« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

二回目

会社帰りにアジアン麺茶へ行ってきました

この店に行くのは二回目です

今回は好きなデザートが一人に一品付いてくると言うクーポンがあり

その締め切りが9月末日だったので慌てて行って来た訳です

前回はご飯ものを注文したんだけどここのお勧めはフォーみたいなので

今回はスープフォーを頼みました

080929_182701

季節限定の「ほくほくかぼちゃと豚バラのカレースープフォー」と

トムヤムクンのフォーを注文

カレースープは少し辛めだったけどかぼちゃがいい感じで和らげてくれて

とても美味しかったよ~トムヤムクンはめっさ辛かったっす

美味しいんだけどあれを全部食べたら汗が止まらんだろう

カレーでも汗たらたら出てましたからねぇ

鼻水も尋常じゃなかったな

涼しくいこの時期にはお勧めなメニューかもね

デザートはやはりチェーを頼みました

080929_184901

一品はやはり期間限定の黒豆たっぷりマロンミルクのチェー

それと杏仁ミルク&トリプルベリー

甘ったるくなくって美味しいんだよね

タピオカも白玉も好きなのでこれ大好きっす!

いやぁ満足満足

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ふんぱつ・まんぷく

ヨガの帰りにランチへ出かけてきました

ネットで見て行ってみたいなぁと思ってたお店

ただチョット小洒落てそうだったので遠巻きから様子を見て

入りやすそうだったら行こうと思ってたんだけど行ってびっくり

エレベーター降りたらもう店でした(´Д`;)

かなり焦ってもうて挙動不審だった気がするよ

店員さんが優しくってよかったよ

ハービスエントにあるXEX WESTってお店に行ってきました

ランチビュッフェのピザに惹かれて行ったのさ

いい席に通してもらって良かったよ

080928_134202 080928_142902

ピザのビュッフェは前に違う店に行った事があるんだけど

量を置き過ぎてチーズがかぴかぴになったりするのが残念って事になるんだけど

このお店は4枚しか置いてなくってすぐなくなっても

すぐ補充してくれるって感じで常に焼きたてが食べられるのがGOOD

種類は3種類くらいかな?

080928_134201 080928_135801

それよりもリゾットとパスタが思ってた以上に美味しかったんだよね

温かいパスタやリゾットも種類が多そう

帰り際に見たらラザニアとかも出てたし全種類食べるのは難しいかもね

080928_142601

デザートの種類はこんだけでした

ネットで見たのとは種類が全然違うんだけど~(笑)

まぁしょうがないね

ただドーナツにめっちゃはまってしまいました

なんかめっちゃ懐かしい味がするんだよね

家で作ってた感じのさくっとしててさぁ~

めっさ食べてしまったよ

なんやかんや言ってかなり楽しめたランチでした

もうお腹いっぱいっす

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肩が・・・

一気に涼しくなりましたねぇ

チョット我慢出来なかったので布団を出してもらっちゃったよ

使わないにしろ干して置いておけば安心出来るしね

出かけるのにはいい季節

今日も着付けへ行ってきましたよ

先週と同じくお太鼓結び

一週間経つともう忘れてるよ

まぁなんとか形にはなるんだけどねぇ

それでもやっぱり肩が痛い

ストレッチしてから行かないと駄目でしょうかねぇ

帯の練習をしていると着物が崩れてくるのもナントカならないかな

まだまだ課題が多いなぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うぉんてっど!

映画を観に行ってきました

最近はまってるレイトショーで見てきました

なんばパークスシネマもお気に入りの劇場だしねぇ

上映まで時間があるのでお食事へ

今回は香港蒸蘢へ

凄く久しぶりに行ったよ

相変わらず食べ過ぎてしまう飲茶の食べ放題

美味しかったなぁ~今度はどこに行こうかしらねぇ

映画は凄い展開が早いしバトルも早い

そして殴られまくりでチョット痛々しいんだよねぇ

なんでやねんと思いながらもかっこよくって面白かったよ

アンジーがめちゃくちゃいいんだよねぇ

美味しいとこ取りって感じ

この映画は劇場で観たほうが面白いかも

サウンド効果が結構いいんだよねぇ

ドキドキがつられちゃう感じです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トレーニング

昨日の痛みが嘘のよう

だけどまだしんどいかなぁ~と言い訳してサボろうかと思ったけど

1週間チョットサボり続けてしまったので

これ以上あけてしまうとほんまにやらなくなっちゃうので頑張ってみたよ

筋トレを!トレイシーさんのをいまだにやり続けてます

効果があるって訳じゃないんだけどねぇ

もう意地っすな

でも久しぶりにやったらチョットききましたな

筋肉なんてすぐ衰えちゃうんだろうね

つけるのはめちゃくちゃ大変なのになぁ

めっきり涼しくなったので汗の量が減ってやりやすくはなったなぁ

コツコツ頑張るかぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痛い

今日は一日中ゴロゴロしてました

尋常じゃないくらい腹が痛い

まぁ月一のもんですがいつもよりしんどい感じっす

休みでよかったって感じ

う~なんなんでしょうかねぇ

まぁ明日にはおさまるやろう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

断念

凄い雨に雷だったねぇ

ヨガに行くときはめちゃくちゃいい天気だったのになぁ

帰りには怪しい雲行き

ランチでも食べに行こうと思ってたんだけど

こりゃヤバイって事で諦めて帰ってきちゃった

残念だわぁ来週にでもリベンジしよう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肩いてぇ

今日はちゃんと着付けに行ってきましたよ

雨も降らず自転車で移動できて一安心

ちょっと場所が遠いのが難点なのよね

そして今日からあわせの着物と名古屋帯でお太鼓結びを習うのさ

前に習ってた時は道具を使って結ぶやり方を習ったんだけど

道具が無ければ何も出来ないんだよね

これじゃ駄目だ!と思い無くっても大丈夫なようにしようと再度習い始めたのだ

今回が全くの初挑戦

一回目では全然覚えられなかったけど

2・3回やればなんとか出来るようになるもんだね

ただ今週初めから肩がずっと痛かったんだよね

この練習をやればやるほど肩が痛くなるよ

腕を後ろ手にまわすのがつらい・・・

また不慣れだからじたばたしちゃうのが駄目なんだろうね

スマートにきっちり出来るようになるまではまだまだだろうなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きたーーーー

やったぜ!嬉しい葉書が届いたよ

バースデーパーティに参加できる権利が当たりました

久し振りに東京へ遠征です

詳細はまだ解ってないけどとっても楽しみだわ

何で移動しようかしらねぇ

疲れた顔で出席したくないから新幹線にしようかねぇ

東京ブックマークとか使ってみようかしら?

何を着ようかなぁ~

ローマに行ったときのでいいかなぁ~

そんなにパーティドレスなんてもってないもんねぇ

あぁ楽しみだわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試写

たこる君が試写会を見事当てたと言うことで

一緒に連れて行ってもらいました

今日見たのは「アイアンマン」でした

アメコミです

アイアンマンで兵器製造会社の社長がかっこいい

物凄い目立ちたがり屋さんです

アメコミはそんなに詳しくないけど楽しめました

詳しければ詳しい程楽しめるみたいだけどねぇ

映画は27日から上映なのでよければどうぞ!

色々な試写会には行った事あるけど今回何故か

元ベッキーズのすちさんが試写会の前に登場した

そしてチョコチョコと説明してから上映が始まったよ

なんで前説みたいなのが試写会に?って感じだよ

まぁ楽しかったけどさ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちゃんとね

予約通りエステへ行ってきました

今日は久しぶりに一番最初の時にやってくれたエステティシャンでしたぁ

この人はマッサージがめっさ上手くて気持ちいいので最高!

しっかりパックって感じじゃなかったけどまぁいいっす

リンパの流れがよくなった気がするしね

まぁ久しぶりにこの姉さんが来たって事は何かを勧める為かな

と思っていたら案の定でしたよ~

今は10回コースを申し込んでるんだけど

30回コースへグレードアップしときませんか?って事だった

この割引サービスが10月には終了するからだそうだ

まぁこのまま続けていこうと思ってたし

いっぺんに30回分支払うのはねぇと思ってたので

分割できたと思えばいいだろうと思って増やしましたぁ

後はこのエステ会社が倒産しない事を祈るばかりっす(笑)

まぁ大丈夫だろう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あぶないなぁ

連休明けってなんだかボーっとしてまうよねぇ

曜日の感覚もおかしくなるし

私の中で予定が全て一日ずれておりました

今日がエステへ行く日で明日が映画の日だと思ってた~

危うく予約の日じゃないのにエステへのこのこ行くとこやったわぁ

まぁ過ぎてから思い出すよりいいんだけどねぇ

明日はリフレッシュして脳も活発にせなアカンね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終わったね

3連休なんてあっという間に終わっちゃうね

まぁ今回は2日友達と会っておしゃべりすると言う

とても有意義に過ごせたお休みだった気がするねぇ

今日はお家で映画観たり録画した番組を見たりでテレビ三昧

これもまたいい一日

つねにゴロゴロ過ごしてる私だけにいい連休だったかなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日に限って

3連休とは言えいつも通りにヨガへ行ってきましたよ

だけどもいつもの先生ではなかった

まぁリフレッシュ出来れば先生なんて誰でもいいんですけどね

だけど今日の先生はいつもの先生よりもスローペース

声も穏やかで心地はいいんだけど

あまりにもスロー過ぎてポーズをして停止させられる度に眠気が

凄いぼへぇ~となってもうたわぁ

しかもスロー過ぎて時間長引いたし!!

いつもなら全然よかったんだけど今日はアカンねん!

この後ゆぅさんと遊ぶ予定だったので猛ダッシュで帰宅

なんとか間に合ったのでよかったわぁ

ゆぅさんにこの間のデート話を聞いてもらいすっきりさせてもらった

かなりテンション高めでしゃべってもうたわぁ

こうやって色々な人に話す事によって自分の心の整理が出来ていいね

一人で悩むよりも話してる時に答えがポロっと出たりするんだよね

たまに思ってる事と全く違う事を話してたりする時もあるし・・・

自問自答しながら話してしまうタイプなのかもなぁ

周りには若干迷惑かも(^_^;)

まぁ楽しかったしいいかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結婚前に

中学からの友達が10月に結婚をすると言うことで

披露宴の前に一度会っておかないと~と思い

一緒に受付をする事になっている子と3人でランチに出かけてきました

どこに行こうかと色々考えてたんだけど

レストラン街をブラブラ歩いて思いつきで入店

普段はあまり行かないであろうとんかつ屋さんにしてみたよ

080913_123101

う~久しぶりに食べたら美味しかったなぁ

チョット食べかけの写真であれなんですが・・・

友達の結婚があまりにも突然だったので根堀葉堀聞いてきた

もう一人の子も子持ちで久しぶりだったので近況も聞きつつ盛り上がった

とは言えあまり長いも出来ないので移動

そのついでに二人には悪いけどデジカメの引き取りに付き合ってもらっちゃった

せっかく梅田に出たしねぇ・・・

で近いお店が先週も行ったハーブスだったのでそこでお茶

080913_143801

ハービスエント限定と書かれてたのでチョット高かったけど

栗のタルトを頂きました~

お茶はデトックス効果のあるお茶らしい

美味しかった~

ここでも話はつきなかったね

色々な話が出来て楽しかったよ

旦那さんもいい人そうだし披露宴が楽しみです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

進出

やりすぎコージーがゴールデンに進出ですって

関西では日曜の深夜に遅れて放送してる番組ですが

進出しちゃうんですねぇ

深夜じゃないとまずいんじゃないってネタが多い気がするんですけど

世間一般じゃ「誰やねん!」ってくらいの芸人さんが出たりしてますけど

かなりマニアックなイメージのする番組なのに進出ですか・・・

なんかがっかりです

しかも月9だってさぁ~

くりぃむ・・・みたいになっちゃうんじゃないかなぁ

番組タイトル変えてまた深夜に戻って欲しいな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もうですか

始まる始まるとは聞いてましたけどもう来年なんですね裁判員制

今まで色々な番組で裁判員制についてやってたりしたんだけど

ことごとく見逃しててどんなもんだか知りたいなぁと思ってたのよ

なので今日は見逃すまいと初めからきっちり見たよ

なんとなくは解ったけど結局は行ってみないとって感じですね

ただ大阪の場合事件が多いらしく選ばれる割合が他の都市よりも高いらしいよ

なんだかなぁ~恥ずかしいこってすよ

私としては参加する事にはそれほど抵抗が無い方なんですよね

体験できる事はしておきたいしさぁ

事件に巻き込まれたらどうなるのかとか知っておくのも大事かと・・・

「裁く」と言う責任感ある事を体験すればそれだけ気を引き締めようってなるだろうしね

まぁまだ選ばれるかどうか解りませんけどね

ただ、今年の12月には予告の通知が届くらしいですよ

もう3ヶ月もないやん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほっとなケーキ

やほーニュースで「ホットケーキ作り」が良好な親子関係作りに効果的

とか言う記事があった

子供の前頭前野にいい影響をあたえるとか

まぁそんな小難しい事はどうでもいいんだけど

希薄になりつつある親子のコミュニケーションが取れるんだったらなんでもいいよね

この記事を見て子供の頃を思い出したよ

私もよくおかんとお菓子を作ったよ

ホットケーキも作ったんだけど一番よく作ったのがドーナツ

ホットケーキミックスを使ってチョット固めの生地にして作ったのだ~

ほぼ粘土遊び状態で弟と一緒にわいわい言いながら作った

なので家のドーナツは輪っかではなかった

蛇とかう○ことか変な形ばっかりだった

クマとかも作ったけど揚げた瞬間部品が分裂してただの丸になってもうたり

けどそう言うのが楽しかったんだよね

やっぱ皆でって言うのはいいかもね

日曜日のお昼ご飯の定番だったよ

ちなみに土曜日のお昼は皆でたこ焼きだったなぁ

あぁ久しぶりにホットケーキが食べたいな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うぉ~~

寝坊しちゃったよ~ん

いつも起きる時間よりも30分遅く目覚めてしまった

なんだか微妙な寝過ごし

目覚ましを止めた時に早く起きな二度寝したらアカンからなぁと思いつつ

起き上がれずに二度寝っす_| ̄|○

30分かぁどうするかなぁと思いつつ

ご飯も食べ化粧もし~のでいつもの時間に出る事が出来た

おおー人間ってやれば出来るもんだな

30分で出来たけどしんどいから早めに起きよう

それにしても秋らしくなってきたなぁって感じだよね

帰りは涼しくって気持ちよかったもんなぁ~

気持ちよすぎて寝過ごさないようにしないとね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くり~み~

ちょいと前から駅前にシュークリーム屋さんが出来たなぁ~と

気になってはいたんですが買う機会がなかったんだよね

って言うかなんか買いづらい感じ

でも今日は絶対に買おうとヨガの帰りに立ち寄る

080907_135701

おークリームたっぷりで美味いっす

カスタードと生クリームが混ぜ合わされた感じのクリームでした

ただチョット高い気がしたんですけど

こんなもんかな?もうチョット大きければ納得出来るんだけどね~

美味いからまぁいいでしょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランチ

デジタルカメラが写らなくなったので修理を出しに梅田までお出かけ~

1時間位待たされちゃうのかしらと思いつつ行ったんだけど

全然混んでませんでした

一人もいないって感じで拍子抜けって感じ

まぁ早く終わるにこした事ないですけど~

故障原因も向こう側の不具合なので無料で直してくれるし

出来上がるのを待つばかり~

と言うことであまりにも早く終わったのでランチをしに行く事に

どこに行こうかとウロウロ見て回った後ハーブスに決める

ランチセットにハーフサイズのケーキが付いてくるってのに惹かれたのさ

ハーブスって普通のサイズってかなりデカイからハーフでも十分だと思ってさ

オムライスとパスタがあったんだけど今回はオムライスにしたよ

080906_121601

黄色い~何もかかってない

けどケチャップが別皿でもってこられてた

しかも福神漬けとらっきょまで付いてた

カレーっすか?チョット戸惑いながらもケチャップを付けつつ食べてたよ

080906_121901

ほうれん草ときのこのオムライスにしたので中は緑です

基本赤い方が好きなんですけどね~たまにはいいっか

080906_122901

デザートはミルクレープにしました

寝転がって出てきましたよ

流石に立てて出すのは無理があるようです

間にフルーツが挟まれてて中に柿が入ってましたよ

この柿が美味しかったなぁ

中々満足行くランチでした

ただ私が座っていた席の向かい側にも席があったんですが

後から来たおっさんが私と同じ方向を向くように座ってくれず

向かい合わせになるような感じで座って来たのが超気になった

ふっと顔を上げたら目が合うじゃん!

考えて座ってよ~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すっきりせん

変な天気が続いてすっきりせんなぁ~

幸い傘をささずに通勤出来ているんですが

どうも天気がすっきりせんと気持ちもすっきりせんのでしょうか

ややこしい天気の間、眠気との格闘が続いてるからね

はぁだるいなぁ~~~

明日は着付けがお休みなのでのんびり昼寝でもしようかしら

あぁ~~でもカメラの修理をお願いしなアカンねんやった

新しいの買った方がいいのかと思いつつももったいないからね

しかもリコールがかかってる製品やし出さないってのは無いよねぇ

出かけるのはおっくうだけど頑張って出ないとね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終わった

くりぃむナントカが終わっちゃいましたねぇ

深夜からゴールデンのお引越しは誰もがアカンやろうと

思ってたから驚きはないけどめっちゃ残念やわぁ

深夜に戻すって言うウルトラCをやってのけて欲しいもんだ

だけども関西の方では通常時間にやってたのって少なかった気がする

ほぼ阪神戦に負けてたな

土曜とか日曜のお昼にやってたイメージっす

その程度なんだったらはなから進出しなければいいのになぁ

ばかばかしい番組がまた一つなくなったよ

何も考えずも馬鹿笑い出来たのになぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝てない

常に眠たいんですけど今日も強烈に眠かった

眠気に全く勝てませんでしたよ

あまりにも眠かったので給湯室に行って立ったまま目を閉じて

休憩してたんですがうっかりコーヒーメーカーに頭をコツンとぶつけてもうた~

本気で眠かったって事だな

なんなんでしょうかね

最近の日記は眠かったって書いてる事が多すぎっす

日が変る前に寝ないと駄目なのかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なす~

見覚えの無いどでかい箱が宅配されました

何も注文してない筈やのになぁと思い開けて見たら

080829_204301

これが入っておりました

なんじゃこりゃぁ~とおかんに聞いたら

マーボーナスの素についてた応募券を送ったんやったなぁ~との事

まさか当たると思ってないからびっくりです

なすの座椅子だそうだ

なんか間抜けな感じがいいのぉ

ダラっともたれかかってまったりしております

汗でしみだらけにって破れるまで使うつもりです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »