« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

姿勢

休みだと時間の感覚がなくなるから更新が遅くなっちゃうね

 

気付いたら1時前だったわ・・・

 

休みの日はたいてい家にいるんだけど

 

家にいるとまったく動かない

 

動かないと姿勢の悪さが体に影響するようです

 

やっぱりほんのチョットでも体を動かすと修正しようとするんでしょうかねぇ

 

肩が痛くなりつつあります

 

明日はヨガ休みだしチョット不安

 

ヨガで姿勢が少しずつ改善されてきてるけど

 

日常の姿勢がまだ改善されてないからなぁ~

 

バランス取る為の微調整がしんどいようです

 

ストレッチしないとなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘れてた

今日やったかぁ~『スポーツマン№1』

 

ボーっとしてて前半見逃してしまいました

 

跳び箱の途中から見始める

 

よかった!ワッキー残ってるわぁ

 

この番組ではやたらと怪我をするワッキー

 

毎回、痛々しくってなんかイヤやねんなぁ

 

でもこの番組がワッキーに興味を持ち始めるきっかけになったのさ

 

そしてやっと念願かなって総合ナンバー1獲得です

 

長い道のりやったなぁ~

 

でも強敵がいないって感じ

 

きんに君も池谷さんもいなかったしねぇ

 

慣れてるワッキーが有利だったって感じも否めない

 

まぁそれでも一位は一位だよな!

 

怪我をしなかったのが一番よかったと思うけどさ!!

 

そして最後のコメントをワクワクしながら聞いてたんだけど

 

言わなかったね「僕より相方の方が凄いんです」って・・・・

 

カットされたのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日曜日気分

あぁこの時期絶対に1回はやっちゃうんだよねぇ

 

春眠ってやつがやってきましたよ~

 

目覚ましはばっちりかけておりました

 

止めても止めてもしつこくなり続くやつにも関わらずやってもーた~

 

今日は一回目のベルで起き時計を見て

 

「今日は日曜日、ヨガも休みやからもうチョットだけ寝よう」

 

と思ってしまい二度値寝

 

そこから何回か目覚ましがなってた気がするんだけど全く起きず

 

と言うか夢の中で朝の準備行動を色々やってました

 

夢で現実に近い行動をしていると何があっても起きませんね

 

ふとした瞬間に我にかえり目覚めちゃう

 

今日は8時に返り咲き・・・

 

8時って微妙や_| ̄|○ いつも家を出る時間なんだよねぇ

 

9時やったらさっさとあきらめて午前休にしちゃうんだけどねぇ

 

なんかわかんないけどチョット頑張って会社に行く事に

 

化粧だけし出かけたら9時5分前に着きました

 

間に合うもんだ・・・

 

気をつけないとな・・・まだ明日一日あるもんね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の会社は午前中不愉快

 

午後はのんびりって感じでした

 

温かくなったというのにうちの会社では風邪にやられてる人が数人

 

2人は2日ほどダウンしていたんだけど

 

その2人が出社して来た

 

まだゴホゴホいってるし・・・

 

来ないで欲しい・・・

 

どうしても作成しないといけない見積もりがあったらしい

 

1人はそれだけ作成して帰っていかれました

 

お大事に完治させてください

 

そして午後からは業者さんを呼んでの協議会があったため

 

全員が出払うと言うなんとも気持ちのいい時間

 

いやぁ~たった2時間ほどでしたがのんびりできました

 

その間窓を開け風邪に汚染された空気を入れ替えたよ

 

こんな気持ちのいい時期に風邪なんてうつされてる場合じゃない

 

気をつけないとね

| | コメント (5) | トラックバック (0)

早々

今日お昼から雨が降りましたねぇ

 

朝の天気予報は的中だったけど週間予報ははずれ

 

週間予報って月曜に発表されたヤツなんだけど

 

今日火曜日だよ・・・

 

もの凄い早い段階ではずれましたね

 

春の天気は変わりやすいんでしょうかねぇ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

かえったのか

う~~体が重い~

 

背中がもわ~んと痛いのです

 

この感じはマッサージでやりすぎちゃった時になっちゃう

 

もみ返しににているわぁ~

 

昨日のヨガの余波がきているのでしょうかねぇ

 

整体ヨガは自分の体を自分でマッサージするように行うんです

 

だから無理せず痛気持ちいい所で止めておくのがポイント

 

昨日も無理せず行ってたんですけどねぇ

 

どうも土曜日の超怠けっぷりで肩こりこりになってたのがいけなかったよう

 

なんもせず全く動かないんだからねぇ

 

その反動が今日、一気に来てしまった感がいなめません

 

そして普段からアバラの部分なんて開かないですからねぇ

 

アバラ付近が筋肉痛

 

変な感覚です

 

でも開くと呼吸が深くなっていいようです

 

徐々に開かないとね

 

来週の日曜日ヨガが休みなので自主トレしないと硬くなっちゃうよ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

1ヵ月

パックをしながらブログ更新中

 

今日もヨガに行ってきました

 

日曜の朝は来づらいのかすいてていい感じです

 

特に今日みたいに雨が降りそうだったり地震があったりすると

 

欠席者が多いようです

 

ヨガに通い始めて1ヵ月経ちました

 

始めの頃に比べてやわらかくなってきております

 

が、普段の生活で姿勢が悪いからすぐに戻っちゃうようです

 

土曜日がピークだね

 

肩が痛くって・・・

 

普段から自分でストレッチとかしないとダメですね

 

頑張って覚えないと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もわっ

雨でしたねぇ

 

この雨で春に一歩近付いたのでしょうか

 

明日は温かいかな?

 

この間、隙間を掃除するモップを購入

 

長さも1メートルくらい伸びるやつを買ったんだけど

 

ボーっとしながらなにげなくDVDデッキの下に突っ込んでみた

 

そろそろっと抜いたらどえらいもんが出てきた

 

どんだけ掃除してないねん_| ̄|○

 

デッキを動かす事がなかったから下は全くしてなかったんだよねぇ

 

ついでにパソコンの下も突っ込み掃除をしちゃう

 

一気にドロドロになったよ・・・

 

いいお天気になったら大掃除をしよう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふれんち

今日は食いまくれ会でした

 

今回の開催店は和風創作フレンチのお店

 

『贅沢DINING饗屋(もてなしや)』

 

コース料理を注文

 

フレンチだけどお箸で食べる感じのカジュアルなお店です

 

お酒も焼酎や日本酒があるしねぇ

 

 

 

前菜のボタン海老とホタテ貝柱のシーフードサラダ

 

写真が二枚あるのはフラッシュ有りと無しです

 

有りの方が美味しそうだけどお店の雰囲気を出したければ無しかなぁ~

 

ドレッシングが赤ワインベースのモノで甘めでした

 

 

魚料理 ノルウェー産サーモンと五種の野菜のポーピエット

 

サーモンで野菜が巻かれてます

 

トビコが入ったソースがかかってます

 

奥に写ってるパンが美味しかった~

 

パンが無性に食べたかったので大満足です

 

 

肉料理 フランス産フォアグラと京芋のステーキ

 

周りにはゴボウチップが添えられてました

 

フォアグラの魅力が私にはよく解りません・・・嫌いでもないけど

 

どっちでもいいかなって感じですが京芋はめっちゃ美味しかったです

 

京芋大好きなんだよねぇ~って今日で食べたの二回目ですけどね

 

そうそう出会える食材ではないような・・・

 

この後お口直しの鴨肉と葱のロースト 茶そばカクテルと

 

デザート3品盛り合わせでコース終了

 

なかなか満足いくコースでした

 

私達が座ったのは個室風のソファー席だったんですが

 

二人で来てカウンターでお食事ってのも中々いい雰囲気のお店です

 

あと友達が飲んだトマトの焼酎が印象的

 

見た目は透明の普通の焼酎だけど匂いと味はトマトです

 

思ってたより飲みやすくっていい感じでした

| | コメント (4) | トラックバック (0)

やっとや

最近のブログ更新するのが大変だ~

 

書く事がないってのもあるんだけどだいたい混雑中で

 

記事を書くページにいけません

 

コメントも書き込めないし

 

なんの為のメンテナンスだったんだろうか?

 

丸1日使えなくしといてこりゃないねぇ~

 

どこもトラブルを抱えてるんでしょうかねぇ

 

混雑以外は使い勝手がいいので頑張って何とかして欲しいな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

春分の日

今日21日が春分の日です!

 

何故こんな事を書くかと言うとみっちーのサイトを見たから

 

みっちーの会員専用のサイトには今日が何の日かが書かれている

 

主にみっちーの過去ライブの日程が書かれてたりバレンタインだったりの

 

記念日がかかれたりするんだけど

 

20日の0時に確認しに行ったら「春分の日」と書かれていた

 

見た瞬間

 

「えっ!!明日休みか?!」

 

とチョット焦ってしまった

 

ただ単純に間違っていただけだった

 

でも誰も訂正しなかったのか全く気付いてないようで

 

今日見に行ったら「春分の日」とは書かれてませんでした

 

来年は間違えずに書かれるでしょうか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

噂をすれば~

月曜日にとあるタウン誌を相棒と見ていたら

 

出入橋のきんつば屋さんが載っていた

 

ここは昔からあるお店でとても美味しい

 

ただ、詳しいお店の場所がわからないのです

 

百貨店の中にも店舗はあるんだけど出入橋のきんつばが食べたいんだよね

 

あぁ~また買って来てくれないかしら~と思っていたら

 

今日、もしかして聞いてた?って位のタイミングで社長が買って来てくださいました

 

 

いやぁ~出来たてのほかほかきんつば~

 

皮がもっちりしててあんこも甘すぎずいいあんばい

 

やっぱ美味しいなぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぶるぶる

寒いですねぇ寒さが増していってますね

 

冬が始るのか?って感じですね

 

昨日は雪も降ってたようですし・・・

 

この時期って急激に寒くなりますなぁ~

 

暖冬で少し早めに出た桜のつぼみさんは大丈夫でしょうか?

 

早く温かくなって欲しいですねぇ

 

温かくなると嫌なものも出てきますけどね

 

虫とかさ!

 

昨日は競馬のお馬さんのぬいぐるみを頭にベルトで巻きつけて

 

一体化していたおっさんを電車の中でみました

 

これも春になると出て来るもののひとつでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

流れ

今週もヨガに行ってきました

 

今日は整体ヨガをちゃんと受けてきました

 

やはりこれくらいのペースが一番いい感じ

 

体の流れをよくするデトックス効果のある運動をメインにやってきました

 

自分で自分の体をマッサージする感じです

 

足をほぐしていくんだけど内腿のマッサージが一番痛かった

 

あそこには何があるんでしょうか

 

ヨガの先生も行ってたけど寝る4時間前までに

 

食事を済ませておかないといけないらしい

 

だからと言って寝る時間を遅くしても意味ないんだろうけどね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おひさ!

約2週間ぶりにゲームやりました

 

昔みたいに平日の夜に熱中しちゃうって事がなくなりました

 

寝不足は体によくないからねぇ

 

程々にのんびりとやっていきたいと思います

 

それにしても大変なゲームだわ

 

「FF12」

 

何回か死にかけちゃいます

 

無事クリアする事ができるのでしょうか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なぬっ!

困りましたなぁ~

 

色々な人のブログをチェックするのにライブドアーのチェッカーを使ってたのに

 

ライブドアーがその機能を廃止しちゃうんだってさ!

 

更新してたのを教えてくれる便利な機能・・・

 

違うところで探さないとなぁ~

 

あぁ面倒だ!!登録しないといけないから面倒だ!!

 

IDだのパスワードだの覚えないといけないのが面倒だ

 

出来る限り同じのにしようと思いつつボケてるので微妙に違ってたりする

 

あぁ~ばあちゃんじゃないけどメモに取らないとな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小鳥さん

博多に出張へ出かけていた人がお土産を買って来てくれました

 

今週2回目~

 

 

 

千鳥饅頭だよ

 

大阪で売られてるのとは包装紙が違う~

 

中身は一緒だけど

 

 

小鳥さんの焼印がついてました

 

かわいいの~美味しいの~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

びみょう~

私が休んでいる時にもらったらしい

 

翌日、出社してすぐに頂きました

 

 

グミなんですがパッケージに書いてある通り「びみょ~」でした

 

ライチもナタデココも味が微妙なだけにパンチにかけますね

 

そして今日ホワイトデーにお菓子一個おすそわけ頂きました

 

バレンタインにあげてもないのに頂いたのでなんか申し訳ないです 

そして週明けに和菓子も持って来てくれるらしい 

ゲーム仲間君の行動はチョット謎です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

聞いてないよ~

メンテナンスの為丸一日使えなかった~

 

そう言うお知らせってどこに書かれてるんだろう?

 

一年以上使ってるのに知りません

 

知っていたら未来予想日記を書いておいたのにな

 

まぁ火曜日はいつも通り気付けに行っただけです

 

吉弥結びを習ったのさ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うわっ!

8時過ぎに帰宅

 

ご飯を食べたり色々した後9時過ぎに睡眠

 

ちょくちょく目を覚ましつつも寝続ける

 

そして最終的に目が覚めたのが8時!!

 

なんてっこった!!こんな一日を無駄にするつもりはなかったのに

 

凄いもったいない事をした気がします

 

でも体が欲してたんだから仕方がない

 

明日から頑張ります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久し振り~

6時に起床

朝御飯をきっちりとがっつり食べる

バスに乗り込むとほとんど食べない・・・と言うより食べられない

乗り物酔いがヒドイ私・・・食べちゃうとリバースする恐れありなので・・・

8時10分発のJRバスに乗り込む

3列シートはやはりゆったりしてていいですねぇ~

のんびりと車内での時間を過ごす

東京へ入るとだいたい渋滞に巻き込まれるのに今回はそんな事もなく

予定通りの時間に東京へ到着

新宿へ向かい開場までの時間をどこかで潰そうとお店を探す

日曜に新宿ってビックリするぐらい人が溢れていてどこも大行列

トイレへ行くのも一苦労するくらい

その中でも比較的行列が少なそうなお店に並ぶ事に

なんとか入店でき美味しそうなフルーツタルトにありつく

紅茶ポットとのセットです

毎回このお店に入ってる気がします

回転率がいいし待つのも座って待てるのがいいっすな

その後ルミネの会場前へ

前のライブが遅れてたみたいで開場も遅れる

約半年振りのライブ

面白かったですね~ゲストのたむけんさんがよかったですね

ライブ終了後いつもお世話になっている人とお食事に

今回はルミネ内にあるお店へ

パスタを頂きました

朝食べてから以来のちゃんとした食事

美味しかったなぁ

そして楽しかったです

次は大阪だねぇと話しつつお別れ~

23時半発の夜行バスに乗り込み大阪へ

途中大雪に見回れながらも10分遅れで到着

すっごい寒かった~

何事もなく無事遠征が終了してよかったよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

振替

日曜日の整体ヨガに通う事にしたと言うのに

 

明日は遠征のため行けない・・・

 

と言う事で本日振替していただき行ってきました

 

ただ、今日は整体ヨガの日ではなくヨガの日なんだよねぇ

 

体がついていくか心配・・・でも前の先生とは違うかった

 

先生が違うとペースも違うからねぇ

 

やってるポーズはチョット苦手なポーズだけどゆっくりでいい感じ

 

でも一人汗だくでした

 

楽なんだかしんどいんだかよく解らないヨガでした

 

来週からはまた整体ヨガに戻ります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ま~ひ~

わ~~~~~暇やったぁ

 

今日はお仕事がめっちゃ暇でした

 

暇ではないのかもしれないけど・・・やる気も出ないし

 

仕事しなくっても怒られそうになかったんだよね

 

それでも何かないかと仕事を探したりもしたよ

 

でもすぐ終わっちゃったのさ

 

お昼休み明けはほとんど寝てた気がします

 

なんか記憶がないんで・・・

 

しばらく暇そうです・・・月曜日休んでも大丈夫そうです

 

よかったよかった(-。-)y-゜゜゜

 

さてと日曜日の準備を始めますかね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NGK

いやぁ~寒いね

 

この時期の寒さはこたえます・・・・

 

本社ではインフルが流行ってるらしいので気をつけねば

 

それにしてもずんぐりむっくりさんは見つけるの早いね

 

私は探し方が下手なんだろうなぁ

 

ペナルティがNGKでコントライブをやるよ~

 

とうとう来たか!って感じ

 

頑張ってチケット取らないとねぇ~

 

でもNGKってでかすぎませんか?

 

顔がちゃんと見えるんだろうか・・・顔芸命なのになぁ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ぺらぺ~ら

ゲーム仲間のたこる君はゲームソフトをたくさん持っている

 

面白そうだったらとりあえず買っちゃうらしい

 

基本的に任天堂のポイントが欲しいだけらしくほとんどやってないみたい

 

なのでやっていないゲームを譲ってもらうことに

 

その一つ目として

 

 

えいご漬けを譲っていただきました

 

まだ値交渉してないんだけどとりあえずソフトを先にもらった

 

いいのかな?早く値をつけて欲しい

 

頑張って勉強します・・・単語力にネック_| ̄|○

 

 

 

会社帰りに発見

 

 

ナチュラル□ー○ン

 

会社のすぐ近くに出来ていたのに今まで気付かなかった∑( ̄∩ ̄|||)

 

嬉しがって意味もなく店内をウロウロしてしまったよ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うー冷え込みすぎやぁ~体がついていくかな?

 

今日も着付け教室でした

 

いつもはお太鼓結びを習っているのですが

 

今日は半幅帯の結び方を習いました

 

去年の夏ごろにも習ってるので復習ですねぇ

 

いやぁ~きれいさっぱり忘れてたよ~

 

自分の記憶力にがっかりさ!

 

そして来週から何やりたい?と聞かれたのですが

 

何があるんか解れば苦労しないのです

 

別になんかしたい事もないので出来そうな事を教えてくれればいいっす

 

他に何があるんやろうか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あほや

なんでコートを着てもうてんやろう

 

昨日、暑いって事を学習したはずやのに・・・

 

ついクセで着てしまいました・・・汗だくや~

 

コートの中をめっさ薄着にしてたのが唯一の救いやな

 

でも明日はまた冷えるんだよねぇ

 

ほんまかな?どれくらいの冷え具合やねんやろう

 

今吹いている風は弱まるのかしら?

 

あぁ~着る物に悩むぞ~~~

 

 

 

話は変わって体重は毎日2回量っている

 

にもかかわらずこの2日間でエライ増量してもうた

 

ヨガにも行ったのになぁ~

 

油断してもうたって事でしょうかねぇ~

 

気を引き締めて戻さねばいかんねぇ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタート

凄い温かくなりましたね

 

お昼間は、温かくなんて生易しい言い方が出来ないくらい暑かった

 

う~~着る服がないぞ!

 

そんな陽気の中早起きしてヨガに行ってきました

 

今日から通い始めます

 

3種類やってみて一番やさしいコース「整体ヨガ」からスタート

 

うー体が硬くなってるなぁ~足を伸ばすのがしんどいです

 

徐々にほぐしていけたらいいなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほんまやった

お雛祭りでしたねぇ~

 

すっかり忘れてたよ~今年は雛人形も出さなかったしな

 

まぁ~場所を確保できなかったからしょうがない

 

雛ケーキくらいは買ってきたらよかったなぁ

 

話は変わってゲームの話・・・スイマセン

 

どうぶつの森なんですが最近はお花の水やりくらいしかやってなかった

 

金のじょうろでお水をやると金の花が咲くと聞いたので

 

見るまではやり続けようと思っていた

 

なのに全然咲く様子がみられなかった

 

デマかと思っていたら今日やっと咲きました

 

いやぁ~よかった

 

さて、これから何を目標にゲームを続けるかねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お届けモノ

今日も商品が届きました

 

買い物しすぎかしら?

 

届いた商品はブラでございます

 

数年前からセミオーダーで発注するようになりました

 

きっかけは肩紐のずれがひどくって嫌だったから

 

オーダーにしたら解消するかなぁ~と思い試してみたのがきっかけ

 

全くずれないって訳じゃないけどかなり減ったし

 

ワイヤーが肉に刺さる負担も軽減されて結構いい感じ

 

歳もとってきたし体にあったものをつけないとドンドン崩れていく気がするし

 

何着も買うものじゃないから少しくらい贅沢してもいいでしょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何年越し?

財布を買い換えたいなぁ~と思ってから何年の月日が経ったかしら?

 

もう歳だからか考えてから年月が経つのが早い気がするんだよね

 

気付いたら数年経っているって感じです

 

自分の感覚では欲しいと思ってから3ヶ月以内に買ってる気分です(笑)

 

数年前から買い替えを考えていた財布をやっと買ったのです

 

この財布を手に入れるのにも結構時間がかかった

 

ネットで見つけたんだけど常に売り切れ

 

お店に買いに行った方が早いだろうと思い店舗を探したけど

 

どうも近くになさそう・・・う~む諦めようかと思いつつ

 

何度かサイトをチェック

 

そしたら2月の中旬頃に再入荷されるとの事

 

うぉ~これを逃しちゃいかんと思いマメにチェック

 

そして購入手続き完了!ホッと一安心していたらお店から

 

「売り切れたので次回入荷まで待ちますか?」とのメール_| ̄|○

 

なんだこりゃぁ~それでも次回の入荷時には優先的に売ってくれるって事なので

 

あきらめずに待つ事にした

 

その待ちに待った財布が今日届いたのです

 

 

o(≧∇≦)o写真だとチョットババ臭いかしら?

 

でもガマ口ってのに惹かれたんだよねぇ

 

でも今使ってる財布より一回り大きいんだよね

 

使い勝手はどうかしら?楽しみだわ

 

 

右が長年使い続けたお財布

 

金具の部分がはげちゃってます(^_^;)

 

おつとめご苦労様です。ゆっくり休んでください

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »