« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

ほっ

今日のお昼にゆぅちゃんが遊びに来てくれましたよ~

東北の写真を見ながらお話が出来て楽しかったな~

いいタイミングでした

その後コンパへ出かけてきました

今回は幹事さんも会ったことがない初対面の人とのコンパだったので

少し心配・・・しかも2対2だしねぇ~

年齢38歳の商社マンって言う情報のみで会うのって久しぶり

会社の相棒に商社マンってイメージが良くないんだよね

など言われるし・・・私的にはバリバリ仕事人間ってイメージなんだけどね

お店はhttp://r.gnavi.co.jp/k498300/

カラオケもついてる全個室の小洒落たお店

まぁお店と食事を楽しむだけでもいいかと軽い気持ちで行くことに

二人でどんな人かねぇ~と話しながら待っていると時間通りにやってきたよ

以外に普通の人が来てホッと一安心

年齢が上だとめっちゃ疲れきってる人が多いからねぇ

人数が少ないから場が盛り下がるかなとか心配したけどそれもなく

普通にガツガツする事もなく楽しいお食事会で終われてよかったっす

行きも帰りも雨に合うことなく帰ってこられた事も良かったなぁ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

舌の根も乾かぬ・・・

昨日食べすぎだと反省したばっかなのに今日も食べすぎ

お昼ごはんに出前を取ってしまいました

080530_121001

会社の隣にあるお好み屋さんで豚モダンを頼んじゃった

炭水化物祭りだな

でも美味しいからいいかなぁ~

今日は男の人たちが社員旅行に出てしまい誰もいなかったので出前を取ったのです

別にいてても頼んだらいいねんけど

なんか羽を伸ばそう感がいいのでいない時に出前です

お昼を食べ過ぎたので晩御飯をプロテインとバナナにしたんだけど

体重はやっぱり増えてましたね

お好み焼きって私は物凄く体重が増えるんだよね

めっちゃ好きやのに~~控えめにしないとな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

調子乗るな~

旅行中規則正しく寝起きし、食事もがっつり食べ酒も飲み

おやつも食べたりなんぞしてたんだけど体重の増加はなかったんだよねぇ

時間をかけてゆっくり食べるからか?動く量が多いからか?

それでも食べてる量はいつもよりも多い訳で

帰ってきてからずっとお腹がすいてしょうがないんですよねぇ

これまた調子に乗って食べたりしているし

080528_124701

これは水曜日にたこる君が買ってきてくれたアイスとグミ

リベンジする為に買ってきたよ

杏仁豆腐のアイスなんだけど冷たいとめっちゃ美味しい~~

グミは味はいいけど食感が・・・もうちょっと硬めが好き

火曜日にはミルフィーユを買ってきてくれてるし・・・

アイス食べすぎです

そして今日は東北旅行に行った人からお土産を頂きました

私も行ってるんだけどね

Uni_2678 080529_172801

伊達な玉子って言うお饅頭

お土産屋さんでみてから気になってたので頂いてしまいました

半分だけどね

こんな感じで食べすぎ生活を日々送っているので久しぶりに

トレイシーさんをやったよ

熱を出したり旅行の用意やらでばたばたしてて出来てなかったからねぇ

一昨日のジムで筋肉痛にもなってるし

運動やって消費する体作りを頑張らないとね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

寝すぎ

今日はエステの日でした

今週は予定入れすぎたなぁと思いつつ行ってきました

相変わらず気持ちよくってよかったなぁ

ただ、メイクを落としてピーリングあたりから記憶がございません

物凄い深い眠りについてしまったようです

パックしてもらった記憶がないんだよねぇ

なんか損した気分だわぁ(≧д≦)

終わった後の肌はぷりぷりしてたから間違いなくやってるんだろうけどね

はぁ~疲れがたまってるんだろうなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ばたばた

今日は歯医者の予約がはいってたんですがMさんから

ジムの招待券持ってるから行かない?と言うお誘いを頂く

しかも今日しか行けそうにないと言うことだったので

じゃぁ歯医者の後で行きますわぁと言うことで忙しい状況に

歯医者さんはやっと型取りに入りまして次でやっと終わりそうです

治療をしてもらってる間若干寝てしまいました

旅行から帰ってからなんとなく眠くって仕方がないよ

30分ほどで治療は終了

その足でジム付近まで徒歩で移動

軽く食事をすることに

080527_185801

ってぜんぜん軽くないよねぇ

がっつり食事してもうたよ・・・チキン南蛮定食っす

がっつり食事した後に久しぶりのジムへ

自転車こいだり筋トレやったり2時間ちょっと体を動かしてきました

M氏は普段からの鍛え方が違うだけに運動の量が違いすぎる

最後のランニングマシーンは走ってたしな・・・

私はウォーキングですよ・・・走るのなんて無理だよ

明日筋肉痛になるかも・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

振り替え

日曜日にヨガへ行けなかったので

振り替えで今日入れてもらいましたぁ~

いつもは整体ヨガで体をほぐす事がメインで運動をしてるんですが

今日は普通のヨガを受けてきました

ゆったりと動いてるんだけど結構キツイ

インナーマッスルに来るって感じですね~

明日筋肉痛になるかも・・・

私にはまだ早いかな・・・

しばらくは整体ヨガで柔軟をしっかりやりたいっすね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

社員旅行3日目

旅行の3日目は残念ながら雨と言うことで予定をすべてキャンセル

予定では新潟まで行って蔵王のお釜を見て果物狩りをすると言うものでした

お釜は遠いし寒いらしいのと果物狩は果実がまだなっていないと言われたそうで

雨の中無理やり行くのもどうかと言うことになったそう

そのおかげでゆっくり寝られたし準備も出来たからいいけどね

080525_080601

朝ごはんもゆっくり食べられたからがっつり頂いたわ

その後昨日の夜に男性陣が持って来てくれたアイスを食べましょう

と言うことで部屋に来ていただいたんだけど・・・

なんていうことでしょう

Sany0195

全部ドロドロに溶けていた・・・高いアイスなのにもったいない

なんで昨日のうちに食べなかったんだろう・・・

だらだら梅酒を飲みながら話してたのになぁ

まぁ仕方ない・・・

11時までテレビを見ながらだらだらした後

仙台市内へ移動

080525_114401

仙台と言えば牛タンと言うことでまたもや牛タンを頂きました~

昨日ホテルで食べたのより美味しかった

けど朝ごはんを食べ過ぎてしまいました・・・残念

食後は市内とぶらぶらと散歩し飛行場へ

080525_152501

自分の乗る飛行機じゃないけどキティちゃんだったので写真を撮ってしまった

なぜか全員席がバラバラで自分の席の荷物を入れるところがいっぱいで

入れられないと言う状況に・・・

困っているとCAさんが空いてるとこを見つけて入れてくれて

12番に入れてますと言われ入っていることも確認

ホッと一安心していたのにもかかわらず

いざ降りるときに12番を見たらかばんがなかった・・・

奥に倒れていて私の身長では見えなかっただけだったのかもしれないけど

CAさんに探し出してもらい迷惑をかけてしまったよ

色々とあったけどまぁいい旅行でした

その後リムジンバスで難波まで戻り3人で夕飯を食べに

080525_183501 080525_202001

二人とも一人暮らしで帰っても何もないからねぇ

えらい長いこと一緒におったなって感じの旅行でもありました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいま~

仙台から帰ってきました

旅行は色々とありましたが、結果的に楽しい旅になったよ

療養したなぁ~って感じがします。

詳細はまた明日から更新していくよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

社員旅行2日目

6時起きで朝風呂へ

寝ぼけた頭もすっきりですぜ!

朝に入る露天風呂も気持ちいいよねぇ~

お風呂に入ることで体が目覚めお腹もすくってなもんですぜ

080524_072801

二人分ですががっつり頂きました

朝食バイキングって楽しいよねぇ

旅行に来ると朝ごはんがめっちゃ美味しく感じますなぁ

そこからバスに乗って観光へ

岩手まで行きました。初です

Img_3040 Img_3044

まず行ったのが毛越寺

池があって緑が綺麗なお庭って感じ

ほとんどが○○跡なんで庭園を楽しむって感じですかね

腹ごなしのお散歩ですわぁ

その後は中尊寺へ

Img_3045

ここはほぼ写真撮ってません

撮影禁止が多かったし道のりが長かったからなぁ~

坂道をぐんぐん歩き昼食場所へ向かう

080524_1317010001

昼食はもち定食って感じのご飯でした

ご飯以外はほぼ餅です

なんか面白いご飯でした

昼食後バスで秋保へ戻ることに

その途中雨が降ってきたよ・・・

最後の観光場所に行くまでには止んで欲しいなと思っていたら

なんとか止んでくれました。ちょっと寒くなったけどね

Img_3047

最後の観光場所は秋保大滝です。

結構上から見てるけど水しぶきが飛んでくるよ

時間があれば滝つぼまで行きたかったんだけど時間がなかったので

080524_162001

お茶屋さんでお抹茶とずんだ餅を頂いちゃったよ

今日一日傘をささずに観光できてよかったよ

無事お宿に戻り部屋でまったりしてから夕食

080524_181401

2日目の夜は牛タンです

やっぱ仙台にきたら牛タンでしょう

美味しかった~~

宴会後はゆっくり温泉につかりマッサージを頼む

これまた気持ちよかったよ~

ほっとした後部屋でまたプチ宴会

梅酒を買ってきてくれたのでそれを頂きましたよ

夜の宴会にも梅酒を一本つけて欲しかったよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

社員旅行1日目

今回の社員旅行は東北温泉旅行です。

大阪空港に8時集合というかなり早めの出発のため6時起き

寝坊する事もなく遅れることもなく無事空港に到着

なのに!!旅行会社のせいで9時の飛行機には乗れず

10人だったんだけどオーバーフローで5人しか乗れないという

訳のわからんトラブル発生ですわぁ

080523_1130010001

乗れなかった飛行機・・・

仕方がないので次の便で行くことになったはいいが

11時40分の飛行機だなんてありえない・・・

3時間以上も大阪空港にいる羽目になっちゃったよ

こんなに空港をウロウロしたことがなかったのでまぁいい経験かなぁ

1時頃に無事到着し車で移動

Img_3014

遊覧船に乗って松島の景色を楽しむ事に

3階建ての船だったんですが座席は一階席だったのよねぇ

まぁそれでもいいかなぁと思っていたら会社の人に

上のほうが見晴らしもいいし多分船酔いしなくっていいんじゃないですか?

と誘っていただき追加料金を払い一番上の座席へ移動

Img_3025

おお~確かに見晴らしがいいし揺れも少なくって酔わずにすんだよ~

風も気持ちよかったし追加料金払っただけのことはあるね

080523_145201

日本三景の一つ松島を堪能です

これで三景全部見たことになりますなぁ~

Img_3036

瑞巌寺を探索 いい雰囲気の道ですなぁ

本堂へ向かう為の道だけど綺麗だった

本堂の中は撮影禁止だったので庭だけ撮ってきました

Img_3035

いい雰囲気だわねぇ~

中も金屏風とか欄間とか綺麗でしたよ~

のんびり探索した後ずんだ抹茶アイスを食す~

写真撮るの忘れちゃったけど抹茶の味が強くってずんだが弱かったな

ソフトクリームとしては美味しかったけどねぇ

出鼻はくじかれましたが予定してた観光はなんとか出来たのでよかったっす

昼ご飯がなくなったのが寂しいけどね(笑)

080523_174301

お宿に到着です

和室で畳のにおいが気持ちのいいお部屋でした~いい部屋だ

荷物を置いて即効温泉へ

広い温泉で露天風呂の種類が多くって気持ちよかった~

さっぱりした後は腹ごなし!

080523_190901

旅館にありがちな食事ですよ

お酒は飲み放題ですと言われたものの飲める種類のお酒がなく

ビールをちょびちょび飲みながらお食事ですよ

飲む人に合わせてるからか食事が出るペースが遅いんだよ

先にご飯食べたいしね

スローペースで体にいい食べ方で食事を堪能し部屋に戻り

080523_231901

飲みなおしです

お土産屋さんで見つけたすず音と言うお酒

一度人のブログで見てから飲みたいと思ってたのを見つけたので

思わず買ってしまったよ

3人で美味しく頂きました~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ば~みや~ん

今日は会社帰りにバーミヤンへ行って来ました

本来なら2週間前に行っているところなんですが

私が間違って歯医者を予約してしまったり熱がでてしまったりと

めちゃくちゃドタキャンしてしまい今日となってしまった(/□≦、)

なぜバーミヤンかと言うと会社からすかいらーくグループの割引券を頂いたから

その期限が5月末だったのでかなり切羽詰ってたのさ

080522_182101

写真ではかなり上品気味な量ですが実際は4人がけのテーブルいっぱいに

料理が乗っておりました。

えびマヨ・テンシンハン・餃子・春巻きなどを頂く

久しぶりに行ったらドリンクバーの中にポットに入れて飲むお茶が増えてた

ウーロン茶とかジャスミンティとかあったよ

お茶好きなので嬉しいメニュー

今回頂いたのは水仙茶・ジャスミン・ライチ紅茶ともうひとつは忘れた

4種類をがっつり頂きました~

それとデザートも増えていて嬉しがって頼みまくった

080522_190601

ショコラの丘・イチゴ杏仁サンデー・ゴマプリンの3種類

チョコは濃厚で甘かったっす!

後の二つがすっきりしてて美味しかったなぁ

はぁ~満足満足♪

さて、明日から旅に出ます

仙台へ行くのさぁ~雨が降らないことを祈ります

朝が早いので寝坊も気をつけねば

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にゅ~!ずっく

やっとこさ靴を買いましたよ~切羽つまらな行動に移せないだめなヤツっす

今はいている靴は↓これなんだよねぇ

この靴をいつ買ったんだろうと調べたら2006年6月だった

結構はいてたんだとびっくりっす

ほぼ毎日履いてたからねぇそりゃ穴もあくわなぁ~

この間の雨で気づいたけどかかとから水がしみこんでたし

たいした雨じゃなくっても靴下が濡れちまう始末

ここまできてあぁ~新しいのを買わねばならぬ!!と思うわけだ

ただ靴を買いに行くのがめっちゃ嫌いっす

自分の好みってのが自分でよくわかってないし、いっぱいありすぎて

どれもいいような・・・どれもアカンような気がしてくるんだよねぇ

とは言え30過ぎた女が穴の開いた靴はいて会社に行くのはいただけん

絶対今日買う!!と気合を入れて繁華街へ

色々な靴屋を見て回って若干嫌気が差してきたので寄り道

オーダーブラを作りに行く

今月末までキャンペーン中だったので行きたい!と思ってたんだよね

そしてお目当ての商品をゲット!

嫌気が差してたけどこれで少しテンションアップ出来たのでその足で

ABCマートへ向かう

靴だけがぎゅっと終結してて見やすいのぉ~

けど多すぎて訳分からんぞ~と何週もぐるぐる回りながら決めたぜ

080521_215401

これにしました!

NIKEにしました。私の足ってめっさ小さいので普通にサイズがないのよね

なので同じ23㎝でも他のメーカーよりも少し小さめな感じに作られてる

これが履きやすかった

実際歩きまくらな感覚は分かりませんがよさそうなので楽しみです

何年くらいもつでしょうか?

ヘビーローテーションで履きますが頑張ってください

| | コメント (4) | トラックバック (0)

嘘やん!

今朝私が目覚めて最初に発した言葉です

あぁ~やっちまいました_| ̄|○

目が覚めたら8時20分でした

いつもは8時に家を出ているのでかなり過ぎちゃってます

ってな訳で目覚めたときは驚いたが後は普通

もう遅れて行こうってなもんです

飯も軽く食べたったわぁ

それでもいつもより早めに用意して出ましたけどね

30分の遅刻ですんだからまぁいいっしょ?

単純に目覚まし時計をかけそこなっただけの遅刻

それで8時台に目が覚めたことは奇跡に近いな

気をつけないとね

さて、今週末は旅行へ出かけるのでそろそろ準備しないとね

何を着て行こうかしら?

その前に靴に穴が開いたので買い換えないと・・・

何買おうかしら?ぼろぼろの靴で旅に出てもいいんじゃねぇ?

いろいろ悩んでおります

うろうろしてて帰りが遅くなっちまうのでトレイシーが出来ません

サボりすぎや・・・病気して尻すぼみで終わらせるのは嫌なので

旅から帰ってきたら頑張ろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バースデー

今日は弟の誕生日でした

先月の私の誕生日にケーキを買って来てくれたので

今度は私が買ってくる番ですねぇ~

今回は百貨店をグルグル回り悩んだ結果この4つを購入

080519_221101

ちょっと奮発してマールブランシェのケーキです

金時芋のモンブランと普通のモンブラン・ショコラにイチゴショートです

ちゃんとしたネーミングは覚えてないよ

その中で私は

080519_222101

イチゴのを頂きました~

とはいえ全部一口ずつつまみ食いしましたけどねぇ

お芋さんのが思ってたよりも美味しかったっす

チョコは超濃厚でしたけどねぇ

どれも美味かったなぁ

また食べ放題やってくれないかな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

届いた

ずっと買おうかどうしようか悩んでいたものがある

それはポータブルオーディオプレイヤー

MDプレイヤーは持っていて今も使えるんだけど

それをダビングする方のコンポがCDを入れ替えられなくなっちゃって

ずっと同じ曲を聴き続けるハメになってしまったのさ

そこでMP3に移行しようかと悩んでいた

色々な種類があってそれも悩む部分でもあったんだよね

一番初めはソニーのウォークマンが欲しかった

色が私好みでキラキラしてて良かったんだよね

その後はアイリバーが出してるミッキー型のが欲しいと思ってた

丸々しててかわいいからね

でも容量が1Gだったような・・・

連続再生も若干短い気もして買うのを躊躇してた

同じ1GでもiPodの方が価格が安かったしね

で、悩みつつも買わずにほったらかしてた

そしてこの間たまたまアップルのサイトを見たらシャッフルから2Gが出たとの事

おお~出たか!こりゃいい

1Gだと物足りないけど4Gまではいらんねんと思ってたからね

それにシャッフルの小ささに惹かれてたんだよねぇ~

こりゃ買だ!と速攻クリック

それがやっと届いたのだぁ

ワクワクどきどきしながら箱を開けたら

080516_205901

こんな感じだった。箱デカイねん

まぁしゃぁないか・・・でも姿が見えんじゃないか

アセアセと箱から取り出しペロッとめくってお目見えです

080516_210201

わ~いo(≧∇≦)o赤くてかわいいやつだのぉ~

この色はアップルストアでしか買えない限定色

赤いボディにはiPod shuffle (PRODUCT) RED Special と言って

購入代金の一部がHIV/AIDS撲滅の為に世界基金に寄付される

(PRODUCT) REDに参加した証となる意味があるらしいです。

色が気に入っただけで買ってしまいましたが

お役に立てるのであれば嬉しいです

080516_211001

後ろにあるのがイヤホンです。大きさの比較になるかな?

刻印も入れてもらえるみたいなので入れておきました

なので盗まないで下さい。売れないよ~(笑)恥ずかしいよ~(笑)

金曜日に届いたので入れられるだけ入れてみました

そして京都に行く時に持って行ったよ

いやぁ~便利便利♪

しばらくは手放せそうにないねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

色の世界

今日は珍しくお出かけしてきました

相棒に前売り券を買って来てもらい、絶対行かないとダメだぁ~って状況にしました

じゃないと休みの日には絶対に動こうとしないからねぇ

080517_114401

のりさんの個展を見に京都まで行ってきましたよ

京都に到着したのが調度お昼過ぎでお腹が空いてたので

腹ごしらえをしようとレストラン街へ

1時頃だったんだけど、どこもいっぱい(^_^;)

京都駅ビルって人が多いわよねぇ~

前もって調べていたお店はどこもいっぱいだったわぁ

ウロウロしながら空いているお店を発見

運よくここも行こうと思っていたお店の内の一つだったよ~

080517_141801

見晴らしのいいお店で調度京都タワーが見えましたよ

料理はメイン料理ピザ・パスタ・グリル料理の中から一品選び

デザートも3種類の内から一つ選べる

サラダとパンはビュッフェスタイルで食べ放題というコース

080517_133801 080517_140701

パスタとマーブルケーキを頂きました

サラダとパンは若干イマイチ(^_^;)パンは2種類しかないし

まぁパスタランチって感じかな

ケーキは美味かったっすヾ(≧▽≦)

腹ごしらえもしメインである個展会場へ

お花がいっぱい届いてて廊下が綺麗だったわぁ

080517_160802 080517_160801

お花は蘭ばっかりだったわぁ

貴さんからも届いてたよ^m^

だけどもさぁ~~~私の考えが甘かったのかもの凄い人でした

入場制限して欲しいと思うくらい入口は溢れかえってたよ

まぁ奥に入れば少々マシでしたが・・・っつても多いけど

人の隙間をかいくぐりながらしっかりと見てきましたよ

その為2時間弱中にいた感じになってしまいました

作品集とか売ってたら買おうかと思ってたんだけど

「カタログ売り切れ」

と書いてあった・・・どんなのか見たかったな

しょうがないのでポストカードを数枚買っちゃいました

人にまみれながらずっと歩きっぱなしだったので

お茶でもして休んでから帰ろうと思いずっと行きたいと思っていた「都路里」へ向かう

お店の前に着いて超びっくり(@_@;)

何かあったんですか?って位人がおった!

しかも隣にマールブランシュカフェがあるしダブルで混みこみ

店員さんに聞いたら50分待ちなんですぅ~と言われ

はぁ?と聞き返してもうたわぁ

疲れてたしまた人混みの中でジッと立って待つのがおっくうになり

第二候補のブラウニーズクラブへ

ここは空いてた~とは言え何名か待ってましたが

待合には椅子があるし座って待つんだったら楽だわとこの店に決定!

ケーキセットで3種類のケーキとアイスがついてくるのがあったので

それを選択!大きいのを一個よりも小さくても色々食べたいからね

080517_162901

出てきたのがこれ~抹茶シフォンとシュークリームとチーズケーキ

ってブラウニーは入ってないんやぁ~~

ブラウニーズクラブって名前だけにお任せ3種とは言えぶっこんでくるかと思ってたわ

まぁ別にいいんですけど(^_^;)凄い食べたかった訳でもないからね

お皿とカップがかわいいお店だったわぁ~

ほっこりマッタリとゆっくり休んでから帰宅

ずっと伊勢丹にいましたぜ・・・

どこも移動せず真っ直ぐ帰宅ですわぁ

とても動ける状況じゃなかったからねぇ

はぁ~楽しかったです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

決起会

今日は会社の決起会で久し振りに中華を食べに行ってきました

いつも6000円とか5000円くらいのコースにしてたんだけど

今回はちょっとケチって3000円のコースでお願いしてみた

これが中々いい感じ

高いコースって内容もいいんだけど量がアホ程多い

はっきり言っていつも残り、折り詰めして帰ってたんだよね

今回はお腹もはち切れる事無くいい気分で帰れるくらいの量でした

それでもエビチリあったし~フカヒレスープもあったのでOK!

デザートも多いしねぇ~

これからはリーズナブルで太らないこのコースでお願いする事にしよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食いまくれ会

今日は食いまくれ会でした

ピカデリー梅田の地下にあるお店に行ってきました

080515_190601 080515_192601

写真はこの2枚だけです

サラダとお造りだけ

なんか撮ってられなくなってさぁ~

この後にはイカの鉄板焼きとかから揚げとかあんかけ焼きそば等でたよ

何故写真を撮ってられなかったかと言うと

このお店が忙しかったからか一品ずつ出てくるペースが遅かった

なんや!!遅いやないけ!!とイライラするほどではないけど凄いゆっくりでした

まぁコレくらいのペースで食べたほうがいいんでしょうけど・・・

お腹すいてるじゃん!来たら早く食べたいからねぇ

ゆっくり料理が出てくるので逆にお酒が進むね

いつもよりも飲んだなぁ~

一つのお店でゆっくりまったり過ごしたよ

とても楽しいひと時だったなぁ~

今回は量も調度よかったし満足満足

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ずり~ん

朝起きて階段を降りる途中で足を滑らせずっこけた

一段つるっと滑っただけですんでよかったけど焦った

お尻をついたというよりも両肘がついたって感じ

う~む腕とか肩とか痛めてないかしら?と様子をみたけど

痛くもかゆくもなかったので大丈夫だったよう

あぁ~よかった

それよりも昨日仮につめた石膏が結構な量剥がれたわよ

いつもよりも多めに詰めてるからがばっと剥がれるんや~

まぁ中身が出てるわけじゃないので大丈夫やろうけどな

お昼まで順調に仕事をこなしていると

突然昼過ぎに肘が痛くなってきた

マウスを持っていると肘が傷むわよ~

これって今朝のすっころびが原因かしら?

と思い一応整骨院へ

私の説明がつたないからか軽くマッサージをしてもらい終了

はっきりと何処が痛いって事が言えないのさ・・・

ぼんやり痛いんだよねぇ~

ココ痛いですか?って聞かれるけど押さえられたり引っ張ったりされて痛い訳じゃない

何か普通の事をしていると急に痛くなるんだもん

まぁ今日はとりあえず様子見てどうなるかだなぁ~

明日、少しはマシになってればいいのだけれど・・・

はぁ~どう説明すれば伝わるのでしょうかねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前進か?

帰るまで雨は降らないだろうと思っていたのに

3時の時点で降りだしてきちゃったよ~

あぁ~うとぉしいねぇ

しかも若干冷え込むのが一番こたえますなぁ~

そんな中歯医者に行ってきました

ちょっと欠けちゃってましたが何も言われなかった

歯自体はなんもなってなかったようで一安心さ

そして今日は最終段階の薬を入れられました

イメージとしてはめっちゃ細い針を注入された感じ

これで膿がなくなり消毒が完了すれば型取りして終了です

いやぁ~長い道のりだぁ

まだ続くのかって感じだけどスッキリさせときたいからね

頑張ります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふにゃぁ~

今日はエステの日♪

病み上がりだったけど行って来たよ

マッサージを多めにやっていただきました

凄い気持ちよかったなぁ~

マッサージしてもらってる間は爆睡です

30分も寝てないと思うけど充分やなぁ~ってくらい寝た気がするね

顔がどうとかよりもこの一瞬が気持ちよくって行ってる気がする

次は月末です。楽しみだわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復活?

今日もヒヤッとした空気が漂う一日でしたねぇ

昨日よりかは雨が降ってないだけだいぶんマシだけどねぇ

いつも通りにヨガへと行ってきましたよ

リンパの流れを良くしてきました。

少しはスッキリ出来た気がしますがまだ喉にコロコロしたものがある感じ

もう少し無理しないように気をつけないとね

本当ならヨガの帰りにちょっくら京都へ行ってノリさんの個展を見に行きたかった

あぁ~なんかついてないって感じ

18日までだから行ければいいんだけど・・・

出不精だからなぁ

さっきまでソロモン流を見ててますます行きたくなったんだよねぇ

元気がもらえそうな気がする

私が始めてノリさんの個展を見たのが2000年のお台場だったんだよねぇ

もう8年も経ってる事に超驚き

みっちーのライブを見に東京へ行ったついでに見に行ったって感じだったんだけど

ついでってのは失礼な感じだったな

なんならみっちーの方がついでかも?なんて感じに思えたよ

芸術と言われるもの絵とか陶芸とかはっきり言って良くわかりません

博物館・美術館などどこへ行ってもぼへぇ~と歩いて行き過ぎるだけのモノ

なぁ~んも思ったことないけどノリさんのは楽しかったです

へへへと笑っちゃう感じが好きです

やっぱ行かないとダメだよなぁ~

 

関係ないけど季節はずれのスイカを頂きました

080511_200501

| | コメント (0) | トラックバック (0)

失敗

今日は凄く寒くなりましたねぇ

北海道では雪が降ってるとか・・・

どんだけ寒が戻ってくるんだって感じです

衣替えもストーブも片付けたってのにね

そんな冷たい雨の日に毛狩りへと出かけなくっちゃ行けない

10時に予約してたので8時に起き準備したんだけどやっちまいました

10分程遅刻しちゃいました_| ̄|○ 罰金取られたよ

はぁぁぁ普段やらない事すると時間が読みづらいですね

昨日は熱が出てしんどかったのでお風呂入らずに寝たので

朝にシャワーをあびたんだよねぇ

それがアカンかったなぁ~

思った以上に髪の毛が乾かなかった

それでも昨日くらい温かい日だったら・・・病み上がりじゃなかったら・・・

半乾きで出かけちゃうんだけど冷え冷え空気に半乾きじゃ~危険

と思いかなりしっかり乾かしたので出発が遅れちまった

それでも10分の遅れで済んでよかったっす

もっと遅れて施術出来ず、キャンセル料までとられたら踏んだり蹴ったりやからね

ただ、今日のお姉ちゃんは許容範囲の広いお姉ちゃんだったのがラッキー

私は膝下でお願いしてるんだけどそのお姉ちゃんの膝下は私の膝上だった

確かに人より膝下が短いですし膝も丸こいですけど

どう考えてもそこはモモですから~

まぁ毛狩りに関しては範囲が広いのにこした事は無いよね

と最終日にドタバタとしちゃったよ

その後ユニクロへ立ち寄りまたもや買っちゃう

毛狩りのあとは毎回ユニクロで買い物してるな・・・

安いのが私好みだからね

値段の割りに首とかダルダルにならないからいいんだけど色が微妙なんだよねぇ

色合わせが苦手なので変わった色は困るんですけど~~~

そして毎回同じ色合いのモノを買って帰るんですけどね

その後完成したひっかけ橋を横目にパークスへ移動

お腹が減ったのでランチへ

080510_131101

パスタとパン食べ放題

またもやパン食べ放題さ!

ここも焼き立てで美味しかったなぁ~

今回は8個で終わらせました

前は食べすぎですからね

いやぁ~大満足でした

しかし!!帰ってから気付いたんですけど

治療中の歯にかぶせてたものが欠けてました!!

いつかけたんやろう??確実に食っちゃいましたけど!!

火曜日が歯医者なので残りのかぶせよ、頑張ってくれ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

くそ~

昨日、熱が出たので病院へ行き薬をもらってきた

それを飲んで寝たので少しはマシになるかと思ったんだけど

喉の痛みがひかずじまい・・・

今日は食事へ行く約束してたのに!!!

夕方まで様子を見ようと思ったけど治る気配は全くなかったので

泣く泣く延期となってしまった

先週の金曜に行くはずだったのを一週間延ばしたのに

こんなことってあるんだろうか・・・ってな感じです

熱だけなら行けたんだけど喉の痛みがねぇ

お腹はすっごくすいてて健康的なのに~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんでやねぇ~ん

今週に入ってからずっと筋肉痛だわぁ~と思っていた

やっぱトレーシ姉さんの運動は違う所を鍛えるのねぇ~とノンキなもん

だけど今日は何故か喉も痛くなった

ありゃ?疲れかしら?

と思い以前にもらった風邪薬を飲んで会社へ出かける

夕方になるにつれてだるくなってくる

こりゃ本格的に風邪か!!

と思い帰りに病院へ寄ろうと向かったら休みだった∑( ̄∩ ̄|||)

耳鼻科も調べたら休みで仕方なく始めて行く内科へ

そこで熱を計ったら38.4度もあったじゃないかぁ

この身体の痛さも筋肉痛ではなく熱痛だったのか?

う~~~~薬飲んでゆっくり休みます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

重かった

私の会社は4月末が決算なのです

なので5月は新しい期がスタートする日でもある

何故かそんな時にいただける物が

CLUB HARIEのバームクーヘン!

わーいわーいヾ(≧▽≦)今年も頂けましたぁ~

もう定番になりつつあるな

持って帰るのにはかなり重かったなぁ

しかも環状線が人身事故でダイアが乱れまくってたし・・・_| ̄|○

春先はよう遅れますな

まぁ欲しくないモノを持って重い訳じゃないし我慢は出来るけどねぇ

あぁ~明日から一切れずつ楽しみながら頂くよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あぁ~

4連休もあっちゅう間に終わってもうたなぁ~

まぁ部屋の掃除も出来たし衣替えもしたからまぁええ休みやったかな

それにトレイシーも始められたしね

若干筋肉痛ではあるんだけど・・・

あんなにビリーやってたのにやっぱり鍛えられる場所が違うのかな

連休最終日は土曜日に断ってしまったゆぅさんが遊びに来てくれた

若干綺麗になったお部屋に来て頂けてよかったっす(^_^)v

ホコリまみれやったからなぁ~

たまに上からフワフワしたホコリの塊が落ちてきたりしてた・・・(^_^;)

それもしばらくはないだろう

結局は家から一歩も出ませんでしたが人と会話が出来たので良しとしましょう

寝て過ごす事もなかったしなぁ~~~

さて、明日から仕事・・・かなりテンション下がるけど頑張ろう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バランスね

今日もお家でのんびり過ごす

たまりに溜まった番組とかを見て過ごしました

それでもまだまだ残ってるよ

容量があると思ってなんでも撮り過ぎやなぁ

休みの間全く身体と動かしていないのと祝日ではあるけど月曜日

平日くらいは最低限運動をしようと思っているので

この間買ってからやりそびれてたトレイシー姉さんをやってみたよ

DVD1枚で約50分程ですかねぇ

とりあえず通しで全部のプログラムをやってみたよ

ウォーミングアップ・基本・パワードリル等8プログラムに分かれてて

1プログラム約5分ほどなんだけど1プログラムでも燃焼してる感じがするね

ビリーとは違う所がまた鍛えられる感じがします

まだダンベル持ってはやってないのでちょっとずつ付加を加えていきたいな

ただ私の家はかなり築年数が経ってる日本家屋

床は畳ですし、部屋は2階ですから

あんまりジャンプしたりドタバタ出来ないのがネック

まぁ出来る範囲で鍛えていきます(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダラダラ

今日はヨガが休みだったのでのんびり家で過ごす

珍しく日曜の朝にご飯が食べられる~と若干テンション上がり

朝マックなんぞを買いに行ってみたよ

普通の朝御飯は毎日食べてるから普段食べないものが食べたくなった

朝からかなりがっつり食べたよ

そして昼寝でもするのかと思いきやダラダラと起きてた

ネットをずっとやってゲームやってと起きてましたねぇ

明日が休みと思うと寝貯めしようとは思わないのかもね

で・・・いつもで休みでしたっけ?

何日から仕事に行ったらいいんでしょうか?

出勤忘れてしまいそうや

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すっきり

今日はいいお天気でしたねぇ

温かいというよりも暑いって感じだったし

部屋の片づけを明日に延ばそうかと思いつつも気合を入れて今日やってしまった

まず布団干して、カーペットを丸洗い

下に引いてたホットカーペットも干したよ

途中友達から遊びの誘いが入ってしまい途中でやめて

遊びに行こうかと思ったけど友達に悪いがお片づけに熱中する事に

明日から暇なのでまた誘ってください。スイマセン

電灯のかさも掃除機をかけ汗だくになりながら掃除を頑張った

年末以来の本格的な掃除ですからねぇ

ほこりが溜まりすぎっす!

拭き掃除も済んだ頃には敷物も乾いてた

いい天気なのはいい事だ!

丸一日、掃除に明け暮れたよ

衣替えは引き出しを入れ替えるだけなのであっちゅう間に終了

はぁ~やりたかったことを全部済ませた感じだな

でも細々した物はまだ外に出てますけどね

明日から気持ちのいい部屋でダラダラ過ごそう

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ふぅ~

明日から4連休だぁ~嬉しいんだけど手放しに喜べない

4月末が決算で5月初旬はめちゃくちゃ忙しいのにGWに入るんだよねぇ

毎年の事ながらめちゃくちゃやぁ~と思ってまう

だけど今年は飛び石連休でいつもよりかはちょっと楽

今の所順調に進んでて休みもゆっくり出来そうだ

ただ個人的な用事がねぇ

今日も歯医者へ行ってきたのさ

今、薬をいれて消毒し腫れがひくのを待ってる状態

今日はかぶせてもらえるかと思ったけどやっぱりむりやったわぁ

違う薬を入れて消毒中です

正露丸の臭いからは解放されてよかったっす

その後に母からのお遣いもすませ帰ったのでまたもやトレイシーさんは出来ず

折角買ったのに中々手がつけられん・・・

こんな事してるとやらんと思ってまう可能性が大になるな

休みの時は動きたくないけど一日くらいはやっとこうかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さよならビリー

去年の7月21日に入隊してからほぼ毎日と言っていいほどやり続けていたビリー

いい加減ビリーも見飽きましたし運動も当たり前だがずっと同じ

DVD見ながらなんでやねんと色々な所をツッコミまくったがそれも飽きた

そんな事を思いながらもここ2ヶ月は腹筋プログラムをやり続けていた

その様子を見ていて不憫に思ったのか「新しいのん出るみたいやで」と

チラシを持って来てくれた

運動をサポートしてくれるリーダーが女性

金髪美女のトレイシーさんでDVDは2枚セット

内容はビリーのような運動に加えヨガやピラティスの要素も入ってるらしい

それにDVDを今買うとダンベルが付いてくると言うではないかぁ

ビリーを始めて体重の変化はプラマイゼロー!!むしろマ~~~~イ!!!

ではあるが年齢的に足腰が衰える年代だし健康の為、今以上に太らない為にも

運動はなにかしら続けたいし今やめちゃうとなんかもったいない気もする

買っても三日坊主で終わるかもと言う心配も全くない

こりゃ買うしかないでしょうと言う事で母に予約を頼みそれが今日届きました

080501_195501

ダンベル以外にもいっぱいおまけが付いてたのも買おうと思ったポイント!

チューブバンド2本とタオルゴムバンド2枚はセットで売られてるらしい

これで付加がかけられてパワーアップ出切るかも?

ただ今日は仕事が忙しく残業だった為、入隊できず・・・

それでも中身が気になるので見てみた

080501_220202

画面がピンクだわぁ~

この画面で字幕版か吹き替え版かが選べる

はっきり言って字幕版は動きながら読むのがかなり難しいので

吹き替え版ってのはかなり嬉しい♪

しかも吹き替え版の声がめっちゃかわいらしい

若干エロイ感じもしなくはないが楽しい雰囲気がいいかもなぁ~

ビリーみたいに音楽はかかってません

080501_220301

そして何故か外で運動しちゃってます

音楽がないからか慌しくなくってやりやすいかな?

080501_220201

しかもチャプターが細かく分かれている

5分前後で運動が一個ずつ終わるようになってるので

気分によって組み合わせが出来るのがいいような気がします

時間がなければ3つだけ~とか筋トレ中心でやろうとか出来そう

しばらくは飽きずに出来そうなので頑張るぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »