« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

なめらかぁ~

今日はお客さんからお土産を頂きました

なんて素敵な集団でしょうか

パステルのプリンです

知ってるけど食べた事なかったんだよね

めっちゃ美味い!!!

凄いなめらかで甘さも控えめ

私好みのプリンだわぁ~

| | コメント (0)

なんちゅう

一家5人が16泊したあげく代金を踏み倒したという

 

なんじゃとて~と言うニュースが今朝やっていた

 

そんだけ長い間滞在してたんだったら

 

途中で代金を払ってもらったりしないんでしょうかね

 

なんぼお客さんから金はいっぱいあると言われても

 

前金くらいはもらっておくべきじゃないかな

 

そしてチェックアウトの時にはお金を引き出してくると言って

 

自家用車でそのまま逃げられてるし・・・

 

普通なら人質として子供とおばぁちゃんにいてもらうとか

 

身分証明書を置いていかせるとかあると思うのに・・・

 

結局すぐ逮捕されたんだけど逮捕されたのは奥さんのみ

 

宿泊先とやり取りしてたのが奥さんだけで

 

他の家族には共犯の疑いがないかららしい

 

共犯じゃないと言う判断にも驚きです

 

支払い能力があるのかを家族が判断出来ないはずがないと思うけど

 

しかも途中に親戚が訪れて別の部屋へ宿泊し

 

宴会までしちゃってるしその宿泊代金も逮捕された人が

 

後で支払うと言ったらしい。ほんま不思議な事件だよね

 

それと今やってる毒入りギョウザも怖いね

 

もう何を信用していいやら・・・

 

ちゃいにーず製は食べられないよ

| | コメント (0)

トイレ行くのも命懸け

寒い日が続いてますなぁ

 

私の会社はぼろい雑居ビルの中にあるのさ

 

社内のエアコンは付け替えられ新しくなってるので

 

そこそこ温かい

 

だけど廊下とトイレには暖房がついていない・・・

 

めっちゃ寒いんですけど

 

部屋と廊下の温度差が激しすぎて血管切れるんちゃうかって感じ

 

トイレ行ってるのに冷えてまた行きたくなるしなぁ

 

ガンガンに暖めてくれんでもいいけどなんとかしてほしいな

| | コメント (0)

行きたい

行きたいなぁと思っている店がたくさんあるんだよねぇ

 

まずCafe Dining Robinson KITAHAMA

 

ちょっと洒落た店で行きにくいような・・・

 

ランチのパン食べ放題に惹きつけられますなぁ

 

丸の内ディンドンとぐりる樹林亭は両方とも洋食屋さん

 

ハンバーグにクリームコロッケが食べたいんだよね

 

デスティーノとスイーツスイーツ・カラットとかのケーキ食べ放題

 

この他にも火鍋のお店とかにも行きたいし

 

美味しいものをたくさん食べたいのだ

 

ダイエットしたいと言いつつも食べたいものだらけっす

 

まぁ食べられないと思えば思うほど食べたくなるもんだよね

| | コメント (2)

ふわっ

今日もヨガへ行ってきました

 

寒かったなぁ~なのに今日はヨガに来る人が多かった

 

もう教室ぴちぴちやったなぁ

 

終わって駅に着いたら雪がチラッと降ってた

 

本当にふわっと一瞬だけ見えただけって感じ

 

バリバリ降る事は大阪市内ではないんでしょうかねぇ

 

帰るついでに選挙にも行ってきました

 

最年少知事の橋下さんに決まりましたね

 

まぁ妥当でしょうかねぇ・・・

 

大阪は有名人好きなのかしらね?

 

まぁ若い方がフットワークが軽そうでいいかな?

 

借金も返済してくれるでしょうか?期待してます

| | コメント (0)

やだやだ

寒いなぁ~冬らしくっていいけど寒いよなぁ

 

布団から出ずに一日過ごしてます

 

暖房つければいいんだけど灯油高いしもったいないからね

 

少々不便だけど温かくってダラダラ過ごせるからいいのさ

 

でも筋力が衰えそうです

| | コメント (2)

しょっぼ!

空気が冷たいですねぇ

 

まだ風がきつくないからマシですが・・・

 

家はジッとしてるだけに寒いな

 

まぁ雪降るくらいやから寒いわなぁ

 

今日の3時位にホコリみたいなのがフワフワしてました

 

一瞬ホコリがいっぱい舞ったんだけどほんまに一瞬やった

 

大阪市内ではあれが精一杯やな

 

ただ寒いだけでつまらんですわぁ

| | コメント (0)

ひまじゃ

何故かここ数日ぽっかりと穴が開いたかのように仕事が暇

 

まぁ来週になればまた忙しくなるから

 

出来なかった片付けとかやってるけどなんかねぇ~

 

暇つぶしがてらに賃貸住宅情報をネットで検索し

 

間取りを見て楽しんでおります

 

なんか間取りとか見るの楽しいんだよね

 

それに一人暮らしもそろそろ始めるべきかとも悩み中

 

してみたいような・・・しなくってもいいような

| | コメント (0)

復活

昨日から一ヶ月ぶりにビリーさんを再開しました

 

一ヶ月前からWiiFitを買いそれをずっとやってたんですが

 

はっきり言って物足りない

 

その前までビリーをバリバリやってた私としては全然ダメ

 

WiiFitは今まで運動なんてしてませんでした

 

って人が運動を始めるのにいいソフトな気がします

 

たしかにバランスと取るのが難しい運動が多いし

 

体幹を鍛えてるって気にはならない事もないんだけどねぇ

 

まぁ体測定とヨガはやりつつビリー中心で鍛えようと思います

 

あと半年やれば1年だしなぁ

 

1年やり続けて効果がなければダイエット自体やめちゃいます(^_^;)

 

好き勝手に食いまくり太りまくろうと思います

 

まぁ今も少々甘いもの食べてるけどね

| | コメント (2)

ビッグ

今日のお昼休みにたこる君がコンビニの袋を持ってやってきた

 

まだお昼ご飯を食べてないのかと思ったら中身はコレ!

 

 

デカプリン!

 

めっちゃでかかったよ

 

袋から見えるシルエットがカップスープかと思ったので

 

お昼ご飯かと思ったんだよねぇ

 

プッチンプリンではないけど裏側をみたらプッチンできそうな

 

ぽっちりがついてたんだけど、どう考えても無理があるよね

 

だって上にたっぷりホイップクリームが乗ってますやん

 

裏返したらべちゃぁ~ってホイップがはみ出すよね

 

どうなるか試したかったけど会社だったので我慢っす!

 

少し味見させて頂きました~

 

美味かったよ!ちょっと甘いけどね

| | コメント (0)

ひえっ!

雪が降るとか言われてたけどやはり降らなかったね

 

まぁ降らんやろうと思ってたけどね

 

寒さもまぁそこそこって感じでしたが

 

会社が冷え込んでおります

 

休日の間凄く寒かったから建物自体が冷えて中々温まらない

 

暖房つけても床の方からヒヤッとした空気が上がってくるって感じ

 

こんなに冷え込むのって何年ぶりかなぁ~

 

むくむくの靴下持って行かなアカンねぇ

 

古いビルヂングはあきまへんなぁ

| | コメント (0)

どんより

いつものようにヨガへお出かけ

 

空がどんよりしてたから降るかな?とは思ったけど

 

傘を持たずに出かける

 

ヨガを終え外に出たらやはり雨が・・・

 

とは言え霧状でたいした事なさそうだったので

 

傘を買わずささずに帰る

 

でも気温が寒くってさ~少し辛かったなぁ

 

明日は雪が降るでしょうか?

 

大阪での雪はかなり珍しいからなぁ

| | コメント (0)

ジッとする

う~寒いねぇ

 

布団から出られず一日中ジッとしてました

 

何のやる気も出ないしね

 

なんかだるいししんどいねん

 

でもブログの再チェックとかしときたいしなぁ

 

昔のブログとか写真が消えてたりしてるねんけど

 

これってどういう事やねんやろうなぁ

 

お引越しソフトを使うとちゃんと復活するんかな?

 

なんか不安は多いな

| | コメント (0)

なんとかね

一週間を何とか乗り切ったって感じですかねぇ

 

まぁ熱もないし咳も出ないから風邪ほどしんどくないけど

 

鼻が気になって仕方ない一週間だった

 

それにこの寒さだからねぇ

 

息するたびに鼻が痛くってさぁ

 

風邪の残りって感じだけど長引きすぎやね

 

来週には完治するかなぁ

 

マスクしすぎて耳が痛いのでそろそろすっきりさせたいね

| | コメント (0)

さっびぃ~~

なんなんじゃぁってくらい寒かったよ

 

凄い久し振りに耳が取れそうなくらいの寒さだった

 

はぁ今頃冬を実感した気がした

 

阪神大震災の時期は本当に冷え込むのかもなぁ~

 

もう13年も経ったんだ・・・早いなぁ

 

昨日書いた鼻水の件は量がかなり減りティッシュを詰めなくても

 

お仕事出来るくらいまでになりました

 

でもまだまだ乾燥してる感じで絶好調ではないですな

 

まぁ寒いからマスクしてる方が温かくっていいんだけどね

| | コメント (0)

止まらん

鼻水が止まらないのですよ

 

ズルズルにでてるんだったら鼻をかめばいいんだけど

 

なんかツーって感じで出てくる

 

鼻をかんでもスカって感じなんだよねぇ

 

スッキリしないから腹が立つ

 

こんなに鼻水が出るのに鼻の奥の方は乾燥しているのか

 

めっちゃ痛いんだよねぇ

 

困ったねぇ

 

仕事中はマスクをしています

 

マスクの下の鼻にはティッシュが詰められてます

 

じゃないとカピカピなるんでしょうがない

 

しばらくはこれで乗り切ります

 

そして早寝します

| | コメント (0)

なんやとー

casTYがブログサービスをやめちゃうらしい

 

なんやねぇ~~~ん

 

今まで書いたやつどうしたらいいねん

 

なんか保存できるソフトがあるみたいやねんけど・・・

 

簡単なんかなぁ?

 

コツコツと手動でコピペしたほうがいいかしら

 

すっごい残念やわぁ

 

他の芸人さんのとかもどうなっちゃうんやろうか?

| | コメント (2)

成人式

成人式といえばお笑い新人グランプリですな

 

今年は三枝師匠はゲームコーナーのみで本編はずっと

 

藤井隆さんでしたねぇ

 

三枝師匠は体調が悪いんでしょうか?

 

ただの世代交代なんでしょうか?なんか淋しいですね

 

今年は私的にはジャルジャルが好きだなぁ

 

あの野球部のネタが好きなんだよね

 

あんなにイライラする相手にかなり親切に教える姿が

 

なんか笑えるのですよ

 

二本目はまぁまぁでしたけど・・・・

 

ギャロップの活躍に期待です

| | コメント (4)

ピーン

ヨガへ行く為に家を出たらめっちゃ寒かった

 

なんか冬のピンとした空気感でしたねぇ

 

でもこれが冬なんだよね

 

最近肌がピンとなる寒さってほとんどないんだもんなぁ

 

過ごしやすくっていいけど地球としてはやっぱやばいよね

 

もうチョット冬らしい服も着て行きたいので

 

少しくらいなら寒くなってもいいわよ

| | コメント (0)

ふわぁ~~~

よう寝ましたわぁ

 

一日寝っぱなしだったよ

 

寝られるくらい体が疲れてたって事でしょうかねぇ

 

年明けいきなり一週間丸々働くなんてのはやっぱり無理があるね

 

そして年明け早々皆さん風邪をひいててねぇ

 

ちょっぴりうつされかけてたのも寝られた原因

 

ひどくなる前になんとか治せてよかったよ

 

丸一日寝てたおかげか1kg痩せました

 

先週めちゃくちゃ太ったので1kgごときじゃあきまへんなぁ

| | コメント (0)

残福

えべっさんの最終日です

残念ながら午後から雨が降ってます

それでも人はそこそこ来るもんですね

最終日の今日は相棒からお昼に

定番のたい焼きを頂きました

出店のたい焼きにしては美味しかったなぁ

皮がいい甘みだしあんこも絶妙な量だったわ

そして帰り間際に社長から回転焼きを買っていただきました

今回はチョコとカスタードを半分個ずつ頂きました

会社の前にあるお店なんだけどここのは

全部甘さが控えめのようですな

一日目に抹茶味を食べたのと同じお店さ!

これでワクワク夜店は終了です

食べ過ぎの日々も終了

これからは気を引き締め身も引き締めていきます!

| | コメント (0)

本戎

今日は本戎だったので朝一番に社員全員でお参りに

 

笹も買ってお払いもしてもらったよ

 

本戎だけに人は昨日より多かったね

 

そしてお昼に相棒が買ってくれた

 

 

中に栗の甘露煮が丸々一個入ってるのさ

 

やっぱあんこが美味いねぇ

 

昼休み明けに今度は社長からお小遣いを頂き

 

みんなのおやつを買って来いとの指令を頂き買いに出かける

 

 

芋きんつば

 

会社からちょっと遠いんだけどそこしか売ってないからねぇ

 

ここのきんつば屋さんのおじちゃんは毎年買いに行くと

 

お駄賃代わりにと言って一個くれる

 

買ったものを包んでくれる間に頂くのさ!

 

ちょっと甘いけど美味しいんだよねぇ~うふっ♪

 

とウキウキしながら戻ってきたら

 

会社に戻る為の道路入口付近で凄い人だかり

 

うぉっ!!帰りたいのに帰れないじゃないかと右往左往

 

 

何事だぁと思って中心をみたら橋下弁護士がいました

 

選挙活動中になるのかしらねぇ

 

報道陣の人と一般人が囲っていました

 

今日も食べ過ぎたなぁ

| | コメント (0)

宵戎

今日はえべっさん一日目です

 

会社の前の道は通行止めで出店が並んでます

 

そして一日目におごってもらったのはこれだ!

 

 

回転焼きの抹茶クリーム♪

 

ゲーム仲間のたこる君が買ってくれました

 

味はう~ん・・・微妙ですねぇ

 

抹茶の味はするんだけどあっさりしすぎてる感じ

 

もう少し甘くってもいいかな

 

明日は何が食べられるかなぁ~~~ウフ

 

さてとちょっと喉の奥に何かがいてるような違和感があるので

 

ひどくなる前に早寝して回復させたいと思います

 

声が出なくなったら最悪やからねぇ

| | コメント (0)

よしっ!

請求書の処理をあらかた終わらせる事が出来ました

 

後は社内的な処理だけなのでなんとかなるぜ!

 

眠くってウトウトしながらでも定時内で処理出来たのは良かったっす

 

明日からの仕事はもっと眠いんだよなぁ

 

あっ!でも明日からえべっさんだったんだぁ~

 

出店がいっぱい出るよ

 

何か買ってもらえるかしらねぇ~

 

今年は三日間楽しめるんだなぁ~

 

自転車が出せなかったり車が入れなかったりと不便な事は多いけど

 

やっぱりお祭りって楽しいよねぇ

 

会社帰りは出店の準備で帰りにくかったのもまぁしゃぁないね

| | コメント (0)

初出

今日から仕事開始です

 

初日はいつもよりも一時間遅く10時から仕事なんだけど

 

時間が違うので起きる時間を見余ってしまったよ

 

少しは早めに行こうと思ってたのにギリギリになっちゃった

 

初出だからと言ってたいしてやる事は変わらないけど

 

新年の挨拶に来る人が多くって仕事が落ち着いて出来なかったね

 

明日には請求書の処理を全部やり終えたいねぇ

 

そして会社からお年賀としてお菓子を頂きました

 

| | コメント (0)

ぞめぇ

今日は今年初のヨガでした

 

2週間ぶりだったのとお休みでダラダラしてたので

 

体が硬かったなぁ

 

Wiiで体動かし、ヨガもやってるのにダメでした

 

あれくらいの運動じゃなんの効果もないのかもね

 

やっぱキャンプインが運動した!って気になるのでまたやろうかな

 

そして一日早いですが七草粥を頂きました

 

胃を休めるって意味があるそうだけどお休み中太る事がないです

 

食べ過ぎるようなもんないですしお餅食べないからね

 

そして3食きっちり食べた方が太るもんねぇ

 

ほとんど2食で生活・・・しかも昼抜きって変な食生活っす

 

休み前から1kg減ですがそんなもんはあっ!ちゅうまに戻るけどなぁ

 

明日からお仕事やし確実に戻るな

 

まぁ仕事は頑張るよ~ん

| | コメント (0)

ありゃ

うっかりドリームマッチ見逃したわぁ~

 

のだめに夢中だったんでねぇ~

 

いやぁSPドラマだったけど面白かったね

 

そりゃぁ見逃しちまうぜって感じです

 

さて、かなり遅いけど今年の目標

 

「自分の事が好きになれるよう努力する」

 

ってとこかしら?

 

まずは痩せるぜ!!

| | コメント (0)

だらだら

関西ローカル番組「ごぶごぶ」

 

お正月SPとして今日放送だったんだけど 

 

終始ほとんど店が開いてない商店街をウロウロしただけだったよ

 

通常放送となんら変わらない放送でした

 

DTの浜田さんと東野さんじゃないともたない番組だよね

 

このだらっとした感じがいいんだけどねぇ

 

二人が普段の会話っぽく話してるのが好きです

 

月一回の放送ってのも調度いい感じかしらねぇ 

 

はぁ~深夜番組ばっかり見てるけどそろそろ

 

 仕事モードに戻さないといけないねぇ~

 

月曜日から仕事開始ってツライよねぇ

 

5日間丸々働かないといけないんだもん

| | コメント (0)

ふっふ~ん

今日もダラダラ正月だよ

 

でも遠征疲れはもうないかなぁ

 

やっぱり昼便で帰って来たのが正解かしら?

 

夜行便だとずっと疲れが残る気がするんだよねぇ

 

やっぱ夜はきっちり寝ないといけないって事でしょうか

 

今年はまだまだ休みがあるので楽っす

 

でも体がなまりすぎて会社に行くのがおっくうだな

| | コメント (0)

例年通り

まぁ毎年の事ですが寝正月スタートです

 

東京から昨日帰ってきて疲れてるはずなのになかなか寝れず

 

4時過ぎに就寝

 

それでも10時頃に起き朝御飯をとる

 

そこからウダウダ起きてたけどやはり疲れがどっときた~

 

お昼寝タイムです

 

たまりにたまった録画番組を見たいんだけど

 

とりあえず疲れをとってすっきりしてからですねぇ~

| | コメント (2)

車内

寝たのが4時過ぎでしたが9時には起きお風呂へ入る

 

その後帰る準備をしマッサージチェアーを使いに行く

 

せっかくあるんだから使ってみたかったのさ

 

いやぁ~いいなぁこれ欲しいなと思いながら30分程ほぐしてもらい

 

チェックアウト!11時チェックアウトってのもいいよね

 

東京駅へ向かい12時10分発のバスに乗り込む

 

バスの出発まで時間があればご飯を食べようと思ってたんだけど

 

全然時間がなくパンを買って車内で食べるハメに

 

計画がうまくいかなかったわぁ~

 

そこからはずっとバスの中

 

途中のインターチェンジで降りたら雪が降っていた

 

その雪の影響で凄く遅れたよ

 

1時間30分遅れで大阪に到着です

 

帰りのバスも窓際だったけど行きと違ってめっちゃ暑かった

 

干からびるかと思ったよ

 

そのおかげかトイレに苦しまなくってよかったけどね

 

11時過ぎに帰宅しお昼以来の食事にありつく

 

あぁやっぱ家がいいねぇ~とおかん見ないな事をいいつつくつろぎまくり

 

でも中々寝付けなかったよ

| | コメント (2)

遅ればせ~

カウントダウンの為東京へ遠征していた為

遅くなりましたが今年もよろしくお願いします

| | コメント (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »