« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

飛び休

連休の第一弾は終了です

 

かなり充実した連休だった気がしますな

 

土日みっちーのライブを楽しめたのが一番最高!!

 

でも今日になって買い忘れていたものを思い出す_| ̄|○

 

まぁ通販で購入可能なのでいいんだけど・・・送料がねぇ(^_^;)

 

土日あばれまくったので今日は一日家で過ごしました

 

ただ衣替えをしました。

 

夏物を半分洗濯したしいらないもの捨てたし

 

たんすの中が少し片付きいい感じ

 

楽にしまえるのが一番ですからねぇ~

 

チョット捨てすぎて着る物ない気がするが気のせいやろう

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ファイナルベイベー

今日も朝からヨガに行ってきましたよ

 

連休と言う事もあって来てる人少なかったです。

 

だからなのか今日は初めてやるポーズが多かったです。

 

気持ちよかったよ!

 

1時に終了

 

この後の予定がみっちーのライブで開演が4時

 

う~ん帰るには微妙と言う事で相棒に付き合っていただき

 

ぶら~っとする事に

 

本町のあたりまでブラブラと歩く

 

新しく出来たホテルにあるパン屋さんカフェでランチ

 

 

ホテルのパンにしてはお手頃価格

 

外にある席も今なら風も気持ちよくって良い気分

 

中々いいホテルかも

 

穴場って感じもするしね

 

その後、相棒が通っている着付け教室でやっているフリマについていく

 

かなりお手頃価格で着物を売っていました

 

ただ何がどう違うのか解らない私は何も買わなかったですけどねぇ

 

でもどれも素敵な置物でした。

 

そんなこんなで調度いい時間に

 

みっちーライブへGO!

 

今日はツアーのファイナル!

 

盛り上がったぜ!しかもDVD撮影されたしね

 

発売が楽しみだわ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イチャイチャ

イチャイチャしたぁ~い

 

と叫ぶみっちーのライブでした

 

大阪厚生年金会館!!地元はいいねぇ

 

6時開演なのでそれまでに準備

 

眉毛をカットして~パックをしました

 

たっぷりの化粧水を使い全身塗りたくる

 

潤った~いい感じだわ

 

たっぷり潤った状態で化粧するとノリがいいねぇ

 

普段よりもしっかりとしたメイクでお出かけです

 

いやぁ~ライブは楽しかったです

 

明日が楽しみだな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと終わった

やっと一週間終わったぁ~

三連休や・・・ゆっくり休もう

来週は二日しかないけどもっと忙しくなるしなぁ~

忙しかった一週間の締めくくり、会議に入るよう言われ渋々会議に入る事に・・・

別に何も言う事ないんだけどと思いながら2時間

はぁ~長いし話してる事も関係ないからよくわからんし

う~たまらんなぁ。疲れたわぁ

お腹もしこたま減ってるので相棒となんか食べて帰ろうと商店街へ

前に行ったイタリアンへ行く事に

前菜のサラダとパン

サラダの量がはんぱなく多い

そしてドレッシングが美味しいし、パンもふわっとしてていいのだ!

相棒が頼んだパスタと私のミックスピザ

こういうお店で食べるピザってデリバリーで頼むピザとは違うよね

しょっぱくないんだよねぇ~食べやすくって好きです

そしてデザートは紅茶のシフォンケーキ

ふわふわでとってもいい香りのするケーキ

やっぱりこのお店美味しいわぁ

今週は忙しくってテンション下がり気味だったけど

美味しいもの食べて、臨時収入もあったので

この三連休はテンションUPで楽しめそうだわぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わーーーー

なんか無性にむしゃくしゃします

 

大した出来事でもないのにイライラしたり・・・

 

まぁたまにはそういう時もあるよなぁ

 

でも最近はこういうときに不整脈がひどくなるんだよなぁ~

 

しばらく落ち着いてたのにまたバクバクしてます

 

ストレスが原因の不整脈だろうなぁ

 

会社辞めたら治るだろう(笑)

 

明日行ったら休みやし土・日はライブ!!!!

 

大暴れしてストレス発散したろ!

 

ライブで叫ぶ事ないけど叫んだろ!!

 

無意味にジャンプしまくったろ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

巻き込まれた

私の会社は4月の末が期末となります

 

GWの真っ只中に決算処理がやってくる

 

なんでこんな時期に期末を持ってきたのか創立者に聞きたい

 

もの凄く忙しいんだけど・・・

 

どう考えても営業担当目線で決めた決算日

 

事務側、経理担当者の事は全くの無視

 

まぁ実際、仕事してても事務側、経理側の事は全くわかってないですからね

 

社員旅行とかも経理の人はいつも参加できない時期にしたりするからね

 

何回、言っても同じ時期だったりするから理解する気がないんでしょう

 

それに加え今年は引越しと言う大変な事までこの時期にやってしまう

 

引越しと言うよりも模様替え?

 

隣があいたのでつなげちゃうのです

 

だからかえって作業が手間なんだよねぇ~

 

引越し費用を今期に入れたいってのも解らんではないけど忙しい

 

今日もチョットだけ巻き込まれて残業

 

とは言え7時に会社を出てるんだけどね

 

口だけ出して通常業務を黙々とやっていたいもんだ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バタバタ

今週に入ってからなんか忙しい

 

と言うよりも周りがバタバタしてるから落ち着かない

 

決算が今週末だから日に追われているのも落ち着かない

 

なんだか焦るんだけど今の所間に合わないものは何も無い

 

去年よりも順調なくらい

 

だけど焦らされてる気がする

 

マイペースにコツコツ片付けます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

乾燥?

喉がカピカピしてる感じがするのです

 

乾燥してるんでしょうかねぇ~

 

もしくは体調が悪いのか・・・気をつけないとね

 

ヨガの翌日は寝違えたようになる事が多い

 

姿勢を正しい位置にしようとするのと普段のだらっとした姿勢にしようとする

 

この二つの戦いがおかしな事になるよう

 

引っ張られてる感じなんだよねぇ

 

それが今日はチョットマシ!

 

だんだん正しい姿勢になってきたのか?!

 

家で出来れば一番いいんだけどなぁ

 

未だに覚えられないから仕方ない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春眠

今日もヨガへ行ってきました

 

チョット雨降るややこしいお天気

 

でも冷たい雨じゃなかったのでよかったよ

 

ヨガのポーズを一通り終えると一番最後に脱力して

 

寝転がるポーズで終わります

 

その時は電気を落として薄暗い状態でしばらく放置される

 

呼吸を整えながら脱力しリラックスするんだけど

 

いつも良い気持ち

 

だけど寝たことはなかったんだよねぇ

 

今日はチョット寝ちゃいました

 

ぐーんんと下に引っ張られるくらいの感じで寝ちゃってたみたいです

 

危うく一人だけ起き上がってこないという恥ずかしい状況になりそうでした

 

いやぁ~本当に気持ちよかった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3回目

一日遅れですがケーキを買って来ていただきました

 

ブログを始めてから3回目の誕生日です!

 

 

堺にあるケーキ屋さんらしいです

 

どれも美味しそうだけど定番のコレ↓

 

 

イチゴムースのケーキを頂きました

 

どうしてもイチゴははずせないんだよねぇ

 

とっても美味しいケーキでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

へいへい

今日は誕生日でした

 

とは言え特別何かをするって訳ではないので平穏無事に過ごせればいいな

 

っと思っておりました

 

業者さんからもお菓子を頂いたし

 

 

一番右のを食べました

 

まぁいい一日として終われそうだと思っていたら

 

帰り際にうっとーしぃ話に巻き込まれる

 

来週の金曜日に会議へ出るよう言われる

 

仕事をしている上での問題点をあげてほしいらしい

 

こんな事いわれるともう文句しかでてこないよ

 

上司がしっかりしてくれさえすれば何の問題もないんだからさ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

長生きするもんだぁ~

ヤホーの占いの中にかる心理テストで

「30からのあなたの花盛り期

ってのがあったのでやってみる

私の第二のモテ期は「60~70歳」と出た

はへぇ~~~遅っ!!!

健康に長生きしないと楽しめないね

頑張ろう!!!

その前に第一期モテ期が来てないんだけどなぁ~~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

こんにゃろ~めぇ

どうなっとんねん!!

 

もう4月も半ばやでぇぇぇ

 

ものごっつい寒いよ!部屋でジッとしてると手がかじかみます

 

折角いいタイミングで灯油を使い切ったと思ってたのに

 

この寒さに負けて給油しちゃうはめに・・・

 

半分だけ入れてみた

 

使いきれるかなぁ・・・勘弁して欲しいわぁ~

 

しかも雨降ってたし・・・冷たすぎる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒い

今日も着付け~

 

6月のイベントに向けてせっせと半幅帯の練習中

 

練習で手を傷めないように気をつけないとね

 

それにしても着付けの日って天気と気候が崩れる

 

今日も寒かったしなぁ

 

帰りしな風が強くってぶるっとしたよ

 

明日はもっと冷えるんだってね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きゃっぴ

あぁ~咳が止まりません

 

急にむせ返るって感じなのよねぇ

 

風邪なのかしら?

 

28日までには完治させたいんだけどねぇ~

 

ライブがあるのさ!

 

そのライブの記事がYahooのニュースに載ってた~

 

昨日の東京公演の模様が3社のスポーツ新聞が書いてくれてます

 

う~ん嬉しいねぇ~

 

はぁ~ファイナル公演となる大阪が楽しみです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆら~

金曜日の会社帰りに和菓子を買って帰ったのさ

載せるの忘れてたよ~

左のは桜餅

古代米を使ってるらしいです

北○病院の近くにある和菓子屋さんで買ってきたものです

葉の塩見とあんの甘さが良い感じで美味しいです

桜餅大好きさ!

右がイチゴ大福

大粒イチゴって書いてあるだけの事はあるよ

大きくって酸味もいい感じでバランスがいいねぇ

次はゴマぼたもちを買いたいなぁ~

今日もヨガへ出かける

途中でゆら~っとした。気持ち悪!

「地震?揺れてる?」

と言いながらヨガのポーズを続ける

終わった頃にどうも電車が止まってるような事を聞く

そんなに揺れたのかぁ~

12時40分には運転再開されてたので点検だけで済んだよう

怖いなぁ~チョット心配

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こんと~

今日は5月13日公演のペナコントライブのチケット発売日

 

昨日、発売日前に電話番号やコードを調べておこうと思いつつ

 

思いっきり忘れ去り早めの床についてしまった

 

その時に姉やんからメールがあり調べてない事を思い出す

 

発売日ってのは覚えてたんだけどねぇ

 

肝心なとこが抜けてたよ

 

姉やんありがとう助かりました

 

そのおかげもあってなんとかチケット確保できました

 

大阪で観られるのがとっても楽しみです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

良い日

 

業者さんからの頂き物

 

 

おかき頂きました

 

色々な種類のおかきがいただけるお得感たっぷりの商品です

 

色々チョットずつ食べたい私向き

 

そして友達から

 

 

フリー雑誌を頂きました

 

みっちーが表紙だったので持って帰って来てくれたそうです

 

右のCDは11日発売の『FUNKASIA』

 

今日届きました~これは自分で買ったんだけどね

 

ウキウキ出来るCDだわぁ~

 

ファンキーな曲が好きです

 

月末のライブまでに聞きまくって覚えないとねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キーーーー

今年のみっちー全国ライブは大阪がファイナルなのさ!

 

初!地元ファイナルなのでテンション上がり気味

 

ウキウキ気分でファンクラブの先行予約で発注

 

そのチケットが届きました

 

ワクワクしながら座席番号をチェックしたら

 

3階L列ってなってた・・・・・

 

3階って・・・_| ̄|○

 

しかもL列って一番後ろやーーーーん_| ̄|○

 

ありえへん・・・競争率が高いからやろうけど

 

うぇ~ん( ノ`Д´)ノ┻┻

 

あきらめきれないけど!!

 

しょうがないんだよねぇ

 

ファイナルに参加出来るだけでもいいって事にしよう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

けぇ

月曜日の夜から耳の奥でがさごそと言う音がする

 

なんだろうと思いつつも自然に治るかと思い様子を見てたんだけど

 

音がひどくなってきた

 

虫でも入ってるのかしら?チョット気持ち悪い

 

そしてお昼過ぎからのども痛くなってきたのでついでだし

 

会社帰りに耳鼻咽喉科へ寄る事に

 

耳は髪の毛が入ってたようです

 

なかなか取れなかったようでチョット痛かった

 

髪の毛なんて入るもんなんだね~

 

虫じゃなくってよかった

 

のどはやっぱり少し腫れてたよう

 

風邪の一歩前って感じでしょうかねぇ

 

早期対応で早めに完治させねば!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おにゅー

着付けの日です

 

先日おかんが帯を買って来てくれた

 

浴衣用の半幅帯

 

6月には浴衣を着ないといけないしせっかくなので

 

今日はおにゅーの帯で結び方を教えてもらう

 

半幅帯の練習をすると腱鞘炎になりそうになるのだ

 

結ぶ時、指に力が入らないんだよねぇ

 

上手くできるようになるんでしょうかねぇ

 

新しい帯は色合いが綺麗で好きな色なので結んでて楽しいのが

 

唯一の救いです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たいぷ

みんなは好きなタイプってのがあるのかな~

 

ええ歳なのに独り身だからよく聞かれるんだけど返答に困るんだよねぇ

 

タイプってなんなんでしょうかねぇ~

 

みんなは何処で付き合う付き合わないを選ぶのか・・・

 

第一印象なんて生理的に合わないと思わなければどれも同じって感じ

 

後は付き合って見ないとわからないよねぇ

 

その人の好き嫌いとか突発的な出来事にどう対処するとか

 

時間をかけて観察しないとわかんないことの方が多いしそこが一番大事な部分

 

チョット違ってもお互い歩み寄れるのかどうかでも変わってくるしね

 

なので自分から好きになる事は皆無に等しい

 

一目惚れってなんっすか?

 

受身体質・他力本願

 

告白されない限り動きがない

 

こんなんだからずっと独り身です(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

残念だね

やはりタイミングが合いませんねぇ

 

今日はとってもいいお天気だったけどヨガの日なんだよねぇ

 

残念です・・・

 

早起きして電車でヨガ教室へ

 

10時過ぎの電車に乗るんだけどいつもは空いている

 

なのに今日は凄い人

 

なにがあるんだと思っていたら通り抜けが始ってるらしい

 

昨日が雨だっただけに今日のいい天気は桜日和って感じでしょうか

 

商店街もいつも以上に人が溢れてました

 

チョットうんざりです

 

2週間ぶりのヨガはやはり体が硬くなっててチョットしんどかったです

 

コツコツと柔らかくしていかないとね

 

家でも出来るようにしっかりと覚えないといけませんな

 

ヨガ終わりに選挙にも行ってきました

 

比較的近いところにあるのでラッキーです

 

ついでにお花見も出来たし充実した一日だったかなぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

合わない

お天気と自分の気分が合いませんねぇ

 

掃除をしたいと思ってる時に晴れて欲しいです

 

私の掃除はホコリが溜まったカーペットをまるまま洗ってすっきりする掃除

 

もちろん掃除機もかけるけど丸洗いした方が綺麗になるからねぇ

 

だから晴れて欲しい

 

お布団も干したいし冬物も洗いたい

 

だけど雨降っちゃったので衣替えの準備段階として

 

もう着ないだろうと思われる服を処分する事に

 

タンスを開け散策

 

ものごっつい毛糸で編まれたセーターとか肩パット付いたセーターとか出てきた

 

いつの時代のやねん_| ̄|○

 

捨ててしまおう!着る事ないですもんね

 

まだ全部をチェックした訳じゃないけどだいぶんすっきり

 

徐々に捨てていこう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

当たったのか?

みっちーのファンクラブ限定のイベントが6月に行なわれる

 

その申込用紙が送られてきた

 

本当なら送られてきたんだから大喜びな訳です

 

競争率高いイベントに参加出来るんですから

 

ただ、ほんまに当選したの?って気分にさせられる

 

応募には往復はがきで申し込んでいるんだよねぇ

 

当選結果は返信葉書でされるのにその返信葉書が来ていない・・・

 

当たりに人には送らないのでしょうか?

 

手放しにばんざーーーーーいと言っていいですか?

 

 

 

オフィシャルサイト確認

 

落選者の方だけ葉書が届くようです 

 

いけない方には大変申し訳ございません

 

失礼のないように来年もまた開催出きる様に楽しんできます

 

 

みっちーと宴会できるぜ!わ~いo(≧∇≦)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でーとっ!

毎日アクティブに活動していてゆっくりと話す機会が少ない友達と

久し振りにゆっくりと食事しに行ってきました

天神橋商店街の近くに出来たイタリアンのお店

出来てたのはしってたんだけどずっとカフェだと思ってたんだよねぇ

チョットかわいらしいお店です

友達が頼んだベーコンとホウレン草のクリームトマトソースパスタ

そして私が頼んだアサリのパスタ

どちらも美味しかったなぁ

アサリのパスタはペペロンチーノ風でした

なのでチョットにんにく臭いのが難点

でも美味しいんだよねぇ

ゆっくりと話すのが久し振りすぎて5時間近く話してしまいました

チョット喉が痛いです(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つっぱる

早朝に雨が降っていたようですねぇ

 

私が出かける頃にはやんでましたが

 

この雨のおかげで黄砂が流され綺麗な空気が漂ってました

 

しかも寒の戻りで爽快な朝って感じ

 

澄んだ青空が印象的な朝でした

 

気持ちの良い出だしだったんだけどお昼から

 

右首あたりがつっぱる

 

寝違えたみたいになってるけど朝はなんともなかった

 

どうも疲れからつっぱりだすようです

 

ふぁ~右に向くのがツライ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戻りすぎ

寒の戻りってやつがきております

 

朝からお昼にかけては昨日までの薄い服でもまぁ耐えれるくらいだったのに

 

夜になってからの冷え込みが尋常じゃないね

 

えらい戻ってるって感じ

 

今ストーブつけました

 

灯油を使い切らないといけないので調度いいんですが

 

チョット戻りすぎちゃいますのん

 

冬のコートはまだクリーニングに出してないけど・・・

 

着るほどではないよね・・・・どうかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もわっと

今日は黄砂が凄かったですね

 

外に出て「黄砂や」って思うくらい薄ら黄色い町並み

 

肉眼で確認できるもんなんだな~

 

チョットやばい地球環境

 

そして頭の中に流れる工藤静香さんの懐かしいメロディ

 

まだまだ黄砂が吹くようですね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ガッチガチ

うぉ~きたーーー

 

やっぱりきたよ

 

昨日も書いた通り何もしすぎない為肩こりがひどい

 

そして今日はヨガが休み・・・ほぐせない

 

肩がこり過ぎると歯が痛くなります

 

奥歯がチョットはれてきてますねぇ

 

原因は肩こりってわかってるんだけど歯医者に行かないとダメですか?

 

出来ればお世話になりたくないの~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »