« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

振り返る

なんだか今年一年を振り返る日記が多いようなので

 

私も真似して振り返ってみる事に・・・難しいけどさ

 

今年は去年よりも一年経つのがめっちゃ早かったです

 

年末だと言うのにバタバタしなかったし焦りもしなかった・・・

 

だからもう終わり?!ってびっくりしちゃいました

 

それも今年は楽しい事が色々あったからでしょう

 

決して歳ではない!と思っていたい

 

まぁ一番の思い出は言うまでもなく「みっちーとローマツアー」でしょうねぇ

 

これが一番!大イベントですぜ!

 

しかも一人参加!思い切った行動です

 

海外に一人で行くなんて!でもさぁ~行かないと後悔するじゃない

 

ローマにも行ってみたかったしさぁ~個人では行けそうにないから

 

いいチャンスでした。みっちーのツアーだとスタッフさんが常に

 

いてくださるし個人ツアーよりも安心だからね

 

思い切って本当によかったです

 

みっちーをあんな間近で見られることなんてないですからねぇ~

 

イベントでは抽選に当たったしね~2度間近で見られた訳ですから

 

ラッキーツアーでした

 

また、いつあるか解らないけど絶対に参加したい!

 

お金がない!と言う理由で参加できないのは絶対に嫌だから

 

いまからコツコツと貯金します!

 

次は、この旅行前にあった武道館ライブ

 

10周年を記念してのでっかいイベントに参加できた事が一番幸せ

 

平日だしツアーで大連休する予定なのに休ませて頂きました

 

相棒には感謝感謝です。いつもスイマセン

 

みっちー昼ドラに出演!5日間もずっとみっちーが見られるなんて

 

幸せだよねぇ~ドラマもめっちゃ面白いし言う事なかったね

 

だけど最後の最後でカウントダウンにはまたもや参加できず

 

いい事がありすぎたしっぺ返しかねぇ~

 

 

 

ペナ関係だと今年もなんとか単独ライブを見に行く事が出来た!

 

チケット争奪戦大変だったぁ~見られたことはラッキーです

 

そして運よくアンナちゃんの単独ライブも観られたんだよねぇ

 

初シアターDはいい経験

 

10月には沖縄ツアー

 

参加人数が多くってびっくりしたなぁ~

 

去年よりも仲良くなったメンバーと一緒に行動できたのがとっても楽しかった

 

来年もあれば行きたいけど場所は別のところでお願いしたいな

 

一般客が少ないところで・・・お金貯めますんで

 

ペナの人気も再認識した年でもありますねぇ

 

チケットを取るのがとっても大変だったし沖縄ツアーもかなりやばかった

 

この人気は来年も増していくのでしょうか

 

ファンとしては微妙な心境です

 

 

 

個人的な事では大した事ないなぁ

 

DSを購入し、お昼休みのゲーム大会が催されるようになった

 

この歳でコンパに2回参加した。

 

身体にガタが出だした。(腰痛い・動悸・胃潰瘍・視力低下)

 

 

 

来年は個人的な出来事を充実させたいもんですなぁ~

 

健康に関してはもっと気をつけていこうと思います

 

同じ過ちを繰り返さず一歩でも半歩でも前進したいです

 

 

今年は色々な人達には迷惑をおかけしたと思います

 

皆さんありがとうございました

 

また、これからもお世話になりますんで見捨てず

 

温かい目で見守って下さいますようよろしくお願い致します

 

来年も楽しむぞ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

着々~

今日も早起きして昨日の続き

 

下層部の大掃除です

 

カーペットを丸洗い洗濯中に拭き掃除

 

いつも拭かない所をガンガン拭いていく

 

ビックリするくらいのホコリが湧き出てきた(笑)

 

それも取り除きピッカピカ

 

いらないものもガンガン捨てる。すっきり!!

 

テレビの裏も掃除機をかけゴッタゴタになっている配線も綺麗に拭く

 

配線ってほっておくとベタベタするんだけど何ででしょうか?

 

私の家だけかな?

 

そんなこんなで朝から掃除しまくり3時には終わらせる事が出来たよ

 

その後、おせち作りのお手伝い

 

栗きんとん洋のおいもを裏ごしたよ

 

美味しそうに出来上がりました

 

正月に食べるのが楽しみです

 

いつもよりもかなり早く終わっちゃいました

 

やはり朝早く動くと違うね

 

明日はのんびり大晦日を過ごしたいと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冷えっ!

昨日、年賀状を書きながら八方の楽屋ニュースを見る

 

録画しといて早く寝ればいいのに4時頃まで見ちゃう

 

最後の方は知らん間に寝ちゃったんだけど・・・

 

そんな時間までダラダラ起きていたというのに8時過ぎに起床

 

年賀状の次は大掃除だ!って事で

 

布団のカバーとカーテンを洗濯その間に窓を拭く

 

・・・が今日やったのは失敗だった

 

めっちゃ寒いやんけぇ!ってガラが悪くなるくらい寒かった

 

窓を開けて拭いている間に雑巾がキンキンに冷えるし

 

手がかじかむしで大変だった

 

冷えたらストーブで温まってからまた拭きに行くを繰り返しなんとかやりきる

 

そして電気のカバーを綺麗にし、天井に掃除機かける

 

上層部の掃除を重点的にやりました

 

明日は下層部の掃除にとりかかります

| | コメント (2) | トラックバック (0)

しまいっ!

御用納め

今日で年内のお仕事終わり!

なんだか年末って気がしないんだよねぇ

その為仕事のペースが上がらなくってどうなる事かと思ったよ

普段からこれだけの集中力で仕事しろよってくらいの集中力で

午前中シャカシャカっと片付ける

それでもまだ全部終わらせた訳じゃないけどその辺は適当に

午後から大掃除に

今年は男の人がいてくれたので空気清浄機や換気扇がピカピカに

一番面倒なところが片付いたのでほとんどするところなし

いつもより楽だったなぁ~

そして5時から打ち上げ

お寿司頂きました

チョット奮発して2号折

寿司たっぷりって感じです。お腹いっぱい

明日から4日までお休みだぁ~

さて、年賀状でも書くかね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆ・・指が・・・

今日、ゲーム仲間君から「ぷよぷよ」と借りて帰った

 

このゲームは発売したら絶対に買うぞ!と思っていたゲーム

 

発売日にヨドバシカメラに買いに行ったんだけど

 

ビックリするぐらいの人がレジに並んでいたのとソフトが並んでいる所が

 

人だかりでお目当てのソフトが探し出せず断念

 

クリスマス前だっただけに混み具合が半端なかったっす

 

その事をゲーム君に言ったら「買ってきましょうか?」と言ってくれた

 

o(≧∇≦)oわーいそりゃ楽だぁ~ヨロシク!ってなもんで頼んだ

 

・・・その日にソフトの不具合が出たとのニュース

 

!!Σ(゜д゜lll)なんてこっためっさやりたいのに買えないなんて

 

こんないきさつがあるだけに借りたらアホ程やってしまった

 

いやぁ~難しいけどおもしろいね

 

だけども右手の親指が痛いよ~~~

 

腱鞘炎のクセがついているだけに気をつけないとなぁ~

 

湿布貼って寝よう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いいのか?

ロンドンハーツSPの格付けにペナが出ていたので一応見る(笑)

 

今回の放送でタカトシ二人とも長年付き合っている彼女がいる事を

 

大暴露しちゃいましたねぇ

 

13年も付き合ってるって長すぎる・・・

 

でも収入面が落ち着かないとなかなか結婚には踏み込めないでしょうから

 

仕方ないのかしらねぇ 芸人の彼女は大変だね~

 

それとヒデさんの彼女が三味線弾けて長唄が上手な人とはねぇ

 

こんなに色々な話しちゃってファンの人はショックで仕方ないでしょうね

 

ファンだともう知ってるよって感じだからそうも落ち込まないかな?

 

それにしてもタカさん引きつった笑顔にははまったなぁ

 

ブサイク過ぎておもろかったっす!

 

個人的には「アゴが割れてるくせに」ってフレーズも笑えます

 

どんな理由だよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

自慢話

土曜日に髪の毛を切った。

 

おもっくそばっさり切りました

 

美容院に行くのが嫌いなのでしばらく行かなくって済むようにと

 

たっぷり切っといたのさ

 

嫌いな美容院だけど行ったら行ったで嬉しい事もある

 

それは髪の毛を褒められるから

 

普段褒められる事が少ない

 

特に容姿とかさぁ~おしゃれとかさぁ~褒められないのでチョット嬉しい

 

土曜日も「まれに見る貴重なストレートですね」と言われた

 

偶然にもこの日の担当は店長さん

 

店長さんが美容師になった時はストレートの人の方が多かったらしい

 

けど最近ではクセっ毛の方が増えて来ているらしい

 

どうもDNA的にクセっ毛の方が優性のようです

 

ウフッ♡母方の劣性DNAを受け継いでよかったっす

 

他にも「健康的な髪の毛」をかも言われる

 

傷みが全くないらしい。自分ではよくわかんないのでそう言われても

 

ちょっぴり困ってしまうけど嬉しいね

 

あっ!困ると言えば髪の毛切って行くとごくまれに「髪切った?」

 

と言って来る人がいる

 

まぁ「髪切った?」は「はいそうです」って言えばいいだけなので楽

 

でも「どうしたんですか?」と言われると困る

 

どうもこうも切っただけっすって感じである

 

髪の毛切るのに理由なんてないのである

 

飽きたから&めんどくせぇから切るのである

 

まぁ半年に一回しかいかないので衝撃的な長さをカットしちまうので

 

驚くのも無理ないのか?

 

基本的にショートカットが好きなんで切る時はショートにしちまうよ~ん

 

ただそれだけさ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メリークリスマス

昨日心斎橋によったついでに買ったのさ!

フルーツタカノのケーキです

イチゴショートケーキを頂きました

イチゴが上手い!生クリームもふわっとしてて美味しかった

また買いに行きたいな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よかったぁ

M-1の勝者が決まりました

 

チュートリアルおめでとうございます

 

私、嬉しいです。どうしてもとって欲しかったコンビですな

 

特に去年くらいからネタが面白くって仕方がなかった

 

昔から面白かったんだけど特に最近面白かった

 

変態度に磨きがかかったって言うのかしら?

 

徳井さんの表情がたまんない

 

チョット引き気味の福田さんもすっごい好き

 

他のコンビもおもんなかった訳ではないんだけどね

 

ポイズンとトータルは東京の舞台に出ているからほとんど見る機会がない

 

それだけにどうなのよ?って感じ

 

前回出た時のイメージしか残ってないしね

 

失礼な話、期待はしていなかったが・・・スイマセン

 

本当に失礼だ私って感じです

 

二組ともめっちゃ面白いよ。こんなに面白かったとは・・・

 

「とんこつ」のアクセントがお気に入りです

 

プラン9さんは競い合うモノは向いてないかも・・・

 

コントがやっぱいいなぁ~

 

笑い飯さんはチョット前にテレビで漫才を見た時に

 

「このネタをM-1でやったらアカンやろうなぁ」って思ってたネタでした

 

麒麟は所々に出たアドリブ?なセリフがツボでした

 

「麒麟はお前がしっかりせな!」って凄いセリフやなぁ

 

フットボールは流石って感じです。もう面白すぎだよ

 

変ホ長調は素人じゃないと出来そうにないネタでよかったです

 

ほんまにその辺のおばちゃんの会話やで~

 

素人の頃のシャンプーハットを思い出しちゃった

 

もしくはめんばめいこぼろすみ11かしら

 

敗者復活のライセンスさんは自転車で移動させられてたのが気の毒

 

笑えた登場だけどね

 

ラストイヤーで出れてよかったね

 

今年は、一番笑えたのはやはりチュートリアルでした

 

ほんまに変やもん気持ち悪すぎやもん!最高!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

抹茶心斎橋

寄席終了後、心斎橋へ舞戻りお茶しちゃう

 

そごうにある和スイーツのお店に入り

セットを注文抹茶パフェと抹茶わらび餅とほうじ茶ミルク

ちなみに相棒はほうじ茶パフェと抹茶わらび餅、抹茶ミルク

美味しいスイーツを食べつつ寄席の感想

今日の寄席は、着付けの先生が開催しただけあって

客席に着物の方々が多かったです

華やかでよかったなぁ~

色々な着こなし方や柄があってかなり楽しめました

熊さん柄の着物&帯や帯がクリスマス仕様だったり

ええのぉ~でもコーディネートが出来そうにないや・・・

服でも面倒なのに小物が多すぎやぁ~

でもはまれば楽しいんやろうな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スイーツ寄席

さてさて、相棒と昼飯食べる為に出てきた訳じゃぁない

 

タイトルにもある通り寄席を観に行く為のお出かけ

 

相棒が習いに行っている着付けの先生が開催する寄席へ

 

連れて行ってもらったのさ

 

 

会場である細野ビルヂング かなりレトロなビルです

 

中はこんな感じ

 

 

ライトは小さめなのでお昼間にするしかないような会場

 

太陽光がライト変わりって感じなんですよねぇ

 

なんかやわらかい雰囲気がする寄席会場です

 

落語を披露してくださったのが桂吉坊さんと桂吉の丞さん

 

そしてトークゲスト観世流能役者の味方玄さん

 

落語はテレビでしか見たことなくって生で見るのは初

 

出囃子とか生演奏だしなんか来た!観に来たで!って感じがしてよかった

 

落語には詳しくないのでタイトルがわからないんで説明できない

 

吉の丞さんがされたネタは超有名「時うどん」でした

 

この間テレビで見たばっかりだっただけに嬉しかった

 

やっぱ面白いネタ

 

吉坊さんは2席されました。まず一つ目が池田へ猪の肉を買いに行くネタ

 

二つ目は芝居道楽の若旦那ネタ

 

このネタは動きが激しく鳴り物まで入るちょっぴり派手なネタ

 

面白かったですね

 

味方玄さんとのフリートークも素敵

 

だいたい能ってのが全く解らないですからね

 

チョットお話が聞けたのは良かったです

 

しかも『松風』と言うのを唄って下さいましたしプチ能体験

 

かなり貴重だね。自分で観には行けそうにないですから・・・

 

寄席終了後、手土産まで下さいました

 

 

かばんに入れてたらチョット潰れちゃった

 

美味しそうだなぁ~明日食べるのが楽しみ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心斎橋クリスタ

お休みだけど珍しくお出かけしました

昼から相棒と心斎橋で待ち合わせしていたので

折角出かけるしついでに髪でも切りに行くかって事で

待ち合わせよりも1時間半早く出発しばっさり切ってしまう

はぁ~やっと切れた!わざわざ髪の毛切りに行く為だけに

出かけるのがうっざかったんだよねぇ

そして相棒とお昼ご飯へ

坦々麺も天津飯も食べたい・・・選べんと言う事でセットメニュー

ミニ天津とは言え食べすぎか?

向かいで同じ物を食う相棒

着物でお出かけする人ぞ~~~

いいの~私も着てお出かけしたいけどとてもじゃないが出来ん

まだまだ一人で着る自身がないんでね

続く・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Moon Light

21日発売ってなってたのに今日届いたぞ

まぁネットで購入したらこんなもんでしょうな

でもすっごく楽しみにしてただけに嬉しいよ

「ツキノヒカリMEMORIALBOX」

去年末から今年の6月まで全国行脚していたライブツアーの

CD&DVDです。ライブCDのおまけとしてDVDがついているんだけど

もうおまけではないくらいGood!な仕上がり最高っす

CDは・・・まだ聴いてません

ちゅうかコンポが故障中

CDを入れるところが開かないんだよね~

なのでCDを替えられません

修理に出さないといけないなと思いつつコンポを使うことが

ほとんどないので未だほったらかしと・・・

どうすっかねぇ~まぁとりあえずPCで聴くとします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまた!

すいませんねぇ~食いモンの事ばっかで!

でもしょうがないんです私の一番興味があって大好きなものが

食いモンなんだからさ!

これ以外に変化のない毎日を過ごしているってのもチョット考え物やね

チョットくらいハートマークを使うような事ないもんかねぇ

まぁそんなんどうでもいいや

今日頂いたものです

金文字が眩しい包装紙 美味しそうな匂いがプンプンするわ

オープン!!

キャーキャーo(≧∇≦)oチョコだぜ!

鼻血でそうやな

左側のはマロングラッセだった

洋酒がきいてて美味しかったぜよ!

明日まで残ってるかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

淋しい

カンニングの中島さんが亡くなったそうです

 

来年の春には復帰って言ってたのに・・・

 

急変しちゃうんだね

 

竹山さん一人で頑張ってたのに残念です

 

漫才見たかったんだけどねぇ

 

ご冥福をお祈りいたします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えっらいこっちゃ

会社に行ったら靴を履き替えます

長年履きまくって履きまくって履き倒したらこんな事になっちゃった

べろーんとはがれてしまいました(^_^;)

一旦ボンドで引っ付けて粘って使ってたんですが

ココまでめくれたらもうあかんでしょうな

っつぅ事で新しいナースシューズ購入しました

厚底で背がちょっぴり高くなるから良かったんだけどなぁ~

残念です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

貰っちゃった

今日頂いたものは2点

おやつの時間に社長が買って来てくれました

黒い紙袋に入った黒い箱

パティシエって書いてありまっせ~

なんか高そうなお菓子の雰囲気が漂ってますなぁ

オープン!

ロールケーキ!!うぉ~~~~!

恵方に向いて丸かじりしてーーーー!!!

けどそういう訳にもいかないのでカッティング

まぁ断面がキュートだわ~イチゴがいいねぇ

ふっわふわなスポンジに甘さ控えめの生クリームがナイスコンビネーション

すげー美味しかった~~また買って来て欲しい(^_^;)

そしてもう一個のもらい物

 

DSソフトのケース 3枚収納可能

つい先日、会社のゲーム仲間君が持っていたのを見ていいなぁ

って思っていたケース

本人に何処で買ったのかを聞いたら「ジョーシン喜連瓜破店」

って言うかなり行きづらい店舗を言われてしまいガックリ来てしまった

でもガチャガチャだから探せば見つかるだろうと思い

ヨドバシとか行って探してみたんだけど見つからない

と言うよりもガチャガチャの数が多すぎて探し出せない_| ̄|○

もうあかんわぁ~と思っていたら今日のお昼にこれを持って来てくれた

しかもくれると言うではないか!おおーーーなんていいヤツなんだぁ~

何処で買ったか聞いたらやはり喜連瓜破店だった_| ̄|○

それにしてもなんかたかりすぎている気もするなぁ~

ケースに入ってるソフトも彼のだし・・・いつもすまないねぇ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

冷え込む~

一気に冷え込み始めましたな

 

気をつけないと体調崩しかねないなぁ~

 

さっさと寝るためにブログ更新だ!

 

今日も昨日と変わらずチクチクパッチワークです

 

進展がないんで写真はなし

 

ワンブロック終了しただけなのでまだまだ完成までには時間がかかりそう

 

縫い物をしながらテレビを見ていたんだけど

 

何故去年のM-1を今放送したんでしょうかねぇ~

 

改めて見るとブラマヨ圧勝って感じがしますね

 

ネタ2つとも面白かったもんなぁ~

 

麒麟は一本目よりも二本目のネタがチョット落ちてた気がするしね

 

一本目が良すぎただけやけど~

 

2本とも面白くなければいけないってのはかなり難しいんやろうな

 

今年は誰が優勝するんかな~笑い飯かな?

 

笑い飯にはずっと優勝しないで欲しい気もします

 

なんかその方が面白い気がする(^_^;)

 

かわいそうやけどさ

 

なんて事を思わせる為の再放送やったんやろうな

 

絶対に見ようと思ってもうたもんな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついつい

今日は休みのわりには早起きでした

 

のんびり朝御飯を頂き、ちょこっとゲームを楽しんだ後

 

また寝てしまいました

 

いかんねぇ~ついつい寝ちゃうんだよねぇ

 

癖づいてしまったかもしれませんな

 

その為、映画「大奥」の宣伝番組見逃した∑( ̄∩ ̄|||)_| ̄|○

 

上方お笑い大賞も途中から見るハメに・・・

 

どんだけ長い二度寝やねんって感じですな

 

起きてからはいつもの作業パッチワーク

 

 

見た目が大して変わりませんがキルティング中です

 

真っ直ぐ地味にチクチク縫う作業

 

これが結構好きな時間です

 

ボーっと縫い続けるだけでいいので気分が楽ですな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続々と

今日は会社の忘年会でした

 

近所の居酒屋さんでお鍋

 

お酒も飲んだのでチョット眠いっす

 

忘年会でいっぱい食べちゃう予定だと言うのに今日も色々頂きました

 

 

まず、イチゴ大福を頂きました

 

コレは傷みやすいの食べちゃう事に

 

会社の人に配っていたら「食べた事ない」って人がいた

 

初体験をしていただいたのですがやはり別々の方がいいなぁ

 

ってのがその人の意見でした

 

私は美味しいと思うんですけどねぇ

 

夕方間近に持ってきていただいたのは

 

 

焼き菓子でした

 

そこそこ日持ちしそうなので写真だけ撮って帰ってきました

 

 

この西洋焼き菓子撰ってのが気になるね

 

伝統製法ですか・・・週明けが楽しみですな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連チャン

昨日、もう一個くらいお菓子届かないかしらって書いたら

 

今日も届きましたo(≧∇≦)o

 

 

しかもゴディバのチョコレートセット!

 

クッキーだけってのはよく頂くのですがチョコもついてるのって珍しい

 

そして超上手い!!はぁ~コレはガッツガツ食われたくないので

 

チョット隠してしまいました(^_^;)

 

明日も一粒頂ます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

速攻

お歳暮シーズン到来ですね

何個か届いてたんですがビールやコーヒーばかりで

チョットつまんないなぁ~って感じだったんだけどやっと来たよ

チョット嬉しい商品が!

商品名見て速攻開封

ババーン!とお菓子の詰め合わせ

賞味期限があるのでお早めにって書いてあったからさぁ~

開けないといけないよねぇ~ウフ

もう一箱くらい届かないかなぁ~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぷるんぷるん

会社帰りにダイコク薬局に立ち寄る

買ったのはこの化粧水とアミノコラーゲン

アンチエイジングを目指します!!

この時期、乾燥して顔がエライ事になるのでばっしゃばしゃ使える

化粧水が欲しかったので薬局で購入です

これを使ってパックしたり体全身につけまっせ!

そしてアミノコラーゲンで中からプリップリに!

2週間ほど飲み続けてますが効果は不明

おかんが言うには肌がツルツルしてきたそうだ

もう少し飲み続けて様子を見ます

実年齢より若く見られたいもんねぇ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

決定!

24日の予定が決定しました

 

お家でM-1三昧っす!

 

予想ではM-1直前番組も夕方くらいからやるだろうし

 

その番組からずっと見続けるぜ!

 

今回のメンバーは吉本勢&アマチュアって言うのも面白いね

 

OLコンビがどんなネタするのか楽しみだし

 

緊張せずにやって欲しいな~恥ずかしいのは見てて痛々しいからさぁ

 

チュートとプラン9が楽しみっす

 

今年も敗者復活あるのかな?千鳥あがってくるかしら?

 

全くノーマークなコンビとかでも面白いのになぁ

 

楽しみだ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

再編集

DVDレコーダーがあるんですがもう3回ほどHDDをぶっ飛ばしている

 

その度に一旦DVDRAMへと移す羽目になる

 

書きっぱなしで済むDVD-Rで処理できればいいけど

 

HDDが動かないから編集できないのでRAMにするしかないんだな

 

お値段も高めでなんか損してる気分

 

HDDが復活したらRに移そうと思いつつほったらかし

 

また同じようにぶっ飛ばすってのを繰り返しRAMが溜まり放題である

 

今も、なおそんな事が繰り返されそうな気配

 

これじゃぁいかんって事で思い腰をよっこいしょっと上げ頑張る事に

 

そしてまず出してきたのが2年前の「笑金」

 

懐かしいっす!解散したコンビもちらほら

 

その中でもあばれヌンチャクが出ていた事にびっくりした

 

今は、大人気「桜塚やっくん」がコンビ時代のモノですぜ!

 

この頃のやっくんは決してぶっさいくではないんだけどなんか地味

 

今の方が断然、華あるね!

 

やってる事は大して変わらない気もするけどさ

 

ついつい懐かしんで見てしまうので進まないぜ!

 

頑張って移さねば!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゴロゴロ

ココ最近の休日の過ごし方です

 

休みの間に色々とやりたい事があるんだけどやる気が出ない

 

一番は病院に行きたいんだけどね

 

今行っちゃうと違う病気を貰ってきそうで怖いっすね

 

あと、巻き爪の治療もしたいんだけど巻き爪って何課に行けばいいのかね

 

やはり皮膚科かしらねぇ

 

どっかいい皮膚科ないかしら?

 

昨日、爪のキワの皮膚から膿が出ちゃったんでなんとかしたいんだけど

 

それと髪の毛切りに行きたい

 

これはいつでもいいんで年越したら切るさ

 

あぁめちゃイケ警察やってるよ・・・

 

コレ見たら年末なんだなぁと実感させられる

 

一年経つのが早いっすな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2日振り

ゲーム仲間君が昨日、一昨日とお昼休みに来なかった

相棒が本体ごと借りていたのでまぁ問題ないんだけど

チョット寂しい・・・せめてマリオカートだけでも持って来て欲しい(^_^;)

と思っていたら今日はひょっこり現れた

しかもソフトをいっぱい持って来てくれた。イイヤツだ

その中に「DS献立集」が新しく増えていた

何故?料理するんかいなぁ~

多分相棒が「あれいいなぁ」って言ったのを聞いただけで買ったに違いない

それとガチャガチャでゲットしたDSソフト入れに付いてたシールをくれた

お子様仕様なDSに

かわいく仕上がりました

| | コメント (2) | トラックバック (0)

流行

流行には疎い

 

そして流行に乗る気もサラサラない

 

なので風邪の流行にも乗らないで年越ししたいものです

 

なんだかノロウィルスってのが流行ってるみたいだしねぇ

 

気をつけないといけません

 

会社では予防の為にマスクしてます

 

だって風邪ひいてる本人がマスクしてくれないんだもん

 

こっちがした方が手っ取り早いってもんだ

 

さて、髪の毛乾かして寝ます

| | コメント (4) | トラックバック (1)

負け~~んな~

朝目が覚めて喉にチョットした違和感

 

そして周りの空気と体が乾燥している為ちょっぴり咳が出た

 

これは、風邪を引く前の初期段階に違いない!

 

って事で早期対処にいそしむ

 

ひいちゃうとさぁ~確実に声を奪われてしまうのでひくわけにはいかん!

 

なんとかこの状態を乗り切らねば

 

つぅことで早寝に限るんで風呂はいって寝るで~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遅ればせ~

ものごっつぅ寒い日が続いてますね

 

辛抱たまらんでやっとこさ冬支度ですわぁ~

 

相変わらず行動が遅いんだけどね

 

まずストーブ出した!ホットカーペットでは限界があるね

 

そして、部屋をちょこっと片付け衣替え~

 

土日はついついダラダラしちまってしないので

 

仕事から帰った「動」の状態の時にした方がいいみたい

 

結構はかどった・・・

 

明日からあったかい格好で通勤できるっつぅもんだい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キューン

ドラマなんてほとんど見ることないんですが

 

のだめにはまっちゃってます

 

みっちーが出るって事だけで見始めたけど凄い面白い

 

笑えるんだけどとっても切なくってさぁ~

 

いいなぁ~のだめちゃん

 

今日の回は特に良かったなぁ

 

チョット悲しい感じだけど来週が楽しみです

 

ドラマとは関係ないけどみっちー鼻声だったなぁ~風邪かしら?

 

健康管理には気をつけて欲しいな

 

ライブツアーが始るからさぁ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1日遅れ

昨日は、母の誕生日でした

が、母が忘年会に出かけていたので弟が買って来てくれたケーキは

一日おあずけとなり今日頂きました

かわいいピンクのケース

大丸に入っているケーキ屋さんのです

ジャーン美味しそうだ

悩んだあげくこれにしました

イチゴが乗っているのが決め手です

そして先日買ったワインも美味しく頂く

チョット自分としてはお高めなワイン

それだけに飲みやすくって美味しかったよ

ボトル半分以上も飲んじゃったよ~

チョット気持ちいいほろ酔い状態

やはり10本1万円のワインとは違うと思ったよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほったらかし~

昨日はりきってやりはじめた編み物をほったらかしている今日の私です

 

朝からずっとゲームやりまくり毛玉を無視

 

夕方からパッチワークへと

 

 

やっとつなげることが出来ました

 

縫うのはチョットマシになったから少しは器用になったのかと思ったんだけどね

 

編み物は勝手が違います・・・

 

しばらくにらみ合いが続きそうです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あかんわぁ

女の子らしい趣味を開拓して行こうと色々手をつけ始めている私

 

今回チャレンジしようと思ったものはこの季節の定番『編み物』

 

相棒が毛糸を買いに行くと言う事なのでついでに買って来てもらった

 

 

かわいいピンクでふわっふわ~な毛糸

 

出来上がりは羊さんのようにもこもこになる感じの糸

 

これだと目が雑くなってもそこそこごまかせそうだなと思って編み始める

 

が・・・目がわからん!どこ通すねんなぁ~

 

はじめ鈎針でやってたんだけど無理そうなので棒編みに変えてみたが

 

これまたひどいありさま

 

通したと思ったらもさっとした毛に絡まってただけで目を落とす始末

 

こりゃアカン・・・ほんまに無理や

 

出来上がりそうにないっすがもうチョット鍵編みでがんばって見ます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »