« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

年越し

予定通り遅れる事も無く東京へ到着

バスは席が窓側だったんだけどめっちゃ寒かった

暖房がきいてない訳じゃないけど窓から伝う冷気がね・・・

それと何度かバスは止まったんだけど一度も降りれず・・・

いつもだとトイレ休憩です何分までに戻ってきてください

みたいなアナウンスが流れるんだけど一度も流れず

電気もつかずだったんで降りていいのか不安で動けなかった

トイレに行きたくならなかったのが唯一の救いですな

バスを降りてすぐに向かったのが原宿

ライブ会場がAXなんだけど渋谷と原宿だとどっちが近いのかと

ちゃんとした場所を確認しに行ったのさ

早いほうが人も少ないしね

原宿駅についてすぐ目に入ったのが明治神宮だったので

会場に行く前にお参りしに行く

いやぁ~めちゃくちゃ広いねぇ~結構歩いたよ

一足早いお参りです。今年の感謝をお伝えしてきました

夜になるとこの広い参道が人で満杯になるのかと思うと恐ろしいね

神宮を後にし会場へ、裏側から撮った写真

距離的には変わらないのかもしれないけど

渋谷からのほうが行きやすいかもなぁ~

そんな事をウダウダしてたらお腹がすいてきたので朝食

近くにあったモスで朝食です

チェックインまでまだまだ時間があるのでここでも出来る限り

ねばり時間つぶし。ゆっくり食べたよ

その後渋谷をウロウロぶらぶらし

もう二度と間違わないように道を覚える

何度きても渋谷は迷ってしまうんで(^_^;)

ウロウロしている途中に素敵なメニューを見つけてしまい

休憩がてらお店に入っちゃう

ベリーのタルトと黒糖きなこのコーヒーさ!

お昼ごはん代わりに戴きました

すっげぇ美味しかった~まったりボーっと過ごし

やっとこさホテルへ移動

今回は阿佐ヶ谷のホテルを予約

写真は夜撮ったものですが新宿からまぁまぁ近めでいいかなぁと

部屋も綺麗だしパソコンも無料で使えるし

マッサージチェアーも使い放題でなかなかいいホテルでした

また使おうと思えるホテルだったよ

チェックインしてすぐにお風呂へ入り仮眠

7時に起きてホテル一階にあるレストランでご飯を食べてから

会場へ行こうと思ったら大晦日だったからか閉まってた('・c_・` ;)

ちぇぇぇぇっ!残念と思いつつ渋谷まで出て食事する事に決め

早めだけど出かけるが行こうと思ったお店は全部閉まってた

あぁぁぁぁ大晦日のばかぁ~~

しょうがないので会場へ向かいロッカーへ荷物をつめ

会場近くで唯一開いていたはなまるうどんで晩御飯

開場時間まで結構ゆっくりいられたのでよかったよ

でも入場させられるまでコート着てない状態で待たされるのはつらいね

ライブハウスってこういうのが辛いんだよねぇ

ライブはとてもよかったよ

見る場所も結構見やすい場所が確保出来たし満足です

2時過ぎに終了しそこからホテルへ戻るんだけど

臨時運転中の電車が本数少なくって来るまで待つのがこれまた辛い

ホテルに帰ってこられたのが4時でした

あぁ~待ちくたびれて速攻寝てやったぜ!

| | コメント (2)

心配性

今日はお休みにしては少し早めに起きる

 

そしていつもやっているおせちの準備をお手伝い

 

とは言え大した仕事じゃなく裏ごしするだけ

 

他の事は邪魔になるだけなので何にもやりません(^_^;)

 

それにしても大阪は風がビュービュー音をたてながら吹いてるよ

 

めっちゃ寒いし・・・大阪でこんなんだったら東京はどうなんだ!

 

あぁ不安だなぁ~

 

何回も遠征しているけど慣れると言う事がないな

 

毎回不安で心配です

 

突発性の事故に対応する自信がないから仕方ない

 

何事もなく無事に済めばいいなぁ~

 

雪とか降ってるのかな?バスは遅れてもいいから到着して欲しいな

 

電車も止まらないでね

 

11時20分のバスに乗り込み東京へ行きます!

 

一泊して1日の朝のバスに乗り夜には帰ってくる予定

 

ライブが楽しめるように平穏無事でお願いします

 

それでは行ってきます

| | コメント (0)

恒例

例年通り大掃除をしたよ~

 

今年はカウントダウンライブで出かけないといけないから

 

さっさとやるべき事を終わらせておこうと

 

年賀状もいつもより早く書いたしね~

 

順調に進めたよ

 

今はオールザッツを見ながら出発する準備をしています

 

どうも寒くなりそうなので何を着るか悩んでるのさ!

 

雪で到着が遅れたりするかなぁ

 

電車は動いてて欲しいな

| | コメント (0)

終了

今日が仕事納めでした

 

仕事もまぁ片付けられたし年明けは冷や汗かかなくって済むかな

 

大掃除は若モンがいたのでその子が一日

 

拭き掃除だの片付けだのやってくれたので楽チン♪

 

めずらしく自分の机が拭けたのもその事おかげだなぁ

 

例年よりも早く帰れたしよかったよかった

 

さて!今度は自分の部屋の大掃除やなぁ~

| | コメント (0)

ショボーン

みっちーのファンクラブ限定イベントである

 

ライブツアー打ち上げ旅行が来年の春にあるんですが

 

今回は一泊の温泉で宴会じゃなく2泊3日の旅行

 

こうなると旅行に参加出来る人数が減っちゃうのだ・・・

 

なので抽選となってしまうんですが

 

案の定はずれてしまいました・・・

 

今回は国内だったから競争率が高かった模様

 

海外だったら行けてたかもなぁ~残念です

 

カウントダウンで運を使い果たしたようです・・・

 

キャンセル待ちで当たらないかしら?と薄い希望は持ってます!

| | コメント (2)

歳暮

お歳暮に頂いたお菓子を開けました

 

 

プリンとムースの詰め合わせ

 

ライチ・ココナッツ・黒ゴマ・杏仁豆腐・マンゴーの5種類

 

私は杏仁豆腐を頂きました

 

しっかり杏仁の味がして美味しかったよ~~

| | コメント (2)

ちょっとが・・・

M氏にお届け物を渡しに待ち合わせ

 

渡したら分かれるはずだったんだけどそのまま食事へ

 

とてもブルーな気分だったらしい

 

愚痴にお付き合いいたしました

 

まぁたまにはそういう事もあるってもんだよ

 

帰ってからWiiFitにあけくれる

 

なんか楽しいんだけど痩せそうにはないんだけどなぁ~

 

どうかしら?

| | コメント (0)

イチャイチャしたぁぁ~い

今日は三宮へ行ってました

ちょっと食事でもしようかと思ってたんだけど

時期が時期なだけにどこもいっぱいで入れず・・・

比較的少なかった甘味屋さんに入って晩御飯

色が悪いけど抹茶のクレープだよ!

中には抹茶のアイスが入ってて美味しかったです

クリスマスイヴになんでわざわざ三宮まで行ったかと言うと

みっちーのライブがあったからです

今回のツアータイトルは「イチャイチャしたい07/08」

タイトル通りイチャイチャ雰囲気のライブでした

セクシーでかわいくって楽しいライブ

選曲も大好きです。めちゃくちゃ懐かしい曲もあったし

飛び跳ねられたし後ろから2列目でもかなり楽しめたよ

それにクリスマスプレゼント代わりと言ってはなんだけど

ツアーファイナル公演が大阪に決定!!!!

去年に引き続き大阪がファイナルだよ

楽しみだぁ~ちゃんと復習して行かないとね

本日購入したツアーグッズ

| | コメント (0)

いるもんいらんもん

ヨガの帰りに歩いてヨドバシカメラへ向かう

時期が時期だけに長蛇の列

人の列が2重になってたよ

でもずっと欲しいと言っていたものが入荷していたのでぐっと我慢し購入

並んでる人ほど時間はかからなかったのでよかった

思ってた以上に重くってちょっとめげそうになったけどね

それで並んでいたせいか余計のモノまで買ってしまう

FFⅣです

専門学校に通っている時にアホ程やりまくったゲームを買ってしまった

移行ソフトは基本買わない主義だったんですが

ついつい買ってしまった_| ̄|○

まぁ買ったからには楽しむつもりですけど楽しめるかなぁ

ただ昔に出したものを少し手直しして発売しただけなんだから

もうチョット安くしてくれてもいいのにね

もう充分稼いだはずなのにボッタクリって気がするなぁ~

ファンに感謝して欲しいもんだ

| | コメント (0)

今頃

かなり遅いけど去年のオールザッツ漫才を見てます

 

新しいDVDに移したいけどあれって一枚じゃ入りきらないからさぁ

 

2分割くらいにしたいので見ながらCM抜いてみたりしてます

 

まだまだ時間がかかりそうです

 

 

今日は冬至だったのかなぁ~

 

かぼちゃを食べ柚子湯に入りましたよ

 

健康で過ごしたいもんですな

| | コメント (0)

でけた!

いつもは会社が休みに入ってからやり始めるけど

 

今年はなんとなく今日やってみた

 

年賀状を書くのを

 

そしたらもう出来てしまった

 

だいだい書く枚数が少ないんだからこんなもんか~

 

後は大掃除するだけだな

| | コメント (0)

受付中

甘味ならなんでも受付中です

 

今日の甘味はシュークリーム

 

期間限定の焼き芋味です!

 

最寄り駅の構内にずっとのぼりが出てて気になってたのさ

 

紅芋味がしっかりしてて美味しかったよ

| | コメント (0)

ふぅ~

昨日のふらつきが薬のせいじゃぁなければ

 

今日もふらつくだろうと思いドキドキしながら起き上がりました

 

うんうん大丈夫だぁ~やっぱあれが原因だったよう

 

少し安心しましたよ

 

原因が解らないのが一番怖いからねぇ

 

ただ寒い日が続いてるので油断大敵で体調管理していかないとね

 

年を越せるだけの薬も頂いてるしなんとか乗り越えないとね

| | コメント (0)

用法用量は守ろう

今朝、目が覚め起き上がったらいつもと何かが違う感じがした

 

目覚めはいつもよりすっきりしてる感じなんだけど

 

上手く起き上がられてない感じがする

 

ハイベッドのはしごに這って向かう途中もふらふらしてる

 

なんとかはしごは降りられたけど真っ直ぐ立てない感じ

 

気持ち悪いしなんだろうか?熱か風邪か?

 

と思ったけど気持ち悪いのはふらふらしてて三半規管を

 

揺す振られて気持ち悪い感じ熱も35.9だしなぁ~

 

う~~~んもしかすると昨日の薬が原因?

 

今、胃の調子が悪くって病院から胃薬をもらっている状況

 

そこに市販の少しきつめの風邪薬を昨日の夜飲んだんだよね

 

これかと思い薬の用法用量欄を見たら

 

「胃腸が悪い人は服用しないで下さい」

 

と書いてるじゃないか!!!∑( ̄∩ ̄|||)

 

やっぱこれしかないな・・・

 

でも今まで一回も気持ち悪くなった事ないのに

 

年齢的に乗り越える体力がなくなったって事かしらねぇ

 

とりあえず心配なので午前休を取り病院へ

 

はっきりした事は解らんがやはり市販の薬だろうとの事

 

念のためにめまいのお薬ととんぷく薬を出していただきました

 

寒気がしたらこれからはこのとん服薬でしのごう・・・

 

昔と同じやと思ってたらアカン年齢に突入したって事やなぁ~

 

気をつけないといけませんな

 

家に戻り1時間ほど寝たらすっきり出来たので午後から出社

 

今もそんなにふらふらしないしもう大丈夫だろうけど

 

念のために早寝いたします!

| | コメント (0)

見れた

月曜日にレッドカーペットがあると番宣で見た時に

 

また一時間遅れとかでやるんちゃうんと思ってたら

 

時間通り始ってホッとしたよ~

 

月曜日の7時からのスペシャル番組って上沼さんに負けて

 

毎回1時間削られるからねぇ~全部見られてよかった

 

相変わらず奇妙な人達ばっかで面白かったなぁ

 

ふぅ~疲れたのでさっさと寝ちゃおう

| | コメント (2)

買ってもうた

ヨガの帰りにバシカメに寄り買って来ました

クリスマスの一週間前と言う事もあって凄い人だった

だけど頑張って並んできたよ

残念ながら母が欲しがっていた大本命フィットは売り切れてたけどね

まぁとりあえず本体だけ買っときました

それと練習用のソフトを一本ね

元々ウィーーは私向きではないだろうと思ってたんだけど

やってみて本当に向いてないと思ったね

ドン臭いったらありゃしない・・・

我ながらイライラしますなぁ~

動かす力加減が難しいのよねぇ~

イライラしながらも向きになってずっとやってしまった

あぁ腕が筋肉痛だ(^_^;)

フィットの方がまだ楽しめそうな気がするので早いとこ買っちゃおう

| | コメント (0)

病気かな~

今日も一日寝てました

 

なんでこんなに寝られるんですかねぇ

 

何回かは起きるんだけど今日はひどい

 

4時頃に4度寝くらいをしたんだけど

 

次に目覚めたのが10時だったのには驚き

 

こんだけ寝られるのには何か体に問題があるのかなぁ

 

と心配になりつつもまた寝ます

| | コメント (0)

にくぅ~

今日は会社の忘年会でした

 

天神橋筋商店街にある火火という焼肉屋さんに行ってきました

 

今年の春にも一度行ったお店ですが

 

とても美味しくて満足です

 

チョット飲みすぎ・食べすぎで疲れ気味ですなぁ

 

楽しい忘年会でした!

| | コメント (0)

昨日のニュースでガス自殺をしようと元栓を開けたまま

 

寝てしまい起きた時にいつもの習慣でたばこの火をつけたら

 

爆発しちゃったって事件がありましたねぇ

 

その爆発で死なずに捕まってしまってる事にも驚きだ~

 

ガス自殺って出来ないものなのかなぁ

 

巻き添えくらった2人がかわいそう

 

おバカな人がいるもんだと思ったよ

 

それとココ最近気になって仕方ない事がある

 

雨の日に傘を持って歩くんだけど

 

ブンブン降って歩く人が多い気がします

 

昔は気にならなかったんだけど今はもの凄く気になる

 

刺さりそうになるんだもん

 

特に階段が危ないのでもう少し気にして欲しい

 

当たったら危ないから少し手で押したりするけど

 

当たってる事にすら気付かないようで・・・・

 

どんだけ鈍くって気遣いの出来ない人だと思うよね

 

目に当たって失明してからでは遅いぞ!

| | コメント (2)

エコー

会社を30分ほど早退して病院へ行ってきました

 

この間の血液検査の結果を聞きに行ったのとエコー検査をする為

 

エコー検査で色々調べてもらったけど

 

胃の方には異常がみられなかったそうです

 

血液検査も問題なし・・・・

 

だったら健康診断の慢性胃炎って何なのさっ!

 

今の左背中が痛いのもなんなのかしら?

 

ただの疲れかしら?

 

ただ右側の腹エコーに影が映ってるらしい

 

石かもしれんけど右側痛くない?と聞かれたが

 

全く痛くないんだよねぇ~

 

石だったら痛いらしいのでこれまた心配なさそうだけど

 

念の為に採尿しときました

 

さてさてどんな結果が出ることやら?

| | コメント (0)

黒ゴマ

会社の人からお土産頂きました

黒い液体から串が出ている状態

パットみはかなり怪しいけど

みたらし団子の黒ゴマ味って感じです

黒ゴマたっぷり~~~

凄く香ばしくって美味しかったなぁ

| | コメント (0)

今年もね

夢を買いました

 

年末ジャンボ宝くじを今年も買いました

 

多分一等なんて当たったら一生分の運を使い切って

 

死んじゃうだろうななんて思いつつも買わずにはいられません

 

だって生涯年収でも億なんていきそうにないんだもん

 

あぁ~当たってくれれば焦らなくってもいいんだけどなぁ

| | コメント (0)

焼き

いつものようにヨガへ行ってきました

 

帰りにヨドバシカメラへ寄り道

 

母にWiiFitを買って来いと言われていたので商品があるか

 

確かめがてら見に行ってきたんだけど

 

案の定WiiFitは売り切れでした

 

やっぱりないかとガッカリしながら帰る事にしたんだけど

 

Wiiの本体自体持ってないんだからこれだけでも

 

買って帰ればよかったなとチョット後悔です

 

明日にでも行こうかな

 

わざわざ途中下車して寄り道までした訳だから

 

ずっと気になっていた焼きドーナツを買って帰る

 

 

揚げたドーナツよりはふわっとしててスポンジに近いかな

 

まぁ美味しいけど値段がね

 

3つで500円強ってのはいかがなもんか

 

もう少し安ければまた買おうかなって思うんだけど(^_^;)

 

袋の中に今月25日で閉店って書いてあったし

 

他の人も同意見なのかしらねぇ?

 

今度は兵庫県の方へ移転するらしいです

| | コメント (0)

検査

木曜日に行きそびれた病院へ行ってきました

 

前の日に飲みに行ってるのにどうかと思ったんだけど

 

早いうちにすっきりさせた方がいいと思うしね

 

だけどチョット寝坊してしまったよ

 

うっわぁ~~やめとこうかなって一瞬思うくらい遅かった

 

けど来週まで延ばしたら行きそうにないので頑張って行ったよ

 

この時期だから風邪ひきさんとか多くってうつされるんじゃないか

 

心配だったけど意外に風邪の人はいませんでした

 

インフルエンザの予防接種の人が多かったなぁ

 

今日は先生に話を聞いてもらい採血して終わりでした

 

ただ採血の針挿入が凄い痛かった

 

入れる時に一瞬だけだったけどチョットびっくりしてしまった

 

後に痛みが残ってないので下手ではないのかもしれないけど・・・

 

薬も出してもらいました。とりあえず胃薬だけね

 

来週、採血の結果とエコー検査で治療方針が決まるはず

 

たいした事じゃなければいいけどね

| | コメント (0)

守口コン

飲み会と言うなの合コンへ行ってきました

 

今回は幹事の地元「守口」での開催

 

天6に住む友達と一緒に行く約束をしてたんだけど

 

私の勘違いで南森町で待ち合わせをしてしまい大失敗

 

駅に行って気付いたよ・・・逆方向に行くと思ってたんだよねぇ

 

都島駅で合流できたからよかったけどさぁ

 

守口の駅で幹事さんと合流しお店へ移動しようと思ったら

 

予想外の雨がっ!!さっきまで降ってなかったのに

 

傘持ってないよ!仕方が無いのでしばらく雨宿り

 

小雨になった隙にチョット移動・・・そしてまた雨が降り雨宿り

 

しばらく待ってたけどやみそうに無いので

 

車でむかえに来て頂く事になったけど案の定

 

到着と同時に雨がやむと言うありがちな残念な事に

 

お店に着いたら全員揃っていました

 

今回はお鍋だったんだけど相変わらず食べるペースが早い

 

片方のお鍋とは減り方が違うんだよねぇ

 

締めのラーメンの時に具が全く無く麺だけで食べるくらい

 

綺麗にさらえて食べてました

 

それくらい美味しいって事かなぁ

 

その後近所の居酒屋さんで2次会

 

お鍋のお店よりも話しやすかったかなぁ

 

バカバカしい話で面白かった

 

帰りは飲酒していない人に来るまで送っていただきました

 

明日は早起きしてゴルフに行くって言ってたのに

 

なんか申し訳なかったっす

 

寝坊しないで欲しいな・・・私のせいにしないで下さい

| | コメント (0)

ありゃりゃ

病院に行こうと思い行ってみると休診日だった・・・

 

水曜日だったと思ってたんだけどねぇがっかりさっ!

 

まぁ急ぎの病気でもないし検査しといてもらおうってな程度なので

 

土曜日にでも行けばいいかなぁ~

 

はぁ~がっくりしながら帰宅したらカウントダウンのチケットが届いてた

 

うぉっ!こうやってチケットが手元に届くと

 

当たった!って実感がわいてくるね

 

来るまでは半信半疑で色々な準備をしながら不安で仕方なかったよ

 

整理番号は何番かなぁとワクワクしながら開けたら

 

500番台だった・・・・これってどうなのかしらねぇ

 

いいポジションをキープ出来るかなぁ

 

あぁ本当に楽しみだなぁ

| | コメント (0)

慌しい

なんか12月になるとなんだか落ち着かなくなりますな

 

日数的に仕事を前のめり感覚でやっていかないといけない気がするし

 

忘年会だ!御用納めだ!と今から準備しないといけないし

 

テレビはテレビで特番が増え始め

 

それを見てるだけでもう今年も終わりや!焦らされる

 

電車ではバカップルがイチャイチャし始めるし

 

クリスマス前になると即席カップルが出来るからか不必要なほど

 

べったりしてる気がします

 

ただ単に12月と言う慌しさにいつも以上目に付いてしまうだけかな?

 

あぁ焦るなぁ~

 

病院も行かないとなぁ~なんて言っていいか解らんねん

 

自覚症状がよく解ってないからさぁ~

 

なんて鈍いんだろう・・・でもちゃんと行きます

 

明日にでも・・・行けるかな

| | コメント (0)

準備万端

さすがにもうコートを出しました

 

コートの中はペラペラ長袖Tシャツですけどね

 

調度いいくらいだったわぁ

 

冷え込みましたな

 

年末の宿泊先も決めたわよ!

 

チョット中心地から離れた所のホテルを確保しました

 

会社が福利厚生の会社を変えてくれたおかげで

 

恐ろしく安いお値段で泊まれそうです

 

前の福利厚生はファミリー向けでシングルには役立たずだったからね

 

ありがたいよ

 

これで準備万端といったところでしょうかねぇ

 

風邪をひかないようにして体調万端にして年末を待つばかり

 

楽しみでしょうがないなぁ

| | コメント (0)

通販

洋服の通販カタログが届いた

 

もう春号だったよ

 

まだコートも出してないのに春物を勧められたって感じ

 

日に日に寒くなっていってるのにぺらぺらな薄い服を選べませんぜ

 

なんか年々早く売り出されていってる気がするなぁ

 

全然ついていけませんよ

| | コメント (0)

バタバタ

ヨガへ行く前にカウントダウンへ行く為のバスを確保するため

 

みどりの窓口へ向かう

 

計画としては31日の朝出発し15時頃着ホテルへチェックイン

 

夜にライブへ出かけホテルへ戻り仮眠し1日の朝のバスに乗って帰宅

 

と言う感じで行こうと思ってたんですが

 

窓口に行ったら31日のバスは全て売り切れだとか∑( ̄∩ ̄|||)

 

甘かったか・・・発売日に速攻買わないアカンかったかぁ

 

しょうがないので30日の夜発はあるのか確認したら

 

一番遅い時間に出発するのだったら残ってるそうだったので

 

それを押さえてもらう

 

1日は早めのバスで帰って大阪に昼頃着くようにしようと思ってたのに

 

それも全て売り切れで12時発のしか残ってなかったよ~

 

それでも帰ってこれるからいいかぁ~

 

なんとか交通手段を押さえられたのでホッと一安心

 

あとはホテルを押さえるだけさぁ

 

そんなややこしい事をしてたので窓口のおっちゃんに手続きを間違われ

 

予定よりもかなり時間がかかったもののヨガの時間にはギリギリ

 

間に合ったのもホッと一安心

 

すっきりした後、今日は母の誕生日だったのでケーキを買って帰る

 

 

いつも会社で手土産を買っている洋菓子屋さん

 

天神橋筋商店街の少しはずれた所にあるキャリエールって言うお店

 

お値段もお手頃で美味しいのさ

 

 

私が食べたのは紅茶のケーキ

 

思ったほど甘くなくっていい感じ~

 

 

それと一緒に弟が買ってきたスパークリングワインも頂きました

 

少し辛口ですっきりした飲み口でケーキに合いましたなぁ

 

いやぁ~満足満足♪

| | コメント (0)

師走

あぁもう12月やぁあっという間やぁ

 

カウントダウンまで1ヵ月きったって事やねぇ

 

と言う事はバスとか色々予約可能になったって事

 

売り切れる前に買っておかないとなぁ

 

へま出来ませんぜ!

 

う~~ドキドキするなぁ~

 

今年のツアーはもしかすると大阪公演がないかもしれんしなぁ

 

なんでスケジュールが更新されないのかなぁ

 

マジで大阪ないのかしら?

 

となるとカウントダウンが最後になってまう・・・

 

だから気合いれなアカンなぁ

| | コメント (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »