« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

なんじゃこりゃ

昨日の夜は雨が激しく降っていたけど

 

今朝は綺麗な青空が覗くいいお天気

 

チョット空気が冷たいけど気持ちのいい朝だなぁと思って家を出て

 

しばらく歩いたところでパラパラっと雨が・・・

 

ふと空を見ても晴れている

 

狐の嫁入りか?なんとか駅に着きほとんど濡れる事無く乗り込む事が出来た

 

ボーっといつも通り外の景色を見つつ出勤

 

そしたら綺麗な虹がかかっておりました

 

こんだけいい天気なんだもん虹も出るよねぇ~

 

雨で濡れちゃったけどいいもんが見られたよ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ちゃんと

着付け教室はちゃんと通っております

 

ただ、辞める機会を逃しただけ・・・ちゃんと習ってるよ

 

ずっとお太鼓結びしか習ってないけど他になにがあるんだか・・・

 

 

写真は使いまわしだけど今日持っていた着物と帯です

 

この帯って赤い帯なんですがどうもこれで結ぶと鼻がむずむずする

 

そして鼻をかむと赤いんだよねぇ

 

糸ボコリが鼻に入っているもよう

 

他の帯だとならないのになんでかねぇ

 

好きな色合いだけに残念だ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうかなぁ?

先週よりも寒さが戻ってますねぇ

 

とは言え真冬に比べれば温かい方だよねぇ

 

なのに通勤中、電車を見渡せばふわふわの毛がついたコートや

 

ダウンジャケット姿の人がチラホラ

 

中にはダウンジャケットに毛糸の帽子と言う重装備な格好をしてる人も

 

う~~暑くないんかなぁ~私はうっすら汗かいてるぞ

 

この時期は着るものに悩む時期ですな

 

それと昨日作ったプリンを会社に持って行ったのさ

 

お昼休みに食べていただきました

 

どうだったかなぁ~綺麗に完食していただきましたが

 

強制した訳じゃないから良かったって事かしら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぷりん

今日は久し振りにプリンを作ってみた

 

なめらかプリンなのでお皿にぷる~んとはしないタイプ

 

ちゃんと出来てるかなぁ~

 

食べるのは明日なのさ!

 

只今、冷やし中

 

今回はめずらしくカラメルソースが上手くいったので楽しみです

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ずる~ん

今朝、一番にすっころびました

 

ハイベットに寝ているのですが上り下りははしごなんですな

 

一歩一歩慎重に下りているのですが

 

今日に限って最後の一歩で気を抜いた

 

しかもそんな時に限ってバランスボールミニが足の下にあったりして・・・

 

ボールでズルぅ~んと足を持っていかれ綺麗にすってんころりんしちまった

 

最後の一段でよかった上からだったら天井抜けてる・・・

 

部屋がとっちらかってるんだけどここは運よく体をぶつけずすんでよかった

 

しかも無理に体を支えようとしなかったので腕を痛めることもなく

 

と言うより寝ぼけすぎて対処出来んかった・・・気をつけよう

 

 

 

それにしても今日は風の強い一日だったようですな

 

お昼に友達が遊びに来てくれたので気付いた

 

じゃないとずっと家の中だから解らなかったよ

 

この寒さはどれくらい続くのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あいてて

う~右側の首から背中が痛い

 

どうも寝違えたような感じ

 

もしくは週始めに行ったヨガのせいか?

 

2日間で姿勢を矯正しすっきりしたはいいが

 

普段の姿勢の悪さが一気に体の負担としてかかってきてるのかなぁ

 

とも思わずにはいられない

 

やはり通わないとなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンバ

お昼過ぎに電話が入り近隣挨拶用の手土産を

買いに行かないといけなくなり相棒さんが買いに行く事に

この時期の百貨店は誘惑がいっぱい

やはり甘い誘惑には勝てず素敵なものを買って来てくれました

てんとうむしがとってもかわいらしいケーキとイチゴのタルト

ザッハトルテの上にカシスムースで出来たてんとうむしが乗ってます

二つを半分ずつにして帰る前に頂きました

美味しかった♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あなたならどうする

会社からの帰り道信号待ちをしていると

 

自分の1m程先に立っているお姉さんが目に入る

 

う~んどうも何かが気になる

 

なんか違和感があるんだよねぇと思いジーッと見る

 

おおっ!!背中にあるのはハンガーではないかい!?

 

変なところに線みたいなのが入ってると思ったらハンガーだった

 

お姉さんは黒のコートを着ていてそのコートには自分で結ぶベルトがついている

 

それを前ではなく後ろに結んでいて調度二重になっているところに

 

ハンガーが刺さってる訳である

 

引っかかってるんじゃなく刺さってる

 

取っ手みたいなのがベルトに引っかかってぶら下がってるんじゃなく

 

縦向きに刺さっているのです

 

なので持って帰ろうと思ってはるんかな?って感じ

 

それだけに「ハンガーがついてますよ」とは言えず・・・・

 

まぁそれだけじゃなく人見知りっ子なので何があっても話しかけませんが・・・

 

なのにそういう不思議な場面に出くわしやすいんで困ります

 

やはり声かけますか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

堺の銘菓

いつも手土産を持って来て下さる業者さんから

堺で有名のけし餅を頂きました

けしの実がプチプチして香ばしく甘いお菓子です

持った瞬間ずっしりと思い箱がワクワクさせます

大きさは一口で食べられるくらいのお手軽サイズです

全く関係ないですが見つけたので買っちゃった

F屋さんのチョコです

このチョコ好きだったのになぁ~残念だ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最終日

ヨガ体験の最終日でした

 

今日は一般的なヨガを受けてきました

 

6、7年前位に家の近所でおばちゃん達がやっていたヨガ教室に

 

まぎれて通っていたんですがその時とほとんど同じ運動でした

 

なんか懐かしかったです

 

ただそのころとは違い体が少々ついていかなかったです

 

確実に硬くなってるし疲れます(^_^;)

 

3回違うタイプのヨガを受けたのですが今回のが一番しんどかったような

 

ティラピス・整体ヨガはゆっくりペースなのに対しヨガは

 

呼吸と流れよく動く運動が多いためか少々早め

 

急に始めるにはチョット辛いかな?って気もしました

 

まずは整体ヨガで姿勢と骨盤を正しい位置に戻してから

 

他のモノに入っていった方が体にもよさそうな気がします

 

金銭面で余裕があればホットヨガが一番受けたいんですけどねぇ

 

設備費がかかるせいか他のよりチョットお高めなのがネックです

 

とりあえず始めやすいものから始めましょう!

 

3月から通おうかしらねぇ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2回目

先日行ってきた体験入学の続き

 

今日は整体ヨガって言うのを体験してきました

 

体の歪みを矯正する運動を中心におこなうヨガでした

 

骨盤が硬いと太りやすいらしい

 

まずは整体ヨガで姿勢を正してから他のヨガをやった方が効果が出そうな・・・

 

まだ一回分残っているのでじっくり思案しようと思います

 

ヨガが終わったのが1時過ぎ体を動かしたのもあってお腹がすいた~

 

って事で天神橋商店街にあるオムライス店へ

 

 

明太クリームチーズ入り

 

ここのオムライス好きだ~~美味しかった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うひょ~

発売日に買おうと思っていたけどお店がだだ混みで断念し

 

その後は全く商品が見当たらなかったので

 

しょうがなくネットで買う事に

 

それも3月初旬ころのお届けって・・・

 

それでも届くんならと一応注文する

 

そしたら意外にも早くお届けされちゃったよ~

 

 

マリオのピクロスから結構好きでネットでもやっていたゲーム

 

う~楽しみだ~時間が足りない(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地図がよめん女

私は地図を見るのが苦手

 

地図をグルグル回さないと上手く把握出来ません

 

何故今そんな事を書くのかといいますと

 

先日ファイナルファンタジーⅩⅡを購入しちゃったんだよねぇ~

 

で、昨日から始めた訳なんですが今回の移動方法がめっちゃ苦手なタイプ

 

方向を見失ってしまう動かし方なんだよねぇ

 

常に地図が出てるんだけど地図の上方向に行きたいから上へって訳じゃない

 

キャラクターが向いてる方向を認識して動かさないといけない

 

うーーーーこれってめっちゃ苦手なんだよねぇ

 

それでも数時間やって慣れ始めました

 

壁にぶつかりまくりますがなんとか行きたいところに行ける様になってきました

 

後は上手く闘えるかです

 

う~む無事エンディングまでいけるかな?

 

じっくり楽しみたいと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うひっ!

昨日のポイントで頂いたケーキは2個セットだったのさ

 

と言う事でウキウキともう一個を今日あける

 

 

ばば~~んとベリーたっぷりのケーキでございます

 

ベリー大好き!

 

酸っぱいものが好きなのです

 

これもかなり酸っぱくって下のムースの甘さと調度いい感じでした

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体験入学

天神橋商店街の近くにヨガの教室があるんだけど

 

そこで3回体験入学を募集していたので相棒と一緒に行く事に

 

今日は、ピラティスを受講してきました

 

小さいバランスボールを使って体操をしました

 

初心者コースだったのか比較的スローなペースで進んでいく

 

けどなんか効く~

 

普段使っていないであろう筋肉を使ってるのかなぁ

 

骨を動かすイメージって言うんでしょうか体の中の方を動かす感じです

 

すっごいしんどくってついていけないって言う運動じゃないのがいいね

 

あと2回体験が残っているので楽しみ

 

残りはヨガと整体ヨガです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポイント

会社の携帯電話で貯めたポイントを使って

 

 

これを頂きました!

 

冷凍で届いたんだけど何故かケースの上側にジャムがべったりついていた

 

ひっくり返したんかなぁ?

 

そして最初から切れてるってのも中々便利

 

 

ぱかっと皆で別けていただきました

 

やっぱムースはいいねぇ~

 

さっぱりといただける感じ~~~

 

実はもう一個あるんだよねぇ~明日のお楽しみ( ̄ ̄ー ̄ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あはは~ん

いい湯だな~って感じ?

 

私が行ったわけではないけどさ!

 

相棒が連休に温泉旅行へ行っていたそうで今日お土産を頂きました

 

いいの~温泉

 

とは言えそんなに何回も風呂入れませんねんけど

 

 

饅頭~うまっ!!

 

この手の田舎臭い饅頭は大好きさ

 

まぁ洋でも和でも甘いものはなんでも好きなんだけどさ

 

ハッピーターンは通りがかりのたこる君(ゲーム仲間君)が置いていったもの

 

チョコの香りつきハッピーターン

 

チョコをいれていた缶に入ってたらしい

 

ビックリするぐらい匂いが移ってた

 

味は・・・普通なんじゃない?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はぁ・・・

昨日嬉しがって半分までいったとかほざいていたキルティングですが

 

今日まじまじとチェックしたらまだ3分の1しか終わってなかった

 

 

ガックリ_| ̄|○ と思いつつも今日もコツコツと縫う

 

みっちーのライブDVDを見ながら縫う

 

凄い久し振りに6年前くらいに発売されたDVDを見てたんですが

 

9トラック目くらいでノイズが走り出し動かなくなった

 

早送りしても動かないし・・・

 

ヤバっ見なさ過ぎて腐ったか?DVDが腐るってのはおかしいが

 

一度取り出してみたら映るようになったけどなんなんだ?

 

DVDの寿命ってどれ位なんかなぁ

 

発売元に電話しようかなぁ~他のも確認しとこう

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チクチクチックン

年が明けてからほとんどやってなかったパッチワーク

 

風邪ひいたりしちゃったからねぇ~

 

久し振りにやってみたよ

 

今はキルティングの最中・・・まだ終わらずじまい

 

縫うところ多いんだよ

 

やっと半分まで来たんだよ

 

なのに上手くなる気配がないよ

 

裏側みると何故か斜めに糸が入ってる・・・何故だろう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

・・・

う~ん休みの日って本当になんもないのである

 

今日も一日寝てたのである

 

昨日お土産に頂いたパンをモギュモギュ食べただけなのである

 

なんか書けるように行動しようと思ってるんだけど

 

着替える事すら面倒なのさ!化粧もせなあかんしな

 

後、二日もあるぞ!体をとことん休めるよ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ガッツリ満腹

昨日、仕事があまりにも暇だったのでネットをウロウロしておりました

 

そしてたまたま見つけてお店にどうしても行きたくなり

 

相棒誘って今日行ってきました

 

ヨドバシカメラの上にあるお店です

 

どの料理にもパンが食べ放題と言う素敵なお店

 

パンがアホ程食べたかったんだよねぇ

 

そして卑しいのでセットメニューを頼んじゃう

 

 

選択肢A・・・サイドメニューってなってるのに鳥のマカロニグラタン

 

 

食べ放題のパンは小さめで中々気が利いてる半面

 

食べられるんじゃねぇの?と言う錯覚をおこさせる恐ろしい大きさでした

 

でも美味しかったなぁ~ふわふわでタイミングが合えば焼きたて食べられるし

 

グラタンもパンと一緒に食べる事を見越したような味付けでした

 

そして選択肢B・・・メインメニュー

 

グラタン頼んでメインってねぇ・・・・とは思いつつも両方食べたかったから仕方ない

 

 

若鶏のカリカリ焼き~マスタード添え~って感じの名前だった気がする

 

ダブル鳥だけど気にしないだって美味しいんだもん

 

最後にクーポンについてたサービスのアイスクリームを食べ

 

かんなりお腹満腹大満足で帰宅でございます

 

あっ!後お土産用のパンもサービスでついてました

 

 

至れり尽くせりなお店でした

 

是非ともまた行きたいもんです

 

 

 

おまけ・・・

 

昨日の記事でのみっちーフィギュアのアップをアップ・・・f( ̄ ̄ー ̄ ̄;)

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

きたーーーーーー!!

待ちに待ったものが届きましたよ

 

1月初旬に申し込んでいた福袋が届きました

 

 

高いのと安いのの2種類あって二つとも買おうと思ってたんですが

 

金銭面で断念し泣く泣く高いほうを1個申し込んだのさ

 

みっちーの残り物コンサートグッズの福袋の話でございます

 

コンサートグッズの福袋だから

 

小物がアホ程詰め込まれてくるもんだろうと思ってたんですが

 

意外にいいものが入ってて驚きです

 

 

 

1.お買い物袋

2.キーケース

3.指輪

4.うたかたの衣装を着たフィギュア

5.写真

以上5点 が入っておりました

 

チョット残念なのがフィギュアの箱がベコってなってた事かなぁ

 

しかも人形の手がはずれてたし(笑)

 

それでも買おうかなぁと思いつつ高くて断念したものばかり(笑)

 

それが回りまわって手に入るとは有難い事です

 

こんな事ならもう一種類も頼んでおけばよかったかなぁ~

 

商品がかぶる可能性が怖くって・・・

 

全く同じものが届いてたかもしれんしねぇ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

色々あった②

ケーキを食べたので食べた分のカロリーを消費しようと

ちまたで話題のブルブルのお店へ向かう事に

会社をでて真っ直ぐ商店街に向かって歩いていたら

正面の空にどす黒い煙がモウモウと出ていた

どうも火事っぽい

始めは目の前にある高速道路から煙が出てるのかと思ったんだけど

どうももっと遠そうあのビルかと話しながら歩いてたけど

どこが火元なのかちっとも見当がつかない

そのうちに商店街についたので火元探しをあきらめお店へ

先週のうちに行けてたら1回300円の特別価格があったんだけどねぇ

私が風邪なぞひいてしまったが為にお試し価格で行けなかった_| ̄|○

まぁ500円ですからいいんですが

ずっと10分って短いと思ってたんですが

今日始めてやってみて「うん!10分が限界」って思いました

なんか頭がくらくらしますな

そして尋常じゃないくらい肉が揺れる(笑)

特にお腹とお尻が凄かった

効いてるかどうかは謎だけどチョット通ってみようと思います

立ってるだけの楽チン運動を済ませ帰る事に

駅に行ったら改札のあたりに人がたむろっている

何があったんや!と思っていたら線路上で火事があったそう

しかも火事の場所が調度会社から出て正面あたりにある場所

うーーーーんあの煙はこれだったのか!?

それにしては遠すぎるけど・・・空の距離感って難しい

市内在住なので一個移動方法がなくなったってへっちゃらさ!

なんとか無事に帰れてホット一安心です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

色々あった①

会社のおじさんからケーキを頂きました

 

東大阪にある『Patisserie RYOCO』って言うお店のケーキらしい

 

なんでも土曜日にテレビで放送されていたお店だとか

 

テレビで見てすぐに買いに行ったのかしら?その行動力が凄いよ

 

 

頂いたのがこの2種類

 

会社の相棒と半分ずつ両方頂く

 

ケーキは大好きなんですがチョコのケーキってのはちょっと敬遠しがちなもの

 

美味しいんだけど味が濃くってこれ食べたら他なんも食べられない

 

って感じになるくらいずっしりと来る感じがしませんか?

 

これも濃厚で一口食べた瞬間がつんとやられるかと思ったんですが

 

う~~~~ん濃厚!!!なのにもう一口欲しくなる

 

甘ったるくないから?油分が少ないのかな?

 

すげぇ~チョコのクセに何個でも食べられちゃう感じがするぜ!!

 

こっそり食べてるくせに「うめぇぇぇぇ!!!」と叫びたかったよ

 

イチゴの方は酸味があって挟まれてるチョコのムースとのバランスが最高

 

どっちもめっちゃ美味しい

 

東大阪まで買いに行ってもいいくらいやわぁ~

 

他のも食べてみたいよ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

笑われちゃ~なんねぇ

いやぁ~久し振りに大笑いしました

 

飲んでた水を噴出しそうになりましただ

 

大笑いが出来るってことは元気って事でしょうな

 

今日の大笑いポイントはアンタッチャブルの山ちゃんでした

 

私はどうもこの人にハマリがちです

 

風貌と動きそしてロンブー淳さんのいじり方がたまらんです

 

私服チェックされてたんだけどどれも面白かった

 

コーディネートがなんともいえんぞ~~~

 

自称リバーシブルジャケットが一番たまらんかったわぁ~

 

これからも笑わせて欲しいな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カピカピ

会社、行ってきた

 

一日乗り切ったど~~

 

それにしても乾燥するねぇ~喉の奥がピタッとひっついてる気がするよ

 

鼻の奥も痛いしさ~

 

加湿器つけてるのに効き目が薄いな

 

もっとでっかいの欲しいぞ

 

鼻の下もどえらい事になってます

 

鼻のかみ過ぎでカサカサです

 

皮むけたし・・・金曜日は特にひどかった

 

顔洗っただけでヒリヒリしてしみたもんなぁ~

 

ふぅ~とにかく眠いです

 

まだ完治って訳ではないからかもしれませんね~

 

養生します

 

遊びに行く為に!!!!

 

 

 

今日頂いたイヨカンめっさ美味かったっす!

 

ビタミンCで絶好調!!!ってなればいいな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あぁ~

治ったのかなぁ治ってないのかなぁ

 

なんかはっきりとしませんねぇ

 

丸二日寝たおしたからボーっとしてる状況なのでよく解りません

 

明日お仕事出切るかしらねぇ

 

マスクを忘れずに持って行かないと~

 

それにしてもMiBは面白いねぇ

 

早く寝たいけどつい見ちゃうね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

抜群

やはり病院のお薬は効きめ抜群ですな

 

だいぶん楽になりました

 

ただ、鼻の奥が痛いです

 

治りかけだからかしら?

 

休みの間に完治出来れば言う事なしです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どーんかーん!

明日からお休みに入るのでこの休日で完治させるべく病院へ

 

やっとです。やっと行きました。

 

さっさと行けばよかったんだけどねぇ~(^_^;)

 

凄く久し振りに行ったのでカルテが残ってるか心配だったんだけど

 

なんとか残ってたようです

 

診察の時に熱を測ったんですが38度もありました

 

熱はないって思ってたんですが・・・・

 

喉もいつもだったら声が出なくなるのに今回は出ているし

 

そんなに痛くないと思っていたのに見ていただいたら

 

真っ赤やでぇって言われちゃったし

 

ことごとく自己診断が狂ってる私でした

 

自分で決めずにさっさと病院に行きますよ

 

 

お薬飲んで寝ます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オバァちゃんか!

お昼休みに本社の人と一緒にゲームをしていたんだけど

 

ココ最近は各々が違うゲームを別々に楽しんでいる状況

 

それなのにわざわざ下まで降りてきてくれてた訳ですが

 

最近は忙しいからかけぇ~へんなぁと思ってたら

 

久し振りに下りてきた

 

手にはお菓子を持って

 

 

なんでビニール袋に入れて持ってくるんやぁ~

 

田舎のお婆ちゃんか!

 

どうも本社にあるお菓子を詰めて持って来てくれているようです

 

ビニール袋ってのがなんか微妙ですが

 

柿の種好きっす!でもピーも欲しい(^_^;)

 

ありがたくいただきます

 

 

 

うーーー昨日と変わらず鼻水ダラダラ~

 

あんましんどくないんだけど鼻水は動きを緩慢にさせるねぇ

 

相変わらず社内は空気が悪いんだよねぇ

 

休む程でもないから行ってるけどなんとかならんかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »