« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

わ~~~い

 

買ってもらった~~~~~o(≧∇≦)o

 

なぁ~~んてな!怒られちゃうよ

 

借りてます。借りもんです。

 

でも、私が遠まわしに買わせたような気がします(笑)

 

なぁ~~んとなしに「ご当地検定かわへんの?」と聞いてみただけなのに

 

今日、「あれもう発売されてたんですねぇ~買って来ました」との事

 

えーーーーーー買ったんかい!

 

即決やなぁ~と言う事で昼休みにやってみた

 

大阪生まれの大阪育ちなんで大阪検定やったでーーー

 

散々だった・・・地元なのにあきまへんなぁ~

 

でもなんか楽しいので借りてきちゃった~

 

ありがとうゲーム仲間君

| | コメント (0) | トラックバック (0)

催場

会社帰りに大丸13階催場へ寄り道

 

なんか面白いものあるかなぁとウロウロしていると

 

食料品がセールしてあった

 

どうもお中元とか贈呈品だったものがバラされた風

 

見ているとどれも欲しくなるようなものばかり

 

バカスカ買いそうだった気持ちを抑え

 

お菓子作りに使おうとバンフォーテンココアと蜂蜜購入

 

蜂蜜重かったわぁ~~~

 

頑張ってお菓子作ろう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ショボ~ン

ションボリボリボリ~解ってくれ~る

 

はぁ~~~_| ̄|○

 

 

みっちーのカウントライブのチケットを往復葉書で送ってたんだけど

 

その返信が今日届きました

 

今年もダメだったよ~~~∑( ̄∩ ̄|||)

 

あしたも別の先行予約があるので申し込む予定

 

一度でいいから行ってみたい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

獲らぬ狸の皮算用

5億8千万円・・・当選した人がいるんだって!

 

私が当たった訳ではないが何に使うか考えてみた

 

マンション買うでしょ~~仕事辞めるでしょ~~~

 

(^o^)

 

整形するでしょ~~~

 

(^_^;)

 

(>_<)

 

_| ̄|○

 

もう思いつかん

 

後はもっすごいこまい物しか出てこない・・・

 

服とか靴とか・・・ブランド無しで・・・

 

根っからの貧乏性だからどう使っていいかわからん・・・

 

当たらない方が幸せか?!

 

5千万位がお手頃かしらねぇ~~(わがまま)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買っちゃった♪

いやぁ~待ちわびたぞ

上下巻まとめて買っちゃったから来るのが遅かったわぁ~

まぁ届いてたとしても見る間なかった気がする

 

わ~いドラマDVDセット上下巻

贅沢セットだから買うかどうかチョット悩んだ

でもやっぱ欲しい!我慢できません

マニアだからしょうがない・・・

いつ見ようかしら?ゆっくりみたいんですけど~~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

借りもんⅡ

今、会社のゲーム仲間君から借りているゲーム

 

 

懐かしのテトリスです

 

二十歳くらいの時にはまりまくってやりまくっていたゲーム

 

目を閉じたらブロックが落ちてくる幻覚まで見えるくらい(笑)

 

そんだけやっていたので自分で言うのもなんだが上手かった

 

なのに10年以上の月日を経てしまうとこんだけアカンようになるとは・・・

 

もう脳みそが腐ってるんだろうな

 

反射神経もにぶにぶです

 

それでも今日アホみたいにやっていたら一つクリア出来た!

 

「マラソン」ってやつのハイスコアを塗り替えたぞ!!!o(≧∇≦)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぷら~

会社帰りにぷらっと梅田へ寄り道

 

ブーツを見に行ってみた・・・

 

がどれも入りそうにないしチョットお高い・・・

 

無理だ・・・手が出ない

 

今年も諦めるかねぇ~

 

来年はけるように今からダイエットしまっす!

 

とこんな事ばっか言ってるな

 

でも頑張ると思っていないとぶくぶく太る一方ですからねぇ

 

気を抜かず生活します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

法事

今日は法事の為お家で過ごす

まぁ休みの日は常にお家で過ごしているわけだから変わりはないけど

服は着替えました(笑)まぁ当然だね

で、昨日食べ過ぎたから摂生しなければと思っていたにもかかわらず

法事の後の食事会でまた食べ過ぎる・・・

 

しゃぶしゃぶのコース料理をひとしきり食べた後

マロンアイス食べてもうたぁ~

微妙な時間に食べたので晩御飯は無しなのでまぁいいでしょう

| | コメント (2) | トラックバック (0)

食いまくれ会

本日、久し振りにお食事会に行ってきました

 

南船場にあるスワーハって言うお店

 

店内暗めで写真撮ったんだけど真っ黒でした・・・残念

 

その後デザートを食べに移動

 

ココ最近の定番でご飯食べたお店ではデザートを食べず

 

美味しい専門店に移動する

 

その方が満足度が高いもんなぁ~

 

でも食べすぎなような気もするけどね

 

今回は心斎橋方面に行くといつも行くお店です

 

遅くまで開いてるところがココくらいしかおもいつかないんだよね

 

 

美味しかったそして楽しかった

 

明日は質素な食事にしないとねぇ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セレクション

現場から帰ってきた人が業者さんから頂きましたと言って

私に手渡したお土産は

ブルボンハイセレクション

昔からある定番お菓子の詰め合わせです

色々な種類がいっぱい入ってるのはなんかワクワクしますな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

20回目

本日も着付け行ってきました

 

もう大体の順序が頭に入ってきた状態ですねぇ

 

ただ、どういう風に着られれば正解なのかイマイチわかりません(^_^;)

 

年内の着付けは今日で終了です

 

12月は忙しくなるかもしれないし家でダラダラしていたいので・・・

 

来年からはどうするか決めてません

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続々

うちのおかんが買うて来ました

自分で作るのかと思いきや私が作るそうな・・・

まだパッチワークも終わってないのに次の課題を用意されてしまった

でもチョット作るの楽しみです

ただ全くやった事がないので予行演習がてらおかんが

作らないでほったらかしていた

メガネをぶら下げるヤツを作ってみた

写真撮るのが難しくって微妙な写りですな

ただ真っ直ぐ入れるだけなので楽チン

ネックレスはこんな簡単じゃないだろうなぁ~

いつできるか解らないけど次はビーズに挑戦だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スロースタート

結構はやめの時間に起きたものの

ウダウダとゲームやら布団でゴロゴロなどしておりまして

パッチワーク始めたのが4時過ぎでした

まぁそれでも当初の目標まで進んだのでいいっすよ

じゃぁ~~んやっと形になったなぁ~って感じです

コレを6枚ひっつけたモノが2つ出来ます

それを引っ付けるんだけど真っ直ぐ引っ付くかしら?

寸法もちゃんと測ってずれないように必死に縫いましたが

ちょっとずつ誤差が出そうで怖いっす

でも大詰めって気がします

頑張るぞ!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ケタケタ

今日はとにかくダラダラとした一日でした

 

う~む一度朝の5時に目が覚めてしまったので

 

ちょこっと『どう森』をした後2度寝

 

11時に目を覚ましご飯後また布団へ

 

寒いんだよねぇ~布団が温かくて恋しいの~

 

布団に入ったまま録画したまま見ていない番組を見まくり大笑い

 

その後ZAIMANが始ったのでダラダラと見る

 

大笑い・・・とにかく今日はよく笑えた日でした

 

気持ちが凹みすぎるとどんなネタでも笑えないですからねぇ

 

笑ったので少しすっきりモード

 

明日はパッチワークしーーよーーーっと

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さようなら

昨日の朝、相棒が発見

 

蜘蛛が巣をはっておりました

 

しかも会社の柱に・・・時計の側だからやたら目に付く場所

 

はぁ~下に降りて来なければいいんだけど・・・

 

と思いながら帰宅したんだよねぇ

 

だって自分ではようどかさんからね

 

で、今日会社に行って見たら巣がでかくなってた

 

う~んここで永住する事を決めたらしい(^_^;)

 

どうか側に来ません様に<m(__)m>

 

そしてら夕方間近になってお散歩モードか?!ってな感じで

 

ツーっと降りてきた∑( ̄∩ ̄|||)

 

げげ!なして降りてくるんやぁ~ワーワー

 

と思っていたら通りすがりのゲーム仲間君がひょいとうちわに乗せ

 

ひょいっと外におん出してくれた

 

う~~助かりました(>_<)

 

チョット寒いけど外の方が餌多いからさぁ勘弁してね

 

さようなら蜘蛛さん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

通院か

昨日も書いたけど健康診断の結果が出ました

 

不整脈以外にも胃潰瘍の傾向ありです

 

どれもストレスのせいだと思うので会社辞めれば治る気がする

 

合言葉は「会社辞めれば病とバイバイ」であります

 

まぁ仕事辞めたら次は栄養失調と言う病が待っていそうです

 

「結婚」

 

これは人として無理な気がします

 

結婚なんて言う高望みはするまい・・・( ̄ ̄ー ̄ ̄)

 

はぁ~胸が苦しいなぁ~

 

病院行った方がいいのかなぁ~

 

胃も診て欲しい気もするし・・・悩むね

 

とりあえず早寝しようと思います

 

寝れば忘れられるから・・・

 

冬眠したい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

結果出た

今日、健康診断の結果が届きました

 

心配してた動悸ですが・・・・

 

不整脈のせい?かもしれません

 

心電図が要注意ってなってました

 

不整脈なんて初めて出ちゃったのでビックリです

 

これのせいなのかは検査しないとわからんのかなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買った

前回、おなかウォーカー買った時についてきた万歩計は

 

おかんにあげちゃったので昔使ってた万歩計を引っ張り出してきたら

 

電池が切れていたので昨日入れ替えました

 

無事今日使えました

 

 

ピカチュウ・・・もう寝ちゃってますね

 

今日の歩数は9336歩でした

 

予断→余談ですがおかんにあげた万歩計・・・もうなくしたんだってさ(-_-メ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

借りた

会社の子から借りました

 

 

マリオカート!

 

毎日お昼休みに3人で競争中

 

ちょっとでも上手くなろうと借りたけど上手くなれそうにありません

 

どうしたら早く走れるのでしょうか・・・

 

でもおもしろいなぁ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

19回目

今週も着付けに行ってまいりました

 

夕方からスッゴイ雨が降ってたので行くの嫌だなぁ~

 

って思ってたけど会社出るときにはもう止んでて一安心

 

着付けの帰りは縫いでたたむのが面倒なのでいつも

 

着て帰ってるんで雨は大敵なのですわぁ~

 

習ってる事はずっと一緒の「お太鼓」なんでわざわざ書くこともないし

 

同じ着物で代わり映えがないので写真も無しです

 

物覚えが悪いので同じ事を繰り返しやらないと身に付きません

 

やっかいな話ですわ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さっむ!

かなわん・・・寒いのはかなわんねぇ~

 

それはさておき11日にプレーステーション3が発売になりましたね

 

お財布がかなりさっぶい状態なので購入は無理

 

なので発売したんだなぁ~とぼーっと高みの見物状態

 

ニュースでもこの話題が取り上げられまくってましたねぇ

 

凄い行列できてて大騒ぎしていた映像が映ってた

 

色々な人達がインタビューにも答えていたんですが

 

そこに気になる人が

 

「チョット息子の付き添いで来たんです」と年配の女性が答えていました

 

それを(あぁ~お孫さんにでもおねだりされたのかしら)と一瞬思った

 

が・・・(息子って言ってた?!)と気付いた時

 

その女性が「息子30歳なんですけどねぇおほほほ」

 

と付けたし答えてた・・・・

 

おほほほじゃないよ!30歳の息子に付いてきたんかい

 

なんでやねんな・・・ほんまの話かなぁ・・・その息子に子供はおらんのかな?

 

謎が深まるばかりやけど一人で買いに来いよ・・・

 

並ばせる為に付き合わせたんかなぁ~

 

ムチャしよるな・・・寒いのに

 

またチョット寒くなりました

| | コメント (2) | トラックバック (0)

冷え込む

また寒くなったねぇ

 

厳しい季節に突入するんだなぁ~と思わせられる

 

パッチワークをするのがツライ季節ですね

 

足さきっちょ、指さきっちょがかじかんでしょうがねぇ季節

 

チョットでも進めておかないとねぇ

 

なんとか8ピースの三角形をつけるとこまでいっただよ

 

後は小さい三角形のピースを四隅につけて正方形にする作業

 

これが出来れば各々のピースをまつるんだよ~

 

そうなるとチョット楽かなぁ~?

 

まつるの難しいかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶっころりー

会社の人に本を借りました

 

本を読むのって苦手だし活字嫌い・・・全く読みません

 

そんな私が借りて帰った本ですから難しい本ではないです

 

「言いまつがい」って言う本

 

色々な人のいい間違いが集められた本です

 

ネタ本みたいなもんですな

 

バカバカしい事の連続でチョットやられてます

 

お腹の中をずっとくすぐられてる感じですかねぇ

 

ジワジワ来てしまいます

 

こういうくだらないネタがどうも好きなようです

 

それとこの本を買おうと思った彼にも笑えます

 

どんだけ笑いに貪欲だよ・・・面白い事好きなんだなぁ~

 

どんな小さい笑いでも見たいタイプかい?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がっつり

社長がいつものチーズケーキを買って来てくれたーーー

 

 

帰る前に頂く・・・

 

お腹すきすぎてがっつり食べちゃう・・・

 

はぁ~美味しかった

 

今週一週間・・・超忙しかったよ

 

残業も久し振りにしたし・・・甘いもの食ってホッとした気分で休暇だぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歩いた

昨日とどいたお腹ウォークをはいてみました

 

はき心地はきっつ!って感じではなく結構楽な感じ

 

レースとかいらんもんついてないし縫い代も気にならない

 

一日はいててもかゆくなったりしないのもいい感じ

 

ただお腹の部分がチョット浅い気がするんだけど・・・気のせいか?

 

で、はいて歩いてみましたよ

 

万歩計つけるの忘れたから何歩歩いたかは定かじゃないけど

 

6000歩は歩いたはずです

 

何処がどう効いているかは謎ですが

 

若干ひっぱられてる感じにはなります

 

後、座っている時に姿勢よくしていないとしんどいです

 

腰が疲れるんですよねぇ

 

綺麗な姿勢が保てる感じですね

 

はき続けると体系が変わるんでしょうか?

 

頑張ってはいて歩きます

| | コメント (4) | トラックバック (0)

うぉーきん!

日曜日にネットで頼んでいた商品がやっと届きました

CMやら広告やらでずっと気になっていた商品

ばばーん!

おなかウォーカー!!

おかんが買ってくれと言うのでついでに自分の分も購入

2枚買うと万歩計がついてくるって書いてたしね~

これをはいて6000歩、歩くとお腹に効くんだってさ

どう効くのかは、はいてみないとわかりません

明日試してみます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

18回目

はぁ~さっむいねぇ~

 

たまらんわぁ~夜になって冷え込みがすんごいね

 

そんな中着付け教室に行ってきたよ

 

帰りは着物を着て帰るので寒さは少し軽減するかと思ったけど

 

着物の重ね着をもぶち壊し寒い風にぶるっとしちゃいました

 

はぁ~嫌な季節だ

 

こうやってキーボード叩いてても手が若干冷えてきました

 

ホットカーペット出しといてよかったなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なまっとるんか?

3連休明けの出社って本当にだるいよねぇ

 

とは言え月初の忙しい時期&半期終了直後なので

 

ウダウダダラダラとはしていられない状況な訳ですよ

 

なのに朝出社したらPCのネットワークが繋がらない

 

これ繋がらないとお仕事用のファイルとか開かないんですけど!

 

原因は本社のサーバーがぶっ飛んだかららしい

 

でも私の会社のデータは関係ない

 

別で保存しているので立ち上げる時にサーバーに入らなければ

 

仕事に戻れるんだけど~~~この作業にチョット手間取り

 

2時間程無駄になってしまったじゃな~~~い

 

まぁ仕事に入れててもやってたかは定かじゃないけどさ!

 

そんな事より昨日からチョット体調がおかしい

 

どうもねぇ動悸がしている気がするんだよねぇ

 

息を深くしているんだけど吸えてない様な心臓がくっと押されてるような

 

バクバクとしているようななんかすっきりしない気分なんです

 

はぁ~なんだかおかしい

 

やはり3連休中にお昼寝しなかったのがいけなかったのかしらねぇ

 

もうチョット様子見てから病院に行ってみようかね

 

まぁ倒れそうって訳でもなく普通にしてられるので仕事は

 

そこそここなして着々と終わらせてるぜ!通常の締め切りには

 

もうとっくに遅れてるけど~~ええねん( ̄ ̄ー ̄ ̄)

 

業者への支払いが遅れなければええねん(-。-)y-゜゜゜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やったった!

あんだけ逃げまくってた掃除をやったったぜ!

 

とは言えかなり手を抜きましたが・・・

 

まずカーペットを丸洗いし掃除機をかけテレビやPC等拭く

 

そしてチョット早いですがホカホカカーペットを出し干す

 

扇風機を掃除する

 

と言った感じの事をやってやりましたよ

 

ただ衣替えと整理整頓はやってません・・・

 

棚の中がぐっちゃぐちゃなのは見てみぬフリです

 

隠れてるからいいって事にしましょう

 

衣替えも・・・まぁなんとかなるよ

 

とりあえず今日はここまで

 

気になってたホコリちゃんが取れたのでいいのさ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

猫背

3連休ですね。2日間いい天気でしたね

 

なのに家でずっと引きこもり中

 

いい天気なんだから布団ほしたりマット洗ったりと掃除すればいいのに

 

全く手をつけず・・・本当に今掃除したくないんだよねぇ

 

何故か気分的にやりたくないんですよ~

 

でもかなりマズイんだけどねぇ・・・チョット位は拭いとくかねぇ

 

とはいえこの2日間は掃除から逃げパッチワーク三昧

 

 

4枚の布を縫い合わせるという事を延々繰り返す作業

 

黙々と10時間以上やり続け

 

全部の布をこの状態まで仕上げたぜ!

 

はぁ~縫うと言う事には全然飽きないんだけど

 

腰がね・・・痛いんだよねぇ~座り作業だしどうしても猫背になる

 

前傾姿勢になっちゃうんだよねぇ

 

途中でストレッチとかするようにしてるんだけど中々ね・・・

 

熱中しすぎてストレッチの量が少ないんだろうねぇ

 

でも熱中するとなんも考えなくっていいから好きなんだよね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

失敗したぁ~

とうとう弟にDS買った事がばれてしまったぁ~

 

日々気をつけてやってたんだけど今日はどうしても

 

5時にやらなければいけない事があったんだよ~

 

コソコソ隠れてやってたんだけど見つかっちまった

 

まぁ一緒に住んでるんだから今まで気付かれなかった事が奇跡だな

 

はぁ~嫌だなぁ~あいつに貸したくないんだよねぇ

 

今の所ゲームはどう森しかないって言ってるから大丈夫だと思うけど

 

あいつの場合平気で友達からソフト借りてきて「やらせろ」とか言いかねない

 

あぁ~嫌だ~~嫌だ~~

 

・・・私はケチでしょうかねぇ?

 

チョット位貸せばいいじゃんって感じでしょうか?

 

でもさぁ~ジャイアンに物を喜んで貸す人いるかしら?

 

タッチパネルと言う繊細な画面付のゲームですから

 

力が入りすぎると傷むんだよね~その微妙な箇所を

 

大事にしてくれる人にはやらせるけど丁寧じゃない人は嫌です

 

なんとかならんかねぇ~一人暮らししようかなぁ

 

 

気分は憂鬱だけどどう森では虹が出ました

 

いい事ないかなぁ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

長居

金曜気分で帰宅しテレビをつけたら木曜日の番組でした

明日休みだからさぁ~しかも飲んで帰ってきたからさぁ~勘違い

今日はMさんと久し振りに飲みに行ってきました

会ってる回数は多いんですけどねぇ~

食事に行くのは3ヶ月に1度くらいですなぁ

天神橋商店街内にある居酒屋さんへ行きました

どて焼き、つくね、牛のたたきとか色々食べたんですが

写真を撮り忘れました(^_^;)

話すのに夢中だったんだよね

約4時間話し続けです

面白い時間だったなぁ

色々話すと何故かすっきりしますな

やはり女子は話す事でストレス発散が出来るのでしょうかねぇ~

もしくは笑う量が増えるからかもしれないね

だけど難点が・・・喉が弱い

話しすぎると喉枯らすんだよねぇ

咳が止まらなくなっちゃうんだよ~

まぁ3連休は言葉を発する事がないだろうから療養します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽しそうだの~

前にも日記に書いた新人君

 

順調に出社し続けております

 

みんなにかわいがられておられますね

 

チョット厳しい目の冗談やらツッコミやら入れられまくっております

 

それでも凹んだそぶりもなくガンガン質問しに行くのは

 

長年大阪に住んでいて慣れているせいでしょうか

 

地方の方でツッコミに慣れてない人が来たらきっと凹むんでしょうな

 

思い悩むんでしょうな

 

受け流し方も上手いもんですからねぇ

 

やはり大阪の会社には関西人がいいのかもね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »