« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

はりきっとる

毎年の事ながらなんか腹立つんだよね

うちの会社の空調が冷房になりました

そして切り替えた時に管理会社の人が「冷房にしました」と言いに来る

まぁそれはいいんだけど毎回冷房の時だけもの凄く早く来る

はっきりいって冷房なんかに切り替えて欲しくないんだけど

まだ5月やで5月に冷房って・・・確かに暑かったけど我慢できますし

そのくせ暖房に切り替えるのはびっくりするくらい遅い

しかもこっちから寒すぎるから切り替えろ!といわなしない・・・

なんなんだよ・・・管理会社にめっちゃ暑がりの人がいてその人基準なのか?

そこが腹立つわぁ

まぁ私も結構暑がりではあるんだけどね

今日も薄っすら汗かいてもうたしね

でも汗かくのも暑いなぁと思うのも苦じゃないから冷房いらないのさ!

とは言え流石にタートルネックの服はもうアカンやろうな

はぁ~服が無さ過ぎてしょうがなく着て行ったけどマヌケすぎるよな

もう半袖にしようかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

へへへ

今日はいいお天気でしたね

なのに結局何もしませんでした

ストーブもホットカーペットも片付けられず(^_^;)

カーペットをはぐにはお片づけしないとあかんからねぇ

面倒で挫折してしまいました

ダラダラ寝て過ごす一日だったよ

最近お掃除をやってないのでいい加減やらなあかんねんけどなぁ

どうも気がのらないよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はがぁ

寝違いの痛みは未だ続いてます

一晩で治らないのが年齢を感じずにはいられない_| ̄|○

でも昨日よりはだいぶんマシ

もう一眠りすれば治るかな

そして今日も歯医者に行ってきました

只今、歯の中を消毒中なんですが今日はもっと根元の方を消毒する為

ズンズンと薬入れられたよ

もう神経がない歯だからそんな痛くないけど気持ち凹むよな

そしてまたもや正露丸臭がしてます

明日は休みなのでこの臭いと共に仕事をしなくっていいのが救いだね

さて、休みはいつもゴロゴロ過ごすけど明日は流石にお片づけせな!

まだホットカーペットひいてるし・・・

干して片付けてしまわないと

そしてストーブも片付けるで!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イタタ

朝、目が覚めたら首が痛かった

また寝違えてしまったみたい

最近よく寝違うんだよねぇ

歳のせいなんでしょうか?

しかも首だけじゃないんだよね

背中を寝違えたりする・・・

背中は胃の反射区だと整骨院の先生に言われたけど本当かな

だったら首もどっかの反射区か?

首を寝違えながらヨガには行ってきましたよ

ちょっとはマシになるかなぁと思ってさ

明日にはスッキリしてたらいいんだけどな

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お届け物です

昨日、今日と宅配で届いたもの

080426_233901

コーヒーを頼んだついでに気になったさくら煎茶と抹茶カプチーノ

今日はさくら煎茶を頂きました

香りがほんのり桜でいい匂い

会社に持って行って飲もう!

それと届いて嬉しいけど気持ち凹むもの

080426_234001

みっちーの沖縄ツアーでもらえるグッズ

今回はずれたので特別購入させてもらえるって事で注文してた品

あぁ~ほんまに旅行へ行けなかったんだと再認識させられて少々凹む

しばらくイベントがないので淋しいな

映画は撮りまくってるみたいだけど観られるのはまだまだ先やからなぁ

ちょっとつまんない時期だな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早いな

辺見えみりさんとキム兄が離婚したんだってさぁ~

結婚生活2年目での離婚

早いよなぁ~仲良さそうだったのにやっぱ生活するのって難しいのかねぇ~

私も最近、考えるようになったよ。結婚の事

遅いよなぁ・・・でもタイムリミットが近くなると若干考えるよね

とは言え子供がさほど好きではないから結局いいやぁ~ってなる

絶対に出産は無理って年齢になってから結婚の事を考えた方がいいかな?

それまでに色々と経験して素敵な楽しい魅力的なおばはんにならな

おばはんになってからの結婚は無理だろうな

一回お見合いでもしてみるかな

なんか経験しておきたい気もする

お見合い相手には失礼だけどね

結婚とかほんまはどうでもよくって相棒が欲しいとは思う

旅行や食事などの遊びに行ってくれる人

友達だと誘うのに気がひけるけどお付き合いしてる人だと言いやすそうだから

女の場合年齢が上がって周りが結婚し始めると中々遊べないしね

まぁそんな都合のいい付き合いなんて出来ないもんですな

| | コメント (4) | トラックバック (0)

落差

天気予報が当たりましたなぁ

昨日からの雨があがれば急激に気温が下がると予報されてたんだよね

ほんまかいなぁ~と半信半疑

それにどれくらい冷えるかわかんないもんねぇ~

朝ははっきりいって暑かったし・・・

ペラペラ長T一枚と上っ張りで出かけたんだけどかばんにもう一枚

重ね着出来る服を入れていった

それを着て出る事は、朝着た瞬間に無理だと思ったんでね

邪魔やと思いつつも持って行ったのが正解でした

朝の暖かさからうって変わって冷っとしてた

温度差が激しすぎて寒いと感じるくらいやったなぁ~

ここぞとばかりに残ってる灯油も消費中

明日はまだ寒いのでしょうか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつまで?

昨日、歯医者で治療してもらった所がまだ臭い

歯も磨いてるんですけどねぇ~

ジワジワっと臭いが出てくる感じ

薬が出ないように簡易的なかぶせ物もあるんだけど

結構もろもろ落ちてくるんですけど

なんか治療中ってめっちゃ気になるわぁ~

なるべく治療側の歯では噛まないで下さいとも言われてるしなぁ

特に硬いものは噛まないで下さいと念押しされたんだな~

う~~色々食べたいんだけどなぁ~

しばらくはお預けか!!淋しいな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くっさぁ~

今日は二回目の歯医者さん

痛みはなかったんだけど念のため腫れを抑えるために

化膿止めを飲み今日の治療にそなえてた訳ですわぁ

そして歯につけてるカバーを取ってもらいました

取るのってこんなに手間取りましたっけ?ってくらい時間かかった

しかも凄い削ってる気がするんだよね

実際はたいした事無いんだろうけど音が凄いからね

カバーをはずし穴の開いた歯に消毒薬を詰める

コレがめっさ臭い

正露丸を入れたようです。臭いが正露丸なんだよね

まさか正露丸ではないやろうけどね

今もなお臭いっす・・・

来週までこの状態で消毒を続けます。

いつ完治するんでしょうかね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツルツル

先週、私の思い違いにより飛ばしてしまったエステへ

日を間違う事無くちゃんと行く事が出来ました

何回も間違ってる場合じゃないからなぁ~

しかも昨日一つ歳をとりましたしちゃんと行かねば!

今日は前回のより短いコース

だけど充分満足できましたよ

エステのお姉さんとどうするか話しながらその時に合ったパックを

選んでくれるのが嬉しいです

前回よりも乾燥がマシになっていたのでざらつきと赤みを押さえてもらう事に

パックが炭酸の入ったパックらしく顔の上でパチパチしてました

若干痛かったけど冷たくて気持ちよかった

でもウォーターピーリングがやはりなれない・・・

水を霧吹きでかけられるんだけどそれがどうにもこうにも慣れない

何回かやってるうちに大丈夫になるかしら?

ただ小鼻の横にあったざらざらもなくなるし綺麗になるから我慢は出来る

頑張るので老ける速度を遅めでお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶるる~ん

お昼休みにたこる君が持って来てくれました

080421_123901

デカデカプリン♪運試し~

プッチンが4つ付いてて一個だけがぷるんと出せるってやつ

相棒が一発で当てちまったけどねぇ~

3人で食べて調度いい感じでしたわぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さくら~

お昼に散々食べまくったが晩御飯をきっちり頂きました

お赤飯を炊いてもらったしねぇ~

その時にスパークリングワイン(赤)も頂きました

080420_215101

赤のスパークリングワインは初です

飲みやすくって美味しかった

その後は弟が買って来てくれたケーキも食べちゃった

080420_205901

どれも捨てがたいんだけど見た目のかわいさと味が想像つかないので

080420_210101

このピンクのを頂きました

写真は決して食べかけではありません

カバーの紙を取ったらこんな感じになっちゃいました

イチゴのピンクかと思ったら桜のピンクでした

たぶん桜餅で使う桜の葉の塩漬けが入ってるかも

あの味と香りがしたし~塩味がいい感じで食べやすかったです

来月の弟の誕生日には何を買おうかしらねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まずはパン

ヨガの帰りにランチへ行ってきました

珍しく外食です。しぶちんなので滅多に外でランチなんてしないんだけどね

まぁ今日は特別な日なのでいいじゃないかぁ~と自分自身に許しを得て行って来ました

行きたいと思っているお店の内の一件です

こじゃれたちょいと気取った雰囲気やなぁ~と思ってて中々行けなかったんだよね

でもそんな事言ってたら何処も行けなくなるので気合入れて言ったよ

一番始めにネットで見つけたのが北浜店だったんだけどここは立地的に

カップルとかしゅっとした姉さんとかが多そうだなぁと思ってたら

福島店がある事が判明

これは帰り道の途中だし北浜よりも入りやすいかも?

そしてお店の前に行って見たらやっぱり入りづらい感じ・・・

ただ、中のお客さんが少し見えたんだけど家族連れや年配夫婦が

楽しそうにランチをされていた

おお~なんか敷居が下りて来た感じ~一気に入りやすくなったよ

ウキウキとお店に入ったもののスタッフ~がすぐに来てくれなくって

ちょっときょどってしまったよ(・。・;

何故この店に来たかったかと言うとパン食べ放題だから

パン大好き!山ほど食べたかったからなんだよねぇ~

パスタランチセットを注文

さて、パンは何処だ!!とキョロキョロしてたら

お姉さんがかごに入れて持って来てくれた

∑( ̄∩ ̄|||)このタイプの食べ放題ですかい?

あぁ~なんか食べるのを遠慮してしまうタイプの食べ放題だわ

まぁ常に焼きたてパンってのはいい感じですが・・・

うう・・・アホみたいに食べたかったのになんか恥ずかしい・・・

と心の中で葛藤しつつも折角来たからそんな事言ってられへん!

と思いかごに乗ってるやつを全種類下さいと思い切って頼む

080420_132101

そんな一気に頼む人がいないからか乗せる皿が小さい

なのでこぼれんばかりに山盛りとなってしまったよ

サラダとスープを食べながらパンをもきゅもきゅ食べる

焼き立てでホカホカふわふわで美味い~~幸せ♪

はへぇ~~と幸せ気分でいるとパスタが

080420_132901

うっひょ~これも美味しそう

タマゴがトマトソースにあってこれまた美味しい~

パンにも合うよ~~と超ウキウキ気分

パンもお姉さんがちゃんと回って来てくれたので思ってた以上に食べられたかな?

最初の一回で終わってしまうかと思ってたからねぇ~結局全部で13個完食(^_^)v

多分自分で取りに行くのだったらもっと食べてただろうな

その中でお気に入りはドライトマトが入ったパンとクルミパンとレーズンパン

この3つが一番好きだったなぁ~

クルミパンって普段は全く食べないパンなんだけどココのは美味しかったなぁ

はぁ~お昼から凄い幸せ気分が味わえたのでよかったよ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いいにほい

ゆぅさんからお誘いのメール

ゴロゴロダラダラするしか用事がなかったのでよかった

そして久し振りにお茶しに行きました~

080419_134601

今日はアプリコットティーを頼みました

香りがフルーティで美味しかったです

注文をとりに来た兄ちゃんが何故かアワアワしてたのが面白かったけどね

アプリコットティーを頼まれたのが始めてだったのか?

色々話せて気分転換できたのでよかったよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビクビク

覚悟を決めて行ってきました

歯医者さんへ

何年ぶりかしら?定期的に行った方がいいんだろうけど

出来れば行きたくない場所ですよねぇ~

去年末から歯茎が腫れたりしてたんだけどすぐ治まるので

まぁ様子みようかぁ~などと騙し騙し先延ばしにしてたけど

流石にねぇ・・・子供じゃないんで・・・・

ってかなり延ばしてるくせに何言ってんだかなぁ

今日はとりあえず検査だけ

レントゲン撮って腫れてた部分に化膿止め塗ったりしただけ

嫌なガリガリキュイ~ンは次回となったよ

はぁ~憂鬱だ・・・

ただ、嫌がるほど痛くはないんだよね

痛みに強いから・・・私

でも不愉快な感じだよね

まぁ久し振りにいったので色々やるらしいです

歯周菌の検査やらクリーニングやらするそうです

一番苦手な歯石取りもするのかな~

何よりもコレが一番苦手なんですけど~~

まぁ頑張るよ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サクサク

久し振りに会社へ来られた業者さんがお土産を持って来てくれました

いつも頂くのは

このお饅頭の詰め合わせなんですが今日は違うのだったわぁ~

080417_150301

最中の詰め合わせでした

粒あんとこしあんの2種類

自分で最中の皮にあんこを入れてから食べるタイプのだったんだけど

始めて食べるお菓子屋さんのでした

皮がちょっと硬めで香ばしくって凄く美味しかった

相棒とこしあんと粒あんを分け合って頂きましたよ

凄いもんであんこの味が微妙に違ったよ

こしあんの方が甘かったなぁ~

いやぁ~美味い最中でした

| | コメント (2) | トラックバック (0)

レギュラー

レッドカーペットがレギュラー昇格ですねぇ~

芸人さんにとってはキツイかな?

でも新しい人が出るチャンスも増えるって事だし楽しみでもあるね

新番組が色々始ってるけどクイズ番組ラッシュだねぇ

脳みそが腐りかけてるので見るようにはしてます

Qさまも実はプレッシャースタディになってからの方が見るようになったしね

ただ、クイズが流行ってるからって後から後からクイズ番組ばっかやられても

困るっちゃぁ困るよねぇ~問題がかぶってくるし

違うもんも見たいからバラけさしてくれればいいのになぁ

まぁレッドカーペットとイロモネアがレギュラーになったので

そこそこネタは見られそうなのでいいかなぁ~

どっちも若干ネタが短めってのが淋しいけどね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

豆乳しゃぶしゃぶ

今日はM氏とお食事の約束をウキウキでしちゃったんだけど

実はエステの予約も今日でした

もの凄く思い込み過ぎて昨日がエステdayだと信じてたんだよね

で、昨日エステへ行こうと向かいながら予約券をみたら15日ってなってた

!!Σ(゜д゜lll)ガーンびっくりです・・・

向かってたので直接お店に行って予約の変更をしてきたよ

来週早々に予約が取れて一安心です

そして今日は定時にさっさと帰ってやろうと思ってたら

「やっぱり今日中にやって欲しい」と突然の仕事依頼

なんですとーーーーーと思いつつもやってあげた

まぁたった10分の残業で済んだしよしとしましょう

M氏との待ち合わせにも遅れなかったしねぇ

それで今回行ったお店は豆乳豚しゃぶのお店

080415_183201

蒸し豚~やわらかくって美味しかったっす

080415_184501

その後はしゃぶしゃぶです

つくねもついてて美味しかったなぁ

豆乳にしゃぶしゃぶするのって美味しいね

それとつけて食べるタレが濃い目のオダシっぽいのでこれまた美味い!

鍋が終わった後の締めが3種類から選べるんだけど今回は

カルボナーラにしちゃいました~

デザートも美味しかったし満足満足

そして思いっきりしゃべりまくってこりゃまた満足っす

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅行土産

たこる君がお土産を持って来てくれました

旅行に行く前に「博多の土産って何がありますか?」

って聞かれてたので調べて伝えておいたらちゃんと買って来てくれたよ

080414_123301

私がお願いしたのは「博多通りもん」って言う

モンドセレクション金賞に選ばれたお菓子だったんだけど

それ以外にも色々買って来てくれたんだよねぇ

何故か博多限定のスティッチグッズだったりする

明太子になってるんだけどねぇ~

ストラップとボールペンとシャーペンがあったよ

私はストラップ頂きました(^_^)v

あとは「ひよこ饅頭」ですなぁ~箱がありますねぇ

散らばってるボールペンと同じくらいの長さだよねぇ

何個も入ってるのかと思いきや

080414_123701

一個しか入ってません。かなりのジャンボサイズ

開けて見たらちゃんとひよこの形してました

080414_124201

ナイフを首にあてがって人質風ですなぁ~

凄いでかいので流石に一個丸々食べられませんからねぇ

3人で切り分けて食べる事にしたのさ

080414_124301

まずはお尻から切ってみたよ

ギッシリ中身がつまってて美味しそうだねぇ

080414_124401

そして頭の部分を真っ二つ

これまた美味しそうな断面だこと

頭の半分を頂いたけどそれでも多くってちょこっとたこる君にお返しする

なんだか小さいのよりも美味しかったような気がするなぁ

多分気のせいだろうけど・・・

めっちゃお腹いっぱいになったよ

しばらく尾を引いた・・・博多通りもんは明日にしよう

| | コメント (2) | トラックバック (0)

65%

先日洋菓子フェスタ in Kobeの試食会について書きましたが

見事はずれました

なんだとこんにゃろ~~~_| ̄|○

31名の方か募集していた模様

そのうち20名が参加出来るんだけど

そんな競争率高くないよねぇ

なのに思いっきりはずれた!!Σ(゜д゜lll)

びっくりしちゃったよ

まぁしゃぁ~ないな

変なとこで運つかわんでよかったと思うことにしよう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとだけ

今日から母が旅行に出かけました

明日には帰ってくるんだけどねぇ

なので普段は全くやらない家事を少々やってみたりする

今日はずっと気になってたものを漂白したり洗ってみたりしました

お風呂も掃除したりね

そして明日やるのが面倒なので明日の晩御飯も作っときました

明日は昼寝するぞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ら・ら・ら・ライラ♪

映画を観に行ってきました

映画デーでもないしレディースデーでもないけど行ってきたよ

相棒がチケット屋でお安いチケットを見つけてくれたおかげさぁ

ウキウキで上映時間を調べたよ

梅田は中々いい時間帯であったんだけどどうしてもなんばパークスにある

パークスシネマに一度行って見たいって事になり

レイトショーの時間帯に観に行く事に

価格もレイトショーだと1200円なんだよねぇ~

まぁそれより安かったから別にいいんだけど

8時半から上映だったので約2時間も時間があるので

ゆっくりディナーを取る事に

パークス内にあるイタリアンのバイキング

080411_1843

3人分が写ってるからかなり量多めやな

080411_1909

デザートバージョン♪クレープがあって焼きたてさ

パスタもピザもチーズも大好きなのでとても満足でしたぁ~

でも同じようなバイキングならワールドワールドブッフェの方が好きだなぁ

もう一回行きたくなったよ。クレープが抜群に美味いしなぁ

でも今回行ったお店も広くってよかった

取りに行くお客さんでごった返す事もないしねぇ

めっさ満腹になり眠気にも襲われてきたので帰りたい気分になったけど

映画をちゃんと観て来ましたよ

『ライラの冒険~黄金の羅針盤~』

途中で寝ちゃうかと思ったけど面白くって寝る間もなかったね

あぁ私もダイモン欲しいわぁ

でも虫とかねずみは若干嫌かなぁ~(^_^;)

ちなみにダイモンのチェックをしたらオオヤマネコでした

一緒にいたらカッコイイかも?野生的だけどね

それとニコールさんは綺麗っすね

出来すぎた顔立ち過ぎてめちゃくちゃ怖い

悪役って感じが出ててよかったよ

ダコタちゃんのかわいさと芯の強さもよかったなぁ

3部作だと解って行ってるけどあぁ~なんでだよ!!

って思わずにはいられなかった

早く続きがみたいなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

渋っ!

会社に着いたら机の上に置いてあった

昨日の夕方に業者さんが来られてお土産を持って来てくださったようです

080411_0914

渋栗って書いてある・・・どんなんだ?

と思い一粒頂く

う~ん甘栗とマロングラッセの間って感じかなぁ~

中々渋いおやつでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スイーツ試食

神戸で洋菓子のイベントが行なわれるそうです。

詳細は一番下に載せておきます。

いいなぁ~と思ったものの神戸で開催かぁ~

出不精なので行きそうにないなぁ~と思っていたら

ブロガー限定試食会、募集中!

と言う文字を発見!!

なんですとぉ~試食会が催されるんですか!

そりゃぁ行かねば!!甘いもの大好き!!!

一気に色々な種類をたくさん食べられるのは夢のよう

私が大好きな食べ方ですわぁ~(笑)

それに~食べモノをブログに紹介するのも大好きさぁ~

食べ物の事しか書いてないとまで言われてますからねぇ

そして試食会の日は私の誕生日の前日でもある

何かのご褒美かしら?ってまだ行けると決まった訳ではないけど~

誕生日当日もケーキを食べる気満々のくせに試食会も行きたいと思う

贅沢でわがままなヤツですヾ(≧▽≦)

◇◆2008洋菓子フェスタ in Kobe 開催概要◆◇

神戸の地場産業である「洋菓子」の産業振興事業として、兵庫県洋菓子協会と(財)神戸ファッション協会が主催のもと、大丸神戸店8階・9階に於いて、工芸菓子の展示・有名パティシエによるケーキ教室・洋菓子関係書籍と製菓器具・材料の販売・洋菓子の販売を通して、広く一般消費者に参加していただきながら「洋菓子の街・神戸」を楽しんでいただきます。

■事業名
2008 洋菓子フェスタ in Kobe

■開催日時
平成20年5月1日(木)~5月6日(火) 6日間
開場:10:00~20:00 (最終日のみ18:00閉場)

■会場
大丸神戸店 8階催会場及び9階特設会場(神戸市中央区明石町40番地)

■入場料 無料

■主催
兵庫県洋菓子協会・(財)神戸ファッション協会

■後援
兵庫県・神戸市・神戸商工会議所・(財)神戸国際観光コンベンション協会・神戸新聞社・旧居留地連絡協議会・元町東地域連絡協議会

■協力 (株)大丸神戸店

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どっしり

社長宛にお客様が来られました

そのお客様がわざわざ手土産を持って来てくださいました

あぁ ありがたや~

080409_150801

箱は小さめで薄い感じなんだけど持った瞬間、腕が下がりましたぜ。

どっしり重いって感じ

この重量感はもう羊羹しかないやろう

と開けて見たら

080409_150802

あぁ~一口サイズの羊羹やぁ~~

切らないといけないやつかと思ってただけにびっくりさ

しかも色々な種類があるわよ~o(≧∇≦)o

私は黒糖を相棒は抹茶を頂き、半分個に

080409_151901

抹茶はお上品な甘さでとても美味しかったです

黒糖はこんなにドカンと黒糖の味がするお菓子ってあるのか!

ってくらい黒糖の味が濃い、ちょっと甘めの羊羹でした。

3時に食べてホッと出来るおやつだったなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

へぇ

くいだおれ人形のある飲食店が閉店しちゃうそうです

改装工事をするのかと思ったけど閉店ってなってたから

なくなっちゃうんでしょうかねぇ

あのくいだおれ人形はどうなるのかな?

まぁあのお店には一回しか行った事ないんだけどねぇ

話は変わって今日のロンハーで僕達の好きな食べ物№1を決定してましたね

やはりカレーが一番だったのにはベタ過ぎだと思ったけど

関西人がお好み焼きをはずせないって言うのには超納得

だって今日の晩御飯お好み焼きやったし~

でも私はご飯を食べません

お好み焼きにご飯って・・・始めて聞いたときびっくりしたもんなぁ

ずっと大阪に住んでるけど私の家ではご飯は出てきません

家庭によるんやろうなぁ~

あれを見てて一番食べたくなったのはすき焼きでした

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ムキになる

只今、会社の相棒から「レイトン教授と悪魔の箱」と言うゲームを借りてます

色々な謎を解くゲームなんですがその謎の中にパズルってのがあるんだよねぇ

絵をスライドさせて完成させたり目的の場所に持って行ったりする感じのやつ

はっきり言ってそのゲームがめちゃくちゃ苦手(^_^;)

だけどどうしても解きたかったのでかなりムキになり黙々とやり続けた

そしてなんとか解けたぞ~~~はぁ~~3時間もかかった

っつぅかそんなにやってたとは・・・_| ̄|○

センスないんだろうなぁ

そんなんやってたから全てがおそなってもうたわぁ

あぁ!へびいちごがテレビ出てる

天素大集合!ってチュパ・ナイナイがおらんやん!

全国ネットではへびおらんかったし~全員揃うことないんかいなぁ

って雨上がりって20周年やってんやぁ~~

知ってたら始めから見たのに~~~失敗失敗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母は強し?

いつも通りにヨガへは行ってきましたよ

しかし来てる人数は少なかったなぁ

やっぱしみんな花見に行ってるんでしょうかねぇ

昨日、今日が一番見ごろかもしれません

そして案の定帰ってきてから寝ちゃったよ

起きてウダウダしながら映画を観ました

日曜洋画劇場でやってた「フライトプラン」

劇場公開した時からきになってたのでやっと見れたって感じ

いやぁ~めちゃくちゃなお母ちゃんやなぁって感じ

乗客400名に大迷惑をかけながら子供を探し出しちゃったよ

大人しくしてたら自分も死ぬわ、ハイジャック犯にされるわで踏んだり蹴ったり

な話やけど飛行機の中であんだけギャーギャー騒がれたら客としては迷惑やなぁ

しかも電気系統いらって酸素のやつとか出すし停電させるし

飛んでる飛行機でそんなんなったら死ぬほど怖いっちゅうねん!!

それにしてもなんでアメリカの女性ってキーキー騒ぎ立てて話すんでしょうかね

私が見てたアメリカドラマの女性もキーキー言うてましたなぁ

全員がそうじゃないんやろうけど多いんやろうか?

冷静に話し合いが出来る雰囲気じゃないんやけど・・・

まぁそれはいいとして最後は子供見つけて悪人も死んだしよかったねって感じでした

ただ、損害賠償はさせられないのかな?

巻き込まれたとは言え緊急着陸させ、400名の足に悪影響をあたえた訳だからね

などと変な所が気になりました

| | コメント (2) | トラックバック (0)

来たよ

今日はお休みだったけど寝て過ごしませんでした

それはゆぅさんが来たから

その為、朝から散らかってる服を片付け

目立つほこりを拭き取ったりと色々しておりました

そして、お昼からはゆぅさんと色々なお話をしましたよ

ほぼ恋話ですけどねぇ~

楽しいひと時を過ごせました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いいなぁいいなぁ

沖縄旅行に行きたかったなぁ~

羨ましいったらありゃしない

あっ!別に沖縄じゃなくってもいいんですけどね

旅行の内容が大事なのよねぇ

只今、みっちーがファンクラブイベントで沖縄旅行をしているのです

昨日から行ってるんだけどすっかり忘れてたよ

まぁ自分が行けないから日程も飛ぶってなもんよ

でも4月に入るまではキャンセル待ちが来て行けちゃうかも~

なんて甘い考えを抱いていたんですけどねぇ

やっぱそんな事はありえませんでした

はぁ~~まぁこの時期は仕事的にめっちゃ忙しくって

かなり無理がある日程だったんだけど~

旅行イベントは絶対に参加したい!!!!!

ので後先考えずに申し込んでたのに・・・はずれました

沖縄旅行で10万もするのにはずれるくらいの競争率って凄いなと思ったよ

まぁ今回の旅行は打ち上げ温泉旅行とは違って

今まで2回やった海外旅行パターンの国内版って感じですから

海外はちょっと無理です・・・って人はかなり食いつく旅行ですな

まぁ海外も行ってた私も温泉以上に食いつく旅行です

何が違うって内容が違うんだよねぇ

温泉は一泊で宴会のみ

写真撮影もあるけど7人での集合写真

しかも流れ作業

まぁ宴会も楽しいし写真も集合写真とは言えみっちー写ってるしいいんだけどね

それで今回の旅行はと言いますと2泊です

ウエルカムパーティーがあります

写真も撮れます。ツーショットで!!!

このツーショットってのが一番大事!!!

みんなが強く行きたいの望む部分ですな

そしてディナーパーティ

内容が濃いんだよねぇ

ただ沖縄はペナさんの旅行で2回も行ってるから

沖縄って聞いたとき「なんで!!」と思っちゃったよ(^_^;)

しかもホテルが同じだし・・・あの中華食べてるんでしょうかねぇ

まぁペナは観光とか海で遊ぶとか一緒に出来るけど

みっちーは3回のイベントのときにしか姿が見られないし

もちろんのごとく写真も撮れませ~ん

写真が撮り放題って方が驚きだけどねぇ

はぁ~羨ましくって仕方ないわぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イライラ

4月に入るとうっとぉしい事がありますねぇ

まず新入社員がうっとぉしい

しかも集団で行動するのが邪魔で仕方ない

黒くってデカイ集団が道塞いでダラダラ歩いてるの見ると

イラッとしてしまう・・・

今日も駅前の調度出口に当たるところに20名以上の

黒い集団があふれてた

集合場所なんかもしれんけどはっきりいって邪魔!!

電車から降りてきた人も出られへんし乗りに行きたい私も入りづらい

誰一人気付かずぼっへぇぇぇ~~っと突っ立ってるのがムカつくね

引率の先生を呼んできてよ

上司とか先輩が引率せな全く出来ませんぜ~

会社のマナー講習でも行くんやろうか?

各々講習会場へ行ってくれればいいのに集合させるなよなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花見

花見の季節ですねぇ

私は一切しないんですけどねぇ

母が今日近くの公園へお花見に出かけたのです

若干寒いよねぇ~でも見ごろではあるんだよね

この時期になると花見の場所取りって記事を見るんだけど

特に会社で新人さんがやらされたりしてるって話を耳にする

そんな事を未だにやってる会社があるんだって思う

あと忘年会で何の出し物をしよう?とか忘年会に役立つ宴会芸とか

って言う記事やら特集を見ることもあるけどそれもびっくり

なんで出し物なんてすんねんって感じやわぁ

よかったよ~そんなウザイイベントがなくって

お花見自体はしてもいいと思うけど

テレビで流れる映像を見る限り花見と言うよりもドンチャン騒ぎじゃない?

別に桜なんてなくったって酒と美味いもんがあって

バカ騒ぎ出来れば何でもええんちゃう?

って感じのを見る限りやりたくねぇ!!と思うよねぇ

桜を見てゆっくり美味しいもん食べたい(食は必須です(^_^;)q)

泥酔してるおっさんの世話なんてしたくないし醜いもんも見たくない

桜の美しさが相殺されて迷惑さ!

焼肉とかやってる人達も桜の綺麗さを台無しにするからやめて欲しい

桜が焼肉の臭いで消されるもんなぁ

別に桜の下でBBQする必要ないもんね~別の場所でして下さい

もっと風流なお花見になればいいのになぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふーる

エイプリルフールだったんですねぇ

もうすっかり忘れてたって言うかわざわざこの日に嘘つこうなんて思わないしね

それよりももう4月に突入した事に驚く

だって1年の4分の1が終了したって事ですからねぇ

はぁ~なんも変わった事がねぇなぁ

まぁ新しくエステを始めたけどね

もっと自分磨きに金をかけようかしら?

痩身とかもやってみたいんだよねぇ

運動と食事制限では痩せないからさぁヾ(´ε`;)ゝ

でもエステの痩身で痩せなかったらと思うと恐ろしくって出来ねぇ

それにめっさ高いしね

立ち直れそうにないもんなぁ_| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »