« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

すっとぼけぇ

会社の暑中見舞いを出すのか確認するのを忘れてた~

 

と言うかあえてほったらかしてた

 

なんだか面倒でさぁ~明日でいいや!

 

なんて思ってたら社長からチェックが入っちゃったよ

 

慌てて出す事に・・・こんなことならさっさとやっとけばよかったねぇ

 

時期が時期なので「暑中」じゃなく「残暑」となっちゃった

 

まぁその方が慌てなくって気楽に出来るからいいんだけどね

 

ぼちぼちと出して行こうと思ってます

| | コメント (0)

ごろぴか

今朝、4時頃外は大騒ぎって感じでしたねぇ

 

雷に大雨の音が凄かった

 

流石の私も目が覚めたわよ!本当に迷惑な!!

 

へんな時間に目が覚めると眠くってかなわんのだよ

 

それにしても凄かったなぁ~雷

 

音がかなり近くに聞こえるから落ちるなよと祈ってしまった

 

PCとかいかれちゃったら困るもの

 

あぁ不安だと思いつつもすぐに眠りに入ってしまった自分に驚きです

 

それだけ眠かったって事です

| | コメント (0)

あいたた

先週はお休みだったヨガに行ってきました

 

その前に選挙の投票へ向かう

 

10時過ぎだったんだけど凄い人だった

 

いつも昼過ぎに行ってるんだけどその頃はもうガラガラなのになぁ

 

みんな早起きなんだなぁ

 

ヨガは流石に一週開くとツライですねぇ

 

チョット疲れてしまったよ

 

ビリーで毎日動いてても柔軟はまた違うって事でしょうか?

 

でもキャンプインしてから汗をかきやすくなってしまったよ

 

前から汗かきだったけど拍車がかかった気がします

 

これがカロリー消費に繋がってくれれば我慢できるんだけどなぁ

| | コメント (0)

ベビちゃん

今日はゆぅさんのお家に行ってきました

 

妹ちゃんが無事出産されたので赤ちゃんに会いに行ってきました

 

いやぁ~やっぱ赤ちゃんはかわいいねぇ~

 

なんかちょっかい出したくなっちゃうのよね

 

足とかほっぺとか気持ち良いぷにぷにだったよ!

 

その後、ゆぅさんとお茶をしに出かける

 

近くにスーパーナショナルってのが出来ててびっくり

 

大通りを挟んで海側にはほとんど行く事がなかったので地元なのに知らなかった

 

そこにあるお店でゆっくりとお茶してくっちゃべる

 

そしたら急に雨が降り出してきたよ!しかも晴れてるし!

 

夕立かぁ~夏だねぇ~

 

チョット蒸し暑くなったじゃないか!

| | コメント (2)

凄い蒸し暑い!汗が滝のように流れるよー

 

そんな中コンパへ出かける

 

みんな良く話すなぁ~と心は冷静に観察してしまう

 

普段は観察するだけですが今日はちゃんとしゃべったぞ

 

ご飯もガッツリいただきましてお腹いっぱい

 

初プルコギだったなぁ~

 

その後、ダーツバーへ移動

 

ダーツバーも初だわ!かなり賑やかなお店だったなぁ

 

金曜日の夜だから混み合ってるのは当然かぁ~

 

それにしてもダーツって難しいね

 

ボールを投げるのも下手くそなんだからあんな小さいもん投げれる訳ないよ

 

的に届かない事もあんだから話にならんな

 

ゲームとしてはおもしろかったけどね

 

ただ個人的な気持ちとしてはダーツバーはおごって欲しかった(笑)

 

ほとんど飲み食いしてないんだもん!雰囲気+勉強代だな~

| | コメント (6)

心理

先日、かばんを買った訳ですがチョット変な意地も出た気がします

 

会社帰りにかばんを見に百貨店へ

 

時期的に調度、セール中

 

ウロウロと見て回っているとその中にネットで見つけたかばんが置いてあった

 

しかもネットのよりも価格が安い!

 

そして手にとって見られるってのがいいよねぇ~とファスナーをあけたり

 

手に持ってみたり色々していたら横からお姉さんが

 

同じかばんの色違いを買って行った

 

なんでしょうか目の前で買っていく姿を見てしまうと

 

「買わな!」みたいな気にさせられるのは?

 

しかも私が持っているのがどうも最後の一個っぽい

 

こりゃ買わな!!度数があがりまくりですわぁ~

 

と言う感じでお買い上げ~

 

なんなんでしょうかねぇ~普段はかなりのしぶちんなのにねぇ

 

この勢いで靴も!って意気込んで行ったが昨日の日記の通り

 

打ちのめされちゃったぜ!

| | コメント (0)

しぶちん

友達と飲みに行った~

 

やっぱり帰宅は12時となってしまったよ

 

ついつい長話になってしまう

 

タイトルのしぶちんはケチと言うか節約家と言う感じ?

 

今、買おうかどうするか悩んでいる

 

サンダルが欲しいんですが中々足にあったものがない

 

足のサイズが小さいくせに幅がデカイというやっかいな足なんでね

 

それで色々と試してみたんだけど久し振りにしっくり来るものがあった

 

おおー!見た目もいいしこりゃ買かしらねぇ~と値札を見たら21,000円だった

 

う~~~~~~む('・c_・` ;)

 

めっちゃ高いって訳でもないけど私が買うにしてはどうなのよ?って感じ

 

一足あったら便利なのよねぇ~って感じで欲しいのにこの値段かっ!!

 

う~むむっむ・・・悩むなぁ

 

かばん買ったばっかりだしなぁ(-_-メ)

| | コメント (2)

ガァ~

暑い季節がやってきましたなぁ~

通勤時、かなりの距離を歩く私は会社に着く頃には汗だくです

今まではそのままで制服に着替えてたんだけどチョット買ってみた

グゥワァ~ただこのオマヌケな雰囲気だけで買ったものです

ウェットティッシュのケース

除菌も出来るモノ、これで拭いてから着替えてます

まぁ本来ならパウダーシートとか使うんでしょうけどどうもパウダーが苦手でね

これで十分役割を果たしてくれてるのでいいんですわぁ

若干安いしね

| | コメント (0)

むふふ

みっちーの温泉へいらっしゃ~いイベントの時に撮った写真が届きました

 

運よく隣になれたのでむふふな写真が出来上がりました

 

いやぁ~結構、満足行く写真になってる気がします

 

半目じゃないしね~

 

スキャナで取り込んで楽しまなくっちゃ

| | コメント (0)

パン

今日はヨガがお休みでした

その代わりと言ってはなんですが別の趣味

パンを作ってみました

クリームパンとチョコパンです

練り方が足りなかったのかチョット表面がザラザラになっちゃったよ

まぁ中はふわってなってるからまぁいい出来のほうかもね

もう一回作ってみよう

| | コメント (0)

遅い

かなり出遅れてますが入隊しました

 

本日よりキャンプインです

 

借り物なんですけどね~全く出来そうにない運動だったら嫌なので

 

お試しに貸していただきました

 

とりあえず最後までやり遂げたよ

 

途中、リズムが遅れ、足の動きがわからずパニクリ、

 

動きの早さに右往左往し、腹筋地獄でジタバタしたりしましたが

 

最後までやり遂げ「ビクトリー!」であります

 

終わった後階段を下りようとしたら足がプルプルした

 

ずっと中腰だから地味に足がやられていたようです

 

う~む筋肉痛になるかもなぁ~

| | コメント (0)

祭り

20日・21日は近所の神社のお祭りです

 

なのに今日は夕方から雨が降ってきましたねぇ

 

タイミング悪すぎやなぁ~

 

それにしても中学卒業してから一回も行ってないなぁ

 

中学くらいはお祭りの日ぐらいしか夜遊びできなかったから嬉しがって行ってたなぁ

 

今はもう人混みが嫌だしとにかく暑いしで行きたくないな

 

これが終わったら天神祭りやな

| | コメント (0)

どないやねん

ダンボール肉まんのニュースを聞いた時は驚きが隠せませんでしたが

 

そのニュースが嘘やったってのにはまたもやびっくりです

 

何の得があんねん!って感じだよねぇ

 

スクープが欲しかったから?そんな事で大勢の人間を巻き込み

 

迷惑をかけるなんてひどい話だよ

 

でも嘘だと聞いた時チョットだけホッとした

 

ダンボール肉まんを食べても気付かないってのも嘘って事になるもんね

 

食べても気付かないって言う報道が一番ショックだったからなぁ

 

気付かんもんなんやぁ~怖いなぁ~って思ってた

 

気付くよね?どうだろうね?答えは出ないだろうな~

 

食の安全に全力を尽くして欲しいですね

| | コメント (0)

用意万端

8月のペナ単独ライブへの準備は万端です!

 

バスの往復取ったし~ホテルも決めた!

 

遊ぶプランもばっちしだ!

 

単独ライブのチケットも届いただ!

 

う~いつもよりかなり早い段階で準備が整ってしまった

 

なんかめっちゃ不安になるのはなんででしょうかねぇ~

 

間違ってないか再度確認しとかないとなぁ~

 

それにしても上京するのが楽しみだわ

| | コメント (2)

一夜明け

地震の凄さが数字として出されると本当に辛くなりますね

 

関西地方では昨日の夜からの豪雨で警報が出まくってました

 

夜には雷が激しくなってましたしね

 

地球がおかしくなっているとしか思えないね

 

追い討ちかけるような大雨とか降らないで欲しいな

 

火事になっている所が少ないようでなによりです

 

阪神大震災みたいに焼き野原になった所を見たくないです

 

早くライフラインが復旧するように頑張って欲しいですね

| | コメント (0)

はぁ~

台風が去ったかと思ったら今度は地震ですかっ!

 

新潟だけど災害が次々起こるのって本当に不安になるよね

 

台風が太平洋側を通ってたからダブル災害にはならなかったけど

 

それでも影響はあるよねぇ~

 

お昼過ぎには大阪も揺れたしなぁ

 

来ちゃうんでしょうか?不安だよ

| | コメント (2)

台風一過

九州では死人まで出てしまった台風

 

今日の明け方位に関西へ上陸するという事でチョット不安でした

 

だけど私の住む地域はとても静かに通り過ぎて行ってくれたようです

 

昨日の夜は雨が激しかったようですけど・・・

 

いつもの通りヨガへ行ってきました

 

電車から見る空は半分が曇り空、半分が済んだ青空でした

 

帰りには台風一過の綺麗な青空でした

 

もう大きな被害が出る災害は勘弁して欲しいです

| | コメント (2)

ややこいなぁ

私のテレビにはケーブルテレビが付いてます

 

その機械がアナログ放送の機械らしくってそれをデジタルに替えませんか?

 

とケーブル会社さんが先日来たらしい

 

平日なので母が対応したんだけどよく解らないんだよねぇ

 

なので電話で質問

 

機械を付け替えるのに費用がかかるらしい

 

アナログ放送が2009年に完全撤退して見られなくなってしまう

 

ケーブルに関係ない地上波は普通に見られる(11年迄)

 

ケーブルを解約するのに費用がかかる(付け替え費用の約2倍)

 

チャンネルが増える・・・見る暇ねぇ!

 

だけどTV本体がアナログなのでどのみちケーブルチューナーが必要だし

 

付け替えないと解らない事も多いと言う事で付け替える事に

 

その付け替えが今日でした。

 

機械を替えて配線をちょいちょいと付け替えるだけの簡単工事

 

今、デジタルで見てるよ

 

テレビが古くって横長のテレビじゃないんだよねぇ

 

その為か黒く縁取られて一回り小さくなっちゃってます

 

上下だけじゃなく左右も黒くなってるしなぁ~なんでだろう?

 

番組の情報が見られるんだけどネットが繋がってるのかな?

 

双方向は出来ないんだけど・・・

 

その違いは何処にあるのかな?

 

DVDとかのデジタル録画機だと録画規制がかかって一回しかダビング出来ない

 

HDDがトラブルとチョットやっかいそう

 

また質問しないとなぁ~チャンネルも多いし使い慣れるまで大変

| | コメント (0)

食いまくれ会

今日はお食事会でした

今回のお店は「しゃぶ扇」

野菜が食べ放題のしゃぶしゃぶ屋さん

お肉は食べ放題じゃないけどそんな食べないから十分さ!

中々満足度の高いお店だったよ

その後デザートタイムへ!

「茶茶」へ行きケーキ2個セットを頼んでしまった

ティラミスとハチミツのシフォンケーキ

なんだけど、う~んティラミスが食べた感じモンブランっぽいんだよなぁ~

だいたい上に栗乗ってるし中にも栗が入ってる

こんなティラミスないよなぁ~う~ん(-_-)

まぁ美味しいからいいけどさぁ~

食事会メンバーの一人からお土産頂きました

チョコだぁ~ニューヨークに行ってきたんだって

いいのぉ~チョット行ってみたい都市だなぁ~

何をするって訳でもないけどさぁ

何処でもイッチョかみしときたいんだよなぁ~

| | コメント (0)

考えられへん

もう!このニュース見た時にあぁもう中国製は食べたくないと思ったよ

 

なんぼ安くっても嫌や!!

 

肉マンの肉の中に使用済みダンボールを入れて作ってたらしい

 

6対4の割合で混入し売ってたらしいよ

 

しかも6がダンボールって・・・_| ̄|○

 

店主は自分では食べないとまで言う始末

 

商売するんだったら自分が食べられる商品を作らないと!

 

店の人が買ってるか注意して見るのが一番の購入ポイントかもしれないね

| | コメント (4)

長丁場

ペナのヒデさんが入籍したんだってね~

 

いやぁ~おめでたいニュースだわ

 

でもヒデさんの口から直接聞きたいわぁ~

 

ラジオ聞けないからさ~マスコミの皆さんに囲まれたりして欲しいな

 

まぁ言わなくっても大丈夫でしょうけど

 

幸せなご家庭を築いてくださいませ

 

 

 

さて、今日は友達と飲みにいってました

 

さっき帰ってきたのさ

 

彼女と飲みに行くと絶対に遅くなっちゃう

 

話がつきないのさ

 

今日も同じ店で4時間もいちゃったよ~

 

はぁ~楽しかったけどチョット疲れたな

| | コメント (0)

解ってますねん

私が今使っている携帯電話はツーカーのもの

 

ツーカーはauと合併吸収されちゃったので

 

来年の春にはツーカーがなくなっちゃいます

 

なので早い内にauへ切り替えないとダメなんですが

 

どうも契約とかの手続きが嫌でねぇ~延ばし延ばしして今に至ります

 

お店の人とお話するのもうざいんだよね・・・はぁ・・・

 

ツーカー及びauの人からしたら早いとこ乗り換えて欲しいはず

 

だからDMもマメに送って来るんだよね

 

そして電話までかかってくる

 

仕事中なので出ませんでしたがauの人でした

 

スイマセン・・・auにすることは間違いないのでもうチョット辛抱してください

| | コメント (0)

アカン

ペナの単独ライブのチケットが届きました

 

まぁまぁな座席でホッとしております

 

お盆まっただなかなのでいつもよりも早く

 

東京行きの準備を整えねばならないなぁ~と思ってます

 

バスとか色々探しつつも横道にそれ遊びの方向へ行ってしまう・・・

 

満喫したいので下調べも大事さ!

 

ついつい仕事中も見ちゃうのはやめないといけませんな

| | コメント (0)

ぷらっと

朝からヨガへ

 

風が涼しくっていいお天気でしたねぇ

 

ヨガ終了後、毛狩りをしてもらう為心斎橋へ移動

 

ここのお店凄く人気があるるようで

 

毛狩りの新規契約は今現在お断りしている状況らしい

 

なのでいつもなら電話で行く数週間前に予約したりしていたが

 

今では取れない状況なので終わってすぐに次回の予約を取っておく

 

早く落ち着けがいいのになぁ~違う箇所も一度やっておきたいんだけどな

 

毛狩り終了後、難波へ向かって歩いていると

 

ユニクロが現れた!セールって書いてあったので何気に入る

 

う~普段から安いのにこの価格はないだろう!!

 

と思いついつい買っちゃう

 

全部インナーだけどね。外側を買わないとな・・・

 

浮かれ気分であずきフラペチーノを飲んで帰宅

 

今日のお昼ご飯となってしまった

 

一日出歩いていると疲れるね

| | コメント (0)

おいおい!

今日は笑道の放送がありました

 

その番組にペナルティが出ていた!

 

全然知らなかったよ~

 

知ってたら番組観覧に行ったのになぁ

 

めっさ残念だ

 

それとたかじんさんの番組で山おんな壁おんなに

 

今逮捕されて大騒ぎのタレントさんが出る予定だったらしい

 

何の役だったんだろうねぇ

 

気になるわぁ~

| | コメント (0)

聞きまつがい

先日、お土産で買ってきた新茶饅頭

 

 

これをお昼休みに下りてきたゲーム仲間君にあげた

 

食べ始めた時に相棒が「お茶の味がして美味しいよね」と

 

彼に話しかけていたのですが反応が薄い

 

間が少しあいてうなずくだけ・・・

 

なんやろうなぁ~と思っていたら

 

「あぁ~おっちゃん味って聞こえた」と言い出した

 

おっちゃん味ってどんなんやねん

 

嫌や!キモイなぁ~

 

凄い聞きまつがいだなぁ~

| | コメント (0)

山・壁

始った~夏ドラマが始った!

 

山おんな・壁おんな

 

みっちー出演ドラマなので見ます!

 

今回のドラマは前回のと違い表情豊か~

 

テンションも高め

 

世の中のみっちーに対するイメージに近い役?かもしれない

 

まぁみっちーが出ているので見たわけですが

 

ありがたい事にドラマ自体、結構面白いです

 

最終回まで楽しめそうで嬉しいです

 

山おんなよりも壁の方が憧れるよ~

 

伊東美咲さんみたいにすらっとカッコよく綺麗になりたいなぁ

 

背が高いってのがかなり憧れるな!!

 

しかも「でかっ!」って言うのでもないしなぁ~

| | コメント (0)

おえ~

なんだろうか・・・肩こりがひどい

 

旅行の時に重い荷物を持ってウロウロしたせいか?

 

それにしては症状が出るのが遅いんですけど

 

旅行から帰ってきた翌日にヨガへ行ったのになぁ・・・

 

今日もお家でちょこっとだけヨガをした

 

軽減されればいいなぁ

| | コメント (0)

う~

今日は会社の安全祈願祭で全員、天満宮でおまいりです

 

私は行きませんでしたけどね

 

お札をもらってきてくださったのでお札にお祈りです

 

ココ最近、会社で事故が続いてたので

 

これで祓えたかしら?

 

事故、事件はもうご勘弁です

| | コメント (0)

茶とスター

会社用にと買ってきたお土産です

 

 

 

見本がとっても美味しそうでめっちゃ食べたかったので買っちゃいました

 

見掛け倒しにならずよかったなぁ

 

お茶の香りがほのかにして美味しい饅頭でした

 

 

 

夏の新ドラマ番宣番組「スターボーリング」がありましたね

 

みっちーも出演

 

こういう番組に出るのは比較的避けて欲しいな

 

と密かに思っているんだけどTVで見られるのはやはり嬉しいものです

 

ただガーターとかになりそうだなぁ~とも思っていた

 

みっちーって緊張しぃなんだよねぇ

 

ましてや生番組だしドキドキして見ていたら案の定ガーターだった

 

とは言え緊張から失敗したと言うより

 

余計なセリフを言う方に気を使い失敗したって感じだね

 

よく頑張りましたな

 

それにしても半袖の衣装って珍しいな

| | コメント (0)

あいてて

今日もヨガだよ

 

温泉へ行ってきたってのに疲れがたまっている模様

 

体がカッチカチで痛かったわぁ

 

移動が大変だったんだよねぇ

 

荷物を持ってウロウロしてたし長い時間電車で座りっぱなしやし

 

折角温泉入ったのに意味ないなぁ~

 

でもお肌はツルツルになったからまぁいいか・・・

 

移動疲れは今日のヨガでほんの少し改善しました

 

腰に疲れがたまってるなぁ~

 

コツコツお家でヨガをしよう

| | コメント (0)

行ってきました

いやぁ~天気予報とはうらはらに二日間ともいいお天気でした

6時に起きて温泉へ

睡眠不足だ~でも気持ちよかったな

ナトリウム泉なのでお肌がツルツルよ!

夜入るよりも明るいうちに入るほうが気持ちいいようです

泊まった部屋から見た風景

浜名湖が見えるいいお部屋でした

同室になった方々も良い方達で楽しかったな

一緒に朝のバイキングに

どこも似たような感じになるなぁ~

でもフレンチトーストが美味しかったなぁ。出来たてだし

食後お土産を買おうとブラブラしていたらロビーに

たて看板が並んでいた

一般のお客さんもいるのにねぇ~(笑)

一緒に写真を撮っておきました

10時にチェックアウト後、ホテルの目の前にロープウェイ乗り場があったので

チョット乗りに行く

うぉ~いい眺めだねぇ

上がった所にオルゴール館があるのでそこも覗いて行く

メリーゴーランドとかに使われている大きなオルゴール

カラフルで綺麗でしたね

金具をはじいて鳴らすオルゴールは仕組みがなんとなくわかるけど

紙に穴があいたタイプのは謎ですねぇ

空気圧で鳴らすって説明してたけど通るだけで空気圧がかかるのか?

難しいですなぁ

13時出発のシャトルバスに乗り込み浜松駅へ

チョット遅めのお昼ご飯

うなぎは苦手なので普通にオムライスを食べる甲斐のないやつ

何のトラブルもなく雨も降らず家に帰って来られてよかったよ

今回の旅で購入したもの

うちわは福引で獲得したものです

白玉が2個出た!はずれってことさ!!

| | コメント (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »