« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

素敵

朝から陣内さんと紀香さんの披露宴映像だらけでしたねぇ

 

昨日は映画を観に行っていた為一切見てないのさ

 

なので朝からチャンネルを変えまくってチェック

 

やっぱり衣装が素敵ですねぇ

 

なんか楽しそうな披露宴って感じでよかったですねぇ

 

郷さんは流石だねぇ

 

あれは盛り上がるだろうなぁ~

 

ディナーショーやんなぁ~すげぇなぁ

 

陣内さんにはこれからが大変やろうから頑張って欲しいな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

れでぃーす

朝から雨・・・雷も鳴り響いてたしなぁ

 

一日雨が降り続けるもんだと思っていたのに何故か昼からピーカンだわ

 

天気予報って当たらないわねぇ

 

異常気象のせいかしら?

 

雨の中移動するのがうっとぉしいと思ってたんだけどやんでくれてよかった

 

水曜日はレディースデイで映画の日ですからねぇ

 

仕事をさっさと切り上げて映画館へ

 

今日はスパイダーマン3観てきました

 

6時20分上映だったからギリギリだったわ

 

前2列しか席が残ってなかったし・・・

 

まぁ観れればいいんだけどさぁ~

 

映画は3作目だけにチョット期待してなかったんだけど

 

以外に面白かったなぁ~なんかいいお話でした

 

切ないんだよねぇ

 

アクションよりも人間関係のお話がよかったねぇ

 

上映中、前のお姉さんがカップを落としたのが気になったけどね

 

しかも空っぽのカップを落とした音じゃなく

 

いっぱい入った状態で落としたカップの音でした

 

それだけに気になったよ

 

大丈夫だったんだろうか?床ボトボトじゃないだろうか?

 

それにしてもなんで落としたんだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラスト

着付け教室最後の日でした

 

毎週火曜日に教室へ行かないといけないと思うとややおっくうだな

 

と思っていたのでやっとこさ解放されます

 

ウダウダ言いながらも一年通いました

 

頑張ったんじゃないかなぁ

 

完璧に着れるかは別問題だけどねぇ

 

あと、6月2日に生涯学習で浴衣の着付け教室をするらしいので

 

それにちょこっと参加する事になりました

 

お手伝いって事になってるけど人に教える程出来ません

 

ただ母が以前一度だけ行った事があるらしいんだけど

 

かなり出来ない人がくるらしいのでちょっと面白そうだなぁと言う方に

 

興味が向いています

 

復習がてら楽しみたいと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あかぁ~ん

昨日はヨガから帰ってきてずっとゲーム

 

ゲームに熱中しすぎてお昼寝せず・・・

 

寝るのもちょっと遅くなる・・・

 

案の定今日は眠気に負けまくり

 

う~窓際で温かくって眠い席なんだよねぇ

 

はぁ~寝室作って欲しいわぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来月も

今日もヨガに行ってきたよ

 

いいお天気だった。暑かったねぇ

 

アイス食べたかったけど自分が欲しいものがなかったのであきらめる

 

ヨガに行っててメールに気付くのが遅くなった

 

友達の妹ちゃんが無事男の子を出産したとの事

 

2時間半で出てきてくれたそうで超安産だったよう

 

いやぁ~無事終わってよかったねぇ~

 

赤ちゃんのうちに一度会いに行こう!

 

赤ちゃんの間が一番面白いからねぇ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うりゃ~

雨が今日も残るかと思ったけど何とか晴れてくれましたねぇ

 

黄砂が多いと言う事だったんだけど気にせず大掃除

 

カーペット丸洗い~

 

ホットカーペットを干し片付ける

 

ストーブもやっとこさ片付けたよ~

 

部屋が広くなった(≧▽≦)

 

拭き掃除も頑張ってやったぜ!

 

1日がかりの大掃除で過ごしやすい部屋が出来たよ

 

もうチョットマメに掃除しないとねぇ

 

ちょっと無理かな・・・ぼちぼち頑張ります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんだかなぁ

今日は一日、雨でしたねぇ

 

湿気がうっとぉしぃったらありゃしないって感じだねぇ

 

ムシムシして暑く感じるからすぐに冷房をつけられちゃう

 

でも冷房つけると寒いんだよねぇ~だから速攻消す

 

この攻防が真夏になるとどうなるんだろうと思う

 

話は変わってヤホーニュースを見ていたら笑金が終了すると載っていた

 

こんなのもニュースに載るんだなぁ~って感じ

 

多分、改変期じゃない時期の終了だから載ったのかな

 

まぁ終わってもしょうがない番組だよねぇ

 

開始からどんどん番組の趣旨が変わっていくしさぁ~

 

最近、趣旨替えして始ったのは本当に面白くなかったし・・・

 

終わってくれてなんかすっきりしました

 

ついついチェックしちゃうもんでねぇ

 

次は何やるのかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もう!

本当にパソコンってよくわからない

 

先週くらいからやほーにログインしようとすると期限が切れていると毎回出てくる

 

そこに書いてある期限ではちゃんと期限内に入っているのに

 

おかしいなぁ~と思いつつなんとか使っていた

 

あまりにも出続けるのでアップデートしたら戻るかとやってみたら

 

これも出来ない・・・エラーメッセージによると時計があっていないらしい

 

確認したけど間違ってない5月24日ってなってる・・・

 

なんでだ?何がおかしい?

 

・・・むぅ( 一一)

 

おっ!!西暦が2006年ってなっとる!!

 

なんでだーーー!!こんなのいらってないぞ

 

なんとか元通りになった模様

 

多分大丈夫だろう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレミアム

久し振りに映画を観に行ってきました

 

しかもなんばまで出かけてTOHOシネマズに行ってきました

 

時間が調度あったのと新しい所に行きたかったからねぇ

 

観た映画は『ハンニバルライジング』

 

公開から日が経っていたので会場が小さい所だったんですが

 

プレミアムスクリーンと言う結構いい会場

 

通常だと2400円するらしい・・・

 

なんか得した気分

 

座席もゆったりしてて非常に観易い

 

終わってから気付いたんだけど座席はリクライニングシートだったよう

 

前のおっちゃんが言ってました

 

肝心の映画はよかったと思います

 

ただ私はハンニバルとタイトルになってるのよりも

 

羊達の沈黙かレッドドラゴンの方がよかったなぁ~

 

でも若かりしハンニバルを演じたギャスパー・ウリエルはよかった

 

不気味なくらい綺麗でさぁ~特に横顔が引き込まれます

 

微笑む感じもいいです

 

さて、次はスパイダーマン3でも観に行きますか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

らすに

ラスト2回目の着付け教室でした

 

今日はあわせの着物と名古屋帯でお太鼓結びの復習です

 

この時期に着付けの授業は厳しいね

 

微妙な時期なだけに変な汗のかきかたをしちゃいます

 

何枚も重ね着してるしさぁ~そんな中帯を何回も結ぶから余計に暑い

 

この時期に着物を着るたび向いてないなぁ~と思うよ

 

汗っかきには着物はツライ・・・

 

来週が最後だぁ~

 

頑張って覚えるぞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高額

凄いねぇ1等は5億ちょいもらえるらしいねぇ

 

買いにいこうと思いつつ買いそびれちゃったんだよねぇ

 

フィーバーに乗り損ねました(^_^;)

 

まぁ買った所で当たらないでしょうが買わないことには始らない

 

でも5億も当たったらどうするかねぇ

 

根が貧乏だから変なお金の使い方しそうだよなぁ~

 

とてもじゃないが使い切れないな

 

それどころか当たった次の日くらいに事故とかの運悪い死に方しそう

 

いい事があれば悪い事があるってヤツだよ

 

怖いっすなぁと思いつつ

 

当たったらどうするかって事を考えるのが楽しいから

 

宝くじは忘れずに買おう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週も

今日は風が冷たい日でしたね

 

半袖に上着を羽織って出たんですがありゃ?寒い?って感じ

 

まぁお日さんが出ているのでこれでなんとか行けましたけど

 

ヨガへ行ってきました

 

二日連続お肉を食べた事もあって体が硬くなってました

 

内臓が疲れると体も硬くなるそうです

 

食生活も気をつけないといけませんね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二連続

今日は弟の誕生日でした

 

と言う事で大好物の焼肉でした

 

私は二日連続となってしまった(^_^;)

 

まぁ主役は弟ですから我慢我慢

 

そして昨日の帰りに天神橋筋商店街にあるケーキ屋さんで購入

 

 

ここのプリンは食べた事があったんだけどケーキは初

 

私はイチゴのタルトを頂きました

 

 

サクサクしてて美味しかったよ

 

商店街にはまだ気になるお店があるからまた違う店で買いたいものです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

決起会

今日は焼肉を食べに行ってきました

 

会社の打ち上げと歓迎会そして新しい期を頑張ろう会を兼ねたお食事会です

 

天神橋商店街の中にある「火々」というお店へ

 

何故この店になったかというと営業さんがこの店のオーナーに会って

 

宴会やってくれない?と言われたから

 

なので時間もチョット長めで少しサービスしていただきました

 

とは言えものすごい勢いで食べる方々

 

チョット怖かったです

 

経理が欠席だったので私が支払うお金を預かってたのですが

 

足りなくなるんじゃないかと思ってさぁ~ドキドキさ

 

多めに持って来ててよかったさぁ~

 

お店としては広いし綺麗でいいお店

 

とっても美味しかったし~店員さんも親切だった

 

結構めんどくさい人達が多いからさぁ~迷惑かけちゃうんだけど

 

頑張って対応してくださっててありがたかったです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どこにお住まい?

今日は朝から雨が降っていた

 

しかも雷まで鳴るしまつで大荒れな一日なのかしらねぇ

 

と憂鬱になりながらも家を出る

 

駅に近づくにつれて雨が激しく降る

 

ズボンがしっとりしてくる中、周りを見たら傘を持たない人がチラホラ

 

なんで!?こんなに降ってるのに!!

 

昨日の晩からずっと降ってたよ~と思いつつ電車に乗る

 

会社に近づくにつれ雨が小降りに

 

しかも日が差してきてる

 

どないなっとんの?私の家から3駅程しか移動してないのに・・・

 

会社に着く頃には傘が必要ないくらい良いお天気だった

 

傘持ってズボンがしっとりしてる私がおかしいくらい

 

局地的な雨降りでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

言えた

今日は着付けへ行ってきました

 

着付けの日に限って天気が崩れ気味

 

着物を着たまま濡れた道を歩くハメになったり

 

めちゃくちゃ風が強かったりなんかついてないんだよねぇ

 

汚れたら困るものだけに勘弁して欲しい

 

今日も雨降ってたしなぁ~浴衣だったからよかたものの・・・

 

そして、先生に思い切って今月いっぱいで

 

着付けをやめさせて頂く旨を伝えました

 

そろそろやめたいと思いつつ言えずじまいだったので言えてよかったです

 

やめるって中々言えないから困りますね

 

一年習いました。

 

最近はずっと同じ事の繰り返しでした

 

普段着として着ない限り楽しさが増さない気がしますねぇ

 

勉強ではなくおしゃれとして楽しまないとね!

 

着物をおしゃれとして楽しむのは無理っぽいけど

 

いつかは楽しみたいな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニュー

個人的には関係ないけど新しいものが入ってくるとチョット嬉しい

 

会社に新しいブラインドが入ったのです

 

かなりでかい窓につける物だから特注らしい

 

会社をちょっぴり広げ窓側に移ったんだけど

 

前にいた会社が使ってたブラインドをお下がりで頂いたのだ

 

だけどすっごいホコリまみれで汚かったので買い換える事になったのさ!

 

もうお金使いすぎててマヒしてるんだろうな

 

個人的にはロールスクリーンのがよかったんだけど耐久性が弱いらしい

 

この辺は現場に出てる人の意見を聞いとくべきなのかもね

 

今のうちにどさくさにまぎれて細々したものは買っとかないとねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子供か、老化か

あぁ~眠い~

 

土日にお昼寝しないと週明けの仕事に影響が出る

 

眠くってしょうがないんだよねぇ

 

お昼から眠気と戦いっぱなしでした

 

なんとか乗り切ったもののなんとかならんかねぇ

 

先週の残業続きの疲れが取れてないからかなぁ~

 

疲れがたまるのは年齢のせいか?

 

明日も頑張ります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いっぇ~い

休日だと言うのに早起きしてヨガに行ってきました

 

だいぶん気持ちよく出来るようになってきたと思う

 

まだまだ硬いけどねぇ

 

そして一旦家に帰る

 

NGKペナルティのライブがあるんだけど7時半と言うかなり遅いライブ

 

6時間も外で時間がつぶせないですからねぇ

 

帰ってすぐに化粧を落としDVD編集

 

ドラマ2回分を見たぐらいで調度いい時間に

 

また化粧をしてお出かけです

 

7時に難波へ到着~姉やん達と合流し会場へ

 

NGKはかなり大きな会場なので客入りが心配だったんだよねぇ

 

・・・なんとか埋めたようです。どうも2階はサクラって感じだな

 

うめだ花月の方が小さいよなぁ~

 

次回はここでお願いしたい

 

ライブ自体はベスト版って感じで面白かったです

 

VTRが懐かしいやら衝撃的やらでよかったっす

 

終了が10時と言うかなり長いライブだったので

 

東京からのご夫妻とゆっくりお話出来なかったのが残念です

 

8月に単独ライブがあるようなのでその時はよろしくお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たっぷり

今日は一日ゆっくりと休みました~

 

とは言え一日中、寝てた訳じゃないんだけどね

 

家でとにかくボーっとしてた

 

ボーっとするとなんだかすっきりするんだよねぇ~

 

明日は待ちに待ったライブさ!

 

楽しみだわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すんげぇ

今日も涼しい一日でしたねぇ

 

この二日間のおかげでストーブの灯油を使い切る事が出来ました~

 

やっと片付けられるよ(^_^;)

 

涼しいとは言えもう半袖でも過ごせる日が増えつつある時期

 

そろそろ面倒臭がってないで毛狩りの予約をしないとなぁ~

 

と思いやっと電話をかける

 

案の定5月、6月は満員らしい

 

そりゃそうだよね。夏に向けての準備は今がピークだよなぁ~

 

4月に予約の電話入れようと思ってたのを一ヶ月もほっていたからしょうがない

 

7月に予約を入れておく

 

仕事もなんとか落ち着き定時に帰れたので

 

阪急百貨店で催されている北海道物産展の見学に

 

いやぁ~噂には聞いていたが凄い人だった

 

欲しいなぁと思っていたものは当たり前のように売り切れでした

 

はぁ~しょうがねぇなぁと思い調度、同じフロアーでやっていた

 

夏物服の安売り催し物場へ足を運ぶ

 

おば様物が多いのかと思いきやひっそりと奥のほうに若向けが・・・

 

ただ凄い柄の物とかも混ざってるけどね~

 

いつもとはテンションが違ったのか普段全く買わないのに服を買っちゃいました

 

2着も!・・・たった2着か?

 

そのうち1着は前のボタンが閉まらなかったけどさぁ~

 

いやぁ~買う前から薄々、「入んねぇだろうな」とは思ってたけど

 

現実に目を背け買ってしまった

 

だって欲しかったんだもん

 

締めなくても着られるようコーディネートを考えよう

 

痩せるのが理想的か?

 

最近のトップス、Mサイズはピチピチでかなわん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふぅ

今日はえらく涼しくなりましたねぇ

 

昨日まで暑いくらいだったのでチョット体が驚いてます

 

風邪ひかないようにしないとなぁ~忙しいからさ~

 

今日は残業せずに帰れました

 

なんとか落ち着いてきたって事かなぁ~

 

ただ、机の位置とか物を置いている場所とかが慣れなくって

 

ちょぴっと仕事に支障をきたすのが難点だなぁ

 

足引っ張られてる気がするよ

 

置き場所を変更しつつ仕事のやりやすいようにしないとねぇ~

 

久し振りに早く帰宅したら時間があるからダラダラ食いをしてしまった

 

はっきり言って食べすぎだぁ~

 

食べたいわけじゃないのに口に入れるのはストレスからくるものでしょうかねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひとまず

あぁぁぁなんとか月次処理は終わったぞ

 

なんとか終わらせたって感じだよ

 

明日からは決算処理やらないとなぁ

 

これがまた大変なんだよなぁ

 

数字があってるかチェックしないといけないんだけど

 

この作業が一番眠い・・・

 

なんとか睡魔に打ち勝たなければ

 

さぁ~明日も頑張るか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連チャン

仕事が落ち着かないねぇ

 

やるべき仕事が全然やってない

 

手がつけられないんだよねぇ

 

2日続けて残業したのになぁ

 

残業すると帰ってからの作業もずれまくる

 

寝るのも遅くなっちゃうしなぁ~

 

頑張って片付けてやるぞ

 

こういう忙しい時に嬉しい贈り物

 

 

HARIEのバウムクーヘンだ!!

 

毎年会社から頂くのだ!!!

 

これ好き~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

案の定

思ってた通り忙しかった~

 

ほとんど通常業務はしてなかったけど・・・

 

すっとダンボールに入った書類を出しては書棚に入れるっていうお仕事

 

本当なら必要ない棚のモノは後回しにして

 

決算処理をちゃっちゃと片付けたかった_| ̄|○

 

ダンボールのままで積んで置きたかったのにそうはさせてくれませんでした

 

仕方ないか・・・

 

朝はバッタバタしてたのでお茶を入れられず・・・

 

3時にはなんとか落ち着きお茶タイム!

 

 

お土産頂いたのでちょっくらマッタリいたぞ

 

イライラした時は甘いものに限るねぇ~

 

 

この芋菓子うまいっす!!

 

はぁ~明日は通常業務出来るのかしら?

 

出来ないと困るぞ!!

 

でも電話とかカーペットとか新しくなって良い感じ!

 

席替えしてコピー機が遠くなったのはチョット仕事しづらい

 

その他の物も置き場所がいまいち遠くって仕事しづらい部分もあるので

 

仕事をしながらちょくちょく変えていかないといけんね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終わっちゃった

とうとう貴重な休日が終わってしまいましたね

 

GW最後の日は雨でした

  

ゆっくり家で休めって事でしょうかねぇ

 

雨の中ヨガには行ってきましたが帰ってからはお昼寝タイムでした

 

なんか疲れちゃってねぇ~

 

明日からお仕事だしゆっくり休んどかないと

 

だってびっちり一週間働き続けないといけない訳だしなぁ

 

あぁ~引越ししたから荷物とかないといけないんだぁ!!

 

げぇ~~~通常業務もあるってのに面倒だ

 

後回しでもなんとかなるかなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふわぁ~

昨日は一日外に出てたからか今日はチョットお疲れモードです

 

9時には起きたもののお昼寝しちゃったよ~

 

折角、お天気がもってくれたのになぁ~

 

まぁしょうがないね

 

それにしても土曜日って時間の感覚がなくなるなぁ~

 

ブログ更新が遅れ気味だ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

馬部久

やりたいと思った時がBBQ!!

 

と言う事で前にコンパで知り合った人達とBBQをしてきました

 

11時に甲子園駅集合やったのに乗るべき電車を乗り損ね遅刻しちまった

 

そこから二手に分かれて買出しに

 

お買い物するだけでなんか満足しちゃって帰りたくなったねぇ

 

お昼の暖かさもあいまって眠くなっちゃうし・・・

 

1時過ぎくらいにBBQの場所に到着

 

男性陣に任せっぱなしで楽しかったの~

 

天気もチョット曇ってていい感じだったしなぁ~

 

7時半くらいまでBBQしてたぜ!

 

片付ける頃には真っ暗だったよ~

 

片付けにくいがな・・・

 

8時半位に家へ到着

 

また送ってもらっちゃったよ~なんか申し訳ない

 

お酒を飲みすぎちゃって小一時間うたた寝してもうたぁ~

 

はぁ食べ疲れた  話聞き疲れた

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いい天気

GW後半戦に突入です

 

初日から良い天気!

 

久し振りにお布団干したよ~

 

ずっと干し損ねてたからねぇ~

 

掃除はまた今度!!

 

徐々に片付けていくよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まとめた

はぁ~~~~疲れた

 

私の会社は4月末が決算

 

4月末が来たら「はい!終わり!」って訳じゃなく

 

5月に入ってからが決算処理に終われ忙しい

 

しかも請求書が20日締めで色々処理したあと私の手元に戻ってくるのが

 

月末だったりする・・・連休も重なってるしね~

 

それに加えて今年は社内の改装という大仕事まで加わった

 

忙しくないわけがないって感じです_| ̄|○

 

その大イベント改装工事が明日からの連休中にやっちゃうので

 

机の中やキャビネットの中の物を箱詰めしないといけなかった

 

だからと言って朝から箱詰めしちゃったら仕事になんない

 

なので周りで男の人達がわぁわぁ言う中黙々と仕事に集中

 

片付けとかないと書類がなくなりかねないので集中してやりあげる

 

昼からはお引越し準備の為あれ出してこれ出して~と

 

男の人に頼み動いてもらう

 

いるかどうか解らなくって渋々おいていたものとかも捨ててもらい

 

倉庫がすっきりした~

 

自分の机の荷造りが一番最後になったので残業となってしまったけど

 

なんとか片付けて帰る事ができたので一安心

 

休み明けにどんな風になってるかとても楽しみ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HAPPY WEDDING

朝から雨模様

 

今日は友達の結婚式だと言うのに残念だなぁ

 

私は二次会に招待されていたのでとりあえず出社

 

まわりで引越し準備に追われる人達

 

なんて落ち着かないんだ・・・でも無視して仕事

 

バタバタしている中30分ほど早めに帰らせていただき会場へ

 

夜には雨がやんでいてよかった

 

本日の主役は15年ほど前にうめだ花月で出会ったお笑い好きの女子高生

 

知り合ってから毎日のようにお笑いを見に行きまくってた女の子です

 

制服のイメージしかないのにお嫁に行くとはねぇ・・・

 

 

とってもお似合いの二人でした

 

めっちゃ綺麗なドレスで素敵だったわ

 

 

料理も美味しかったです

 

二次会にしてはゆっくり食事が出来てよかったです

 

彼女の雰囲気が存分にでた式だった気がします

 

 

お土産として鯛の形をした石鹸を頂きました

 

なんかかわいい(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »