« やっとや | トップページ | もわっ »

ふれんち

今日は食いまくれ会でした

 

今回の開催店は和風創作フレンチのお店

 

『贅沢DINING饗屋(もてなしや)』

 

コース料理を注文

 

フレンチだけどお箸で食べる感じのカジュアルなお店です

 

お酒も焼酎や日本酒があるしねぇ

 

 

 

前菜のボタン海老とホタテ貝柱のシーフードサラダ

 

写真が二枚あるのはフラッシュ有りと無しです

 

有りの方が美味しそうだけどお店の雰囲気を出したければ無しかなぁ~

 

ドレッシングが赤ワインベースのモノで甘めでした

 

 

魚料理 ノルウェー産サーモンと五種の野菜のポーピエット

 

サーモンで野菜が巻かれてます

 

トビコが入ったソースがかかってます

 

奥に写ってるパンが美味しかった~

 

パンが無性に食べたかったので大満足です

 

 

肉料理 フランス産フォアグラと京芋のステーキ

 

周りにはゴボウチップが添えられてました

 

フォアグラの魅力が私にはよく解りません・・・嫌いでもないけど

 

どっちでもいいかなって感じですが京芋はめっちゃ美味しかったです

 

京芋大好きなんだよねぇ~って今日で食べたの二回目ですけどね

 

そうそう出会える食材ではないような・・・

 

この後お口直しの鴨肉と葱のロースト 茶そばカクテルと

 

デザート3品盛り合わせでコース終了

 

なかなか満足いくコースでした

 

私達が座ったのは個室風のソファー席だったんですが

 

二人で来てカウンターでお食事ってのも中々いい雰囲気のお店です

 

あと友達が飲んだトマトの焼酎が印象的

 

見た目は透明の普通の焼酎だけど匂いと味はトマトです

 

思ってたより飲みやすくっていい感じでした

|

« やっとや | トップページ | もわっ »

料理・飲食」カテゴリの記事

コメント

おぉぉ! デートに使わせてもらうわ! 相手いてないけど。

投稿: ジャパンブリッジ | 2007年3月24日 (土) 01時35分

ジャパンブリッジ様>>1 コンパにもいいかもよ~

投稿: みちぇる | 2007年3月24日 (土) 18時37分

コンパの予定もなしっ!(笑)

投稿: ジャパンブリッジ | 2007年3月24日 (土) 20時56分

ジャパンブリッジ様>>3 私もないけどね~

投稿: みちぇる | 2007年3月24日 (土) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535488/10660732

この記事へのトラックバック一覧です: ふれんち:

« やっとや | トップページ | もわっ »