« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

なんとなく

今朝会社へ行くのになんとなく傘を持って出てしまった

天気予報では曇りで雨じゃなかったのになぁ

なんか変な空やったからなぁ~

邪魔やったわぁ・・・会社に置いてきてもうた

3時にお茶を入れるんだけどその時にアイスコーヒーを作っておこうと思い

コーヒー豆を入れセットしてお水を入れたら水が出てきた_| ̄|○

会社のコーヒーメーカーは一瞬にしてお湯を沸かし出すタイプじゃなく

ポット方式でお湯を溜め置きして出すタイプ

誰かが勝手に電源を切っていたようで水でコーヒーを出す羽目に

なんか薄いコーヒーやと思ったよ

一回分無駄にしてもうたぁ~~~なんかむかつくなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒸す~

今日はややこしいお天気でしたなぁ

そんな中ヨガへ行って来ました

行き帰り共なんとか雨に合わず帰ってこられてラッキーでしたが

蒸し暑いったらありゃしない

風が吹くと涼しくっていい感じだなぁってなるんだけど

とまるともう汗が止まりません

蒸し暑い時って汗の出る量が半端ないっす

ヨガで着替えるとき汗でジーパンが脱ぎづらいったらないよ~

しばらくこんな日が続くんだろうなぁ

関西は不快指数高すぎやもんなぁ~

うっとぉしくって気分も滅入るので食べ物くらい食べたい物を!

ってことで今日はミスドに寄ってキャンペーン中の

フルーツシューを買って帰ったよ~

生地が薄くってほぼクリームってな感じで美味しかったなぁ

クリームがちょっとすっぱ甘いのがGood!です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無駄だ

今日は本当に一日を無駄にした日ですねぇ

まぁ毎週土曜日は寝まくってるんですが

今日はいつも以上に寝てしまったよ

だいたい昨日帰ってくるのが遅かったくせに

普段通りに帰ってきてからやる事を普通にやってしまったのが失敗やな

その為寝たのが4時になってしまったしなぁ

で何故か目が覚めたのが8時ってのも不思議

歳かしらねぇ・・・昔は昼くらいまで起きなかったのになぁ

起きてからは色々やるんだけど昼までは起きてられず

寝ては起き寝ては起きの繰り返しで気づいたらめちゃイケ始まってたし

あぁ~~~これは寝すぎやねぇ~~~ん

はぁそろそろ生活改善しなあかんなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うましっ!

会社帰りに映画を観になんばパークスシネマへ行ってきました

最近、気に入ってるレイトショータイムで観てきました

8時10分から上映なので映画の前に腹ごしらえが出来る!

映画終わってからだと食事時間が遅くなっちゃうのが嫌なのよねぇ~

体の為には早い時間に食べ終わっておきたいのさ

それで今回食べに行ったお店は「菜蒔季」と言う自然食バイキングのお店

080627_184601 080627_190001

自然食ってどんなもんじゃいと思ってたんですが

種類も多くって目移りしまくり~

とりあえず少しずついっぱい取ってみたよ

お気に入りはアジの南蛮漬けとタラの竜田揚げが美味しかったなぁ

それと大好きな大学芋を食べまくってもうたぁ~

デザートもなかなか美味しかったなぁ

芋食べ過ぎてお腹くるくるなりまくってもうたよ

結構いいお店だったのでこれから映画観るたびに食べに行ってまうやろうな

で、観た映画はナルニア物語を観てきました

映画も面白くってなかなかいい一日でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶれる

芯がぶれるよねぇ

今、欲しいマンションがあるんだよねぇ

まぁローンが組めるかどうかも解らないしぽ~んと買える物でもないから

あくまでも欲しいなぁと思うくらいです

それでも金銭面は借りればなんとかなるとして

買いしぶりをしてしまうのは結婚のこと

単身者用のマンションくらいしか手はでませんから

結婚したら狭すぎて住めないしもったいないんちゃうかぁと考える

結婚出来るかどうかもわからないのに

だいたい結婚なんてなんとなくするもんやろうなぁ~位にしか

思ってなかった事だけに真剣に考え出すとしたいのかどうなのか

自分の事なのにまったくわからんのさ

ただぼんやりと働きたくないからなぁ~とかのくだらない逃げでしか

結婚のことを考えられないんだよねぇ

う~んこの事になるとどうも決断が鈍るよなぁ

マンション購入だけちゃうしなぁ

一人暮らしも出来ないでいるんだよねぇ

冷蔵庫やら洗濯機やら買ってすぐに結婚したら無駄にならへんかぁ?

とかなりケチくさい考えが出てしまう

そんなもん壊れるまで出来るとは思えんねんけどなぁ

踏ん切りつけへんわぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

遅れ

1日遅れですが日曜日の大阪駅で発生した通り魔が捕まりました

しかも私の最寄り駅でいざこざを起こしていたしなぁ

怖いな~数分ずれてたらと思うとね・・・

犯人は捕まったけどまだ大阪駅には警察がちらほらしてます

模倣犯が出るかもしれないから?出ないで欲しいね

人に八つ当たりしたり人のせいにするのはやめて欲しいものです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腹ぱんぱん

今日は会社帰りに相棒と一緒にカレーを食べに行ってきました

食べ放題があるお店だったので試しにそれを頼んでみることに

どういう風に頼むのかなぁと思っていたら順番に料理を出しますとの事

それってもうコース料理じゃん!

080624_182301

まず来たのがサラダとパーパルと言う物

メニューを見てからずっとパーパルが何なのか知りたかったんだよね

ぱりぱりしたチップスみたいなのでした

緑の辛いソースをつけて食べるのさ

080624_183401 080624_184301

シークカバブとタンドリーチキン

タンドリーチキンがでかすぎでした

片足まるままやろう!ってのが出てきた

びっくりしたよ~~でも美味しかったよ

080624_185401

ベジタブルパコラって言ってたはず

なすとジャガイモの揚げたやつなんですが中に香草?じゃないけど

なんか香が凄いする実が入ってたよ

私はあまり気にならなかったけど相棒は駄目だったようです

この後写真はないですが焼き飯が出た・・・これいらない(^_^;)

080624_190301

そしてやっとこさカレーとナンが出てきたよ

チーズナンと普通のが出てきた_| ̄|○

これもチーズナンだけでいいよ~~~

ナンって結構お腹が膨れるのよねぇ

でもチーズナンはめっちゃ美味しかったわぁ

カレーはベジタブルカレーとチキンカレーでした

辛さは選べるとの事で今回は中辛にしてみたよ

私はこの辛さが限界かも~~~

以上が食べ放題メニューだったんだけどお代わりはさすがに出来ません・・・

美味しいけど量多すぎ!!次は単品にしよう

あとイチゴラッシーを頼んだんだけどめっちゃ美味しかったわぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちぇいんじ!

トレイシーさんを始めて一ヶ月ちょっと経ちました

残念なことに体重・体脂肪へ変化なしですけどねぇ( ̄ ̄ー ̄ ̄)

DVDは二枚組みだったんですが今までやってたのが「燃やせ」のDVDだったので

気分転換にもう一枚の「鍛える」をやってみることに

鍛えると言うだけのことはあって筋トレメイン

燃やせもスクワットとか腕立てとかあったけど質が違うね

トレーニングバンドを使って腕鍛えたりヒップアップ体操したりきつかったね

筋肉痛になるかしら?

頑張ろう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャンキーに

いつもどおりヨガへ行って来ました~

今日のはちょっときつめのポーズが多くって薄っすら汗をかいたよ

まだ薄っすらだからそれほどでもないんだけどねぇ

いい運動をした~~~って後にマクドへ寄って帰ったよ

マックフルーリーの紅茶が発売されたのでそれを買いに行ったのさ

ついでにポークとポテトも買ってかなりのジャンキーっぷり

健康になりたいのか何なのか解らないね

でも美味しかったからいいよ

朝も食べずに運動して超空腹だから食べたい物を気にせず食べたいのです

あと大阪駅で通り魔が出たらしいね

10分ほど遅かったら出会ってたかもしれない時間

う~~(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 怖いです

安全な場所はないね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予定が・・・

今日は一日寝ておりました

大雨が降るって天気予報で言ってた気がしたんだけど変わったのね

まぁ晴れようが雨だろうが家にいたんですけど

なんでも今年はペナの単独ライブが夏にはないらしい

あくまで夏は無いと言う事にしておこう

久しぶりにライブを見たかったんだけど残念だわ

東京も全然行ってないし久しぶりに行きたかったのになぁ

25thのTDLにも行きたかった・・・

しゃぁ~ないので個人的に一人旅でもしようかしらねぇ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いいねぇ~

今日たこる君から頂きました

080620_123601

伯方の塩の塩まんじゅう

いつももらうものは冒険的なものが多いんだけど

これはまぁ当りってヤツですな

塩味が利いてるせいか甘味が増してましたね

ちょっと甘すぎる感も否めませんが美味しかった~

080620_123901

これは相棒がたまたま食べてたもの

ついでなので写真を撮ってみただけです

一口頂きましたけどね~初ガツンとみかんです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぁまぁ

会社の相棒とたこる君が買って来てくれました

080618_123501

すいかグミとピルクルグミ

色々なグミを試しに買って食べることが多いです

大体がはずれです(笑)

味がアカンって事はないんだけどやっぱりグミは食感が大事だよね

スイカは硬さがいい感じだけどめっちゃ瓜臭いよ~

ピルクルは中に何か入ってる為若干ふにゃぁ~となるんだよね

味はピルクル味で美味しい

今回はまぁまぁなグミでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ばっちくってスイマセン

今日は歯医者さんでした

歯石を取って終わりだと思ってたんですが違いました

今日は歯周病の検査ってのをやりました

まず歯周ポケットの深さを測ったよ

テレビで見てからちょっと気になってた検査

3までが正常値らしいんですがほぼ2か3だったんですが

奥歯に数箇所4があるとの事

歯周病予備軍って感じでしょうかねぇ~

たまに出血もするしやっぱやばいっすな

その後口の中の菌を顕微鏡でチェックしたよ

いやぁ~なんか面白いね

うじゃうじゃ動いてたよ

汚くってすいません(^_^;)

その中にやっぱり歯周病菌がいたようでこの菌がいると

歯石を取ったとしても歯周病が治る訳じゃないんだってさ

と言うことでその菌を薬で退治することに

080618_221301

あと、口の中のカビ菌をやっつけるお薬も頂きました

これでちょっとは綺麗になるかな?

まぁ菌0にはならないんだろうけどね

それと始めて歯磨きチェックされたよ

上手く磨けてるそうです。

歯磨きが上手くっても菌は出るんだなぁ~なんて思ったりしたよ

いい機会なのでばっちり治してすっきりさせるよ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヒートアップ!

今日はM氏と食事に行ってきました

天神橋筋商店街内のお店をウロウロ探して行ってたんですが

行き詰ってきたのでネットで調べてから行ったよ

こじんまりとしたお店だけどいい感じ

この間に続き梅酒の種類が多いお店

梅酒好きだからいいお店♪

ご飯も美味しかったなぁ

はまったのは桃太郎トマトとアボカドのチーズ焼き

トマトが美味い!アボカドとチーズも合うのね~

080617_202201

デザートも美味しかったし~いいお店だわ

そのお店に4時間も居座ってしまいました

ガールズトークが盛り上がりすぎてさぁヾ(≧▽≦)

恋愛の駆け引き指南を受けておりました(笑)

私にはとてもじゃないが出来ないね

そんな小芝居じみたことは無理っす(´Д`;)

かなり笑えたわぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平穏

今日はじょーむがお休みだったので過ごしやすかった

別に直接迷惑をかけられたりする訳ではないが

いるのといないのでは気持ち的に大違いなのだ

何故なんでしょうかねぇ

はぁ~のんびりできた

明日からはまた頑張って乗り切らないとなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏だからね

おかんが浴衣を買ってきた

なんか近所の人から安い浴衣を売ってるから見に来るだけでも来て

と誘われしぶしぶ行ったらしい

浴衣も安いのはそんないらんと思ってたけどまぁあっても困らんし

安いからええかぁって事で一番マシそうなのを買ったそうだ

うちのおかんはどうせ買うならいいのん!がもっとうな人

だけでこう言うのでたまに安いのを買わされるんだよね

自分で着るには派手なのばっかりだったらしく私用の浴衣らしい

080615_234401

まぁ新しいのが欲しかったしとりあえずこれでいいかな

今のところ数が欲しいんだよね

来年はみっちーの温泉あるかな?

これで前回と同じ浴衣じゃなくなるのがいいんで・・・

柄が好みかどうか自分でも解らんし浴衣ってこんなもんやろうって感じです

紺は引き締まって見えるし良しでしょう

| | コメント (2) | トラックバック (0)

心配

朝目が覚めてすぐにテレビをつかたら全てのチャンネルで地震の報道をやっていた

岩手宮城地震

この間、旅行に行ったばっかりの土地が地震です

自分が被害にあってたかと思うと怖いです

阪神大震災と同じくらいかな?

もうあの心がざわざわする感じは味わいたくないです

被害にあってる方々が心配です

テレビを見ていたら緊急地震速報が流れてました

大きな地震が発生しますと音声が流れて

その後アナウンサーさんが落ち着いて行動してくださいと言っていた

あの音声が流れてからどれくらいで地震が起きたんだろう・・・

あれがあるのと無いのとでは違うかな?

過去の経験が役に立ってるのでしょうか?

救助活動や救援物資などうまくいってるでしょうか?

不安が少しでも減りますように・・・

これ以上被害が大きくなりませんように・・・

心よりお見舞い申し上げます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食う!

今日は楽しみにしていた食事会でした

今回のテーマとしてはムーディなお店にしようと言うことで検索

そして決まったのがプラムと言うお店です

個室でソファーってのがまったり出来てよかったけど

部屋の場所が階段側だったのでみんなが上り下りする足音が若干気になる

080613_185001

料理はちょっと小洒落た量で出てくる感じです

なんかガッツリ食べたい気もする・・・けどまぁこんな程度で抑えるのがベター

いつもついつい食べ過ぎるからね

ただ名前の通りなのか梅酒の種類がめちゃくちゃ多いお店

あまりにも種類がある過ぎて選びづらいくらい

まだまだ飲みたいのがあったからチャンスがあれば行ってもいいかしらねぇ

2時間きっかりでお店を出されたので・・・まぁ金曜日ですからね

時間もまだまだ早いしデザートを食べる為に移動

080613_2115011

暗いお店だったので色味が変だ~

ベリーのパフェを頂きました

う~ん幸せなひと時だ~

今回も楽しい食事会でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にょほほ

明日は食事会なので~す

確実に食べ過ぎるので今週は摂生してます

晩御飯をプロテインのみにして運動もきっちりしてます

食事会のために万全な準備をしてます(^^)v

それくらい外食するのが大好きです

明日はお酒もいっぱい飲めたらいいなぁ~

あぁ楽しみだ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大丈夫かな?

なんか画面が開くまでに凄く時間がかかるわぁ~
今もちゃんと表示されてる訳じゃないし・・・
ちゃんと更新されるでしょうかねぇ
昨日はエステへ行って来たんですがその時に吹き出物が2・3個出来てました
この吹き出物に対して効果的なパックをしてくれたんですが
翌日は少し大きくなりますが早く治す為のものなので
大丈夫ですと言われていた
案の定腫れましたよ
明日には綺麗に治るんでしょうかねぇ
化粧ノリはよかったですけどねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和風

今日はエステデー

相変わらずエステに行く日は若干寝不足気味

お姉さんにも寝不足の時に出来るクマが出来てますよと言われるしまつ

なんか眠たいんだけどダラダラとボーっとし過ぎて寝るタイミングを失ってるんだよね

今日こそは早く寝ないとなぁ

そして珍しく会社の相棒とエステの日が一緒になったので

帰りにちょっと寄り道

はじめは抹茶スイーツを食べようかと思ったんですが

若干高かったので悩んだ時に飛び込んできたのが向かいのアイス屋

ちょうど和風フェアーしてました

だったらこっちの方がお手ごろ価格だからねぇ

080610_193501

白玉あんみつをいただいちゃいました

バニラソフトに黒糖ソースは若干甘めですぜ!

抹茶にしとけばよかったかな

でも幸せ気分でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

拍子抜け

お昼過ぎからどんよりとしてきて外が真っ暗になってきたんだよねぇ

あぁ~やっぱ降るんだなぁ

こりゃ激しく降るんやろうなぁ~と思って外を見ていた

しばらくしてからゴロゴロと雷が鳴り出し梅雨と言うより夏の夕立って感じの

雰囲気をかもし出してきた

ざっと降ってムシムシが吹っ飛ぶかと思いきや

しょぼしょぼっと雨が降ってすぐに日が差し込んだ

なんだったんだあの真っ暗な雲は!!

まぁずぶ濡れになって帰るよりいいけど・・・

蒸し暑さが残っただけですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はぁ~

今日もヨガへ行ってすっきりです

ただめちゃくちゃ蒸し暑いですねぇ

ヨガをしながら薄っすら汗をかいてしまった

嫌な時期に突入ですな

帰ってから少し昼寝をし目が覚めたら目覚めの悪いニュース

秋葉原がえらい惨劇の場と化してました

はぁ~~また心神喪失とかで責任逃れしようと弁護士が動くのかな・・・

最近、弁護しようがないからか横着かまして心神喪失って言ってる気がする

7人もの人が身勝手な人に殺されたのに・・・

有罪になったとしてもただ飯食らうんだよなぁ

まじめに生きてる人間が損する世の中になって欲しくないです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まったり

今日は食いまくれ会の一人と飲みに行ってきました

その人のマイミクさんがプライベートバーを開いたと言うことで

そのお店を覗きに行ってきたのです

普通の家をお店にしたと言っていたのでどんなもんかと思っていたら

本当にお部屋でした。

雑居ビルの一室なので知り合い以外は来ることがないお店

なのでまったりゆっくり出来ていいですねぇ

しかも安くで飲めるし~

のんびりダラダラしたいならいいかもね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと

ふぅ今週も無事に一週間終わりました

トレイシーで筋トレを再び始めた一週間でもあるよ

ちょうど今効果が出る時期と重なってるようで体重が減ってる事が嬉しいです

とは言え減った矢先に外食ってのが毎回のパターンなのよね

まぁそれを我慢しちゃうとストレスたまるし楽しむけどね

リバウンドしすぎないようにしないとね

運動は続けるからまぁ太りすぎる事はないと思う・・・

ただお腹周りだけが太ってる気がするんだよね

ズボンがきついし・・・

中年体系になってるって事?腹につきやすいお年頃?

他の部分の脂肪が全部腹に集まってるのか・・・

体重よりも腹を引き締めたいんですけど・・・

何故か腹筋の効果が出ません

トレイシーはんの腹筋はゆっくりだからかなりきつく筋肉痛にもなったのにな~

まぁ気長に頑張ろう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アレンジ

先日たこる君からもらった杏仁茶

080602_220301

お湯を入れて飲むんですがどうしても匂いが駄目、味も微妙

って事でちょっと固めてみました

温かいと匂いがぷわ~んとあがるからねぇ

080605_124301

ゼラチンと牛乳を入れて裏ごしまでして固めたよ

たこる君の話ではちょっとぷつぷつした固形の物が入ってるんだけど

この固形がゆりらしくこれがどうも臭いようだって事だったので

裏ごしすればマシになるかと思ってさぁ~

う~ん飲み物よりかはマシでした

とはいえガツガツ食べれる程ではないですねぇ

まだ4袋も残ってるけどどうしましょうかね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あらら

今朝、会社に行ってPCを立上げたらサーバにつながらなかった

お仕事のファイルは全てサーバーに入れてるから仕事にならないよ~

どうしようと思っていたら1時間程度で復旧

大したことなくってよかったよ

サーバーが駄目だと何にも出来ないなぁ

ある程度はローカルに入れておこうかしら・・・

 

今、鷹の爪団を見ています

やほーの動画で無料で見られるらしい

ついつい見ちゃうんだよね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終了か?

とうとう梅雨入りしちゃいましたね

不快指数があがるねぇ

さて、今日は歯医者でしたぁ

かぶせが完成してはめ込んできましたよ

それでもまだ仮です

違和感があれば微調整するそうです

なので次回に歯石取りと歯周菌チェックをしてもらう予約をしました

歯が痛ければその時に言うんだってさ~

今日で終わりかと思ったのになぁ~時間がかかるね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

う~む

今日は帰りの電車を間違えて乗ってしまいました

環状線とUSJ行きの電車があるんだけど

USJ行きに乗ってしまったよ

乗るときに確認したんだけどなぁ・・・

見間違ったようで・・・一駅戻る羽目になったよ

しかも戻る時にダイアが乱れました~とアナウンスが・・・_| ̄|○

踏んだり蹴ったりだったよ

それと今日たこる君から頂いた

080602_220301

杏仁茶を3時に飲んでみた

・・・(TДT)私はちょっと駄目でした

匂いと後味がちょっと苦手っす

ゼラチンで固めて杏仁豆腐にしたほうが美味しいかな?

明日ゼラチン買って来て作ってみよう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休む

今日は朝からヨガに行ってからずっと家にいました

久しぶりにゆっくりしたって感じ

たった一週間ぶりなんですけどねぇ

だらだら過ごす日がないと駄目かもしれません

眠気が取れませんもん

まぁ仕事中はどんだけ寝ても眠くってしょうがないんですけどね

明日からまた頑張ろう

なんかおもろい事あるかなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »