« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

まだかなぁ

今日はお腹が痛くって着付けを休んじゃいました

来週・再来週と用事があって行けないから行っておきたかったんだけど

まぁしょうがないです・・・一日寝てました

一日家にいて郵便屋さんが来ないかとも思ってたんですけどねぇ

14日にライブがあるんですけど

そのチケットがまだ届きません

一ヶ月前には来ると思ってたんですけどねぇ

なので遅くても今日位だろうと思ってたのにどうなってるんでしょうか?

明日来なければ連絡しないと駄目かな?

誰かに盗まれるとかあるんでしょうかねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

尋常じゃない

物凄い眠い_| ̄|○

昨日は珍しく11時には就寝したのに・・・

熟睡だったはずなのに~眠い

お昼ご飯後のお仕事中ボーっとしてしまったよ

寝てるつもりは全くなかった

「あぁ眠い・・このまま寝たいけどアカンよなぁ」と考えてた

意識あるつもりだった・・・夢だったのかもしれん・・・

そんな事を考えてた矢先

今まで体験した事ないくらいビクンってなった

肘がつるってなってカクンとなるくらいはあったけど

飛び上がってたんじゃないかと思うくらいビクッとした

その瞬間、尋常じゃないくらい動揺してもうたぁ

近くに社員さんがいなかったのでまぁよかったんだけど

ほんまに驚いたなぁ

なんか数日 眠くてはきそうってくらい眠いのよね

月一そう言う日があるから困ったもんだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のーん!

今日も定時に仕事を終わらせちゃっちゃと帰ろうと駅に行ったら

ホームに人が溢れていた

放送によると線路に人が立ち入った為安全確認をしたので

7分遅れで電車が動いていると言う事だった

むむっまたかぁ~いつもの事だと思い

すぐに来た電車がすいていたので乗り込んだ

2駅進んでまた停車し車内放送

人身事故が起こった為に運転を見合わせています

なんだってぇ~~さっき人が立ち入ったのを確認したんちゃうんかい!

結局事故しちゃった訳?何が起こったんだよ_| ̄|○

しかも1時間は動かないので振替輸送だってさぁ

なぁぁぁぁんだよ!だったらもう一駅手前の大阪駅で止まってくれ!!

福島駅では振替えられる列車がない!!

仕方ないので大阪駅までひき戻ったよ_| ̄|○

なんかタイミングが悪かったな

はぁ・・・折角早く終わったのに~

なんか疲れました

車内放送のお姉さんが多分新人さんなんだろうなぁ

たどたどしすぎたのにもナンだか疲れちゃったなぁ

「人身事故が起こったので止まっていますとの連絡があり

・・・なので停車してます」とか言っちゃってた

まぁいい勉強になったでしょうねぇ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ろーるろーる

会社の人がお仕事で近くまで行くと言うことで

ついでに買って来ていただきました

090223_152801

これは保冷バック

ロールケーキ買うのに保冷バックがあるんですねぇ~

無くてもいいかと思ったけどつい買っちゃったよ

また行く事があれば渡して買って来てもらおうかなぁなんてね

090223_153101

今回のは小山ロールです

名前だけは聞いてたんだけど買う機会がなかったのよねぇ

まぁ店の場所が場所だけにね

季節限定のチョコとプレーンを相棒と一緒に購入です

スポンジが尋常じゃないくらいやわらかくふわふわ

堂島ロールもやわらかいけどこれ程切りにくいとは思わなかったのよねぇ

クリームが優しい甘さで美味しかったです

次もぜひお願いしますって感じですね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

CM

今日は空気が冷たかったですねぇ

そんな中頑張って自転車こいで着付けには行ってきました

来月いっぱいで終了だし出来る間に頑張っとかないとね

2時間頑張って家でホッと一息ついてテレビを見たいたら

みっちーがCMに出てるじゃないの

しかもホワイト家に絡んじゃってるわぁ~

結構流れてるCMなだけに嬉しい

録画出来るかしらねぇ~頑張ろう

で、CM情報が前もってゲット出来ていなかったので

久しぶりにみっちーのHPをチェックしたら

今日行われるはずだった北海道のライブが延期になってました

天候不良の為飛行機が動かなかったらしい

この間みたいに乱気流で事故が起きたら困りますしねぇ

仕方ない事だけど延期になると行けなくなる人もいるだろうし気の毒だなぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ま~ひ~な1週間

今日は午後から相棒が休みを取っていたので

午後から大変かしらぁ~と思っていたらめっちゃ暇だった

しかも社内には私しかいないし

超静かでボカボカ陽気

ウトウトしまくったよ~する事もないしね

まぁそんな快適な時間も1時間ほどだったけど

今週は比較的暇でしたなぁ

まぁ毎月そうなんで驚きませんが

来週からは忙しいぞ!

だけど眠くて仕方ない週間でもあるのよねぇ

乗り切れるでしょうか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

満腹満足♪

今日は会社帰りに3人でなんばパークスまで出かけましたぁ

なぜなんばまで出たかと言うと香港蒸籠に行きたかったから

この店何回もいってるんだからもういいやろうと思うんだけど

何ヶ月か経つと行きたくなるのよねぇ

ヨドバシカメラの中にあるお店の方が近いんだけど

あそこはいつも凄い並んでるのよねぇ

パークスは並ばずに入れるしだからと言ってガラガラでもない

いい感じなんですよねぇ

食べ放題なんでガラガラだと料理の回転悪いからさぁ~

090219_184001

相変わらずいっぱい取りましたよ

飲茶がウリっぽいんだけどサイドメニューの

肉団子とか炒め物とかの方が好きだったりします

飲茶ってすぐお腹いっぱいになる気がするしね

090219_190001

でもこのうさぎ饅頭は取っちゃった~

なんか気になった

あんこが入ってるかと思ったらカスタードクリームでしたぁ~

はぁ~とりあえずデザートも食べ一通り食べたなぁって感じでしたぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

起こされた

6時47分に目が覚めました

目覚ましは55分にかけてるのよねぇ

チョットだけ早いわよ~なんでだぁ

と思っていたら地震が・・・結構長く揺れてたような・・・

でも震度1なのね~嘘やん!って感じです

私の家が大袈裟に揺れているのでしょうか?

まぁ大したことなくってよかったです

だけども私の住んでる区域だけ震度が書かれてなかったのよねぇ

1にも満たなかったのかしら?

阪神大震災の時も余震で揺れてるのに

地震速報では揺れてない事になってたしなぁ

神経質になりすぎてるだけなのかなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねむねむ

今日はエステでしたぁ~

ウォーターピーリングやってもらい引き締めパック&マッサージしてもらいました

マッサージの段階で記憶がございません

どんなマッサージしてもらったんだかねぇ

いつもの事ながらなんか損した気分ですよ

だいたい寝坊するくらい眠い訳だから仕方ないんだけどねぇ

目覚まし4回くらいなってたはずなのになぁ

無意識で止めまくってるんだから恐ろしい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焦げ焦げ~

今日もいつも通りヨガへ出かけ

帰ってきてから先日チーズケーキを作ったときに余った

卵白でクッキーの生地だけを作っておいたのでそれを焼き上げました

写真はなしです・・・

チョット焼きすぎて見た目がよくなかったんでね

でも焼きたてはやっぱ美味しいね

その後、余ってしまっている生クリームを使い切ってしまおうと

ガトーショコラ作りを開始

チョコも大分前に買って食べずにほったらかしてたのがあったので調度良かった

本来なら材料を全部用意してから始めるもんなんだけど

私はその都度用意する段取りの悪さなので焼く2時間半程かかってもうたぁ

もっと短縮できるはずなんだけどねぇ

090215_184801

焼きあがったのがこれ~

ちょっと表面が焦げたぁ~~

ほんまは焦げ防止にアルミホイルをかけろって書いてたんだけど

面倒だからそんまま焼いちゃったのだぁ~

まぁ大丈夫

090215_192501

粉砂糖振るから誤魔化せるもんねぇ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヒリカユ

この時期になると喉が痛くなるんだよねぇ

風邪なのか・・・風邪をひきかけてるのか!それとも花粉か!

と思っていたけどもう一つ黄砂ってのも原因の一つになりうるよね

今日はほんまに目がヒリヒリしてて痒いんだよねぇ

そして喉もイガイガする

九州の方では黄砂のせいで景色が曇ってるらしいしね

関西の方にも吹っ飛んできてるんでしょう

う~~一度検査してもらった方がいいでしょうかねぇ

何が原因かはっきりさせた方が気持ち的に楽なのかなぁ

生活できない程ひどいわけじゃないだけに行きにくいのよね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チーズ

久しぶりにお菓子を作ってみたよ

お休みなのに早起きして買い物行って作ったよ

090211_171601

フロマージュを作成

チーズタルトみたいなケーキです

エダムチーズを使うんだけど家の近くのスーパーには売ってなかった

なので違うチーズを使ったけど大丈夫かなぁ?

まぁなんとかなるでしょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食べ過ぎ飲み過ぎ

今日は会社帰りに京橋まで出かけました

去年末から相棒と火鍋を食べに行きたいねぇと話していながら

今日までずっと行ってなかったんだよねぇ

そしたらたこる君が美味しい火鍋屋さんに行ってきたとの事だったので

そのお店に連れて行ってもらうことにしましたぁ

お店はちょっとふる~い怪しい雰囲気のお店

090210_184701_2

だけど頼んだえびがぷりぷりで凄い美味しくってさぁ

あぁ~いいかもって当りのお店だわぁと思ったよ

090210_192701

火鍋も赤い方はやっぱ辛い

だけど箸は止まらないって感じ

山椒が利いてて美味しいのよねぇ

辛いから冷たいのが欲しいとチュウハイカルピスを頼んだんだけど

たこる君が紹興酒を一本注文したので私も頂く

090210_192702

久しぶりに飲んだ~薬みたいな味するなぁ~と思いつつ

ついつい飲み続けちゃうんだよねぇ

ちょびちょび飲んでいい感じに気持ちよくなりましたぁ

鍋の後に水餃子と胡麻団子・大学芋を注文

胡麻団子は揚げたのが出てきたんだけど

頼みたかったのとは違うかったんだよねぇ

でもう一品追加

090210_205201

こっちのが欲しかったのよ

スープ胡麻団子

090210_205301

もちもちしてて美味しかったよ

紹興酒も一本開いたしなぁ

お会計してもらったらどえらい価格になってた

単価的には高くないイメージなのにこの値段って食べ過ぎって事やな

はぁ~食いすぎたぁ

けどまた行きたいお店だぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広がってる

今日もいつも通りヨガへ出かけ骨盤矯正してきました

既に戻りつつあるのか痛くなってきてます

姿勢が悪すぎなんだな

帰ってから久しぶりにラーメンを作る

お野菜と一緒に炊き込んでガッツリ頂きましたよ

結構量多いのにご飯食べその後バウムクーヘンまで食べちゃった

それでもまだまだ食べられそうな感じ

もう食欲が止まりません

胃が広がってるんだろうな~無理やり食べるのを止めましたが

ほっとくと凄い事になりそうです

今はコットンパックをして一息中

のどが痛いなぁ~乾燥しすぎなんだろうなぁ

唇のカサカサがよくならないわぁ~

はぁ・・・お腹すいた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふぉー

会社帰りに丸ビルへ寄って来ました

好きなデザートが一品付けてもらえるクーポンがあったのと

期間限定のメニュー今日までだったので行ってきたのさぁアジアン麺茶

もう三回目だよ~

今回はキムチチゲの韓国風辛味スープフォーと

法蓮草入り坦々スープフォーを注文

090206_182601

手前の坦々を頂きました

チゲはチョット辛めでした。全部食べたら汗ダラダラ出そう(^_^;)

そしてお楽しみのチェー

090206_190301

とよのか苺とホワイトチョコクリームのチェーと

さつま芋とかぼちゃココナッツのHOTチェー

HOTチェーは熱々なのかと思ってたけどそうでもなかったなぁ

ぬるい感じ・・・まぁデザートだからね

かぼちゃのポタージュスープっぽいねぇ

ほくほくしてて甘いかぼちゃが美味しかったなぁ

イチゴのほうはもっとチョコチョコしてるかと思ってたけど

甘酸っぱくって美味しかったなぁ

また違う限定品が出たら行きたいなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

違うもんだ

今日もいつも通りにヨガへと出かけましたよ

帰りに注文していたブラを受け取りに行ってきました

フィッティングしていきますか?と聞かれたけど

面倒だしお腹すいてて早く帰りたかったので断っちゃった~

サイズ的には変わりないしいいやろ~と思ってんけど

着けたらなんか違う気がした・・・まぁ洗ったらしっくりくるやろう

その後ご飯を食べに行こうかと思ったんだけど

天気も怪しいしなんか面倒になり止めて早く帰る事に

したにもかかわらずヨドバシカメラに寄っちゃった

090201_170701

これが欲しかったのよねぇ

効果があるのかは不確かだったけど

昔から使ってるDVDレコーダーがDVDを入れるたびに

「レンズに汚れが・・・」とか「読み取れません」などのエラーが出てたので

一度試してみようかねぇ~と買ってみたのさ

帰って速攻使ってみた

5秒で終わりなのでかなりあっけなかったけど

エラーが出なくなったよ

こりゃ凄いねぇだけど何で汚れるのかねぇ

レーザー光線が出てるだけじゃないのかねぇ

よく解りませんがこまめにお掃除するようにしようと思ったよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »