« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

ちょっくら

では、静岡かんざんじ温泉へ行ってきます

 

まだ雨が降っていないのでこの間に移動しなければ!

 

浜松はどうかなぁ~いってきます!

 

 

浜松に到着!曇ってるけど雨が降る気配はないねぇ

 

ホテルから出ているシャトルバスでホテルに向かう

 

浜松から45分位で到着です

 

浜名湖の前にある遠鉄エンパイアホテルに宿泊

 

あっ!何をしに静岡まで来たかと言うとファンクラブ限定イベント

 

「みっちーの温泉へいらっしゃい」

 

へ参加する為に来たのです

 

ライブツアーの打ち上げと称して温泉地の宴会場で

 

浴衣姿のベイベー達と殿であるみっちーが戯れると言うイベント

 

5時半から開演8時半位までだったかな?

 

宴会を楽しみました!

 

いやぁ~みっちーとの距離はやや遠めでしたが

 

かなり楽しめました

 

 

 

和食なのか洋食なのか・・・

 

浜名湖だけにうなぎもあったよ

 

苦手なので一口頂いただけですけどね

 

イベント後、一緒のお部屋になった方と13階にある展望温泉へ

 

やはり温泉地の夜景は真っ暗で見晴らしがいいとは言えないですね

 

でもお湯は気持ちよくってお肌もすべすべさ!

 

お部屋に戻り1時位までお話しし続ける

 

私よりも前からファンの方で色々なお話が出来て楽しかったなぁ

 

今回、同室になった方は2人組みの人と1人参加3名の5人部屋でした

 

どうもお世話になりました!!

| | コメント (2)

準備

明日は会社を休んでお出かけです

 

なので今日は珍しく集中して仕事を片付ける

 

両替にも行けたし書類の整理・保管も出来た

 

相棒様、明日はヨロシクです

 

折角出かけるというのに雨とはついてないな

 

なんとかもってくれるかな

| | コメント (0)

めざといな

今まで気付いた人なんていなかった

 

気付いてても言わなかっただけかな?

 

私の左脚にはやけどの痕があります

 

ふくらはぎの所にアイロン型のやけどがあるのさ!

 

幼稚園くらいの時に部屋でバレーボールをしてほたえまくってた

 

母が同じ部屋でアイロンがけをしてて

 

運悪くその側に転げていった訳ですな

 

その後の処置が良かったおかげでヒドイケロイドにはならなかったので

 

今ではよく見ないと解らないくらいの痕になってるんだけどなぁ

 

突然「足どうしたん」って言われたから

 

青タンでも出来てるのかと思ったよ

 

自分でもピンと来ないくらいの傷痕だけにビックリです

 

パンストまで履いてたのになぁ~

 

その人の話では自分の息子さんもやけどをされたそう

 

しかもアイロンで火傷したそうな

 

男の子とは言え顔に火傷を負ったらしくってねぇ

 

アイロン侮れん・・・気をつけましょう

| | コメント (2)

金曜日の事

金曜日に撮った写真を載せるの忘れてたので

 

遅ればせながらUPしちゃいます

 

あの日は雨の中手土産を百貨店まで買いに行かされ

 

チョットカリカリしていた一日です

 

癒すためには甘いものだな、と思い調度無料引換券も持っていた

 

 

ピノを買って帰る

 

一個だけ引き換えて買えるのは気が引けたので2個買ってしまう

 

まぁどっちも食べたかっただけですが

 

 

星型のピノが入ってました

 

相棒と半分個していただきました

 

蒸し暑かったので調度よかったっす

 

抹茶がいいね

| | コメント (0)

きゅうり

買ってもらいました・・・

 

うーん違うのかな?いやっ!買ってくれとは言ってない

 

なのに持って来てくれたんだよなぁ~

 

ゲーム仲間のたこる君が

 

 

ペプシのキューカンバー

 

ニュースで見てからずっと気になってたんだけど

 

コーラが飲めないから買う気はなかったんだよねぇ

 

一杯だけ頂きました

 

なんか懐かしい匂いがしました

 

味はチョット甘めのコーラ?後味がキュウリですな

 

まずくはないですよ

| | コメント (0)

お菓子

今日はお菓子作りに挑戦です

 

チョコが余りまくってるのでそれを使い切りたくって作りました

 

 

砂糖が多そうだったので少なめに作ったつもりだけど

 

やっぱり甘かったなぁ

 

今度作る時は砂糖を半分にして作ろう

 

 

 

話は変わって今日で笑金が最終回でしたね

 

やっと終わったかぁ~って感じでした

 

3年3ヶ月もやってたんだな

 

ペナのファンになって3年以上経ったって事か・・・

| | コメント (0)

手作り

久し振りにパンを作ってみました

 

母が習い始めたのでアドバイスを受けながら一緒に作ってみました

 

前に作った時はカチカチになって美味しく出来なかったんだよね

 

そこの教室で売られている強力粉がいいのかわからないけど

 

結構上手く出来ました

 

 

ハムパンとマヨネーズパン

| | コメント (0)

ほっ

今日はペナ単独ライブのチケット先行発売日でした

1時から発売なのでコソコソと会社で取る事に

先日、リフォームした際にADSLから光回線に変えた我が会社(笑)

光は速いと聞いていたので嬉しいなと思ってたんだけど

先日調べたところADSLの時と速度は変わりませんと言われたんだな

なんてこったい!!そんな事ってあるのかいって感じやろ

だからあまり期待してなかった

また固まっちゃうんやろうと思ってたんだよね

だから相棒と話しながら片手間にボタンをポチポチ押してた

何も読まずに何も考えずに進み続ける

あれ?もう支払いまで行っちゃったよ

って取れたやん!!めっちゃサクサク画面切り変わったやん

おおーどないなっとんねん

やっぱタイミングの問題か?

運がよかったってことかしら?

と言う事で無事12日のチケットゲット出来ました

遠征しますので皆様よろしくお願いします

ネット回線が快適になったってのに早い者勝ちのチケット争奪戦は

今月で終わりなんだよねぇ

チョットがっかり・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嫌がらせかっ!!

あやうく見逃すところだったよ

 

ペナの単独ライブの日程が決まりました~

 

先行予約は明日

 

あっ!会員の期限は大丈夫かしら?

 

と何気に調べたら・・・・

 

ガーン!!Σ(゜д゜lll)

 

今日までやんけっ!!!!!

 

なんでやねん・・・_| ̄|○ タイミング悪すぎ

 

ファンダンゴさん嫌がらせですか?

 

偶然にしてもチョット凹むわぁ

 

ウダウダ言っててもしょうがないので更新したよ

 

明日は頑張るぜ!

| | コメント (2)

物騒な

自分の身は自分で守らないとね

 

飛び込み乗車とかあんな事件があったばっかなのに

 

未だに平気でやっちゃう人とかってなに考えているんでしょうか

 

昨日も急停車してたしなぁ~

 

挟まってた人を出す為に止まって開いたのに

 

そこにまた乗り込もうとする人もいるし・・・

 

まんまと乗り込めませんでしたけどね~結構恥ずかしい状況

 

まぁこれは自分で事故から回避出来る事だけど

 

スパが爆発とか看板が落下してくるとかってどうすることも出来ないよね

 

キョロキョロしながら歩かないといけなくなるよ

 

安心して歩けるようになって欲しいです

| | コメント (0)

くっちゃべる

もの凄い忙しく遠征しまくっている友達がなんとか一段落着いたとの事で

 

久し振りにゆっくりとお食事する事に

 

今回は「韓喰」と言う韓国料理屋さんに行きました

 

写真は忘れた・・・レンコンのちぢみが美味しかったなぁ

 

豆腐とアボガドのサラダ(ワサビドレッシング)もいい感じ

 

ナムルも忘れずにね~

 

そこからデザートを食べに違う店へ移動

 

 

 

私はモンブランを友達はワッフルを頂きました

 

うん美味し!!

 

4時間以上ずっとくっちゃべってました

 

今まであった事の報告会みたいなもんですな

 

楽しかったぜ!

| | コメント (0)

誰やってんやろ

今日は相棒さんがお休み

 

一人で事務職を黙々と片付ける

 

もちろん電話も全部出る

 

そんな中かかってきた電話にチョット無理な体勢で受話器を取った瞬間

 

手がすべり受話器を落としてしまった

 

しかも運悪く発信ボタン押しちゃったようで切れてた・・・

 

あっちゃーーやっちゃったよ

 

すぐにかけなおしてくるやろうと思っていたけど待てでもかかってこず

 

えーーー怒ってかけてこないのか?

 

誰やったんやろうか・・・スイマセン

| | コメント (0)

うこん

相棒から手作り石鹸を頂きました

包みがなんかかわいい

中は普通のやや黄みがかった固形石鹸です

成分はウコン

肌荒れニキビに効果があるそうです

他には抹茶とか日本酒とか色々あるようです

全身使ってみたよ

石鹸で顔を洗うとつっぱっちゃうけどこれはしっとりです

しっとりするけどさっぱり

なんかヌルヌルしないしいい感じです

お肌の効果は使い続けないとね

ヨガは今日も行ってきたよ~

チョットだけ新しいポーズをやりました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふふ~ん

今日も一日お家族

 

ゲームしたりボーっとして過ごしてました

 

DVDは一切触らず・・・

 

整理しないといけないんだけどね・・・

 

やっとホテリアが終わりなんとか乗り切ったと思ってたんだけど

 

また次のドラマが始るんだよね

 

あぁ~容量あけなければ

 

かなりきっつきつでやってるなぁ~

 

おかんに頼まれた冬のソナタとかも撮ってたのがきつかった

 

それも一段落したのでチョット油断しています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイトル

雨が降ったのは昨日だけですかぁ

 

梅雨入りするって言ってたけどどうなったのかな?

 

持ち越しかしら?

 

雨が降らない方がありがたいけど水不足の心配もあるからねぇ

 

琵琶湖の恩恵にあずかる大阪の人間は水不足知らず

 

なのでチョット感覚が鈍いからなぁ

 

琵琶湖に感謝!感謝!

 

洪水にならない程度に雨が降って欲しいですね

 

都合よくいかないのが自然なんだけどね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒸す

いい天気も終わり~

 

梅雨入りしちゃったのかしら?

 

蒸し暑くってかなわん日が続くんでしょうねぇ

 

会社をリフォームしてからお掃除当番を設ける事となりました

 

下にひいてるカーペットが綺麗になったしねぇ

 

それで今週が私の当番です

 

お昼から掃除機をかけました

 

その為、汗だくだぁ~

 

冷房はきいてるんだけど掃除機かけるのって結構いい運動になるねぇ

 

社内も広くなったからかけるの大変

 

男の人も全員で掃除当番が持ちまわるのでしばらくは回ってこない

 

楽でいいです。汚れててもひたすら無視しててよかった

 

気がついた人がやるってなったら

 

ずっと女子社員がやり続けないといけなくなるじゃない

 

汚すのは出入の激しい男の人なのにさぁ

 

納得いかないし~掃除する事で気をつけてくれるかなぁとも思うからね

 

全員でやろうと言って頂き感謝でございます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

羞恥心

会社帰りにお墓のネコさんに挨拶をし梅田へ行こうといつもと逆の道へ

 

ほんのチョット人通りの少ない道とは言えオフィス街っす

 

私が歩いている50m程先にカップルが歩いてました

 

スーツを着たサラリーマンとスカートはいた女性

 

まぁ普通に歩いてるやろうから気にもしてなかったけど

 

前を歩いている訳だから目にはつくよなぁ

 

何を思ったのかおっさんが彼女のスカートをベロ~ンとめくって

 

おケツを触り始めた

 

彼女のパンツは丸出しです

 

普通の女性ならなんぼ彼氏でも「何すんねん」と突き放したりするよなぁ

 

なぁ~んもせぇへん口では言ってるのかな?

 

遠くて聞こえへんからわからんけど・・・道端でパンツ丸出しでっせ!

 

しかもパンストはいてる無様なパンツ姿でっせ!!

 

その道にはホテルが2件ある

 

出てきた余韻か?つぅかぁ~中で済ませて来い

 

日本も腐っとる!!とおっさんみたいな事を思った

 

道端で堂々と交尾する世の中も近いでしょうなぁ~

 

野生の王国みたいになるんかなぁ~

 

家の前で見つけたら水かけたんのになぁ

 

自分らがよくっても周りが超迷惑なので勘弁してください

 

醜いもん見せないで~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おーおー

社長からのお土産です

 

あるんだね紙袋が!!

 

 

いつもビニール袋なんだけど・・・

 

あれ手に食い込むから紙袋がいいですなぁ~

 

最近は紙袋になったのかな?

 

やはりこんだけの量を買わないと紙袋にはならないでしょうか

 

 

ど~んとツーパック!!

 

しかも初のバナナクリームのん食べたぞ

 

カスタードクリームにしては黄ばんでると思ってたんだよねぇ

 

それとポンデ抹茶!これうまっ!!はまるな

 

二つを相棒と半分ずつにして頂きました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

難しい

会社の近くに墓地がある

 

そこにネコさんがいるので帰り際にちょこっと見に行く

 

あくまでも見に行くだけ~

 

だけど今日は撮影してみた

 

 

カメラを向けたら顔を背けられちゃったよ~

 

凄い勢いだ・・・ブレブレやん

 

チョット撮らせてくれ~と思いカメラを向けたらどんどん遠ざかる

 

 

うう~遠い・・・警戒されてるな

 

すまないねぇ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

変だねぇ

ヨガに出かけるため早起き!

 

昨日とうって変わっていいお天気

 

綺麗な青空の中に積乱雲が・・・もう夏なんでしょうか

 

変やなぁと思いつつヨガへ

 

1時間半後、終了して外に出たらどんより曇り空

 

あれぇまぁ雨降るって言ってたかしら?と思いつつ

 

商店街のアーケード内へ

 

100均でお買い物して出てきたらもの凄い勢いで雨が降っていた

 

なんじゃこりゃ~まるで夕立だ

 

ほんまに夏がやってきたんかぁ?って感じだったなぁ

 

アーケードがあるから傘がなくっても駅まで行けていいね商店街

 

電車に乗っている間に小雨に

 

ちょこっとマクドへ寄って小雨の中帰ったよ

 

大して濡れなくって良かった

 

環境破壊が気になるねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大荒れ

午前中は凄い大荒れな天気でしたねぇ

 

大雨に雷だもんなぁ

 

これで梅雨入りではないんだよね

 

いつから梅雨入りでしょうか・・・

 

6月末の旅行時は晴れていただきたい

 

電車で現地まで行く事に決めてしまったんで・・・

 

行けるかなぁ~電車で・・・

 

無理せず新幹線使おうかなぁ

 

びわ湖線だっけ?にも乗ってみたい

 

未だ悩み中

 

まだだけどあっちゅうまに一日は過ぎてしまう

 

決断の時は近い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウロウロ

会社帰りにヨドバシカメラへ寄り道

 

今回はキャリーバッグを見に立ち寄りました

 

海外用にでっかいのが欲しいんだよねぇ

 

まだ行く予定がないので買うのは先の話だけどどういったものがあるのか

 

今のうちから品定めです

 

色々見ているうちに2泊程度の旅行でも使えるバッグが欲しくなったよ

 

もう歳だからバッグを肩から下げてウロウロするのがツライんだよね

 

6月末に旅立つから買っておこうかしら・・・

 

ついでにユニクロにも立ち寄る

 

コラボTシャツがいいわねぇ

 

これも数枚買おうかしら?今回は見るだけ~

 

次に行ったら買いますわぁ~行くんかなぁ~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レモン

忘れてたけど昨日、挨拶用の手土産を買うように言われたので

 

いつも買いに行ってるお菓子屋さんへ買出しにでかける

 

こっちが言った金額分を詰めてくれるのがいいところ~

 

包装をしてもらってる間お店に展示されているケーキをガン見

 

いつも食べたいと言う欲望を抑え帰るんだけど

 

昨日は買っちゃいました

 

ずっと気になってたレモンケーキ

 

 

思ってたのよりも大きかったぞ

 

上にコーティングされてるチョコがほんのりレモン味で美味しかった~

 

次はシュークリームを買いたいな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タコ~

今週も映画を観に行ってきました

 

それもまた難波まで出てTohoシネマズに行ってきたのさ

 

今回はプレミアムスクリーンじゃなかったけど「秘密結社鷹の爪団」が

 

始めから見られたのでいいのだぁ

 

これ結構お気に入り

 

映画でのマナーを紹介するアニメなんだけどねぇ

 

元になるアニメが何なのかさっぱりです

 

あるのかしら?あるんだったら見たいですなぁ

 

今日観て来た映画は「パイレーツオブカリビアン」

 

座席は前から3列目でちょっと近かった

 

映画に夢中になりすぎて首が痛かった

 

ずっと上向きだったからなぁ~チョット位は動かさないとダメですわぁ

 

そんなのちっとも気付かず真剣に見入ってしまった

 

チョット謎が多かったけどねぇ

 

前作は観たけど若干忘れてますから・・・

 

3部作をまとめてみたいな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うっとぉしぃ

なんやねんなぁ~casTYさんよぉ

 

やたらとシステムエラーが出ますね

 

タイトルとかコメントの部分をクリックするとその記事へ飛ばないといけないのに

 

行けずシステムエラーが出る

 

もの凄い過去の記事とか見たいときにエラーが出ると腹立つね

 

記事が無くなってなければいいんだけどさぁ~

 

それにしても先週からずっと眠気が取れない

 

十分すぎるくらい寝てるんですけどねぇ

 

会社でウトウトしちゃう

 

やる気がないだけでしょうかねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なぬっ!

凄く久し振りにルミネtheよしもとのHPを見てみた

 

そしたら8月からチケット料金が変わると書いているがなぁ

 

前売で4000円だとさ!

 

高い!!高すぎるよ

 

これで出演者が変更されたりするんだからたまったもんじゃないよなぁ

 

チケット値上がりで客がドバッと減った劇場を経験した事があるだけに

 

なんか心配になる

 

かれこれ12年位前のうめだ花月・・・

 

やっと席が埋まるようになった頃調子にのって値上げし

 

一気に15人位になったよなぁ~~~

 

寒々しかった・・・一時いっぱいになってただけに辛かった

 

東京だと大丈夫かな?

 

劇場がなくなる事が一番ツライよな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

帰り道

今日もヨガへ出かけました

 

いつもの通り天神橋筋商店街を通って帰っていたら

 

またブルブルマシーンのお店が閉店しておりました

 

しかも一番色々なオプションをつけていたお店

 

健康面を考えたランチメニューとかドリンクなんかをおいていたお店だったので

 

一番長持ちするかと思ってたんだけどやはりダメだったようです

 

閉店に追い込まれたお店のブルブルマシーンはどこへ行っちゃうんでしょうか

 

安価で譲って欲しいな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生涯学習

卒業した小学校へ久し振りに行ってきました

 

私が通ってた頃とはだいぶん変わってましたねぇ

 

かなり綺麗に改装されてました

 

音楽室も2つあるようだしねぇ

 

生徒さんの人数も減って教室が余ってるんでしょうね

 

その余った教室で行なわれた浴衣の着付け教室へ行ってきました

 

復習がてらって感じです

 

だいたい教室に冷房がついてるってのにも驚きだな

 

いい環境の中着付けが出来てよかったよ

 

次は10月に行こうかしらねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

知らなかった

社長からお土産頂きました

 

 

パンです

 

しかもりくろーおじさんのお店のパン

 

チーズケーキとシュークリームは知ってたけど

 

パンまで売ってるとは知りませんでした

 

アンドーナツを頂きましたが美味しかったです

 

チョット甘かったけど・・・

 

疲れは吹っ飛んだぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »