« 真っ赤 | トップページ | どっちだ »

勉強できてもアホはアホ

世の中にはなんでそんなけったいな事をするんだろう

 

と思うような事をする人がいますよね

 

それが今日ありました

 

経理のおっさんがやらかしてくれました

 

請求書を作成するようにお願いされてたようなんですが

 

その内容がチョットややこしかったようで・・・

 

同じ相手に3種類の工事

 

A工事B工事C工事とありましてその請求書を

 

A工事を一枚でB工事とC工事を合算して各々請求書を

 

作成してくださいと言う要望が相手さんからあった訳ですわ

 

そしてB・C合算分には明日28日必着で郵送してください

 

と指示されてたらしい

(全部私の仕事ではないので途中まで内容を知らなかったのです)

まずこの場合A工事の請求書が急ぎでなかったとしても

 

送る先は同じな訳だし、請求書を作る時にB・C合算分だけ作って

 

A工事は後でなんて事はしないだろう、全部同時に作成する訳だから

 

一緒に郵送するのが普通の人ですよね?

 

これが普通だと思う私がおかしいのでしょうか??

 

その経理のおっさんは何を思ったのかB工事だけ社印を押してもらい

 

それだけを速達でさっさと送ってしまったらしい_| ̄|○

 

しかも請求書はA工事のも出来てるのに・・・・

 

何故だと思います?変だよね?おかしいよね

 

訳解らん事してるわぁ~とは思ったもののまぁ別便で送ればいいわ

 

くらいにしか思ってなかったんですが夕方にもっと驚く事が

 

その工事の担当者から請求書と一緒に見積もりも送って欲しいと

 

電話がありその時にチョット請求書がややこしかってんけど

 

指示をちゃんと書いてたかな?と言われたので

 

指示書を見ながらその人と請求書の別け方の説明を聞き合わせ

 

指示はバッチシ書かれてた事を確認

 

けどややこしそうだったので心配になって

 

控えを確認してみたらBとC工事が合算されてないし

 

A工事も明日必着って指示が書いてるし

 

指示に書かれてること何にも読んでないやん!!!

 

なんや子供か!!読み聞かせなアカンのか?

 

どんな思考能力でこんなおっぺけぺぇ~な事になるんだろう

 

怒るよりも膝から崩れ落ちそうになってしまった

 

結局郵送等の処理を私がやるハメに・・・

 

本当に役立たずである・・・

 

めっちゃいい大学出ててもアホはアホである

|

« 真っ赤 | トップページ | どっちだ »

怒り・告発」カテゴリの記事

コメント

よく登場するおっさんかな~? うちは、あんまりおっさんと接する機会がなかったから、おっさんは誰でも仕事できるもんやと思っててんけど、そうでもないなと思うおっさんに最近出会ってしまって。 なんやねん、と思う反面、うちの方がマシかもと思えて、ちょっと安心したりですわ。

投稿: だんごむし | 2007年11月29日 (木) 02時16分

だんごむし様>>1 こんなアホな事するのはその人しかおらん 出来るおっさんはほんまによう出来るけど アカン人はもう目も当てられん 姉やんよりもアカンやつなんてわんさかおると思うよ

投稿: みちぇる | 2007年11月29日 (木) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 真っ赤 | トップページ | どっちだ »