« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

とぅるん

寒い中エステに行ってきました

月曜日はなんだか体がだるいんだけど

顔も疲れきってるようですねぇ

ただ顔の乾燥よりも唇の乾燥が尋常じゃないよう

まぁ皮がめくれまくってますからねぇ

どんだけケアしてもかさかさになっちゃうから仕方ない

今回は唇までパックしてもらったので凄いとぅるぅ~んとしてます

疲れも大分取れた気がするので今週乗り切れる気がします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪じゃ

いつものようにヨガへ行く準備をし出ようと扉を開けたら

凄い雪が降っていた

昨日も降ってたみたいなんだけど私が見たときは埃なのか

雪なのか区別がつかないくらいだったのよね

今日のはまさしく雪だったわ

だけど出かける時に降ってるのはチョットねぇ

傘・・・どうしようか悩んだけど取り合えずさしました

あんまり意味無い感じでしたけどね

駅につく頃には雪はやみ晴れ渡ってたよ

傘・・・邪魔だわ

でも初雪体験できたしまぁいいかっ!

一回体験できればもういいです

寒いしもう降らなくってもいいなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

変わり結び

今日は寒かったねぇ

埃と見間違えるような雪が降ってましたねぇ

そんな中いつもの通り自転車に乗って着付けへ出かけてきました

袋帯を2度ほど結び半幅を復習しようかなぁ~と思ってたら

新しい結び方を教えてくれるとの事でそれをやる事に

4月にまたみっちーの温泉旅行が控えてるからねぇ

他の人とは違う結び方をしたいんだよねぇ

090124_152501

でなんとか出来るようになった結び方がこれです

家でもやらないと多分忘れるね

4月までにモノにしないとなぁ~

頑張れるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土産

昨日の新年会でお土産を頂きました

090123_123301

会社に持っていって相棒と別け合ったのさ~

ごーるどさんもディズニーへ行ってたそうな

やっぱ25周年だもんね

そりゃ入場規制もかかるってもんだね

お土産は美味しく頂いたよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年会

久しぶりに食いまくれ会のメンバーと食事に行ってきました

忘年会が出来なかったので新年会です

今回はバリラックスと言うお店へ行ってきました

そこの女性限定コースを頂きました

多すぎず少なすぎずのいい量でよかったなぁ

ナシゴレンも美味しかったし

デザートが7種類から選べるってのも良かったしね

090122_200801

そのデザートもちょこっと気持ち程度ってのじゃなく

いい加減のサイズで大満足です

ただ席が狭かった気がするなぁ

椅子が大きいのか机が狭いのか?

若干座りにくいのが難点ですなぁ

まぁ雰囲気はいいし会は楽しかったしで良かったんだけどねぇ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

書くことない

日記の更新をさぼっちゃってますねぇ

書くことがないから仕方ないよねぇ

今日は社長からりくろーおじさんのチーズケーキを頂きました

やっぱ美味しいなぁ

日々の寝不足で午後からはほぼ仕事にならない感じ

眠くってさぁ~暇だから余計に眠いってのもあるんだけど

でも今日はラミネートをする作業のおかげで凌げた気がするよ

40枚も作ったからね

単純作業は好きさ

でも20日を過ぎれば忙しくなってくるのでダラダラした気持ちは

そろそろ変えていかないとやばいね

来週から頑張ろう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はふぅ~

今週もいつも通りに着付けのレッスンに行ってきましたよ

チョット休みたかったけど・・・

着付けの練習が終わった後先生がお茶とたまにお菓子をだしてくれるんだけど

今回は宝塚にある和菓子屋の『金覆輪』ってお菓子を頂きました

半分に切ってくれたんだけど一個だと多いなって感じのお菓子

アンコ美味しかったなぁ

だけども疲れた~寝不足が効いてるね

今ケーブルテレビでボーンズのシーズン1が始まったのよね

月から金曜日の23時55分から始まるもんだから若干寝不足です

録画するとたまる一方でアカンと思い

リアルタイムで見ております

面白いからいいんだけどねぇ~

しばらくは寝不足だろうなぁ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

すごすご

会社帰りに百貨店に寄って見る

ちょっといいなぁ~と思うコートがあったので試着してみようかなぁと思い

お店に行ったのよねぇ~

初めいいなぁ~と思ってたのは今日改めて見てなんか違うと思っちゃったので

違うのを見て回る

そしていいなぁ~と思うのがあったんだけど

試着出来ませんでした

なんか店員さんに話しかけれなかったのよねぇ

特に今は人と話したくないって気分だから余計に無理だった・・・

ハンガーに掛かってるコートのファスナーとかボタンとか全部とって

すぐ着られるように準備万端だったんだけど無理でした

はぁ今年も諦めようと思った瞬間でした

| | コメント (2) | トラックバック (0)

引き締まる

寒い日々が続くねぇ

そんな中エステに行ってきました

今日はチョット長めのコースを受けてきました

エステの前日にはコットンパックをしてから行く事にしてるんだよねぇ

効果がアップするような気がするからねぇ

安上がりのパックだけど結構効き目があるようです

乾燥が防げてるそうだぁ~

なので今回は毛穴の引き締めをメインにやってきましたぁ~

気持ちよかったなぁ~

パックは頑張っていこう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疲れた~

朝から初ヨガへ行ってきました

久しぶりだったので体が痛かったけど気持ちよかった

その帰りにえべっさんに寄ってお参りしてきました

初詣でもありますよ

いったん家に帰りご飯を食べて着替えてから三宮へ出かけました

今日はみっちーのライブだったのです

今回のツアー初参戦!どんなライブになるか楽しみだったのよねぇ

宿題になっていたダンスもちょっと誤魔化しつつも踊ってきました

ちょっと変だったけどね

いやぁ~疲れました

なんかよく動いたライブだったなぁって感じです

取り合えず明日一日はゆっくりしたいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初習い

今年初の着付けへ出かけてきました

去年の夏から始めたんだけど結局お正月には一度も着ず

だいたい服すら着替えないんだから着物なんて着る訳ないのよねぇ

外にも出ないしね

そんなこんなで今年初の着物って事にもなりますねぇ

復習をかねて名古屋帯と袋帯を両方持って行き練習

名古屋帯は凄い久しぶりだったけど覚えてるもんだね

結構いい感じに出来たので袋帯に

二重太鼓なんだけどこれがまぁひどいね

覚えてないのにびっくりだよ

2週間しか経ってないのになぁ~

どうも覚えられません

もう少し習わないとだめでしょうかねぇ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっちまった!

うわぁ~やっちまいましたよ

目が覚めたら8時過ぎてました~

家を出る時間を少し回ってました_| ̄|○

バナナ食って着替えて等を15分でやり家を出たよ

会社には9時到着

始業時間だよ~ん

まぁしょうがない

相棒がインフルエンザで倒れてるので休む訳にいかないからね

なんとか間に合ったって事でいいでしょう

朝からバタバタし仕事もなんかしらんけど忙しく

とっても疲れたよ~~

なのでもう寝ます

風邪ひきそうな感じなので

寝るのが一番の予防だもんねぇ

ちゃんと目覚ましかけよう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんでかねぇ

なんとか二日目も乗り切ったぁ~って感じです

何をしたらいいのか頭が回らずボーっとしてたりしますけど・・・

新年の挨拶回りで来訪が多いので眠気は紛れてますけどね

それにしてもなんでこんなにお腹がすくのでしょうかねぇ

お正月の間にしっかり食べる習慣がついたからかなぁ~

少しずつ減らしていかないとやばいねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタート

今日からお仕事でしたぁ

遅刻せずにいけましたよ

初出の日と言えばうちの会社ではいつもお年賀を頂きます

今年は和菓子の詰め合わせ

090105_183401

バウムクーヘンもいいんだけどねぇ~

たまには違う所の和菓子もいいかも~

それと新年と言えば色々な業者の方が挨拶に来られました

そして手土産を頂いちゃった

イチゴ大福の詰め合わせ

このイチゴ大福は2年前にも頂いたやつだわ

なので写真は使い回しよ!

白餡と粒餡の二種類

どちらも頂いてしまった(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

めっさ美味かったわぁ~

お年賀の和菓子は明日頂こう

お菓子でチョットは気がまぎれたけどやっぱ眠いな

そして会社寒すぎやねん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最終日

お休みも今日で終了です

いつもより長かったはずなのに短く感じるのは何故でしょうか?

カウントダウンライブに出かけた以外はずっと家にいたなぁ

動かな過ぎて体が痛いです

なまりまくり~腹筋くらいはしとけばよかったかなぁ~

なんて思ったりしても手遅れですけどね

まぁガキの使いはなんとか見終わったのでいいです

まだまだあるけど少しずつ見ていくさぁ

明日から仕事だけど起きられるかなぁ

仕事も出来るかしら?

だいたい月曜日から始まるのってしんどいのよねぇ~

適当に頑張るぞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きちんと

自分のお布団で寝るのが一番体が休まるねぇ

遠征時はほとんどろくなもんを食べていないので

帰ってからちゃんとした食事が出来るのもいいですねぇ

おせちなんだけどね

一生懸命作った栗きんとんが既に傷み始めてるのには

かなり悲しい感じなんですけど~

今年はそれだけ温かいって事ですからねぇ

ちゃんとした食事が嬉しいからかチョット太ってしまいました

明日から頑張らないとね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年もよろしく

Jpp_mj_101

  Jpp_et_116

旧年中はお世話になりました

最近ではあまりにも内容のないくだらない日記ばかりで

なんだか申し訳ありません

まぁ基本自己満足の為に作ってるブログだから仕方ないんだけど

自分が後から見ても楽しめるようにはしたいです

頑張りますのでよろしくおねがいします

Jpp_et_104

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »