« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

行ってきます

みっちーのカウントダウンライブを見るために東京へ行ってきます

去年の反省を活かし移動手段を早めに決めましたよ

一ヶ月前から取っておきました

なので10時発の3列シートバスが取れました

夜移動するよりもなんか楽なのよねぇ~

宿泊先も同じく早めに決めたんだけど

チョット間違えちゃった~まぁ泊まれるからいいけど

いいお天気のようでホッと一安心

楽しんできます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

裏ごし

毎年これくらいしかお手伝いしないんだけどねぇ

おせち作りの裏ごし業務

他は全く出来ないからねぇ

単純作業だけやっときましたぁ

081230_114801

午前中に栗きんとんのお芋を裏ごしました

芋は繊維が多いから大変

だけど今年のお芋はなめらかだったのでチョットやりやすかった

なのに手にマメが出来ました

今まで一度も出来たことがないのになんでしょうか・・・

午後からは卵を裏ごしました

081230_163301

卵は簡単

だけど午前中の疲れが出るので時間的には同じ位なのよね

これやると肩がこります

けど一番食べるおせちの具だからいいのさぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そんな時期

オールザッツ漫才の時期がやってきました

これを見るとあぁ~一年終わりかって気持ちになります

この番組で驚かされる事とかもあるしなぁ

リアルキッズ・・・そんな事いつカミングアウトしたんやろう・・・

びっくりやなぁって言うか痩せすぎてる気がするんだけど

そっちの方が心配になってきたわぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ふぅ

今日は大掃除をやりましたぁ

ずっと無視していた本棚があるんだけど

それをやっと片付けてみた

何が置いてるかすら忘れてたから見てびっくり

高校の時の文化祭のしおりとか出てきたし

どんだけほってたんだけ

ちゃんと並んでたしいいかなぁって感じだったのよね

他は社員旅行のしおりが数年分と写真が出てきた

10年程前なだけに若すぎてびっくりやぁ

驚きつつもいらんもんをがっさがさ捨ててすっきり

綺麗になってよかったよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひとつずつ

今日は取りあえず年賀状を書き上げました

宛名を書くだけなんですけどね

それと旅行の時の日記を今頃書き上げました

もらった写真のデータを会社に忘れたのが残念だ

私、写真ってあんまり撮らないから一緒に行った人まかせなのよねぇ

ピンボケ写真が多いけどまぁいいではないかぁ~

まぁ暇があれば見てください

| | コメント (2) | トラックバック (0)

納めた

今日が仕事納めでしたぁ

なんとかやらなければいけない仕事を終わらせてきました

5時終了なのに7時までかかったけどねぇ

まぁすっきり出来て年越せるのが一番なのでいいっす

大掃除もしたしなぁ

今度は自分の分の年賀状を書くのと大掃除やっ!

休みが少し多いのでチョットは余裕があるかな?

寒いので油断して風邪ひかないようにしないとね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

満腹じゃぁ

会社帰りにご飯を食べに行ってきました

全室個室で周りの声とか気にならなくっていい感じのお店

梅酒の種類も結構あるので好きです

081225_183301 081225_184201

エビマヨと串揚げセット

明太レンコンとかサツマイモとか~サクサクしてて美味しかった

081225_184301

もちもち八穀米のサラダピザ

ピザにはお米が乗ってましたよ

もちもちって書いてたけどぱりぱりでしたぁ

面白い感じだったなぁ

081225_200301

最後はデザートの宝石箱

好きなデザートを3種類選べるんだけどバラバラで

出てくるんだろうと思ったらちゃんと箱に入ってきたよ

塩バニラアイスを頼んだんだけど結構しょっぱかった

インパクトあるデザートだったなぁ

混み出したら二時間制になりますと言われたんだけど

全く呼びにくる気配が無くかなり長居してしまったぁ

チョット高いお店だからかなぁ?いやっそんな高くないよなぁ

平日だからだろうなぁすいてたわぁ

結構楽しかったのでよかったです

| | コメント (0) | トラックバック (1)

食べ過ぎた

今日は社長がおやつを買って来てくれました

081224_145101 081224_145201

パッケージがクリスマス仕様でかわいいっす

081224_150701

相棒と半分ずつにして頂きました~

美味しいねぇ~

そして帰ったらクリスマスケーキが待っていた

弟がローソンの店員さんから頼まれたらしい

お互い様な所があるので断れなかったみたいだけどね

081225_001301

気付いたらもう切られてました

チーズケーキです

これも美味しいなぁヾ(≧▽≦)

あぁ~甘いもの食べすぎたぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お手伝い

ゆぅさんの勤めている会社関係でクリスマスイベントを

実施しているらしいんだけどそのイベントのお手伝いさんが必要だとのことで

今年はライブも無く暇だったので行ってきました

081223_095601

なみはやドームまで行ってきたよ

スケートリンク場のドーム部分を撮ってみたよ

始めてきたけど立派な施設だねぇ

イベントもかなり大きなものだし凄いこってす

今回のお仕事は子供たちにおにぎりとサンドウィッチを渡すのさ

チケットと引き換えなんだけど結構忙しかったわぁ~

でも楽しかったです

4時頃終了しなんばへ出て食事をして帰りました~

お店に5時から入り8時までダラダラしゃべってもうたぁ

これまた楽しい

なんかすっきり出来てよかったっす

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんとか

やっべぇぇ~~と先週末思っていた年賀状が

なんとか印刷し宛名も書きだして帰ることが出来ました

わぁ~い(●^o^●)

他の仕事は何もせずこれだけを一日やったった

残業も覚悟してたんだけどエステの予約をしていたんだよねぇ

残るわけにもいかないので必死だったよ

必死にやってかなり疲れたのかやはりエステで爆睡

後半全く覚えてないよ~

その後おかんに頼まれてたモノをユニクロに買いに行った

ヒートテックは全て売り切れとなってたよ

凄いなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

決定

今日はヨガ納めでしたぁ

よいお年を!ってまた言ってきたよ

そしてM-1本戦がやってきたぁ~

これまた早いって感じですなぁ

今回は5組が本戦初登場

私もコントとかショートネタでは見た事あったけど

長いバージョンのネタは見た事なかったので楽しみではあった

予想としてはキンコン・NONSTYLE・ナイツ・敗者復活あたりかしら?

なんて思ってたんだよねぇ

M-1ってなんかテンポの速いネタが好きな気がするんだよね

なのでナイツは若干不利かなと思ったけど実際面白かったし

ボケっぱなしなのは話し方がゆっくりでも速く感じるもんだねぇ

面白かったなぁ

キンコンは去年よりよくなかった気がするのよね

ありゃしょうがない勝ち残れないよ~

ネタの選び間違いって言われてたしなぁ

敗者復活のオードリーにはびっくりでした

ショートネタしか見た事なかったからねぇ

長くっても面白いんだね

惜しかったなぁ

ナイツは一本目の方が面白かったので二本目が若干落ちた感じになるのよね

両方面白かったんだけど

いやはやNONSTYLEおめでとうございます

なんで今まで出てこなかったんだろうってずっと思ってたのよね

なんかあのテンポが好きなのです

これから一年間見っぱなしなんだろうなぁ

トークの腕を上げないといけませんなぁ~

頑張ってください

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あと11日

今日は着付けでした

今年最後の着付けの日

もう今年最後がやってきた

年末の挨拶をしちゃったよ

よいお年を!だってさ

はぁ~~早いよ早いったらないよ

なんかめっちゃ焦ってきた

会社の年賀状をまだ作ってない事が駄目駄目だぁ~~

って気になってきたよ

来週明けダッシュでやろう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

色々と~

色々と頂いてるのさぁ

081216_151701

先日頂いたポーションの白バージョン

クレープフルーツ味

あんまり回復しないポーションだけど後ろにあるロールケーキで回復さぁ

081216_124301

他にもお土産を分けていただいたり~

このチョコ美味しかった

081217_124601

お土産を少しずつおすそ分けしてもらってるんで散らかりまくりです

でもちょっとずつってのがいいのよねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つぼエイト~

今日は会社の忘年会でした

すっかり忘れてたんだけどねぇ~(^_^;)

取引先絡みでお店が決定したのだよ

新地にある居酒屋さんでお鍋でした

081216_183501

飲み放題だったので久しぶりにめっさ飲んだよ~

なのでチョットほろ酔いです

いい気分♪

会社の人だとチョット気を使うけど楽しかったです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

100回復

旅行の疲れが少々残ってるなぁ

睡眠時間が旅行中よりも寝られてるからマシだけどねぇ

疲れを取るために

081215_152301

ポーションを飲んでみましたよ

たこる君が買って来てくれたのです

疲れ取れるかしら?

取れたとしてもHP100しか回復しないけどねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

帰ってきました

二泊三日の旅行から帰ってきました

取りあえず遊び倒したって感じです

めちゃくちゃ疲れたぁ~(´Д`;)

詳細はおって報告します

別にたいした報告はないですけど~

Img_3228

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅三日目

三日目は10時にチェックアウト

品川プリンスホテルにある水族館へ行ってきました

アシカショーとイルカショーを見てきました

運がいいのか悪いのか

イルカショーの会場で出来る結婚式がショーの後行われました

凄い水がかかるイルカショーだったんだけど

結婚式でも少しかかってたなぁ

ドレスが心配だったわぁ

でも綺麗でした~

思った以上に早く見終ってしまったので近くのマクドへ

081214_134301

東京でしか売ってないって事だったので食べてみました

連日ちゃんとご飯を食べてなかったからか

これとポテトをぺろりとたいらげてもうたわぁ

今だったら食べられないかも・・・

3:40発の新幹線で帰阪

帰ってご飯を食べようかと思ったけど大阪駅で食事をする事に

081214_201301 081214_202701

三日間で一番まともな食事を食べる事が出来ました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅二日目

二日目はディズニーシーへ行ってきました

8時にホテル出発!

前日あんなに遊んだのにまたもや早起きだよ

電車に乗ったら車内アナウンスで

「ディズニーランドは入場制限の為チケット販売をしておりません」

との事・・・すげ~やっぱ土曜日だからかぁ

シーはどれくらい混むのかしら?

と心配しつつ舞浜到着

切符買うのに長蛇の列だったよ・・・こりゃ凄そう

081213_091801

シーに到着した早々ミート&スマイルが始まるところだった

Ts3e0057

船で登場です

やっぱりシーのパレード的なものは見づらいのよねぇ

終わってすぐにタワーオブテラーのファストパスを取りに行く

10時過ぎの段階で7時のファストパスだったわぁ

凄い人気だなぁ

Ts3e0061

二日目はあいにくの天気で曇り空

その為昨日より若干寒かった~

だけど凄い人でどこへ入るのも並ばないといけない

まぁシーはのんびりぷらぷらするつもりだったのでいいけど

アクアトピア・シンドバットはなんとか乗ったよ

ゲームコーナーでボールを投げ一個でも入れば

ぬいぐるみがもらえるってのがあったんだけどそれもチャレンジ

流石にアド街でやっただけにめっちゃ並んでた

やったけどやっぱ駄目でした

こういうの苦手で一回も獲った事ないのよねぇ

まぁはずれてもピンバッチくれるからいいんだけどねぇ

そうこうしてたら昼のショーが始まる時間に

いやぁ~凄い人で見えそうな場所がなかったよ

Img_3276

それでも人の隙間からかろうじで見る

う~むこの見づらさを何とかして欲しいものですな

シーで一番みたいなあぁと思っていたビッグバンドビート

5回やってるんだけどどの時間も超満員

2時間以上は待たないといけない状況だったのよねぇ

凄い寒いしなんか気持ちがなえてしまった

だけど昨日買えなかったスーベニアカップの色違いがあったので買っといた

081213_152701

プレートはいいかなぁと思いつつケーキが食べたくって買っちゃた

これが昼ごはん_| ̄|○

やはり両日とも平日に来ないとゆっくり出来ないね

夜のショーが2回あったんだけどその合間に

081213_171901

晩御飯

みんな場所取りに必死で少しだけすいてた

だけどちゃんとした食事は出来なかったのよねぇ

夜のショーは二回とも隙間からチラ見でした

寒すぎてじっと場所取りしてられませんでした

我慢がたりんのじゃぁ~

Img_3279

写真もそんなに撮ってないよ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

1日目

6:28発の新幹線で東京へやってきました。
起きれないかと思ったよ。
お天気も超よくって最高だったよ
回ろうと思ってたのが全て回れたし満足で~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅一日目

6:28発の新幹線に乗らなければいけないので4:30起きと言う

超早起きをしなければいけなかったのよ~

もう少しゆっくり出てもいいんだけど朝から遊びたかったのよ

Img_3226

だって東京ディズニーランドへ行くのだもの

いやぁ~クリスマスシーズンのディズニーは初です

なかなか行く機会がなくってさぁ~寒いし

ハロウィンの飾りつけもいいなぁって思ってたけど

Img_3195  

クリスマスもいいもんですねぇ

ディズニーにはぴったりかも~

ついて早々やった事が

081212_112501

食べる事

だって早起き過ぎてバナナしか食べてなかったんだもん

081212_112601

とは言え食べたのがミッキーマンなんだけどねぇ

ご飯って感じではないかなぁ~

その後ホーンテッドマンションのファストパスを取り

イッツアスモールワールドへ

クリスマスバージョンになってるって事だったので乗ってみたのさ

乗ってみるとあぁこんなんやったなぁって感じでした

のんびり出来るからいいね

のんびりといったら魅惑のチキルームも行ってみた

子供向けのアトラクションだから行く事がなかったんだけど

リニューアルしてスティッチになったらしいので行ってみたのよ

Img_3200  Img_3205

基本的なモノは変ってなかったんだけど途中で雷鳴とともに

スティッチが赤いライトをあてられ登場!

なんだけどもめっさ怖いし・・・牙あるし

なので小さいお子ちゃまは大泣きでした

悲鳴に近かったね

ライトがつけばかわいくって楽しかったけどねぇ

シンデレラ城前でやるショーの座席抽選があるらしいので

取りに行ったけど見事撃沈

私の前で二組も当たるんだもんなぁ

こりゃねぇなっ!と思ってしまった

しかもチケット詰まらせちゃったし・・・踏んだり蹴ったり

そんなことやってたらジュビレーションの時間

Img_3219

その後はホーンテッドマンション

これもクリスマスと言うことでナイトメアバージョンになってたの

顔が伸びるとこも変ってた

ずっとこれで行けばいいのにって感じでしたよ

出てからウロウロして写真撮影

Img_3199

欲しかったスーベニアカップを買いに行ったらなかったので

別の店へ行きデザートタイム

081212_143701

25センチあると言うロングエクレア頂きました

相棒はスーベニア付きのデザート二つ

081212_143801

ミニーちゃんのハート型カップとプレート

外でまったり頂きました

そんなこんなでスティッチのパレード時間

Img_3231

スティッチかわいいし~

で、終わったかと思ったらシンデレラ城前でのショー

はっきり行って皆場所とるの早いのよねぇ

ウロウロして隙間をなんとか見つけちら見

Img_3223

その後やっぱりどうしてもミッキーに会いたかったので

2時間弱並んでお家まで行ってきました

そしたらもう夜のパレードだし・・・

ゆっくりする暇がないねぇ

Img_3268

花火をいい場所で見たらもう9時前でした

ちゃんとした食事を取っていなかったので

どっか開いてないか探しに行ったらカリブの海賊が5分待ちだった

・・・つい乗ってしまった

飯より遊びって感じになってもうたぁ~

Ts3e0052

閉館の10時まで遊び倒してもうた・・・

晩御飯はホテルの部屋でコンビニのおにぎりでした

081212_225201

品プリで二泊♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きぃーーー

昨日、気を引き締めなければと書いたばっかなのになぁ

なんだか調子が悪いのよねぇ

会社が乾燥しすぎてるのと空気が悪いせいだけなのか

自分の体調がおかしいのかははっきりしないんだけどねぇ

まぁ明日になれば解るやろう

明日から旅に出るのです

ストレスから解放される夢の国へ行って来ます

私には珍しくみっちーでもなくお笑いでもなく社員旅行でもない

ただねずみの国へ行くだけの旅行です

おーなんかめっちゃ贅沢な気がしてきたよ

普通の事なのになぁ~

しかも新幹線で行くし♪

だけど明日の出発が6時半ってどうなのよ~

朝から思う存分遊びたいからこの時間なんだけど

起きられるのか心配だわぁ

とりあえず早く寝るためにブログを早めに書いておきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒暖差

今日は温かかったですねぇ

ちょっとお買い物に出かけなくっちゃいけなかったんだけど

自転車でも苦にならないくらいだったもんなぁ

この温度差にやられちゃいそうだよねぇ

気を引き締めていかないとね

明日はフルパワーで仕事を片付けないとなぁ

頑張るぞp(・∩・)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体が

筋肉痛なのか風邪をひきかけてるのか

よくわからないけど体が痛いのよね

寝違えの可能性もあるけどね

まぁどれにせよ早く寝ることが一番だろうなぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

珈琲店のランチ

会社の相棒からユニクロのヒートテックがいいよ~と聞いていたので

ヨガの帰りに買いに行ってみる

だけどこの数日の冷え込みのせいかほぼ売り切れだったわぁ

タートルネックかキャミしか残ってなかった

残念だ~と思いつつセーターとヒートテックジーンズと言うのを購入

ヒートテックジーンズかぁ温かいんでしょうかねぇ

明日履くのが楽しみですよ

足が残念なくらい短いので裾直しをしてもらう事に

それを待っている間にランチをする事に

ナビオに行ってイタリアンのお店へ入ろうと待ってたんだけど

何名ですか?とすら聞いても来ないし気付いてるのかどうかも解らん

そんな状態で待ち続けるのが嫌になったので場所変更

丸福珈琲店へ行ってみました

珈琲店なんだけどコースランチがあるのよねぇ

081207_143001

またもやハンバーグだよ

チョットお高めだったのでデザートはつけないでいようと思ったのに

ついついデザートもって言っちゃった

081207_145201

まぁ美味しかったしいいかなぁ

珈琲がやっぱ美味いよなぁ

今度はお茶だけしにきてもいいかも~

すいませんまたお誘い出来なくって

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さみ~~

今週も着付けへ出かけましたよ

自転車で10分くらいの所でやってるんだけど

自転車はきつかったなぁ

手が冷え冷えでしたわぁ~

まぁ着付け中は着物が暖かくって暖房いらん位なんだけどねぇ

今回から袋帯で二重太鼓結びを習いました

お太鼓よりもやりやすい感じですかねぇ

合わせ方とか微妙な所はあるけどいい感じでしたぁ

着付け後おぜんざいを頂いたのさ

久しぶりで美味しかったなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あはは~ん

う~ん日程的に無理だったなぁ

月末の締めが終わらなかったわぁ~

出来れば今週中に終わらせたかったんだけど

土日が入ってしまうとどうしても無理だよねぇ

通常は6日に出す書類だからね

月曜日にやればいいかぁ~

残業してまでやる気もないしね

なんとかなるんだよ・・・きっとね

年賀状とかも出さないといけないから集中して頑張らないと

来週末はお休みしちゃうしねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっとねぇ

やっとコートを出したのです

明日から冷え込むって言うからね

もうチョット早めに出すはずだったんだけど

どこにしまったのか解らなくなって出せなかったんだよね

まぁなくっても凌げるくらいの寒さだったけどねぇ

コートは出したので次は衣替えだな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘れてた

先週、社長が買って来てくれたおやつ

写真撮ったのにアップするの忘れてました

081127_152201

ワッフルです

久しぶりに食べたよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本番

今日が母の誕生日でした

私は休みの日に買っていったほうがいいかと思い

誕生日よりも早くケーキを買ったんですが

誕生日当日は弟が買ってきましたよ

081202_233501

赤ワインと一緒にケーキ4つ

ただ自分が食べたかっただけなんでしょうけど嬉しいもんですね

081202_233901

私はこれを頂きました

マスカルポーネかしらね?美味しかったわぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

りら~っくす

会社帰りにエステへおでかけ

いつもの一時間コースだったんだけど爆睡でした

チョット疲れてたのか途中ビクン!ってなってもうたわぁ

大丈夫ですか?とお姉さんに聞かれましたよ

意識はあったんだけどなぁ~体がリラックスしすぎてたんでしょうか

まぁ気持ちよかったからいいよ

帰りし地下の阪急百貨店前を通ったら工事中だったところが完成していた

なのでチョット寄り道

どんなもんかねぇ~とウロウロしていたらめっちゃ偶然に姉やんに会ったよ

凄いボーっと歩いてたので呼ばれなきゃぁ気付かなかったね

約一年ぶりに会ったよ

イベントがなくなってしまって会う機会を失っているわぁ

まぁ何も無くっても会えばいいんだけどね

また食事でも行きたいもんですなぁ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »