« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

サボリ

サボリ性に拍車がかかっております

 

ゲームで遊んでるか寝てるか食ってるかって感じ

 

どうもやる気が出ないですねぇテンションDown

 

いい加減、掃除しないとまずい・・・

 

けどまぁいいじゃん。なんとかなるさ

 

DVDも整理しないと・・・

 

まぁ最近録画してないしな~いいか・・・

 

はぁ~いつやる気でるかなぁ

 

冬になれば冬眠状態に入るからなぁ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

結局

今日は着付けの日

 

もう辞めようと思っていたんだけど結局続ける事にした

 

先生から練習用の帯を頂いたのと

 

会社の相棒から頂いた着物の手直しが間に合わなかった・・・

 

せっけく直してくれてるし使わないとねぇ

 

なのでもう少し通います

 

はぁ・・・着物の勉強した方がいいのかねぇ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バタバタ

今朝は周りでバタバタしていて落ち着かない朝でしたな

 

私はいつも通りの時間に起きご飯を食べようと準備

 

弟はほんの少し寝坊

 

大慌てでシャワーをあびご飯を食べようと準備

 

お茶を入れるコップを取りに台所へ

 

そうすると後ろから ガランゴロン!!と言う激しい音

 

振り返ると味噌汁がこぼれていた

 

しかもお椀に入れたものがこぼれたのじゃなくって鍋ごと落ちていた

 

何をどうすりゃぁそんな事になるんだか・・・

 

朝は時間がないので手伝ってあげる事も出来ず黙々と準備をする私

 

結局片付けるだけで時間が経ってしまいご飯抜きになった模様

 

それでも髪の毛をセットしていく彼に感服

 

私だったらご飯食べて髪とか化粧はせずに出かけるな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

微妙・・・

頂き物って言っていいのか微妙な代物

うちのおかんがパートで働いているお店の店長がわざわざもらったってのに

何をおもってかうちのおかんに「あげる」と言って押し付けてきたそう

おかん的にもそんな好きじゃないしいらんねんけど・・・

と言いつつ持って帰ってきちまった・・・

どうしたものでしょうかねぇ

南キャンやまちゃんのサイン

ずっと持っていないんだったら貰うなよって思っちゃうよ

それに自分で貰ってないサインって何の感動もないし

思い入れもわかん・・・

はぁかわいそうなやまちゃん

だけど私も大事にしまっとく事は出来そうになかとです(^_^;)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

お先に失礼

ゲームやった事ない人には全く解らないでしょうが

 

今、はまってる「○○の森」の話

 

村で唯一お買い物が出来る場所がたぬきちさんが経営しているお店だけ

 

そのお店もお買い物をたくさんしたりすると店舗が大きくなる

 

今は、コンビニからスーパーに変わった所

 

そこから、デパートになるらしいんだけどそれには

 

ネット通信かDS同士の赤外線通信をしてよその村の人にそのお店で

 

お買い物をしていただかないといけないらしい

 

私は、ネットにはつないでいないのでDS同士しかない訳

 

そこで会社の男の人が持っていると聞きつけ

 

お昼休みに持って来ていただく事にした

 

そして、通信しアホ程商品を購入していただく

 

その人は大金持ちなので山ほど買ってもらえる所も大助かり(笑)

 

この○イケル顔負けのお買い物のおかげで

 

ショップが大きくなりそうです

 

スイマセンゆぅさんお先に失礼しちゃいます

 

今度は私が買いに行くからさ~

 

お金も恵んでもらったし・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

止められない

イライラしちゃダメ!

 

何も考えるな無になるんだぁ~と言い聞かせてもなかなか難しい

 

昔はすぐに「無」になれたんだけどココ最近はむりです

 

年齢のせでしょうか・・・イライラする事が多いです

 

別に何をされたって訳じゃないけど頭の中で空想が広がっちゃって

 

それにムカついたりしている

 

きっかけは誰かしらの小さな発言なんだけど空想が広がりすぎて

 

その広がった分だけムカついちゃう・・・

 

なんか病気っぽい・・・だって独り相撲なんだもん

 

だれもそんな事言ってないよ・・・被害妄想か?

 

過去3年の健康診断で「胃潰瘍の気があります」って診断されてるから

 

一人、心の中で大暴走するのは辞めなければ

 

中々気分転換できないな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えへっ

掃除しそこなったよ

 

お布団も干したいねぇ

 

また来週(^_^)/~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オーノー

はぁ~今日は休みです・・・

 

何もしてないから日記なんて書けません・・・

 

今朝8時前に起きるという休日にしてはかなりの早起き

 

ご飯を食べゲームをしまったりすごしていたけど

 

そのまま寝てしまい・・・目が覚めたら2時半・・・

 

寝すぎた・・・疲れが今頃出たのかしら?

 

そんな寝まくってたら何もする気がなくってさぁ~

 

何の出来事もありませんでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やほーニュース

仕事中、暇になったらやほーのトピックス等を見て気分転換をする

 

そのトピックスの中に

 

「焼き芋には何をつける?」

 

と言うタイトルを発見・・・

 

何をつける?!何つけるねん!普通何もつけへんわ!と思い記事を読む

 

そうするとその記事を書いた方は

 

「マーガリンorバター」

 

をつけるらしい。この人もずっとコレが普通だと思ってたそう

 

気になり30人強に聞きまくって自分が少数派だった事を始めて知ったそう

 

やはり何もつけないってのが一番多いみたい

 

少数派では塩、マヨネーズ等があったそう

 

サツマイモを蒸した時は塩をかけるけど焼き芋はやっぱそのままだよねぇ

 

少数派だって気付くのはビックリするけどなんか楽しいかもね

 

色々な方がいるもんだぁ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

出来ただ~

コツコツと毎日チクチクし続けやっとこさ完成です

初心者にはチョット難しいパッチワークだったので悪戦苦闘しちゃったよ

まじまじと見たら糸がチョット出てたりして突っ込む所満載ですが

初めてにしては中々の出来だと自画自賛さ!

DS入れとして使うぜ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

サクサク

今日の頂き物は会社の近くにあるお店のお菓子

 

いつもご挨拶の手土産として買いに行っているお店なのさ

 

何回も買いに行くんだけどいつも人のモノ

 

自分で食べる事はなかったんだけどやっといただけました

 

 

焼き菓子の詰め合わせ

 

天神橋商店街沿いにはあるんですが大通り沿いなので


チョット解りづらいかな?

 

ココの焼き菓子は甘すぎずいい感じでバターがきいてて美味しい

 

一度ケーキを買って帰ろうと思いつつまだ達成できてません

 

パンでもいいんだけどなぁ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

13時間目

今週も着付けに行ってきました

 

今回はお太鼓結びを習ってきたのですが

 

忘れ物が多かったなぁ~

 

襟芯とクリップを忘れずに持って行く事だなぁ

 

来週は29日がお稽古

 

今日と同じ事をする予定

 

完璧に覚えるようにしないとねぇ~

 

はぁ~でも何回も着なおすのは面倒ですねぇ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

貴重な連休が・・・

今朝は凄い風が吹いてましたね

 

一日中台風の影響で大荒れになるのかと思わずにはいられない大風

 

だったのにお昼間には静かにそしてお日様まで出ましたね

 

九州あたりでは凄い被害が出ているのにここに来るまでに小さくなったよう

 

もうチョット早く小さくなってくれれば被害が小さくすんだのに

 

上手くいかないものですね

 

この3連休で大掃除をしようと思っていたのですが

 

ウダウダだらだらしていたら全く出来ませんでした

 

なんかホコリっぽいんだよねぇ~

 

拭き掃除したいけどそれには片付けないといけないものが色々・・・

 

はぁ~いつ出来るかなぁ~気が乗らないとやらないからなぁ

 

貴重な3日間無駄にしたなぁ・・・

 

イヤイヤ3日間休めたし趣味の事も出来たから無駄ではないやろう

 

と思うわ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雨が降ったらお休みさ

う~んうめだ花月にライブ観に行こうかと思ってましたが

 

雨が降ってきたので行くのを断念してしまいました

 

なんかねぇ~気力が出ませんでした

 

まだ疲れが残っているのでしょうかねぇ

 

とは言えずっと起きてパッチワークとかゲームとかDVD編集とか

 

色々やりまくってたんですけどねぇ

 

根っからの引きこもりですから外出する予定は極力避けてしまうねぇ

 

加えて雨ですからねぇ

 

しょうがないよ~こんなダルダルな私ですが許してねぇ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予想通り

やはり今日は一日中寝ておりました

 

なかなか疲れが取れないもんです・・・

 

人見知りが激しく(もう病気に近い)初対面の人と一対一で会うのは

 

どうも苦手でダメなんですが

 

ダメだからと言って会わないのも何の解決にも

 

ならないとも思ってはいるのです

 

なので飲み会に誘われれば出来る限り参加します

 

一対一で会うためのリハビリみたいなもんですねぇ

 

ただ皆で騒ぐってのも得意ではないんですが・・・

 

カラオケで歌を唄ったのも6・7年目くらいだった・・・

 

はしゃぐの苦手でギクシャクしちゃうんですよね(^_^;)

 

みんなが楽しそうにしている中にいるのが好きです

 

一人でボーっと眺めているのが一番落ち着く

 

団体でもそんな感じなので一対一なんてまだまだ先

 

無理ってなもんだな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

老体にムチ打つ

只今の時刻はAM6:40です

 

年甲斐にもなく朝帰りです。オールってやつをやっちまいました

 

帰ってすぐにブログを書いている訳です・・・何故か眠くないんだよね

 

今日は今年に入って2度目のコンパでした

 

この歳になるとコンパなんて誘ってもいただけないので貴重ですね

 

そしてコンパって言うのもなんかこっぱずかしいので

 

やはり「飲み会」って公には言いたいものですねぇ

 

友達の紹介で集まった訳ですからねぇ

 

4対4での飲み会

 

男性陣はみなさん年上でした

 

旅行会社の人達だけにしゃべりが達者で楽しかったですね

 

1件目はLibraって言うすっごくおしゃれなお店

 

しかも個室を用意して頂き使用時間も150分と言ういい条件

 

店員さんも明るく接客対応GOODだし~

 

普通にデートとして使ってもいいかもねって感じ

 

この150分の間ずっとお話し続ける勢いに乗せられ

 

カラオケに行きもう一件飲みに行きと3次会まで参加

 

気付けば5時となっておりました

 

始発も動く頃だったにも関わらず車で送っていただきました

 

あっ!運転手さんはこの長い飲み会の間ずっとお酒我慢されてました

 

なんかかわいそうですが飲酒運転はいけませんからね

 

はぁ初対面なのにエライ長時間遊んだもんだ

 

前回の人と違って金払いも中々なモノでよかったと思われます(笑)

 

まぁこの辺は年の功か??

 

はぁ疲れたぁ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

忘れてた

相棒がお昼ご飯の買出しへ出かけお弁当を買って戻ってきた

お弁当の袋にポテチの袋が・・・

なんでもキャンペーン中らしくってマツタケご飯弁当を注文すると

先着で松茸ご飯味のポテチが頂けるそう

相棒は体調がすぐれないので食べないって事だったので頂きました

袋には弁当の写真と説明が書かれてました

中身はいたって普通のポテチ

味も・・・若干匂いがするかしら?

普通のうすしおの様な気もしますが・・・

美味しく頂いたのでええですわ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

秋だね

えらい涼しくなりましたねぇ

 

家の周りでは虫の鳴き声が聞こえております

 

ただ急に涼しくなりすぎてチョット体調が・・・

 

喉が痛いのです

 

はぁ・・・ひどくならないように食い止めないとダメですね

 

明日一日乗り切れば3連休ですからゆっくり出来るし

 

たばこの煙ともおさらばさ~

 

頑張るぞ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

難所突破

ココ最近ブログに登場する事もなかったし

 

ゲームやら着付けやらで色々やってるので

 

もうすっかりやってない三日坊主だろう!と思われちゃぁいけねぇ~

 

っつぅ事で久し振りにアップします

 

一番細かく量も多い手間な箇所がやっとこさ終了したのさ

 

 

全部クリンと三日月形に折って縫い付けたよ

 

大変じゃった~縫い目を出来る限り目立たないように縫わないといけないし

 

押さえながら縫わないとずれるしで時間かかったなぁ

 

後は裏地とポケットをつけ縁を縫う

 

 

裏はかがった糸が丸見えですからねぇ

 

あともう一息だぁ~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

復活

1ヵ月ぶりに着付け習ってきました

 

本当はもうやめちゃおうと思ってたんですが

 

このまま終わらせても身についてないし今までのが無駄になって

 

もったいないからもう少し続ければと言われ断りきれず行く事に

 

チョット乗り気ではないんですがまぁ将来性を考えて投資しますかね

 

今日は半幅帯の結び方でチョウチョ結びとは別の結び方を教わる

 

何か結びたいモノある?とか聞かれたけどそんなの知ってたら

 

習いになんか来ないよねぇ打っても響かない生徒である

 

来週は名古屋帯でのお太鼓結びを復習する予定

| | コメント (9) | トラックバック (0)

せこいなぁ

今日のお土産はいつもの方が持って来てくれた定番のお土産

 

 

栗饅頭だよ~ん

 

でっかい栗がはいっててぼろ~んと落としそうになっちゃう

 

ちょっと食べにくい饅頭だけど上手い

 

今日沖縄旅行のお金を姉やんに渡すため待ち合わせしたんですが

 

その時にこのお菓子を姉やんにおすそ分け

 

一個でスンマセンなんか貧乏臭いね

 

ガッツリ余ってたからガッツリ持って帰って来たったらよかったわぁ~

 

あとお手数ですが振込みお願いします

 

頑張って楽しみましょう!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

いるんだね

先日購入した「おいでよどうぶつの森」ですが

 

これにはすれ違い機能ってのがありまして

 

その機能を動作したままウロウロしていると同じゲームをしている人から

 

お手紙をもらえるという話

 

実際にすれ違い機能なんてしている人はいるのか!?と半信半疑で

 

電源つけっぱなしで通勤してみたら

 

いたよ!!すれ違い通信出来たよ!

 

どこで受け取ったのかさっぱりわからないけどお手紙頂きました

 

なんかびっくりっす!!

 

すれ違うってどれぐらいのスピードですれ違ったら受け取れるんでしょうかね

 

明日もウロウロしてみよう

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おいでよ!

そうそう忘れてました

金曜日にヨドバシカメラへ寄って買い物してきました

DSの画面保護用のフィルターとソフトを入れるケースそして

このソフトを買ってきちゃいました(^_^;)

今買うとゲームにはまりまくって他の事やらなくなっちゃうだろうしなぁ

まだパッチワーク終わってないし~とか思ったりなんかして

めっさ悩んだ・・・アホみたいに悩んだ

微妙な価格にも悩んだ(笑)

いい歳なんだから大人買いだ~~~とか言って

手当たり次第買えばいいんですがそこはもっと大人になってですな

我慢って言うものをしようと1ヵ月我慢してみた

でも脳トレも飽きたしなぁ~次のが欲しいな~って気持ちに負けちゃったよ

1ヶ月に1本のペースにするかねぇ

FFⅢもやりたいしねぇ~

それで帰ってすぐに始めこの土日虫取りと釣りにはまり

第一回のローンを返済してしまった・・・

たぬきさんのお店が今日一日お休みだったので定かではないが

明日には2回目のローンも一気に返せそうだ・・・

はまりすぎ・・・こうなる事は解っていたさ~

残念な事にネットにはつなげていないので遊びに来て~とは言えません

あっ!ゆぅさん家に遊びに来て~つなごうぜ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

滑り込み

なんとか定員に入り込めた模様です

 

今日国際興行さんから沖縄ツアーの振込み案内が到着しました

 

ホッと一安心ですなぁ~

 

チョット値上がりしてるのがイタイ所です・・・

 

お金下ろしに行かなくっちゃ!

 

全然関係ないですがうちの弟が一足先に沖縄旅行へ出かけました

 

天気に恵まれそうにないのでチョットかわいそう・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

いも~

この国の人間はどんだけ芋が好きなんだよ!!byスピードワゴン

黄金伝説でデザート食べて生活していた時に言ってました

サツマイモ大好きです

今日頂いたお土産はスイートポテト

徳島名物って箱に書いてました

鳴門金時からきてるんでしょうかねぇ~

パイ生地の上にスイートポテトがのかってました

あぁ~芋はやっぱうめぇ~~

甘ったるくなくっていい感じ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

老い

三十路も過ぎれば色々な所に老いを感じずにはいられない

 

真っ黒な黒髪が自慢だった私だけれどもとうとう白髪が出てきました

 

う~んもっと増えれば白髪染めかっ!

 

自分の生まれ持った髪の毛でいられるのって短いのかもね

 

と思い染めるのやめている今日この頃

 

いつまで自前の黒髪でいられるでしょうかねぇ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あなどったぁー!!

いやぁ~沖縄ツアーの申込みが本日9時からだったんですが

 

会社で9時10分位に送信してホッと一安心

 

思った以上に早く準備&送信出来てよかったなぁ~

 

なんて思っていたら男の人からコピーを頼まれた

 

コピーをしている最中にFAXが届いた

 

そのFAXを見たら私が送った申込用紙・・・FAX不達通知でした

 

なんで!番号間違ったかしら?!!と思って確かめたら

 

「話中」となっていた

 

どう言う事?!会社のだから自動でダイヤル5回もしてくれるのにーーー

 

みんな一気に送っているって事

 

なんてこったそんなに行く人がいるとはビックリさぁ~~~

 

もう一度送りなおしやっと届いたのが9時40分

 

大丈夫かなぁ~電話で確認してません

 

届いたことは間違いないんですが定員に入ってるかが微妙っぽい

 

やっぱ確認するべきですか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

はじける

今年も行く事に決めました

 

多分これが最後の沖縄となると思う・・・

 

あくまでも予想だけど~

 

だいたい沖縄って「足」がないとなかなか不便

 

自由行動ってされても大いに困るのだよ~ん!

 

しかぁ~~も泳がないからさぁ~

 

いいとこないんで個人的には行かないのさ!

 

来年は別の所がいいです

 

北海道とか温泉旅館とかさぁ~

 

お願いしまする~~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ご長寿さん

流石だなぁ~私が子供の頃からあって未だに残ってるだけの事はある

 

「イボコロリン」

 

ころ~んとは取れなかったけどペリっとめくれてツルツルになったよ~

 

小さい魚の目だったけど痛かったんで助かります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小出かけ

決して大豪邸に住んでいる訳ではないんですが

 

2階建てって言うのは中々面倒なもの

 

自室が2階でトイレが1階ってだけで嫌なもんです

 

何故わざわざ階段の上り下りをしないといけないんだって感じ

 

ご飯を食べる時も下で食べるそして今やっているパッチワークも

 

下の部屋でやっている

 

自分の部屋ではチョット作業しにくいんでねぇ~

 

そんな時に携帯電話なんて持ち歩かなかったんですが

 

あまりにも長時間下にいてるとメールが入っている事に気がつかない

 

コレではいけないと思い

 

 

これに携帯とDSとデジカメを入れて家を移動する

 

この袋は会社の相棒手作りで頂いたもの

 

なかなか重宝しています

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Aはアクセル

咲くらとあずきの飼い主さんゆぅさんが遊びに来られました

DSのソフトとお土産としてパンを頂きました

わ~いずっと気になっていた桃パン頂いちゃいました

うんまかったよ~

そして「どうぶつの森」がどんなものかを見せて頂き

マリーカートの通信で二人で対戦しまくりました

Aボタンを強く押しすぎて壊れるわっ!!ってツッコミいれたくなるくらい

必死のパッチで押しまくっちゃったよ

二人でゲームって小学生気分だね

まぁ~小学5年生からの付き合いですからねぇ変わってないっつぅ事だね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

無知は罪

無知は罪だと思う

 

とは言え世の中の全ての事を知っておかなければいけないと言う訳でなく

 

学歴に関係するお勉強が出来るとか常識的な事を知っている

 

と言う訳でもないんですよ

 

会社での話

 

会社での最低限のルールとか何を持っていて何が出来るのかとかを

 

上司には知っていて欲しい

 

機械類とかも何が出来る機械なのか位は知ってて欲しい

 

使いこなせとまでは言わない

 

ルールがあるのに平気で破る上司・・・なんかやる気がなくなるよね

 

今日あった出来事は営業の人が出先でデジカメが壊れた

 

と連絡入ったようだ←電話なので予想

 

証拠として写真を撮り残しておかなければいけないので困るんだけど

 

その上司が言ったセリフが

 

「電気屋に行って即デジカメを買え!」

 

だった・・・_| ̄|○ こいつバカだ・・・

 

写真なんて使い捨てカメラでもいい訳だし手間でも一度戻ってくれば

 

3台も予備がある状態

 

何でそこらへんでデジカメ買うんだよ!!

 

つい最近予備のカメラとして1台1万3千円のを買ったんだけど

 

これはネットで買ったから安い

 

店頭でそんな安いやつが売っているのだろうか・・・

 

しかもメモリーカードがxdとかだと大いに困る

 

マルチリーダーにはない仕様

 

そういった困った状況がたくさんあるのに「即買え!」と命令する上司

 

本当にアホだと思った一日です

 

知らなかったで済む歳でも役職でも無い

 

どっか行って欲しい_| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »