくもなってきているし夏終了って感じですな

 

それはさておき私の家の周りは賑やかです

 

ちびっ子達が多い模様

 

私自身は何処の子かすらわからないからねぇ

 

でも朝からずっとワーワー言うて遊んでいるようです

 

まだまだ夏休みなんて関係ない年齢だから代わり映えないでしょうな

 

そして夜には裏の家の子が大騒ぎ

 

お風呂に入っているようなんですがもの凄い剣幕で泣き喚く

 

言葉が話せるんだったら「この人殺し~~~」とでも言っているよう

 

始めの頃は虐待かとも思ったんですが上のお兄ちゃん(?)は

 

横でご陽気に童謡を熱唱されているので違うんでしょう

 

そんな子供達の声+今朝は猫の鳴き声

 

2匹の猫が裏で睨みあっておりました

 

ほんまに賑やかな所です

| | コメント (2) | トラックバック (0)

評判悪いのかい

今週も映画観て来ました~

 

遅ればせながら観て来た映画は 『M i Ⅲ』

 

誰もが知るトムクルーズ主演の映画です

 

アメリカでの興行収入が悪かったって言う噂だったのでおもんないのかと

 

思っていたんですが凄く面白かったです

 

ハラハラドキドキして力入りまくってしまいました

 

裏切り者はなぁ~んとなく予想は出来たんだけどそれはそれで

 

お決まりでなんかスッキリ出来たのでOK

 

変に裏切られるよりいいもんねぇ~分かり易い裏切りさ

 

あとイーサンと一緒のチームに配属された女性がめっちゃ綺麗

 

スタイルいいしドレスもカッコイイ

 

チョット調べてみたらら「マギー・Q」って人らしい

 

アメリカ人とベトナム人のハーフ

 

だからかなんだか不思議な感じのする女性です

 

イタリア人にも見えたんだけどねぇ~

 

バチカンにいたからかしら?

 

他の作品でも観たことあるなぁって思ってたらどうも

 

ラッシュアワー2で観たのかも知れない

 

今後注目していきたい女優さんだなぁ~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

チックショー!!

何回か蚊をパチンっと叩いているにも関わらず

 

仕留め損なっております

 

パチンとした手をどけたらプ~ンと飛び立つ蚊

 

なぜ(?_?)私の手の平がぷよぷよだからか?

 

基本的に叩ける訳ないと思ってるから力が弱いのかねぇ

 

なんか悔しい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

限界か!

なんかさぁ~書くことなくなってきたよねぇ

 

うんとぉ~今日も眠かったよ

 

トイレで立って寝てました・・・洋式じゃないのが残念だけど

 

洋式だったら半日帰ってこないって事になりそうなのでこれが一番だね

 

ボーっとしすぎて気分は火曜日気分

 

脳トレも全然トレーニングの効果が表れません・・・

 

集中力の低下が否めない・・・

 

昔からこういったモノは苦手でしたが拍車がかかったのぉ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

はっち!

猫のブログを見るのにはまっている私

だからと言って猫が近づいてきたら逃げちまうくらいダメですけど

その中のネコさんがキディーランドでサイン会を開催すると言う

情報をゲットいたしましてサイン会には参加できないけどほんの少しでも

見られればいいやと思い梅田までお出かけ

いやぁ~思った以上に人気者でした

頑張って写真を撮ってみたけど

こんな感じでどこにいるやら~って感じ

肉眼では確認出来たんだけどねぇ~毛ヅヤも良くって綺麗な猫でした

それにしてもこんな大勢に囲まれても動揺する事無くどっしりしている

はっちゃんは凄いねサイン会に参加している人に撫でられまくってました

キディーランドのスタッフさん全員がこのはっちゃんの顔写真を

頭につけて対応されてました

1時間ほどウロウロした後ヨドバシカメラへ

お茶しようと思っていたのにどこもかしこも満員・・・

仕方なく帰ろうかと思ったんだけどふと思い出した

阪神にモロゾフカフェあったよなぁ~と思い移動

そして阪神に到着した時にあっ!マールブランシュもあったやん!

と言う事でマールブランシュに変更!

ここに来るのは2度目 前回はケーキバイキングに来たのだ~

ケーキ美味しいんだよねぇ

でも今回はお食事セットに致しました

デザートもついたセットにしちゃったよ~ん

美味しいの~今度はパフェ食べに来ようっと!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コツコツ

先日姉やんに何を作っているのか聞かれ

そう言えば言ってなかったなぁと改めて思ったので一応完成品の写真

コレが表側で中にポケットがついている小物入れ

この小物入れを作る為に日々コツコツとお裁縫しております

昨日は小さく作った正方形をかがっていきました

縦に3枚、横に4枚かがります

そして今日のお昼にやっとこさ土台完成!

かがるの大変だったけど初めてにしてはかなりいい感じ

そしてココからがまた大変

正方形に裁った布を土台にのせ三日月形に土台の布をめくり

まつっていく作業・・・乗せる位置がづれると外に出てくるし大変

明日はこの作業に明け暮れる予定ですが指がめっちゃ痛いっす

| | コメント (0) | トラックバック (0)

録画してない

ココ最近ペナが出演している番組を録画しておりません

 

運がよければリアルタイムで見ようという考えです

 

そして今日も運よく番組を見ることができました

 

人間ドッグに入って残りの寿命を発表する番組

 

なんでこの二人が出ちゃったんでしょうかねぇ

 

健康そのもので面白いことが起こりそうにもないんですが・・・

 

でもヒデさんが精神面でワースト3に入っておりましたね

 

神経質すぎるらしい

 

取り越し苦労的な考えをなくさないといけないんだってさ

 

これ以外は全く引っかかることありませんでした

 

人間的にはとってもいい事 長生きしてくれるしねぇ

 

番組&芸人的にはねぇ~・・・

 

でもそんな為だけに不健康になっては困るので良かった事にしよう

| | コメント (6) | トラックバック (0)

続き

3日坊主にならずなんとか続いてます。パッチワーク

行程が中々進まなくってねぇ~~(^_^;)

やっと土台になる部分が出来ました

袋状に正方形になるように縫った生地を

縫い目を中にして折りアイロンをかけているところ

折り紙のツルを折るような感じで一回り小さい正方形にしました~

これでなんとか一行程終わったって感じ

まだまだ先は長い・・・

こんな地道な作業をしている後ろでガサゴソと言う音がしたので

振り返ってみたら窓の外に猫がいた

こっちをジーッとガン見してました。しかも網戸スレスレでめっちゃ近っ!!

私を見られても困るのでシッシ!と言ったらどっか言っちゃいました

でかい顔と目の猫でした~最近よく来るらしい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カリビアン

久し振りに映画を観に行ってきました

 

映画の開始時間が7時半からでかなり時間があったので

 

本格的な夕食をとろうとお店に入る

 

凄く久し振りに「大阪王将」へ

 

子供の頃に行ったきりだからねぇ~ほとんど記憶にないな~

 

それでハーフセットを注文

 

丼セットと悩んだんですが量が多そうだったんだよね

 

 

このハーフセットだけでも十分多いでしょ?

 

餃子まで追加で頼んじゃった~本格食いですな

 

チョットぷらぷらした後映画館へ

 

本日の作品は

 

パイレーツ・オブ・カリビアン

デッドマンズ・チェスト

 

前作も観たんですが今回のはもっと面白くなってました

 

かなり笑えたしハラハラもしました

 

ただリサーチ不足だったので続いてしまうことに驚いてしまいました

 

あぁ~早く続きが観たいよ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バカ蔵

今日ロンドンハーツにヒデさん出てましたね

 

全然知らなくってなんとなしにチャンネルつけてたからビックリさ

 

録画できなかったし_| ̄|○

 

コーナーとしては雑誌の袋とじをどういう風に開けるかを検証しておりました

 

がヒデさんは開けず

 

理由は「自分のじゃないから」

 

おー!マジメぇ~~

 

その意見私的にも同意見ですわぁ~

 

局においてある雑誌ですからねぇ勝手に開けられませんわ

 

でも芸人として・テレビ上としては残念なマジメさですな

 

それでも新聞のサッカー選手引退の小さい記事に気を取られ

 

「寂しいね~~」としみじみ独り言を言っちゃったのは

 

サッカーバカ蔵としてはよかったんではないでしょうかねぇ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

またやぁ~

ボケが解消しません・・・

 

ずっと「脳トレ」やって鍛えてると言うのに全く効果が表れないっす

 

今日もまた電話で失敗です

 

しかも2回も!

 

電話の相手が有名な会社名だったり社名丸出しな名前ならいいんですが

 

社内の人だったり個人名が社名になっていたりすると

 

頭がエライこっちゃになっちゃいます

 

まず一回目は社内の人

 

相手「もしもしサトウですがスズキさんおられますか」

 

私「はい、少々お待ちください・・・(保留)向きを変え

 

  サトウさん・・・からお電話ですスズキさん」

 

となってしまった・・・倒置法かっ!でもまぁなんとかセーフかな

 

でも帰り際にかかってきたのは思いっきり間違った

 

しかもかなり張り切って呼んじゃったよ

 

相手「●●(個人名)設計ですがスズキさんおられますか」

 

私「はい、戻ってきておりますので少々お待ちください(保留)振り向き

 

  ●●さぁ~~ん!!!じゃねぇ!スズキさん●●設計からお電話です」

 

思いっきり叫んだしバレバレじゃぁ~ん

 

はぁ1日に2回も同じ失敗しちゃったよ

 

でもダメなんだよなぁ忘れちゃいけないと思って

 

心の中で何度も復唱しちまってるもんだから口に出す時にそれが出ちゃう

 

抑制出来ないのがおばぁちゃんだなと思ってしまうよ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

にょ~ん

今朝は20分ほど寝過ごしました

 

やはり土日にお昼寝しておかないといけませんなぁ~

 

体力温存せな乗り切れない年齢ですな

 

体力はないが夏バテ知らずな私・・・

 

思いっきり油断しまくり体重も2年前の体重にリバウンド

 

あぁ~めっちゃ苦労したのにあっちゅう間ですな

 

夏バテはした事ないんだけど毎年夏には「夏バテ」だ!と

 

言い聞かせ食欲無いフリして乗り切ってたんですが今年はそれも無理・・・

 

でもこれ以上増えては服が入らなくなっちまうので頑張ろうと思い

 

会社帰りに2駅程歩き家に帰ってホコリがかぶりつつあった

 

ステッパーを踏み同じくホコリまみれのボールにも乗りました

 

一気にやりすぎかしら?でも頑張って続ける!

 

体力つけるど~~~引き締めるぞ~~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

疲れた~

今日も朝から昨日の続きチクチクしておりました

 

一生懸命なみ縫いをコツコツとしておりましたが12枚しか出来なかった

 

後2枚残ってるよ・・・

 

まぁこれが終わったからと言ってもまだまだ先は長いんですが

 

14枚仕上げれば次はアイロンかけて裏返し祭り縫いっす!

 

祭り縫い上手くできるかなぁ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チクチク

何をトチ狂ったのか縫い物なんか始めてしまいました

 

うちの母親が通信教育でパッチワークを習い始めてたんだけど

 

その中から提出しなくってもいいものの中から生地を頂きやる事に

 

 

 

生地と縫い方が書いてある本

 

まずは生地を型どおりに裁たないといけない

 

これにビックリするぐらい時間がかかりました

 

間違って切ったらおしまいですからねぇ

 

かなり慎重に測りながらさくっと切り縫い始め

 

 

右のが切った上体で真ん中が半分に折り縫った上体

 

そして左上が真ん中のを正方形に閉じて縫った状態

 

右下が最終段階裏返し縫い代が中になるようにした状態です

 

これを12枚作らないといけないんだけど

 

今日はとりあえず4枚で終了です

 

はぁ~疲れました

 

何度やっても玉結びと玉止めが上手くなりません(-_-メ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

はぁ~

なんとか休み明けのお仕事2日間乗り切りました

 

また明日はお休みさ!ビバ週休二日制!

 

休み明けだと言うのにかなりのんびりしている状況なんですが

 

今日は朝から一人バタバタする人が

 

何かと思ったら自分の使っているPCが壊れたとの事

 

周りの人の話だと朝来て電源あげたら突然電源が切れたとの事

 

しばらくするとファンのあたりから煙が出たそうな

 

それで本社にいるPCの管理をしている人に

 

助けを求めに右往左往していた模様

 

なんとかハードディスクを取り出しデータはバックアップ出来たそう

 

中身を開けて見た感じ煙草のヤニかホコリがつまり

 

ファンが回らなくなって熱がこもり燃えちゃったようです

 

あなどれんホコリ!!

 

それでPCがないと仕事にならない彼は今日休んでいる人のPCを

 

使おうと電源をあげたら動かなくなってしまった

 

電源はつくんだけど永遠ループしまくりでWindowsが出てこない状況に

 

周りにいる人達から「触るな!」とか「お前がウイルスちゃうんか!」

 

等々おちょくられておりましたがかなり散々な一日だったろうな~

 

それにしても1日2台もクラッシュしてしまうなんて自分のPCも

 

心配になってきたな~一番古いの使ってるし・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

うっへぇ~

休み明けのお仕事はツライねぇ

 

朝も起きないといけない・・・のか?

 

このまま寝ててもいいんじゃ・・・ないのか?

 

などと思いながらも気合入れてなんとか目覚める

 

そんな寝ぼけた状況で何の気無しに見ていた情報番組

 

すっごく驚いたニュース

 

前田耕陽、ともことW再婚!!

 

なんと!!ともこ姉やんとかいなぁ!!

 

なるともでの共演がきっかけらしい

 

恥ずかしながら私中学生の時に耕陽君のファンだったんだよねぇ

 

そうかぁ再婚するのかぁ~しかもともこ姉やんかぁ~~

 

いいの~見る目あるんじゃないかい!?と思ってしまった

 

いい「おかん」になりそうじゃない

 

しかも大阪で新居を探しているとの事

 

耕陽君は大阪でいいのか!?などと思いながら

 

ともこ姉やんには大阪にいて欲しいから協力して欲しいな

 

いやぁおめでとうございます!お幸せに

| | コメント (6) | トラックバック (0)

さらば!休暇

あっちゅう間ですなぁ夏休みが終わってしまいました

 

今年の夏休みはそこそこ動いた方かな?

 

とは言え今日は病院へ行ってきただけですが・・・

 

ずっと足に出来ていたモノが気になっていたのでその原因を知りに

 

わざわざ病院へ行ってきたのです

 

だって水○だったら困るじゃない?

 

待つのがしんどいけど耐えて行った皮膚科ですが

 

先生が頼んなかったんだよねぇ

 

私「足にデキモノが出来てるんです」

 

先生「ほ~ココ?でなんで来たの?」

 

私「イヤ!デキモノが出来て気になるから水虫かもしれないし」

 

先生「それで?」

 

私「(あ゙~ん!!舐めとんか!!)ずっと治らないから気になるんです」

 

先生「何か薬つけてた?」

 

私「タイガーバームを塗ってました」

 

先生「何?何の薬?」

 

私「軟膏ですけど」

 

先生「何に効く薬?」

 

私「(はぁっ!!!)傷とか何でも!」

 

先生「そうですかぁ調べたけど菌とかないから水○じゃないよ

    薬出すから塗って様子みて」

 

と言うバカにしてるのかって言うやり取りをした後その先生は

 

電子カルテに悪戦苦闘

 

打ったろか!?って言ってやりたいくらいトロイ・・・_| ̄|○

 

時間が掛かってるのはこのせいちゃうんかよ

 

それに組織検査をしている途中ナースの方と話してたんだけど

 

この後に何かしらのチケットを取っていたようで後どれくらいで

 

患者さんが終わるのか確認しながら残りが多いことを知ると愚痴るし・・・

 

ほんま最悪な先生でしたわぁ

 

曜日ごとに先生が変わるようなので絶対に水曜日は行かないね!!

 

まぁ足のは○虫じゃないって事がはっきりしてすっきりです

 

なんかアセモっぽいのかもしれない

| | コメント (6) | トラックバック (0)

暑いから?

キーボードの調子がおかしい

 

と言うかキーボードは打てているんだけど

 

キーボードにあるUSBの調子がおかしいのさ

 

マウスをそこにつけていたんだけど昨日からマウスが動かなくなっちまった

 

違う場所につければ動くのでマウスがおかしいわけではないよう

 

と言う事はキーボードのUSBだよなぁ~

 

暑い劣悪な場所においてるからバテちまったかなぁ~

 

もしくはなんかボタンがあるのか?!はぁ~謎だ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏バテ防止?

毛を刈った後、相棒と待ち合わせしOPA内にあるお店へランチをしに行く

前にも行った所でバイキング方式のお店です

本日の盛り合わせは

珍しく食事系を取りました

パンは自分で好きな具材を入れてサンドイッチが作れるのさ!

そしてコーンスープ♪チョット甘めでした

食事を取ったら次はコレ

ドドーンと乗るだけ乗せてみました

葛餅もあって嬉しいっす!抹茶は甘め抑え気味ですっきりした感じでした

毎回ソフトクリームは取るんだけど何回やっても上手くなりません

くる~んってしたいんだけど無理ですな

本日はマンゴー!相棒は柚子でした。柚子の方がさっぱりするね

1時間半たっぷり楽しんだ後向かいのそごうへ

屋上に上がりまったりしてきました

綺麗な夏空でした

OPAのお店もこの景色が楽しめます

| | コメント (6) | トラックバック (0)

電撃集中!!

本日は「毛ダム」除去の日でした

 

夏だからか予約がいっぱいで全然予約できなかったんだよね

 

そこで一番始めにやったレーザーの施術はいっぱいなので

 

他の施術ではどうですかとクリニックのお姉さんから提案をして頂く

 

話を聞くと効果は一緒との事だったので一抹の不安はありつつも予約

 

しかもお盆休みの朝一から出かけたよ

 

朝だと言うのに強烈な日差しだった~焦げるかと思ったよ

 

なんとかクリニックに到着し施術へ

 

いつもと違って足にピーっと線を引かれているような感じがするし

 

冷たいジェルみたいなのとか付けられたしでドキドキっすわ

 

そして不安を抱いていた通り痛かった

 

時間が前回よりかかるから痛く感じたのかはわからんが痛い

 

足が赤い斑点まみれで痛々しい事になっとります・・・

 

ただ前回よりも黒い毛の残りみたいなのは少ないよう

 

でも次は早い方にしてもらおうと心に決めました

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久し振りに

今日の笑金で久し振りにペナがネタやってましたね

 

新ネタって言うくくりは何が条件何でしょうか?

 

テレビで初めてやったのか笑金で初めてやったって事でしょうかね

 

どっちにしても単独ライブでやったヤツでしたねぇ

 

あれは去年だったかしら?もう年代がごちゃごちゃです

 

まぁネタも見られたしヒデさんもいっぱい出てたしよかったんじゃないかな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

横道

本当であれば昨日私の手元に届いていたはずのモノ

 

それが1日遅れで私の手元に来てしまったのでまたもや中断

 

及川光博

 

凄く楽しみにしていたDVDを見た

 

う~ん無理なのかもしれないけど全部聞きたかったなぁ~

 

この曲入れた欲しいと思うのが入ってないと寂しいよねぇ~

 

それでも凄くいいDVDでした

 

悲しみロケット2号のアレンジ大好きだしモラリティのファイヤーも最高!!

 

この2曲入っててよかった~~~まぁ抜かないだろうけど

 

ダイジェストとか見られるので時間があればどうぞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さまよい悩む

明日から夏休みに突入です

 

休み前に社長がお土産を買って来て下さいました

 

定番です

 

 

フワフワで美味しかったです

 

何事もなく本日の業務終了!ゆっくり休める~

 

でも休み中何もすることがないなぁ~と思い

 

折角DSも買ったしソフトを買い足し暇つぶしでもしようと思い

 

ヨドバシカメラへ出かける

 

おもちゃ屋さんのソフトコーナーでどれにしようかウロウロとしつつ悩む

 

もの凄く考える・・・・

 

そして何も買わずに帰ってきちゃいました

 

何やってんだかねぇ

 

ゲームするよりもやらねばならん事があるんだよ!と思い出してしまった

 

DVDを片付けます。掃除もするよ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

まんぷく

今日は会社の人に食事に連れて行ってもらいました

大分前に行こうと言っていたお店へ行く事に

天神橋商店街の中にある焼き鳥屋さん

会社帰りにずっと気になっていたお店でした

若干入りにくい店構えなんですよね

でも中に入ってみるといい雰囲気の綺麗なお店

お酒の種類も多いし鳥だけじゃなくお野菜等の串焼きもあってGOOD!

お値段も思ってたよりもリーズナブルだしまた来ようと思うお店でした

食事をご馳走になった後その人とは別れ

相棒と一緒にお茶しよう!とズンズン移動する事に

食事した後の時間でも開いているお店って少ないんだよね

なのでいつも行く「西洋茶館」へ

左が私の頼んだ「フルーツロールケーキ」で

右が相棒の「ストロベリーシフォン」

いつもはハーブティを頼むんだけど今回は「キャラメルミルクティ」に

スポンジがフワフワで美味しい~

食べすぎな一日でした

| | コメント (2) | トラックバック (0)

負けた・・・

誘惑に打ち勝てませんでした

 

色々やらないとイケない事がたくさんあって時間がないから

 

しばらくは我慢しないとなぁ~なんて思ってたのに・・・

 

かなりの衝動買いに近い気もする・・・

 

ずっと前から欲しいと思い続けていたものを買っちゃいました

 

 

アップ過ぎて判りづらいけど後ろの文字でわかるよね

 

広げてみた↓

 

 

DSライト買っちゃった~♪ピンク♡かわいい!

 

そしてとりあえず買ったソフトが「もっと!脳トレ」っす。新しい方!

 

ウキウキしながら脳年齢を測定しちゃったよ~

 

だいたい想像はしていたが改めて表示されるとショックですな

 

私の脳年齢は「61歳」でした

 

還暦越えとるがな_| ̄|○

 

頑張って若返らせます

 

他にお勧めのソフトってありますか?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

台風

なんだか台風が3つも出来てるそうですね

 

いっぺんに3つもやってくるとはどうなってるんでしょうか

 

一日帰るのがずれてたら戻ってこられなかった可能性もあるよねぇ

 

無事に帰れてよかったと一安心

 

会社からの帰りもなんとか雨にはあわず帰れたけど風は強かったね

 

夜中にはもっとひどくなるんでしょうか?

 

あっさりと通り過ぎてくれる台風だといいんですけどねぇ

 

そうもいかないでしょうね 心配だ

 

さて、話は変わり本日お土産を頂きました

 

一足早く旅行に行ってきたからのお土産

 

信州土産だそうです

 

 

 

色々なお菓子の詰め合わせ~

 

全部一口ずつ食べたいと言う衝動にかられながらもココはぐっと我慢

 

相棒と半分ずつにして2種類頂きました

 

私も東京へと遠征してましたがお土産はなしです

 

なんか東京に行くのがもう旅行って感じじゃなくなってきてます

 

梅田にライブ観に行くねぇ~んって感じですわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいま!

東京から帰って来ました~

 

十分会社に出社出来そうな時間だなぁ

 

珍しくバスでも寝られたし~

 

でも申し訳ないけど休みます

 

無理は禁物!

 

ゆっくり寝るべさぁ~

 

フレンドパークは忘れずに・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

単独ライブ遠征~2日目~

11時のチェックアウト時間調度にホテルを出る

 

そのまま渋谷へ移動

 

もの凄いいい天気でもの凄く暑い!!

 

まだ時間が早かったのもあって人が少なめだったのが救い

 

それでも日差しが嫌過ぎてとにかく影に入りたいっつぅ事で

 

休憩する為にお店に入る

 

だいたい何故渋谷に来たかと言うと私が2時から行われる

 

アンナちゃんの単独ライブを観る為!

 

だけど開場時間まで2時間以上時間があるわけで・・・

 

その時間潰しにお二人さんも私に付き合ってくださいました

 

朝御飯を食べてからそんなに時間も経ってなかったので

 

お茶でもしようかと入ったのですがこのお店がパスタ屋さんで

 

メニューが魅力的だったのとこの後の予定を考え腹ごしらえをする事に

 

 

カルボナーラを頼んじゃいました

 

調度お昼時だと言うのに混みあう気配もなく

 

ゆっくり出来たのは本当に助かった~

 

地下だから人通りが少なかったのかな?

 

お値段もお手頃で美味しかった~

 

調度いい時間になったので二人と別れライブ会場の「シアターD」へ

 

初めて行く会場なだけに迷うんじゃないかと不安だったけど

 

以外にすぐ見つけられて一安心でした

 

アンナちゃんのネタはちゃんと見たことってほとんどなかったので

 

不安と期待が入り混じってましたがとても楽しいライブでした

 

温かい雰囲気のライブで面白かったなぁ

 

アンナちゃんがたくましくってかわいかったのが印象的でした

 

そんなアンナちゃんとお話したかったけど思ったよりも

 

終了時間が遅かったので残念だけど急いで新宿に移動・・・

 

ルミネに到着しエスカレータで上がっていると

 

いっつも長蛇の列で行きづらかったお店が

 

この日は何故か全く並んでなかったので入る事に

 

 

デザートプレートを頼みまったり休憩

 

普段ならジュレとかって絶対に頼まないんだけどセット内に

 

含まれてたので食べてみたらこれがまた上手い!

 

あんまり美味しいイメージがなかったんだけどチョット考え方変わりました

 

また時間があれば来ようと思っちゃいました

 

そしてペナの単独ライブへ

 

昨日よりも今日の方がよかったなぁ~

 

ライブは滞りなく無事終了!ホット一安心

 

チョットしたトラブルで延びたりしたら途中で抜け出さないといけないからね

 

はぁ~バスの時間ギリギリで取りすぎたなと反省

 

挨拶もそこそこにバス乗り場へ移動

 

その途中でまちゃさんやインパルスさんを発見しつつも

 

横目で見ながら通り過ぎる

 

バス乗り場では何故かコンマの小さい方を見かけるし・・・

 

なんだったんだろう?

 

まぁ余裕で間に合いバスに乗り込む

 

4列シートで申込みが遅かったので隣が気になっていたんですが

 

案の定男性でした・・・申込み早ければ女性になってたんだけどね~

 

でも変な人ではなかったのでいいです

 

こっちに倒れ掛かってくることなかったし・・・

 

私のほうが迷惑だった気もするくらい

 

次はバスの時間をもう少し遅いのにしよう!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

単独ライブ遠征

朝5時起き

 

約4時間の睡眠ですかねぇ~

 

昨日はダラダラと旅の準備をしてた為睡眠時間が削られました

 

用意がさっさと出来ないのが難点です

 

バスの出発は6時10分だから余裕だろうと思ってたけど

 

何やってたんだか解りませんが焦るはめに・・・

 

朝はボーっとしてて思考能力がなくなるからかな?

 

5分前に乗り場についてなんとか乗り込める

 

3列シートの真ん中の席だったのでゆっくり出来るか不安でしたが

 

私の後ろの人が隣の空いてる席に移動してくれたので

 

何の気兼ねもなくリクライニングが出来たので楽々でした

 

これでもか!ってくらい寝ましたぜ!

 

今まで何度かJRバスの昼便は使ったことがあるんですが

 

静岡あたりで運転手が交代するんですねそこで替わった運転手さんが

 

2階まで上がってきて私達にご挨拶を始めました

 

こんなの今までに一度もなかった・・・

 

マイクでの挨拶はあったけどさぁ~目の前に現れての挨拶は初

 

丁寧でいい人だったのでよかったです

 

挨拶だけしてあとドン臭くって最悪って人もいるからねぇ~

 

ただ夏休みって事もあってか渋滞に巻き込まれ到着が遅れるとの事

 

それも丁寧にみんなの前で説明する運転手 後でマイクでも言うのに・・・

 

まぁ~遅れることは想定内ですから大丈夫っす!安全運転でよろしく!

 

それで何分おくれかと言うと1時間半程遅れました

 

着いたのが4時と言う微妙な時間 ホテルに行くか観光するか悩んだ末

 

「中野ブロードウェイ」をウロウロする事に

 

いやぁ~奇妙な場所でした~チョット入るには勇気のいる所ですな

 

外国の人が多いことにも驚きです

 

「MANGA」「OTAKU」が流行ってるってのも

 

あながち嘘ではないんだなと思わされた一瞬です

 

その後すぐに新宿へ移動しルミネの新星堂へ

 

みっちーの立て看板達を拝もうと思い行って見たんだけどびっくり

 

全部なくなってるし!!みっちーのコーナーめっちゃ減らされてるし!!

 

ガーン∑( ̄∩ ̄|||)かなりのショックを受けつつ

 

休憩しようとお店をウロウロ探すものの何処も並んでる

 

並んで入るにはチョット時間がないので仕方なく劇場前へ

 

そこで調度ずんぐりさん(←名前なんて書こうか悩んだ結果)に会う

 

お二人で休憩していたお店に割り込ませて頂く本当にスンマセン

 

ウダウダと休憩しつつJBさんと姉やん2人と合流しに劇場前へ

 

そこでびっくりな人と会う・・・

 

あまりにも突然で会えるとも思ってなかったのでびっくりしちゃいました

 

ちょっぴり人見知りなもんでかなり無口になってしまい

 

お気を遣わせてしまい申し訳ありませんでした<m(__)m>

 

そして本番のライブへ

 

~*§*~∮~*§*~∮

 

~*§*~∮~*§*~∮

 

~*§*~∮~*§*~∮

 

ライブ終了!いつもならバスの時間が!!

 

などとあたふたするところですが

 

今日はお泊り~終電を気にするだけでいい!楽チン

 

ってことで一駅隣の新大久保でお食事する事に

 

いつもの「山ちゃん」へ

 

ゆっくりとライブの話や色々な事が話せて楽しかった~

 

最近はライブよりもゆっくり話せる事の方が楽しみだなぁ

 

その余韻の中ホテルへ

 

 

五反田・・・初上陸(笑)

 

チェックアウト11時ってがいいホテル

 

ゆっくりと休めました

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いよいよ

待ちに待ったペナルティの単独ライブが明日となりました!

 

夏の恒例行事って感じになりつつありますなぁ~

 

ペナルティのネタを見ることがめっきり減っただけに楽しみな半面

 

見る目がチョット厳しくなってますよペナさん

 

久し振りだから楽しみだから期待感でかいから!ハードル高いっすよ!!

 

この真夏のイベントがある為月曜日は会社を休む

 

その為本来なら月曜日に仕上げれば間に合う仕事を今日終わらせてきた

 

やる気を出せば出来るもんですなぁ

 

いつも遊びながらやってるからギリギリなんだと思い知らされた

 

もうチョット普段から気合入れて仕事しないとダメっすね

 

それでは明日の準備に取り掛かります

 

明日は5時起きなんで・・・おやすみなさい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おい!

ブログ更新しようと思ったら更新画面が全然出てこなかった

 

30分以上も無駄にしてもうたぜ!!

 

忙しいんやけど・・・今週末遠征せなあかんから準備大変やねん

 

もうチョット何とかして欲しいな・・・

 

まぁそれはいいとして今週の土・日と東京へ行きます

 

土曜の早朝に出発するのさ!

 

なので本格的準備は明日するのだ!

 

と余裕ぶっこいてるけどいつも焦るはめになるんだけどねぇ~

 

で、いつも遠征前になるとどこへ行って暇を潰そうかと悩む

 

面白い所無いかなぁとテレビ参考にしたりネットを検索したりして

 

考えるんだけど最終的には美味しいものを食べる計画に移行してしまう

 

かなりの食い意地である

 

今回の遠征は日曜日のお昼にアンナちゃんの単独ライブへ行くので

 

スケジュールを埋める事を考えなくてもいいんだけどお腹はすくからねぇ~

 

と色々なお店をチェック中

 

でも東京ってどこのお店行っても並んでる気がするんですが・・・

 

並ぶの好きなんでしょうかね?私は大嫌い

 

だからいつも行きたい所に行けなかったりします

 

どっか「お一人様」でもOKなお勧めのお店って知りません?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おしゃれさん

私はおしゃれとは無縁の人間である

 

まぁ人に不快感を与えないような格好ではいようと心がけているが

 

それ以外は全くと言っていいほど興味がない

 

ペナルティのヒデさんは前の夜に次の日に着る服を用意して寝るそうな

 

ハンガーに服をかけ靴下までぬかりなくコーディネートしているらしい

 

この話を聞いたとき「なんちゅうマメな人じゃ~」と思った

 

そしてチョット恥ずかしくなった

 

朝起きてその辺に転がってる服をなんとなく手に取り

 

なんとなく着て出かけて行く私・・・

 

会社について冷静に自分の姿を見てビックリするような時もあるくらい

 

ちなみに転がっている服と言うのは洗濯から戻ってきた服である

 

これをすぐに片付ければいいんだけどついついほっといてしまう

 

っちゅぅかなおしてもすぐに着るんだからいいっしょ~って感じ

 

そんな事をしているのでだいたい夏場だと3種類くらい服があると事足りる

 

洗っては着、洗っては着で服が休む暇無しなのだ

 

服を全く持ってないわけじゃないが出すとなおさないとイケないと言う

 

手間が増えるのが嫌でツイツイ少数精鋭で乗り切ってしまう

 

下着も同様だったんだがかなりのハードローテーションになってしまい

 

傷むのが早いのでチョット枚数増やした

 

梅雨とかかぶると着るものなくなるしね(^_^;)

 

こんなおしゃれに縁遠い私だからここ一番って時に

 

めっちゃ右往左往するはめになる

 

着る服なさ過ぎて泣きそうになるのである・・・

 

はぁ~単独ライブに何着よう・・・もうダメだ

 

新しい服を買う気力がないっつぅか自分の着る服を選ぶの嫌いさ

 

服選んでる自分がなんか恥ずかしいんだよね~

 

かなり病んでるな

| | コメント (4) | トラックバック (0)

買い足し

会社帰りにDVD-Rを買いに行きました~

 

いつもはRAMを購入してたんだけど高いっすからねぇ

 

なんでRAMなんかにしてたかと言うといつもハードディスクが壊れ

 

編集出来ない状態になってから慌ててバックアップを取るはめに陥るから

 

とにかく移動させないといけないので後で編集&削除出来る

 

RAMを購入しなければならなくなっちゃうのさ

 

今回はハードがパニクル前に整理しまっせ~

 

ってほんまに出来るんかいな・・・

 

今週末は東京遠征だしなぁ

 

あっ!お盆休みがあるやそこで集中的に頑張ろう!

 

その下準備をしておこうっと!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »