« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

はぁ~

なんか疲れるんですな

 

イライラが溜まっているという感じですな

 

なにで発散するかしらねぇ~

 

本当はやけ食いしたいんだけどさぁそれはチョット我慢だな

 

なんか暴れたい気がしますな

 

モノをボッコボコにぶっ叩くなんていいね

 

新聞紙を丸めて振り回したいなぁ~

 

家では狭いからどっかいい場所ないですか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

抹茶ちゃぁ

相棒が百貨店に手土産を買いに行ってついでにおやつを買ってきてくれました

 

 

中々魅力的なお菓子ですなぁ~

 

抹茶が濃厚で美味い!

 

チョット渋めってのがいいんだよねぇ

 

そして皮がちょっぴり硬め

 

これがなんだか珍しいけどクリームに合ってていいねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そろそろ

沖縄へ行く前に裁断だけやっていたパッチワークを再開しました

 

 

前回はココまでやっていました

 

寸法測って切るのは丸2日かかりましたからねぇ

 

ここから縫うとなるとチョット気力が出ずほったらかしてしまいました

 

やっと昨日から縫い始めたのでした

 

 

白と紺色の布地をまず片側縫い

 

2枚ずつ縫い合わさったモノをまた縫い

 

4枚繋がったモノ同士を縫う

 

そうすると丸く出来上げるんですが

 

繋ぎ合わせるの難しい・・・

 

出来上がったときに真っ直ぐ線が繋がらないといけないらしい

 

チョットずれちゃったよ

 

4枚を繋ぐのは難しいのでまとめてしようと思い

 

②番目の分を最後まで作り上げる事にしました

 

今回は少し大きめのバッグなんで年内には完成しないだろうな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来たど~

今日はお友達が家に来たよ

 

部屋は相変わらず汚いんだけどね

 

足の踏む場はかろうじで作りました(^_^;)

 

ずっと遊びに行くわぁ~といいつつ中々スケジュールが合わなかったんだよね

 

やっと来ていただきましたゆぅさん

 

どう森のたぬきちさんの店をデパートにしたいと言う希望を叶える為

 

DS通信ですよ~

 

人の村に遊びに行くのは楽しいのさ

 

村のレイアウトが違っていいんだよねぇ

 

しかもゆぅさんのキャラの髪型がチョットいただけない(^_^;)

 

ピンクのサザエさんみたいな髪型だった

 

で、うちの村に来て早速散髪していかれました

 

明後日には自分の村でもカットできるから楽しみですなぁ

| | コメント (4) | トラックバック (1)

てんやわんや

目が覚めたら8時30分でした・・・

 

お仕事は9時からです・・・

 

寝坊したーーー_| ̄|○

 

はぁ~時計見た瞬間焦ったけど慌てたからと言って間に合う訳じゃない

 

なので起きてからは優雅なものでした

 

速攻で相棒にメール『今、起きました・・・寝坊・・・遅れます』

 

唯一救いなのが今日が健康診断の日だったって事

 

朝御飯食べなくっていいからねぇ~

 

化粧して会社に行けるってなもんだよ

 

あくまでも優先順位はご飯なんですわ・・・

 

化粧は会社に行ってからでも出来るからねぇ

 

20分で準備し電車へ!

 

そしたら相棒からメールの返事が『直接健診行く?』

 

おおー行く行く~~健診カードが机の引き出しにいれっぱなしだったので

 

会社のポストに入れてもらう事に

 

9時半会社ポスト前に到着

 

ポストを開けると健診カードと制服が入ってました

 

う~ん助かりまっす!

 

健診受診・・・こんなにバタバタ動いた後なのにやはり血圧低め

 

100は超えると思ったんだけどねぇ

 

視力が0.5になってた・・・これ免許更新できる範囲だっけ?

 

眼鏡作らないとだめかしら?

 

採血やら聴力やら順調にこなすも最後に残った胃のX線検査で

 

1時間も待たされた・・・

 

なんか新機械になって時間がかかると聞いていたが待たせすぎ~

 

中に入ったら先生がテンション高いし

 

バリウム飲むんだけど量が増えてたね

 

基本、飲みづらくって嫌って事は思わないんでまだなんなくこなしますが

 

台の上でゴロゴロと3回も回らされたのにはチョット疲れた

 

写真も撮り過ぎな気がするよ

 

まぁ細かいとこまで解るんだったらいいけどさ

 

下剤を飲んで会社へ戻ったのが11時半でした

 

午前中丸々潰れたな

 

ここで相棒の体調がすぐれないので入れ替わりで帰る事に

 

午後は私一人だぁ~~下剤の効果が心配(^_^;)

 

平均的に約8時間くらいで効き目が出るらしいが・・・

 

早いなぁ~1時半までには全て完了って感じ

 

固まる心配ないからいいけど午後もこれで仕事にならず_| ̄|○

 

2時・・・新しいコピー機の納品

 

これに立ち会うが思った以上に時間がかかったなぁ~

 

古いコピー機をどけたら凄いホコリがこんもり溜まってた

 

掃除するのに時間かかったしねぇ~はぁ疲れた

 

でも新しいのは音が静かでいいね

 

仕事をやったのかどうかよう解らん一日だったなぁ

 

会社帰りに

 

 

 

パン買って帰りました

 

全部硬いパンだぜ!明日噛んで噛んで噛みまくります!

| | コメント (8)

届いた!

季節の変わり目ですねぇ

 

お肌がカピカピした感じになります・・・

 

白っぽくなっちゃうんだよねぇ

 

早く来ないかと待ちわびてた商品が届きました

 

 

化粧水2本も買っちゃった~

 

びっしょびしょにつけてやるぜ!

 

そしてついでにファンデーションまで買っちゃった~

 

まだあるっちゅうねん

 

今使ってるのを使い終えるまで封印

 

でも早く使いたいなぁ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

17回目

毎週恒例の着付けです

 

 

 

そして毎回同じお太鼓結びです

 

違うところは着物くらいかなぁ~

 

襟が違います。ちょっと難しい

 

丈が何故か合わないんだよねぇ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NEW

今週から新人君がやってきました

 

4月に一度新人が来たんですがあっちゅうまに辞めちまいやがった

 

はっきり言って受け入れる為の準備ってかなりめんどい

 

ましてや研修なんてどんだけの人間が動いた事か

 

とイライラしたもんだ

 

そんな事があってもやはり新人君は入れねばねぇ~

 

と言ったとこでしょうか・・・中途採用したようです

 

育つまでに時間がかかりますからね

 

前の子よりも物事はっきりしゃべるしやる気もありそうです

 

現場にも早く行きたいって感じやしなぁ

 

まぁ行ってからが大事やねんけどね

 

体力的にもしんどいやろうし怒られまくるやろうしな

 

どうなる事でしょうか

 

とりあえず前の子よりも見栄えがいいってのも私的には・・・

 

10歳も違うけどね

| | コメント (10) | トラックバック (0)

Happy Birthday!

ウェディングブーケ wedding02

 

みっちー!お誕生日おめでとうございます

 

10周年も無事終え11年目突入中

 

どんなライブをしてくれるんだろうと今から楽しみです

 

みっちーが楽しんでる姿を見るのが私は好きです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にょーん

化粧水が無い!!!

 

げげげ!!うっかり忘れてた

 

いつもはどんだけ顔でかいねんって言うくらい買い貯めしとくのに

 

何故かうっかり忘れていた・・・

 

まだいけると思ってたんだけどねぇ

 

まぁ試供品があるんでなんとか乗り切ろう

 

 

昨日のつり大会のトロフィー頂いちゃった

| | コメント (2) | トラックバック (0)

どっときた

疲れが怒涛のように襲ってきた模様

 

寝ても寝ても寝たりません

 

その為、笑金SP半分見逃す

 

まぁいいんだけどさ!

 

うとうとしながらもゲームだけはやっちまうオタクっぷりにも驚き

 

はぁ~トロフィー欲しいなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オフ会

今日はJBさんと姉やんの3人でお食事会

はっきり言ってペナイベント等が無く食事をする為だけに会うのは初かも

これぞホンマのオフ会やなぁなんて思ってみたりする

どうしても行きたかったカレー屋さんに付き合っていただく

で、呼び出していながらお店の開始時間を見誤る・・・

チョット早く集合しすぎた・・・_| ̄|○

30分程時間を潰しお店へGO!!!

 

ここのカレー大好きだぁ~特にミックスグリルが好きだぁ~

腹がはち切れるほど頂く ナンうんまいねぇ~

美味しいカレー食べながらJBさんに沖縄ツアーの報告

単独ライブ以来の3人集合だったので楽しかったねぇ

嬉しがってデザートまで頼んだし・・・

で、お会計する時に持っていた割引券を出したら

「ワンドリンク注文しないといけないんです」と言われた

あっがが・・・うっかりしちゃってました

デザート頼んだのにドリンク頼んでねぇ~~~

まぁしょうがないね割り引いてもらわなくっても十分安いですから・・・

とは言えチョットボンミスし過ぎやな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ふぅ~~~

なんとかお仕事乗り切ったって感じです

 

とは言えたった3日間の話ですが・・・

 

でも3日間ほとんどなにもしてない気がします

 

全然仕事片付いてないもんなぁ~

 

まぁしょうがない ボーっとした頭がすっきり仕事モードに変わるのは難しい

 

コツコツとのんびり片付けていきますよ

 

それに半期決算の準備はしなくっていいと言われたし・・・

 

これが地味に大変な仕事だったんでなくなって大助かり

 

この仕事の変わりに契約がバンバン来るようなので

 

気を引き締めて仕事に取り掛からないとね

 

2日間ゆっくり休んで英気を養うよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

消費期限

なかなか長持ちしているな~

 

ペナとの沖縄ツアーの余韻

 

旅行中は仕事の事を全く忘れめちゃくちゃ楽しみましたからねぇ

 

ストレス発散できましたわぁ~

 

ペナのお二人といっぱい話したとかいっぱい写真を撮ったとか

 

って訳ではないんだけどおもしろかったです

 

去年よりもなぁ~んか良かったんだよね

 

多分、一緒に行っている人達と前の年より仲良くなったからかな?

 

このメンバーで行くと楽しさ倍増だな

 

去年よりも自分のふがいなさにへこむ事もなかったですしねぇ

 

今のところまたあれば行きたいとすら思っているし~

 

このテンションがいつまで持つかしらねぇ(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お土産祭り

2日も休んで出社

やはりボーっとしてしまい何から手をつけていいやら・・・

そんな中休んでいる間に貰ったものや私が持って行ったお土産等で

おやつにはしばらく困らないんじゃないって感じになりました

会社の相棒からミカンを頂きました

ちょっぴり酸っぱくて私好みのミカンでした

美味しいよ!

休んでいる間に頂いたとらやのお菓子

ずっしりと重い箱

ちなみに奥に映っているのは私のお土産「ちんすこう」

 

とらやのお菓子はようかんでした

とりあえず切るだけ切っとく

食べるのはいつでも食べられるからねぇ

チョビチョビ切るのは流石にめんどい

とは言え私が切るわけではないけどさ(^_^;)

極めつけは今日業者さんが持って来てくれたお菓子でした

で今日頂いたものはミカンと最中半分ようかん半分

健康診断週間だってのに食いすぎだね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

16回目

旅行から帰ってきたばっかりですが恒例の着付けへと行く

 

 

 

あいも変わらずお太鼓結び

 

チョットは上手くなったのかしら?

 

今回の着物は会社の相棒から譲り受けたのものです

 

唯一自分のサイズに合った着物ですなぁ~

 

どれもおかんが着てたものだから袖がチョット長いんだよね

 

丈も調度でよかったよかった

| | コメント (4) | トラックバック (0)

帰ってきたぁ~

今朝8時半頃に大阪駅前に到着しましてん

 

バリバリ通勤時間でなんか申し訳ない気持ちになりました

 

かなり邪魔だっただろうなぁ~

 

9時に自宅到着

 

なんだかんだとダラダラしてしまい布団に入ったのが12時

 

そこから6時半までたっぷりと寝られました

 

はぁ~それでも寝たりないねぇ~

 

それにしても楽しい旅じゃったぁ~

 

ペナさんと行っていると言うのも楽しいんだけど

 

仲良くなったペナ友さんと一緒ってのがさらに楽しいのかも~

 

コツコツよ旅レポ仕上げていきます

| | コメント (8) | トラックバック (0)

はじける沖縄ツアー3日目

今日の集合時間は11時だったのでチョット寝られてよかったよ

朝御飯は定番バイキング

食欲の秋だねぇ~よく食うよ・・・全く

ビーチ迄のバスではワッキー班だったのですが

ワッキーが体調不良のため遅れると報告を受ける

仕方がないので福ちゃんが一人でお話し一生懸命頑張る

なんか福ちゃんがトークしてるところって始めて見た気がする

ネタかツッコミのために怒鳴ってるかツルゥ~ンと高い声出してるか

イメージがないのでかなり貴重

熊ちゃんの貧乏話とか福ちゃんのおじさんのお話、福ちゃんの力自慢等

色々とお話していただき頑張って楽しませてくださいました

高速を降りたところでバスが止まり前のバスからヒデさんが

救いの神がやってきてくれて福島さんはホッと一安心

沖縄ツアーでは珍しいコンビでバス移動

ここでヒデさんから霊感があるかどうかチェックする方法をレクチャー

昨日の夜中にこの話を思い出してゾ~ってしちゃいました

朝だったんでやってる時は何にも思わなかったんだけどねぇ

やはり夜中は怖いっす

一日目に宿泊した残波岬のホテルに到着

何故戻ってくるのかは謎ですがまぁ気にせずに

お昼ごはんとしてBBQの準備が

ヒデさんとしては火は炭で!と言うこだわりがあったようなんですが

さすがに用意が出来なかったようでガスにて焼肉

準備している途中でワッキーが登場

なんとか海岸まで来て頂けました

ヒデさんとすれ違う時に「ゴメンネ」と言ってすれ違うのがよかったなぁ

凄くそっけない感じだったんだけどね

さてさてBBQの開始ですが・・・

う~ん・・・BBQは楽しいんですが海での遊びも交えてのイベントとしては

チョット時間が取られ過ぎて困りますね

それに焼く係りと何もしない人がきっぱり別れちゃう

気を遣いテキパキ動ける方には負担が大きいよねぇ

協力し合うべきだけど全員で出来るわけもなく・・・

スイマセン私も任しっきりでしたので申し訳ないと思うばかり

やはりカレーかおにぎり支給だけでもいいです

わがままな意見だな(^_^;)

なんとかBBQも一段落し海へ

いい天気で海も綺麗でした

ワッキーは途中休憩しながらも私達の前に頑張って出てきてくれました

大変かなぁ~と思いつつ写真も数枚撮らせて頂いたのですが

私がお願いしに行く度に場所移動とかスタッフさんを呼んだりする・・・

どうも間が悪いんでしょうかねぇ

スタッフさんを呼んで今後の予定について打ち合わせ

「写真を順番に撮っていって順次お風呂に入ってもらうようにして」

とお願いしておりました

なんだか全体のスケジュールとかの段取りを凄く気にする方です

まぁそのおかげで少しはスムーズにお風呂行けたと思います

100人全員が一斉に大浴場行っても入られませんからね

スムーズに行ったからかチョット時間があまったようで

国際通りを少し散策する事になり買い損ねたお土産を買い足す

あっそうそうここに向かうバスの中で

ワッキーから何故体調不良になったのか説明がありました

2日目のフリータイムで福ちゃんと潜りにいったそう

潜るのが得意なワッキーはワーワー言って楽しみまくってたらしいんだけど

突然気分が悪くなり病院へ

どうも「減圧症」にかかってしまったそう

ひどい症状だと飛行機にも乗れないそうなんですがなんとか帰れるよう

ワッキーも「はしゃぎすぎて体調崩しちゃうんだよねぇ」と

チョット反省モードでおっしゃってました

大事に至らずよかったです

最後に空港で挨拶をし沖縄ツアー終了です

とは言っても同じ飛行機ですから羽田でも会っちゃうんですけどね

羽田からまたもや長旅が待っている・・・

12時発のバスを予約していたにも関わらずチョットギリギリだったなぁ

はぁ~ドタバタしたけど楽しい沖縄ツアーでした

また旅行に行きたいなぁ・・・次は沖縄以外でお願いしたい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじける沖縄ツアー2日目

寝たのが4時だったのに起きたのが6時でっせ~

そんな寝不足にもかかわらず朝御飯はがっつりいただきます

ご飯に味噌汁とっても美味しかった~

部屋に戻り窓から見える景色もカメラに収める

今年の部屋は922号室でした

今日も一日いい天気なんだろうなぁって感じるお天気です

さてさてまず一つ目の観光場所へ向かう為にバスへ乗り込む

ワッキー福ちゃん組が同乗者でした

まぁバスに乗っての恒例としては昨日した自己紹介と

ヒデさんへの愚痴が恒例となっておりますなぁ~

愚痴と言っても悪口とは違い不快感もないんで楽しいですけどね

後はパソコンを買ったので色々試しているようでうす

心霊モノの映像を見るのにもはまっているようで

去年言った万座毛での心霊映像話とかされていました

「名護パイナップルパーク」へ到着

ここでの写真が全くない事に驚いてしまいましたが

お土産等ここで購入する事ができてよかったです

そして「美ら海水族館」へ移動

ヒデさん熊ちゃん組みに同乗者変更

昨日のお部屋訪問のお詫びと熊ちゃんへのムチャぶり大会となりました

この水族館に行くのが凄く楽しみだったんだよねぇ

集合写真を撮って中へ

ペナさんの事をほったらかし(笑)移動&鑑賞していると後ろからヒデさんが

「この辺はどこの水族館でも同じだよ~もっと先行かなきゃねぇ」

と声をかけつつ移動されてました

うん!確かにいい!!

じんべいさんグルグル泳いでたよ~

真上を泳ぐ魚さん達とっても綺麗でした

中を楽しんだ後やはりイルカさんが見たいと言う事で移動

ショーは時間が合わず見られなかったんですが

水中イルカショーってのが調度やる所だったので見る事に

水中で握手するイルカと客席に挨拶するイルカ

いやぁ水中ショーって始めて見ましたよ

なんかかわいくってよかったです

いつのまにやら夫妻とはぐれていたので待ち合わせ合流

お昼ごはんへ朝あんなに食べたのに食べられる私の食欲に驚くよ

調度ヒデさんも同じレストランで食事をされていたようです

2日目の観光も終了し那覇市内の「都ホテル」へ

ヒデさんからお部屋訪問に来られなかった人は何時頃部屋に来て欲しいか

熊ちゃんの部屋に内線をかけるかフロントに伝言残しておいて下さい

との事・・・電話かけるん嫌や~~~と思い

部屋でウダウダし、かけるのを引き伸ばすも来てくれなかったら嫌なので

観念し電話する事に・・・出ない・・・寝てるのか出かけたのか?

うーんしょうがないので姉やんにメモを書いてもらう

そしてフロントへ持っていこうとエレベータへ・・・

開いたらワッキーが!!「あぁ~」とか言っちゃったよ

不意打ち食らうと動揺が隠し切れません・・・

フロント前に調度マネージャーさん?スタッフさんかな?がいてたので

メモを預けご夫妻と国際通りでウロウロする事に

いつも通りファミリーマートで今まで撮った写真をプリントアウトしようと

思ったのにプリントアウトサービスがなくなっていた・・・∑( ̄∩ ̄|||)

諦めるに諦められなかったので写真屋さんを捜し求め

国際通りの端まで来るハメに・・・

なんとか写真屋さんを見つけプリントアウト出来て一安心

しかも去年ワッキーがお勧めしていたTシャツ屋さんも発見!!

ウキウキお買い物~

弟へのお土産と自分の分の2点お買い上げ~

冒険心がないので普通の柄を選びましたよ

1時間以上歩きまくったのでお腹もころあい

沖縄そばにゴーヤチャンプル・海ブドウと沖縄食満載の食事を楽しみ

ホテルへ戻る お風呂に入り部屋を片付けヒデさん受け入れ態勢万全

テレビを見ながらゆったり気分で待つ

来られたのが3時頃でした

去年はお茶を出す事すら忘れるくらいいっぱいいっぱいだったので

ちゃんとお茶も出し無言で気まずい雰囲気にしないように頑張る!!

ワールドカップのドイツのお話とかフリータイムはどうしていたのか等

聞きつつサインを頂いたり写真を撮らせて頂いたりしました

15分程部屋にいて頂きそこそこ楽しく過ごせたかなぁ~

まだまだ頑張りが必要ですけどね

ふぅ~2日に渡っての緊張タイム終了です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじける沖縄ツアー1日目②

ホテルに到着し宴会まで1時間弱でしたが

数グループが宴会でいい席に座ろうと並んでいると言う事だったので

私達も並ぶ為少し早めに会場に向かう

別に座席の場所はどこでも良かったんですが

メンバーと席が離れちゃうのが嫌だったんですよねぇ

それで下に向かおうとエレベータへ

扉が開いてビックリ(>_<)ワッキーと福ちゃんが・・・大浴場に行くみたい

そこでワッキーとお話しする(私じゃないけど)

今から会場に行く事を伝えると驚いてました

ワッキーは「いつもの様に僕は遅れますんで」と宣言されてました

そりゃぁお風呂入りに行くんだから間に合わないよね

まぁ全然OKっす!会場は逃げませんからね(笑)

プールサイドにある会場へ到着し3匹の子猫達を眺めて時間つぶし

思った以上に早く中に入れて一安心

今回はペナの席がある所の調度後ろに座れました

まぁいい所でしょうね

時間通りに来られたヒデさんと熊ちゃんは

遅れてるお二人の待ち時間に熊ちゃん一発芸を披露されてましたが

それでも来られないのでとりあえず乾杯し食事開始

数分後に全員揃って再度乾杯!となりました

食事は中華・・・写真は1枚しか撮ってません

折角撮ったので載せときますけどね

去年よりは段取り良くスムーズに料理が運ばれたのでよかったです

3品くらい出てきたあたりからチラホラと

ペナのお二人の周りに集まり出したなぁと思っていたら

あっという間に大行列

去年よりも参加人数が多いだけに行列は途切れる事がなかったですね

チョットめんどくさいな・・・なんて思いつつも折角来た訳ですから

頑張って並びましたよ

ペナさんガリットチュウさん4人のツーショットゲット!いい記念♪

そんな中「藤原のりか(福ちゃん)」さんが登場しポーズを決めていったり

バイト中の手塚先生(福ちゃん)が登場したりと会場大盛り上がり

そして毎年恒例のヒデさん私物抽選会

これが私物の数々です

今年もあたらないだろうとボーっとしてたんですが

なんと!!!当たっちまったよ~

こりゃ珍しい事もあるもんだと思いながら前に商品を見に移動

その途中ヒデさんに「当たったんだからもっとよろこんでよ」

と注意を受ける・・・あはは(^_^;)

喜びを全身で表すのが苦手なんで勘弁してくださいよ・・・

残ってる品々を掘り起こしつつベルトを頂いてきました!

ありがとうございます。大事にしますよ

抽選会も終わり恒例行事第二弾

バイク音が会場に鳴り響き季節はずれのあの人が登場

「サンタクロースきよし」

ふんどし姿だよ(笑)今年は誰が来るんだろうと思ってたんだよね

きよしさんかぁ~ヾ(≧▽≦)

カラオケ大会となりましてお子様が歌う「tomorrow」に涙するきよしさん

もうおっさんですな(笑)

ガリットチュウのお二人は「タイミング」

最後にペナのお二人で「hero」(タイトル合ってるのかしら?)

を歌い楽しい宴会タイム終了です

これで長い一日も終わりと言いたい所ですがまだまだですよ

ココからが長いんです

ヒデさんのお部屋訪問が待ってます

いつ頃来られるか解らないので急いでお風呂に行き

部屋を片付け準備に明け暮れる

夫妻の奥さんも旦那さんが寝てしまい一人では耐えられないと言う事で

私達の部屋で待機 4人でウダウダと楽しくお話しながら待つ

3時くらいに戻られた後、ご夫妻の部屋にはヒデさんが来られたようですが

ここで打ち切る事を決められたようです

どう考えても回れそうになかったみたい

人数増えたからしょうがないですね

3時過ぎに私達の部屋に来て

「待っててくれたのにゴメンネ。明日またやるから今日は許して」

との事でした

うーんこの伝言を残りの部屋に言って回るんだね~

大変だ~ヒデさんお疲れ様

長い一日が終了です

| | コメント (4) | トラックバック (0)

はじける沖縄ツアー1日目①

出だしからどったんばったんしながらも羽田には10時過ぎくらいに無事到着

さてといつもお世話になっている夫妻にメールでも入れておこうかなと

思っていたら偶然にも出会う ナイスタイミング!

集合まで時間があったのでドトールでお茶タイム

同室のチカさんにお茶をしている事をメールにて連絡

しばらくしてチカさんも合流!!いい間ですなぁ~

集合場所に行くと既に点呼が始っていました

なんでも今回の参加者は109名だそう・・・

募集段階では200名強の人達が申し込みをしていたそうです

いやぁ~ペナ人気を甘くみてましたねぇ

ちゅうか大阪にいるとようわからんのですわ

航空券をもらったり説明を聞いている中

後ろになんか見た事あるような人が・・・・ってヒデさん?!

アカンやん!なんで集合場所に現れはってんやろうか

バツが悪そうな顔されてたなぁ~(笑)

そんな意図しない出会いをしつつ飛行機に乗り込み沖縄へ

姉やん撮影 羽越しの富士山

やっぱ暑いっすねぇ~沖縄に来た!!って感じ!しかもいい天気だ!!

バスにて観光地へ移動 私の乗り込むバスは2号車

一緒に移動するのはワッキーと福ちゃんでした~

去年と同様ペナのお二人から飲み物の差し入れ~

今回はビール以外にもサワー系の飲み物もあったので

これ頂いちゃいました。乾杯を済ませワッキー恒例の自己紹介タイム

あぁこれ苦手じゃぁ~まぁベタに済ませたぜよ

自己紹介後はワッキーのフリートーク

福ちゃんからスポーツマン№1の話を振られたのでこの話がメインに

他にもQさまの潜水の話とかコンビ間のお話等もされてました

事細かく書くにはチョットって内容もあるのでまぁこんなもんで・・・

楽しい移動タイムを過ごし目的地『東南植物園』に到着

牛さんがお出迎えしてくれました

ここでバスごとの集合写真を撮り後は自由行動~

自由とは言われても自分から進んでペナさんの側を離れることが

中々出来ないもんです・・・

 

皆も同じ気持ちなんでしょうなぁ

逆光で解りづらいでしょうが左がワッキー・右がヒデさんに

群がるファンの方々です。行列できてます

遠巻きで見守る・・・隙を見て近づく・・・等しながら観光も忘れずに

 

植物園ですから緑がとっても綺麗

しかもいいお天気の空とマッチしてますなぁ~

日も暮れてとってもいい雰囲気でした

植物園を後にしてホテルへ向かう

向かうバスにはヒデさんと熊ちゃんが乗り込み~

これまた楽しい~

飛行機が遅れたので宴会の時間等遅れる事に

それでも準備するには時間が足りないわ・・・

続く・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出端を折られる

沖縄に行くのに羽田からの出発は揺るがない・・・

 

何度も言うがこれはしょうがない事です。

 

なので夜行バスを使って東京まで移動さ!

 

仕事もとっとと終わらせ猛ダッシュで帰宅しようと駅に向かったら

 

JRが動いてなかった∑( ̄∩ ̄|||)

 

『線路に人が立ち入った為安全確認中で遅れています』

 

みたいな事をアナウンスで言っていた・・・

 

げぇぇぇぇl(-_-メ)こんな時に限って動かへんねん

 

仕方ないので迷う事無く地下鉄で帰宅

 

お風呂に入ってご飯も食べばっちし準備も終わらせ余裕しゃくしゃくだった

 

でもあの事故の事が気になり心配だったので

 

いつも出る時間よりも20分早く出発する

 

駅に着くと『只今電車は天王寺の駅に到着しております』との事だった

 

う~んと動き始めたって事?どうなのよと少し様子を見てみたが

 

どうも動いている気配がしない

 

こりゃぁ時間に余裕のない私ですからまたもや迷わず地下鉄へ移動

 

そしたらこれがついてない・・・

 

乗るはずの電車が出たばっか・・・次に来るのが10分後だと!!

 

はぁ~こりゃ確実に間に合わない・・・

 

とりあえず姉やんに遅れる旨を連絡し電車の中で無意味に駆け足

 

梅田に着いたのが出発時間の40分_| ̄|○|||

 

もうアカンはと諦めそうだったけど姉やんが待っている!!と思い

 

梅田の町をデカイ荷物持って猛ダッシュ

 

途中何回か諦めかけた_| ̄|○

 

ほんまに嫌やと思った・・・なんでやねん

 

ペナのイベントが絡むと何かしらトラブルに巻き込まれる・・・

 

あぁ~ヤダーーーーと心の中で叫びながらダッシュ!!!!

 

5分遅れでなんとか到着・・・

 

バスにも無事乗り込む事が出来ました

 

同乗者の方々ご迷惑おかけして申し訳ありません

 

それ以上に姉やん心配おかけしてスイマセンでした!

 

折角風呂入って来たのに汗だくでしたわ

 

行きのバスなんていつも寝られなくって困るのに爆睡

 

変な汗かいて疲れたせいでしょうな

 

翌朝、東京に着いたらいつもではありえんくらいスッキリしてました

 

ただ無駄な汗をかいたのでいつものお風呂屋さんへ行き

 

時間つぶし&メイクタイム!

 

朝マックをしいざ!!羽田空港へ!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いざ!

いつもの事ながら今晩の夜行バスで東京に向かいます。

 

羽田発ってのがネックですなぁ~

 

余分に休まないといけないしねぇ

 

現地集合にしてくれた方が楽ちんなんですけど・・・

 

九州・中国地方の方々はどうされているんでしょうか?

 

気になりますねぇ

 

まぁまぁしょうがないね企画モノのツアーですから

 

火曜日の朝に帰ってきます

 

それまでは更新お休みです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

間に合った?

なんとか旅行の準備が出来た模様・・・

 

いつもなんとなしに不安です

 

ちゃんと出来てるんでしょうか・・・

 

忘れてはいけないものは旅行の参加証くらいだから

 

まぁ後は適当に・・・って感じなんだよね

 

国内だから何でも購入出来ますしね

 

あぁ!そうだカメラと充電器だけは買うにしては値がはるので忘れずに

 

うーん他は何かなぁ~

 

別にないなぁ~~かばんがスカスカやねんけど~

 

パンパンにする必要はないよねぇ

 

帰りの為にもスカスカで行きましょう!

 

天気がもちます様に!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

準備の合間

ココ最近の日課はお昼休みにゲームをすること

 

本社で雇われているコンピュータ管理者の男の人がいるのですが

 

その人にわざわざ5階から3階まで下りて来てもらい

 

貴重なお昼休みにDSを持ってきてもらっている

 

始めは「どう森」の通信をやってお金を頂いたり

 

フルーツをもらったりしていただけだったのに最近では

 

彼が持っているDSライトとDSの2台を持ってきてもらい

 

マリオカートで3人対戦なんかまでやっている始末

 

「今度はあれ持ってきて~コレ持ってきて~」と言うばかり

 

自分のソフトはたったの2本・・・

 

いやぁ~いい人です。

 

明日はテトリスでもしようかしらねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地味に・・・

今週末には出発ですからねぇ~

 

と言う事で爪を切りました

 

切ると言うよりもヤスリで磨ぐって言うんですかいなぁ?

 

爪きりで切っちゃうと割れたりするのでヤスリです

 

なので時間がかかっちゃうんだよねぇ

 

1時間半位磨いてた

 

これも旅行の準備になるんだよ

 

眉毛の手入れとかも準備の内ですわ・・・

 

地味に徐々に準備いたします

 

でもついさっきの天気予報で台風が発生したって言ってたんだよね

 

消えてなくならない限り台風がぶち当たりそうです・・・

 

もの凄いスピードで立ち去ってくれへんかなぁ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

逃避?

こんなんやってる場合ちゃうやろう!って思うけど

ども荷造りする気がおきないしほっとくとゲーム&お昼寝しちゃうから

もうチョットこましな暇つぶしに(逃避)しようと思いまして

また始めだしました

パッチワーク

今回は前のよりもかなり大きいサイズのかばんを製作

その為にチョキチョキと布を裁つ

はぁ~三角形の型2種類を型紙にあわし布に描く作業がかなりつらい

裁断するのはもっとつらい・・・

丸2日かかってなんとか全部切る

縫うまでまだ時間がかかりそうです・・・

旅行の準備せいよ!!

ギリギリまで無理!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あぁ~

届きましたよ!エライ待った気がするよ~

 

ペナルティとはじけよう!沖縄ツアーのしおりが!

 

もう一週間前ってのは勘弁してほしいよね

 

そんなに手間かかりそうにないモノに見えるんですけど・・・

 

まぁこれが届いた事によってチョット焦り始めました

 

荷造りしないとね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ボー

今日は風が強かったようですねぇ

 

天気は良かったみたいだけど~

 

また掃除してないぜ!

 

 

それにしてもなんか色々と見逃している模様

 

スポーツマンなんてやってる事すら知らなかったしなぁ

 

さんまのまんまに気を取られていたよ

 

デリペナもだしアメトークも見逃した・・・

 

どうも意識が向かなくなっているようです

 

個人名で検索するのを忘れているのも原因だな

 

個々で出演していても出て欲しいもんだ・・・

 

まぁいいけどさ

 

来週には生で見られるからさぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

暗示?

朝からシトシト雨降りでうとぉ~しかったのに加え

 

靴紐がほどける・・・

 

しっかり結んだはずなのになぁと思いつつ雨の中結びなおす

 

かなりきつい目に

 

なのに駅に着いたらにまた同じ方の紐がほどける・・・

 

なんだ?妖精かなんかの仕業か?

 

こう続いて起こると変な感じがして嫌なもんだね

 

まぁかえって気が引き締まるからいいのかもしれない

 

うっとぉしかった朝とはうって変わって

 

お昼から凄いいい天気

 

青空だったぁ~気持ちよかったなぁ

 

変な暗示は何事もなく終わってよかったよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こぽこぽ

お腹の中で何かがぽこぽこ言ってます

 

なぁ~んかすっきりしないんだよねぇ

 

お天気のせいかしらねぇ

 

一日雨降っててうとぉしかったし・・・

 

はぁ~なんかすっきりしない

 

だいたいこんなに涼しいのに冷房がついてるってのもおかしい

 

冷えて調子が悪いのかな~

 

明日はすっきりするかしらねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1周年

今日は会社帰りに天神橋商店街にあるカレー屋さんへ行く

もう4回目だよ~好きなんだよね

このお店が調度1周年らしく記念として価格が半額となっていた

こりゃぁ~行かねばねぇ~って事で

『食いまくれ会』のメンバー一人に来て頂きレッツラゴー!!

毎回2人で行くけど2人だと他のモノまで手が回らないからねぇ

3人だと言う事でいつものバイキングにミックスグリルとホウレン草カレー

そしてラッシーを注文・・・ナンは一枚にした

あぁ~カレー・・・食べたかったんだよねぇ

かんなり食べたけど一人1,200円程でした

普段もかなり安いってのにぶったまげ~だねぇ

腹ごなしに梅田まで歩いて帰ったのであった~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

15回目

今日も着付け教室

 

久し振りに写真撮りました

 

 

 

なぁ~~んとなく着られるようになったって感じ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

1日2枚

会社で文房具をお買い物している

通販ネットサイトのポイントが貯まったので

何か商品に交換しようと思い色々悩んだ結果

ショコラクッキーにしました

やはり消えモノが一番かねぇ~

他には煎茶も引き換えました

このクッキー凄い美味しい

油断すると食べ過ぎるね

と言う事で1日2枚ね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャー

気にしないでおこうと思えば思うほど気になる

 

スッゴイくだらない事だけど

 

もの凄い細かい事が気になる・・・

 

はぁ・・・なんであんなにトロイんだろうか・・・謎だ

 

気にしない気にしない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノー∑( ̄∩ ̄|||)

もう10月や・・・

 

半期決算やぁ・・・_| ̄|○

 

めんどいけどしないとダメだよなぁ・・・

 

何の準備もしてないけど大丈夫かしら

 

ついついサボっちゃって会社で仕事してないからなぁ

 

がんばらなあかんね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »