« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

やわぁ~

今日はめちゃくちゃ眠かったなぁ

昨日は帰りが遅かったからねぇ

睡眠時間がすくなかったから仕方ない

お昼にはうとうとしちゃったよ

でも途中でめっちゃ寒くなって眠気も吹っ飛んだね

男の人たちはめっちゃ暑いようでこの温度差なんとかならんもんかねぇ

そんな男の人たちに業者さんとかが差し入れでアイスをくれたりする

この間もガリガリ君を持ってきてくださいました

全員に配りある程度ははけたんだけど3個程残ってた

冷凍庫に入れてたんだけど今日触ってみたらふにゃぁっとなってた

なんで~冷凍庫やでちゃんと入れてたやん!!

どうも冷蔵庫が古くってもうやばいらしい

あぁ~新しいの買って欲しい

稟議あげなアカンかなぁ~面倒やねんけどなぁ

買ってくれるでしょうか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冒険

映画を観に行ってきました

その前に腹を満たしに丸ビルへ

アジアン麺茶と言うお店に行ってきました

たこる君が見つけたお店

ここのマンゴーカキ氷が食べたくてやって来た訳です

デザートだけ食べて帰ってもよかったんだけど

普通にご飯も美味しそうだったのでディナーもしたさ

080730_183301_2

私が頼んだ豚ミンチとホーリーバジルのタイ式ピリ辛ごはんと

ナシゴレンとイカと野菜のグリーンカレーに手羽先の写真

豚ミンチ美味しかったわぁ~やっぱご飯やねぇと思った瞬間です

080730_190101

お目当てのデザート

手前から黒蜜きなこ&小豆のかき氷・ベトナムコーヒーゼリーとバニラのチェー

まろやかマンゴー&ココナッツ練乳のかき氷

3つとも季節限定です

タピオカが入ってたんですが早めに食べないと駄目ですねぇ

氷でカチコチになってましたぁ~

3つとも美味しかったなぁ

満足気分でTOHOシネマズ梅田へ

今回はインディージョーンズを観に行ってきました

やっぱ面白いですね

若干えらいどでかい話になりましたなぁって気もしましたが

笑えたしはらはらも出来たのでいいっす

次はアンジェリーナジョリーのウォンテッドが観たいな

その前にハムナプトラかしらねぇ

映画が終わったのが11時5分でトイレに行ってから帰ろうとJRに向かったら

人身事故の為運転見合わせ中と言うアナウンスが・・・

!!Σ(゜д゜lll)なんですとーーー

振替代行運転をしてるとのことですが地下鉄の最終が微妙なんですけど!!

あせりながら満員の御堂筋に乗り込み乗り換え電車まで小走り

なんとか間に合ったよ~~~もう焦ったよ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

異常

昨日の集中豪雨のおかげで暑さが少しやわらいだ感じで

まぁ過ごしやすい一日でしたなぁ

普段は冷房の効きが悪い会社も寒いくらいでした

ただ昨日の豪雨は集中過ぎで川の氾濫が凄かったみたいですね

何人かは亡くなったみたいですし・・・

異常気象にもほどがあるよねぇ

昔だったらざっと降って終わりだったはずなのに

しつこいったらありゃしないって位降り続けてたからねぇ

夕立が夕立じゃなくなってきてるのが怖いですね

昔の感覚でいたら痛い目をみるなって感じですね

土砂降りはすぐ止むってのはもう昔の話・・・

なんかそんな年数経ってない気がするんだけど・・・

この変わりようが恐ろしい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昼から凄い雨でしたねぇ

雷もずっと鳴り響いてて外は真っ暗

午前中までは真っ青なピカピカお天気だったのになぁ~

雨のおかげで涼しくなったのはいいけどねぇ

まだ蒸し暑い中頂いたお中元を開けて冷やしたよ

080728_131901

水羊羹とゼリー

水羊羹を頂きました

だって井村屋のなんだもん!やっぱあんこやろう~

美味しかったっす(^_^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ろーる

弟が買って来てくれました

080727_190401

美味しそうなロールケーキ♪

堂島ロールかと思いきや堂島ホテルロールだってさぁ

惜しいなぁ~ちょっと違う

でも調べたところでは堂島ロールのモンシュシュのパティシエと

堂島ホテルのパティシエが共同で考えた代物だとか

なので味はほぼ同じと見ていいのかも・・・

食べ比べた人のブログによるとスポンジが若干違うみたいですけどねぇ

いやぁ~流行ってるロールケーキって食べた事なかったんだけど

めっさ美味しいねぇ

クリームがミルクたっぷり~って感じで量がめっちゃ多いのに

しつこくないのだぁ~一本いけそうな軽さ

美味しかったらどこのでもいいよ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

つるつる

昨日たこる君から頂きました

080726_141601

讃岐うどんとめんつゆ

実家から送ってきたそうです

一人ではさすがに食べられないと言う事でおすそ分け頂きました

暑いときには麺がいいですなぁ

美味しかったなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まんごー

相棒が手土産を買いに行ったついでに買って来てくれました

080725_154601

モンブランみたいだけど違うのさ

マンゴーです。

クリームじゃなく実なんだよねぇ

080725_154701

半分個にして二人で頂きました

昨日のアイスが残ってたのでそれも食べたし

今日は食べすぎやなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クール

会社にお中元が届いたよ

しかも会社宛のお中元なのにアイスクリームが届いたのさ

080724_1648

キハチのアイスクリーム6種類

いえ~い!と喜んだものの会社の冷蔵庫がしょぼいんだよねぇ

小さくって入りきらないので届いたままで置いておく事に

午前中に届いたんだけど夕方まで溶けずにもってましたよ

ドライアイス恐るべしだなぁ

080724_164401

私が食べたのが煎茶とカスタードでした

煎茶の味が濃くって美味しかった

| | コメント (2) | トラックバック (0)

一周年

いやぁ~びっくりですねぇ

ビリーはんに裏口入隊したからもう一年も経ってしまったよ

毎日欠かさずとはいきませんがよ~続いたもんですな

さすがに飽きましてトレイシーさんに隊長を変わって頂きましたが

今もなおトレーニングは続けてますぜ(^_^)v

ただ残念な事に見た目も数値も何もかも変化がないんだよね

私の体はどうなっているんでしょうかねぇ

まぁ運動してるおかげで美味しいもんを食べ続けられてるんだと

思えば少しは我慢も出来るかねぇ

でも毎日食べたいもんを食べたいだけ食べてる訳ではないんだけどね

結構摂生してるほうなんですけど~

ブログに載せてる時だけ食べてるんです~

それもアカン言われたらやってられないっすよ

って事で一年経っても効果が全く見られなかったら

やめて超不摂生になってやろうと思ってたけどもう少し続けようと思います

色々な食べ放題に行きたいしね

なので食べ放題に付き合ってくれる方募集中です!

美味しい話待ってます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

体温超え

3連休が終わり会社へ行くとぼろいビルのせいなのか

冷房の効きが悪いったらない

ビル自体に熱がこもってるせいなんでしょうかねぇ

私はまぁ我慢できる程度なんだけど男の人たちは暑そうでしたな

ただ廊下とトイレ・給湯室には冷房がないし窓もない

もわっと熱気がこもっててたまらんですなぁ

なんとかして欲しいものです

それとどこかでは37度までいったところがあるとか

う~~外出したら死んでしまいそうだな

暑い時間帯にはほどんど出かける事がないからねぇ

日傘か防止は必需品だね

今、鏡を見たらおでこに赤いぷつぷつが出来てた

にきびかな?あせもかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だれぇ~

今日は一日家でゴロゴロで~す

とは言え私の住んでる地区では夏祭り

獅子舞が町内を練り歩く~

シャンシャン・トントン鈴と太鼓の音が鳴り響く~

あぁ夏真っ盛りですなぁ~

夏祭りにはトンと行かなくなりましたけど

太鼓やら獅子舞やら出てるので祭りがある事を思い出させるね

暑いさなか皆さんお疲れ様です

家の中でダラダラしててすいません

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食事会

3連休の二日目

朝からヨガへは行ってきました

めっちゃいい天気で日差しが痛かったよ

帰ってからお風呂に入り再度出かける準備

今日は先日コンパで知り合った方とお食事会

コンパって感じではなく食事会にしようと言う事で4対3となりました

まぁそのほうが気楽だしねぇ

今回行ったお店は『はな蜜柑』

料理も調度いい量だし美味しかったしまた使いたいお店ですねぇ

今度は飲み放題付けずに好きなお酒を飲みたい感じです

その後はカラオケへ

そこで美味しい抹茶フラッペを頂いたよ

カラオケは一曲だけ歌ったよ

あんま人前で歌うの苦手なのです

と言うか何が歌えるんだったか記憶がないんだよ

昔は結構歌ってたんだけどねぇ

何を歌ってたんだか・・・

まぁ歌が上手い人たちだったので楽しかったですけどねぇ

若干酔っ払いがいたけどまぁそれも軽く流せる程度だったしいいかな

はぁ~暑いのがかなわんけどまぁ楽しかったね

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今さら

3連休の初日は結局ゲームをやっちゃいました

しかも去年位に買ってやりかけのままほったらかしてた

FF12を今になってまたやってみました

ほったらかしすぎて話が思い出せません

だからと言って初めからやり直す気もありません

なのでネットでちょこっと調べながら進めようと思います

やってるうちに思い出すかもしれんしなぁ

また途中でやめるかも・・・

取りあえずエンディングまで見たいねんけどなぁ

なんか集中出来ませんねん

歳なんでしょうかねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なにしよ

はぁ~明日から3連休ですなぁ

さてさて何をしましょうかね

連休ど真ん中は予定がなんとか入ってますが

この予定がなんか中途半端な感じがするよなぁ

まぁ美味しいもん食べれそうやし楽しみなんだけど

ちょっくらでずにーでもと考えたりもしてたんだけどねぇ

面倒になってやめたしなぁ

あぁ~地元の夏祭りがあるなぁ

それは行かないなぁ

やっぱ家でダラダラ過ごすしかないなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あげあげ

ええ歳こいてて恥ずかしいのですが

テレビを見ていて一度でいいからアゲ嬢になってみたい!

あの衣装にあのメイクそして巻き髪♪

一度でいいからやってみたいもんです

あの格好で外はよう歩きませんが格好をするだけで満足です

自分でするのはかなり無理だからねぇ

髪型が出来そうにないんだもん

まぁ純和風顔ですから似合わないでしょうなぁ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あせあせ

物凄く久しぶりに大きな工事が受注出来ました

久しぶりじゃぁアカンねんけど何年かに一度は全く取れなくなるんだよね

いやぁ~年越せる感じ?

大変そうな現場やけどないよりマシですからねぇ

なので月の半ばは物凄いま~ひ~でうたた寝なんてしてまうくらい

なんですが今日はめっちゃバタバタした

自分の仕事が全てやりかけになってもうたわぁ

無駄な忙しさじゃないからまぁいいかぁ

久しぶりすぎて段取りが忘れちまってます

契約とか大事な書類が多いから気を付けないとね

もう一件取れたらいいんですけどねぇ

取りあえず頑張ろう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高いねぇ

ガソリンが高いですねぇ

レギュラー180円だってさぁ

そのあおりをくらって猟師さん達が休漁してストを起こしはったよ

国に何とかしてくれ~って訴えてたけど

ここは皆が我慢して魚の値段を上げちゃぁ駄目なのかね

競り方式をやめたらいいんじゃないのかねと単純に思っちゃいます

牛乳やバター・パスタ等も値上がりしてますしね

高くして魚離れされたら困るって言ってるけど

今のままやってても倒産して魚釣る人いなくなって

食べたくっても食べられなくなっちゃうかもしれないんでしょ?

やっぱ皆で助け合うつもりで値上げに協力するしかないでしょう

国に頑張ってもらうにしてもそんな早く動きそうにないですしねぇ

とりあえず値上げで凌いで欲しいもんです

食べる分だけ獲って・作って質素な食生活を心がければなんとかなるかな?

もう出来そうにないけど・・・

「食」の事は真剣に国が頑張って欲しいねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がく

まぁ毎日お昼過ぎは眠いんだけど

今日は眠すぎたねぇ

うとうとしたのはいいとしてもガクっとなっちゃぁいけませんなぁ

今は一番眠たくなる時期だからしょうがないかぁ

会社帰りの電車で腹が差し込みように痛くなって倒れるかと思ったよ

数分でおさまったから良かったけどさ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

借りもん

今日は午前中ヨガに行き帰ってきてからDVD観賞

たこる君に借りたのです

080713_234301

スイーニートッド

貸してくれるときにちゃんと袋に入れてくるあたりきちっとしてるなって感じ

映画館へ観に行こうと思ってたんだけど行けず

観られなかった映画だったんだよねぇ

殺人鬼のお話しかもミュージカル

映像はモノクロ調

モノクロではないんだけど色彩を抑えた状態で撮られてるの

だから血しぶきが鮮明で凄い

血の量が半端ないんですよねぇ

それがかえって作りもんぽくってゲローとはならないかも

しかも歌ってますしね

主軸となる話もかなりせつなくってよかったです

ただミートパイは食べられなくなりますぜ

まぁ普段からミートパイなんて食べたことないですけど

想像力豊かな人は見ないほうがいいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

打ち合わせ

ゆぅちゃんが家に遊びに来たよ

冷房もない暑い部屋でくっちゃべりました

来週の食事会についてもチョコチョコ話したよ

なんか楽しみです

申し訳ないと思いながらBGM変わりにDVDを流させてもらいました

080712_233901

先日発売したみっちーのライブDVD

2日前に届いたんだけど見る間がなくってさぁ

動作確認がてら流させてもらいました

今回のライブはちょっとエロティックで好きなんだよねぇ

DVDでも楽しめたなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふれんち

ずっと行きたかったお店の一つに行ってきました

相棒とたこる君に付き合ってもらったさぁ~

阪神百貨店の上にあるアラスカってお店

お手ごろ価格だしパン食べ放題に惹かれたのさぁ

080711_190701

パンは適当に盛り合わせて持ってきてくれるシステムなようです

なんか好きなのが選べないのはちょっと寂しいけど

どれも美味しいからまぁいいとしよう

080711_191801

メイン料理は森林鶏モモ肉のグリルエピス風味
  スイートコーン入りラタトゥイユ添え バルサミコソース

って長い名前のモンを頂きました

カレー味に感じたんですけどね

お肉は柔らかくって美味しかったよ

後はデザートのチーズケーキバニラアイス添えで終了

少量でパンがたっぷりたのしめるって感じの量でした

行きたい店リストの一軒が消せたよ~(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

基本的に

自分の行動はスローなんですが他人に対してはかなりせっかちです

ましてや相手が異性となるとちゃっちゃと仕切って欲しいのさ

どうする~何がいい~~とのらりくらりされるのが苦手

聞くにしても選択肢を何個か用意してどれがいい?って言って欲しい

なんて思ってしまいます

異性からすればこっちの好みが解らないんだから動きようがないんでしょうが

やると言ったからにはやって欲しいな

それに選択が失敗したとしてもそれを楽しむ余裕はあるのさ!

ぶーぶー文句言ったりすねたりする人もいるみたいだけど

私はさすがにそんな事出来ませんからね

仕切るしんどさ知ってますんで気も遣うしね

まぁ結局は今回の飲み会のお店は私が決めちゃったよって事

今考えると「全部あなたにお任せしますぅ~」と言って欲しかったんでしょうかね

そんな事言えません。タルイから

| | コメント (4) | トラックバック (0)

追い込み

梅雨ももう終わりだろうなぁっと話していたのに

追い込みをかけるように降っておりますねぇ

昨日に関しては運悪くバケツの水をひっくり返したんか!って位

激しい雨が降ってる時に大通りの何もない道のど真ん中にいて

靴とズボンがびしょびしょになったよ

これが制服のない会社だったら風邪ひいてるね

新聞紙を何枚も使い帰るまでには乾かせたけど

こんなびしょびしょになったのって凄い久しぶりでした

ここ最近は、ついてて私の通勤時間だけ雨が小雨か止んでてくれましたからねぇ

今日も商店街のアーケードに入ってから大雨だったし~

帰りに傘を持って帰らなかったので危うくずぶ濡れになるとこだったよ

商店街の信号で止まっていたら知らないおじさんに

雨降ってきたで~傘持ってないのになぁと話しかけられたよ

誰に言ってるのかときょろきょろしたけどどうも私だったようです

何なんだか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちゃうやぁ~ん

先日、おかんから美顔グッズを買ってんと報告を受けた

へぇ~~で何買ったん?と聞いたら

5本の指でさすったら顔のたるみが解消されるってテレビでやっててさぁ~

電気みたいなんが出てるみたいやねんと訳わからん事言っていた

そんな大そうなもん買うんやったらゲルマかなんかわからん

鉄みたいなコロコロするヤツ買ったらよかったのに~と話していた

まぁおかんが欲しいと言うのだから何でもいいやぁ~

そしてついでに使わせてもらおうと思っていた

その商品が届いて中身を確認したら

080708_224701

これが来た・・・・って私が言うてたんこれやんかぁ~~~

そして指にはめるって何やねん_| ̄|○

どんなテレビの見方や電気も出ませんし

まぁこれやと気楽にコロコロ出来るし使いやすいわぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見えてる?

今日は七夕ですねぇ

大人になると七夕なんて全く縁がなくなりますなぁ~

笹買って来て短冊やら飾りつけなんてするのは小学生までだもんなぁ

ただ七夕のときって雨か曇りが多いイメージなんですけど

今日はなんとか星空が見えたんでしょうかねぇ

帰る時間はまだ明るいし家に入るともう外は見えないですからねぇ

こんだけ晴れてるんだからもう梅雨明けだよねぇ

今年の梅雨も雨が少なかった気がするなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嫌な時期

ほんまに暑いなぁ

干上がってしまうんちゃうかってくらい汗が出ますぜ

ただでさえイライラするのに聞こえてくる嫌な音

耳元で「プ~ン」ってね

あぁ~やな季節だ

手放せない心強い友を新しくしたよ~ん

080706_231801

豚さん蚊取り線香です

頑張ってもらおう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メタボパンダ

試写会に行ってきました~

試写会って当たる人は結構当たるみたいだねぇ

私は結構送ってるんだけどまったく当たらなくってがっくりです

今回も誘っていただきました~感謝感謝

1時開場だったのでその前にランチをして行くことに

会場のそばにあるハードロックカフェへ行ってきましたよ

080705_120501

相変わらずでけぇぇぇぇ!!

チキンにしときましたぁ~若干満腹感がマシかと思ってさぁ

まぁ満腹には違いなかったけどさぁ

さて、今回観て来た映画は

080705_114601

カンフーパンダです

行ったらやけに子供が多いと思ったら吹き替え版でした

まぁ楽だからいいかぁ~

お話としてはコメディで楽しい感じ

子供たちは大爆笑してましたよ

けど途中でボーっとしてしまいそうになる所があったかなぁ~

まぁずっとバタバタされたら疲れるんだけどさぁ~

単純に楽しみに行くぞ!って感じで行けばいいと思います

深く考え出したらおもんなくなるからねぇ

映画終了後会場近くのお店でまったり

080705_151801

ベリーのショートケーキにブルーベリーヨーグルトジュースと

ベリー三昧で頂いてきました~

帰ってからカンフーパンダの情報を観ていたら

カンフーパンダ診断と言うのがあったのでやってみたよ~

Yahoo!映画『カンフー・パンダ』特集 - カンフー・パンダ診断

マスタータイガータイプでしたぁ~

タイガーの声が女性だったのには驚きましたぜ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がっかり

あぁぁぁ~もう_| ̄|○

自分の記憶力にがっかりです

エステの予約をすっかり忘れてました

2日に予約を取ってたようです

今日は歯医者の予約だったんですが歯医者に行って思い出したのさ

今日の予約を取るときに2日はエステやからと金曜日にしたのを

歯医者に着いてから思い出したのです

はぁ~~~~忘れすぎてて自分が嫌です

もう記憶だけではもうアカンな

メモ書いても観なければ一緒やしなぁ

予約カードのチェックを怠ったからこうなってる訳やし・・・

ヤダヤダぼーっとしすぎやなぁ

キャンセル料っていくら取られるんだったっけかなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しつこいねん

あぁぁぁ蒸し暑い~汗がとまらん_| ̄|○

今日の3時頃会社の真裏にトマトと桃をトラックで売りに来ていたようです

そのトラック販売の呼び込みがめっちゃうるさかった

超!連呼しまくりの呼び込み

「桃1個100円100円100円100円」

「美味しい美味しい美味しい」

「桃、桃、桃、もももももももももももももももも桃」

「トマトトマトトマト1個で100円バケツいっぱい300円」

ってな感じで永遠連呼で10分以上はいたと思う

つぅかぁ「ももももももも」って何やねん

うるさすぎじゃぁ!!!!

トマトはととととととは言わんねんなぁ

はぁ~熱くるしいったらありゃしない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

へぇ

今日みっちーのファンクラブの会報が届いたよ

その中に沖縄旅行の記事が載ってたのだ

あぁ楽しそうで羨ましいなぁと思いつつ写真を見たいたら

ディナーショーをしていた会場がめっちゃでかかった

こんな会場があのホテルにあるんやぁって感じ

グランドピアノもあったし・・・

どこにあるんやぁ~

食事の内容までは書いてなかったのが残念です

例の中華だったんでしょうかねぇ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんだよ

あっ!ちゅう間に7月ですなぁ

一年の折り返しに入ってもうたぁ~~~なんもしてへん気がする

で、毎年恒例の安全祈願祭へ現場へ出る野郎どもが天満宮へと行きましたよ

全員出かけたので午前中はゆっくり出来るでぇ~~と思ってたら

予想以上に早く帰ってきた_| ̄|○

ちぇっっ!!つまんねぇのぉ

別に遊ぶわけではないが誰もいない方が仕事がはかどるやんなぁ~

まぁしゃぁないけどちょっとテンション下がる

お昼からは経理が使ってたパソコンがお役御免となるので解体作業を

たこる君がやり始めてました

経理のPCでなければお手伝いしてあげるんだけど

経理のおっさんがおるから近づきたくなくってほったらかしてもうたわ

だってその人の動作一つがむかつくんだもの

ほんまに役立てへんおやじやで・・・

たこる君一人がてきぱき作業をしてましたぜ

すまんねぇ~手伝えなくって

また飴ちゃんでもあげよう

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »