« 立ち直れない_| ̄|○ | トップページ | うまくいかず »

めでたい!

今日は友達の披露宴でした

みっちーの番組を見逃すくらいそわそわしてた訳ですから楽しまないとねぇ

行くまでの準備が大変でした

まずは11時半に美容院へ

美容院にいったらお姉さんに「どういう風にする?」と聞かれたので

「若く見えるようにしてください」と言っちゃいました

着物になるとおばはんみたいな髪型になるのが嫌だったのよねぇ

Img_3091   5_2

それでこんな感じに仕上がりました

髪飾りは成人式のときに使ったのを使いまわしです

だって結構いいお値段するからもったいないじゃん

1時間もかからず終わったのは流石だなぁと思った

その後、いとこのおばさんの所に着付けへGO

3

始め帯を緑のきんきらきんのにしようと思ってたんだけど

あまりにも派手すぎると言うことでこの帯になりました

結び方も変り結びじゃなく文庫

オーソドックスでシンプルな感じとなりましたぁ

これも30分ちょっとで終了

思った以上に早く終わるのにはびっくりっす

ちょっと休憩した後会場であるメルパルクホールへ地下鉄で移動

改札を出たところで一緒に受付をする友達と偶然出会ってびっくり

場所が解らないと言っていたので会えてよかったです

受付もなんなくこなせて一安心

人数が少なかったのも助かりました

新婦さんから4回お色直しがある事を聞いていたので楽しみだったのよね

白無垢は式だけのようでお披露目に受付付近に来て挨拶をされてました

写真が撮れなかった_| ̄|○

披露宴開始時は打ち掛けで登場

1

めっちゃ綺麗やったわぁ

この後のお色直しの間に食事タイム

朝から3時半まで何も食べてなかったのでかなりがっついた

Img_3061 Img_3062 Img_3063 Img_3064

     七宝盛り        車海老と松竹梅の煮合せ     生雲丹 烏賊 鯛 鮪 海老花    牛フィレローストビーフ山葵ソース                                     

お腹のすきが落ち着いた頃お二人再登場

4 2

ウエディングドレスにてケーキカットと写真撮影

綺麗じゃった・・・細くって羨ましいわぁ

Img_3073 Img_3076 Img_3079 Img_3080

 貝柱の華やか蒸し    伊勢海老もろみ味噌焼き 干草甘鯛 とろろ白髪芋(右)福饅頭 紅白素麺   フルーツ 抹茶ケーキ                              

ガツガツ(´Д`;)ウマァ~

最高じゃぁ~もう食べられへんってなった時に最後のお色直し

Img_309011

オレンジのカクテルドレスでキャンドルサービスでした

披露宴会場のお花もこのドレスに合わせて飾られてたのねぇ

とこの時になって気づいてしまった(^^ゞ

オレンジのドレスもかわいいねぇ

とどこおりなく披露宴も終了です

新郎さんがとても優しそうな人でよかったです

新居はとても近いので今度遊びに行こう

家についてからおかんの友達に着物を見せびらかしに出かける

まぁせっかく着たし多くの人に見てもらった方がいいっすからねぇ

草履も昔ほど痛くないなぁって思ってたけどお風呂に入ったらしみました~

擦り剥いてたようです

痛いと思わなければまぁOKだよねぇ

|

« 立ち直れない_| ̄|○ | トップページ | うまくいかず »

料理・飲食」カテゴリの記事

コメント

みちぇるさん、若く見えるように仕上がっててええわ(笑)
着慣れてるのがこういうときに役にたつんやなぁ。
最近はジミ婚がはやってるみたいやけど
たまにぱっとした披露宴に行くのは楽しくていいよねぇ。
自分がするのは嫌やけど。
まぁ、ハデなんもジミなんも無いんですけどね…。

投稿: だんごむし | 2008年10月13日 (月) 08時38分

希望通り若くかわいらしい感じにしてもらえましたわぁ
披露宴は少人数でこじんまりとしてたけど
とても華やかな雰囲気でしたねぇ
壇上もないしかなり略式なんだけどねぇ
やっぱお色直しが4回あると派手に見えるね
自分が嫌がっても相手側の意見もあるからなぁ
って出来るかどうかわからんけどなぁ

投稿: みちぇる | 2008年10月13日 (月) 12時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535488/24440757

この記事へのトラックバック一覧です: めでたい!:

« 立ち直れない_| ̄|○ | トップページ | うまくいかず »