« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

母のん

ヨガへ行った帰りにケーキを買いに行ってきました

天神橋筋商店街にあるキャリエールってお店へ

本当は百貨店へ行こうかと思ってたんだけど

弟から録画しといてと頼まれ早く帰らないといけなくなったんで致し方ない

っつぅかいい加減自分で出来るようになって欲しい

いやっ!勝手に触られるのはむかつくからいいや

そんな事はまぁいいとして母の誕生日が2日後にあるんで

少し早いけどケーキを買いに行ったのでしたぁ

お店で何にしようかじーっと見つめ

081130_220001

この4種類にしたよ

ティラミス・フロマージュ・ミルフィーユ・ダブルチョコです

081130_220501

母はティラミス私はダブルチョコを頂きました~

どちらも美味しかったなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風がねぇ

2週間ぶりの着付けへ行ってきました

お昼は日差しもあるしそんなに寒くなかったなぁ~

黙々と2時間着物を着ては脱ぎを繰り返した後

おいしい焼き芋をおやつに頂いてしまいました

2時間の着付けって結構しんどいのよねぇ

おやつは嬉しいもんです(笑)

帰るころには若干日も陰り風も出だしたので寒かったわぁ

若干雨も降ってたような

着付けの日って雨になる確率が高い気がするのよねぇ

これから寒くって通うのが嫌になりそうだなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねむ~~

今週に入ってから「ソウ」シリーズが毎日1シリーズずつ放映中

1~3シリーズまでなんですけどねぇ

シリーズ5が上映されるからまとめてやってるんですよねぇ

今までずっと見たいけど見てなかった映画

だけどまとめてやるんだったら見るしかないかぁ~と見始めてしまったよ

夜中なんで寝不足になるのは間違いないけど

内容が内容なだけに見終わった後、若干疲れるのよね

グロテスクなのがツライけどそれ以上に話が気になる

引き込まれちゃうのよね

グロイ所はもう少し和らげて欲しい気もするけどよう出来た話や

5観に行こうかな・・・

4はチョット前に観ちゃってるからなぁ~

気になるな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

意外だね

昨日、友達から温泉土産を頂きました

お土産といったら温泉饅頭だろうと思って家に帰ってみてみたら

温泉卵だった

温泉卵型の饅頭かと思ったけど「鶏卵」って書いてたよ

081126_1221

割ったらちゃんと半熟の卵でした

会社に持っていってお昼ご飯としていただきましたよ

明日もあるから食べよう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんだかねぇ

今朝は環状線で人身事故があり電車が止まりました

調度、大阪駅で止まったので歩いて会社まで行ったんだけど

変な駅だったり駅に着く前だったりしたら地獄だね~

なんか事故が多いのが難点だなぁ

線路内に入れないようにした方がいいんじゃないかしら?

工事なんて無理なんでしょうけどね

う~んブログの調子が悪いなぁ

更新されるかなぁ~

アカン日はアカンねんなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あつあつ~

ヨガの帰りに梅田へ寄り道

ランチをしてきたのさぁ

包みハンバーグSENってお店に行ってきた~

ぐるなびにはHEPって書いてるけどナビオのメンズ館の方だったんだけどねぇ

店名の通りハンバーグがメインのお店

081123_135701

ホイールに包まれてハンバーグが出てきたよ

鉄板も熱くってちょい火傷

でも美味しかったなぁ

そしてベーカリーは食べ放題

081123_135702

店員さんが持ってきてくれるタイプなので案の定全部って言っちゃう

でもこのお店は結構持ってきてくれるのでいいお店です

だってデザートタイムになっても持ってきてくれたからねぇ

そのデザートもパフェ作り放題

081123_142101

とは言えアイスが4種類にフルーツとゼリー等が少々ある程度だったけどね

アイスが食べられればまぁOKでしょう

お腹がいっぱいになったので腹ごなしにウロウロと洋服を見に出かける

今、コートが欲しいので色々見て回ったんだけど

どうもピンとこないんだよねぇ

だって暑いんだもん・・・

今日もぺらぺらの上着を着て出かけてたんだけど汗だくでした

そんな状況で上着を見ててもどれも暑そうやな~としか見れないんだよ

それに試着する気がおきないよ_| ̄|○

今年も買い損ねちゃうかも

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はぁ~

明日から三連休ですねぇ

だからなんだって感じですが

いつものお休みとかわりなく過ごすだけ

でも着付けはないから寝っぱなしになるかもなぁ~

撮りだめたDVDを見ないと駄目だな

ダラダラ家で過ごす事になりそうだなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頭が痛い

私には弟がいるんですがその弟から今朝

「友達が使ってたプリンターを譲ってもらおうと思ってるねんけど」と言われた

「どこのメーカー?」と聞いてみた

「キャノンだったかな?4年前ので送料とインク込みで1万円でって言われてる」

・・・1万円っすか?売るんですか?

私としては4年も前のもんを買い取るのはどうしても嫌だったので

「いらん!」と一言

「俺は買おうと思ってんねん」

えっ!?あなたパソコン持ってましたっけ?

持ってるのは私のパソコンです

オーナーの私がいらん!と言ってるんだから買う必要はないですぜ

わけが分からん!

朝のバタバタしてた時だったので話はそこで終わってもうたので

ついさっきまたプリンターの話をしといた

「買うな」と

私の部屋に置くのも邪魔だからまずいらないのと

あなたが自分で買うとしてもビスタになるやろと説明

「ビスタって何?」

それも分からんのに買うとか言うなや

順番が違いすぎるわぁ

4年前のだったらビスタも対応するでしょうかねぇ?

はっきり言ってやってみなきゃぁ分からないけど無駄にする事はないよねぇ

無線LANも出来るかわかんないし・・・

弟からは何でそんなに買いたがらないのか分からないと言われました

「4年前の最上位機種やでインク付きやで」と押してきたけど4年前のことやしね~

インク付き・・・ねぇまぁインクは少々高いですけど

新品買ってもインクついてくるよね

買わない私がケチなのか?買った方がお得なんでしょうかねぇ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

保湿

今日はエステだったんですが前日にコットンパックをして行ってみました

そしたらいつもより乾燥が和らいでると言われたよ

やっぱ効果あんねんなぁ~

エステと自宅のケアをすれば完璧かな?

パックは続けよう

けど冬は寒いのよね

ストーブ出したしがんがんにつけてパックしよう

アンチエイジングの為だもの~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひゃぁ~

一気に冷え込んだぁ~って感じですねぇ

朝は電車の中で汗だくだったんだけど帰りは汗をかくことがなかったもんね

いやはやそろそろ衣替えをしないといけないでしょうかね

コートっていつごろ着てたかなぁ~

それよりも暖房器具を出さないと

ホットカーペットくらいはひかないとね

何が寒いって家でじっとしてるときが一番寒いからさぁ~

マフラー巻かなアカンくらいや

取りあえずは布団に入ってしのごうかなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出直し

会社帰りにもう一度旅行会社に行って来ました

この間のお姉さんはまぁしゃぁなかったって事で

今回は色々と相談しながら決めてきました

基本的に旅行のパンフレットとか見方が解りづらいってのがあるのよね

相談しながらだと謎が解けるしいいプランを考えてくれるのよね

ネットである程度は調べて行ったんだけど

それよりもお得な感じで行けるよ

新幹線の座席も無事取れたしね

後は行くだけです

久しぶりにリッチな旅行っす

| | コメント (0) | トラックバック (0)

営業力

午前中は雨でヨガへ行くのが億劫だなぁと思いつつも

腕から首にかけて凄く痛くてだるかったので頑張って行ってきました

すっきりしたにもかかわらず家でまたパソコンをやってしまうので

コリがたまっちゃうのよねぇ

ヨガの帰りに旅行会社へ寄ってきました

会社の福利厚生の使い方がいまいち解らないので質問しに行ったのですよ

旅行会社の福利厚生を利用してるんだけど

その会社とは違う旅行会社のパック旅行でも割引できるって書いてたんで

ほんまに出来るのかどういう風に申し込むのかを聞きに行ったんだけど

窓口のお姉さんでは解らないらしい・・・

やっぱ福利厚生の会社に直接聞かないと駄目なよう・・・

まぁしゃぁないわぁと思い帰って来たんだけど

その窓口のお姉さんも商売っ気がないねんなぁって思ってしまった

他の旅行会社のパックで行きたいって言った私もどうかと思うけど

どこへ行くのかとかどうしたいのか聞いてそのパックよりも安くなるよ~

って言われたらそのプランで行くかもしれんよねぇ

頑張るだけ時間の無駄だからかな?

私も相談すればよかったなぁと帰りながら思ったんだけどね

まぁまた行けばいいやぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お家で~

今日は着付けがお休み~

なのでゆぅさんが遊びに来ましたよ

色々聞きたかったこともあったしお土産も渡したかったので調度よかったわぁ

今回もたっぷり話せてすっきりだよ

またよろしくです~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白黒ろーる

梨緒さんがロールケーキを持ってきてくれたのでお昼休みに頂きましたよ

081112_123501

まず昨日頂いた洋梨が入ったロールケーキ

スポンジがしっとりしてるのにふわっとしてておいしかったぁ~

とっても軽い感じなのでもう一つもいけるかと思ったんだけど

そこはぐっと我慢して次に日のお楽しみにしたのさぁ~

そして今日頂いたのが

081113_123401

チョコバナナ~じゃないココアバナナかな?

これもまた美味いよ~

甘ったるくないんだよねぇ~

いやぁ~二日間楽しめたよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時計回転

健康診断の結果が届きました

健康診断後浮かれあがって不摂生な生活をおくってたんだけど~

気を引き締めないといけないって事かなぁ~と思いつつ中を確認

二次検査の用紙は入ってなかったヾ(´ε`;)ゝ

さて、経過観察はないかなぁ~

総評としては健康!やや気をつけないといけない部分があるけど問題なし!!

って事だそうです

やや気になる部分って・・・

白血球数のようです。正常値よりも0.9ほどオーバーしてただけなんですけどね

白血球数が多いのは家系なんですけどね

気をつけようがないよねぇ

それよりも心電図の部分に書いてある「時計回転」ってのが気になるよ

病的ではないらしいし問題もないようなんだけど気になるよねぇ

ネットで調べたよ電気の流れが通常と少し違うだけらしいんだけど

そこに太りすぎで脂肪に心臓が押されてって感じの説明があったのが

また気になるって言うか∑( ̄∩ ̄|||)って感じ

あんだよ!健康診断のコメントでは標準体型で問題ないって書いてるのに

心電図では太ってるって事か?

まぁ胸の器が小さくってもなるって書いてるから姿勢も関係するかも?

とにかく不摂生のしすぎはやばいかもねぇ~

あとは慢性胃炎がなくなってました

って事でほぼ問題なし(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お安い

すかいらーくグループの割引券を頂いた

その券の期限が今月末だったので今日会社帰りに寄ってきました

バーミヤンへ行ってきました

081111_181001

写真では3品ですがこの後続々と注文した品がテーブルいっぱいに

色々な種類をちょっとずつ食べたいんだよねぇ

なので頼みすぎちゃうのよねぇ

あんかけチャーハンや焼きそばまで頼んだしデザートまでいったし

チョット食べすぎだよ~

こんなに食べたのに一人当たり2000円弱って

めっさ安すぎませんか~~~

割り引き使うとお得感が凄いわぁ

いやぁ~大満足で楽しかったよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちっ!

えらい急に冷え込みましたねぇ

寒いったらないよねぇ

会社も寒くってさぁ~凄い冷えるんだよねぇ

なのに空調が冷房だったんだよねぇ

メインの機械でしか暖房・冷房を変更する事が出来なくってさぁ

いつ変えてくれるんやろうと待ってたんだけど

いつまでたっても変えてくれない・・・もう11月やで!!!

冷房のときはアホ程早くに変更するくせに

暖房のときは絶対に言わないと変えてくれないんだよねぇ

ひどいときは12月前くらいまで粘った事があったんだけど

やっぱ駄目だったんだよねぇ

今年もこっちから言う羽目になってちょっとむかついてます

なんで暖房は変えにこないんでしょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1ヶ月ぶり

久しぶりに着付けへ行って来ました

あいにくの雨だったので一緒に行ってる子に車で連れて行ってもらったよ

披露宴で来た着物を洗いに出しててそれを持って帰らないといけなかったので

車で行けて調度よかったって感じだったけどねぇ

本当に久しぶりに着物を着たんだけどやっぱり忘れてました

この記憶力にはびっくりです

ほんまに覚えられへんねんなぁ~

まぁちょっとやったら思い出したけどね

でもアカンよね

家にいるときは着物で生活するとかしないといつまでたっても習い続けなアカン

だけど着ないよね

休みの日はパジャマを着替えるだけでも面倒だと思ってるのに

着物なんて着るわけないよねぇ

まぁええかぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家電芸人

昨日のめざましテレビで家電芸人が取り上げられてた

その時にひでさんの名前もチラッと出たんだよねぇ

それで気になって調べたら本当に販売促進員になってた

家電芸人はひでさんなのにワッキーまで付いてたよ

ワッキーだけってのはあるのにひでさんだけは駄目なのか?

まぁお暇なら見てください

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2回目♪

今日はお仕事の後にセキュリティー関係の講習会があり

1時間の強制残業となってしまいました

話をただ聞くだけってのはなんか疲れるね

その後気分転換にカレー屋さんに行って来ました

にも一度行ったお店

その時は食べ放題にしたんだけど何故かコース料理のように順番に出てきたんだよね

その量が半端なくっておかわりなんて到底無理!って感じだったので

今回はアラカルトで注文する事にしましたぁ

081105_194501

まずはサラダ

ヒヨコマメとお野菜ゴロゴロのサラダでした

それとグリルセットをガツンと頼みカレーとナンを2種類注文

081105_201702

チーズナンとプレーンナン

チーズナンはそのままでも美味しくっていいねぇ~

辛さが選べるので今回は普通にしましたぁ

これくらいの辛さが食べやすいかもね

辛いものを食べた後にカシスラッシーを飲むのが好きです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すっきり~

何ヶ月ぶりかしらねぇ

今日は大掃除をしましたよ~

布団もカーペットも干しました

カーペットは丸洗いしたんだけど一度物干し竿ごと下に落としてしまった

ちゃんとストッパーに入れたつもりが入ってなかったようで

ごろんとベランダから一階まで落ちたよ

下は自分の敷地内で人が通る事が無いから大丈夫だけど

危険すぎだよなぁ~モノが壊れたりもしなかったのでよかった

けどもう一度洗う羽目になったよ

まぁそれくらいどって事はないんだけど

ごちゃごちゃと出ていた請求書だとか契約書等を片付け

そして上から下まで拭き掃除&掃除機をかけて終了

3時くらいまでずっとやってました

普段から少しずつやればいいんだけど出来ないんだよね

まとめて一気にするのが好きなのさ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »