« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

たら~たれぇ~

今日はヨガがお休みなので遅いお目覚めです

 

寝まくったって感じだねぇ~

 

涼しいからお布団が気持ち良いからなおいい感じ

 

はぁ~なんもしなかったなぁ

 

年末に向けてDVDの整理に取り掛からないとなぁ

 

調度DVD-Rがなくなったので補充しに行こうかなぁ

 

30枚入りとか買ったからしばらくなくならんやろうと思ってたのに

 

あっちゅぅ間やったよ

 

RAMの方も使い切ってるしなんかあってからでは遅いからな

| | コメント (0)

秋かな

今日は昨日とうって変わって涼しい一日でしたねぇ

 

外だとチョット寒いかなってくらいの気温

 

このまま秋らしく涼しくなるのかなぁ~なればいいんだけど

 

そんな中私は家で療養中

 

まぁ胃だから寝てどうにかなるって訳でもないでしょうが

 

ただ私の場合夏バテとか食べすぎとかで胃が悪くなったとは思えない

 

どちらかと言うとストレスやなぁ~

 

会社辞めない限り治らない気がします

 

うまく付き合う方法を見つけないといけないねぇ

| | コメント (2)

忘れずにね

今週の配信はちゃんと見たーーヒデさんの配信

 

チャドさん、はいじまさん、ふくろとじのメンバーで配信

 

凄くいいメンバーだったわぁ

 

なんか見やすかったな

 

てっぺんメンバーだしねぇ見慣れてるからだろうなぁ

 

またこのメンバーでやって欲しいな

| | コメント (0)

ぐがが~

昨日の夕方から痛かった背中だけど

 

夜中になればなるほど痛みがまして寝れなくなっちゃう

 

というか寝る為のポジションが定まらない

 

どの体勢になっても体が痛いんだよ

 

うーうーとうなりながらしばらく頑張ってみたけど我慢の限界

 

痛み止めを飲みチョットごまかしねんとか寝るが出来たよ

 

朝起きても全然改善されてなかったので会社を午前休し整骨院へ

 

そしたら意外な事実が!!

 

なんでも胃が悪いそうだ。胃が悪いと左の背中に出るんだって

 

ほんまかいなぁ~胃なんてもたれてもないし胃酸もでてないのに

 

でも胃のツボをおしてもらうとどれも痛い・・・凄いな

 

あっそういえば健康診断で胃潰瘍の疑いありって言われてたっけかねぇ

 

それが出たんでしょうか?冷たいものの飲みすぎには気をつけないとね

 

本当なら会社を休みたいところなんだけど夜友達と会う約束をしていたので

 

しゃぁ~なしに出社

 

ほとんど仕事が無く椅子に座ってボーーーっとしてました

 

それでも背中が痛む・・・体をひねれないのがつらいね

 

無事仕事も乗り越え約束していた友達と会いお買い物&食事

 

食べ過ぎないように注意しつつ楽しい時間を過ごす事ができて

 

ホッと一安心です

 

明日はもっとすっきりしてるかな?

| | コメント (2)

やっとこさ

凄く久し振りに映画を観て来ました

 

チョット遅いですがハリーポッターを観て来たのさ!

 

もうガラガラで凄く観やすかったなぁ

 

だけど前回から話がとっても悲しいものになってきたなぁ

 

なんかせつなくって心苦しくなっちゃう感じ

 

でもドキドキしてワクワク出来る作品

 

もう子供向けって感じではない気がするなぁ

 

早く続編がみたい!!

 

 

 

あぁ~それにしても昼から背中が痛い

 

寝違えたみたいになってます

 

でも今が一番痛みがひどい(>_<)

 

動くたびにがぁーーーとかうがっ!!とか言ってます

 

寝たら治るかしら?

| | コメント (0)

リベンジ

日曜日に行けなかった繁昌亭に本日リベンジしてきました

たまたま招待券を頂いたのがきっかけなんですが

その招待券の使い方が解らずなんとなしにヨガの帰りに立ち寄ったら

もう既に満席だったんだよねぇ~その時に11時からチケットの引き換えを

やっている事を聞けたので残りの指定日に合わせ本日再チャレンジ

会社を少し抜けさせて頂き11時調度に繁昌亭へ

そしたらもの凄いじいちゃんばぁちゃんの数

既に並んでるし!!Σ(゜д゜lll)大丈夫かな?と思いつつ並んで待つ・・・

おばちゃんのパワーに押されながらも10分ほどでなんとか整理番号をゲット!!

座って見られるようです!よかったよかった

さっさと戻り仕事に集中!!

定時にすたこらさっさと会社を出て繁昌亭へGO!!

と行ったらまた凄い人だかり 人気あんだなぁと思いつつ

整理番号を呼ばれるのを待っていたらそこにきん枝さんが・・・

なんだろうと思っていたらきん枝さん自ら整理番号を呼び始める

ええーきん枝さん程の人がそんな事やっちゃうの~と少々驚きつつ

一般の人よりも声が通って聞き取りやすくスムーズに入場

2階の一番後ろの座席だったけどかなり観やすい

客席と舞台の距離が近いんだなぁ

始る前に雰囲気だけ写真撮影

赤いちょうちんの下が舞台

かなりせり上がってる感じの舞台だったなぁ~

そして今回の出演者は

桂 ちょうばさん
桂 三風さん
笑福亭 仁福さん
桂 米輔さん

以上の4名

それに25日は天神さんの日らしく関係する方がゲストに来て

お話しするようで今回は商店会の会長さんがゲストでした

今回の出演者さんは知ってる方が多かったので楽しかったですねぇ

4名で終わりだ~と思ってたのですが・・・

最後の最後にサプライズゲストが登場!

なんと!!鶴瓶さんが舞台上に!!!

なんてラッキーなんだ日曜日に行けなくなってよかったよ

変な所でまた運つかっちゃったなぁ~

鶴瓶さんも一席やってくださいました「死神」と言うお噺

このネタを近々舞台で披露しないといけないらしいんですが

舞台でやる機会が全くないそう

どんだけ練習しても舞台でやるのが一番の練習になるそうで

色々な人の寄席へ飛び入りさせてもらいやらせてもらってるそうです

その飛び入りに初めて行ったのに運よく出くわせたんだから本当にラッキー

かなり楽しめた繁昌亭でした

| | コメント (2)

試しに

焼いてみました

 

パンを食パンを焼いてみました

 

母が知り合いからパンを焼く機械を借りてきたので使ってみたのさ

 

材料を計って機械に入れセットしてスイッチオン!で出来るのだ

 

ただ出来るまで4時間近くもかかるのが難点

 

 

食べたい時間に出来なかったので食べられず・・・

 

味は未だ不明です

| | コメント (0)

ちぇっ!

今日もいつものごとくヨガへと出かけました

 

ヨガをやりながらも凄く眠かったなぁ~

 

その帰りに繁昌亭のチケットをもらっていたので行く事に

 

なのにもう満席

 

お昼の段階で満席だなんて凄い人気だね

 

う~一回でいいから行って見たい劇場なだけにチョット残念

 

来週の火曜日にもう一度行って見ます

| | コメント (2)

忘れてた

先日頂いた内祝い

ウエッジウッドのセットに入っていたビスケットを頂きました

イチゴの香りがするんだけど味は甘ったるくなくっていい感じ

紅茶と合いそうなビスケットだったわぁ~

なのにまだ紅茶は入れてません

開けちゃうと早めに飲みきらないといけない気がするんだよねぇ

まだ暑い日が続くので涼しくなるまで密封しておこうと思ってる~

とは言え置きすぎると香りがとぶので早く飲まないとねぇ

なんか楽しみですな

| | コメント (0)

恋人よ~

北海道に出張へ行っていた会社の人が

 

お土産を買って来てくださいました

 

 

ご当地限定のお菓子と焼きタラバせんべい

 

ご当地限定のお菓子ってなんだか楽しい

 

鮭プリッツなんだけど箱に「鮭を5%使用しております」と書いてました

 

書いてある通り鮭の風味がきいていて少し生臭いです(笑)

 

結構濃厚で美味しかったですけどね

 

メロンは香りも味もメロンです

 

ただ後味がちょっと貧乏臭く皮の近くまで食っちゃったって感じの

 

少し青臭いメロンの後味が尾を引きます

 

これも美味しいんですが少しざんねんだよねぇ

 

なんか笑えるご当地限定お菓子っす

 

本来なら超定番のお土産があるはずなのに・・・

 

ないのがとっても残念です

| | コメント (0)

気になる

朝、やほーのニューストピックを見てとても気になった記事が

 

土俵に女性が上がろうとしちゃった記事

 

大相撲中継って生なんだよねぇ~

 

一部始終全国に流れてた訳だよねぇ

 

あぁそんな決定的瞬間を見たかったもんですな

 

それにしても何がしたかったんでしょうか?

 

はっきりいって危ないですからね

 

あんな大きい関取が突っ込んでくるかもしれない場所に突入するなんてね

 

意味不明なビラも持ってたようで・・・本当に意味不明なビラだった

 

「女性も土俵にあげろ!」とかかと思ったんだけどねぇ

 

全然違った・・・謎な人だったようです

 

土俵に上がりきらなかった事も救いだったようですね

 

それを阻止したのがファンってのもビックリな事です

 

朝から凄い読みふけってしまったよ・・・仕事やらんとなぁ~

 

そしてついさっきのトピックには

 

ゴキブリが嫌う成分が入った鋼板が出来た!と言う素晴らしい記事

 

あぁ~本当に寄って来ないんだったらこの鋼板で建てた家に住みたいよ

 

今の段階では台所とか冷蔵庫のゴキちゃんが寄って来やすい

 

場所に利用するらしいです

 

食べ物屋さんとかには嬉しい商品となるでしょうなぁ~

| | コメント (0)

不安を少なく

病院に受け入れを拒否され続け最終的に流産してしまった

 

妊婦さんのニュースが流れてから色々な番組で

 

この問題を取り上げられてますね

 

子供を産むと言うだけで凄く不安でしょうがない事なのに

 

何かあった時の対応が早急に出来ないような世の中になりつつあるんだったら

 

より一層、子供を産む人が減ってしまうかもしれないですね

 

その中で入院する為のベッドがないから拒否したと言うのもあったんですが

 

治療をするくらいは出来るんじゃないかと素人考えで思っちゃいますね

 

何時間も救急車で右往左往し、不安の中お腹の子供と自分の身の

 

危険を思えばとりあえず治療をし、その後入院先を探しても

 

いいんじゃないかと思えてならない

 

手術後にウロウロするほうが負担が大きいのかな?

 

もうチョット臨機応変に出来ないかなぁ

 

手術費・入院費・保険対応とかややこしいお金の問題が発生しちゃうから

 

簡単にはいかない問題なんでしょうかねぇ

 

婦人科医も小児科医も減ってるようだし・・・不安は募る一方だなぁ

| | コメント (0)

食いすぎた

会社帰りにM氏から呼び出され商店街のぢどり屋さんへ行く事に

 

そこで鶏カツ丼を頂きました

 

夜ご飯に丼なんて・・・久し振りでチョット食いすぎた感がいなめない

 

やはり重量アップしてたなぁ~

 

すぐ数値に出るのは勘弁して欲しい

 

でも丼は美味しかったよ

| | コメント (0)

お返し

お昼にゆぅさんが家にやってきました

妹ちゃんからの内祝いを渡したいとの事でわざわざ家まで来てくれました

申し訳ないですなぁ~たいした事やってないのに~

ウエッジウッドの紅茶とジャムとクッキーのセットだよ

紅茶はイチゴのフレーバーティ

明日会社に持って行って楽しみたいと思うよ

家だとわざわざ入れるのが面倒なんだよねぇ

会社だとまだ動くのだよ。暇つぶしって感じですな

その後冷房のない暑い部屋でなんのもてなしも出来ず

ただただくっちゃべってた一日でしたなぁ~

お話するのが楽しいんだけどね

今度は飲みに行きますかね

| | コメント (3)

すっきりせんの~

ほんまに昨日から天気予報に裏切られてる気がするねぇ

 

今日もお昼から雨だってのに朝、ヨガに行こうと外に出たら

 

ビックリするぐらいの青空が広がってました

 

う~む降るのか?ってな感じだったけど湿気があって蒸し暑いかった

 

あぁ~でも布団干せそうだ~と思いつつも出来ず・・・ガッカリ

 

汗だくになりながらヨガを受けましたぜ

 

今日は腹筋強化!みんな起き上がれないんだね

 

って感じで冷静に見守ってしまった

 

キャンプインのおかげなのか腹筋使うのはそんなにしんどくないんだよね

 

骨盤動かすのは未だに苦手だけどさ

 

ヨガで肩こりもスッキリして帰ってきたのにゲームに熱中してしまい

 

またもや肩こり発生中

 

何やってんだかねぇ

| | コメント (0)

ちょこっと

休日が雨って言うのはチョット困りものですねぇ

 

ましてや掃除をしようとやる気を出した時には晴れて欲しいな

 

いいかげん散らかりすぎているのでお片づけと拭き掃除をしました

 

出来ればお布団干してカーペットも丸洗いしてさっぱりしたかったなぁ

 

まぁいっぺんにせずコツコツやっていきます

 

とりあえず足の踏み場を確保し何があるかわからんような塊を整理

 

ゴミ箱に捨てたり引き出しになおしたりしたよ

 

そこそこ見られるようになった気がします

| | コメント (0)

やる気がねぇ

はぁ~眠くってしょうがない

 

仕事中に眠くなってしょうがないんだよね

 

今日はお昼から誰もいなくってさぁ~

 

ついついウトウトしてしまいました

 

ウトウトするくらいが一番気持ちいいからねぇ

 

でもチョットひどい気もします

 

やる気がないから眠くなるんだよねぇ

 

忙しかったり大事な仕事だと認識してすれば眠くならないもんなぁ~

 

通常業務のやる気の無さは凄すぎだな

 

はぁ~そのやる気の無さが尾を引いたのかヒデさんの配信を見逃した~

 

全く思い出しもし無かったなぁ

 

お昼までは覚えていたのに~

 

まぁしょうがないか

| | コメント (2)

食事会

今日は食いまくれ会のお食事会

いーまにあるカジュアルフレンチ料理「サンクセンス」と言うお店に行ってきました

当日OK選べるコースってのがあって

前菜・スープ・メインが各々選べるのさぁ~

それにパン食べ放題とデザート付きでかなりお得なコースさ!

パンはお店の人が持って来てくれて楽チン

フワフワで焼きたてで美味しかった~

前菜は温3種類・冷3種類のうちから1つ選ぶので

温の白いソーセージにしました他にホタテとかトマトとチーズとかもあったよ~

そしてスープ!ミネストローネとコーンポタージュと本日のスープの3種類

ちなみに本日のスープは空豆の冷製スープだったのでコーンポタージュに

そら豆苦手なのだよ~コーンスープは甘くって美味しい

そしてメインは肉・魚の各々3種類から1つ選択

私はラム肉にしました~抹茶塩がついてたんだけど意外に合ってて美味しかった

チョットしょっぱい気もするけどさっ!

このお皿かわいくない?お花型だよ~

デザートははチョコケーキと青リンゴのシャーベット

甘いチョコと酸っぱい青リンゴのセットは絶妙ですなぁ

なかなかお得なコースで大満足

ただ、偶然なのか他のお客さんがお誕生日コースの人達ばかりだったようで

BDケーキと拍手、写真撮影が繰り広げられていました

その度に曲がかかるのも何回も続くとチョットうんざりっす・・・

| | コメント (0)

ありゃ

安部さん辞めちゃいましたね

なんでまたこのタイミングなんだろうかねぇ

辞めたら辞めたで文句言われるしでかなわんですねぇ

次は誰がなるんでしょうか?

お互いのあら捜しばっかしてて本来しないといけない仕事をしてない

気がするんだけど気のせいでしょうか

政治に弱いんで気付いてないだけかな?

昨日写真を載せるの忘れてたので今日載せます

友達が仙台に行ったお土産で買って来てくれました

| | コメント (0)

くっちゃべり

今日は友達と食事にでかける~

 

一緒に行くと長時間おしゃべり三昧となってしまうお友達です

 

ただ話している途中に見ているドラマの最終回だと言う事を

 

思い出してしまい焦っちゃう友

 

メールで録画をお願いしてるけど確か携帯telでも見られるよね

 

その事を何気に伝えてみたら「あぁ~そうやったぁ」と言う意外な言葉が

 

忘れとったんかいなぁ~アクオス携帯のくせに!!

 

と言う事で携帯でドラマを見つつおしゃべり三昧

 

なんか便利な世の中だね

| | コメント (0)

ぼっきぼき

今日も整骨院へ行ってきました

 

どうも無意識に傷めた左腿をかばっていたらしく

 

腰と肩が痛くてしょうがなかったのでほぐしてもらう事に

 

なのに腰が痛いのにお腹の方からマッサージ

 

すると奥のほうで激痛が

 

筋肉ってつながってるんだなぁ~と思ったよ

 

お腹の奥底にある筋肉をほぐしていただき肩もほぐす

 

そして首も少しつまってたらしく正しい位置に矯正です

 

全身ボッキボキと音を鳴らしながら正しい位置に矯正してもらったよ

 

えらいもんで首の周りがすごくいい

 

ずっと回りにくいと思ってたので感心するぜ!

 

でも肩は急に戻しすぎたせいかちょっぴり痛い・・・

| | コメント (0)

なまけない

家にいても姿勢がさだまらず余計に悪くしてしまう

 

肩がこったり腰が痛くなったり普段の姿勢の悪さが嫌になるね

 

なので矯正しにヨガへ

 

骨盤の歪み姿勢の悪さを実感しに行ってきました

 

まだ太ももの前側を伸ばすポーズはきつかったです

 

傷めて痛いのか体が硬くって痛いのかがチョット謎ですが

 

出来る範囲で頑張ってきました

 

よくなっているのでしょうかねぇ

 

明日も整骨院に行った方がいいのかなぁ~

| | コメント (0)

違和感

今日は一日家で過ごしていました

 

何もせず大人しくしてたんだけど肩が痛い腰が痛いよ

 

そしてたまに股関節に違和感が・・・

 

なんもせーへん過ぎで痛くなったのかは謎ですが

 

明日はヨガに行って体をほぐそうと思います

 

無理はしない程度に自分の体がどうなってるのか見てきます

| | コメント (0)

ちょっとずつ

今朝目が覚めたら腰が痛かった

 

筋肉は全部繋がってるから一箇所、支障が出れば他にも影響が出るんだよね

 

そして階段の上りがキツイ

 

それでも整骨院にいったおかげか普通に歩くのには支障はなし

 

結構楽になった感じです

 

会社帰りにもう一度整骨院へ

 

じっくりとマッサージしてもらい矯正と運動もする

 

朝よりも足があげやすくなりました

 

明日は完治しているでしょうかねぇ

| | コメント (0)

やっちまった

あぁ~油断した~

 

ずっと肩がこっててしんどくってさぁ

 

ボーっとしながら会社の更衣室で着替えててしゃがもうとした時に

 

ばきっと足の激痛が

 

痛くって立ち上がれなかった

 

うう~しゃがむ時に変な動きになったようだよ

 

痛いと思いながら少しずつ動かしながらなんとか立ち上がり

 

家に帰る事が出来てよかったよ

 

そのあと整骨院に行き矯正と針をうってもらいました

 

チョットましにはなったけど完治って訳ではないなぁ~

 

明日も整骨院に行きます

| | コメント (0)

とんちんかん

今日は落ち着かない一日でした

 

細かいことを根掘り葉掘り聞かれたり調べられたりしてて

 

その資料を出したり思い出したりしないといけなかったので大変だったよ

 

この事により今後仕事をする上でどう処理をするかと言う話を

 

上司の人達が雑談程度に話し合い

 

なのに途中で全くかみ合わない事を言う人が一人

 

う~んなぜこんなに論点が違う話を堂々としてくるんだろうか・・・

 

もう話の腰が折れまくりで困ったもんです

 

まぁ建築業と言う特殊な業種に就任したのが60歳過ぎてからですから

 

なかなか難しいかもしれませんがそれだけでは無いとんちんかんさに

 

呆れるよりも心配になってしまいます

 

出来れば口出ししないで欲しいけど全く無視できない役職だけに

 

対応のしかたがかなり難しいです(ーー゛)

| | コメント (0)

もろたぁ

友達から北海道のお土産を頂きました

北海道土産の定番は消えてなくなってしまったので

次に有名なマルセイバターサンドを頂きました!

これ好きなんだよねぇ~レーズンバターだよなぁ

それと上に乗っかっているのはアポロ

北海道限定のアポロらしい

味はチョコミント味なんだけど食感が面白い

パチパチする粒が入ってます

変わったアポロっす!!ありがとうございまぁ~す

| | コメント (0)

ふわぁ~

安部さんの人事はわざとかな?

 

毒抜きしたいんかと思いつつ業務にならないのでわざとじゃないやろうなぁ~

 

はぁ~そんなことを朝のニュースを見ながら思いつつ出勤

 

涼しくなってきたかしらと思ってたら昼から急に暑くなる

 

冷房つけててもきいてないって感じだったなぁ~

 

はぁ~なんか暇じゃのぉ

| | コメント (0)

おわり

いつものごとく朝はヨガへ

 

今日はいつも以上に人がいた

 

あれが精一杯な人数だなぁ満員でした

 

人が多いせいもあるだろうけど暑かった~汗だくさ

 

帰ってからはゲームに明け暮れる

 

FFCC本日終了です

 

終わった後も前の状況を引き継いで同じストーリーをプレイできるよう

 

チョット話が変わるのかしら?

 

とりあえず2週目に突入です

| | コメント (2)

なんでかなぁ

休みなのに早起きしてもうたぁ

 

世界陸上では競歩をやってました

 

あれで50キロも歩き続けるんだから凄い大変

 

だって走ってしまいたくなるよなぁ~ストレス溜まるなぁ

 

日本人がかなりいい順位につけていた所まで見てまた寝てしまった

 

結果どうなったのかしらと思っていたら失格・・・

 

何かと思ったら誘導間違いの為に失格したらしい

 

なんじゃそりゃ!!ひどいひどすぎるよなぁ~

 

あと2キロでゴールって所でやで

 

今までの努力はどうなんねん!!謝っても許されへんよなぁ

 

オリンピックの選考にも影響が出そうだし・・・

 

気を引き締めて欲しいもんです

| | コメント (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »